sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

30代におすすめのプチプラバッグを大公開!通勤バッグや主婦に人気のブランドなど紹介

バッグは、通勤やお出かけなどで使う機会がとても多いですよね。
高価なバッグは毎日使いにくい、という方にそこでおすすめなのがプチプラバッグです。

プチプラバッグは、通勤や普段使いにもぴったりのアイテムで種類もとても豊富。
今回は、30代におすすめのプチプラバッグのブランドやおすすめアイテムをご紹介します。

Large adult attractive beautiful 1006994

30代におすすめのプチプラバッグブランド8選

30代におすすめのプチプラバッグ

ここでは、30代におすすめのプチプラバッグのブランドをご紹介していきます。

  1. ZARA(ザラ)
  2. ORCIVAL(オーシバル)
  3. LeSportsac(レスポートサック)
  4. エクルー
  5. Bershka(ベルシュカ)
  6. JOYFASH
  7. ITS’ DEMO(イッツデモ)
  8. GU(ジーユー)

バッグブランド①:ZARA(ザラ)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド1つめは、ZARAです。
ZARAはスペイン発祥のファッションブランドで、日本でも全国に店舗がある人気ブランド。

ZARAはファッションだけではなく、バッグの種類も豊富。
トートバッグやハンドバッグなどシンプルで使いやすいバッグがたくさん揃っています。

ZARAのバッグは、3000円代から販売されています。
店舗もたくさんあるので実際に手にとりやすいのも嬉しいですね。

バッグブランド②:ORCIVAL(オーシバル)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド2つめは、ORCIVAL(オーシバル)です。
ORCIVALはフランスのパリで発祥されたファッションブランド。

ORCIVALは独自のラッセル生地を使用しており、ホワイトとロイヤルブルーのTシャツが特に人気が高くなっています。
またORCIVALのバッグは、中にたくさん物を入れても平気なほどとても生地がしっかりしています。

サイズやカラーのバリエーションも豊富です。

バッグブランド③:LeSportsac(レスポートサック)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド3つめは、LeSportsac(レスポートサック)です。
LeSportsacはニューヨークで生まれたバッグブランド。

トートバッグやハンドバッグから、ボストンバッグなどの大きなバッグまで取り扱っています。
軽いバッグが多く、肩への負担も少ないのが使いやすいポイントです。

他のブランドとのコラボ商品も販売されていて、ラインナップが豊富ですよ。

バッグブランド④:エクルー

30代におすすめのプチプラバッグのブランド4つめは、エクルーです。
革製品にこだわったブランドで、バッグを作る工程のすべてを自社で行なっています。

エクルーのバッグには幅広い年齢層をターゲットにした「アンメートルキャレ」、トレンドを兼ね備えた「シャルエ」、カジュアルラインの「ル_カムフラージュ」など3つの種類があります。
自分に合ったバッグのデザインがきっと見つかるはずですよ。

バッグブランド⑤:Bershka(ベルシュカ)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド5つめは、Bershka(ベルシュカ)です。
スペインで生まれたブランドで、ZARAの兄弟ブランドになります。

Bershkaは、シンプルできれいめなデザインのアイテムが多く揃っています。
価格は1000〜3000円前後。

Bershkaには、プチプラとは思えない質のバッグがたくさん揃っているのも人気の理由です。

バッグブランド⑥:JOYFASH

30代におすすめのプチプラバッグのブランド6つめは、JOYFASHです。
はたらく女性にキラキラした生活を送ってほしい、というコンセプトのブランド。

オフィスにもプライベートにも使いやすいきれいめなデザインのバッグが多く取り揃えられています。

バッグブランド⑦:ITS’ DEMO(イッツデモ)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド7つめは、ITS’ DEMO(イッツデモ)です。
ちょっと助かる、ちょっと幸せをテーマにしたブランド。

店舗も多く、すぐ手に入りやすいのもITS’ DEMO(イッツデモ)の良いところ。
働く女性を応援するブランドです。

バッグブランド⑧:GU(ジーユー)

30代におすすめのプチプラバッグのブランド8つめは、GU(ジーユー)です。
GUはファストファッションの中でとても人気が高く、誰もが知っているブランドではないでしょうか?

GUではリュックやトートバッグなどのバッグも多く取り揃えられています。
カラーバリエーションも豊富なので、きっと好みのバッグが見つかるはずです。

<下に続く>

通勤に使える30代向けプチプラバッグ10選

30代が通勤に使うプチプラバッグ

通勤バッグに悩んでいる方必見!
ここでは、通勤に使える30代向けプチプラバッグ10選をご紹介します。

  1. シンプル トートバック
  2. ダブルステッチファスナー2wayバッグ
  3. 2wayリボンモチーフチャーム付きショルダートートバッグ
  4. スキマハンドル裏地付き2wayBAG
  5. 3way ツートンカラートートバッグ
  6. リバーシブルトートバッグ
  7. スタッズ付きトートバッグ
  8. ストライプトートバッグ
  9. lotta-mini 2wayバッグ
  10. ペーパーバッグinPVCトート

30代におすすめのプチプラバッグ①:シンプル トートバック

通勤に使える30代向けプチプラバッグ1つめは、キャンパス生地のシンプルトートバックです。
ホワイトに英字のデザインがおしゃれで、どんなコーディネートにも合わせやすいバッグ。

ヒモが長く、肩にかけやすいつくりになっていますね。
バッグインバッグなので、収納力も高くバッグの中が整理整頓しやすくなっています。

30代におすすめのプチプラバッグ②:ダブルステッチファスナー2wayバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ2つめは、ダブルステッチファスナー2wayバッグです。
A4サイズのものも入る大きめのバッグ。

持ち手が広く、たくさん物を収納しても手に負担がかかりにくい構造になっています。
シンプルな中にもデザイン性があり、コーディネートのアクセントにもなります。

くすんだグレージュの色合いが大人っぽく30代の方にぴったりですね。
2wayなのでコーディネートによって使い方を変えることも可能。

30代におすすめのプチプラバッグ③:2wayリボンモチーフチャーム付きショルダートートバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ3つめは、2wayリボンモチーフチャーム付きショルダートートバッグです。
全体がブラックでシンプルなデザインですが、さりげないリボンが女性らしくエレガントさのあるバッグ。

2wayになっていて、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えます。
コーディネートや気分によって変えることができるのが嬉しいですね。

30代におすすめのプチプラバッグ④:スキマハンドル裏地付き2wayBAG

通勤に使える30代向けプチプラバッグ4つめは、スキマハンドル裏地付き2wayBAGです。
ハンドルの部分に隙間があり、変わったデザインのバッグ。

口が広くなっているのでバッグの中の物を取り出しやすくなっています。
小さいバッグの&plusのロゴがかわいらしいですね。

バッグインバッグとしても使うことができますし、別々に使うこともできます。

30代におすすめのプチプラバッグ⑤:3way ツートンカラートートバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ5つめは、3way ツートンカラートートバッグです。
丸みを帯び、ころんとしたシルエットのバッグ。

ベージュの落ち着いた色味のバッグなので、服装を選ばずに使うことができそうですね。
ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える3way。

大きすぎないサイズなので、混みがちな朝でも持ちやすく通勤にもぴったりです。

30代におすすめのプチプラバッグ⑥:リバーシブルトートバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ6つめは、リバーシブルトートバッグです。
口が広くなっているシンプルなバッグ。

リバーシブルとして使えるので日によって使う面を分けて楽しむこともできますね。
内側にはポケットが付いていないので、使う際はポーチなどで小分けにすると使いやすくなりますよ。

30代におすすめのプチプラバッグ⑦:スタッズ付きトートバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ7つめは、スタッズ付きトートバッグです。
短めのハンドルのスタイリッシュなトートバッグ。

無地のバッグに散りばめられたスタッズが大人の女性にぴったりですね。
きれいめなコーディネートやクールなコーディネートにおすすめのバッグになっています。

30代におすすめのプチプラバッグ⑧:ストライプトートバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ8つめは、ストライプトートバッグです。
グレーとホワイトのストライプ柄のキャンパス生地バッグ。

ストライプの柄がさわやかな印象を与えてくれますね。
大きめのサイズで収納力も高く、通勤バッグにぴったりのアイテム。

バッグは軽量ですがしっかりとしたつくりになっており、自立させることもできますよ。

30代におすすめのプチプラバッグ⑨:lotta-mini 2wayバッグ

通勤に使える30代向けプチプラバッグ9つめは、lotta-mini 2wayバッグです。
小さめのバッグが好きな方におすすめのバッグになっています。

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える2way仕様。
プチプラには見えない上品なレザーをが使われています。

明るいカラーから暗めのカラーまでカラー展開も豊富になっています。

30代におすすめのプチプラバッグ⑩:ペーパーバッグinPVCトート

通勤に使える30代向けプチプラバッグ10こめは、ペーパーバッグinPVCトートです。
MERCURYDUOから販売されており、持っているだけで一気におしゃれ感が増しますね。

クリアなトートバッグの中に、ペーパーで作られているハンドバッグが入っています。
涼しげな見た目のバッグなので暑い時期におすすめのアイテム。

トートバッグとハンドバッグは別々に使うこともできますよ。

<下に続く>

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ10選

30代が普段使うプチプラバッグ

ここでは、カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ10選をご紹介します。

  1. 2WAY パイソン柄チャーム付きバッグ
  2. 巾着付 バスケット カゴバッグ
  3. Tote Bag
  4. ラーコンビネーション トートバッグ
  5. リボン透かしかごバッグ
  6. クリアトートバッグ
  7. バケットバッグ
  8. メッシュストライプ2WAYバッグ
  9. PPペーパー引き揃えトート
  10. キャンバスロゴトート

カジュアルプチプラバッグ①:2WAY パイソン柄チャーム付きバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ1つめは、2WAY パイソン柄チャーム付きバッグです。
パイソン柄のチャームがついたシンプルなバッグ。

シンプルなデザインなので、アクセントにスカーフを巻いても可愛いですね。

カジュアルプチプラバッグ②:巾着付 バスケット カゴバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ2つめは、巾着付 バスケット カゴバッグです。
レザーとラタンのカゴバッグで、中に巾着が付いています。

中身が見えないようになっているのが嬉しいですね。
ブラウンとブラックの2色展開になっています。

付属のヒモをつけることでショルダーバッグとしても使うことができますよ。

カジュアルプチプラバッグ③:Tote Bag

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ3つめは、Tote Bagです。
レスポートサックから販売されているカゴバッグをモチーフにしてつくられたトートバッグです。

明るいベージュのカラーとシックなブラックの2色展開。
コーディネートに合わせて使い分けるのもおすすめです。

プチプラのバッグは、色違いで揃えやすいのも嬉しいポイントですね。

カジュアルプチプラバッグ④:ラーコンビネーション トートバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ4つめは、ラーコンビネーション トートバッグです。
カラフルなバッグになっていてカジュアルなコーディネートに合わせやすいアイテム。

ハンドルが太めでしっかりとしているので、持ちやすいバッグ。
ブルー×イエロー、ブラック×パープル、グレー×ホワイトの3色展開。

カジュアルプチプラバッグ⑤:リボン透かしかごバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ5つめは、リボン透かしかごバッグです。
透かし編みで口が広めなので、女性らしいカゴバッグ。

カゴバッグの中には巾着が付いており、中身が見えないように工夫されています。
さりげなくリボンが付いているのがかわいらしいですね。

他にはキャメル×ピンク、ネイビー×ライトブルーの組み合わせもあります。

カジュアルプチプラバッグ⑥:クリアトートバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ6つめは、クリアトートバッグです。
大きめのクリアバッグで収納力の高いバッグ。

クリアバッグは持っていると涼しげな印象になるので、夏に使いたくなりますね。
ハンドルが長くつくられているので、肩にかけて使うこともできますよ。

カジュアルプチプラバッグ⑦:バケットバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ7つめは、バケットバッグです。
小さめのバケットバッグで、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使うことができます。

鮮やかなグリーンが目を惹きますね。
色が鮮やかなバッグはカジュアルなコーディネートに使用するとアクセントになり、ワンランク上のコーディネートに仕上げることができます。

カジュアルプチプラバッグ⑧:メッシュストライプ2WAYバッグ

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ8つめは、メッシュストライプ2WAYバッグです。
ハンドルはべっ甲風になっており、バッグの生地はストライプ柄になっています。

ロングストラップ付きで2WAYとしても使えるバッグ。

カジュアルプチプラバッグ⑨:PPペーパー引き揃えトート

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ9つめは、PPペーパー引き揃えトートです。
バッグの口元がフリルになっている少し変わったデザインのバッグ。

収納力も高く、口が広いので中のものを取り出しやすいのも使いやすいポイントです。

カジュアルプチプラバッグ⑩:キャンバスロゴトート

カジュアルコーデにおすすめプチプラバッグ10こめは、キャンバスロゴトートです。
麻素材のバッグに英字のロゴがデザインされているバッグ。

キャンバス生地ではなく、麻素材なので一般的なキャンパストートよりも大人っぽく仕上がっています。
カジュアルなコーディネートに合わせやすいバッグになっています。

<下に続く>

高見え抜群の1万円台で買えるプチプラバッグ

30代が使う高見えプチプラバッグ

あまり値段が高くないアイテムでも高見えするバッグを5つご紹介します。

  1. ALDO(アルド)
  2. FIORELLI(フィオレッリ)
  3. Samantha Thavasa(サマンサタバサ)
  4. Rebecca Minkoff(レベッカミンコフ)
  5. Petite Mendigote(プチモンディゴット)

高見えプチプラバッグ①:ALDO(アルド)

高見え抜群の1万円台で買えるバッグ1つめは、ALDO(アルド)のバッグです。
ALDOは、カナダのモントリオール発祥のブランド。

シューズやアクセサリーをメインとしたブランドですが、バッグのラインナップも豊富です。
おしゃれで質の良いバッグがたくさん取り揃えられています。

質の良いアイテムが1万円~2万円とリーズナブルでゲットできるのは嬉しいですよね。

高見えプチプラバッグ②:FIORELLI(フィオレッリ)

高見え抜群の1万円台で買えるバッグ2つめは、FIORELLI(フィオレッリ)のバッグです。
FIORELLIは、イギリスで誕生したバッグブランド。

FIORELLIの特徴は、スタイリッシュで使いやすいデザイン。
シルエットが美しいデザインのバッグが多く揃っており、高見えすること間違いなしですよ。

高見えプチプラバッグ③:Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

高見え抜群の1万円台で買えるバッグ3つめは、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のバッグです。
Samantha Thavasaは日本のブランドで、多くの有名芸能人をモデルにしているので知っている方も多いのではないでしょうか?

Samantha Thavasaは、日本各地に店舗もたくさん展開されています。
かわいらしいデザインからシンプルなデザインまで種類が多く揃っています。

高見えプチプラバッグ④:Rebecca Minkoff(レベッカミンコフ)

高見え抜群の1万円台で買えるバッグ4つめは、Rebecca Minkoff(レベッカミンコフ)のバッグです。
ニューヨークで活躍するデザイナーRebecca Minkoffがプロデュースしているバッグのブランドになっています。

飽きのこないデザインで、海外の有名人も多く愛用しているバッグ。
そんな人気のバッグが1万円代でゲットできるのは嬉しいですよね。

高見えプチプラバッグ⑤:Petite Mendigote(プチモンディゴット)

高見え抜群の1万円台で買えるバッグ5つめは、Petite Mendigote(プチモンディゴット)のバッグです。
フランスのデザイナーが手がけているPetite Mendigote。

カジュアルな中に女性らしさがあるバッグたちはパリジェンヌも多く愛用しているとか。
繊細なデザインが目を惹くバッグが多く、他の人と被りたくない方におすすめ。

<下に続く>

30代がプチプラバッグを持つポイント5選

30代のプチプラバッグのポイント

では実際にバッグを選ぶ時にはどんなポイントに注目すればいいのでしょうか?
ここでは、30代がプチプラバッグを持つポイントを5つご紹介します。

  1. 生地や裁縫などのつくりがしっかりしている
  2. 収納力がある
  3. 2way、3wayなど使い道が豊富
  4. 持っていてストレスがないか
  5. 高見えするかどうか

ポイント①:生地や裁縫などのつくりがしっかりしている

30代のプチプラバッグ

30代がプチプラバッグを持つポイント1つめは、生地や裁縫などのつくりがしっかりしているかどうかというところです。
プチプラのバッグの中には、すぐにシワが付いてしまう生地の素材だったり裁縫が雑なアイテムもあります。

そういったバッグを使っていると、安く見えてしまいがち。
ですので、プチプラでもしっかりとしているつくりのバッグを選ぶのがポイントです。

ポイント②:収納力がある

30代プチプラバッグは収納力高い

30代がプチプラバッグを持つポイント2つめは、収納力があるかどうかというところです。
30代の方には財布、鍵、お直し用のコスメ、ハンドクリームなど持ち歩きたいものがたくさんあると思います。

収納力のあるバッグを選ぶことによって、バッグの中を整理整頓することができます。
また、ポケットがたくさん付いているとポーチを小分けにしなくてもいいのでかさばらないのでおすすめです。

ポイント③:2way、3wayなど使い道が豊富

30代のプチプラバッグは使い方沢山

30代がプチプラバッグを持つポイント3つめは、2way・3wayなど使い道が豊富なバッグを選ぶということです。
30代はさまざまなファッションを楽しんだり、お出かけする機会も多いですよね。

プチプラのバッグには肩掛けヒモが付いていたり、バッグインバッグになっていたり使い道が豊富なバッグが多く販売されています。
バッグの種類を変えることのできるものを選ぶと、ファッションや気分によって変えることができるのでより一層おしゃれを楽しむことができますよ。

ポイント④:持っていてストレスがないか

30代のプチプラバッグは持ちやすい

30代がプチプラバッグを持つポイント4つめは、持っていてストレスがないかということです。
30代は仕事や育児によって肩こりや腰痛などの症状が出てくる方が多くなっています。

バッグはいつも持ち歩くアイテムなので、身体にストレスをかけることなく使いたいですよね。
ハンドルの長さは自分に合っているかどうか、長時間持ち歩いても疲れないかどうかなどのポイントをチェックしてみてください。

ポイント⑤:高見えするかどうか

30代のプチプラバッグは高見えする

30代がプチプラバッグを持つポイント5つめは、高見えするかどうかということです。
30代ではあまりにも安く見えてしまうバッグを使っていると幼く見えてしまいます。

生地や縫製などこまかくチェックし、全体的に高見えするバッグかどうかを判断しましょう。

<下に続く>

おすすめのプチプラバッグ

バッグ レディース ハンドバッグ 通勤 a4 軽量 3点セット ビジネス 入学式 誕生日、クリスマスプレゼント (ブルー)
4999円

高級合皮でできており、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・クラッチの3つのバッグがセットになっている商品です。
3つのバッグが付いているので、気分で変えることができますよ。

プチプラに見えない上品な質感が大人っぽさを演出してくれます。
30代におすすめのスニーカーの記事もぜひご覧ください。
30代におすすめのスニーカーを一挙大公開!人気ブランドやコーデなど紹介30代レディースにおすすめのスニーカー10選 今、スポーツミックスのコーディネートが大流行し...

<下に続く>

30代におすすめのプチプラバッグはたくさん!

30代プチプラバッグは人気

30代におすすめのプチプラバッグをご紹介しました。
プチプラのバッグの中でもたくさん魅力的なものがあることがわかりましたね。

プチプラのアイテムは、気軽にゲットできるのが嬉しいですよね。
気になるアイテムがあった方はぜひチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line