sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのおすすめリュックを紹介!メンズ必見のおしゃれコーデなども解説

日頃のオシャレコーデに使われることも多い「しまむらのリュック」
シンプルな見た目なものから、有名ブランドとのコラボ商品まであったりします。

お店の中を歩いて見ていくと、思わぬ掘り出しものを見つけることもあってとても楽しい気分にさせてくれますね。
今回はそんなしまむらのリュックについて、おすすめのリュックからコーデなど解説していきます。

Large 201900709 16

しまむらのリュックを使ったおすすめコーデ3選

花のついたリュック

では最初に、しまむらのリュックをコーデ例を3つほど紹介していきますね。

しまむらリュックコーデ①:アネロ風リュックと南国風コーデ

まずこちら、エメラルドグリーン色の刺繍ブラウスが印象的なアネロ風リュックを用いたコーデ。
黒のワイドパンツと黒のアネロ風リュック、そして通販のグレイルで購入したペーパーハットを合わせています。

しまむらのアネロ風リュックとワイドパンツのカラーが黒色なので、ともすれば暗い印象となってしまうところ。
その点を、目が覚めるようなエメラルドグリーン色のブラウスを合わせてバランスをとっているわけですね。

加えてライトクリーム色の麦わら帽子を重ねることで、南国風かつ静やかなコーデに仕上がっています。

しまむらリュックコーデ②:ホワイトリュックとカーキ色のコーデ

こちらはしまむらのホワイトリュックに、無地のカーキ色トップス。
あと、しまむらの柄物ガウチョパンツを組み合わせたコーデ。

ホワイトカラーのしまむらリュックと、柄物ガウチョパンツ。
これだけだと白同士で全体のイメージがシンプルすぎてしまいます。

そこを無地のカーキ色トップスを組み合わせることで、色合いにちゃんと変化をつけたコーデになっていますね。
バッグのカラーを白色にする場合は、全体のイメージが一気に明るくなります。

なので、そこは『ダルトーン』『ダークトーン』『ディープトーン』といった暗めのカラーのトップスやパンツを選ぶといいですね。

しまむらリュックコーデ③:グリーンリュックの夏用コーデ

しまむらリュックのコーデ。
3つ目はティティベイトの黒色ノースリーブにバッグリボンオールインワン。

そして、しまむらのカーキ色が特徴的なリュックを合わせたコーデになります。
上半身下半身共に黒色なので、そのままでは全体のイメージがかなり暗く重々しいものに。

そこを明るめなカーキ色のリュックを合わせることで、バランスの取れた配色となっていますね。
ブラックカラーとカーキ色のシンプルな配色によって、落ち着いた女性の雰囲気を醸し出すコーデになっていると思います。

<下に続く>

しまむらにはハリスツイードとのコラボのリュックも

しまむらでは色んな有名ブランドとコラボしており、その中には「ハリスツイード」とのコラボも行っています。
ちなみにハリスツイードですけど「ハリスツイード社の商品」ではなく、生地そのものの名前というのはご存知でしょうか?

ウール素材を厚手に手織りした生地が特徴的で、見た目がとてもオシャレなので若い女性や男性を中心に人気を集めています。

しまむらのハリスツイード、コラボリュック

しまむら✕ハリスツイードのリュック

まずはこちらのイージアン・ブルーの色味に近いハリスツイードのリュック。
この商品、リュックはもちろんのことショルダーバッグにもハンドバックにもなるので、状況に応じて使い分けが出来る点が嬉しいポイントです。

ちなみに元々のお値段は1900円で、セール品で1500円で購入されたそうです。
なんともお買い得・・!

しまむら✕ハリスツイードのリュック

次にこちら、アルジェリアン・レッドに黒色を加えた色味が特徴的なハリスツイードリュック。
中央のポケットの部位だけ色味と素材が異なっているので、全体的な印象がのっぺりせずオシャレな印象を与えています。

しまむら✕ハリスツイードのリュック

しまむらのハリスツイードリュックの3つ目。
ブラウンの合皮と、中央にウール素材の黄色や赤色、藍色などのタータンチェック柄を合わせた一品です。

少し小ぶりに見えますが女性の方が使用するリュックなら、問題ないかと。
全体的な色味がブラウンなので、他のトップスやパンツの配色を決めやすそうですね。

<下に続く>

しまむらではこのリュックが人気【レディース】

レディースリュック

しまむらのリュックはデザインや種類が豊富なだけでなく、有名ブランドともコラボしている点が嬉しいポイント。
この項目では、しまむらリュックの中でもレディースに人気の高い商品を紹介していきます。

紹介していくリュックの数は10個です。
では、見ていきましょう。

おすすめしまむらリュック①:ベージュ色の大人風リュック

まずは落ち着いたシンプルなベージュの色合いが印象的な、合皮ワイヤーリュック。
仕事はもちろんのこと、ちょっとした小旅行など幅広い場面で活躍できそうな商品ですね。

ちなみに商品の値段ですが、このデザインと出来栄えで1900円だそうです。
コストパーフォーマンスすごいですよね。

おすすめしまむらリュック②:レッドカラーの蓋付きリュック

こちらはタスカニー・レッドカラーに近い色合いをした、蓋付きのリュックです。
リュック自体は小さめとのことなので、ちょっと街へお出かけする時などにちょうど良さそう。

色味が赤色ですから服を選ぶ際は、黒色やブラウン、ネイビーなど。
ちょっと落ち着いた色合いを選ぶとバランスがいいかなと感じます。

おすすめしまむらリュック③:ブラックカラー+ハローキティとのコラボ

しまむらリュックの3つ目。
ブラックカラーの合皮リュックとなります。

この商品よーく見てみると中央のところに「Hello Kitty」と書かれているんですよね。
つまり、あのハローキティとのコラボ商品ということになります。
文字の右上に印刷されているリボンが、ちょっとしたアクセントになっていますね。

更に付け加えると、この画像に写っているリュックと小型バックと財布の三点セットで2000円だそうですよ。
1つあたり666円の値段とは、凄まじい安さですよね。

おすすめしまむらリュック④:ブラウンの口金付き合皮リュック

次に紹介するのは丸っこい形状が特徴的な、ブラウンの口金付き合皮リュックです。
画像の奥にあるのが「アネロリュック」とのことなのですが、それにかなり似ていますね。

色味が明るいブラウンですから、服装を選ぶ場合。
トップスかパンツに青系の色味のものを選ぶと、色の対比効果が出てコーデにメリハリが出るかなと思います。

ちなみに猫毛がつかず、お値段も1900円とかなりお手頃なところもまた嬉しいポイントですね。

おすすめしまむらリュック⑤:ココアブラウン・グレイカラーのシンプルリュック

こちら、しまむらリュックの中でもかなりシンプルなココアブラウン・グレイカラーの商品。
有名コラボリュックも多いしまむらですが、こうしたシンプルで物腰が柔らかな色合いの商品も置いてあります。

服装を選ぶ時もコーデしやすそうで、どの世代の人にも合いそうですね。

おすすめしまむらリュック⑥:アネロ風の口金がついたデザイン

次に紹介するのはこちら、ダークネイビーの色合いに近いアネロ風リュック。
ちなみにアネロとはイタリア語で「年輪」を意味しまして、アパレルショップや雑貨チェーンなどで人気を集め続けているブランドですね。

多彩なデザインと価格帯が3000円~6000円とお手頃で、高すぎず安すぎな点がママさんにも人気だそうです。
そして、こちらのしまむらの口金がついたアネロ風リュック。

持ち物をたっぷり入れることが出来るので、街へのお出かけや小旅行などにも対応がききます。
あと、調べてみたところなんと2900円だそうです。

やっぱりものすごい安いですね・・!

おすすめしまむらリュック⑦:ブラックカラーの合皮リュック

こちらは真っ黒なブラックカラーと、ふたのゴールドの金属部分が特徴的な合皮リュックとなります。
ブラックオンリーだとかなり重々しい雰囲気になってしまうところを、ふたの端のゴールド部分で豪華さを演出していますね。

服装を選ぶ際は、明るめなコーデを意識するといいでしょう。

おすすめしまむらリュック⑧:ホールマークとのコラボリュック

こちらは100年以上の歴史を持つアメリカ企業「ホールマーク社」とのコラボリュック。
ホールマーク社はアメリカ内でグリーティングカードのシェアを約51%持つ有名企業。

加えてバッグや財布など幅広い分野へと展開していいます。
そしてこちらのホールマークとのコラボリュックですが、サウス・シー・グリーンに黒色を加えたような色味が印象的。

あと緑の花柄がついていて、とてもオシャレなデザインとなっています。
ブラウン系のコーデにぴったりな商品といえるでしょう。

おすすめしまむらリュック⑨:ミッキーとのコラボリュック

次に紹介するのは、あのディズニーのミッキーとのコラボリュック。
それぞれホワイトカラーに黒色のミッキーをデザインしたもの。

そして、ブラックカラーに白色のミッキーをデザインしたものの2点となっています。
白色と黒色とで基本シンプルなカラーデザインですから、リュックにお好きなワッペンやリボンなどを付けてデコレーションするのもいいかもですね。

おすすめしまむらリュック⑩:おそ松さんとのコラボリュック

こちらは女性の方に人気が高い「おそ松さん」とのコラボリュックですね。
「おそ松さん」とは赤塚不二夫先生の漫画の「おそ松くん」が原作でして、2015年にアニメが放送されて女性を中心に爆発的な人気を集めました。

その人気は現在も衰えることなく、こうしてコラボリュックが作られるほどです。
「松リュック」と呼ばれているこちらの商品は、キャラクターが印刷されているタイプと松のモチーフだけが印刷されているものと。

それぞれいくつか種類があるようです。
価格も1900円~2900円とやはり安いので、おそ松さん好きの方は手にとってみてはいかがでしょう。

<下に続く>

しまむらではこのリュックが人気【メンズ】

メンズリュック

レディースリュックの次はメンズリュックについても紹介していきしょう。
紹介していくリュックは、以下の4つになりますよ。

メンズのしまむらリュック①:ブラックのチャンピオンリュック

しまむらメンズリュックの中でも定番とされるのが、こちらの「チャンピオン」のリュックですね。
ブラックカラーで服装と合わせやすく、持ち物もメインのものと大きめのポケットが付いているのでたっぷり入ります。

使い勝手が良い点も、人気を集めているポイントの1つとなっています。
ちなみにお値段は2900円となっていますよ。

期待を裏切ることのない安さ・・!

メンズのしまむらリュック②:バックパックとペンケースのセット

こちらはバックパックとペンケースとがセットになっている、メンズの人気リュック。
リュックの背面とショルダー部分がメッシュ加工されてるので、汗をかきやすい夏の季節にもしっかり対応可能。

加えてメインと蓋の部分。
そして背面横にも収納スペースがあるので、荷物がたっぷり入ってなおかつ機能充実している点が嬉しいポイントですね。

メンズのしまむらリュック③:アースカラーのコスパ最強リュック

こちら、注目してほしいのは右側のアースカラーのリュックになります。
構造は中の部分に3つのポケット。

更に背中側、前、再度とポケットがついているので収納スペースとしては十分。
あと生地はナイロンで出来ているため雨が降ってきてもすぐに乾かせる安心素材です。

ちなみにこちらのお値段、なんと「650円!(税込み)」
しまむらリュックの中でもコストパーフォーマンス最強なんじゃないでしょうか。

メンズのしまむらリュック④:グレーの多機能リュック

しまむらメンズリュックのラストは、グレーのシンプルな色合いの多機能リュック。
こちらのリュック見てももらうと分かると思いますが、とにかくチャックの収納スペースが多いです。

ザッと見る限りメインと前面に2つ、側面に2つと色んなものをたっぷり収納できます。
普段のお買い物から、旅行用と幅広く活躍してくれそうですね。

<下に続く>

しまむらではこのリュックが人気【キッズ】

キッズリュック

レディース、メンズと続いてしまむらのリュックはお子さんにも人気が高いです。
こちらではキッズに人気なしまむらリュックを、4つ紹介していきます。

キッズのしまむらリュック①:ハリスツイードリュックで可愛くオシャレに

こちらはレディースの項目で紹介したハリスツイードリュックを、お子さんに合わせていますね。
ハリスツイードのローズ・レッドカラーに近いリュックに合わせて、全体を青色に。

そして帽子はリュックのカラーに組み合わせて、可愛くコーデしています。
お母さんのセンスが抜群だと感じました。

キッズのしまむらリュック②:子供用のチャンピオンリュック

次に紹介するのはキッズサイズのチャンピオンリュックです。
こじんまりとしていますが、メインと中央外側とに収納ポケットがついていますね。

お子さんのお気に入りのオモチャを入れたりするのに、丁度よさそうです。

キッズのしまむらリュック③:ディズニー、アリエルのパープルリュック

こちらはディズニープリンセス、アリエルがプリントされたパープルカラーが美しいキッズリュック。
アリエル好きな女の子には喜ばれる一品ではないでしょうか。

お値段はしまむら安心価格で990円となっております。
お財布に優しく本当、安心できますね。

キッズのしまむらリュック④:トイストーリーとコラボも

しまむらキッズリュックのラストは、トイストーリーとのコラボリュックです。
エバーグリーンに近い色合いのリュック本体にはトイストーリーのキャラクター達がプリントされていますね。

更に中央手前の部分に、イエローの収納ポケットがついているデザインとなっています。
色合いとデザインセンス抜群で、キッズ用にするのが少しもったいないとも思わせる一品ですね。

しまむらのファッションについてのこちらの記事もぜひ参考にしてください。
2019年のしまむらおすすめ商品を大公開!デニムやスカートなど様々紹介夏コーデはこれで決まり!しまむらのおすすめワンピース しまむらおすすめワンピース①:ベージュ...

<下に続く>

しまむらコーデが分かる本

全身1万円以下で“きちんとして見える" 毎日しまむらコーデ
1296円

しまむらには魅力的な衣服からリュックまであるので「どんなコーデにしたらいいか迷う・・」そんな方もいると思います。
そんなあなたにおすすめしたい本がこちらの「しまむらコーデが分かる本」

しまむらの商品を使ってどのようにコーデしていけばいいのか?
とても参考になる内容となっています。

ちなみに店内を効率的に見ていく方法なども記載されているので、しまむら好きな方は是非手にとってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

しまむらのリュックでおしゃれにコーディネート!

青いリュック

今回はしまむらのおすすめリュックだけでなく、コーデについても解説していきました。
しまむらの魅力は商品の安さももちろんのこと、デザインの見た目の良さから使いやすい点。

そして有名ブランドやアニメ作品とコラボしているところも嬉しいポイントですよね。
手軽に買うことが出来てオシャレにコーディネートできるので、しまむらのリュックも合わせて日頃のオシャレコーデに取り入れてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line