sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/21

おすすめの延長コードを紹介!おしゃれに隠す方法や収納アイデアも解説

コンセントに電化製品をさしたけど、コードの長さが足りない!
そんなとき役に立つのが延長コード。

おなじみの延長コードですが、おしゃれなデザインのもの、便利な機能が付いているもの…実はいろんな種類があるんですよ。
さらに、まとまりにくい延長コードをすっきり収納するアイデアもご紹介します!

Large black and white blurred background cables 1426702

延長コードのおしゃれ収納アイデア

延長コード収納

延長コードのおしゃれ収納アイデア1:300均のケーブルボックスでお手軽に

一番お手軽なのは、既製品のケーブル収納ボックスを使うこと。
画像は300円均一のもので、グレーの落ち着いたカラーリングと、全体にあしらわれたイラストがおしゃれですね。

ちなみに100均にも、ケーブル収納ボックスが売られています。
白や茶色などのインテリアになじみやすいカラーリングで、シンプルなデザインのものが多いので、とりあえず延長コードを収納したい!という方は試しに買ってみるのもおすすめです。

延長コードのおしゃれ収納アイデア2:かわいいおうち型収納ボックス

こちらも既製品で、おうち型の収納ボックスです。
延長コードを隠しているとは思えないかわいさです!

このままデスクの上や床に置いていても、おしゃれなインテリアのよう
ナチュラルテイストのお部屋になじみやすいデザインです。

延長コードのおしゃれ収納アイデア3:シンプルでおしゃれな延長コード隠し

シンプルでおしゃれな延長コード隠しです。
三角の形なので壁との接着面が広く、大きめの延長コードも収納しやすそうですね。

延長コードのおしゃれ収納アイデア4:100均DIY・ナチュラル編

DIYが得意なら、手作りするのもおすすめです。
この収納ボックスは100均に売っている材料だけで作られていて、製作費500円だそうです。

白のペイントと、上に敷いた人工芝がナチュラルテイストでおしゃれ!
画像のようにはさみを置くのはもちろん、スマホを置いても傷が付きにくそうでいいですね。

延長コードのおしゃれ収納アイデア5:100均DIY・ダークカラー編

こちらも100均DIYで作った収納ボックス。
同じ箱を蝶番でつなげて、下の段に延長コードを収納、上の段は小物置き場にしています。

持ち手の穴からコードを通せるので、延長コードをすっきり隠しながら収納できますよ。
ダークな色合いがおしゃれで、流行の男前インテリアにもなじみそうです。

延長コードのおしゃれ収納アイデア6:プラスチックかごにひと工夫!

使っているのは100均のプラスチックかご。
両側面に四角く穴をカットして、コードを通せるようにしています。

既製品を買わなくても、100均のプラスチックかごにちょっと手を加えれば、延長コード収納に変身するんですよ。
かごをカッターでカットする際は、手を切らないよう気を付けてくださいね。

延長コードのおしゃれ収納アイデア7:段ボール箱で!遊び心満載の収納アイデア

遊び心あふれる楽しいアイデア!
段ボール箱に街並みの絵を描いて、コードを通す穴と、絵の窓の部分に穴を適宜開けています。

スイッチ付きの延長コードを中に入れると…穴から漏れるスイッチの赤い光が、まるで家の灯りのよう!
デスクにあるとなごんでしまいそうな、楽しい延長コード収納です。

延長コードのおしゃれ収納アイデア8:使っていない延長コードをすっきり収納

ここまで使用中の延長コードをおしゃれに隠すアイデアを見てきましたが、こちらは使っていない延長コードを収納するアイデア。
複数の延長コードを一緒にしまっておくと、コード同士が絡まりがち。

ファスナー付きケースにひとつずつ入れることで、コードも絡まらず、すっきりと収納できるんです。
半透明のケースなので、どの延長コードかひと目で分かるのも便利ですね。

延長コードのおしゃれ収納アイデア9:バッグを使って収納するアイデア

出し入れのひんぱんな延長コードを、バッグを使って収納しています。
布製のバッグなら、延長コードを適当にまとめて入れておいてもコードが広がりにくく、出し入れも気軽です。

オレンジ色がラックとなじんでいて違和感がありません。
あまっているバッグで、ぜひ試してみてほしいアイデアです。

延長コードのおしゃれ収納アイデア10:もはやアート!延長コードをあえて見せるアイデア

最後にご紹介したいのは、ちょっと個性的なアイデア。
長い延長コードを、壁に固定しているんです!

床に出しっぱなしだと、どうしても乱雑な印象を与えてしまう延長コード。
でも模様を描くようにデザインして壁に固定すると、おしゃれなインテリアになってしまうんですね。

<下に続く>

延長コードを選ぶ際のポイント

延長コード
これから延長コードの購入を考えている方に。
延長コードを買うとき、覚えておきたいポイントを3つご紹介します。

  1. 長すぎも短すぎもダメ!必要な長さのものを選ぶ
  2. コンセントは増やす?増やさない?
  3. デザイン性、機能性も選ぶポイントに加えて

延長コードを選ぶ際のポイント①: 長すぎも短すぎもダメ!必要な長さのものを選ぶ

1ⅿに満たない短いものから、10ⅿを超えるような長いものまで、いろんな長さがある延長コード。
まずは必要な長さを測ってから、延長コードを買いましょう。

大は小をかねる!と長すぎる延長コードを買うのはおすすめしません。
長すぎる延長コードは見栄えも悪くなってしまいますし、邪魔になるからとまとめたまま使用すると熱をもって大変危険です。

かといって、短すぎる延長コードも考えもの。
配線に無理が出てコードを傷めてしまうおそれもありますし、足に引っかかったりして危険です。

必要な長さプラス50㎝ほどの余裕がある延長コードが使いやすくておすすめですよ。

延長コードを選ぶ際のポイント②:コンセントは増やす?増やさない?

差し込み口が複数ついている延長コードを選べば、コンセントの口を増やすこともできます。
差し込み口の数は、そのコンセントを使用したい家電の数によって決めるとよいでしょう。

特にテレビやパソコン回りなどは、コンセントを使いたい機器が増えやすいもの。
そのときのために、1〜2個ほどプラスで差し込み口があるものを選んでおくと、のちのち役に立ちますよ。

とはいえ、「タコ足配線」のやりすぎには要注意。
同時に使用出来る電流の容量は、1つのコンセントにつき15Aまでと決まっています。

15Aをオーバーすると、コンセントが発熱・発火する危険性が高くなります。
複数の機器を同時使用するときは15A以内に収まっているかよく考えて、延長コードを使うようにしてくださいね。

延長コードを選ぶ際のポイント③:デザイン性、機能性も選ぶポイントに加えて

長さや差し込み口の数以外にも、延長コードにはいろんな種類があります。
デザインや機能など、選ぶポイントは他にもあるんですよ。

たとえばデザイン性重視なら、色や形を見てみましょう。
木目調のもの、カラフルなもの、差し込み口が目立たないもの…お部屋にあったおしゃれなものを探すのも楽しいですよ。

また、機能性も重要。
延長コードは電気が通る家電用品なので、安全性を高めてくれる機能があると安心です。

プラグとコンセントの間に、ほこりがたまって火災が起きるトラッキング現象。
使っていない差し込み口に、ほこりが入らないようにしてくれるほこりガード機能がついている延長コードもあります。

そのほかにスイッチ付きの延長コードもあります。
家電を使わないときはオフにしておけば、待機電力の節約になりますし、火災防止にもつながって安心です。

そんな数ある機能の中でも、いちおしなのがUSBポート付きの延長コード
USB機器のケーブルを直接さしてそのまま充電できるので、スマートフォンや音楽プレーヤーをよく使う方におすすめですよ。

<下に続く>

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ8選

シンプルな収納ボックス
シンプルで使い勝手のいいインテリア雑貨が集まるニトリと無印良品。
そんなニトリと無印から、延長コード収納におすすめのグッズを8つご紹介します。

  1. 定番!ラタンバスケット
  2. ラタンバスケット+蓋
  3. ニトリのケーブルボックス
  4. ニトリのナチュラルウッドバスケット
  5. ニトリのバスケット
  6. 無印のファイルボックス
  7. 無印のファイルボックス+ひと工夫
  8. 無印のやわらかポリエチレンケース

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ①: 定番!ラタンバスケット

ニトリの人気商品、ラタンバスケットを使って延長コードを収納しています。
ラタンバスケットは無印でも販売されていますが、ニトリの方がお値段が安いですよ。

持ち手の穴にケーブルを通すのが、定番の使い方。
通気性に優れているラタンバスケットなら、延長コードの熱がこもりにくくて安心ですね。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ②:ラタンバスケット+蓋

別売りのラタンの蓋をつければ、さらにすっきりとにコード隠しができます。
また、画像のように上に物を置きやすくなりますね。

延長コードが収納されているとは思えないおしゃれさで、ナチュラルテイスト・北欧テイストのインテリアにも、違和感なくなじんでくれそうです。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ③:ニトリのケーブルボックス

コード類を収納・目隠しすることに特化して作られたケーブルボックス。
ニトリにもケーブルボックスが売られているんですよ。

色は画像のブラウンの他にホワイトもあるので、インテリアに合った色が選べます。
差し込み口が4つ程度の延長コードに適しているそうなので、サイズが合っているか確認してくださいね。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ④: ニトリのナチュラルウッドバスケット

木目調のバスケットが、デスクの色と合っていてすっきりとまとまっています。
シンプルなデザインなので、インテリアを選ばず置けそうですね。

こちらも持ち手の穴にコードを通して使っています。
バスケットが大きいので、延長コードが長い場合でも気にせずどんどん収納できそうです。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ⑤: ニトリのバスケット

ペーパー編みで作られたバスケットは、軽いので持ち運びもラクラクです。
画像のように大きいサイズを選べば、ルーターやモデムごとまとめて収納できますね。

こちらのシリーズは、ブラウンとベージュの2色展開。
サイズも4種類あり、延長コードに合わせた収納が可能ですよ。

お値段も、一番大きいバスケットで1000円以下と、プチプラなのも嬉しいですね。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ⑥:無印のファイルボックス

無印のファイルボックスに別売りのフタをつけて、延長コードを収納しています。
コンセントから延びるコードは、フタを少しずらして、隙間から出しているようですね。

このファイルボックスをはじめ、無印の収納ボックスは、実は真っ白ではなくわずかにグレーがかった白色のものが多いんです。
この色合いが絶妙で、どんな部屋にもすんなりなじんでくれますよ。

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ⑦: 無印のファイルボックス+ひと工夫

上と同じファイルボックスですが、2段重ねてフタをつけて使っています。
さらに下の段には穴をあけて、コードを通せるようにカスタマイズ。

無印のファイルボックスは結構硬いので穴あけは簡単ではありませんが、「既製品のボックスに、使い勝手がいい位置にコード穴を開ける」というカスタマイズは、ぜひまねしたいアイデアですね!

延長コードをおしゃれに収納!ニトリや無印のおすすめグッズ⑧:無印のやわらかポリエチレンケース

こちらの収納ケースは、名前の通りやわらかいポリエチレンでできています。
素材が柔らかく、角も丸いので、小さな子供がいるご家庭でも安心して使えそうですね。

画像のように別売りのフタをつければ、上にノートパソコンだって置けちゃいますよ。

<下に続く>

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コードをご紹介

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード①:木目のおしゃれさも充実の機能も!よくばり延長コード

SAYBOUR 電源タップ USB コンセント省エネ 個別スイッチ 延長コード 3.4A 急速充電 (1m, 木目調)
2298円

木目のおしゃれさはもちろん、機能が充実した延長コードをお求めの方におすすめしたいのがこちら。
個別スイッチで節電対策ができ、トラッキング現象による火災を防ぐ安全な素材が使われています。

差し込み口4個に加え、USBポートも2個付き。
さらに急速充電にも対応しているので、この延長コードがひとつあれば、コンセント周りがぐっと快適になりそうですね。

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード②:シンプルイズベストな木目調延長コード

オーム電機 6個口 1mタップ 木目調 HS-TM61A2-WO (00-1405)
1296円

木目調のシンプルな延長コードならこちら。
個別スイッチがなく、差し込み口が並んでいるだけなので、すっきりとしています。

角のない丸っこいフォルムも、小さな茶色いプラグもなんだか可愛らしい、シンプルな木目調延長コードです。

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード③:シンプルに見えて高機能なおしゃれ延長コード

Fargo 最もシンプルで機能に左右されない木目調4個口の電源タップ 国内サポート対応 1年保証付 インテリア おしゃれ デザイン 延長ケーブル 1.5m 節電 スイッチ付 ベージュウッド
1799円

ぱっと見はシンプルでおしゃれな木目調延長コード。
でも実は、側面に個別スイッチが付いているんです!

個別スイッチは欲しいけれど、表面に出ているのはちょっと…という方におすすめです。
色も、ベージュウッドとダークウッドの2色から選べるのでお部屋の雰囲気に合わせられます。

差し込み口の数やUSBポートの有無なども選べるので、自分に合った延長コードが見つけられそうです。
さらに万が一の落雷から家電製品を守る、雷ガード機能つき。

見た目のスタイリッシュさも機能も、両方欲しい方にぜひおすすめです。

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード④:差し込み口が回転!驚きの延長コード

Fargo インテリア 木目調 電源タップ TAPKING USB 雷サージガード ベージュウッド AC6個口 3.4A USB2ポート PT601BEWD
3980円

上記と同じFargo製の延長コードです。
こちらは個別スイッチではなく、一括スイッチになっていますね。

一番の特徴は、なんといっても差し込み口が回転して自由に角度を変えられること。
コード同士が邪魔しあわないので、ストレスなく接続できますよ。

お値段はややお高めですが、延長コードにこだわりたいおしゃれさんにぴったりの延長コードです。

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード⑤:スリムでスタイリッシュな木目調延長コードならこちら

エレコム 電源タップ 雷ガード 6個口 木目調 2m オーク材 ECT-0202O
2299円

木の棒のようなスリムな延長コード。
凹凸がほとんどなく、とてもスタイリッシュでおしゃれですね!

差し込み口の間隔が広めに設計されているので、大きめのACアダプタもさしやすくなっています。
個別スイッチはついていませんが、雷ガード機能付きで安全面もばっちりです。

コードの長さが、1ⅿ2m3ⅿと選べるのも嬉しいポイント。

木目がおしゃれなAmazonで買える延長コード⑥:おしゃれ延長コード・MERCURYの木目調!

MERCURY マーキュリー 2個口 2m エクステンションコード タップ ウッド 木目調
3977円

ポップなカラーリングとおしゃれなデザインで、「見せたくなる延長コード」として有名なMERCURY(マーキュリー)。
ポップな色のほかに、こんなシックな木目調の延長コードもあるんですよ。

差し込み口2つのコンパクトサイズながら、個別スイッチもついています。
裏面の「Mercury」のゴールドロゴもおしゃれで、これはたしかに見せたくなる延長コードですね!

<下に続く>

目立たないおしゃれな白の延長コードおすすめ8選

白い延長コード
どんなお部屋にもすっきりなじむ白の延長コード。
シンプルなものから、見せたくなるようなおしゃれなデザインのものまで、8つご紹介します。

  1. 無駄のないシンプルさ、これぞ延長コード!
  2. 機能性充実の白い延長コード
  3. コスパ最強?お手頃延長コード
  4. USBポートつきでコンパクトなデザイン
  5. 個性的!おしゃれで丸い延長コード
  6. スタイリッシュな白い延長コード
  7. サイコロみたいでかわいい!キューブ型延長コード
  8. タワー型の延長コードも

目立たないおしゃれな白の延長コード①:無駄のないシンプルさ、これぞ延長コード!

サンワサプライ 電源延長コード 7m TAP-EX2107
1279円

差し込み口が1つあるだけの王道の延長コード。
ただコードを延長するだけでいい、という方にはこちらがおすすめです。

長さの種類は10cmから10mまで、実に9種類
自分にぴったりの長さの延長コードが選べますね。

目立たないおしゃれな白の延長コード⓶: 機能性充実の白い延長コード

SAYBOUR 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ 節電タップ おしゃれ省エネ ACコンセント 4個口LED PSE認証済 延長コード (1m, ホワイト)
1298円

個別スイッチ、雷ガード、ほこりガードと、あると嬉しい機能が充実した延長コード。
機能性重視の方におすすめです。

また、個別スイッチの灯りは赤いものが多いのですが、こちらは緑色。
目に優しく、おしゃれな印象を受けます。

また、100Vから250Vまで対応しているので、そのまま海外でも使えるんですよ!
ホテルのコンセントはちょうどいい場所にないことがあるので、海外旅行の際にひとつあると便利ですよ。

目立たないおしゃれな白の延長コード③:コスパ最強!お手頃延長コード

エレコム 電源タップ 配線しやすい180°スイングプラグ 3個口 1m ホワイト T-S02-2310WH
273円

シンプルな延長コード。
差し込み口が3つのコンパクトサイズで、すっきり使えそうです。

定番の延長コードなのですが、注目したいのはそのお値段。
まさかの300円以下なんです!

シンプルでお手頃価格の延長コードをお探しなら、こちらをぜひおすすめします。

目立たないおしゃれな白の延長コード④:USBポートつきでコンパクトなデザイン

【USB*3+ACコンセント*2】Ewin 電源 タップ 17W急速充電 USB コンセント 1400W出力2*AC コンセント+3*USBポート(最大5V/3.4A 出力) 雷ガード 延長コード1m 過負荷保護180°スイングプラグ 省エネ 77.4%以上 小型 ドライヤーや炊飯器など対応 (白)
1799円

差し込み口2つと、USBポート3つが付いていながら、とてもコンパクトな延長コード。
四角いフォルムがシンプルでおしゃれですよね。

USBポートは急速充電にも対応しているので、旅行のときにひとつ持っていけば、余計なコードや充電器を持っていかなくてすむのでおすすめです。

目立たないおしゃれな白の延長コード⑤:個性的!おしゃれで丸い延長コード

エレコム 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット) 丸型 4個口 1.5m ホワイト AVT-D4-2415WH
1001円

延長コードにはとても見えないおしゃれさ!
グッドデザイン賞を受賞しているのも納得のデザイン性ですね。

差し込み口は側面に4つ。
対角線上に差し込み口が配置されているので、プラグ同士が干渉しにくくなっています。

丸い形は見た目のおしゃれさだけではなく、実用性も兼ね備えているんですね。

目立たないおしゃれな白の延長コード⑥:スタイリッシュな白い延長コード

エレコム 見せるインテリア電源タップ roo't(ルオット) 4個口 1.5m ホワイト AVT-D3-2415WH
734円

上と同じroo't(ルオット)シリーズのこちら。
スタイリッシュなデザインで、同じくグッドデザイン賞を受賞しています。

実は上面は光沢感があるのですが、側面はマット仕上げ。
2つの質感の組み合わせが、延長コードとは思えないおしゃれさです。

シンプルで部屋になじみつつ、きらりと個性が輝く。
こんな延長コードなら、収納せずにあえて見せておきたくなりますね。

目立たないおしゃれな白の延長コード⑦:サイコロみたいでかわいい!キューブ型延長コード

POWER CUBE キューブ型電源 4個口 USBポート2個口 延長コード3m付き グレー 4494/JPEUPC
1727円

まるでサイコロかおもちゃのようなかわいい延長コード。
ポップなデザインなので、子供部屋にもぴったりです。

USBポートもついているので、デスク周りに重宝します。
デスクや壁に接着できる台座が付属しているので、デスクの裏面に取り付けれて固定すれば、目立たずすっきり延長コードを使えますよ。

目立たないおしゃれな白の延長コード⑧:タワー型の延長コードも

Te-Rich 電源タップ タワー型 8個口 AC コンセント 2500W 3USBポート (4.8A/5V) 一括集中スイッチ oaタップ たこ足配線 延長コード 2m 雷ガード テーブルタップ (2段, ホワイト)
3580円

細長い形が多い延長コードですが、こんなタワー型のものもあるんですよ。
安定感があってかさばらないので、デスクに置いても案外なじみそうです。

差し込み口は、これまで紹介してきた延長コードの中で最多の8つ!
さらにUSBポートも3つついているので、プライベートでの使用はもちろん、オフィスでも活躍しそうです。

<下に続く>

コンパクトでおしゃれな短い延長コードをご紹介

コンパクトでおしゃれな短い延長コード①:シンプルで短い延長コードならこちら

サンワサプライ 電源延長コード 0.1m トラッキング火災予防絶縁キャップ付きスイングプラグ TAP-EX21001
300円

差し込み口1つのシンプルな延長コードです。
一番短いものは10cmなので、あと少しコードが届かないときに便利ですよ。

家電の短いコードを無理してコンセントにつなげると、断線したり足を引っかける原因になって危険です。
コードの長さは10cmの他に、30cm・50cm・1m…と短い種類も充実しているので、必要な長さの延長コードを選んでくださいね。

コンパクトでおしゃれな短い延長コード②:十字型の延長コード

サンワサプライ 延長コード TAP-B33W
579円

あまり見かけない十字型の延長コード。
3つの差し込み口が干渉しないので、大きめのACアダプタでもストレスなくつなげることができます。

コードの長さは30cmと短め。
使っていないときはコンパクトにまとめられる延長コードです。

コンパクトでおしゃれな短い延長コード③:いっそ見せたい、おしゃれな延長コード!

Monos 家庭用コンセントタップ PLUGO ホワイト
3780円

とても延長コードに見えない、ドーナツ型の外見。
コードの長さは2.5mあるのですが、巻きとることでコードの長さが自由自在で、収納時はコードが一切見えなくなるので、コンパクトな延長コードとしてご紹介します!

どこに差し込み口が?と不思議に思うほどシンプルな見た目ですが、実は側面に3つ差し込み口があります。
白の他に7色ものカラー展開をしていて、インテリアに合わせて色を選ぶ楽しみがありますよ。

コンパクトでおしゃれな短い延長コード④:旅行や出張に!頼れる延長コード

INOVA 電源タップ 【 AC 4個口 + USB 2ポート 】 ケーブル 1m 延長コード 急速充電 3.4A USBコンセント ACアダプタ ケーブル収納 PSE認証 出張 旅行 - ホワイト
1780円

コンパクトながら、差し込み口4つとUSBポート2つを備えた延長コード。
急速充電にも対応しているので、ひとつあれば旅行や出張時に役立ちますね。

コードの長さは1mありますが、本体の周りにぐるぐると巻けるようになっていて、収納時もコンパクトに収まります。

<下に続く>

おすすめのコード収納ボックス

サンワダイレクト ケーブルボックス ケーブル ルーター 収納ボックス 高さ44.8cm 2段収納 スマホスタンド機能 充電ステーション 木目柄 ダークブラウン 200-CB007DM
4980円

パソコンデスク周辺で、延長コードを使うことって多いですよね。
電源が取れて安心したのもつかの間、ふと見るとコードがごちゃごちゃ…気になりはじめると、パソコン周辺のルーター類もやぼったく見えてきた、そんなお悩みはないでしょうか?

コード類だけなら、これまで紹介したアイデアや収納で十分ですが、ルーターごととなるとなかなか大変。
そんなときは、専用に作られたこちらの大型収納ボックスをおすすめします!

これ1台で、パソコン周りの延長コードもルーター類も、まとめて収納できます。
いろいろ収納して重くなってしまっても、キャスターが付いているので移動もラクラクです。

シンプルなデザインで、どんなお部屋にもばっちりなじみます。
画像のダークブラウンのほかに、明るいライトブラウンもありますよ。

<下に続く>

延長コードもおしゃれにアップデートしよう

延長コードおしゃれ
どれも似ていて、選びしろなんてなさそうだと思いがちな延長コードですが、調べてみれば機能もデザインも実にさまざま。
出番の多い延長コードだからこそ、おしゃれなものを選んでお部屋のアクセントになったら素敵ですね。

機能にもデザインにもこだわって、ぜひあなたにぴったりの延長コードを見つけてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line