sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらの人気タイツを大公開!大きいサイズや裏起毛のあったかタイツなど紹介

しまむらのタイツは安く購入できると人気の商品ですよね。
では、その種類が豊富であることはご存知ですか?

夏に取り入れたいアイテムから、大人気の裏起毛タイツはもちろん。
大きいサイズやベビー・キッズアイテムまであるんですよ。

この記事では、人気のしまむらのタイツについてサイズやうれしい機能などをとことんご紹介していきます。

Large woman 54e3dd424c 640

しまむらのタイツのおすすめコーデ5選

しまむらタイツのおすすめコーデ

プチプラでトレンドアイテムが購入できるしまむら。
まずは、しまむらのタイツを使ったコーディネイトを見てみましょう。

  1. フレアスカートで大人ガーリーコーデ
  2. カラータイツでおしゃれ度アップコーデ
  3. タイツxスニーカーでかっこいい冬コーデ
  4. ニットタイツであったかベビーコーデ
  5. スカートxタイツでリンクコーデ

しまむらのタイツのおすすめコーデ①:フレアスカートで大人ガーリーコーデ

ホワイトニットxブラウンスカートの大人コーデです。
スカートコーデにタイツを取り入れると、寒い冬にも大人女子スタイルを楽しめますね。

おしゃれに見えること間違いなしの「ホワイトxブラウン」の組み合わせ。
それを黒で統一した足元のコーディネートが、全体を引き締めています。

またタイツ・ブーツを同色にすることで、足先までつながって見えるため、脚長効果も期待できます。
スラッとした大人女子の演出に、タイツが活躍してくれていますね。

しまむらのタイツのおすすめコーデ②:カラータイツでおしゃれ度アップコーデ

こちらはカラータイツのコーディネート
赤いスニーカーがこなれ感をアップしています。

赤いファッションアイテムは、おしゃれではありますが全体に馴染ませるにはテクニックが必要なアイテム。
グレーのカラータイツが、足元の赤いスニーカーとキンガムチェックをつなげてまとまりをよくしています。

ざっくりとしたニットを羽織ることで、柔らかい雰囲気がでていますね。
ニットが防寒にもなるので、秋の子どものお散歩や公園にもぴったりです。

しまむらのタイツのおすすめコーデ③:タイツxスニーカーでかっこいい冬コーデ

先ほどと同じタイツxスニーカーのコーデ。
ですが、今までのふんわりとした印象とは違いかっこいい大人の女性の雰囲気を出しています。

カーキ・黒・グレーの落ち着いた配色にすることで、キリッとした印象に。
スカートもタイトなタイプなので、甘めのコーディネートが苦手な方にはぴったりです。

足元は黒いスニーカーなので、元気な子どもを走って追いかけなくてはならない場面も焦る必要はありません。
ふんわりスカートは苦手だけれど、女性らしいコーディネートをしたいママにおすすめです。

しまむらのタイツのおすすめコーデ④:ニットタイツであったかベビーコーデ

このベビータイツは、プチプラなのにあたたかくて人気のしまむら商品です。
(後ほど詳しくご紹介しますね。)

冬場の赤ちゃんの服装で気になるのは、身体が冷えてしまわないかということ。
スカートは赤ちゃんのかわいさを倍増してくれるので、ニットタイツを取り入れれば冷えの心配もなくなります。

ベビーコーデもしまむらで叶うなんてうれしいかぎり。
絶妙なボルドーのカラーが、歩きはじめのベビーをおめかしさせてくれそうですね。

しまむらのタイツのおすすめコーデ⑤:スカートxタイツでリンクコーデ

一度はやってみたいかわいいわが子とのリンクコーデ
こちらは、ピンクスカートx黒タイツでクリスマスのお出かけコーデです。

クリスマスの時期は冷え込みが厳しくなってくるころ。
ですが、しまむらには裏起毛の厚みがあるあたたかいタイツが購入できるので安心です。

女の子はまだまだ小さいからと思っていても、大好きなママと同じようにおしゃれをしたがります。
そんなかわいい子どもの心の成長を、一緒にあたたかく楽しみたいですね。

<下に続く>

しまむらのタイツの特徴5選

しまむらのタイツの特徴

しまむらのタイツでさまざまなコディネートが楽しめることがわかりました。
では、しまむらのタイツにはどんな特徴があるのでしょうか

  1. 体型を選ばないサイズ展開
  2. プチプラで購入しやすい
  3. あったか・ひんやりだけではない多様な機能
  4. 15色のカラーで似合う色が見つけられる
  5. 充実のベビー・キッズアイテム

しまむらのタイツの特徴①:体型を選ばないサイズ展開

しまむらのタイツは、サイズ展開が幅広いです

特に冬場は、店頭に並ぶタイツの種類が多いため扱っているサイズが豊富。
一方、夏場はソックス売り場の面積が増える傾向があり、ここまでの品揃えがない店舗もあります。

ご自分の体型に合ったタイツを探しているのなら、一度しまむらの店舗で確認してみると見つけられるかもしれません。

しまむらのタイツの特徴②:プチプラで購入しやすい

しまむらのタイツの大きな特徴はプチプラであること。
価格が安いので気軽に何足も購入できます。

タイツは、冷える時期になると防寒のために重宝されるアイテム。
とくに冷え性の女性は、パンツスタイルの防寒対策にも使うほどです。

ヘビロテしていると、つま先に穴があいていたりいつの間にか伝線してしまっていたなんてことも。
そんな時に価格が安いと迷うことなく買い替えができます

しまむらのタイツの特徴③:あったか・ひんやりだけではない多様な機能

しまむらにのタイツはいろいろな機能があります。
その内容は、あたたかさを重視した機能からひんやり冷感を感じる機能までさまざま

例えば、あたたかは裏起毛の有無・最大240デニールまでの厚みの幅広さ。
さらには「ファイバーヒート(FIBER HEAT)」というしまむらが厳選している素材があります。

また夏を快適に過ごすためにはうれしい、ひんやり素材の「ファイバードライ(FIBER DRY)」にもタイツを販売。
さらさらDRY効果・抗菌防臭機能などがついており、汗が気になる季節でも頼もしいタイツです。

しまむらのタイツの特徴④: 15色のカラーで似合う色が見つけられる

しまむらのタイツには「カラータイツ(COLOR TIGHTS)」というカラーバリエーションに富んだタイツがあります
そのカラーは15種類。

カラーだけでなく厚みも40・110デニールと選べます。
これだけあれば自分のしたいファッションに合わせて、使い分けることができますね。

また、カラータイツ以外にもチェック柄・ダイヤ柄などの柄タイツも扱っています。
厚みの幅も広がりますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

しまむらのタイツの特徴⑤:充実のベビー・キッズアイテム

しまむらのタイツは大人向けばかりではありません。
ベビーやキッズ向けのアイテムも充実しています。

大人のカラータイツのようにカラー展開も多めです。
その色味は、ベーシックなカラーから、ボルドー・マスタードイエローなどアクセントになるカラーまで。

大人のカラータイツほどのカラーバリエーションはありません。
ですが、リンクコーデができるような絶妙なカラーセレクトになっています。

<下に続く>

しまむらのタイツのサイズ展開

しまむらのタイツのサイズ

しまむらのタイツの特徴としてもお伝えしましたが、しまむらのタイツはサイズ展開が幅広いです。
その内容は以下の通り。

  • M-L
  • L-LL
  • JM-L
  • JJM-L
  • JJS-JJM
  • JJL-JJLL

サイズは、表示されている大きいサイズの方に近くなるように設計されています。
「M~L」は「L」サイズに近いサイズということです。

アルファベットの「J」が付いているサイズは、お尻まわりをゆったり設計されたサイズのこと。
ぽっちゃり体型の方には見逃せないサイズですね。

季節によって、全てのサイズのタイツが店舗にあるとはかぎりません。
ですが、冬になってタイツコーデを楽しみたくなってくる頃には多くの店舗に豊富なサイズのタイツが揃ってきます。

<下に続く>

しまむらのタイツの価格帯は580円~1000円

しまむらのタイツの価格帯

しまむらのタイツの価格の幅は580円~1000円です。
しまむらのタイツはプチプラであることはすでに簡単にお伝えしましたよね。

「580円なら夏用のストッキングみたいなタイツなんじゃない?」
そんなイメージをお持ちのあなたには吉報です。

しまむらのタイツは、あたたかな120デニールの裏起毛のタイツでさえも580円で購入できるんですよ。
また、さらに驚きの安さを目にするのセール時。

時によっては、キッズタイツは100円まで値下がりするなんてことも。
ここまでの値引きは、すでに季節が変わっている時期に多いです。

ですが、毎年タイツを購入するのならこのチャンスに購入しておくのもいいですね。

<下に続く>

しまむらのおすすめタイツ4選【レディース編】

しまむらのおすすめタイツ

ここで、しまむらの女性におすすめしたいタイツをご紹介します。

しまむらのおすすめタイツ①:毛玉になりにくいあったか裏起毛タイツ

こちらは、毎年秋冬に発売されている人気商品。
ふわふわの素材がとても気持ちいいと評判の裏起毛タイツです。

裏起毛のタイツは厚みがあるだけ、かかと部分に毛玉がすぐにできてしまいませんか。
ですが、こちらは「毛玉になりにくい」という文言を商品名にしてしまうほどのこだわりで設計しているタイツなんです。

サイズは、S~M・M~L・L~LLの3サイズ展開。
厚さは80・120・160・240デニールの4種類。

カラーも豊富なので、寒い時期のファッションアイテムとして役立つこと間違いなしです。

しまむらのおすすめタイツ②:GUNZE 220デニールタイツ

[グンゼ] タイツ SB185 ブラック 日本 L-LL-(日本サイズL相当)
1198円

GUNZEの「サブリナ」シリーズから出ている厚手タイツです。

その厚さは220デニール。
真冬の外出には、ぜひ取り入れたいファッションアイテムですね。

寒さに負けないあたたかさだけではなく、 GUNZEならではの美しい生地感をうたっています。
つま先は切替がないため、靴を脱いだときも見た目がキレイ。

デオドラント加工・ 静電気防止加工はしっかりされています。
防寒対策と美脚を手に入れられるのなら、試してみたい1足です。

しまむらのおすすめタイツ③:GUNZE サブリナ 着圧シェイプ 80デニール 2足組

[グンゼ] タイツ サブリナ 着圧シェイプ 80デニール 2足組
950円

こちらもGUNZEの「サブリナ」シリーズから出ているタイツです。
いろいろなシーズンで使える着圧タイツは、1足は持っていたいアイテム。

引き締め効果が期待できるのは2カ所。
1つ目にパンティ部に程よい圧着がかかる仕様なので、ヒップをかっこよく見せる効果があります。

2つ目には足首に10hPaの圧着をかけ、ほっそりとした脚を演出できる設計に。
とはいっても強い圧力ではないので、圧着タイツが初めてでもチャレンジしやすいです。

しまむらのおすすめタイツ④:ATSUGI 寒さを乗り切る10デニール

(アツギ)ATSUGI タイツ 110D アツギ タイツ (ATSUGI TIGHTS) 110デニール 〈2足組3セット〉 FP11102P 236 ダークブラウン S~M
3499円

こちらは、レッグアイテムで定評のあるメーカー「ATSUGI」のタイツ。
冷え込む季節を乗り切るための工夫が詰まった商品です。

光エネルギーを熱にかえる「光発熱加工」。
体温であたためられた繊維から遠赤外線が放射され体をあたためる「遠赤外線効果」。

以上の2つの効果により、足元から身体をあたためてくれます。
このATSUGIならではの技術のおかげで、寒い日の外出が楽しくなりそうですね。

ソフトタッチの糸を使用しているので、やわらかい肌触りにやみつきになりそうです。

<下に続く>

しまむらのおすすめタイツ4選【ベビー・キッズ編】

しまむらのベビー・キッズにおすすめのタイツ

次は、しまむらにあるベビー・キッズにおすすめのタイツのご紹介です。

しまむらのおすすめタイツ①:ベビータイツ

こちらはしまむらで大人気の「ベビータイツ」
サイズは75・85・95㎝の3サイズあります。

なんといっても、480円という驚きの安さ!
お着替えすることが多いベビーのために、何枚も揃えてあげられる価格です。

カラーバリエーションは多く、スパッツタイプも販売。
安心の滑り止め付きなので、歩きはじめのベビーにもぴったりですね。

肌触りがよく、毛玉ができにくいとの評判もあります。
シンプルなリブタイツなのでどんなファッションにも合わせやすいですね。

しまむらのおすすめタイツ②:ベビータイツ(柄ありバージョン)

先ほどご紹介したベビータイツの柄ありバージョンです。
リブタイツだけでもかわいいですが、柄が入るとさらにキュートになりますね。

柄のバージョンは豊富で、上のインスタのようなキャラクターのタイツもあります。
さらに、ドット柄、ケーブル柄などの網目模様で楽しめるタイツも。

タイツだけではなく、スパッツでも同じように柄ありバージョンが販売されています。
売り切れになってしまうこともあるので、早めにチェックしたいタイツです。

しまむらのおすすめタイツ③:キッズタイツ

しまむらにはキッズ向けのタイツも多く並べられています
綿が入っているので、とてもやわらかい肌触りがキッズに安心です。

価格は480円とベビータイツ同様、何足も買い揃えができる価格。
キッズがよろこぶおしゃれなレギンスもあるので、ついついたくさん買ってしまいたくなります。

何より気になるのが、セール時に100円になっている値札!
幸運にも巡り合うことができたら、迷わず買いたいアイテムです。

しまむらのおすすめタイツ④:futafutaシリーズ

こちらはしまむらグループの子ども服専門店「バースデイ」のタイツです。
futafutaシリーズがおしゃれだとママに大変人気があります。

futafutaシリーズには2つのコンセプトがあります。
ひとつ目は「BLACK CLOSET」という、大人の洋服をそのまま小さくしたようなシンプルなシリーズ。

ふたつ目は「DAILY LINE」という毎日着たくなるベーシックなシリーズです。
どちらも、インスタで多数投稿されるほど人気のシリーズとなっています。

<下に続く>

しまむらのおすすめタイツ4選【大きいサイズ編】

しまむらのおすすめな大きいサイズのタイツ

ぽっちゃり体型の方にうれしいしまむらの大きいサイズのタイツをご紹介します。

しまむらのおすすめタイツ①: ATSUGI 80デニール お腹ゆったりJ~JJサイズ

[アツギ] タイツ ATSUGI TIGHTS (アツギタイツ) 80デニール お腹ゆったりJ~JJサイズ 〈2足組〉
1218円

このタイツは日本サイズの3L相当
JM-Lといって後ろマチをゆったりめに作られているタイツです。

脚部分の長さはM-Lサイズと同じです。
ですが、ウエスト部分だけゆったりとした設計になっています。

光発熱加工という加工がほどこされ、光エネルギーを素早く熱に変えます。
さらに遠赤外線効果もあるためとてもあたたかいです。

部屋干ししても臭いにくく、制菌加工・デオドラント消臭で汗の匂いも抑えてくれます。
毛玉ができにくい繊維を使用しているので、長く使えるのがうれしいですね。

しまむらのおすすめタイツ②:ATSUGI しめつけないタイツ 40デニール お腹ゆったりJサイズ

(アツギ)ATSUGI タイツ しめつけないタイツ 40デニール お腹ゆったりJサイズ 〈3足組2セット〉
2203円

その名も「しめつけ感のない、ゆったりとはけるタイツ」。
パンティ部がゆったりした仕様になっているため、お腹周りの締め付けが気になる方におすすめです。

前にご紹介したタイツと同様に、後ろマチをゆったりめに作られています。
お腹周りが苦しくないタイツはうれしいですね。

光発熱加工のおかげで40デニールなのにあたたかいです。
補強トウなのでつま先に穴が空きにくくなっています。

ブラックのタイツは、厚みのバリエーションを変えて何足でも持っていたいタイツですね。

しまむらのおすすめタイツ③:GUNZE サブリナ ヒートトップ 80デニール 2足組

[グンゼ] タイツ サブリナ ヒートトップ 80デニール 2足組
990円

GUNZEの人気シリーズ「サブリナ」のタイツです。
大きいサイズとして日本サイズXL相当であるJMLサイズがあります

80デニールですが寒さに負けないあたたかさを感じられるよう、吸湿発熱素材が使用されています。
つま先の切替がないので、オープントゥのパンプスを履きたい日にぴったりですね。

デオドラント加工もしっかりされている点も安心。
ほどよい厚みで丈夫なので、お洗濯を丁寧にすれば長持ちさせられそうです。

しまむらのおすすめタイツ④:GUNZEストッキング レッグビューティ らくしてキレイ 3足組

[グンゼ] ストッキング レッグビューティ らくしてキレイ 3足組み SP910 レディース バーモンブラウン 日本 M-L (日本サイズM相当)
760円

こちらはストッキングです。
タイツも履きこなしたいですが、たまにはベージュのストッキングできれいな脚に見せたいときもありますよね。

日本サイズ2L相当の大きいサイズがあります。
お腹周りが楽に伸びるオリジナルのスーパーストレッチ設計で、苦しくなりにくいんです。

つま先は補強され、伝線しにくい作りになっているので安心できます。
ですが、コンパクトなパッケージに入っているので予備として持ち歩いても荷物になりません。

UV対策もされているので、夏場にも重宝できますね。
しまむらには足元のおしゃれに欠かせないグッズがありますのでこちらの記事もぜひ参考にしてください。
しまむらのおすすめスリッポンを大公開!レディースやキッズ・メンズなど紹介しまむらのスリッポンは1000円~2000円! p-insta:(https://www.i...

<下に続く>

しまむらの男性用タイツも人気

しまむらの男性用タイツ

しまむらのタイツは女性用ばかりではありません。
男性に評判のタイツもあるんですよ。

女性向けとしてはおしゃれのためのファッションアイテムが人気でしたよね。
これが男性向けになると、インナーアイテムとして活躍する商品が中心です。

防寒対策として女性に人気の「ファイバーヒート」は、男性用としても毎年発売。
薄い素材で吸湿発熱性が高いので、ストレスなく過ごせるとまとめ買いする方もいらっしゃいます。

寒さの厳しい冬に外で仕事をする職人さんはもちろん。
意外に足元が冷えるオフィスで仕事をしている、サラリーマンの方にも好評です。

旦那様が寒さに負けず仕事に集中できるよう、購入してみるのもいいですね。

<下に続く>

おすすめのタイツ洗濯用ネット

ダイヤコーポレーション レッグウェア用洗濯ネット 日本製
332円

しまむらでプチプラ価格で購入できるタイツ。
ですが、本音をいえば購入したときの状態をできるだけ長く保って、買い替えずに使い続けたいものですよね。

そんなときにぜひおすすめしたいのが「タイツ用洗濯ネット」。
洗濯による摩擦でできる毛玉を防ぐため、ストッキングと同じ素材である「東レミラコスモ」がネット部分に採用されています。

レッグウェアーの洗濯のために開発された洗濯ネットで、お気に入りのタイツを長く愛用したいですね。

<下に続く>

しまむらの人気タイツを活用して賢くおしゃれしよう

しまむらの人気タイツを活用

しまむらのタイツはベビー・キッズから大きいサイズまでたくさんあります。
夏にも使えそうなアイテムから、冬に頼りになる裏起毛や240デニールまで幅広いです。

なんといっても、しまむらならではの購入しやすい安心価格はうれしいかぎり。
売り切れてしまう前に購入して、どんどんおしゃれファッションに取り入れてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line