sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらのおすすめスリッポンを大公開!レディースやキッズ・メンズなど紹介

安くて品質の高い商品がよりどりみどりで有名な『しまむら』
インスタグラムでは「しまパト」といったハッシュタグがつく位人気です。

そんな中「スリッポン」のアイテムは安くて履きやすくて疲れにくいといった特徴があり、様々なコーデにも合わせやすいので人気の商品となっていますね。
今回はプチブライスが嬉しい、しまむらのおすすめスリッポンについて見ていきます。

Large 20190715 10

しまむらのスリッポンは1000円~2000円!

グレーと黒のしまむらスリッポン

スリッポンを耳に入れた事がない方もいるかも知れないので、簡単に解説しておきますね。
スリッポンとは紐がついていないタイプのシューズの事。

ちょっと買い物で買い忘れたものがあるからスーパーに行かなきゃッとか。
近場へのハイキングとかお出かけなどなど、そういった「ちょっと出」の時に重宝しますね。

スニーカーの様に紐がついていないので、わざわざ結ぶ手間が省ける所も煩わしさがなくて便利。
そして高品質な商品を扱っていながらも安い事で有名なしまむらでは、バッグや洋服等いろんな商品があります。

スリッポンも例外ではなく、そのお値段はだいたい1000円~2000円の価格帯のものが多いです。
靴を履きつぶす事が多い方にとっては、心強い味方となるでしょう。

<下に続く>

しまむらのスリッポンのサイズ展開はS~4L

ペパーミントとピンクのスリッポン

靴を選択する時に価格を気にする人は多いと思います。
ですが、同じ位気になるのが自分の足に合ったサイズであるかどうかではないでしょうか。

デザインの見た目が気に入っても履けなかったら何の意味もないですからね。
しまむらの靴の大きさですが、チェックしていくと「S~4L」まで展開されています。

もう少し分かりやすく何センチかまで書いていきますと・・

Sサイズ. (22.5~23.0cm)
Mサイズ. (23.0~23.5cm)
Lサイズ. (23.5~24.0cm)
LLサイズ. (24.5~25.0cm)
3Lサイズ. (25.0~25.5cm)
4Lサイズ. (25.5~26.0cm)

と、以上の様に分かれています。
スリッポンの値札についているサイズ表記が何センチなのか分からなくなった時、参考にしてみてください。

<下に続く>

しまむらのおすすめスリッポンコーデ5選

しまむらスリッポンコーデの画像

それでは次にしまむらのスリッポンを組み合わせた、スリッポンコーデを紹介していきます。
紹介していくコーデ集は、下記の5つになりますよ。

  1. マリン柄でシンプルなしまむらスリッポン
  2. ブラックカラーのスリッポンで冬コーデ
  3. ペパーミントグリーンのスリッポンで爽やかコーデ
  4. ミッキーのホワイトスリッポンでディズニーコーデ
  5. グレーの厚底スリッポンでオシャレに

しまむらのおすすめスリッポンコーデ①:マリン柄でシンプルなしまむらスリッポン

まずはホワイトカラーのマリン柄でシンプルなスリッポンに、紺色のデニムとこれまたホワイトカラーのガーゼチュニックを組み合わせたコーデ。
上から「ホワイト」「紺色」「ホワイト」といった具合に間に濃い目の色を挟んでいるので、とてもバランスが取れています。

加えて左足にアンクレットを付けている点が、全体のファッションのアクセントとなっています。
この方は自転車通勤する時にこのコーデで出掛けているそうですが、ちょっと街にお出かけする時にも良さそうですね。

しまむらのおすすめスリッポンコーデ②:ブラックカラーのスリッポンで冬コーデ

しまむらのスリッポンはブラックカラーのもの。
そしてグレーのアウター、ホワイトのユニクロのトップス、楽天で購入したブラックのトップスを合わせた冬仕様のコーデ。

服装全体を無彩色にまとめることでゴチャゴチャした印象を与えず、落ち着いた外見になっていますね。
バッグとカメラも黒と白で無彩色のものを採用しているあたり、こだわりを感じます。

ここに色のついたピアスやスカーフを身につけると、アクセントとして良さそうです。

しまむらのおすすめスリッポンコーデ③:ペパーミントグリーンのスリッポンで爽やかコーデ

トップスは黒のベストに下はホワイトのフレアスカート。
そして腰元には白黒のシマシマなボーダーを巻き、足元にペパーミントグリーンのスリッポンを合わせています。

白黒の無彩色コーデは静かで大人な雰囲気を演出する時に良いですが、見た目の印象が少し平坦になりがち。
そこをこの方はペパーミントグリーンの鮮やかなスリッポンをチョイスする事で、コーデの印象のバランスを取っていますね。

とってもオシャレなコーディネートだと感じました。

しまむらのおすすめスリッポンコーデ④:ミッキーのホワイトスリッポンでディズニーコーデ

イーハイフンワールドギャラリーで取り扱っていた、ディズニーの「美女と野獣」の刺繍タイトスカートが印象的。
カラーバリエーションは「ブラック、ピンク、インディゴ、ライトインディゴ」とあるようですが、この方はブラックを採用。

そしてそこに、ミッキーのキャラクターが印刷されたホワイトスリッポンを合わせています。
ブラックの刺繍スカートと、ホワイトのスリッポンで全体の釣り合いが取れていますね。

スカートに美女と野獣のキャラクターがカラーで印刷されていますから、のっぺりした印象を与えません。
これでトップスもディズニーの品で合わせたら、まさにディズニーコーデですね。

しまむらのおすすめスリッポンコーデ⑤:グレーの厚底スリッポンでオシャレに

しまむらスリッポンコーデ集のラスト。
ブルー・フランスカラー寄りのデニムワンピースに、ユニクロのサーモンピンクのチェックシャツ。
そこにしまむらのグレーの厚底スリッポンを組み合わせています。

トップスがブルーとサーモンピンクで若干色合いが強いので、そこにグレーカラーを合わせて全体の色合いの釣り合いを取っていますね。
ちょっとしたお出かけ等にちょうど良さそうなコーディネートだと思います。

<下に続く>

しまむらの人気スリッポン4選【レディース編】

レディース用スリッポン

スリッポンのコーデ集をチェックしていったところで、今度はレディースに合うしまむらの人気スリッポンをご紹介していきます。

しまむらの人気スリッポン①:ハリスツイードのボアスリッポン

しまむらのレディースに合いそうなスリッポンの1つ目。
しまむらはよく有名ブランドとコラボする事が多いですが、こちらはコラボ商品の中でも人気が高い『ハリスツイード』のボアスリッポン。

ウールを厚手に手織りした生地が特徴的なハリスツイードは、見た目からしてとってもあったかいです。
足元にボアがついている仕様で、見た目もとってもスタイリッシュ。

冬の季節には是非とも履きたい一品ですね。

しまむらの人気スリッポン②:オールホワイトのレーススリッポン

こちらは下地がホワイトカラーで、靴の表面にうっすらとレースがついた商品。
単一の白色ではなく、うっすらレースが付いている点がポイントですね。

ホワイトカラーなので、ボトムスはダークかディープ系のカラーを。
トップスはホワイトかペール系、ライト系のものを選ぶと均衡が取れたコーデになると思います。

しまむらの人気スリッポン③:ハワイアン柄で可愛く

お次は中々派手な色合いが特徴の、ハワイアン柄のスリッポン。
ハワイアンかつ花柄でなかなか主張が強い靴ですから、トップとボトムスはなるべくシンプルで落ち着いた服装を選んでおきたいところ。

じゃないと全体の印象がゴチャついてしまいますからね。
行楽地に赴くには良さそうな柄ですから、シンプルにホワイト系でまとめていくと良いのではないでしょうか。

しまむらの人気スリッポン④:エスパドリーユ

色んな花柄がついていて楽しげな雰囲気を感じさせるこちらは『エスパドリーユ』のスリッポン。
エスパドリーユを耳に入れた事がない人のために、簡単に解説しておくと。

靴底にジュートと呼ばれる麻の生地を使っており、現在では主に夏のカジュアルシューズとしての地位を確立させています。
素足で履いても疲れにくく涼やかな印象を与えるので、夏の季節にはピッタリです。

このエスパドリーユスリッポンは花柄ですから・・やはりコーデするならシンプルな服装にした方が合いそうですね。

<下に続く>

しまむらの人気スリッポン4選【メンズ編】

メンズ用スリッポン

レディースの次はメンズ編のおすすめスリッポンです。
メンズの人気スリッポンを4つ程チェックしていきますね。

しまむらの人気スリッポン①:kaepaのサップ・グリーンカラー

メンズ様のお勧めスリッポンの1つ目はサップ・グリーンカラー寄りの色合いが印象的なkaepaの製品。
『Kaepa』とは1975年に誕生した、アメリカでは人気のスポーツシューズを専門としたブランドの事。

ということはこのスリッポンもKaepaとのコラボ商品なんですね。
サップ・グリーンと緑色の靴ですから、ボトムスは茶色かベージュ系。

そしてトップスは緑系にしてナチュラルスタイルなコーデにすると良いバランスになると思います。

しまむらの人気スリッポン②:グレーカラーのシンプルタイプ

次はブルー寄りのグレーカラーがシンプルなスリッポン。
このタイプの色合いはトップスボトムス共に合わせやすいので、コーデを考える時あまり迷わないのである意味ありがたいですね。

パンツはホワイトや紺色のデニムにしてもいいですし、トップスも白や黒のTシャツにするなど。
自由にコーデしていくといいでしょう。

しまむらの人気スリッポン③:ネイビー単一カラータイプ

ネイビーの単一カラーが目を惹くスリッポンになります。
ネイビーカラーなので、ボトムはホワイトかベージュ系あたりにして、トップスを青か黒系でまとめるか。

もしくはボトムスも紺色のジーンズやデニムにして、トップスをホワイ系の明るい色にしてまとめてみるか。
靴が単一カラーなのでコーディネートしていく際、やりやすいかと思います。

しまむらの人気スリッポン④:ブラックカラー

メンズ編のラストはブラックカラーのスリッポン。
ブラックカラーは色んなコーデ例がある反面、どういう服装にするかちょっと迷う事もあるんですよね。

ボトムスとトップスも黒にして、シャツなどを明るいカラーにして均一を保つか。
もしくはコーデ例の項目で紹介したように、無彩色カラーでまとめて落ち着いた雰囲気でまとめていくか。

あなたに合ったコーデを是非考えてみてください。

<下に続く>

しまむらの人気スリッポン4選【キッズ編】

キッズ用スリッポン

レディース、メンズと続けば最後はキッズ編のスリッポンのご紹介。
キッズ編も4つの商品をチェックしていきますね。

しまむらの人気スリッポン①:トイストーリーのリトル・グリーンメン

ホワイトカラーの下地にトイストーリーではお馴染みな緑色の宇宙人「リトル・グリーンメン」が印刷されたスリッポン。
よーく見ると左足にバズ・ライトイヤーもいますね。

見た目からして可愛らしく、どちらかと言うと男の子向けなスリッポンですが、女の子にも良いんじゃないかと感じます。

しまむらの人気スリッポン②:ドナルド&デイジー

ディズニーキャラクターの、ドナルドとデイジーの顔がプリントされたスリッポンですね。
ディズニーキャラがプリントされた商品はどれもこれも人気が高く、すぐ売り切れになってしまうのが特徴。

なので、見掛けて気に入ったらなるべく早く購入された方が良いですよ。
後々になって売り切れていた!となっては後悔しますからね。

しまむらの人気スリッポン③:ハイローのスリッポン

こちらはEXILEのメンバーが出演していたドラマの「HiGH&LOW(ハイロー)」とのコラボシューズ。
モノトーンカラーが特徴的ですけど、かといってのっぺりしていないデザインが印象深いです。

キッズ用の靴としてはもったいないですね~。
お子さんのおしゃれ度をちょっとアップしたいといった親御さんにお奨めかなと思いました。

しまむらの人気スリッポン④:ミッキー柄

キッズ編のラストは黒と白の対称的な色合いが目を惹くミッキー柄のスリッポン。
ホワイトにはそのまま黒のミッキーが。

そしてブラックカラーには白のミッキーがプリントされたデザインでとっても可愛らしいかつスタイリッシュ。
お子さんだけでなく、ディズニ好きな女性の方が履いても違和感なさそうなデザインですね。

色合いがモノトーンなので色んなコーデにフィットすると思いますよ。

<下に続く>

しまむらのスリッポンの特徴5選

しまむらグレーのスリッポン

次は、しまむらスリッポンの特徴についても分析していきましょう。
特徴については下記の5つになります。

  1. とにかく安くて手が出しやすい
  2. 種類のレパートリーが豊富でコーデしやすい
  3. 底が擦れにくく長く履ける
  4. 抗菌防臭性能で撥水機能も優秀
  5. 履き心地が良く疲れにくい

しまむらのスリッポンの特徴①:とにかく安くて手が出しやすい

スリッポンに限った事ではないですが、しまむらの商品はとにかく安い点が特徴。
上のTwitterの広告画像を見てもらうと分かるんですけど・・

レディース、メンズ、キッズ用の製品を見ていくと大体が1000~2000円の価格帯で収まっているんですよね。
スリッポン系のアイテムとか1900円位ですし。

中には3900円の品とかもありますが、本当にごく一部。
この安くて手が出しやすい点がしまむらの特徴かつ魅力ですね。

しまむらのスリッポンの特徴②:種類のレパートリーが豊富でコーデしやすい

しまむらのスリッポンは単一でシンプルなカラーはもちろんですが、他のブランドとのコラボ商品も多いです。
要するに種類のレパートリーがとても豊富なので、服装のコーディネートがしやすいということ。

自分の持っている服装に合わせて、手軽に選べるというのが強い点ですね。

しまむらのスリッポンの特徴③:底が擦れにくく長く履ける

調べていったところ、しまむらのスリッポンは底が擦れにくく長く履きつぶす事が出来ます。
だいたい半年以上履いて靴底に穴があくって感じですね。

検証したスリッポンは一足1200円の品だったようですが、1200円で半年以上もつなら十分すぎるのではないでしょうか。
穴があいても安いからすぐ買い替え可能ですしね。

しまむらのスリッポンの特徴④:抗菌防臭性能で撥水機能も優秀

あとは抗菌、防臭性能を持っており、水を弾く撥水機能も備えています。
撥水加工はあくまでも水をはじきやすくなるというだけで、完全防水というわけではないですが、雨の日に履いても水が染み込んできません。

1000円~2000円の価格帯でこの性能なら、文句なしといったところです。

しまむらのスリッポンの特徴⑤:履き心地が良く疲れにくい

特徴のラストは履き心地がとにかく良く疲れにくいという点ですね。
素足で履いてもかかとの部分が痛くならないというんですから、かなり履きやすいといえます。

そして疲れにくいというんですから、価格の点を考えるとコストパフォーマンスが秀逸すぎますね。

しまむらファッションに関するこちらの記事もぜひご覧ください。
2019年のしまむらおすすめ商品を大公開!デニムやスカートなど様々紹介夏コーデはこれで決まり!しまむらのおすすめワンピース しまむらおすすめワンピース①:ベージュ...

<下に続く>

おすすめのカジュアルコーデに関する本

永遠にカジュアル好き! Coordinate 200
1512円

スリッポンに合うカジュアルコーデに関する本も紹介しておきますね。
モデルをしている五明 祐子さんの『永遠にカジュアル好き! Coordinate 200』

人によって参考になる方、参考にならなかった方と分かれるようですが、五明さんのカジュアルコーディネートの一例がたくさん掲載された一冊になります。

カジュアルコーデのお手本として手にとってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

あなたに最適なしまむらスリッポンでオシャレコーデを楽しみましょう♪

しまむらスリッポン記事まとめ画像

安くて品質が良くてしかも疲れにくいと、メリットが多いしまむらのスリッポン。
特に心躍る夏の季節は、ファッションコーデをどのように選択していくか、より心嬉しくなっていきます。

今回紹介していった具合に、しまむらのスリッポンは色んなタイプと種類が 潤沢にあります。
是非あなたに最適なしまむらスリッポンを見つけて、オシャレコーデを楽しんでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line