sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/18

おしゃれなスマホスタンドを様々紹介!猫型商品や男性必見のかっこいい商品など大公開

スマホスタンドとして使用しながら充電が出来る車載用や、スマホの音が自然に大きくなるスピーカータイプのものなど、今やスマホスタンドの進化が止まりません!
そんな便利でおしゃれなスマホスタンドを一気にご紹介していきます。

また両手がふさがっている調理中に便利なものから、おしゃれで可愛いい猫モチーフのスマホスタンドまで。
あなたの欲しい一品がきっと見つかるはずです。

Large photo 1531312267124 cd1f431feb1e

便利なスマホスタンドの魅力4選

スマホスタンド

スマホを見る時に手を使わずに立てかけておける便利なスマホスタンド。
そんな便利でおしゃれなスマホスタンドをシーン別に紹介していきたいと思います。

便利なスマホスタンドの魅力①:車内で使用できる

今はスマホの地図アプリが普及してきて、カーナビ代わりにスマホを使用する方も多いのではないでしょうか?
そんな時便利なのが車内で使用できるスマホスタンドです。

フロントガラスにペタっと貼り付けるタイプのスマホスタンドなので、目線の高さで見やすいのが特徴。
スマホはがっちりと固定されるので、落ちてくる心配もありません。

またスマホの角度なども自由に調節できるので、運転者が代わっても大丈夫。
でもくれぐれも運転中はスマホを見ないように注意して下さいね!

便利なスマホスタンドの魅力②:旅行に便利なスマホスタンド

新幹線や飛行機などの乗り物の中でも便利なスマホスタンドは、テーブルに固定するタイプ。
また自立も可能なので、ホテルのテーブルに置いても使えます。

さらにこちらのスマホスタンドの凄いところは自撮り棒としても使えるということ。
持ち手が伸びるので、広角をカバー出来ます。

移動中のスマホスタンドとして、また自撮り棒として便利なこちらのスマホスタンドは是非旅行に持っていきたいアイテムです。

便利なスマホスタンドの魅力③:ゲームをする時に便利

おしゃれで便利なアイテムが多いスリーコインズのスマホスタンド。
こちらは足部分に針金が入っており、好きな形や角度に出来るのが特徴です。

またテレビ画面でゲームをしながら、同時にスマホでもゲームをする場合にも活躍します。
同じ目線の高さにスマホを立てておけるので、同時に二つのゲームが出来ちゃいます。

便利なスマホスタンドの魅力④:キッチンで使うスマホスタンド

クックパッドなどのレシピをスマホで見ながら調理するときに便利なスマホスタンドです。
シンクの脇や作業台に置いて使えるので、見ながらの調理もはかどります。

自立するタイプは置き場所も簡単に変えられるので便利。
スマホスタンドはキッチンに常にセットしておきたいアイテムの一つになりました。

<下に続く>

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド8選

おしゃれスマホスタンド

こちらではインテリアとしてもおしゃれなスマホスタンドを紹介していきます。

  1. Licheers スマホスタンド マグネット 卓上 ホルダー
  2. セトクラフト 置物・オブジェ マルチカラー
  3. 充電スタンド 竹製 スマホスタンド
  4. PIEARTH アンティーク風 ロイヤルチェアスタンド スマホスタンド
  5. スマホ スタンド フレキシブルアーム
  6. UGREEN スマホスタンド
  7. WENQIU スマホスピーカー スマホスタンド
  8. 山の奥 スマホスタンド

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド①:Licheers スマホスタンド マグネット 卓上 ホルダー

Licheers スマホスタンド マグネット 卓上ホルダー
1499円

シンプルなアルミ製のスマホスタンドはおしゃれで部屋に置いてもインテリアの邪魔をしません。
また強力なマグネットでスマホをしっかりキープし、360度回転する台座は底部にシリコン素材を使っており、安定性も抜群。

折りたためばコンパクトになるので、旅行や出張に持っていくことが出来ます。
使い方は付属のメタルプレートをスマホの裏面に貼るだけ。

またスマホケースにプレートを付ければ、ケースごとホールドしてくれます。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド②:セトクラフト 置物・オブジェ マルチカラー

セトクラフト 置物・オブジェ マルチカラー
1408円

宇宙飛行士がスマホを操作しているユニークな置物は、背面にスマホを立たせることが出来ます。
ペタっとスマホをくっつければ、宇宙飛行士が背負っているようにも見えます。

ちょっと変わったスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド③:充電スタンド 竹製 スマホスタンド

充電スタンド 竹製 スマホスタンド
1525円

2台のスマホを並べてスタンド出来るこちらは、竹の木から作られておりナチュラルな外見。
背面には充電ケーブルを通すための穴があいており、充電しながらスマホスタンドを使用できるようになっています。

また隣には腕時計や万年筆を収納できるようになっているので、ベッドサイドやリビングボードの上にまとめて置けるのも便利。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド④:PIEARTH アンティーク風 ロイヤルチェアスタンド スマホスタンド

PIEARTH アンティーク風 ロイヤルチェアスタンド スマホスタンド
2000円

まるでどこかの国の王様が座るような椅子は、スマホスタンドにもなるというから驚きです。
ちょど座面が波型になっており、スマホを立てかけた時にストッパーの役目をしてくれます。

スマホの他にもリングピローとしても使えます。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド⑤:スマホ スタンド フレキシブルアーム

スマホ スタンド フレキシブルアーム
1098円

アームの柔軟性が高くフレキシブルに動くスマホスタンドは、近未来的なフォルムがクールです。
パソコンデスクやテーブルに設置して、仕事をしながらや食事をしながらでもスマホを見ることが可能。

360度回転し、グリップは伸縮性があるのでスマホの種類を選びません。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド⑥:UGREEN スマホスタンド

UGREEN スマホスタンド
500円

スマホの縦置き、横置きの両方に対応可能で、10段階の角度調整が出来るスマホスタンドです。
シンプルでスタイリッシュな外見なので、インテリアとしても充分。

4~7インチまでのスマホがしっかり立てられると人気です。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド⑦:WENQIU スマホスピーカー スマホスタンド

WENQIU スマホスピーカー スマホスタンド
999円

電気を使わずにスマホの音を大きくするスマホスピーカーは、スマホスタンドとしても優秀。
竹の木で出来ているので、ナチュラルなテイストはそのままにお部屋にもマッチします。

スマホを差し込むとスピーカー部分から出る音が自然に大きく聞こえ、映画やPVを見ながら音も楽しむことが出来ます。

インテリアにも最適なおしゃれスマホスタンド⑧:山の奥 スマホスタンド

山の奥 スマホスタンド
333円

アルミ製のシンプルなスタイルで、耐久性も抜群。
縦置き、横置きのどちらにも対応し、スタンドの角度も見やすい位置に調節が出来るようになっています。

また接地面にゴムが付いており、滑り止めの役割を果たしてくれます。

<下に続く>

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド6選

車用スマホスタンド

車内でもスマホスタンドがあると便利。
そんなおしゃれでかっこいいスマホスタンドをご紹介していきます。

  1. ROYI車載 ホルダー スマホ& iPad タブレット クリップ
  2. EReach シリコン スマートフォン スタンド
  3. Winique スマホ車載ホルダー ドリンク カップ ホルダー
  4. Smartmago 車載ホルダー
  5. スマホ車載ホルダー DesertWest 2in1
  6. 車載Qi ワイヤレス充電器 車載 ホルダー

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド①:ROYI車載 ホルダー スマホ& iPad タブレット クリップ

ROYI車載 ホルダー スマホ& iPad タブレット クリップ
1580円

車載テレビのように天井に固定してスマホを吊り下げるタイプのおしゃれなスマホスタンドです。
またこちらはipadなどのタブレットにも対応しており、後部座席に設置して動画を見ることも可能。

縦と横のどちらでもスマホの設置が出来るので、スマホをいちいち操作する必要がありません。

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド②:EReach シリコン スマートフォン スタンド

EReach シリコン スマートフォン スタンド
1199円

ダッシュボードに置くだけで、裏面のシリコンが滑り止めになりスタンド自体が動くことがありません。
またスマホを縦横どちらでも置けるように、背面のストッパーが移動できるようになっています。

柔らかく軽い素材を使っているので、旅行先に持っていきレンタカーにも使用可。

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド③:Winique スマホ車載ホルダー ドリンク カップ ホルダー

Winique スマホ車載ホルダー ドリンク カップ ホルダー
1799円

車のドリンクカップホルダーにすっぽり入れて固定するタイプのおしゃれなスマホスタンド。
360度回転し、アームやネックの柔軟性も抜群です。

ある程度の大きさに対応しているので、スマホケースに入ったままでも大丈夫。
またワンボタンでアームが自動で開くので、操作性も快適です。

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド④:Smartmago 車載ホルダー

Smartmago 車載ホルダー
1599円

こちらはエアコンの吹き出し口に取り付けるスマホスタンドになります。
360度回転して、縦横を問わずスマホをセットすることが可能。

またスタンドにスマホを置くだけでスマホ自体の重みにより、自動的に固定されます。

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド⑤:スマホ車載ホルダー DesertWest 2in1

スマホ車載ホルダー DesertWest 2in1
1999円

エアコンの吹き出し口に設置するほか、ダッシュボードにも置ける一台二役のおしゃれなスマホスタンドになります。
ゲル吸盤式を採用しており、多少凹凸がある場所でもしっかり固定。

伸縮するアームや360度回転するヘッドで操作性も抜群です。
またワンタッチ式でボタン一つで固定を解除出来るので、装着や取り外しに手間取ることもありません。

男性必見!おしゃれでかっこいい車用スマホスタンド⑥:車載Qi ワイヤレス充電器 車載 ホルダー

車載Qi ワイヤレス充電器 車載 ホルダー
3980円

こちらはスマホホルダーとして使いながら、ワイヤレスでスマホの充電も出来ちゃう優れもの。
おしゃれなフォルムなだけでなく、機能的にも申し分のないスマホホルダーです。

さらに縦置きと横置きとの両方に対応し、角度や回転も自由自在。
ただし使用できるスマホの機種に制限があるので、しっかりとお調べください。

<下に続く>

おしゃれでかわいい猫型スマホスタンド4選

猫型スマホスタンド

かわいい物好きの女子や猫好きさんにぴったりの猫型スマホスタンドをご紹介します。

おしゃれでかわいい猫型スマホスタンド①:DECOLE 食い意地スマホスタンド みけねこ

DECOLE 食い意地スマホスタンド みけねこ
950円

カラフルな台座にちょこんと三毛猫や黒猫が顔を出しています。
よく見るとその見つめる先には魚があります。

なるほど!その魚を狙っていたんですね。
この食い意地シリーズは他にも、犬やインコなどの動物で展開中。

こんなスマホスタンドなら癒されること間違いありません。

おしゃれでかわいい猫型スマホスタンド②:DECOLE うたたねスマホスタンド ピンク

DECOLE うたたねスマホスタンド ピンク
1382円

こちらはピンクのソファに三毛猫が一匹座っています。
スマホを横向きにしてソファの背もたれに立てかけると、なるほど猫がストッパーとなりスマホをホールドしてくれます。

こちらは他にもブルーやイエローがあり、猫の種類も変わっています。

おしゃれでかわいい猫型スマホスタンド③:ヂヤンテイ商会 スマホスタンド

ヂヤンテイ商会 スマホスタンド
2808円

後ろ足ですっくと立ち上がった猫が、抱きかかえるような姿をしたかわいらしいスマホスタンド。
丁度前足の部分にスマホが立てかけられるようになっており、オブジェとしてもスマホスタンドとしても使えます。

おしゃれでかわいい猫型スマホスタンド④:アクリル スマートフォンスタンド

アクリル スマートフォンスタンド
1458円

空を見上げた猫と座った猫のシルエットがおしゃれなスマホスタンド。
2匹の猫の間にスマホを立てかける他、二本並んだしっぽにスマホを置くことも出来ます。

二通りの使い方ができ、置物としてもおしゃれなこちらの商品は猫好きさんにピッタリです。

<下に続く>

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンドおすすめ8選

自作スマホスタンド

気に入ったスマホスタンドが見つからない場合は自分で作ってしまいましょう。

  1. 工作板で作る
  2. かまぼこ板で作るアイデア
  3. アルミ板でスマホスタンド
  4. 3Dプリンターで作成
  5. 自転車用スマホスタンド
  6. スピーカー付きスマホスタンド
  7. MDF板を使ったアイデア
  8. アクリル板でスマホスタンドに

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド①:工作板で作る

よく100均などで見かける、薄いベニヤの工作板。
この工作板を使って、スマホスタンドを自作しています。

三角形になるように組み合わせて、スマホを入れて支えるためのホルダーを作れば完成。
これに色を塗るとより完成度の高いスマホスタンドになります。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド②:かまぼこ板で作るアイデア

かまぼこにくっついていた板も、取っておけばスマホスタンドに早変わり。
こちらは子供が動画を見るためのスマホスタンドなので横置き専門です。

長細いかまぼこ板がぴったりな大きさで、ストッパーもしっかりついているので安心です。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド③:アルミ板でスマホスタンド

ジャンク品のオーディオアンプから取り出した、アルミ製の放熱フィンで作ったアイデア。
面取りや加工も自分で行い、なかなかの出来栄えです。

武骨な感じがおしゃれで、自作とは思えない仕上がりになっています。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド④:3Dプリンターで作成

プリンターで出力したパーツを使用した自作のアイデア。
テレビアニメ「ケムリクサ」のシロちゃんそっくりな形で、ファンなら欲しくなるのでは?

元々モニターが付いている部分にスマホを立てられるようになっており、本物そっくりに仕上がっています。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド⑤:自転車用スマホスタンド

ダイソーの自撮り棒を自転車のハンドル部分に、結束バンドを使って固定。
結束バンドはズレたりしないよう、複数本使って留めています。

自転車に乗ったままスマホスタンドとして使用できるので便利ですが、くれぐれもわき見運転には注意して下さい。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド⑥:スピーカー付きスマホスタンド

おしゃれで実用的な自作のスマホスタンドはこちらです。
イアホン端子からスマホと接続するだけで使用できるスピーカーが内蔵。

木目を生かした外見で、インテリアとしても充分な出来です。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド⑦:MDF板を使ったアイデア

強度が高く変形の少ない建材であるMDF板を使用したおしゃれなスマホスタンド。
レーザーカットで模様を付ければ、世界で一台だけのオリジナルになります。

スマホを充電するための充電ケーブルを通す穴まであり、使い勝手も良さそうな作りになっています。

自作で簡単!おしゃれなスマホスタンド⑧:アクリル板でスマホスタンドに

アクリル板に好きなアニメイラストのシールを貼り、レーザー加工機でカットや面取りを行っています。
細部まできれいに仕上がっており、自作とは思えない出来になっています。

スタンドの足は取り外しが可能で、持ち運びも便利な工夫がされています。

<下に続く>

おすすめのおしゃれな木製スマホスタンド

木製スマホスタンド

Rajjo スマホ iPad タブレット スタンド
2180円

自宅の書斎だけでなく、オフィスのデスクに置いてもおしゃれなスマホスタンド。
こちらはタブレットやスマホなどを6台まとめて収納することが出来るようになっています。

複数持ちの方には便利な木製スマホスタンドではないでしょうか。
また見た目はすっきりとしたフォルムで、デスクに置いていても違和感のないシンプルさ。

木目が特徴的でどんなインテリアの部屋に置いても違和感がありません。
このようなシンプルだけどおしゃれなスマホスタンドはいかがでしょうか。

<下に続く>

おしゃれなスマホスタンドで快適に

スマホスタンドまとめ

車載用のスマホスタンドから置物と見まごう形のスマホスタンドまで、様々な種類や機能のスマホスタンドをご紹介してきました。
もし気に入ったスマホスタンドが無くても大丈夫、自作で一から作ってしまうこともできるので、是非挑戦してみてください。

さらに調理時やゲーム時など、手を離せないシーンで使えるスマホスタンドも多くあるので、使い勝手を考えながら選ぶことをおすすめします。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line