sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/25

手作りキーホルダーのおすすめアイデアを公開!便利な100均アイテムなども様々紹介

家のカギや車のカギなどをつけるために、ひとつは持っているキーホルダー。
かわいいものがたくさんあるので、売られているのを買うのが一般的かもしれません。

でも、キーホルダーも手作りできるんです。
かわいいものからおしゃれなものまで、意外と簡単に手作りできてしまいます。

便利なアイテムもありますので、一度作ってみてはいかがでしょうか。

Large keychain 432669 1920  1

手作りキーホルダーのおすすめアイデア

かわいいキーホルダー

手作りキーホルダーのアイデア1:レジンでイニシャルチャーム

レジンを使って、キーホルダーのチャームを手作りしています。
イニシャルなので、シンプルで使いやすいですね。

マーブル模様がカラフルでとってもおしゃれです。
中に埋め込まれた草花もポイントになっています。

手作りキーホルダーのアイデア2:リバティ柄のアルファベットキーホルダー

リバティ柄の生地を使ったおしゃれなキーホルダーです。
柄もひとつひとつ違って、どれも素敵です。

アルファベットなので、自分のイニシャルで作ったり、お友達のイニシャルを作ってあげてもいいですね。
リバティ柄もいろいろあるので、自分好みの柄を探すのも楽しいです。

他にもかわいい生地をみつけていろいろアレンジしてみてください。

手作りキーホルダーのアイデア3:木材でシンプルキーホルダー

木材を使って、シンプルなキーホルダーを手作りしています。
そのままシンプルでもかわいいですが、ペイントしたりデコレーションしてもかわいいですね。

形もお好みの形にすれば、いろんなキーホルダーがつくれそうです。

手作りキーホルダーのアイデア4:レジンで海モチーフのキーホルダー

レジンを使って、海をモチーフにしたキーホルダーを手作りしています。
海がモチーフなので、貝殻を埋め込んだり、ブルーで涼しげな感じもでていてとてもおしゃれです。

キラキラしていて、女の子の手作りにぴったりですね。
色や封入するパーツをアレンジすれば、オリジナルのキーホルダーが手作りできます。

手作りキーホルダーのアイデア5:レジンでクジラのキーホルダー

こちらもレジンでキーホルダーを手作りしています。
レジンのクジラの透明感がきれいで、音符が埋め込まれているのもおしゃれですね。

音符とレジンのパーツもついていて、手作りとは思えない出来栄えです。

手作りキーホルダーのアイデア6:プラバンのキーホルダー

プラバンでもキーホルダーが手作りできます。
100均で材料も手に入りますし、お手軽に手作りにチャレンジできます。

絵をかいてトースターで温めるだけなので、簡単につくれます。
小さなお子さんとお絵かきから楽しんでみてはいかがでしょうか。

プラバンも、ペンで絵を描くタイプや、色鉛筆などで絵を描けるタイプなど種類もいろいろあります。
素敵な絵をかいてキーホルダーにしてみてください。

手作りキーホルダーのアイデア7:革のおしゃれなキーホルダー

革を使うと、本格的なキーホルダーになります。
でも、これも手作りできてしまうんです。

革に刻印もされていて、おしゃれな仕上がりになっています。
使うほどに味が出るレザーでキーホルダーを作ってみてはいかがでしょうか。

手作りキーホルダーのアイデア8:つまみ細工のキーホルダー

つまみ細工でレトロなキーホルダーを手作りしています。
丸いチャームや鈴もレトロでかわいいですね。

つまみ細工は少し難しそうですが、こんなにかわいいキーホルダーができあがるなら挑戦してみたくなりますね。
かわいい和柄の生地を見つけたら、作ってみてはいかがでしょうか。

手作りキーホルダーのアイデア9:プラバンとレジンのキーホルダー

プラバンとレジンを使ってキーホルダーを手作りしています。
女の子の絵がなんともかわいらしいです。

絵心のある方はかわいい絵をかいたり、お子さんのかいた絵でもかわいく仕上がりそうです。

手作りキーホルダーのアイデア10:プラバンで人魚のキーホルダー

プラバンにかわいらしい人魚の絵がかかれたキーホルダーです。
まわりについている貝殻や星、リボンなどのチャームがジャラジャラゆれるのもかわいいですね。

女の子が大好きなものがつまったキーホルダーになっています。

手作りキーホルダーのアイデア11:くまさんのキーホルダー

かわいいリボンと、ピンクのくまさんが小さくてかわいいキーホルダーです。
星やハートなどたくさんついていてかわいいです。

ピンクのくまさんが小さいながら存在感がありますね。

手作りキーホルダーのアイデア12:恐竜のキーホルダー

恐竜や星のチャームのついたキーホルダーです。
大きなわっかにチャームがついているので、カギもたくさんつけられます。

男の子が好きそうなキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア13:拾った貝殻で思い出のキーホルダー

お子さんと海で拾った貝殻をレジンに埋め込んだ、思い出のつまったキーホルダーです。
パワーストーンも埋め込まれていて、とても手作りとは思えない完成度です。

夏の思い出に親子で手作りするのも素敵ですね。
宝物になるキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア14:アイロンビーズのキーホルダー

アイロンビーズを使っても、簡単にキーホルダーが手作りできます。
色の種類も豊富なので、いろんなモチーフが作れます。

アイロンビーズは、アイロンで温めるだけで簡単につくれます。
色の種類も豊富で、アイデア次第でいろいろな形が作れます。

お好みの色で作ってみてはいかがでしょうか。

手作りキーホルダーのアイデア15:写真を使ったキーホルダー

キーホルダーのパーツに写真を入れて手作りしています。
大好きなペットの写真を入れておけば、お留守番でもいつも近くに感じられますね。

お子さんや、家族の写真などを入れてもよいですね。
好きなアーティストの写真を入れるのも良いです。

写真さえあれば、写真を入れるだけなので、本当に簡単にできます。
初めての手作りキーホルダーにぜひどうぞ。

手作りキーホルダーのアイデア16:キャンディモチーフのキーホルダー

アンパンマンのペロペロキャンディがついたカラフルでかわいいキーホルダーです。
思わず食べてしましそうな出来栄えです。

小さなお子様は大喜びですね。
色違いのおそろいもかわいいです。

手作りキーホルダーのアイデア17:アイロンビーズで夏のキーホルダー

アイロンビーズを使って、夏をモチーフにしたかき氷やスイカ、イルカのキーホルダーを手作りしています。
どれもカラフルでかわいいですね。

夏のお子さんの工作にもぴったりです。
親子で作ってみても楽しいですね。

手作りキーホルダーのアイデア18:マクラメ編みのキーホルダー

マクラメ編みで編んだシンプルなキーホルダーです。
大人も使えるシンプルさですね。

カギにつけてもいいですし、バッグのチャームにもよさそうです。
シンプルでとてもおしゃれなキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア19:レジンでネームキーホルダー

レジンを使って、ハートとアルファベットのチャームのついたキーホルダーを手作りしています。
アルファベット同士をレジンでランダムにくっつけているのがおしゃれですね。

ハートのチャームもグラデーションがあってきれいです。
レジンなら、こんなおしゃれなチャームも簡単に作ることができます。

手作りキーホルダーのアイデア20:リボンとかすみ草のキーホルダー

ストライプのリボンがとてもかわいいキーホルダーです。
リボンの下には、試験管に入ったかすみ草が揺れています。

小さな試験管にお花が入って揺れるのがすごくかわいいですね。
手作りとは思えない素敵なキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア21:タッセルのキーホルダー

小ぶりなタッセルがおしゃれなキーホルダーです。
パールもついて上品ですね。

透明のドームに入ったキラキラたちもかわいいですね。
大人が使いたいキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア22:お花のキーホルダー

透明な四角いキューブのなかに小さなお花が散りばめられたおしゃれなキーホルダーです。
カラフルなお花がとてもきれいです。

小さなリボンがついて、プレゼントのようでかわいいですね。

手作りキーホルダーのアイデア23:レジンでアイスのキーホルダー

レジンを使ったアイスのキーホルダーです。
パールがいっぱい詰まってキラキラしていてかわいいです。

カギをつけるところが星形なのもポイントですね。
女の子の大好きなキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア24:ドリームキャッチャーのキーホルダー

マクラメでドリームキャッチャーのキーホルダーです。
編むのが少し大変かもしれませんが、手作りとは思えない出来栄えのものが出来上がります。

挑戦してみてはいかがでしょうか。

手作りキーホルダーのアイデア25:アイロンビーズのキーホルダー

アイロンビーズを使って、キーホルダーをたくさん作っています。
いろんな形を作ることができるので、アイデア次第でオリジナルのキーホルダーが作れます。

ちょうど穴もあいているので、ひもを通すこともできますね。

手作りキーホルダーのアイデア26:ドライフルーツのキーホルダー

ドライフルーツにレジンを塗って、キーホルダーにしています。
思わず食べてしまいたくなります。

おしゃれで素敵なアイデアですね。

手作りキーホルダーのアイデア27:貝殻のキーホルダー

自分たちで拾ってきた貝殻を使ってキーホルダーを手作りしています。
旅先での良い思い出になりますね。

お子さんも一緒に作れば、家族の素敵な宝物になります。
貝殻を探しながら、どんなキーホルダーを作ろうか考えるのも楽しいですね。

手作りキーホルダーのアイデア28:ドレスのキーホルダー

おしゃれなドレスのキーホルダーです。
女の子の大好きなプリンセスのドレスのようです。

レースをたっぷり使ってリボンもついて、女の子の好きがいっぱいつまっています。
布やレース、リボンの組み合わせでいろんなドレスが作れます。

お好みのドレスを作ってみてください。

手作りキーホルダーのアイデア29:レジンでイルカのキーホルダー

レジンを使ったイルカのキーホルダーです。
イルカの色がとてもやさしい色使いで、ラメも控えめについていておしゃれです。

大人も使える上品なレジンのキーホルダーです。

手作りキーホルダーのアイデア30:着物のキーホルダー

小さいけれど本物のような着物のキーホルダーです。
後ろにはちゃんと帯までついています。

生地を貼るだけで簡単なのだそうですが、そうは思えない仕上がりです。

<下に続く>

キーホルダー作りに必要なアイテム

キーホルダー作りにはどのようなアイテムが必要でしょうか。
主なものをご紹介します。

  1. キーリング
  2. ひも
  3. レジン
  4. レザー
  5. プラバン

キーリングは、作ったチャームをカギにつけるために必要なものです。
ひもも同様に、チャームに通して使います。

リングにも丸いものだけでなく、星形など変わったものもあります。
ひもも色、太さなどお好みのものを探してみてください。

レジンを使うと、ラメやパールなど細かいパーツを埋め込んだり、本格的なチャームが作れます。
土台になる枠にもいろいろな形のものがあるので、探すのも楽しいです。

100均にいろいろな種類のレジン液や、チャーム用の枠、ラメなどの封入パーツなどが揃っています。
お好みのものを見つけて、手作りしてみましょう。

布は縫ってチャームを作ることもできますし、手芸用のボンドでくっつけたりもできます。
手芸屋さんに行くと、端切れを安く売っていたりするので、お気に入りのものをさがしてみてください。

レザーを使えば、大人も使えるおしゃれで本格的な仕上がりになります。
質感、色、厚みなどもお好みで使い分けてください。

プラバンは、絵をかいて作るので、お子さんにもおすすめです。
ペンで絵を描くタイプや、色鉛筆で描けるものもあるのでいろいろ試してみてください。

材料は、100均で揃うものがほとんどです。
材料を手軽に揃えられると、手作りが初めての方でも気軽に始められるのではないでしょうか。

手芸屋さんなどにもいろいろそろっていますので、お気に入りのものを見つけて手作りしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

布を使った手作りキーホルダーの作り方

布を使った手作りキーホルダーの作り方をご紹介します。
おしゃれなドレスのキーホルダーです。

作り方

  1. トップスの形に布を2枚切る

  2. スカート用に太目のリボンを用意し、必要な長さに切る

  3. トップスの布を縫い合わせる

  4. スカートとトップスをウエスト部分で縫い合わせる

  5. 細めのリボンを結び、ウエスト部分に縫い付ける

  6. チャームをリボンの横にボンドで貼りつける

  7. 細めのリボンを輪にし、身頃の後ろ部分に縫い付ける

  8. 縫い付けたリボンにキーリングを通して出来上がり

布を使った手作りキーホルダーの作り方①:トップスの形に布を2枚切る

トップスの形に合わせて布を切ります。
長袖、パフスリーブ、ノースリーブなどいろいろアレンジできます。

布の柄もお好みのものを探してみてください。
スカートにするリボンとの組み合わせを考えるのも楽しいですね。

組み合わせ次第で何通りものドレスが出来上がります。
オリジナルのドレスが作れるので、お友達とおそろいや、色違いにしてもよいですね。

布は100均にも端切れが売っていますが、手芸屋さんにもたくさん置いてありますので、探してみてください。

布を使った手作りキーホルダーの作り方②:スカート用に太目のリボンを用意し、必要な長さに切る

スカートにはリボンを使用しています。
スカートにするので、ある程度幅があるものが良いでしょう。

リボンだと、端の処理をしなくて良いので簡単ですね。
もし、スカートにも布を使う場合は、スカートの幅に切った布を輪に縫い、端を三つ折りにして縫い、布端の処理をします。

リボンも100均で手に入ります。
かわいいリボンがたくさんありますので、ドレスに合うリボンを選んでください。

サテン生地や、ラメの入ったものなどお好みでどうぞ。

布を使った手作りキーホルダーの作り方③:トップスの布を縫い合わせる

先ほど切ったトップスの2枚を縫い合わせます。
小さいので、手縫いで縫っていけますが、ミシンで縫っても良いです。

糸はトップスの色と合わせておくと目立たないです。

布を使った手作りキーホルダーの作り方④:スカートとトップスをウエスト部分で縫い合わせる

縫い合わせたトップスとスカートのリボンをウエスト部分で縫い合わせます。
スカートはボリュームが出るようにギャザーを寄せて縫い合わせると、ゴージャスなドレスになります。

タイトなスカートにしても違った雰囲気のドレスになりますね。
トップスの布とスカートのリボンの組み合わせ、スカートの雰囲気でも様々なドレスに仕上がります。

お好みのドレスに仕上げてください。

布を使った手作りキーホルダーの作り方⑤:細めのリボンを結び、ウエスト部分に縫い付ける

細めのリボンを結んで小さなリボンを作り、ウエスト部分に縫い付けます。
リボンの色はスカートと合わせても良いですし、あえて違う色にしてもかわいいですね。

リボンはひとつでも良いですが、2つつけたり、バックにもつけてもかわいいです。

布を使った手作りキーホルダーの作り方⑥:チャームをリボンの横にボンドで貼りつける

リボンの横にチャームをボンドで貼りつけます。
チャームはお好みのものを付けてください。

100均にはいろいろなチャームがそろっています。
ハートや星の形、色もシルバーやゴールドからラメのようなキラキラしたものまでたくさんの種類があるので、きっとお好みのものがみつかります。

布を使った手作りキーホルダーの作り方⑦:細めのリボンを輪にし、身頃の後ろ部分に縫い付ける

キーリングをつけるために、細めのリボンを輪にしたものをトップスの後ろ側に縫い付けます。
トップスの内側に縫い付けるようにします。

布を使った手作りキーホルダーの作り方⑧:縫い付けたリボンにキーリングを通して出来上がり

縫い付けたリボンにキーリングを通したら完成です。
手縫いは少し大変かもしれませんが、工程自体はそんなに難しくないので、手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

材料もほぼ100均でそろえられますので、とりかかりやすいですね。
お好みの色や柄の布、リボン、チャームなどを探してみてください。

<下に続く>

部活に最適な手作りキーホルダーの作り方

部活に最適なキーホルダーの作り方をご紹介します。
ユニフォーム型なので、いろんな部活に応用できるかと思います。

作り方

  1. フェルトを用意し、ユニフォームの形に2枚切る

  2. ユニフォームの上の部分の真ん中に穴をあけておく

  3. ユニフォームに背番号や名前を刺繍する

  4. わたを入れる部分を残して周囲を縫い合わせる

  5. 綿を入れて、あいている部分を縫い合わせる

  6. 穴に金具を付け、ひもを通したら出来上がり

部活に最適な手作りキーホルダー①:フェルトを用意し、ユニフォームの形に2枚切る

ユニフォームの色のフェルトを用意し、ユニフォームの形に切ります。
部活によって、袖があったりなかったりいろいろありますのでそれぞれのユニフォームに合わせて切ってください。

大きさもお好みですが、あまり小さすぎても綿が入れにくいので気を付けてください。

部活に最適な手作りキーホルダー②:ユニフォームの上の部分の真ん中に穴をあけておく

ユニフォームの上の部分の中央にキーホルダーのひもを通すための穴をあけておきます。
2枚とも同じ場所に穴をあけてください。

部活に最適な手作りキーホルダー③:ユニフォームに背番号や名前を刺繍する

ユニフォームに各自の名前を刺繍していきます。
背番号はフェルトを切り抜いて、ボンドで貼りつけます。

名前をイニシャルにして、イニシャルもフェルトで切り抜いて貼ってもよいでしょう。
また、ユニフォームに合わせて襟をつけたり、袖口の柄を刺繍したりしてもより本物に近くなります。

部活に最適な手作りキーホルダー④:わたを入れる部分を残して周囲を縫い合わせる

綿を入れる部分を残して、残りの周囲を縫い合わせていきます。
ぐるりと縫って袋状にします。

手縫いだと少し根気がいりますが、がんばって縫い合わせてください。

部活に最適な手作りキーホルダー⑤:綿を入れて、あいている部分を縫い合わせる

先ほど縫い残した部分から綿を詰めます。
あまり詰めすぎてぱんぱんになると破れたり、縫い合わせられなかったりするので気を付けてください。

綿をつめたら、開いている部分を縫い合わせていきます。
綿がはみ出ないようにしてください。

部活に最適な手作りキーホルダー⑥:穴に金具を付け、ひもを通したら出来上がり

初めに開けておいた穴に、穴を補強する金具をつけます。
金具をつけたら、ひもを通して出来上がりです。

フェルトなので、金具なしで穴にひもを通すとちぎれてしまう可能性があります。
金具がない場合は、穴をあけずにしっかりと縫い付けてください。

以上で部活にぴったりのキーホルダーの出来上がりです。
大事な試合の前、卒業する先輩へなどプレゼントするのにもぴったりです。

こんなにたくさんおそろいで作ると、達成感もありますね。
ぜひおそろいで作ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

高級感のある革を使った手作りキーホルダーの作り方

レザーのキーホルダー

高級感のあるレザーを使った手作りキーホルダーの作り方をごしょうかいします。
レザーの扱いは難しそうに思えますが、意外に簡単につくれます。

作り方

  1. レザーを1.5㎝幅に切る

  2. 角を落とし、丸くする

  3. 三つ編みをするために、切り込みを入れるためのラインを2本書いておく

  4. ラインの端にそれぞれ小さな穴をあけておく

  5. 金具をつける穴をあける

  6. 切り込みを2本入れる

  7. 三つ編みをしていく

  8. キーリングをはさんで金具でとめる

高級感のある革を使った手作りキーホルダー①:レザーを1.5㎝幅に切る

レザーをカットしていきます。
幅は1.5㎝で、長さはお好みで短めでも長めにしてもよいです。

色も黒や茶などいろいろありますのでお好みのレザーを探してください。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー②:角を落とし、丸くする

カッターで角を丸く切り落とします。
切る前に鉛筆でしるしを書いておくと良いでしょう。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー③:三つ編みをするために、切り込みを入れるためのラインを2本書いておく

三つ編みのための切り込みを入れる前に、ラインを書いておきます。
まっすぐに切り込みを入れるためにも、まっすぐラインを書いておいてください。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー④:ラインの端にそれぞれ小さな穴をあけておく

ラインを引いたら、ラインの端にそれぞれちいさな穴をあけておきます。
なるべく小さな穴が良いです。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー⑤:金具をつける穴をあける

両端にジャンパードットという留め具を付けるために、穴をあけておきます。
レザーに穴をあける専用の道具もありますが、ない場合はカッターで慎重に切っていきます。

後で金具でふさがりますので、多少はガタガタしていても大丈夫です。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー⑥:切り込みを2本入れる

先ほど引いたラインにそって切り込みを入れていきます。
レザーに両面テープを貼って、カッター板に貼って動かないようにしておくと切りやすくなります。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー⑦:三つ編みをしていく

切れ込みを入れた部分を三つ編みしていきます。
外側の1本を内側に入れるように編み進んでいき、3回編んだら端を間に通します。

同じように編み進めて、また3回編んだら端を間に通します。
それを繰り返していくと三つ編みの状態になります。

覚えるまでは少し複雑ですが、慣れると意外にできるようになります。
この模様ができることで、一気に本格的な仕上がりになりますので、頑張って編んでみてください。

高級感のある革を使った手作りキーホルダー⑧:キーリングをはさんで金具でとめる

キーリングを先端に挟んで、金具で留めてできあがりです。

少し難しい手順もありますが、レザーを使えば手作りとは思えない高級感漂う素敵なキーホルダーができます。
大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

レザーは、使い込むほどに柔らかくなり、色も変化していきます。
たくさん使うほど味がでてくるので、そこが魅力です。

レザーの種類によっても質感も変わってきますので、お好みのものを探して手作りしてみてください。

<下に続く>

100均で買えるキーホルダー手作りキットおすすめ8選

手作りキーホルダーキット

  1. レジンキットを使った手作りキーホルダー
  2. 羊毛フェルトキットで手作りキーホルダー
  3. レザーブーツのおしゃれな手作りキーホルダー
  4. ビーズのキットを使ったキーホルダー
  5. つまみ細工キットを使った手作りキーホルダー
  6. あみぐるみキットを使ったキーホルダー
  7. レジンキットで手作りチャーム
  8. 写真を入れられるキーホルダーキット

100均で買えるキーホルダー手作りキット①:レジンキットを使った手作りキーホルダー

レジンの手作りキットでキーホルダーを作っています。
パステルカラーがとてもきれいですね。

パールやお花などもついてとてもかわいく仕上がっています。
チェーンをつければ簡単にキーホルダーになります。

キットになっているので、レジン初心者でも始めやすくなっています。

100均で買えるキーホルダー手作りキット②:羊毛フェルトキットで手作りキーホルダー

羊毛フェルトのキットを使ってキーホルダーを手作りしています。
小さなピンクのこぶたちゃんがかわいいですね。

羊毛フェルトも材料が100均で手に入り、しかもキットになっているので必要なものはすべて揃うので、初心者には嬉しい限りです。

羊毛フェルトはフェルトを針でチクチクひたすらさしてぬいぐるみに仕上げていきます。
根気がいりますが、小さいキーホルダーなら始めやすいですね。

ぜひ初めての方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

100均で買えるキーホルダー手作りキット③:レザーブーツのおしゃれな手作りキーホルダー

とっても小さなレザーブーツのキットを使ってキーホルダーが手作りできます。
こんなにおしゃれでかわいいレザーブーツがキットを使えば簡単にできてします。

ここにチェーンを通せば素敵なキーホルダーの出来上がりです。
本物のレザーではありませんが、100均のキットでこれだけの出来栄えのものができるとは驚きです。

手作りしてプレゼントしても喜ばれそうです。

100均で買えるキーホルダー手作りキット④:ビーズのキットを使ったキーホルダー

100均のビーズキットを使ってキーホルダーのチャームを手作りしています。
ビーズも材料をすべて1から揃えるとたくさん種類がいりますが、キットになっているのでいろんなビーズがセットになっていてすぐに作り始めることができます。

小さなチャームなら簡単にできるものもありますので、ビーズでキーホルダーを作ってみてはいかがでしょうか。

100均で買えるキーホルダー手作りキット⑤:つまみ細工キットを使った手作りキーホルダー

つまみ細工も手作りキットが100均で販売されています。
つまみ細工は細かい作業も多く、少し難易度は高いですが、キットになっていれば面倒な工程は省けるので初心者にはありがたいですね。

つまみ細工をいくつも作ってつなげてキーホルダーにしても良いですし、ひとつでもシンプルでかわいいです。

いろんな色を使って、たくさん作ってみてください。

100均で買えるキーホルダー手作りキット⑥:あみぐるみキットを使ったキーホルダー

こんなにかわいいあみぐるみのキットも100均で販売しています。
材料も作り方もキットに全部揃っているので、これさえあればつくることができます。

あみぐるみができたら、チェーンをつければキーホルダーの完成です。
手作りすれば愛着もわきますね。

100均で買えるキーホルダー手作りキット⑦:レジンキットで手作りチャーム

レジンのキットを使ってキーホルダーのチャームを手作りしています。
レジンキットは種類もたくさんあって、選ぶのも楽しいですね。

たくさん作って、プレゼントするのも良いですね。
自分用にもいろいろほしくなってしまいます。

お気に入りのキットをぜひ探してみてください。

100均で買えるキーホルダー手作りキット⑧:写真を入れられるキーホルダーキット

100均で売っている写真が入れられるキーホルダーのキットです。
中にプリントアウトした写真を入れるだけで、簡単にキーホルダーが作れます。

大好きなアーティストや、家族の写真、ペットの写真などお好きな写真をプリントアウトしてキーホルダーを作ってみてください。

<下に続く>

おすすめのレジングッズ

【8種類】UVレジンクラフト お手頃 レジンパーツセット
1300円

レジンの土台や封入パーツなどたくさんセットになっています。
キーホルダーのチャームを作成できる材料もセットなっているので、これがあればキーホルダーを作ることができます。

これだけたくさん入っていると、どれを使おうか迷ってしまうほどです。
たくさん入っているので、いろいろ作ってお友達や家族にプレゼントするのも良いですね。

色や形など、お揃いや色違いで作ってみてもかわいいですね。

kerätä レジンクラフト 親子ではじめる 初心者 セット
5480円

お子さんでも始められるUVレジンのスターターキットです。
UVレジンのライトまでセットになっているので、いつでもレジンを使った手作りを楽しむことができます。

初めてでも、道具や材料はすべて揃っているので、あとは作るだけです。
作り方も簡単なので、お子さんでも手作りすることができます。

親子でレジンのキーホルダー作りを楽しんでください。

Almmy.6 UV レジン セット 初心者向け スターターキット
4980円

初心者向けのレジンキットです。
UVライトや、基本の道具、パーツもすべて揃っているので、その日からすぐに手作りを始めることができます。

パーツもいろいろ入っているので、お好みのもので素敵なキーホルダーを手作りしてみてください。

<下に続く>

キーホルダーを手作りして楽しもう!

手作りキーホルダーの作り方をたくさん紹介してきました。
簡単に手作りできるものばかりなので、試してみてはいかがでしょうか。

材料も100均で手に入るものが多く、手軽に始められます。
お友達にプレゼントするのもいいですし、自分用にもぜひいろいろ作ってみてください。

簡単に始められるキットもたくさんあります。
初めての方はキットを手に入れて、手作りしてみるのが良いかと思います。

ひとつ作ってみるともっとたくさん作ってみたくなると思います。
ぜひ試してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line