sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

しまむらの暖パンを徹底解説!人気コーデやユニクロとの比較結果など紹介

しまむらの暖パンについてご存知ですか。

こちらの記事では、2018年の冬に販売されていたアイテムや、レディースのおすすめなコーデ、メンズやキッズ用のおすすめなアイテムなどについてご紹介しています。

ユニクロのアイテムとのサイズや値段の比較や、洗い方のコツなどについても説明しているので、より自分に合った便利なアイテムを取り入れたい方におすすめでしょう。

Large business lady 1584655 1280

しまむらの暖パンのおすすめコーデ5選

しまむらの暖パンとコーデ

しまむらの暖パンのおすすめコーデ①:薄い色味のニットと合わせたコーデ

しまむらの暖パンのおすすめコーデの1つ目は、薄い色味のニットと合わせたコーデです。
薄いピンクの色味のアイテムをトップスに持ってくることで、女性らしい印象に仕立てやすくなります。

細身のシルエットのボトムスとニットを合わせれば、全体の見栄えのバランスを良くすることもできるでしょう。
白やピンクといった柔らかい色味のトップスであれば、顔周りを可愛らしい印象に近づけやすくなるのもコツの1つとなっています。

しまむらの暖パンのおすすめコーデ②:Vネックのアイテムとの合わせ方

しまむらの暖パンのおすすめコーデの2つ目は、Vネックのアイテムとの合わせ方です。
Vネックのデコルテをアピールできるアイテムであれば、より女性らしい雰囲気に仕立てやすくなるでしょう。

ボトムスやレースアップシューズがメンズライクな雰囲気になっていても、Vネックのデザインを取り入れることで、洒落た雰囲気に近づけやすくなります。
アウターを合わせればより大人っぽい雰囲気になるのも魅力的なコーデとなっているでしょう。

しまむらの暖パンのおすすめコーデ③:丈の長い羽織りを着た合わせ方

しまむらの暖パンのおすすめコーデの3つ目は、丈の長い羽織りを着た合わせ方です。
丈が膝よりも長めのアイテムを羽織るようにすれば、より縦のラインを強調してかっこいい印象に仕立てることができます。

また、デニム素材の羽織りを合わせれば、デニムのボトムスと合わせてまとまった印象にもなるでしょう。
デニムには暗い色味を使うことで、青い羽織りのカラーを引き立てやすくなるのもコツの1つです。

しまむらの暖パンのおすすめコーデ④:大きめトップスと合わせる仕立て方

しまむらの暖パンのおすすめコーデの4つ目は、大きめトップスと合わせる仕立て方です。
あえて少し大きめのサイズのトップスをチョイスすれば、ボトムスの足を細めに見せやすくなります。

肩幅が気になる方でも華奢に見せやすくなる、という魅力もあるでしょう。
あえて膨張色をチョイスすれば、寒色のボトムスとのメリハリを付けてスタイリッシュな印象に近づけやすくなるのもコツの1つです。

しまむらの暖パンのおすすめコーデ⑤:パンプスで女性らしく見せる仕立て方

しまむらの暖パンのおすすめコーデの5つ目は、パンプスで女性らしく見せる仕立て方です。
シューズではなくパンプスをあわせることで、女性らしい印象とかっこいい見た目に仕立てていくことができます。

デニムであってもきれいめな印象にしたい場合におすすめなアイデアとなっているでしょう。
また、ニュアンスカラーのパンプスをあわせることでよりスタイリッシュな雰囲気に仕立てているのもコツの1つです。

<下に続く>

しまむらのおすすめ暖パン12選【レディース編】

しまむらの暖パンとブーツ

しまむらのおすすめ暖パン①:黒い色味のアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの1つ目は、黒い色味のアイテムです。
黒い無地のデザインのため、より足を細く見せやすくなるという効果を期待できます。

また、どんな色と合わせても引き締める役割を果たしてくれるため、トップスと簡単に合わせやすいという魅力もあるでしょう。
シルバーのボタンを使って作られているため、よりクールな雰囲気になっているのもポイントです。

仕事場にも用いやすいデザインが良い、という方にもおすすめでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン②:カーキのストレート

しまむらのおすすめ暖パンの2つ目は、カーキのストレートです。
ストレートな形が特徴的なカーキの色味のアイテムのため、シンプルに着こなしやすいでしょう。

カーキというナチュラルな風合いの色味を用いるようにすれば、黒や茶色、ピンクといった色味と合わせて洒落た印象にしていくこともできます。
細身のアイテムよりも足を強調せずに取り入れられるため、体のラインをカバーしたい方にもおすすめのアイテムとなっているでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン③:デニムのスキニー

しまむらのおすすめ暖パンの3つ目は、デニムのスキニーです。
デニムならではの青色で細身のスキニーのアイテムを用いるようにすれば、カジュアルなコーデを楽しみやすくなるでしょう。

やや白っぽい色味が使われた見た目となっているため、より大人っぽい印象に仕立てやすいのも魅力の1つとなっています。
デニムであっても子供っぽい見た目にはしたくない場合や、女性らしいラインを強調したい時におすすめなアイテムとなっているでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン④:ストレートなデニム

しまむらのおすすめ暖パンの4つ目は、ストレートなデニムです。
ストレートな形のデニムであれば、世代を問わず用いやすいという魅力があるでしょう。

金色のボタンや刺繍が入っているため、高級な印象を与えやすいのも魅力の1つです。
裾に向けてやや細くなっているストレートな作りのため、足が太く見えないようにしながら、カジュアル過ぎない印象にできるでしょう。

子供と一緒に散歩する場合など、女性らしさを出しすぎないようにしたい場合に取り入れると良いアイテムとなっています。

しまむらのおすすめ暖パン⑤:カーキのスキニー

しまむらのおすすめ暖パンの5つ目は、カーキのスキニーです。
カーキの色味で細身のデザインのものを取り入れていけば、スタイリッシュな雰囲気に近づけやすくなるでしょう。

寒さ対策をしながら、かっこいい見た目に仕立てやすくしたい場合には、特におすすめなデザインとなっています。
白や黒、グレーの色味と合わせればクールな印象に、水色やピンクと合わせればカジュアルなおしゃれも楽しめるようになるでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑥:チェックのワイドパンツ

しまむらのおすすめ暖パンの6つ目は、チェックのワイドパンツです。
ワイドパンツのように裾が広がっているものであれば、風は少し入り込みやすくなりますが、大人っぽい雰囲気のおしゃれを楽しみやすくなります。

デニムのアイテムよりもスニーカーやニット帽といった小物と合わせても子供っぽい印象になりにくい、という利点もあるでしょう。
黄みがかったチェック柄であれば、秋に取り入れやすいデザインとなっているのもポイントです。

黄色や緑を使ったアイテムであれば、可愛らしい印象と優しげな印象を両立させやすくなるでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑦:シンプルなチェック

しまむらのおすすめ暖パンの7つ目は、シンプルなチェックです。
黒地に白の細い線でチェック模様が入っているため、よりスタイリッシュな雰囲気に仕立てやすくなるでしょう。

さまざまな色味を使ったものよりも、細身の線で模様が入っているタイプの方が大人っぽい印象を与えやすい、という魅力もあります。
オフィスにも用いやすいアイテムでも、地味な見た目にはしたくない、という場合におすすめなアイテムでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑧:裏地がチェックのアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの8つ目は、裏地がチェックのアイテムです。
裏地に黒とグレーのチェックが使われているため、折り返すと模様を取り入れて洒落た雰囲気にできる、という特色があります。

折り返した時の印象も合わせて確認して購入するようにすれば、そのまま着るだけでなく時たま折り返したりと、かっこいい見せ方を増やしていくことができるでしょう。
モノトーンのチェックのボアの生地であれば、柔らかそうな質感も相まって季節感を取り入れたコーデを楽しめるのも魅力の1つです。

しまむらのおすすめ暖パン⑨:グリーンのチェック

しまむらのおすすめ暖パンの9つ目は、グリーンのチェックです。
グリーンのチェック柄のアイテムを用いるようにすれば、知的な印象を与えやすくなるでしょう。

ネイビーに緑の模様が入っているようなデザインとなっているため、モノクロのトップスと合わせることで、コーデにアクセントを加えやすくなるのもコツの1つです。
春だけでなく秋の季節にも取り入れやすいデザインのため、まだ肌寒い春や寒さが本格的になってくる時期などに用いることもできるでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑩:モノクロのチェック

しまむらのおすすめ暖パンの10個目は、モノクロのチェックです。
黒とグレーのチェック模様が付いているため、モノトーンのコーデを楽しみやすくなるでしょう。

また、華やかな色味が使われていないため、トップスで色味を加えても馴染みやすいという魅力があるのもポイントです。
スニーカーと合わせればストリート風のファッションを楽しみやすくなり、ブーティと合わせれば洒落た雰囲気に近づけやすくなるのもコツの1つでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑪:古ぼけた風合いのデザイン

しまむらのおすすめ暖パンの11個目は、古ぼけた風合いのデザインです。
いろいろな方向から線が入っているデザインのため、よりデザイン性の高い見た目のアイテムとして用いることができるでしょう。

グレーとブラックという暗めな色合いが使われているので、かっこいい雰囲気のボトムスとしてコーデに活かしやすいのも魅力の1つとなっています。
個性的なデザインのものをチョイスしたい、という方にもおすすめでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑫:きれいめなグレーのアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの12個目は、きれいめなグレーのアイテムです。
スーツにも合いやすい素材や色味のデザインとなっているため、秋の大人っぽい合わせ方のアイテムとして用いたり、仕事場に着ていくアイテムとして用いることができます。

裾が広がっているワイドなデザインにもなっているため、流行を押さえているアイテムが欲しい方にもおすすめでしょう。
暗めの灰色の無地のため、上品さを追加したい場合にも取り入れやすいデザインとなっています。

<下に続く>

しまむらのおすすめ暖パン6選【メンズ編】

しまむらの暖パンとレザー

しまむらのおすすめ暖パン①:クロッシーの裏地あったかパンツ

しまむらのおすすめ暖パンの1つ目は、クロッシーの裏地あったかパンツです。
クロッシープレミアムというしまむらの中でもリッチなブランドから出ているアイテムのため、暖かさをしっかりと保ちやすくなるでしょう。

また、カジュアルに取り入れやすいデニムのデザインとなっているため、外での作業や散歩、キャンプなどに取り入れやすいアイテムとなっています。
裏地は黒のシンプルな見た目となっているため、折り返してもクールな雰囲気を崩さないのも魅力の1つでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン②:裏地がフリースのアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの2つ目は、裏地がフリースのアイテムです。
裏地にフリースが使われているため、暖かさや肌触りの良さを楽しみやすくなっているでしょう。

柔らかい感触を楽しみながら、秋の少し寒い時期などにも用いやすいアイテムがほしい、という方におすすめです。
装飾の少ないシンプルなデザインになっているので、作業着としても用いやすいでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン③:アースとコラボしたアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの3つ目は、アースとコラボしたアイテムです。
深めのネイビーの色合いとなっているため、色味を取り入れつつかっこいい印象に仕立てていくことができるでしょう。

また、無地のデザインのためシンプルな印象になり、トップスや上着に柄物を用いやすくなる、という魅力もあります。
アースとコラボしたアイテムのため、家族でテイストをあわせて仕立てたい時にもおすすめでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン④:起毛のカーゴパンツ

しまむらのおすすめ暖パンの4つ目は、起毛のカーゴパンツです。
カーゴパンツのデザインであれば、ポケットが多めに付いているため小物を分けて持ち運びやすい、という魅力があります。

ミリタリー風のファッションも楽しめるため、よりクールな男らしい見た目に仕立てたい場合もおすすめでしょう。
作業着として用いれば作業に使うアイテムを小分けにしながら管理しやすくなる、という魅力もあります。

しまむらのおすすめ暖パン⑤:部屋着にできるフリース

しまむらのおすすめ暖パンの5つ目は、部屋着にできるフリースです。
パーカーとパンツが合わさっているセットになっているので、ルームウェアとして用いてぬくぬくと過ごしやすくなるでしょう。

もこもことしたグレーの生地に黒いひもが付いているデザインのため、色んな人が取り入れやすい見た目となっているのも魅力の1つです。
フードが付いているパーカーのため、よりカジュアルなデザインを楽しめるのもポイントでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑥:黒いシンプルなデザイン

しまむらのおすすめ暖パンの6つ目は、黒いシンプルなデザインです。
黒い色味のアイテムであれば、かっこいい印象のデザインを楽しみやすくなるでしょう。

また、見た目の雰囲気を引き締めることもできるため、寒さを賢く対策しつつクールなコーデを楽しみたい場合にもおすすめです。
そのまま履けばまっすぐなラインを強調してスタイリッシュな雰囲気になり、裏地を少し折り返せば素材の違いを強調した見た目になるでしょう。

<下に続く>

しまむらのおすすめ暖パン6選【キッズ編】

しまむらの暖パンと子供

しまむらのおすすめ暖パン①:デニムのアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの1つ目は、デニムのアイテムです。
シンプルなデニムであれば、冬の時期に厚着していなくても寒さを対策でき、体を動かして遊びやすくなるでしょう。

子供向けのサイズのうち大きめのものを大人用にチョイスですれば、ぶかぶかしていないボトムスを上手に取り入れていくこともできるのも魅力の1つです。

しまむらのおすすめ暖パン②:黒い色味のアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの2つ目は、黒い色味のアイテムです。
黒い生地に銀色のボタンが付いているため、キッズサイズであってもかっこいいコーデを楽しめるでしょう。

男の子向けにクールなアイテムを用いたり、トップスとの色の違いを引き立てておしゃれな見た目に挑戦したりできるのも魅力の1つです。

しまむらのおすすめ暖パン③:裏地がドットのデザイン

しまむらのおすすめ暖パンの3つ目は、裏地がドットのデザインです。
裏地がグレーのドット模様となっているため、折り返して使えばポップな雰囲気を楽しむことができるでしょう。

丈が長めのアイテムを用いることで、背丈が変わりやすい子供の時期でも調節が上手にできる、という魅力があります。
丈が長い時には折り返してデザインを楽しみ、背丈が伸びた時にはそのまま履くというような使い方をすることがおすすめです。

しまむらのおすすめ暖パン④:アベンジャーズのデザイン

しまむらのおすすめ暖パンの4つ目は、アベンジャーズのデザインです。
アベンジャーズのキャラクターがデフォルメした形とロゴがプリントされているため、ポップなデザインのアイテムとして用いることができるでしょう。

黒地に赤や青、白という色味が取り入れられているため、アメリカンなデザインとして楽しめるのも魅力的です。
表面もフリースの素材でできているため、触り心地を楽しみやすいのも魅力の1つでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑤:モンスターズインクのアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの5つ目は、モンスターズインクのアイテムです。
モンスターズインクのマイク、サリーというキャラクターがデザインされているので、作品が好きな方におすすめなグッズでもあるでしょう。

キャラクターの名前がプリントされていて、色鉛筆で描いたようなイラストとなっているため、センスの良い印象になるのも魅力の1つです。
ピクサー作品ならではのポップな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめでしょう。

しまむらのおすすめ暖パン⑥:生成り色のアイテム

しまむらのおすすめ暖パンの6つ目は、生成り色のアイテムです。
大人でも用いやすいデザインとなっているため、子供が着るものであってもかっこいい印象にしたい、という場合におすすめでしょう。

裏地は黒となっているため、生成り色と黒の切り替えがクールな見た目になっているのもポイントです。
黒いトップスや靴と合わせることで、まとまった印象に仕立てやすいのも魅力の1つでしょう。

<下に続く>

しまむらの暖パンの特徴5選

しまむらの暖パンと多くの人

アイテムの特徴的な点はどんなものでしょうか。

こちらでは、5つのポイントについてご紹介していきます。

  1. 風による寒さを軽減させる
  2. 真冬でも暖かい
  3. 折り返すとおしゃれなデザイン
  4. 裏の生地の肌触りが良い
  5. より安く手に入ることもある

しまむらの暖パンの特徴①:風による寒さを軽減させる

しまむらの暖パンの特徴の1つ目は、風による寒さを軽減させることです。
防風機能が付いているため、冬の時期に吹く風による寒さを軽減させやすくなるでしょう。

風が吹いている日だけでなく、バイクや自転車に乗る機会がある場合にも嬉しい機能となっています。

しまむらの暖パンの特徴②:真冬でも暖かい

しまむらの暖パンの特徴の2つ目は、真冬でも暖かいことです。
真冬であっても体感温度が5度上がるような暖かさを保つことができるため、重ね着をせずに寒さをしのぎやすくなるでしょう。

しまむらの暖パンの特徴③:折り返すとおしゃれなデザイン

しまむらの暖パンの特徴の3つ目は、折り返すとおしゃれなデザインであることです。
裏地の色味と表の素材の風合いが違うため、折り返すことでまた違った表情を楽しむことができるでしょう。

しまむらの暖パンの特徴④:裏の生地の肌触りが良い

しまむらの暖パンの特徴の4つ目は、裏の生地の肌触りが良いことです。
ボアのようなふわふわとした質感の素材が裏に使われているので、より心地の良い肌触りを楽しめるでしょう。

しまむらの暖パンの特徴⑤:より安く手に入ることもある

しまむらの暖パンの特徴の5つ目は、より安く手に入ることもあることです。
寒い季節が近づいてくるにつれて、レジにて値引きがされるキャンペーンや、2000円台で購入できる期間が設けられることがあります。

そのため、しまむらのSNSアカウントや公式サイトのお知らせをこまめにチェックしておくことで、よりお得に手に入りやすいという魅力もあるでしょう。

<下に続く>

しまむらの暖パンとユニクロの暖パンの比較

しまむらの暖パンと天秤

しまむら ユニクロ
レディースサイズ 58cmから88cm XSから4XL
メンズサイズ MからLL XSから4XL
価格 3980円 3990円

しまむらの暖パンとユニクロの暖パンを比較すると、模様やシルエットが豊富なのがしまむら、サイズ展開が豊富なのがユニクロであるというポイントが見えてくるでしょう。
どちらも価格は4000未満ほどとなっていて、セールになると2000円未満で取り入れることができるため、安売りのタイミングを狙うことがおすすめです。

また、しまむらのアイテムは普段使い向けに用いやすいデザインとなっている一方で、ユニクロは裾を縛って風が入らないようにできるためアウトドアに向いている、という特色があります。
コーデを充実させたい場合はしまむらを、キャンプ向けに調達したい場合はユニクロを選択肢に増やすと良いでしょう。

<下に続く>

しまむらの暖パンのお手入れ方法

しまむらの暖パンと洗濯機

しまむらの暖パンのお手入れ方法は、おしゃれ洗いや手洗いモードのような丁寧な洗い方を選ぶことが特徴的です。
通常の洗濯物と同じように洗ってしまうと縮みやすくなってしまうため、中性洗剤を使うといったような、できるだけダメージが少ない洗い方をチョイスすることがおすすめでしょう。

また、天日干しする場合には、裏地を表側にするように心がけることで、よりしっかりと水分を取り除きやすくなるのもコツの1つとなっています。
しわが気になる場合にはたたまずにパンツ用のハンガーに掛けてクローゼットに保管すると良いでしょう。

<下に続く>

おすすめの暖かいカーゴパンツ

Cityoung(シティヤング)メンズカーゴパンツ裏起毛
3280円

おすすめの暖かいカーゴパンツは、「Cityoung(シティヤング)メンズカーゴパンツ裏起毛」です。
4つのポケットが付いていて、スリムなシルエットとなっているため、よりかっこよく着こなしたい方にもおすすめなアイテムとなっています。

色味はベージュに近いカーキ、ココアブラウン、ダークグリーン、ブラックとなっているため、より自分にあったものをチョイスしやすいという魅力もあるでしょう。
サイズは29から40まであり、サイズ表も紹介されているため着心地の良いものを選びやすくなっています。

また、裾の部分はひもを引っ張ることで幅を狭めることができ、下から入る風を防ぎやすくなるのも魅力の1つでしょう。
秋や冬の時期のアウトドアなどにも用いやすいアイテムとなっています。

<下に続く>

しまむらの暖パンについて知って取り入れてみよう

しまむらの暖パンと靴

しまむらの暖パンについて知って、実際に取り入れてみましょう。
寒い冬の時期に備えて、暖かさを保ちやすくするアイテムについて情報を集めれば、重ね履きせずに暖かく過ごすことができます。

レディース用のアイテムやコーデだけでなく、メンズ用やキッズ用についても知ることで、家族で寒さ対策することもできるでしょう。
また、ユニクロとも比較して洗濯する方法などについてもチェックすれば、より賢く生活に取り入れていくことができます。

気になったデザインのものや機能が付いたものを事前にチェックしておき、セールが始まった時などを狙ってお得に購入して使ってみましょう。

しまむらのあったかパンツについては、こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。
しまむらの裏地あったかパンツが爆売れ!人気の理由やセール情報も公開しまむらのあったか裏地パンツってどんな商品?
p-twitter:(https://twit...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line