sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/26

しまむらのおすすめタオルケットを大公開!ディズニーなどキャラクターものも紹介

子供服から大人の人気アイテム雑貨まで揃うファッションセンターしまむらでは、タオルケットが安く手に入りしかもたくさんの柄が取り扱われています。
値段が安くて買いやすい上に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるお手入れ簡単のしまむらのタオルケットの種類をご紹介していきましょう!

Large lumensoft technologies 1612860 unsplash 1

しまむらのタオルケットのサイズ展開

しまむらタオルケットサイズ

しまむらで売っているタオルケットのサイズは、小さい子どもが使えるタオルケットから大人が使えるタオルケットまで様々なサイズが展開されています。
シングルベッドに敷いて使える140㎝×190㎝サイズ、190㎝×190㎝の正方形サイズ、190㎝×240㎝の長方形サイズなど多種多様にあるので用途によってサイズを選ぶことが出来ます。

値段は500円〜2500円以内の金額設定になっているので、まとめ買いにもおすすめです。
しまむらはインターネットショップを展開していないので、店舗のみでの買い物になります。

しまむらの店舗が近くにない場合は、フリマアプリで出品されている場合があるためこまめにチェックしてみましょう。

<下に続く>

おしゃれなしまむらのタオルケット5選

しまむらタオルケットおしゃれ

色んな生活雑貨がコスパ良く購入できるしまむらでは、高見えするおしゃれな柄のタオルケットが豊富に揃っています。

  1. パイナップル柄
  2. クロス柄
  3. ドルトン柄
  4. 星条旗柄
  5. バスロールサイン

おしゃれなタオルケット①:パイナップル柄

夏を感じさせてくれる爽やかなしまむらのパイナップル柄のタオルケットです。
色味はライトブルーとネイビーがあり、どちらの色もすっきりとしているので寝室を明るいイメージにしてくれます。

パイナップル柄は夏以外の季節に使っても気分が上がり、部屋のインテリアと合わせてコーディネイトしたりと色々と楽しむことができます。
サイズは140㎝×190㎝のシングルサイズになっているので、大人から子供まで活用できます。

おしゃれなタオルケット②:クロス柄

ホワイトのクロス柄のタオルケットはしまむらの数あるタオルケットの中でも人気の商品です。
ブラックとホワイトの2色の配色になっているので、モノトーンなインテリアコーデをしている家庭におすすめです。

一見派手な柄でありながら、落ち着いたイメージにも見せれるのがクロス柄のいいところです。
このクロス柄のタオルケットはリバーシブルになっていて、裏側はブラックのクロス柄が隠れています。

その日の気分によって表に見える面をひっくり返してみると、部屋の雰囲気がガラっと変わって楽しめます。

おしゃれなタオルケット③:ドルトン柄

ネイティブアメリカン風のおしゃれなドルトン柄のしまむらのタオルケットは別名「しまドルトン」と呼ばれるほど、しまむらユーザーには人気の高いタオルケットです。
モノトーンでまとめられたドリトン柄なので、シックなインテリアでまとめている家庭でも使いやすくなっています。

サイズは190㎝××190㎝×の正方形のサイズやひざかけサイズなど3種類あり、お値段も手頃なので色んな用途で使い分けが出来ます。

おしゃれなタオルケット④:星条旗柄

しまむらのアメリカ国旗風の星条旗柄のタオルケットはド派手でインパクトがあるので、お部屋をワントーン明るくしたい人にはおすすめのタオルケットです。
アメリカンスタイルでインテリアコーデをまとめている人は、このタオルケットを使えば寝室の雰囲気もアメリカンで明るくなり気分も上がります。

おしゃれなタオルケット⑤:バスロールサイン

モノトーンな配色のバスロールサイン柄のしまむらのタオルケットは、おしゃれにインテリアをまとめたい家庭におすすめのタオルケットです。
バスロールサインとは、1960年〜90年代頃までアメリカやイギリスで実際に活用されていたロール状の行き先表示のことを言います。

バスロールサイン柄のタオルケットは部屋のタペストリーとして飾ったり、寝具として置いてあるだけでおしゃれな雰囲気が作れるので、一人暮らしの独身男性からも人気があるおすすめのタオルケットです。

<下に続く>

使いやすいしまむらのシンプルタオルケット5選

しまむらタオルケットシンプル

おしゃれなしまむらのタオルケットをご紹介したあとは、シンプルな柄で使いやすいしまむらのタオルケットをご紹介しましょう。

  1. ストライプ柄
  2. ひんやりケット
  3. 80年代風モノトーン柄ガーゼタオルケット
  4. 英文字風モノトーンタオルケット
  5. シンプル星柄タオルケット

シンプルタオルケット①:ストライプ柄

薄いピンク地にパープルやグレーのストライプ柄がかわいいのが、しまむらのストライプ柄のタオルケットです。
あまり主張がない柄なのでほとんどの寝具と相性よく使うことが出来ます。

肌触りもいいので夏の寝汗がでやすい季節に、敷布団カバーとしてもおすすめのタオルケットです。

シンプルタオルケット②:ひんやりケット

蒸し暑い夏の夜にひんやりとした肌触りが気持ちいいのが、しまむらのひんやりケットです。
敷パットも接触冷感タイプのものを使えば、上からも下からもひんやりを味わいながら快適に眠りにつくことが出来ます。

薄いライトブルー地のボーダー柄になっているので他の寝具とも組み合わせやすく、夏場に最適のタオルケットです。

シンプルタオルケット③:80年代風モノトーン柄ガーゼタオルケット

80年代風のアメリカンテイストの柄がモノトーンで描かれているしまむらのガーゼタオルケットです。
ガーゼで出来ているのでとても軽く、暑い夏場に快適です。

一つ一つの柄をよく見てみると、80年代風のワッペン風にも見えるおしゃれな高見えデザインになっています。
子供から大人まで使いやすいおすすめのガーゼタオルケットです。

シンプルタオルケット④:英文字風モノトーンタオルケット

チョーク風に描かれた英文字がかわいいしまむらの英文字風のモノトーンなタオルケットです。
モノトーンな配色でインテリアをまとめている家庭であれば、このタオルケットはおしゃれに使いこなせること間違いなしです。

タオルケットに描かれている英文字をよく見るとスペル違いなところもあり、「しまむら」らしいクオリティにしまむらユーザーからは人気があります。

シンプルタオルケット⑤:シンプル星柄タオルケット

シンプルなグレー地に星がたくさん散りばめられているのが、しまむらで売っているシンプルな星柄のタオルケットです。
落ち着いた色合いの星柄なので、他のデザインの寝具とも馴染みやすく使いやすくなっています。

子供部屋の寝具に使ってもかわいくて快適なおすすめのタオルケットです。

<下に続く>

しまむらのおすすめディズニータオルケット5選

しまむらタオルケットディズニー

たくさんの種類の柄のタオルケットを取り扱っているしまむらでは、ディズニーキャラクターのタオルケットも豊富に揃っています。
子供たちの好きなキャラクターのタオルケットを探してみましょう!

  1. ラプンツェル
  2. ジムニー
  3. チップ&デール
  4. リトルグリーンメン
  5. くまのプーさん

ディズニータオルケット①:ラプンツェル

ディズニーのプリンセスシリーズの中でも、人気の高いラプンツェルのタオルケットがしまむらにも売っています。
金色に輝く長い髪に素敵なパープルのドレスを着ているラプンツェルは、女の子たちの憧れの象徴でもあります。

しまむらではラプンツェルシリーズのアイテムがタオルケット以外にTシャツなども売っているので、合わせて買うと子供たちのテンションも上がります。

ディズニータオルケット②:ジーニー

映画「アラジン」の中に出てくる人気のキャラクターの魔神ジーニーのタオルケットがしまむらにも売っています。
映画の中で見せるジーニーの軽快さやユニークさが表現されたかわいいタオルケットに仕上がっています。

全面的にジーニーの顔面イラストが描かれているインパクトのあるタオルケットですが、色味が統一されているので他の寝具とも相性がよく使い勝手がいいタオルケットになっています。

ディズニータオルケット③:チップ&デール

ディズニーの人気キャラクターであるシマリスのチップ&デールのタオルケットがしまむらにも売っています。
英語のコミックマンガ風のデザインタオルケットになっているので、動きがあってコミカルさがかわいいタオルケットに仕上がっています。

しまむらではチップ&デールシリーズのアイテムがスリッパ・ハーフパンツなども売っていて、まとめ買いしたくなるかわいさです。

ディズニータオルケット④:リトルグリーンメン

トイストーリーの人気キャラクターであるリトルグリーンメンのタオルケットがしまむらにも売っています。
ブルーやグリーンなどの配色がかわいいタオルケットになっているので、男の子のお部屋に馴染みやすいです。

ディズニータオルケット⑤:くまのプーさん

子供から大人まで愛されているディズニーキャラクターのくまのプーさんのタオルケットもしまむらに売っています。
にこにこ笑ったプーさんの顔が描かれているデザインで、全体的に明るめの色味に統一されているタオルケットになっています。

プーさんが描かれているだけで親しみやすく、子供部屋にも馴染んで使いやすいのでおすすめです。

<下に続く>

キャラクターのしまむらタオルケット5選

しまむらタオルケットキャラクター

タオルケットの種類が豊富に揃っているしまむらでは、子供が大好きなTVキャラクターやご当地キャラクター、サンリオキャラクターなどがデザインされたタオルケットもたくさんあります。

  1. ふなっしー
  2. 名探偵コナン
  3. マイメロディ
  4. こうぺん
  5. しろたん

キャラクタータオルケット①:ふなっしー

千葉県船橋市の非公認キャラクターであり、梨の妖精という設定の人気のキャラクター「ふなっしー」のキャラクタータオルケットがしまむらにも売っています。
ふなっしーのキャラクターグッズは特に女性たちに人気があり、ふなっしーのタオルケットはしまむらの店舗によっては売り切れていて中には取り寄せる人もいるほどです。

ふなっしーの愛らしいキャラクターが描かれた寝具を使えば、寝るときに癒されながら十分な睡眠補給が出来ますね。

キャラクタータオルケット②:名探偵コナン

単行本やTVシリーズで人気の名探偵コナンが描かれたタオルケットがしまむらにも売っています。
名探偵コナンは特に小学生の男の子に人気があるキャラクターなので、寝室で使うタオルケットにおすすめです。

カーテンやまくら、敷パッドなども全て名探偵コナンのキャラクターのアイテムで統一してコナン部屋を作るのも楽しいかもしれません。

キャラクタータオルケット③:マイメロディ

女の子に人気のサンリオキャラクターであるマイメロディのタオルケットがしまむらにも売っています。
しまむらでは、キキララやキティなどの女の子が好きなサンリオキャラクターのアイテムが結構揃っています。

女の子が好きなピンク色で彩られたタオルケットを子供部屋で活用してみませんか。

キャラクタータオルケット④:コウペンちゃん

何でも褒めてくれる癒しのペンギンキャラクター「コウペンちゃん」のタオルケットがしまむらにも売っています。
Twitter生まれのコウペンちゃんは、LINEクリエイターズアワードを獲得した今大注目されているキャラクターです。

かわいいコウペンちゃんのイラストが描かれたタオルケットに包まれてお昼寝してみませんか。

キャラクタータオルケット⑤:しろたん

たてごとあざらしの赤ちゃんのキャラクター「しろたん」のタオルケットもしまむらに売っています。
しろたんもコウペンちゃんと同様に癒し系のキャラクターなので、子供から大人までかわいく使えるタオルケットになっています。

<下に続く>

しまむらの無地タオルケット5選

しまむらタオルケット無地

しまむらでは他のインテリアとも馴染みやすい無地のタオルケットが豊富に揃っています。

  1. 淡い色味の無地タオルケット
  2. ブラウンの無地タオルケット
  3. ホワイトの無地タオルケット
  4. グレーの無地タオルケット
  5. 今治のタオルケット

無地のタオルケット①:淡い色味の無地タオルケット

sea-maid マイクロファイバー フェイスタオル10枚セット 吸水速乾 約34×75cm 洗濯ネット付き
2390円

しまむらではライトピンクやライトブルーなどの淡い色味が使いやすいタオルケットが売っています。
乾きやすいマイクロファイバーで作られているタオルケットなので、毛が抜けにくく極上の柔らかい肌触りになっています。

ほどよい厚みがあり、何回洗濯しても色褪せない魅力のタオルケットです。

無地のタオルケット②:ブラウンの無地タオルケット

GamachaTowel 22色から選ぶフェイスタオル10枚セット (ブラウン)
1400円

しまむらでは薄手で乾きが早いブラウンの無地のタオルケットが売っています。
ブラウンの色味は使いやすくおしゃれで、インテリアをシックにまとめてくれるのでおすすめのタオルケットです。

無地のタオルケット③:ホワイトの無地タオルケット

白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 速乾
1800円

しまむらでは安心の日本製のホワイトの無地のタオルケットが売っています。
薄手なので洗濯してもすぐ乾くし、何回洗っても肌触りがよく快適なタオルケットです。

寝室をホワイト調でまとめている家庭は、タオルケットもホワイトを使って統一してみませんか。

無地のタオルケット④:グレーの無地タオルケット

GamachaTowel 22色から選ぶフェイスタオル 20枚セット(グレー)
2600円

しまむらでは使い勝手のいいグレーの無地のタオルケットが売っています。
薄手なので軽くて掛けやすく、汚れて洗濯しても乾きが早いので夏に活躍してくれるおすすめのタオルケットです。

グレーの色味が部屋のインテリアや寝室に馴染みやすく、温かみも感じるタオルケットになっています。

無地のタオルケット⑤:今治のタオルケット

hiorie(ヒオリエ) 今治タオル 認定 フェイスタオル mist ミスト 4枚セット アソートメント2色(グレー2枚+ブルー2枚) 日本製 ボーダー 今治ブランド
1980円

高品質で人気の高い愛媛県産の今治タオルケットがしまむらにも売っています。
他のタオルと比べると肌触りの柔らかさが抜群なのにしまむらでなら低価格で買えるので、今治ファンには朗報でしょう。

軽やかなボリュームがあり肌に馴染みやすいので、使っていて安心感のあるタオルケットです。

<下に続く>

しまむらのおすすめハーフケット5選

しまむらタオルケットハーフケット

タオルケットより少し小さいサイズのハーフケットはお昼寝の時やひざ掛けとしても活用でき、しまむらでも種類が豊富にあります。

  1. キキララ
  2. ぐでたま
  3. ポムポムプリン
  4. オカメインコ
  5. ミッキー

ハーフケット①:キキララ

昔からあるサンリオの人気キャラクターであるキキララのハーフケットがしまむらでも売っています。
正式には「リトルツインスターズ」といい、ピンクの髪のララがお姉さん、ブルーの髪のキキが弟という設定です。

女の子のテンションが上がる色使いがかわいいデザインになっているので、女の子のいる家庭は一枚持っておくと便利に使えます。

ハーフケット②:ぐでたま

サンリオのシュールで人気なキャラクターであるぐでたまのハーフケットがしまむらでも売っています。
脱力系でぐでーんとしているのが特徴のぐでたまのハーフケットは、少し疲れている体を癒してくれる効果があるかもしれませんよ。

ハーフケット③:ポムポムプリン

ふんわりしたタッチがかわいいサンリオキャラクターのポムポムぷりんのハーフケットもしまむらで売っています。
プリンが大好きなゴールデンレトリバーの男の子という設定のポムポムプリンは、2019年のサンリオキャラクター大賞で3位を取るほどの人気があり、特に小学生や若い女性に人気があります。

ポムポムプリンの敷パットやフェイスタオルもしまむらには売っているので、合わせて買うのもおすすめです。

ハーフケット④:オカメインコ

癒し系のオカメインコがかわいく描かれたハーフケットがしまむらでは売っています。
オカメインコがたくさん描かれたハーフケットはひざ掛けとして会社などに持って行って使うのもおすすめです。

ハーフケット⑤:ミッキー

ディズニーの人気キャラクターであるミッキーのハーフケットがしまむらでは売っています。
もこもこの裏地が付いているので真冬におすすめのハーフケットです。

ひざ掛けに使うのもいいし、寒い季節に部屋で羽織るのに使うのもおすすめです。

<下に続く>

しまむらのタオルケット活用術5選

しまむらタオルケット活用術

おしゃれな柄からキャラクターものまでたくさんの種類があるしまむらのタオルケットは、寝具として使う以外にも活用術がたくさんあります。

  1. ソファーカバー
  2. ベッドカバー
  3. ラグ
  4. タペストリー
  5. キャンプ

しまむらのタオルケット活用術①:ソファーカバー

丸ごと洗えないソファーには、しまむらのタオルケットを敷いておしゃれなソファーカバーとして使ってみませんか。
比較的安く買えるしまむらのタオルケットを活用すれば、何度でも洗えるしへたってきたら買い替えることも出来ます。

しまむらには色んなデザインのタオルケットがあるので、ソファに合わせてコーデが楽しめます。
使い方も横向きにタオルケットをかけるだけなので、簡単に使えるのでおすすめです。

しまむらのタオルケット活用術②:ベッドカバー

おしゃれな柄ものが多いしまむらのタオルケットをベッドカバーとして活用してみるのはいかがでしょうか。
いつも使うベッドの上にタオルケットをかけておくだけで、部屋に溜まっている埃からベッドを守ってくれて快適に眠りにつくことが出来ます。

シンプルなタオルケットからモノトーンな配色のタオルケットなどしまむらではたくさんの種類のタオルケットがあります。
寝室に合うタオルケットを使ってインテリアの一部として活用してみましょう。

しまむらのタオルケット活用術③:ラグ

しまむらのタオルケットはシングルサイズのものがあるので、フローリングに敷くラグとして使うのもおすすめです。
普通のラグよりも柔らかく、汚れてもすぐ洗えて乾くのが早いので使い勝手がいいです。

小さい赤ちゃんがいる家庭で、ズリバイやハイハイし始めた時には柔らかく包んでくれるしまむらのタオルケットをラグとして使うのはいかがでしょうか。

しまむらのタオルケット活用術④:タペストリー

しまむらのおしゃれなタオルケットはタペストリーとして壁にかけるのにも使えます。
しまむらではおしゃれなモノトーンのバスロールサイン柄やドルトン柄のタオルケットが売っているので、部屋のインテリアとしても十分機能するのでおすすめです。

しまむらのタオルケット活用術⑤:キャンプ

キャンプによく行く人にはしまむらのタオルケットをキャンプのテントの中に敷いたりするのがおすすめです。
汚れてもすぐ洗えるし、へたったら安い値段で買い換えられるので何枚か持っていると使い勝手がいいです。

外用・家の中用と使い分けて使ったとしてもお財布には優しく、ストックしておくのもおすすめです。

<下に続く>

おすすめのタオルケット

タオルケット シングル 西川リビング オーガニックコットン 日本製 (NC18) 綿100% (グレー)
2890円

羽毛布団で有名な西川リビングのタオルケットです。
西川オーガニックファームで育てられたオーガニックコットンを使用しているので肌触りがなめらかで心地がいいです。

汚れたら自宅でも洗濯できるので使い勝手も抜群の快適なタオルケットです。

<下に続く>

しまむらのタオルケットをお店に直接買いに行こう!

しまむらタオルケットまとめ

色んな雑貨が豊富に揃っているファッションセンターしまむらでは、タオルケットの種類も豊富なので気に入ったデザインのタオルケットを選ぶことが出来ます。
おしゃれなタオルケットはインテリアの一部として使いたいという人は、是非しまむらに行ってみるのはいかがでしょうか。

気に入ったデザインのタオルケットが必ずみつかります!

\しまむらのおすすめ毛布はこちらをご覧ください/
しまむらの毛布の保温性がすごい!値段やセール情報も紹介あったかくて、安くて性能の高い毛布としてよく選ばれるのはしまむらです。
しまむらの毛布は、デザ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line