sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スリーコインズのサングラス10選!キッズ用・おすすめサンダル・浮き輪もご紹介

日差しが強い夏の季節には欠かせないサングラス。
高いものだと1万円以上するものもあり、「もっと手軽に買えたらいいのに」と思った事はありませんか?

実はスリーコインズでもサングラスを手に入れることができるのです。
今回はスリーコインズで買えるサングラスおすすめ10選をまとめました。

また、この夏お子様と海やプールに行くご家族向けにおすすめのサンダルや浮き輪についてもご紹介します!

Large 57e2dd474e53a514f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297fd69e4ec151b9 640

スリーコインズのサングラスの魅力

浜辺のサングラス

まずはスリーコインズのサングラスの魅力についてそれぞれ詳しく見ていきます。

  1. 価格
  2. レンズカラー
  3. 性能
  4. サイズ

魅力①:価格

スリーコインズの魅力といえば、ほぼ全ての商品が300円で買えるというところです。
100均よりも価格は高くなりますが、その分、品質も高くなるので魅力的です。

もちろんサングラスも300円で購入することができます。
しかし種類によっては1000円するものもあるので注意が必要です。

1000円でも十分安いですが、予算を決めているのであれば、価格もしっかりチェックしてから購入しましょう。

なお、キッズ用のサングラスはオール300円となっています。

魅力②:レンズカラー

スリーコインズのサングラスは様々な色のレンズがあります。
レンズカラーによって効果やその人の印象が変わってくるので、自分のイメージにあったものを選ぶといいでしょう。

以下にレンズカラーの効果について簡単に説明します。
まず、基本のブラックカラーは遮光性が高く眩しさを抑える効果があり、男女問わず初心者におすすめの色です。

緑色は裸眼に近い見え方になります。
青や赤の色を抑えてくれるので、目の疲れの予防になります。

黄色は立体的なコントラストが見えやすくなり、スポーツシーンで効果を発揮。
また、元気で明るい印象を与えることができます。

赤色は視界を明るくし、肌の血色をよく見せてくれる効果があり、女性に大人気のカラーです。

魅力③:性能

スリーコインズでは紫外線カット対応のサングラスも多数置いてあります。
サングラスは日差しを軽減させる事が一番の目的ですが、紫外線もカットできることも選ぶポイントとして重要です

通常、紫外線はガラスやレンズを透過してしまいます。
目から日差しが入ると脳が「メラニンを作れ」と命令を出すため、肌に紫外線が当たっていなくても肌が黒くなってしまうのです。

特に夏場は紫外線が多くなる季節なので、必ず「紫外線カット」や「UVカット」と書かれたサングラスを選ぶようにしましょう。

魅力④:サイズ

スリーコインズでは大人から子供まで、様々なサイズや形のサングラスを取り揃えているのも魅力的なところです。

サングラスを選ぶポイントは自分の輪郭と異なる形を選ぶことが重要です
基本的に、サングラスの上のフレームラインが眉毛のラインに沿い、眉毛が少し覗くくらいのサイズを選ぶと全体的にバランスよく見えます。

また、顔の横幅よりもサングラスのフロント幅がやや大きいものを選ぶようにしましょう。
サングラスのフロント幅の方が小さいとバランスが悪くなってしまいます。

スリーコインズでは試し掛けができるので、自分に合うサングラスを見つけてみましょう。

魅力⑤:形

スリーコインズはレンズやフレームの形も豊富です。
ラウンドやスクエアの形はもちろん、キッズ用だと星型のフレームなど、遊び心満載のものもあります

サングラスのレンズやフレームの形は、輪郭によって印象が変わってきます。
例えば丸顔は全体的に柔らかい印象に見えるので、スクエアなどの直線的なものを選ぶとすっきりした印象になりバランスがとりやすくなります。

三角顔はシャープなフェイスラインが特徴的です。
オーバルやフォックスなどでフェイスラインに合わせると輪郭が引き立ち、スタイリッシュな印象やセクシーな印象になっておすすめです。

また、フレームはテンプル(サイドのフレーム部分)が細いものを選ぶとエレガントに、太いものを選ぶとカジュアルに見えます。

<下に続く>

スリーコインズのサングラス6選

首に掛けたサングラス

では、スリーコインズでおすすめするサングラス6選をご紹介していきます。

  1. ボストンタイプ
  2. ミラーレンズ
  3. ハート型フレーム
  4. 折りたたみ式
  5. ラウンドタイプ
  6. 有名人とそっくりのサングラス

スリーコインズのサングラス①:ボストンタイプ

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス1つ目はボストンタイプのサングラスです。
丸みを帯びた逆おむすび型のレンズのことをボストンと呼び、男女問わず大人気のフレームです

ボストンサングラスは顔の印象を柔らかくする効果があり、なおかつレトロで知的な印象を与えます。
また、フレームの素材やレンズのカラーの組み合わせで雰囲気を調整する事が出来るため、サングラス初心者にもおすすめのタイプです。

スリーコインズのサングラス②:ミラーレンズ

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス2つ目はミラーレンズタイプです。
ミラーレンズは一般的なサングラスのレンズとは違い、光を直接反射することでより効率的に目を保護してくれます

大人の女性を演出してければ、丸みのあるボストンサングラスと組み合わせるのがおすすめです。
リゾートやショッピング、ドライブなど、様々なシーンに合わせることができます。

スリーコインズのサングラス③:ハート型フレーム

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス3つ目はハート型フレームのサングラスです。
遊び心を演出したい場合は変わったフレームの形がおすすめです。

特にハート型は女性に人気の定番のフレームです
ファッションとしてはもちろん、お気に入りのレンズカラーと組み合わせればハワイやグアムなどのリゾートや音楽フェスなどのシーンにもぴったりです。

スリーコインズのサングラス④:折りたたみ式

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス4つ目は折りたたみ式サングラスです。
こちらのサングラスはなんと折りたためる構造になっています

付属のケースに収納すればコンパクトにまとめられ、持ち運びに非常に便利です。
音楽フェスや野外コンサートに一つあると非常に重宝する一品です。

色は黒、白、黄色、赤、青の5種類あり、なんとケースも付いて300円です!

スリーコインズのサングラス⑤:ラウンドタイプ

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス5つ目ラウンドタイプのサングラスです。
このような正円型のフレームをラウンドといいます。

まん丸のラインが優しい印象を与えてくれ、ちょっぴりレトロな雰囲気も醸し出してくれます。
おしゃれに敏感な人にはおすすめのタイプです

ただし似合う顔の形がある程度限定されます。
逆三角・面長・四角顔の輪郭の方なら、角ばった印象が消え、顔の長さや大きさも自然にカバーできます。

また小顔に見える効果があるため、女性にも人気のタイプです。

スリーコインズのサングラス⑥:有名人とそっくりのサングラス

スリーコインズで売られているおすすめのサングラス6つ目は有名人とそっくりなサングラスです。
歌手や女優などの有名人が掛けているサングラスっておしゃれでカッコいいですよね。

スリーコインズなら種類が豊富なので、意外と有名人と同じようなデザインのサングラスが見つかることが多いのです

価格が安い分、気軽に自分の好きな有名人と同じデザインのサングラスを手に入れることができるので、好きな歌手や女優の真似をしたい方はぜひスリーコインズで探してみるのもおすすめです。

<下に続く>

スリーコインズにはキッズのサングラスもある!

キッズ用サングラス

スリーコインズには大人だけでなくキッズ用のサングラスもあります
以下にキッズ用のサングラス4つをご紹介します。

価格は全て300円となっています。

  1. 子どもとお揃い
  2. 星型フレーム
  3. 黒縁
  4. キッズサングラスボーイ

キッズサングラス①:子どもとお揃い

スリーコインズのキッズ用サングラス1つ目は子どもとお揃いのサングラスです。
スリーコインズでは大人用とキッズ用があるサングラスも取り揃えています

同じデザインで買っても色違いで買ってもどちらもおすすめです。
子どもとお揃いのサングラスを掛けてお出かけすれば周囲からの注目度もアップしてお買い物がより楽しくなること間違いなしです!

キッズサングラス②:星型フレーム

スリーコインズのキッズ用サングラス2つ目は星型フレームのサングラスです。
キッズ用にデザインされているので星の先は滑らかなカーブに加工されていて安全です

色は赤・黄・白・青の4色があります。
赤と青のフレームは透明感があり、内部にラメが織り込まれていてキラキラと輝いています。

白と黄色は通常のプラスチックフレームとなっています。

キッズサングラス③:黒縁

スリーコインズのキッズ用サングラス3つ目は黒縁サングラスです。
こちらのサングラスはレンズ周りのフレームが黒縁になっているので、男の子にピッタリのデザインです

サイドの耳掛けは黄色や赤、ヒョウ柄などがあり、レンズの色も水色・黒・黄色などがありバリエーション豊富です。

キッズサングラス④:キッズサングラスボーイ

スリーコインズのキッズ用サングラス4つ目は男の子向けのサングラスです。
レンズがやや横長になっており、男らしくキリッとした印象を与えます

お父さんとお揃いの形のサングラスを掛けて二人でドライブに行けばカッコいい親子に見られること間違いなしですね!

<下に続く>

サンダル・浮き輪など夏におすすめなスリーコインズアイテム10選

浜辺のサンダル

最後にスリーコインズで買える夏にオススメなアイテムを10個ご紹介します。

  1. 夏用ケープ
  2. ひえひえタオル
  3. ミニプール
  4. 子供用スイムベスト
  5. サンダル
  6. ベビーカー用モスキートカバー
  7. 浮き輪
  8. ビニールバッグ
  9. い草のスリッパ
  10. 扇子

夏におすすめなスリーコインズアイテム①:夏用ケープ

夏におすすめなスリーコインズアイテム1つ目は夏用ケープです。
夏になると日差しが強くなるので、ついつい冷房の効いた部屋で過ごすことが多くなりますよね。

しかし快適な空間でいつのまにかウトウトお昼寝してたら身体が冷えて風邪を引いてしまった...という経験をした方も多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なのがスリーコインズの夏用ケープです。
スリーコインズのケープは、肩から胸元付近まで覆える小さいものですが、価格は200円と格安です

首元のボタン一つで簡単に留めることができるので小さい子どもにもおすすめです。

夏におすすめなスリーコインズアイテム②:ひえひえタオル

夏におすすめなスリーコインズアイテム2つ目はひえひえタオルです。
こちらのタオルは水に濡らすだけでひんやり効果が得られるスリーコインズの大人気商品です。

タオルのサイズは、横7cm、長さ70cmほどなので、首に巻きやすい長さになっています。
色や柄の種類も豊富です。

水に濡らすとぷるんとした肌触りに変化し、それがひんやり感とあいまって、より清涼感を感じられます。
専用のボトルに入れればタオルが濡れていてもバッグにしまえるのも非常に便利で助かります。

ボトルの持ち手は開け閉めができるので、バッグにぶら下げて歩くことも可能です。
一つ持っておくと熱中症対策にもなります。

ボトルのサイズは直径7cm、高さ15cm程度です。
繰り返し何度も使えて経済的で、しかも価格は300円(税抜)です。

夏におすすめなスリーコインズアイテム③:ミニプール

夏におすすめなスリーコインズアイテム3つ目はミニプールです。
お子様がいる家庭では、夏になるとプールの季節が始まりますよね。

しかし子供がまだ小さいとプールや海に連れて行くには危なくてどうしたらいいのか色々悩んだりしませんか?

そこでおすすめなのがスリーコインズの500円のミニプールです。
サイズは90cm × 25cmなので、マンションのベランダやお風呂場でも十分置ける大きさです。

小さい子どもなら二人は入れます。
また、サイズが小さいので膨らませるのが簡単かつ水を入れるのも少なくて済むのも嬉しいポイントです

夏におすすめなスリーコインズアイテム④:子供用スイムベスト

夏におすすめなスリーコインズアイテム4つ目は子供用スイムベストです。
子どもが少し大きくなるとプールや川遊びに行くことが多くなってきますよね。

しかしまだ子どもが泳げないと溺れたりする心配が出てきます。
そこで便利なのがスリーコインズの子供用スイムベストです。

こちらのベストは3歳から着用が可能です。
また、空気を入れた時のサイズは縦が約30cm、横が32cmとなっています。

空気穴は前に2カ所、後ろに1カ所あるので、簡単に膨らませる事が出来ます。
ベストのベルトが調整できるようになっているのも嬉しいポイントです

価格は300円ですが、浮き輪と同じ素材なので耐久性もあります。
子どもの安全のために買っておきたいアイテムの1つですね!

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑤:サンダル

夏におすすめなスリーコインズアイテム5つ目はサンダルです。
スリーコインズで販売されているサンダルは300〜500円という価格にもかかわらず、「かわいくて履きやすい」と大人気です。

スポーツサンダルやスケルトン素材などのサンダルから、アウトドアにぴったりのレザービーチサンダルなど、種類が豊富です。

例えばシャワーサンダルは、スタイリッシュなデザインなので近場にちょこっと出かけたりするシーンにも使用することができます。

さらに底がフラットになっているので、たくさん歩いても足を痛めなくて済みます。
また、レザービーチサンダルは色々な種類がありますが、特にベージュカラーは優しい色なので砂浜のビーチとの相性抜群です!

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑥:ベビーカー用モスキートカバー

夏におすすめなスリーコインズアイテム6つ目はベビーカー用モスキートカバーです。
こちらはベビーカーに取り付けるだけで蚊などの小さな虫から赤ちゃんを守ってくれるモスキートカバーです。

サイズは全周で300cmもあるため、ベビーカーをすっぽりと覆うことができます。
また、お出かけをしないときは付属の収納袋に入れて収納できるのでとても便利です。

電車の中や散歩の途中で勝手に赤ちゃんに触ってくる人の対策にもなりそうですね。
まだベビーカーに乗っているお子様がいる方は持っておきたいアイテムの1つです。

価格も500円とお手頃です。

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑦:浮き輪

夏におすすめなスリーコインズアイテム7つ目は浮き輪です。
夏になるとプールや海に行く機会も増えますが、水着だけでなく浮き輪などのビーチグッズもこだわりたいですよね。

スリーコインズでは様々なデザインや大きさの浮き輪を取り揃えています。
2019年のスリーコインズでおすすめの浮き輪1つ目は花柄の浮き輪です。

ごちゃごちゃしたデザインではなく、どこか控えめで派手すぎないデザインなので大人の女性にもおすすめです

二つめはフルーツ柄です。
夏にぴったりなトロピカルのフルーツ柄が施されていて、プールや海で注目されること間違いなしです。

内周は115㎝もあるので、大人でも十分な大きさです。
しかもハンドルも付いていているのに価格は300円という驚きの安さです

他にもハート型やザリガニのダイカット浮き輪などもあります。
ぜひスリーコインズへ行って自分のお気に入りの浮き輪を見つけてみてください。

\スリーコインズの浮き輪はこちらでも紹介しています/
スリーコインズの浮き輪がおすすめ!販売期間や2019年人気のビーチグッズも紹介スリーコインズの浮き輪は売り切れ続出
スリーコインズとは、名前の通り300円で可愛い雑貨を取...

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑧:ビニールバッグ

夏におすすめなスリーコインズアイテム8つ目はビニールバッグです。
こちらはスリーコインズで女性に大人気のアイテムです。

海やプールで活躍することはもちろんですが、夏特有の急な通り雨で濡れたり汚れたりしても、さっと拭くだけで綺麗に保てるところがいいですよね。

色は緑とピンクの二色あり、どちらも夏にぴったりのカラーです。
他にも大きめのクリアバックも売っているので、小物をたくさん持ち歩いている方にはそちらがおすすめです。

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑨:い草のスリッパ

夏におすすめなスリーコインズアイテム9つ目はい草のスリッパです。
暑い夏の季節は家の中ではついつい裸足で過ごしてしまいますよね。

でも裸足でフローリングを歩くのは汚いし気持ち悪いです。
そんな時におすすめなのがスリーコインズのい草のスリッパです。

い草は吸水力があり、さらっとしていてべたつかないので快適に過ごすことができます。
足の甲の部分がリボンになっているところも可愛いです。

また、い草の香りがするので落ち着いた気分になれるのもいいですよね。
価格はこのクオリティーでたったの300円です!

夏におすすめなスリーコインズアイテム⑩:扇子

夏におすすめなスリーコインズアイテム10個目は扇子です。
ここ数年で扇子を使う人を見かけることが多くなってきましたが、みなさんはお持ちでしょうか?

スリーコインズの扇子はプラスチックでできているため、軽くて耐久性があります
また、サイズは全長で約26cmと大きく、その扇子がピッタリ収納できるポーチ(高さ8cm×横30㎝)が付いているのも嬉しいポイントです。

柄はダイカットのものが多く、ボトルやインコ、柴犬などのデザインがあります。
また、扇子の端が丸みを帯びた形もあり、ふんわりとしていて可愛らしいデザインです。

まだ扇子をお持ちでない方は、ぜひスリーコインズでお気に入りの扇子を見つけてみてはいかがでしょうか?

\スリーコインズの水鉄砲はこちらをご覧ください/
2018年大人気のスリーコインズ水鉄砲を紹介!大人も楽しめる!2018年大人気となったスリーコインズの水鉄砲 安い価格なのにかわいい商品がいっぱいのスリー...

<下に続く>

おすすめのサングラス

Qukueiy サングラス
2000円

こちらのサングラスはレンズが大きいので小顔効果があり、女性に大人気のサングラスです
また、眩しさの原因となる反射光を特殊なフィルムでカットしてくれる(偏光レンズ)ので目に優しいです。

さらにUV400カットなので、太陽からくる紫外線を99%カットしてくれます。
日焼け対策もばっちりですね。

フレームも軽量設計のため、長時間掛けていても負担になりません。
レンズと耳掛けのつなぎ目には猫をあしらったデザインになっているので、猫好きの友人や知人へのプレゼントにもおすすめです。

ケース付きで値段も2000円なのでとてもお買い得ですよ!

<下に続く>

スリーコインズでお気に入りのサングラスを見つけよう

サマーグッズ

さて、スリーコインズで買えるサングラスや夏にオススメなアイテムをご紹介してきました。

この夏、サングラスが欲しい方はぜひスリーコインズでさがしてみましょう!
お気に入りのサングラスがきっと見つかるはずです

また、スリーコインズは300円で暑さ対策ができるアイテムもたくさん揃っています。
他にもプールやビーチで使えるおしゃれなアイテムもあるので、色々なサマーグッズをスリーコインズで揃えて暑い夏を楽しみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line