sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

おすすめのスカーフアレンジ特集!2019年流行の巻き方など一挙公開

簡単に巻いてオシャレ度をアップさせることが出来る便利アイテムのスカーフ。
そんな便利なスカーフですがいざ巻いているといつも同じ使い方になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

マンネリ化しない為にもいろいろな巻き方を覚えてオシャレな使い方をしていきましょう。

Large giulia bertelli dvxgnwnywem unsplash

2019年流行のスカーフアレンジ8選

スカーフ アレンジ
今すぐ使えるスカーフのアレンジを習得して使っていきましょう。
流行の巻き方をしているだけでも人よりオシャレに見えますね。

どんなものが今人気なのかご紹介していきたいと思います

2019年流行のスカーフアレンジ①:ヘアアレンジに使えるアイデア

ロングヘアーの方におすすめのアレンジ方法ですね
普通の三つ編みもスカーフを一緒に編み込むだけでとてもオシャレになります。

いつもの髪形と変えてみたいと思ったら試してみても良いかもしれませんね。
お気に入りのがらのスカーフをアレンジして是非試してみてはいかがでしょうか。

2019年流行のスカーフアレンジ②:一工夫でオシャレなアレンジ方法

ひと結びして後ろに長く垂らすようにするアレンジ方法。
後ろに垂れたスカーフが揺れて素敵な印象を与えます

お気に入りの柄スカーフで是非やってみましょう。
柄の目立つ使い方なのでお気に入りの柄物スカーフでやってみたいアレンジ方法ですね。

2019年流行のスカーフアレンジ③: さり気なく使うアレンジアイデア

首の前の部分でひと結びしてあまり強調しないスカーフのアレンジ方法です。
ワンポイントでさり気ないので目立ち過ぎずにオシャレを楽しむ事ができますね。

派手な柄のスカーフでも目立ち過ぎずに使う事が出来るので普段使うのに躊躇してしまうような派手なスカーフも活用できますよ

気に入っているけどなかなか使えないスカーフがある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

2019年流行のスカーフアレンジ④:手抜きに見えないオシャレヘアアレンジ

普通の一つ結びをした後にスカーフを巻いていくヘアアレンジ方法です。
結んで巻き付けているだけなのに一気にオシャレになりますね。

時間がない朝にも試しやすい簡単アレンジ方法なので一度試してみてはいかがでしょうか。
簡単に華やかなヘアアレンジが出来ますよ

2019年流行のスカーフアレンジ⑤:ファッションに合わせる

ベルトように腰に巻いて使用している可愛いアレンジ
スカーフをベルト風ににするだけでいつもと違った雰囲気になるので簡単ですね。

大き目のスカーフを使用すれば苦しくなる事もなさそうです。
少し派手な柄のスカーフでもベルト代わりなら違和感もないので使いやすいのではないでしょうか。

2019年流行のスカーフアレンジ⑥:ネジネジ巻いて保冷剤を入れる

ネジって首に巻き付けていますが、実は保冷剤にスカーフを巻き付けて使用されています。
夏に真似したいアイデアアレンジですね

熱中症対策になるのでお出かけの際に参考にしてみてはいかがでしょうか。
火傷にはくれぐれもご注意下さいね。

2019年流行のスカーフアレンジ⑦:目立たせないオシャレ技

首の前の部分でひと結びしていますが表に出さずに服の中に入れて出し過ぎずにチラ見せするアレンジ方法です。

派手なスカーフでもこれなら気にせずに使う事が出来ますね。
ちらりと見える柄がとてもオシャレに見えます

2019年流行のスカーフアレンジ⑧:ワンポイントでオシャレ度アップ

シンプルなワンピースやオールインワンの服にスカーフをアレンジして取り入れています。
ワンポイント目立つ部分があると一気にオシャレに見えますね

簡単に真似できるアレンジ方法なので是非真似してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ8選

メンズ スカーフ アレンジ
女の方が身に着けるイメージのスカーフですがカッコよくアレンジして使えば男の方にも使っていただける便利なアイテムです

どのようにアレンジすれば良いのかを紹介していきたいと思います。

  1. 首元をオシャレに魅せる
  2. ネクタイの代わりにスカーフを使う
  3. ネクタイのように垂らしてみる
  4. ベルトのように腰から垂らす
  5. 白シャツにスカーフを合わせる
  6. 年配の方にも使えるスカーフ
  7. 仕事にも使えるスカーフファッション
  8. オシャレなスカーフ用の飾りを使う

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ①:首元をオシャレに魅せる

シャツからさり気なくチラリと見せるスカーフのアレンジ方法です。
男性でもあまり主張しないアレンジ方法で使うと違和感もなく自然なオシャレにする事ができますね

スカーフのアレンジをして使用していてとてもカッコイイファッションになっています。

男性の方もこちらの方法なら無理なくスカーフのアレンジを取り入れられるのではないでしょうか。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ②:ネクタイの代わりにスカーフを使う

シャツの襟の部分にネクタイ代わりにアレンジしてネクタイのように使用しています。
いつもと少し違った雰囲気のファッションにしたい方におススメのアレンジ方法ですね。

派手で目立つアレンジではないので取り入れやすいのではないでしょうか。
好きな柄のスカーフを使ってチャレンジしてみて下さいね。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ③:ネクタイのように垂らしてみる

こちらの写真はシャツの襟にネクタイのように垂らして使っています
普段のネクタイ姿よりラフでオシャレなファッションにアレンジ出来ているのではないでしょうか。

派手な柄のスカーフでもこのアレンジ方法ならオシャレに使用する事が出来そうですね。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ④:ベルトのように腰から垂らす

シンプルなファッションに派手目のスカーフを腰に巻いて垂らせばオシャレなワンポイントになって雰囲気が変わります

女性のアレンジ方法にもありましたが、男性がやっても素敵なアレンジになりますね。
周りと差が付くオシャレなファッションになるのでチャレンジしてみて下さい。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ⑤: 白シャツにスカーフを合わせる

シンプルな無地のTシャツにスカーフを合わせるというアレンジをされています。
シンプルなシャツと合っていて素敵なファッションコーディネートですね

スカーフが意外に目立ち過ぎないので普段に取り入れやすいアレンジ方法ではないでしょうか。
是非参考にして試してみてはいかがでしょうか。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ⑥:年配の方にも使えるスカーフ

意外に年配の方がスカーフを取り入れても違和感なく、むしろオシャレ度が増していてとてもダンディで素敵に見えますね

派手な柄のスカーフではない分ファッションととてもマッチしていて合っています。
是非真似して着てもらいたいアレンジ方法ですね。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ⑦:仕事にも使えるスカーフファッション

青の服で全体が統一されていてとても清潔感のある、スカーフファッションです。

これならビジネスシーンにも使いやすそうですね
ご自分の持っている服に合うスカーフを揃えておくとコーディネートしやすいのではないでしょうか。

メンズ必見!おしゃれでかっこいいスカーフアレンジ⑧:オシャレなスカーフ用の飾りを使う

ネクタイのように首に巻いてスカーフ留めを使用されています。
結ぶ時とはまた違ったオシャレさが出ますね

お気に入りのスカーフ留めを買っておくとコーディネートしやすそうですね。

<下に続く>

オフィスに最適なスカーフアレンジをご紹介

オフィス スカーフ アレンジ
オフィスではあまり派手過ぎるアレンジ方法だと仕事に合わないこともありますね
こちらではオフィスで使える最適なアレンジ方法をご紹介していきたいと思います。

オフィスに最適なスカーフアレンジをご紹介①:お花のような華やかなアレンジ

動画で分かりやすく説明されています。
花のように広がっていて素敵なアレンジ方法ですね

顔周りが華やかだと素敵な女性に見えますよ。
明るい色合いのスカーフを使うと華やかさがアップしますね。

まとめたシンプルな髪形にしてもスカーフで華やかに出来るので全体的にスッキリとした素敵な印象になります。

オフィスに最適なスカーフアレンジをご紹介②:落ち着いた柄でオフィスでもオシャレに

落ち着いた清楚系の柄のスカーフをアレンジしてオフィスでも使用出来るスカーフファッションにされています。

悪目立ちせずにオシャレをオフィスでも楽しむ事が出来ますね。
シンプルな巻き方ですがとても素敵な女性に見えます

あまり派手過ぎるとオフィスでは使用しずらいのでこのアレンジ方法なら気にせず取り入れる事が出来ますね。

オフィスに最適なスカーフアレンジをご紹介③:パンツスタイルにも合うスカーフファッション

オフィスでの使用頻度の高いパンツスタイルもスカーフを使用してコーディネートすれば女性らしさがアップしますね。

シンプルなオフィススタイルでもスカーフの柄で華やかな女性らしい雰囲気が出せますね
ワンポイント入れてみてはいかがでしょうか。

服装がシンプルな方がスカーフが素敵に見えますね。

オフィスに最適なスカーフアレンジをご紹介④:シャツの首元にチラリ

首元から少し柄が見えるように使用すればオフィスでスカーフを使用していても目立たずに程よいオシャレが演出出来ますね。

少し柄が派手になってしまってもチラ見えぐらいなので違和感なく使えます

服のコーディネートに合わせてお気に入りのスカーフを選んで合わせてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

バッグのイメチェンにおすすめのスカーフアレンジをご紹介

バック スカーフ アレンジ
スカーフはバックに取り付けて雰囲気を変えるアイテムとしても使えます
どんな風に巻くとオシャレになるのかをご紹介していきたいと思います。

お気に入りの柄のスカーフをアレンジして使ってみて下さいね。

バッグのイメチェンにおすすめのスカーフアレンジをご紹介①:リボン型にして可愛いバックに変身

スカーフをリボンのように結んでバックに取り付けられています。
黒のシンプルなバックが一気に可愛らしい印象に変わりますね。

スカーフの柄によって印象も変わりそうなので、その日にコーディネートに合わせてスカーフを変えてみるのも良いかもしれませんね

いろいろ合わせてファッションを楽しむのも良いかもしれませんんね。

バッグのイメチェンにおすすめのスカーフアレンジをご紹介②:シンプルなトートバックも華やかに

白のシンプルなトートバックも柄付きのスカーフを巻くだけで雰囲気が変わりますね。
こちらの写真は少し小さめのハンカチスカーフを使用しているようです

長すぎないのでサイズがちょうど良く、オシャレに見えますね。
真似しやすいアレンジ方法なので是非参考にして試してみてはいかがでしょうか。

バッグのイメチェンにおすすめのスカーフアレンジをご紹介③:持ち手にスカーフを巻いてオシャレに

バックの持ち手部分にスカーフを巻きつけてアレンジされています。
持ちやすくなるうえにオシャレにもなって良い事づくめですね。

色合いの合ったスカーフを使用すると違和感なくコーディネートに合わせやすそうです。
シンプルなバックも華やかになって真似したいアレンジですね

バッグのイメチェンにおすすめのスカーフアレンジをご紹介④:カッコイイ印象のスカーフアレンジ

スカーフ留めを使用しているのでカッコイイ印象がさらにアップされていますね。
スタイリッシュなコーディネートに合わせたい時に合いそうな雰囲気になります。

可愛いコーディネートよりカッコイイコーディネートの方が好きな方は試してみてはいかがでしょうか

<下に続く>

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術5選

ボブ スカーフ アレンジ
短いボブの方はヘアアレンジの幅が少なく悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
スカーフのアレンジ使いで、短いボブヘアでも華やかなアレンジをする事も出来ますよ。

アレンジ方法を5選ご紹介していきたいと思います

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術①:カチューシャのように巻く

ボブのパーマにスカーフでカチューシャのようにスカーフをアレンジしたスタイルです。
一気にヘアスタイルが華やかになりますね。

上部のリボンが可愛らしいアレンジ方法です
真似しやすいので試してみてはいかがでしょうか。

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術②:編み込んでオシャレなヘアアレンジ

シンプルな編み込みにスカーフをプラスするだけで雰囲気が変わったように思います。
自分でも練習すれば出来そうですね。
コーディネートに合った色合いのスカーフを使用すればオシャレ度がアップしそうです

試してみてはいかがでしょうか。

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術③:お団子ヘアがオシャレにワンアップ

お団子ヘアスタイルにスカーフを取り入れる事でオシャレなヘアスタイルが更にオシャレに見えます。

赤いスカーフがイチゴと合っていて可愛らしいですね。
夏などに合いそうなヘアスタイルです

真似しやすいので是非参考にしたいですね。

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術④:ハーフアップに合わせるアレンジ

ボブヘアでハーフアップした際にスカーフをリボンのように使うアレンジ方法です。
とても可愛らしくヘアアレンジされていますね。

リボンだけでなく三つ編みも取り入れられていて可愛さがアップしています。
手が込んでいそうですが簡単なアレンジなので真似しやすいのではないでしょうか

ボブヘアをおしゃれに魅せるスカーフアレンジ術⑤:大人向けのオシャレなアレンジ

頭全体にスカーフを巻きつけてアレンジされています。
スカーフの柄が強調されるアレンジ方法ですね

大人の女性ならではのオシャレなアレンジです。
お気に入りのスカーフがある方は全面に柄を押し出せるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

\スカーフのヘアアレンジはこちらでも紹介しています/
スカーフを使ったヘアアレンジを一挙大公開!ショートやボブでもできる簡単な巻き方を紹介ヘアアレンジにスカーフを使うメリット3選
メリットが多いスカーフを使ったヘアアレンジ。 スカ...

<下に続く>

おすすめのスカーフ

ANDANTINO 100% 絹 ネッカチーフ 小型 正方形 レディース シルク 女性用 軽量 通気性に優れる スカーフ デジタル 染 ヘッドスカーフ (14- ベージュ &赤~傘)
1799円

シンプルな色の合わせやすそうなスカーフです。
いろいろ使いまわしやすそうでいいですね

通気性も良いようなので夏でも無理せずオシャレを楽しめますね。
一つ持っておくと重宝しそうです。

HUOFU 冷感スカーフ 首ひんやり「花火大会 夏祭り 運動会」ネッククーラー クールスカーフ スポーツ 熱中症対策グッズ バンダナ ハチマキ サマースカーフ ヘッドバンド アイススカーフ 暑さ対策 スポーツ用品 冷感タオル 汗対策 繰り返し 冷感持続 子供 男女兼用 (ブラック 1枚)
599円

夏におすすめの冷感スカーフになります。
水に浸してから使用するとヒンヤリして暑い夏でも涼しく過ごす事の出来る便利アイテムのスカーフです。

お子さんなどにも使えるので、家族で一緒に使用すると良いかもしれませんね
アウトドアなどに合わせやすい柄なので家族でのお出かけように持っておいてはいかがでしょうか。

XINTON スカーフ 羽織物 柔らかい 薄手 夏の秋 大判 ショール レディース (ピンク)
1580円

大判で薄手になっている素敵なスカーフです。
ふんわり柔らかい素材なので清楚系のコーディネートをする際に合いそうですね。

大人の女性に似合いそうな素敵なデザインです
色違いで販売されているので自分好みのスカーフを検討してみてはいかがでしょうか。

Amycute 5種セット スカーフ レディース シルク 正方形 鞄 バッグ 飾り ヴィンテージ 通勤用 誕生日 母の日 ギフト プレゼント
1150円

5種類のスカーフがセットになった商品です。
正方形でバックや小物に巻き付けて使用するのに適しているアイテムになっています。

バックように持っておくとその日のコーディネートに合わせて取り換えられるので良いのではないでしょうか。

ワンセット持っておきたいストールセットです

JL 上品 スカーフ 大判 マフラー 夏 ストール uv ショール 結婚式/二次会/謝恩会/パーテイー
1680円

夏用の大判ストールになります。
色も夏に合う素敵な色合いで使いやすそうですね

薄い生地なので気温を気にせず使用する事が出来ます。
夏のファッションに合わせやすいスカーフなので是非試しに使ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

素敵なスカーフアレンジでこの夏をオシャレに過ごそう

まとめ スカーフ
たくさんのアレンジをご紹介してきましたがどれも素敵なアレンジ方法でしたね。
薄手のふんわりしたスカーフを使えば夏でも快適にオシャレを楽しめますし、紫外線対策にもなって良い事づくめですね

ひとつスカーフを持っていればアレンジ次第でいくらでも使い方が広がるのでオシャレな女性には有り難い存在です。

オリジナルの巻き方をすれば他の方と差をつける事も出来ますね。
今年はいろいろなスカーフのアレンジ方法を試してオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line