sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/07/31

スリーコインズのおすすめエプロン7選!サイズも解説

スリーコインズのエプロンがデザインもコスパも良しとして話題です。
シンプルなデザインや男女兼用で使うことができるデニムデザインなど日常使いにおすすめのエプロンが揃っています。

子供用や大人用、男女兼用でも使うことができるスリーコインズのエプロンについて、詳しく見てみましょう。

Large nordwood themes coholqjlsu8 unsplash

スリーコインズのエプロンがかわいい

いくつかのエプロン
様々な雑貨を取り扱うスリーコインズですが、エプロンがかわいいのをご存知でしょうか。
スリーコインズと言えば、300円とコスパの良さでも有名ですよね。

300円だからと侮ってはいけません。

色や柄など、シンプルで使いやすくてかわいいものがあります。
エプロンは汚れるものなので、洗濯は必須。

ですが、布の面積が多くて案外乾くのに時間もかかります。
1枚を一生使うと言うよりは、何枚かを洗濯しながら使い回していきたいものです。

  • 普段使う用の実用的なエプロン
  • ホームパーティなど来客時に使えるきれいめエプロン
  • PTAや町のイベントなど保護者枠参加で使えるきちんと系エプロン

などあると便利でしょう。

新品も1枚ストックしておくと便利なエプロン、スリーコインズでも入手できます。
可愛く品揃えも良いスリーコインズのエプロンのあれこれを詳しく見ていきましょう。

<下に続く>

スリーコインズのエプロンの魅力

エプロンをつけた女性

新品も1枚ストックしておくと便利なエプロンですが、何でも良いというわけではありません。
用途に合ったエプロンやお気に入りのデザインなど選びたいものですね。

そんな願いを叶えてくれるスリーコインズのエプロンの魅力を見てみましょう。

  1. デザインも豊富でコスパが良い
  2. フルサイズエプロン
  3. シリーズものでキッチンをコーディネイト

それぞれの魅力について詳しくじっくりと探ってみましょう。

スリーコインズエプロンの魅力①: デザインも豊富でコスパが良い

スリーコインズのエプロンは、新しいデザインも定番デニム系もあるのに300円+税とかなりお得。
デザインもいくつかあるので、エプロンをお探しならスリーコインズの店頭もチェックしましょう。

コスパだけで探すなら、まずは100均という人もいますよね。
ですが、100均エプロンは薄いという口コミも。

100均もスリーコインズも入っているモールなら、両方を触って見比べることも可能です。

スリーコインズエプロンの魅力②: フルサイズエプロン

料理をするときの油や調味料の飛び散り、食器を洗うときに汚れてしまう胸からウェストのあたりもカバーするフルサイズエプロンの取り扱いがあります。
家事をするときは、胸からウェストあたりが一番汚れるという人が多いはずです。

最も汚れがちな部分をカバーするエプロンを着けなければ、日常使いには向きませんよね。

カフェ店員などが腰に巻き付けているタイプのショートタイプエプロンだと少し物足りないサイズ感。
スリーコインズでは、日常使いにぴったりなフルサイズエプロンが販売されています。

スリーコインズエプロンの魅力③: シリーズものでキッチンをコーディネイト

結婚や新築や引っ越しなどを機会にキッチンを整えたいならば、スリーコインズでシリーズもので統一するというアイデアもあります。
エプロンも展開しているシリーズもありますので、鍋敷きや鍋つかみ、コースターやランチョンマットやカトラリーケースまで、シリーズで揃えたりすることも可能。

シリーズは違っていても、色目やデザインのイメージが近いものもあるので、店内で合う合わないをチェックしながらお買い物できますよ。

<下に続く>

スリーコインズのエプロンのサイズは小さめ

干されたエプロン

魅力たっぷりのスリーコインズのエプロンですが、一般的なエプロンより小さめです。
エプロンというと、後ろで少し生地が重なる部分があって、紐やリボンを前まで回して結ぶというイメージがありませんか。

スリーコインズのエプロンは、よほど細い人や子供でない限りエプロン生地が後ろでたっぷり重なるということにはならないでしょう。

  • 横幅:約70cm
  • 丈:約75cm

こちらのツイートの写真では、細身の男性がスリーコインズのエプロンを着用して、前部分はきちんとカバーできている様子です。

長さ(=丈)が75cmというと、多くの人が着用して膝上になる長さです。
中には他のサイズ展開のエプロンもある可能性がありますが、だいたいこちらのサイズでしょう。

300円+税で比較的丈夫で、男性が着用しても小さすぎるほどにはなりませんので、日常使いには十分という印象です。

<下に続く>

スリーコインズのおすすめエプロン9選

エプロンのアップ

少し小さめサイズのスリーコインズエプロン。
ですが、コスパとデザインの良さで使いやすさは花丸の印象です。

こちらでは、スリーコインズにどんなエプロンがあるのか、キッズ用や過去のデザインなども合わせてご紹介します。

  1. 3枚入りのべービーエプロン
  2. キッズ用お食事エプロン
  3. スマイルエプロン
  4. 星のエプロン
  5. デニム生地
  6. 紺色+ロゴ
  7. ストライプ柄
  8. 女性らしい花柄モチーフ
  9. デニムエプロン500円

では、それぞれのデザインについて詳しく見ていきましょう。

おすすめエプロン①: 3枚入りのべービーエプロン

ナイロン素材の3枚入って300円+税のベビーエプロンは、幼児のマストアイテムではないでしょうか。
赤ちゃんの誕生祝いや初めてのバースデーなどのちょい足しギフトにもおすすめ

こちらは日本の童話をモチーフとしたアイテムですが、女の子用のプリンセスモチーフもあります。
汚れたら食器を洗うついでにざっと水洗いできるのも高ポイントですね。

おすすめエプロン②: キッズ用お食事エプロン

手づかみ食べがはじまると、あらゆる場所が汚れるという心と物理的な両方の準備が必要です。
エプロンを嫌がらない子供なら、長袖の服でも汚れることなく食事が可能な、袖付きビニールエプロンがおすすめです。

夏なら腕を洗えば良いですが、冬は袖口が汚れてしまうこともあります。
ビニール製のエプロンなら、お出かけのときにバッグに入れて持ち歩くときも軽くて小さく折りたためて便利ですね。

おすすめエプロン③: スマイルエプロン

ポップなデザインのエプロンもスリーコインズにあります。
こちらのデザインなら、子供のお手伝い用としても良いですね。

子供が着用して長さが長いようなら、エプロンの裾を折って縫ったり布用ボンドで接着したりして使ってみましょう。

おすすめエプロン④: 星のエプロン

白地にグレーの星がデザインされたエプロンが2018年11月のツイートで上がっています。
星マーク好きな子供も多くいますので、子供と親とおそろいで使っても良いですね。

おすすめエプロン⑤: デニム生地

エプロンは使えば汚れるもの、汚れたら洗って使いたいのがエプロンです。
デニム生地のエプロンならがんがんと洗えて日常使いに良いですね。

色が濃いエプロンの方が汚れも目立ちにくいというメリットも。
男女兼用で用意するなら、こちらのスリーコインズのデニム生地エプロンもおすすめです。

おすすめエプロン⑥: 紺色+ロゴ

smillyのロゴがおしゃれな紺色のエプロンが2019年7月のツイートで上がっています。
男性が着用している様子なので、男女兼用で汚れも目立たないエプロンをお探しなら、こちらも良いですね。

少し長さが短く、幅も小さめではありますが、日常的な家事で使うなら十分なサイズ感です。

おすすめエプロン⑦: ストライプ柄

こちらのエプロンはスリーコインズの公式ホームページで2019年7月現在掲載されているデザイン。

ストライプに紺色デニム生地のポケットのタイプと、エプロンの下部分が紺色デニム生地の切り替えになっているタイプの2タイプ展開されています。

こちらも男女兼用で日常使いにほど良いデザインではないでしょうか。
新品エプロンを1枚用意するなら、スリーコインズは要チェックしたいお店ですね。

おすすめエプロン⑧: 女性らしい花柄モチーフ

こちらは2017年のツイートですから今現在は店頭販売がない可能性があります。
ですが、過去には女性らしい草花モチーフのエプロンもあるということが分かりますね。

スリーコインズでは年に何度か出るシリーズものやNEWデザインものがあります。
新シリーズが店頭にありましたら、エプロンの存在もチェックしてみましょう。

おすすめエプロン⑨: デニムエプロン500円

2019年3月のみなとみらい店の再入荷アイテムで紹介されているエプロンです。
スリーコインズでは、150円・500円などのアイテムの取り扱いがありますよね。

こちらのエプロンは500円+税のスリーコインズでは割高なアイテム
にもかかわらず、初回入荷では「驚異的な早さで完売」とありますので、デザインや素材の良さがうかがえます。

デニムの切り替えが可愛くて素敵ですよね。
切り替えが1点1点異なっていて手作り感もあるエプロン。

スリーコインズの500円エプロン、お店アイテムとしては割高ですが「物は良し」の印象です。

<下に続く>

おすすめのエプロン

エプロン 首掛け かわいい プリント フリーサイズ (グレー)
433円

アマゾンで見つけた割安おそろいエプロンをご紹介します。
デザインもちょっと可愛いので、子供とおそろいエプロンをお探しなら、こちらの「おとな」と「子ども」サイズをチェックしてみてはいかがでしょう。

シンプルエプロン カフェ風ベーシックタイプ【全6色】 (ブラック)
930円

エプロンはシンプルが良いとお考えの人は、単色エプロンから色を選んでみましょう。
汚れが気になる人は黒を、ナチュラル好きならベージュもあります。

ソムリエタイプのロングエプロンを選ぶこともできます。
肩掛けエプロンで肩が凝ってしまう人は、腰から下のソムリエタイプをチェックしてみてはいかがでしょう。

<下に続く>

スリーコインズのエプロンを活用しよう

エプロンをして料理する女性たち

スリーコインズのエプロンは300円+税からデザインを選ぶことができて、日常使いにはぴったりな印象ですね。
シンプルベーシックなデザインが多く、男女兼用で使うのにもおすすめ

エプロン裾を処理すれば子供とおそろいで使うこともできます。
エプロンを新しくお探しならば、スリーコインズ店頭をぜひチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line