sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/07

ドンキのコテがおすすめ!980円・サロニア商品やヘアアイロン・ドライヤーも紹介

全国に展開されているディスカウントショップ「ドンキホーテ」。
ドンキには日用品だけではなく、美容家電も多く販売されています。

美容家電の中でもドンキのコテが注目を集めているのをご存知でしょうか?
今回は、ドンキで人気の980円商品やサロニア商品とおすすめのヘアアイロンやドライヤーも合わせてご紹介していきます。

Large adult beautiful child 289825

ドンキで買えるコテの魅力5選

ドンキにいけば手に入るコテ

ドンキのコテの魅力とは一体どういったところなのでしょうか?
ここでは、ドンキで買うことのできるコテの魅力をご紹介していきます。

  1. 品揃えの良さ
  2. ドンキがあればすぐ手に入る
  3. プチプラの商品がある
  4. 深夜でも買うことができる
  5. ドンキ限定の商品がある

ドンキで買えるコテの魅力①:品揃えの良さ

1つめは、「品揃えの良さ」というところです。
日用品から美容アイテム、家具なども販売しているドンキ。

ドンキの魅力と言えばその品揃えの数ではないでしょうか?
コテもプチプラな商品や人気メーカーの商品まで、ドンキには数十種類のアイテムが販売されています。

もし欲しいアイテムが見つからない場合でも、コテの種類が豊富なため他のアイテムで代用することも可能です。

ドンキで買えるコテの魅力②:ドンキがあればすぐ手に入る

2つめは、「ドンキがあればすぐ手に入る」というところです。
ドンキホーテは日本全国におよそ650もの店舗があります。

気軽に行くことができるので、欲しいと思ったときにすぐ買いにいける手軽さがありますね。

ドンキで買えるコテの魅力③:プチプラの商品がある

3つめは、「プチプラの商品がある」というところです。
コテは美容室や専門店で購入しようとすると高価なものが多く、買うのに決断がいる場合も多いですよね。

プチプラな商品はオンラインショップもありますが、実際に手にとって確認したい時もありませんか?
ドンキではプチプラ商品も多くのラインナップがあるため、実際に目で見て買うことができるのです。

ドンキで買えるコテの魅力④:深夜でも買うことができる

4つめは、「深夜でも買うことができる」というところです。
ドンキは店舗によって営業時間は変わりますが、ほとんどの店舗が深夜まで営業しています。

急にコテが壊れた場合など、次の日の朝まで待っていると仕事や用事に間に合わない場合もありますよね。
そんな緊急なときに深夜まで営業しているドンキは大変便利です。

ドンキで買えるコテの魅力⑤:ドンキ限定の商品がある

5つめは、「ドンキ限定の商品がある」というところです。
ドンキには多くの種類のコテが販売されていますが、ドンキと美容室の共同開発によって作られたドンキでしか手に入らないコテもあります。

限定商品というと使ってみたくなりますね。

<下に続く>

激安!ドンキの980円で買えるコテの特徴をご紹介

ドンキの安いコテ

ドンキには1000円で買うことができるコテがあるのをご存知ですか?
ここでは、ドンキの980円で買うことのできるコテの特徴を4つご紹介していきます。

  1. ストレート・カール両方使える
  2. 小さめのサイズで持ち運びに便利
  3. 温度は170度まで上がる
  4. くすみピンクの可愛らしいデザイン

激安!ドンキの980円で買えるコテの特徴をご紹介①:ストレート・カール両方使える

ドンキの980円で買えるコテは、AWESOMESTORE(オーサムストア)の2wayヘアアイロンという商品です。
特徴1つめは、「ストレート・カール両方使える」使えるというところです。

コテの裏側にあるロックを切り替えることで、ストレートとカールの使い分けをすることができます。
カールは25ミリとなっており、しっかりとカールをつけることができます。

1つで2役のコテなので、1つ持っていると便利ですね。

激安!ドンキの980円で買えるコテの特徴をご紹介②:小さめのサイズで持ち運びに便利

特徴2つめは、「小さめのサイズで持ち運びに便利」というところです。
AWESOMESTORE(オーサムストア)の2wayヘアアイロンは、大きさが23.5cmととてもコンパクト。

小さめなので旅行に持っていくにもかさばらない大きさになっています。
また、小さめのサイズだと家で収納しておくのもスペースを取らないので嬉しいですね。

激安!ドンキの980円で買えるコテの特徴をご紹介③:温度は170度まで上がる

特徴3つめは、「温度は170度まで上がる」というところです。
安いコテだと温度が低いのでは? と心配な方も多いかもしれません。

AWESOMESTORE(オーサムストア)の2wayヘアアイロンは、温度が170度まで上がるのでしっかりとカールやストレートを作ることができるのです。
しかし、温度の調節はできないため前髪や傷んでいる部分に使用する際は注意する必要があります。

激安!ドンキの980円で買えるコテの特徴をご紹介④:くすみピンクの可愛らしいデザイン

特徴4つめは、「くすみピンクの可愛らしいデザイン」というところです。
AWESOMESTORE(オーサムストア)の2wayヘアアイロンは、ピンクとホワイトのバイカラーになっています。

くすんだピンクが大人の女性に合うカラーでかわいらしいですね。
持っているだけでも女子力が上がりそうなデザインです。

<下に続く>

ドンキの人気商品!サロニアのコテの特徴をご紹介

ドンキのサロニアのコテは使い易い

ヘアケアグッズがたくさん販売されているサロニア。
ここでは、サロニアのコテの特徴を4つご紹介していきます。

  1. カールの大きさが豊富
  2. 温度の調整範囲が広い
  3. 表面のセラミックコーティング
  4. 海外対応している

ドンキの人気商品!サロニアのコテの特徴をご紹介①:カールの大きさが豊富

サロニアのコテの特徴1つめは、「カールの大きさが豊富」というところです。
サロニアのコテは、19mm・25mm・32mmとカールの大きさを選べるようになっています。

とにかく細いカールをしたい方は19mm、自然なカール力を求める方は25mm、ゆるく大人っぽい巻き髪にしたい方は32mmがおすすめ。
また、ストレートアイロンやウエーブアイロンなど商品の種類が豊富なのもサロニアの特徴です。

ドンキの人気商品!サロニアのコテの特徴をご紹介②:温度の調整範囲が広い

サロニアのコテの特徴2つめは、「温度の調整範囲が広い」というところです。
サロニアのコテは100度〜210度までの温度調節が可能。

気分やしたいヘアスタイルによって温度を変化させられるのは嬉しいですね。
温度はデジタル表記で一目で見てわかりやすいようになっています。

またサロニアの特徴は、あたたかくなるスピードの速さにもあります。
スイッチをオンにしてから30秒ほどであたたまります。

ドンキの人気商品!サロニアのコテの特徴をご紹介③:表面のセラミックコーティング

サロニアのコテの特徴3つめは、「表面のセラミックコーティング」というところです。
コテで髪を巻いていると髪の毛が引っかかってしまうことがありますよね。

サロニアのコテは、表面がセラミックコーティングしてあるためとてもなめらか。
巻いている際に髪の毛が引っかかりにくくなっています。

スムーズに髪をカールさせることができるので、ストレスなく使用することができますよ。

ドンキの人気商品!サロニアのコテの特徴をご紹介④:海外対応している

サロニアのコテの特徴4つめは、「海外対応している」というところです。
サロニアのコテは100V〜240Vの対応が可能。

変圧器なしでも海外でも使うことができるので、旅行に持っていくにもおすすめのアイテムになっています。
1つは持っておきたいコテですね。

<下に続く>

ドンキのコテおすすめ4選

ドンキで売れているコテ

それでは実際にドンキではどのようなコテが販売されているのでしょうか?
ここでは、ドンキで買うことのできるおすすめのコテ4選をご紹介していきます。

ドンキのコテおすすめ①:モッズ・ヘア カーリングアイロン

MHI-3246-W(ホワイト) カ-リングアイロン 32mm
2790円

ドンキのおすすめの商品1つめは、モッズ・ヘアから販売されている「カーリングアイロン」です。
ホワイトのシンプルなデザインのモッズヘアのコテ。

表面はなめらかなセラミック加工がしてあり、巻きやすいコテになっています。
およそ1分であたたかくなり、温度調節は120~180度まで可能。

ドンキのコテおすすめ②:ヴィダルサスーン カールアイロン

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ
2505円

ドンキのおすすめの商品2つめは、ヴィダルサスーンから販売されている「カールアイロン」です。
100度〜180度の温度調節が可能。

コテには特殊なコーティングがされており、カールする際に髪の毛の内部までゆっくりと熱を通していきます。
ゆっくりと熱を通してくれるため、高い温度による髪のダメージを最小限に抑えてくれます。

ドンキのコテおすすめ③:サロニア セラミック カールアイロン

SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン 25mm ブラック 海外対応 プロ仕様 MAX210℃
3182円

ドンキのおすすめの商品3つめは、サロニアから販売されている「セラミック カールアイロン」です。
100度〜210度で5度ずつの温度調節が可能。

オートパワーオフ機能がついており、電源を入れてから30分後に自動で電源がオフになる設計がされています。
オートパワーオフ機能がついていることによって、もし電源を切り忘れてしまっても安心ですね。

ドンキのコテおすすめ④:テスコム マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン

テスコム(TESCOM) ione マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン IPW1526-P ピンク 26mm
3640円

ドンキのおすすめの商品4つめは、テスコムから販売されている「マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン」です。
90度〜180度で5度ずつの温度調節をすることができます。

マイナスイオンのスチーム機能がついているので、カールしながら髪の毛のケアを同時に行ってくれるアイテム。
遠赤外線で髪の毛にムラなく熱を与えることができ、均一なカールを作ることができます。

切り替えのボタンを押すことによって、ストレートアイロンとコテを使い分けることができる優れものです。

<下に続く>

コテの使い方

初心者にもわかりやすくコテの使い方を紹介している動画。
コテの基礎から内巻き・外巻きの方法まで詳しく説明してあります。

<下に続く>

コテを使うときに髪が傷まないポイント

ドンキのコテのポイント

コテを使用するときは髪の毛のダメージが気になりますよね。
ここでは、コテを使うときに髪が傷まないようにする4つのポイントをご紹介していきます。

  1. しっかりと髪の毛を乾かす
  2. 髪質によって温度を変える
  3. 髪にコテを当てるのは短時間
  4. スタイリング剤は仕上げに使う

コテを使うときに髪が傷まないポイント①しっかりと髪の毛を乾かす

ポイントの1つめは、「しっかりと髪の毛を乾かす」ということです。
濡れている状態でコテを当ててしまうと、髪の内部にダメージが起こってきてしまいます。

コテを当てる前は、しっかりと髪の毛の水分を飛ばし乾燥させるようにしましょう。

コテを使うときに髪が傷まないポイント②髪質によって温度を変える

ポイントの2つめは、「髪質によって温度を変える」ということです。
髪のダメージや髪質によって、適切な温度が変わってきます。

髪が太く硬い場合は、低い温度ではカールがつきにくいため180度程度がおすすめです。
また、ダメージが強い場合や髪の毛が細い場合は高温で巻くと余計に傷んでしまうため130〜150度くらいの低めの温度で巻くのがおすすめです。

コテを使うときに髪が傷まないポイント③髪にコテを当てるのは短時間

ポイントの3つめは、「髪にコテを当てるのは短時間」ということです。
カール力をつけるために長時間髪の毛にコテを当てると髪へのダメージが強くなってしまいがち。

強いカールを作りたい場合は、高い温度で短時間当てるようにしましょう。

コテを使うときに髪が傷まないポイント④スタイリング剤は仕上げに使う

ポイントの4つめは、「スタイリング剤は仕上げに使う」ということです。
ヘアミルクやヘアオイルは髪の毛にフタをしてくれる役わりがあります。

スタイリング前につけてしまうと、油分などでカールがつきにくくなってしまいます。
スタイリング剤は仕上げに使用するようにしましょう。

<下に続く>

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン3選

ドンキのコテやアイロン

ドンキではストレートアイロンも販売されています。
ここでは、ドンキで買うことのできるおすすめのストレートヘアアイロン3選をご紹介していきます。

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン①サロニア ストレートアイロン

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック×ゴールド
3218円

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン1つめは、サロニアから販売されている「ストレートアイロン」です。
サロンで使用するような高級アイロンと同じくらいの性能を持ったサロニアのストレートアイロン。

120度〜230度の温度調節が可能。
アイロン部分のプレートはチタニウムコーティングとセラミックコーティングがされており、滑りがよくストレートにしやすくなっています。

まるで縮毛矯正をかけたようなしっかりとしたストレートを作ることができます。

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン②モッズ・ヘア ストレートヘアーアイロン

モッズ・ヘア ストレートヘアーアイロン(ブラック)mod's hair ADVANCED SMART(アドバンス スマート) MHS-2475-K
3530円

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン2つめは、モッズ・ヘアから販売されている「ストレートヘアーアイロン」です。
髪をしっとりとつやのある仕上がりにしてくれるモッズヘアのストレートアイロン。

140度・180度・200度の3段階の温度調節が可能。
海外対応のストレートアイロンで、旅行や出張などにも使うことができます。

持ち運ぶ際に嬉しいポーチつき。

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン③テスコム マイナスイオンヘアーアイロン

テスコム ione マイナスイオンヘアーアイロン ブラック ITH1605-K
3870円

ドンキで買えるおすすめストレートヘアアイロン2つめは、テスコムから販売されている「マイナスイオンヘアーアイロン」です。
90度〜190度の温度調節が可能。

プレートが上下に動くことで、細かな髪の毛までしっかりと挟みストレートにすることができます。
電源を入れると前に使用した温度に自動に設定されるため、再び設定を行う必要はありません。

髪の毛に含まれている余計な水分を蒸発させてくれるので濡れた髪にも使え、髪の毛へのダメージを軽減してくれます。
海外対応のストレートアイロン。

<下に続く>

ドンキで買えるおすすめドライヤー3選

ドンキのコテとドライヤー

ドンキではドライヤーも販売されています。
ドンキで買えるおすすめドライヤー3選をご紹介していきます。

ドンキで買えるおすすめドライヤー①プロテクトイオンヘアードライヤー

ドンキで買えるおすすめのドライヤー1つめは、「プロテクトイオンヘアードライヤー」です。
テスコムとドンキホーテのコラボレーションによって作られたドライヤーになっています。

「プロテクトイオンヘアードライヤー」の特徴はドライヤーの風がとにかく大風量。
大風量ですがマイナスイオンとプラスイオンを同時に髪に与え、髪に起きる静電気やダメージを抑えてくれます。

ドンキで買えるおすすめドライヤー②パナソニック ヘアドライヤー イオニティ

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ペールピンク調 EH-NE4A-PP
2297円

ドンキで買えるおすすめのドライヤー2つめは、パナソニックから販売されている「ヘアドライヤー イオニティ」です。
パワフルな風で髪を乾燥させてくれるドライヤー。

温風とマイナスイオンを髪に与えツヤのある髪へと導いてくれます。

ドンキで買えるおすすめドライヤー③サロニア スピーディーイオンドライヤー

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ブラック
5378円

ドンキで買えるおすすめのドライヤー3つめは、サロニアから販売されている「スピーディーイオンドライヤー」です。
ブラックのスタイリッシュな見た目のドライヤーです。

スピーディーに髪の毛を乾かすことができるので、疲れた夜や忙しい朝にもぴったりのアイテムになっています。

<下に続く>

おすすめのヘアスタイリング剤

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml
4752円

自然由来の成分で作られたヘアオイルで、髪に潤いとツヤを与えてくれます。
爽やかなベルガモットの香り。

スタイリング剤としてだけではなく、アウトバストリートメントとしても使える優秀なアイテムになっています。

<下に続く>

ドンキのコテは優秀!

ドンキのコテは優秀

ドンキではプチプラなコテから人気ブランドのコテまで幅広い種類のコテが販売されていることがわかりました。
深夜まで営業しているドンキは、急にコテが必要になっても買いに行けるのが嬉しいですね。

コテの選び方に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line