sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/21

おすすめの爪磨き25選!選び方やドラッグストア・100均・金属・電動の商品を紹介

綺麗な爪は清潔感やオシャレ感を表すとして、気を遣う人が多くなっていますね。
しかし、毎回ネイルサロンへ通うのは時間もお金もかかってしまいます。

そこで今回は、自宅でも簡単にネイルケアが出来るおすすめの爪磨きを紹介します。
素材や値段など、さまざまな種類の爪磨きがありますので、自分にぴったりの爪磨きを見つける参考にしてくださいね。

Large designecologist r ej0nqmflq unsplash

爪磨きの魅力4選

ポップなネイル

自分自身で行うセルフ爪磨きに夢中になっている人が増えているのも、爪磨きをすることで得られる素敵なメリットがたくさんあるからですよね。
まずは爪磨きのメリットや魅力を紹介していきます。

  1. 爪の形を綺麗にできる
  2. 爪へのダメージ軽減
  3. 爪にツヤが出る
  4. マニキュアが塗りやすくなる

爪磨きの魅力①:爪の形を綺麗にできる

伸びた爪を切ったり整えたりする時には爪切りを使う人が多いですよね。
しかし、爪切りの刃の角度と自分の爪の角度が合わないと、なかなか思った位置で切れなかったりします。
形を整えようとして、ついつい切り過ぎてしまい深爪になった経験はありませんか?

そんな深爪を予防するために有効なのが爪磨きなのです。
爪切りの代わりに爪磨きで爪を削ることによって、深爪の心配なく爪を短くすることができます。
長さや角度の調整がしやすいので、爪の形を丸くするのもスクエアにするのも自由自在!

最近では男性でも爪磨きで爪の形を整えて、清潔感をアップしている人が増えていますよ。

爪磨きの魅力②:爪へのダメージ軽減

たとえば爪をぶつけてしまったりなど、特別何かをしたわけではないのに爪が割れてしまったり、二枚爪になってしまったことはありませんか?
爪の乾燥が原因として挙げられる事がありますが、実はそれだけではなく、爪切りが原因という事も多いとされています。
爪切りで切った時の衝撃は案外大きく、そのために爪に細かいヒビが入ってしまうようです。

爪切りの代わりに爪磨きを使用することで、爪にかかるダメージを最小限に抑えることができます。
よく爪が割れたり、二枚爪になってしまうといった人には特に爪磨きがおすすめですよ。

爪磨きの魅力③:爪にツヤが出る

爪磨きは爪の長さを削って整えるだけでなく、表面に出来てしまった凹凸を磨いて滑らかにするためのものもあります。
つるんとした爪は光を反射しやすく、見た目にもツヤが出てとても綺麗になります。

お仕事などでネイルアートが出来ない人でも、まるで透明のネイルを塗ったかのような魅力的な指先に変身できます。
爪は年齢とともに表面が凸凹しやすいので、ツヤのある爪はそれだけでも若く見えますね。

爪磨きの魅力④:マニキュアが塗りやすくなる

爪磨きで爪の表面を滑らかにすることで、マニキュアのハケが引っかからなくなります。
一度で均一に塗れるようになるので、ネイルケアにかかる時間を短縮することにもつながります。

今まで不器用でマニキュアが上手く塗れないと思っていたら、実は爪の凸凹のせいだった、というのもよくある話なんですよ。
また、塗りやすい分同じようにネイルオフも簡単にできるので、日常的にネイルを塗る人には嬉しいですね。

<下に続く>

爪磨きの種類と特徴

自宅でネイルケア

『爪磨き』と言っても、さまざまな材質や形状などがあります。
ここでは市販されている代表的な爪磨きの種類を紹介します。

種類①エメリーボード

エメリーボードとは、細長い形をした爪磨きです。
磨く際に爪に余計な負担がかかって傷むことを避けるために、薄い板状になっているものが多いです。

主に、伸びた爪を削って長さを調節するために使います。
そのまま爪の形を整えることもできます。

目の荒いものを使用すると磨く際の衝撃で爪に負担がかかってしまいますが、あまり細かいものだと消耗が早くなってしまいます。
エメリーボードは目の荒さが何種類もあるので、いくつか試してみて自分に合ったものを選びたいですね。

種類②アクリルファイル

アクリルファイルとは、ジェルネイルやスカルプなど硬めのものを削る際に使用する爪磨きです。
荒い目のものは皮膚に擦れてしまうと出血することもあるほど強力なので、自分の爪には直接使用しないほうが良いでしょう。

エメリーボードよりも厚みがあり、力を入れやすくなっているのが特徴です。
自分でジェルネイルをする人には必須のアイテムとなっています。

アクリルファイルは爪よりも硬いものを削るためにあるので、どうしても消耗が早くなってしまいますが、その分、単価は安くなっているものが多いです。

種類③スポンジファイル

スポンジファイルは、爪の長さを整えた後の断面を滑らかに仕上げたり、爪の表面に出来てしまったでこぼこなどを滑らかにする際に使用する爪磨きです。
エメリーボードやアクリルファイルと併用するのが一般的ですね。

名前の通り、スポンジのようにクッション性が高く柔らかくなっており、しっかりと握って使うことができます。
爪の表面の細部まできちんと磨けるように、先が細くなっていたり角がついていたりするものが多くあります。

種類④シャイナー

シャイナーは、爪の表面など全体を磨いて滑らかにし、自然なツヤを出す時に使用します。
爪の表面を磨くという目的ではスポンジファイルと同じように思いがちですが、より細かい目になっているので更に光沢感がアップします。
爪磨きの工程としては、一番最後に仕上げとして使われる事が多いですが、日頃のメンテナンスにも使用されます。

シャイナーで爪を磨くと、削れた分の爪が粉のようになって削りカスとして出てくるので、衛生面を考えると使い捨てタイプのものか、洗って繰り返し使用できるタイプの商品を選びたいですね。

マニキュアを塗ることができない仕事の方や、指先まで気を遣っているおしゃれな男性などにもおすすめの爪磨きです。

<下に続く>

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き6選

涼しげなネイルとシュシュ

少し前までは、専門的な爪磨きはネイル専門店で販売されることが多かったのですが、最近ではドラッグストアなどでも販売されるようになりました。
まずはドラッグストアで買えるおすすめの爪磨きを紹介していきます。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き①デュカート エメリーボード

デュカート エメリーボード 8枚入り
486円

早くから市販されていた商品なので長年愛用している人も多く、爪磨きと聞いたらこのエメリーボードを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
非常に薄いので、バッグに忍ばせておき時間が空いた時にさっと取り出して使えるのも魅力です。

ロングセラー商品だけあって非常に使いやすく、初めての人でも安心して使用できます。
また、使い捨てなので衛生面の心配がないのも嬉しいですね。

値段もリーズナブルで購入しやすいので、これからセルフ爪磨きをやってみようという人はまず試してみてください。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き②Makartt バッファー

Makartt バッファー 爪 磨き ネイルシャイナー 10本入バッファー400/6000グリット ネイルをつやつやに スポンジファイル ソフトファイル ネイルポリッシュファイル 
1188円

片面は仕上げ用のスポンジファイル、もう片面はシャイナーになっています。
エメリーボードなどで先に削っておき、こちらで仕上げをするのがおすすめの使い方です。

本体が柔らかく握りやすいので、爪のカーブにあわせて使用しやすくなっています。
また多少の個人差はありますが、1本で両手両足の爪を全て磨くことが可能な磨きあがりと大きさです。

もし両手の爪だけをお手入れするのであれば、これ1本で2回分使用することができるので、使い捨て商品としてはコスパに優れています
10本セットになっているのも助かりますね。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き③貝印 サファイアツメヤスリ

サファイヤツメヤスリ
886円

ネイリストの間でも人気の貝印ブランドの爪磨きです。
こちらは折りたたみ式になっているので、バックの中に入れての持ち運びにも便利です。

やすり部分には人工のサファイアを使って加工されているので、見た目にもキラキラして綺麗で気分があがりますね。
目の粗い側と、細かい側があるので、削りから仕上げ磨きまで1本で出来ます。

持ち手にはゆるやかなカーブがあり、しっかりと手に馴染んで握りやすいので手の小さな人や、握力があまり強くない人にもおすすめできます。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き④シャイニングブロック

フラッシュシャイニングブロック3個セット 爪磨き
1780円

しっかりと握って使える爪磨きで、こちらも長年愛用している人が多いロングセラー商品です。
これ1つで、粗削り、仕上げの削り、艶出しの3つの工程ができます。

消耗品ではあるものの、サイズが大きいので1つあれば当分は使うことが可能です。
また、ブロック状になっているので爪の細かい部分も角を使って磨くことができます。

複数個がセットになってパッケージされており、コスパも良い人気の商品です。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き⑤割って使える爪みがき

ネイリスト 割って使える爪みがき
538円

薄い板状の爪磨きにミシン目が入っており、そこから必要な分だけを切り離して使うことができます。
使い捨ての爪磨きはの大半は少し大きめのサイズで作られているため、1度で全体を使うことはあまりなく、使いかけの状態で保管することが多くなります。

この割って使える爪みがきは、1回分のサイズが丁度良い大きさになっているので躊躇いなく捨てることが出来、衛生的です。
深い縦筋などを削ることには向いていませんが、バッファなどで爪の表面をさっと磨いた後にもう一押し自然なツヤを出したい時などにはぴったりです。

ドラッグストアで買えるおすすめ爪磨き⑥ディアローラ シルバーファイル

EB シルバーファイル dogu-101
410円

自宅でジェルネイルのケアをする人におすすめなのがこのシルバーファイルです。
基本的にはアクリルネイルやジェルネイルをオフする為に使用するファイルなので、自爪への使用は長さを削る為にとどめておき、表目の磨きに使用することは避けましょう。

ヤスリの目の粗さも裏表で2種類あるので使い分けができ、硬い爪でもどんどん削ることが可能なので日頃のネイルケア時間の短縮に繋がります。
自爪が薄い人にはおすすめできませんが、分厚くなってしまった巻き爪などのケアにはぴったりなので、お悩みの人は是非一度試してみてくださいね。

<下に続く>

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き6選

マニキュアを塗る

日用品だからこそ、少しでも安く手に入れられたら嬉しいですよね。
100均でも買うことができるおすすめの爪磨きを紹介していきます。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き①6ステップネイルケア

100均のダイソーなどで販売されている6ステップネイルケアは、名前の通りに6つの工程をこの1本でこなすことができる優れものです。
あれこれと道具を揃える必要がないので、保管場所も取りません。

しかも100均の商品なので、本格的にネイルケアをしてみたいけれど失敗してお金を無駄にするのが怖いという人でも安心ですね。
プチプラなのにネイルケアの手順を全て行えるので、初心者さんにこそおすすめです。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き②ネイルポリッシャー

ダイソーなどで販売されているネイルポリッシャーは、ソフトファイルとシャイナーが1つになった爪磨きです。
ひし形になっているので持ちやすく、角の部分を使って爪の細部まで磨くことが可能になっています。

どうしてもソフトファイルやシャイナーなどの目の細かい爪磨きは消耗が早くなってしまいますよね。
100均の商品であればコスパも良いので、安心して使うことが出来ますよ。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き③クイックシャイニング

ダイソーの爪磨きの中でも特にリピーターが多いのがクイックシャイニングです。
持ちやすいひし形になっており、青いファイル面と白いシャイナー面が裏表になっています。

ファイル面で磨くだけでも大分爪が滑らかになるので、自然なツヤを求めている人はこれだけでも充分かもしれません。
シャイナーは100均の商品とは思えない程にツヤが出るので、透明ネイルもつけられない人には嬉しい商品です。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き④グラスファイル

ガラス製の爪磨きというと高級なイメージがありましたが、実は身近にある100均でも購入することができます。
ダイソーやセリアなど、店によって目の粗さが違うので自分の目的に合った商品を選ぶようにしましょう。

セリアのグラスファイルには削り用のハードと、仕上げ磨き用のソフトとがあるので、迷ったらセリアへ行くのもおすすめです。
使用後は水洗いして繰り返し使えるので、コスパは最高です。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き⑤ブロックバッファ

セリアやキャンドゥなどで販売しているブロックバッファは、削り、仕上げ、磨きの3つの工程が1つでできるようになっています。
使い心地はドラッグストアにあるブロックバッファとほとんど差がありません。

ブロック状のバッファは基本的に使用できる面が広いので一度で使い捨てということはありませんが、それでもやはり消耗品です。
こういった品質の良いものがプチプラで購入できると嬉しいですね。

100均で買えるおすすめプチプラ爪磨き⑥ネイルファイルプチ5P

一般的なファイルよりも短い長さのファイルが5つセットになっています。
少し目が粗く、エメリーボードに近い感覚なので伸びた爪を削ったり、深いデコボコを処理する時に使うのがベストです。

普通のファイルよりも長さを抑えてある分、力をかけても傷みにくいので女性だけでなく男性にもおすすめできます。
5つとも色が違って可愛いので、見た目にも楽しく気持ちがあがりますね。

<下に続く>

長持ちするおすすめの爪磨き4選

砂浜に映えるペディキュア

ネイルケアをよくする人にとっては、お気に入りの爪磨きは長く愛用したいものです。
おすすめの長く愛用できる爪磨きを紹介していきます。

長持ちするおすすめの爪磨き①ブラジェク ガラス製爪やすり

Blazek(ブラジェク) ガラス製爪やすり ハンドペイントMサイズ 140mm チェコ製 すずらん
1404円

ガラス製の爪やすりは水で丸洗いすることが出来るので、削りカスを洗い流せば何度も繰り返し使用することができます。
特に、ブラジェクのガラス製爪やすりは耐熱ガラスを加工して作られているので、衛生面が心配な人は煮沸消毒をすることも可能です。

持ち手部分にはデイジーやひまわり、チューリップなどさまざまな花の装飾がされており、見た目も可愛らしいです。
自分用としてはもちろん、プレゼント用としてもおすすめの一品です。

長持ちするおすすめの爪磨き②クリスタルガラスヤスリ

爪やすり Uktunu 爪磨き 5秒シャイン クリスタルガラス製 水洗い可 収納ケース 爪割れ 欠け爪補修 削りやすいネイルヤスリ ピカピカネイルファイル ネイルケア つや出し メンズ 子供 医者 妊婦
699円

非常にキメが細かく美しいクリスタルガラスを使用して作られた爪磨きです。
こちらの商品は、爪の形を整えるファイルと、仕上げ用のシャイナーの2本がセットになっています。

持ち運びにも便利な小さめのサイズなので、バッグなどに入れても嵩張りません。
また、2本に分かれているので、裏表を間違って使ってしまい磨き直しになる心配もありません

2本とも水で丸洗いすることができ、ガラスなので錆などの心配もいらないのが嬉しいですね。

長持ちするおすすめの爪磨き③ナノ技術が生んだ全く新しい爪やすり

La SACHI ナノ技術が生んだ全く新しい 爪やすり ガラス製 爪磨き ネイルケア ネイルシャイナ― つめみがき つめやすり (爪)
678円

ガラスがナノ単位で加工されているので、爪の表面を滑らかにするだけでなく、伸びた爪もどんどん削ることができます。
手の爪1本を磨くのに1分もかからずすばやく削ることが出来るので、手早く済ませたい子供の爪切り代わりにもおすすめです。

細かい削りカスが出ますが、丸ごと水で洗えるので衛生面の心配はいりません。
しかも値段がお手頃なうえに、1年ほどは繰り返し使うことができます。

この1本で削りから磨きまで出来るので非常にコストパフォーマンスが良いのも嬉しいですね。

長持ちするおすすめの爪磨き④ガラス製つめみがき

爪磨き ガラス製 つめみがき [ウルンラップ] 爪やすり 爪ケア シャイナー ネイルファイル 爪ヤスリ ガラスネイル  (大小2本セット)
480円

繰り返し使えて長持ちするガラス製の爪磨きが大小2つセットになっています。
爪の大きさに合わせて使い分けるのも良し、大きい方は自宅用、小さい方は持ち歩き用など、自由な使い方ができます。
専用のケースも可愛いと評判です。

削り用と仕上げ磨き用の2面があり、どちらも先端が細くなっているので爪の根元など細かい部分までしっかりと磨くことが可能です。
大小どちらも持ちやすく、磨くときに力をかける必要がないのも女性にとっては嬉しい商品です。

<下に続く>

金属製でおすすめの爪磨き4選

メタリックな仮面

見た目にもスタイリッシュで、ガラス製のものに劣らない耐久性があり、それほど強い力を入れなくても使える金属製の爪磨きも人気が高いです。
おすすめの金属製の爪磨きを紹介します。

金属製でおすすめの爪磨き①ゾーリンゲン 爪やすり

ドイツ・ゾーリンゲン AXiON(アクシオン)サファイア爪ヤスリ(Mサイズ)#slg008988fba
691円

刃物の産地として有名なドイツのゾーリンゲンで作られている爪磨きです。
こちらは手の小さな女性や子供でも扱いやすいMサイズですが、少し大きめのLサイズもあります。

片面は目の粗いやすり、もう片面は仕上げ用やすりとして細かい目になっているので、これ1本で使い分けすることができます。
目の荒い側は力をかけなくてもどんどん削れるので、少し伸びてしまった爪を整えるのに最適です。

硬くなった角質のケアとしても使っている人も多く、タコや魚の目、もちろん巻き爪などで悩んでいる人にもおすすめの爪磨きです。
高品質で安心して使える商品がお手頃価格で手に入るのも嬉しいですね。

金属製でおすすめの爪磨き②北正 ラウンドつめヤスリ

北正 ラウンドつめヤスリ(ピカピカ仕上げ)
567円

一般的なエメリーボードやバッファはやすり面がフラットになっていますが、こちらの爪磨きは緩やかに丸みを帯びています。
そのため、平面的なものよりも爪の丸みに合わせやすくなっており、力をかけなくても自然に磨けるようになっています。

しかも、金属製なのでどんどん削ることができ、目そのものは細かいので仕上げまで一気にこなすことが可能です。
こちらのピカピカ仕上げは光沢の出る仕上がりになりますが、すべすべ用はマット感のあるツヤに仕上がります。
好みの爪に合わせて選ぶと良いでしょう。

金属製でおすすめの爪磨き③柄沢ヤスリ 爪ヤスリ

柄沢ヤスリ 爪ヤスリ シャイニー ケース付き 赤
2540円

洋食器などの金属加工が盛んな地域で、ヤスリ製造を専門にしている老舗が作っている爪ヤスリです。
ほんの少しだけ丸みを帯びているため、自然に爪にフィットして力を入れなくてもよく削れます。

長さを削る時でも、爪切りを使わずに済むほどに切れ味が良いのに、目が細かいので仕上げの磨きがいらないほど滑らかに削れます。
少しお値段は張りますが、職人が1本ずつ目立てをしていて、錆びにくく長持ちすることを考えると逆にリーズナブルと言えますね。

金属製でおすすめの爪磨き④柄沢ヤスリ 初爪

一見、爪磨きに見えない不思議な形をしていますが、とても滑らかに爪を磨くことができます。
通常の爪磨きと同じように手に持って使うこともできますが、なんと台座にセットすることで机に置いたまま片手で爪を磨くことができます

医療現場の声を元に作られた商品なので、手に優しく、鋭利な部分が無いので小さな子供からお年寄りまで誰でも安心して使えるようになっています。
台座のカラーバリエーションも豊富なので、プレゼントとしてもおすすめです。

<下に続く>

便利な電動爪磨きおすすめ4選

大量の乾電池

マメにお手入れをしている人や、面倒くさがりの人におすすめなのが電動の爪磨きです。
楽に使えるおすすめの電動爪磨きを紹介します。

便利な電動爪磨き①ネイルケア ネイルポリッシャー

Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー 滑らかで光沢のある爪に ナチュラルネイル 美しい素爪 ネイルシャイニング 男女兼用
1850円

アタッチメントが3種類あり、必要な工程に合わせて付け替えて使用するタイプです。
磨きの回転方向を切り替えられるので、左右の手や爪の状態にあわせて調節がしやすくなっています。

磨く速度は速すぎず、丁度良い加減になっているので削りすぎの心配もありません。
女性の手でしっかりと握りやすい大きさで作られており、重さも気にならない程度なので非常に使い勝手が良いです。

何より、電動なのにリーズナブルなお値段なのが嬉しいですね。
初めて電動の爪磨きを購入する方にもおすすめです。

便利な電動爪磨き②スイス製 アリズポケット

アリズ アリズポケット スイス製【本体にアルプスの山脈がデザインされています】
7000円

アタッチメントが4種類あり、目的に合わせて付け替えるタイプになっています。
一般的な爪磨きには無い、非常に細いアタッチメントがあるので、爪のキワ部分までしっかりと磨けるようになっています。

また、爪を磨くだけでなく、魚の目や角質のケアとしても使うことが出来るアタッチメントが付属しています。
爪だけでなく、フットケア用品も兼ねているのでコスパが良くおすすめです。

アタッチメントのみ購入することも出来るので、ランニングコストもかからずお得な商品ですよ。

便利な電動爪磨き③ベルベットスムーズ電動ネイルケアキット

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット プラムピンク(Dr.Scholl Velvet Smooth Electronic Nail Care System Plum Pink)
1570円

アタッチメントが3種類と、ケア用のオイルが付属した電動爪磨きです。
電動なので力を入れる必要が無く、爪に触れるか触れないか程度の当て方でも充分磨くことができます。

本体が持ちやすい大きさなので、削る際の振動もあまり気になりません。
こちらもリーズナブルな価格なので、初めて使うという人におすすめです。

便利な電動爪磨き④艶爪

乾電池式電動爪磨き 艶爪ネイルポリッシャー HP-600W
1589円

削り用と仕上げ磨き用の2種類のアタッチメントを付け替えて使用する電動爪磨きです。
アタッチメントはスポンジ状のヤスリになっているので爪にも優しい感触で使うことが出来ます。

細かい部分を磨くのは少しコツが必要ですが、全体的にささっと仕上げたい時などには便利ですよ。
本体もリーズナブルなお値段ですが、アタッチメントのみでも販売があるので長く使用することができます。

<下に続く>

5秒で速攻美爪に!5セカンズシャインがおすすめ

爪磨き愛用者の間でも「5セカンズシャイン」がすごいと話題になっています。
名前の通りに5秒、とはいきませんが、今までの爪磨きよりも短時間で爪がピカピカにできます。

一般的な爪磨きですと、まずは目の粗いヤスリやバッファーで磨いた後、だんだんと目の細かいもので重ねて磨くという流れでした。
しかしこの5セカンズシャインは、1本だけで爪磨きの全ての工程を終わらせることができるので、短時間でのケアが可能になりました。

しかも表面の加工精度が非常に高いので、力を入れずとも磨くことができ、まるでトップコートを塗ったかのようなツヤが出ます。
お値段も手ごろなうえに、ガラス製なので水洗いして繰り返し使うことが出来てコスパも最高!

どの爪磨きを買えば良いか迷っているという人や、何種類も揃えるのは面倒という方には特におすすめですよ。

<下に続く>

おすすめのネイルケア用品

エテュセ クイックケアコート ネイル美容液 速乾 リムーバー不要 9ml
1026円

マキニュアのように爪に塗布することで、爪を乾燥やキズなどから保護してくれる美容液です。
爪の凹凸もカバーしてくれるので、透明ネイルのようなツヤが出ます。

リムーバーでオフする必要がないので、薄くなって弱った爪にも使えます。
上からネイルを塗ることも出来るので、爪磨き後のケアに使っておきたいですね。

ウルンラップ ネイルセラム オイル 100%天然シアバター ネイルオイル ペンタイプ ネイル美容液
1380円

人気の天然シアバター配合のオイルです。
無香料、無着色でアルコールも不使用なので、素材にこだわる人も安心して使用できるおすすめ商品です。

オイルはさらっとしていて伸びが良く、すぐに爪に馴染んでくれます。
筆ペンタイプになっていて、容器を押さずとも出てくるので力加減には注意が必要です。

甘爪にも塗れるので、爪だけでなく指先全体のケアにもなり指が綺麗に見えるようになりますよ。

BLUECROSS キューティクルリムーバー 6oz
916円

爪を綺麗に見せるためには甘皮の処理がかかせません。
特別な技術がない人でも、このキューティクルリムーバーがあれば甘皮の処理ができるようになります。

数滴を垂らすだけですぐに甘皮が柔らかくなるので、あとは綿棒などで優しく押してあげればオッケーです。
お湯でふやかす手間がかからないので、時短にもなりますね。
忙しいけれどケアはきちんとしたい人におすすめです。

<下に続く>

おすすめ爪磨きで指先までキレイになろう

綺麗な指先

手や指先は周囲から見てもそうですが、自分自身でも自然と目に入る箇所ですよね。
例えネイルアートが出来ない人であっても、爪がきれいに整っていてツヤがあるだけで、何となく気分が良くなるものです。

おしゃれにこだわる人だけでなく、ちょっと気持ちを切り替えたい時に爪を磨いてみるというのもおすすめですよ。
是非、自分にあった爪磨きで指先美人を目指してくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line