sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/11

ドンキホーテのシャンプーを一挙大公開!大容量や炭酸シャンプーを紹介

皆さんはどんなシャンプーをどこで買っていますか?
実は、ドンキホーテは、お得な大容量のシャンプーからサロン専売系のシャンプーまで、シャンプーの種類がとっても充実しているんですよ。

今回はそんなドンキホーテで人気やおすすめのシャンプーを種類別にたくさん紹介していきます。
ぜひ参考に自分にあったシャンプーを探してみてくださいね。

Large %e5%b0%8e%e5%85%a5

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー8選

人気シャンプー

市販のシャンプーからサロン専売のシャンプーまで様々取り扱うドンキホーテ。
2019年はどんなシャンプーに人気があるのでしょうか。

人気のシャンプー8選はこちら。

  1. ボタニスト
  2. カラタス・カラーシャンプー
  3. オルジェノア
  4. リラベールCMC
  5. アミノメイソン
  6. ISM
  7. アグリー・フレグランスシャンプー
  8. ユーレルム

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー①:ボタニスト

ボタニストは、植物由来の成分配合で髪に優しいのが特徴のシャンプーです。
髪質や好みに対応したさまざまな種類があり、それぞれ香りがいいのもうれしいですよね。

香りも植物やフルーツなどの優しい香りで癒し満載。
ボトルもおしゃれなので、そのままバスルームのインテリアになりますよ。

ボディソープやトリートメントなども展開しているので、ラインで揃えるのもいいですね。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー②:カラタス・カラーシャンプー

カラタスはカラー専用のシャンプーです。

ブリーチやハイトーンのカラーはシャンプーしているとすぐに退色してしまったりして、黄味が出てきてしまったりしますよね。
黄味が出てくるのを防いで、カラーを長く楽しめるのがカラーシャンプー。

色も、パープル・ピンク・シルバーがあり、維持したい色によって選べるのはうれしいですよね。
また、ブラックヘアーをよりキレイに保つブラックもあるんですよ。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー③:オルジェノア

オルジェノアはノンシリコンタイプのオーガニックオイルシャンプー。
オーガニック系のシャンプーって泡立ちがあまり良くなかったり、髪に優しいのはわかるけど…という点で使っていない人も多かったかもしれませんが、オルジェノアは泡立ちもとってもいいんですよ。

また、シャンプーもコンディショナーもどちらもノンシリコンというのはうれしいですよね。
ノンシリコンだと艶が心配、という人も満足できる滑らかな指通りと艶が実現できますよ。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー④:リラベールCMC

リラベールCMCシャンプーはサロンシャンプーですが、ドンキホーテで購入できるのは手軽でいいですよね。
このシャンプーはオーガニックハーブのエキスや、植物由来の保湿成分で髪がとっても潤うんです。

もちろんノンシリコンで、髪にも頭皮にも優しいスグレモノ。
ヘアマスクとライン使いすることでよりツヤツヤのキレイな髪になれますよ。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー⑤:アミノメイソン

メイソンジャーに入ったデザインが抜群にかわいいアミノメイソンもドンキホーテで人気のシャンプーの一つ。
名前のとおり、アミノ酸成分が豊富なのですが、ボタニカルな植物由来なんですよ。

しっとりモイストタイプとさらさらスムースタイプの2種があるので、髪質によって選べるのもうれしいですよね。
1dayトライアルもあるので、試してから使ってみるのも◎。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー⑥:ISM

こちらISMもサロン系シャンプーですが、ドンキホーテで購入できてとっても人気の商品。

香りの良さに定評があるんですよ。
香水のように、トップノート~ラストノートまで香りが変わるところが女心をくすぐりますよね。

種類も豊富なので、気分で選べるのもうれしいところ。
香りだけではなく、人気サロンのトップスタイリスト監修のこだわりのヘアケア技術が詰まった髪に優しいシャンプーです。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー⑦:アグリー・フレグランスシャンプー

アグリーフレグランスシャンプーは、名前のとおり香りに特化したシャンプーです。
こちらは、シャンプーだけではなく、ボディミストやファブリックスプレー、オーデコロンやハンドクリームなども展開されているので、同じ香りで揃えられるのはうれしいですよね。

元々アメリカ生まれの商品ですが、1987年の日本販売開始より愛されて、消耗品でしかなかったヘアケア商品に付加価値を与えた元祖の商品なんですよ。

2019年ドンキホーテで人気のシャンプー⑧:ユーレルム

ユーレルムもドンキホーテで買える人気のサロン系シャンプーの一つ。

人気サロン監修のシャンプーで、成分はできる限りの植物由来や天然成分が使われています。
また使用している水も、化粧水にも使われているアルプスの氷河水を使っていたりと髪や頭皮にやさしいこと間違いなし。

こちらも香りがトップノート~ラストノートまで変化を楽しめる点がうれしいですね。

<下に続く>

ドンキホーテのおすすめヘアサロン専売シャンプー4選

サロンシャンプー
今年人気のシャンプーでもサロン専売シャンプーがたくさんありましたが、気軽にサロン専売シャンプーが買えるのがドンキホーテのいいところ。
他にもドンキホーテで買えるサロン専売の人気シャンプーはこちら。

  1. L.O.Gシャンプー
  2. ルベル・IAUシャンプー
  3. アラボーテルネッサンス
  4. コタアイケアシャンプー

ドンキホーテのヘアサロン専売シャンプー①:L.O.Gシャンプー

こちらのL.O.Gシャンプーは、先ほども紹介したサロン・ユーレルム監修のシャンプーで、ノンシリコンとオイルのいいところが詰まったハイブリッドなシャンプーです。

きしむイメージのあるノンシリコンを、オイルで潤いをカバーすることで、髪にも頭皮にも優しい最強のシャンプーになるんですよ。

モデルのみちょぱや、AAAの宇野実彩子が直接香りやボトルもデザインしたシリーズも大人気。

ドンキホーテのヘアサロン専売シャンプー②:ルベル・IAUシャンプー

いくらトリートメントを頑張ったからって、髪はシャンプーが正しく出来ていなければキレイには保てないんです。
その基本のシャンプーに着目したのがIAOシャンプー。

しっかりときめの細かい泡が地肌に浸透して、しっかり汚れを落とすことができるんですよ。
洗浄力の強いフレッシュタイプは、頭皮の油っぽさが気になる人には特におすすめ。

ドンキホーテのヘアサロン専売シャンプー③:アラボーテルネッサンス

髪は紫外線やパーマ・カラーなどでダメージを受けますよね。
そんなダメージを、アラボーテルネッサンスは汚れを落としながらしっかりケアしていってくれるんです。

洗うだけではなく、洗う美容液と言われるほど、美容成分が豊富に配合されているんですよ。
シャンプーする際に、泡パックをするとより効果的。

そんなシャンプーをドンキホーテで気軽に購入できるのはいいですよね。

ドンキホーテのヘアサロン専売シャンプー④:コタアイケアシャンプー

コタアイケアのコンセプトは、「Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質」です。
環境や年齢に負けない、という強い女性が感じられるステキなコンセプトですよね。

さまざまなものから髪を守りながら、本来の美しさを取り戻すことができるというのはうれしいですね。
ボトルもシンプルで、コンセプトにあった自立した女性に似合いそうでステキ。

<下に続く>

ドンキホーテで大容量でお得なシャンプー4選

大容量シャンプー

ドンキホーテといえば安さが売りですよね。
やはり大容量でお得なシャンプーも豊富です。

ドンキホーテで買える大容量でお得なシャンプーはこちら。

  1. ダイアン
  2. ラックススーパーリッチシャイン
  3. for C
  4. ディーセスイノデューエ

ドンキホーテの大容量でお得なシャンプー①:ダイアン

ダイアンは市販シャンプーですが、ノンシリコンタイプで髪に優しいのが人気ですよね。
ドンキホーテでは詰替用の大容量タイプが取り扱われているんです。

ダイアンも種類が多く展開されていて、自分のダメージに合わせてシャンプーと選べるのがうれしいですよね。
香りもよく癒されますよ。

ドンキホーテの大容量でお得なシャンプー②:ラックススーパーリッチシャイン

ラックススーパーリッチシャインは、市販シャンプーで元々そこまで高級シャンプーではありませんが、ドンキホーテではさらにお得で購入できることも。

大容量タイプの詰替用は、従来のボトルに2回詰替えられる容量が入っています。
家族でシャンプーを共有したりすると、結構すぐになくなってしまうので、2回分の大容量はとっても便利ですよね。

ドンキホーテの大容量でお得なシャンプー③:for C

for Cはカラーケア専用のサロン系シャンプーです。
ドンキホーテでは、サロン系のシャンプーも大容量でお得に買えちゃうのはうれしいですよね。

カラーしたあとの退色を緩やかにしてくれるので、カラーを頻繁にすることを考えても、コスパが良くなってさらにお得感が増しますね。
容量も1000mlのものもあるのでかなり長持ちしますよ。

ドンキホーテの大容量でお得なシャンプー④:ディーセスイノデューエ

こちらのディーセスイノデューエもミルボンのサロン系のシャンプーです。
1000mlの大容量タイプもあるのがうれしいですよね。

タイプが、サラサラ、しなやか、しっとりと3タイプがあるので、自分の髪質にあったものを選べますよ。
ブリーチなどで傷んだ髪もまとまるようになると評判です。

<下に続く>

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー6選

メンズシャンプー

ドンキホーテでは、メンズシャンプーもサロンクオリティから悩み別まで充実しているんですよ。
ドンキホーテで買えるおすすめのメンズシャンプーはこちら。

  1. メリット
  2. シーブリーズ・リンスインシャンプー
  3. PRO TECシャンプー
  4. MAROシャンプー
  5. アリミノメン・スカルプケアシャンプー
  6. バイタリズム・スカルプケアシャンプー

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー①:メリット

おなじみのメリットはメンズ専用ではありませんが、香りも強くないので、男性でも使いやすくおすすめですよ。
弱酸性でノンシリコン処方というのが頭皮にも髪にも優しくうれしいですよね。

メンズ専用ではなく、お値段も手頃なので家族で使えるというのも人気の秘密です。

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー②:シーブリーズ・リンスインシャンプー

シーブリーズも長年愛されるブランドの一つですよね。
男性はあまりリンスやトリートメントが必要ないという人も多いですが、その点リンスインシャンプーは手軽で便利なので人気。

汗のベタベタもキレイに洗い流せるので、洗い上がりがとっても快適です。
アクアティックシトラスの爽やかで清潔感のある香りは男性には使いやすくておすすめ。

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー③:PRO TECシャンプー

PRO TECシャンプーはジェルタイプのシャンプー。
洗浄力は強めで、皮脂が気になる方にはおすすめです。

頭皮ストレッチという聞きなれない文言がついていますが、頭皮を柔軟化することで今ある髪を守ることが出来ると、男性にはうれしい効果が。
メントールの効いたすっとした洗い上がりなので、汗ばむ夏場にももってこいですよ。

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー④:MAROシャンプー

MAROシャンプーは、男性のさまざまな悩みを解決できるメンズ向けのシャンプーのシリーズ。

頭皮のベタつきや、ボリューム不足、ニオイなど悩み別で選べるのがうれしいですよね。
ほとんどの商品がノンシリコンタイプで頭皮に優しいんです。

またボトルもかっこいいデザインで男性にぴったり。
他にも発毛促進のエッセンスなども展開されているので、一緒に使うのもおすすめですよ。

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー⑤:アリミノメン・スカルプケアシャンプー

コンセプトは「男の爽やかさが持続する」のアリミノメンシリーズ。
頭皮と髪をすこやかに保つことで、抜け毛などの悩みを予防するヘアケアを提案しています。

摩擦も髪には良くないので、しっかりした泡立ちが特徴なんですよ。
ニオイも、香りでごまかすだけではなく、ニオイの元を除去したりニオイを発生させない仕組みになっているので、とってもおすすめです。

ドンキホーテのおすすめメンズシャンプー⑥:バイタリズム・スカルプケアシャンプー

頭皮のスペシャリスト・皮膚科医の友利新プロデュースで誕生したバイタリズム。
女性用も男性用も展開されていて、皮膚科医監修ということで安心のシャンプーです。

泡切れもスッキリでいいので、洗い残しで頭皮が詰まる心配も少ないのはうれしいですよね。
しっかり洗浄しながらも頭皮・髪の乾燥もしっかり防げるので、スッキリサラサラが持続しますよ。

<下に続く>

ドンキホーテの炭酸シャンプーの魅力4選

炭酸シャンプー

ドンキホーテではなんと、サロンでおなじみの炭酸シャンプーの取り扱いも豊富なんですよ。
炭酸シャンプーはどんな魅力があるのでしょうか。

みんながハマる魅力はこちら。

  1. 自宅でヘッドスパ効果
  2. 髪が健康に
  3. 汚れがごっそり落ちる
  4. 市販品やサロンクオリティなど選択肢が多い

ドンキホーテの炭酸シャンプーの魅力①:自宅でヘッドスパ効果

ヘッドスパってとっても気持ちいいし、頭がなんだか軽くなった気分になりますよね。
でもサロンに行かないとできないし、お値段もわりとかかってしまうのでしょっちゅうやるのは大変ですよね。

炭酸シャンプーなら、自宅で手軽にヘッドスパのような気分を味わえるんですよ。
洗浄力が強いので炭酸シャンプーは毎日の使用はおすすめできませんが、3日に1回のペースで極上のヘッドスパ気分が味わえるのはお得ですよね。

ドンキホーテの炭酸シャンプーの魅力②:髪が健康に

炭酸シャンプーを使うことで血行が促進されるんです。
血行が促進されれば、酸素や栄養が髪に行き渡りやすくなります。

そうすることで髪にコシやツヤが出て健康になるんですよ。
ボリュームも復活して、髪の乱れたPH値も正常化され、抜け毛予防にもなるので、うれしいことばかりですよね。

ドンキホーテの炭酸シャンプーの魅力③:汚れがごっそり落ちる

炭酸シャンプーは、炭酸の泡が毛穴にしっかり入り込んで、毛穴に詰まった汚れまでごっそり落とすことが出来るんです。
普段の普通のシャンプーでは取りきれていない汚れまでごっそり落とすことが出来るので、洗い上がりはとってもスッキリ。

ただ、前述したように洗浄力が強めなので毎日の使用はNGですよ。

ドンキホーテの炭酸シャンプーの魅力④:市販品やサロンクオリティなど選択肢が多い

ドンキホーテは普通のシャンプーも充実の品ぞろえですが、炭酸シャンプーもサロン系のものから市販品まで数多くを取り揃えています。
画像のように容器のデザインがかわいいものも。

画像はロレッタの炭酸シャンプーですが、可愛いだけではなく効果も定評がありますよ。
自分に合うものを選べるのはうれしいですね。

\シャンプーに関する他の記事記事/
高級シャンプーランキング大公開!メンズにも喜ばれるおしゃれブランドなど紹介高級シャンプーおすすめランキングTOP10 高級シャンプーのおすすめランキングTOP10をご...

<下に続く>

おすすめのヘアケア用品「ミジャンセン・ダメージケア パーフェクト リペア セラム」


こちらのミジャンセンのヘアセラムは、韓国に行った際に購入してくるという人も多いのでは?
こちらのヘアセラムは、パーマやカラーなどで傷んだ髪をケアするもので、アルガンオイルを始めホホバオイルやココナッツオイルなど7つのオイルが配合されています。

タオルドライ後に適量をつけて乾かせば、サラサラの指通りが叶うんです。
オイルなのにベタベタしないところも人気の秘密です。

<下に続く>

ドンキホーテで自分にあったシャンプーを探そう

ドンキのシャンプーすごい

ドンキホーテでは、普通の市販品がお得に手に入るだけでなく、サロンクオリティーのシャンプーや炭酸シャンプーまで扱いが豊富です。
いつものシャンプーを何気なくリピートしてみるのもいいですが、たくさんのシャンプーの中から自分に合うシャンプーを探してみるのもいいですよ。

いろいろ使ってみて髪や頭皮を健康に保ちたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line