sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/12

ダイソーのスマホ防水ケース6選!コインケースとしての使用やタブレット用も紹介【セリア・キャンドゥ】

スマホの防水ケースは、1つ持っておくだけでかなり便利なアイテムです。
お風呂の中でゆっくりと調べ物をしたり、フェスで首から下げておいたりと、人によって使い方は実に様々。

そんなスマホ防水ケースですが、最近では様々な会社から発売されていて、どれを買うか迷ってしまいますよね。
今回はダイソーで買えるスマホ防水ケースをご紹介していきます。

ぜひ、購入の際の参考になさってくださいね。

Large jeremy bishop fsfgf atwkw unsplash

2019年人気のダイソー防水ケース6選

おすすめのダイソーのスマホ防水ケース

続々と新商品が登場している100円均一ショップ「ダイソー」。
では、ダイソーの2019年に人気なスマホ防水ケースにはどんなものがあるのかご紹介していきます。

2019年人気のダイソー防水ケース①:スマートフォン用 簡易防水ソフトケース

はじめにご紹介するダイソーの防水ケースは、シンプルなこちらの商品です。
シンプルなので使いやすく、様々な場面で活躍してくれること間違いなしの防水ケースといえます。

閉じ口の色が選べるため、お好きな色を選んでみてくださいね。
好きな色を選ぶのも、スマホの色味と合わせるのも良いでしょう。

2019年人気のダイソー防水ケース②:防水スマホケース ピンク

次におすすめするダイソーの防水ケースは、強めのピンクが目を引くこちらのケース。
ハートのロゴがとっても可愛らしいですね。

可愛くて元気な色のこちらのケースは、フェスやプールなどに持っていくと気持ちが上がりそうです。
首から下げることができるストラップがついているのも◎。

2019年人気のダイソー防水ケース③:スマホ防水ケース オーロラ

こちらはキラキラとオーロラのように輝く防水ケースです。
可愛いだけでなく、しっかりと水も防いでくれますよ。

涼しげで今時な色だけでなく、小さく散りばめられたスイカなどのイラストが夏らしさを演出していますね。
海や夏祭りなど、夏のイベントにもってこいの防水ケースではないでしょうか。

2019年人気のダイソー防水ケース④:簡易防水スマホケース

こちらのダイソーの防水ケースは簡易ながらも丈夫で、しっかりとスマホを守ってくれるでしょう。
特許構造を採用しているという点もおすすめするポイントです。

デザインはいたってシンプルですが、ピンクのカラー
が可愛らしいですね。
「ピンクはちょっと…」という方にはグレーなどの色違いもあるため、そちらを選ぶのも良いでしょう。

デザインよりも機能性重視の方に特におすすめしたい防水ケースとなっています。

2019年人気のダイソー防水ケース⑤:立てて見れる防水ソフトケース

次にご紹介するダイソーの防水ケースはこちら。
なんと、こちらの防水ケースは立てて使用することができます。

レシピを見ながら料理をする際や、お風呂で動画を観る際などにとても便利な商品といえますね。
白で統一された防水ケースなのでキッチンやお風呂のインテリアとの相性も抜群なのではないでしょうか。

2019年人気のダイソー防水ケース⑥:スマホ防水ケース アイス柄

最後にご紹介するダイソーの防水ケースはこちらです。
アイス柄が可愛くて、持っているだけでワクワクしてしまいますね。

海やプールに持って行けば水着に似合うこと間違いなしです。
防水ケースは、スマホを汚れからも守ってくれるので砂浜でも砂が入る心配がありませんね。

<下に続く>

人気のセリア防水ケース4選

セリアの防水ケースを使う手

先ほど、ダイソーのおすすめの防水ケースをご紹介いたしました。
次はセリアの防水ケースを4つご紹介していきたいと思います。

人気のセリア防水ケース①:防水ケース マーブル柄

可愛さもありつつ、大人っぽさもある防水ケースが欲しい方におすすめしたい防水ケースがこちらです。
全体的にモノトーンなのが持ちやすくて良いですね。

ストラップもついているので携帯しやすいのもポイント。
「オトナ可愛い」が好きな人はぜひこちらを選んでみるのはいかがでしょうか。

人気のセリア防水ケース②:猫型防水ケース

猫好きさんも、そうでない人も必見のこちらの防水ケース。
猫耳のついた、大変可愛らしいデザインの防水ケースとなっています。

閉じ口は二重チャック構造になっており、心配性な方でも安心して持っていただけるのではないでしょうか。
色は黒とピンクの2色あるので、お好きな方を選んでみてくださいね。

人気のセリア防水ケース③:スマートフォン防滴ケース

デザイン性のある防水ケースはもちろん素敵ですが、「とにかくシンプルなものが欲しい」という人も中に入るのではないでしょうか。
そんな人にはこちらの防水ケースをおすすめします。

柄も色もなく、とことんシンプルなクリア防水ケースとなっています。
ファッションとの統一感を気にするおしゃれ好きさんは、あえてこのようなシンプルな防水ケースを選ぶのもおすすめですよ。

人気のセリア防水ケース④:防水クリアケース スマートフォンワイドタイプ

大きめのスマホを持っている人のお悩みは「自分のスマホに合う防水ケースがない…」ではないでしょうか?
そんな時はセリアのこちらの商品を検討してみてはいかがでしょうか?

購入前に、自分のスマホが入りそうかどうか合わせて見てくださいね。
ストラップはついていないのですが、ストラップを通す穴は開いているため、ご自分で好きなストラップを用意しましょう。

<下に続く>

人気のキャンドゥ防水ケース

ダイソー・セリアときたら、こちらのショップの商品もご紹介しておきたいですね。
キャンドゥにも防水ケースが置いてあります。

今回ご紹介するのは白一色で統一された、シンプルで清潔感のある防水ケースです。
白は涼しげに見える色なので、お祭りやプールなどといった、夏のイベントに最適なのではないでしょうか。

<下に続く>

ダイソーの防水ケースはコインケースとしての使用もおすすめ

ダイソーのスマホ防水ケースにコインを入れる

ダイソーの防水ケースは、スマホを入れる以外の使い方もおすすめです。
今回ご紹介するのは「コインケース」として使用する方法。

首から下げられるストラップ付きの防水ケースを選べば、すぐにお金を取り出すことができますね。
このように、防水ケースとして使わない時には、コインケースなどの別の使い方をするのも良さそうです。

ダイソーの防水ケースは種類が豊富であるため、自分好みのデザインが見つけやすくなっています。
コインケースコーナーで好きなデザインのものが見つからなければ、防水ケースコーナーにも行ってみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力6選

ダイソーのスマホスタンドを使う

「ダイソーの人気な防水ケース」として先ほどもご紹介した、防水ケーススタンド。
こちらの商品の魅力を6つご紹介していきたいと思います。

  1. お風呂で動画視聴などが可能
  2. キッチンでレシピが見やすい
  3. インテリアに馴染む
  4. プールや海で集合写真も撮れる
  5. 使わない時は小物を入れておける
  6. 持ち運びが簡単

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力①:お風呂で動画視聴などが可能

防水ケースがあれば、お風呂でスマホを操作することができます。
しかし、通常の防水ケースは立てることができないため、お風呂の壁に立てかけたりしなければいけませんよね。

そんな時に活用したいのがダイソーの防水ケーススタンドです。
スタンド式の防水ケースを持っておけば壁に立てかけなくてもスマホが自立してくれます。

手で持っておく必要がないので、肩までゆっくりと湯船に浸かりながら動画視聴することが可能なのは魅力の1つといえますね。

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力②:キッチンでレシピが見やすい

料理を作る際、スマホでレシピを見ながら調理する人が多いのではないでしょうか?
ダイソーのスマホ防水ケーススタンドがあれば、スマホを立てておけるのでレシピが見やすいですよ。

また、濡れた手でスマホを操作できるのが防水ケースの良いところ。
料理中に手が濡れている場合でもスマホを操作して別のレシピを確認したり、料理動画を観ることができますね。

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力③:インテリアに馴染む

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドは、とてもシンプルなデザインとなっています。
色味も白一色で統一されているので、インテリアと馴染みやすくなっている点も魅力といえるのではないでしょうか。

例えば、キッチンでしか使用しないという人はそのままキッチンに置いておいても良いですし、お風呂でしか使用しない人は洗面所に立てかけておくのも良いですね。

すぐに取り出せる場所に、他のインテリアと違和感なく置いておけるのは魅力的ですね。

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力④:プールや海で集合写真も撮れる

プールや海に行った際、思い出を残しておくために写真を撮る人は多いですよね。
その中でも「自撮り」をする場合、自撮りでは画面の中に入りきらない人数の場合に困ってしまいますよね。

そんな時に活躍してくれるのが、ダイソーのスマホ防水ケーススタンドです。
スタンドが置ける場所さえあれば、スマホのカメラでタイマーをセットして、全員で写真を撮ることができます。

せっかくの思い出ですから、どうせなら妥協したくないですよね。
薄くて持ち運びも楽にできるので、カバンの中に気軽に入れることができます。

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力⑤:使わない時は小物を入れておける

スマホ防水ケーススタンドを、料理をするときやプールや海に行く夏場のみ使用するという人もいるのではないでしょうか。
そうなると、使用しない時が長くありますよね。

そんな時は小物を収納しておくことも可能です。
キッチンに置いておくならペンやメモ帳などを入れておいたりすると便利なのではないでしょうか。

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドの魅力⑥:持ち運びが簡単

ダイソーのスマホ防水ケーススタンドは持ち運びも楽にできます。
スマホを入れていないときには薄いため、かさばることなくカバンの中に入れておけますよ。

カバンの中に1つ忍ばせておくのもおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのタブレット用簡易防水ケースもおすすめ

ダイソーのタブレット用簡易防水ケースを使う

ダイソーにはスマホの防水ケースだけでなく、タブレットの簡易防水ケースも売っています。
タブレットであれば、スマホよりも大画面で動画を観ることができるので、お風呂で活躍してくれそうですね。

上記のように、お風呂での動画視聴などと行ったスマホよりもタブレットの方が良い場面もあります。
そんな時のために、スマホの防水ケースと一緒にタブレット用の防水ケースも持っておくのもおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの防水グッズ

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml
1383円

防水ケースでスマホが防水できたら、その他のアイテムも防水しておきたいですよね。
こちらの防水スプレーを吹きかければ、一瞬にして防水コーティングをしてくれます。

衣類や靴など、幅広いアイテムや素材に対応していますので、1本持っておくのも良いでしょう。

<下に続く>

ダイソーの防水ケースで水濡れを気にしない!

ダイソーの防水ケースを使って海に行く

水濡れからスマホを守ってくれる心強いアイテムである防水ケース。
「自分は大丈夫だ」と思っていても、以外と水濡れのトラブルは起こってしまいます。

防水ケースを使用して、水濡れのトラブルからあなたのスマホを守ってあげましょうね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line