sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/12

ダイソーのビューラーを紹介!一重ぱっちり術やホットビューラーを詳しく解説

みなさんはビューラーってよく使っていますか?
アイメイクの際は欠かせないビューラーですが、それ一つでかなり印象が変わったりしますよね。

そんなビューラーですが、あのダイソーにもいろいろ販売しているんです。
今回はダイソーのビューラーについてご紹介します。

Large %e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc

100均ダイソーのビューラーをホットにアレンジする方法

ダイソービューラーのアレンジ

普段ダイソーのビューラーでまつ毛をカールさせるとき、まつ毛が切れてしまったり、途中で折れ曲がってしまったりした経験はありませんか?
そんなときに役に立つのがホットビューラーです。

まつ毛を押さえて形を変えるときに、温めながらできるのでより簡単にカールしやすくなります。
ビューラーがどうしても合わず、まつ毛が折れたり、抜けてしまうという方におすすめです。

でも、急にそんな事態になりホットビューラーが手元に無かったり、やっぱりホットビューラーは高いなと思ったりしますよね。
そんな時は元々持っていたダイソーのビューラーを擬似ホットビューラーに変身させましょう。

やり方はとっても簡単。
ビューラーの先をドライヤーで温めるだけ!

ドライヤーの風をほんの5秒ほどあてましょう。
あまりあてすぎると熱くなってしまい危ないので、使うドライヤーの温度と相談しながらほんの数秒で大丈夫です。

少し温めるだけですが、使ってみれば違いははっきりわかります。
それに温めてからカールさせると、形のモチ具合も断然違いますよ。

おもしろいくらいくるんくるんのまつ毛になります。
物は試しくらいの思いでぜひ試してみてください。

<下に続く>

100均ダイソーのビューラーのおすすめ商品をご紹介

ダイソービューラーのおすすめ

ビューラーといってもいろいろあってどれがいいのかってちょっとわかりませんよね。
ここではダイソーのビューラーから4種。

それぞれの特徴とあわせてご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

  1. アイラッシュカーラー
  2. ポイントカーラー
  3. ゴールドアイラッシュカーラー
  4. 携帯用アイラッシュカーラー

100均ダイソーのビューラーのおすすめ商品をご紹介①:アイラッシュカーラー

ダイソーで大人気のビューラーです。
このアイラッシュカーラーの最大の特徴は、バネが仕込んであること!

バネが仕込んであるので、軽く力を入れるだけできれいなまつ毛に仕上がります。
ゴムも幅広なので、まつ毛をしっかり挟めるのもポイントですね!

ただ、一つ注意してほしい点もあります。
バネの力で軽くきれいなまつ毛にできるのですが、そのことに慣れずついいつもの力で使ってしまうと、まつ毛が折れてしまったり、抜けてしまうといった失敗談もあるようです。

そこにだけ注意すれば、とても便利なメイクのおともになってくれます。
ぜひ使ってみてください。

100均ダイソーのビューラーのおすすめ商品をご紹介②:ポイントカーラー

このダイソーのビューラーは根元や毛先など、部分的な場所をピンポイントでカールするのに向いています。
目尻の端っこまでカールされていると、ぱっちり度が段違いです。

また、印象も変わるので、メイクもいつもとちょっと違うものが試せます。
下まつ毛にも使いやすくなっていますよ。

下まつ毛もカールさせて目力アップを目指しましょう!
サイズもコンパクトになっているので持ち運びやすいです。

100均ダイソーのビューラーのおすすめ商品をご紹介③:ゴールドアイラッシュカーラー

こちらはアイラッシュカーラーのバネが付いていないものになります。
コンパクトなサイズで持ち運びしやすいです。

更に幅の広いゴムになっているので、まつ毛が切れにくくなっています。
それも人気の一つですね。

シルバーカラーもありますよ。
更に替えのゴムも付いてきます。

100均ダイソーのビューラーのおすすめ商品をご紹介④:携帯用アイラッシュカーラー

このビューラーは何といってもコンパクト
夜まで家に帰れない時、夕方まつ毛のカールが気になる事ってありますよね?

でも普段使っているビューラーは嵩張るから持ち歩いていない、そんなときに役に立つのがこのビューラーです。
一番嵩張る原因の持ち手部分を収納できてとってもコンパクトなんです。

ポーチに入れて簡単に持ち歩けます。
それなのに性能は他と変わりありません。

替えゴムも付いてきます。

<下に続く>

一重をぱっちり目にするダイソービューラーの使い方を解説

ダイソービューラーでぱっちり

ビューラーを使うにあたって大切なのは、自分の目の形に合ったビューラーを見つける事です。
ここでは意外と知らないビューラーの使い方のポイントをご紹介していきます。

  1. ビューラーをしっかり目に当てる
  2. まつ毛を挟む

ビューラーの使い方①:ビューラーをしっかり目に当てる

まぶたにビューラーを当てたら、そのままぐいっと上に持ち上げます。
全然痛くないので安心してください。

上に上げると、まつ毛が持ち上がって根元からしっかり挟みやすくなります。

ビューラーの使い方②:まつ毛を挟む

後は持ち上がったまつ毛を挟むだけ!
なんですが、ここにもポイントがあります。

みなさんはまつ毛を挟んだ後、くっきりカールさせようとビューラーを上に持ち上げていませんか?
実は上に持ち上げるより、下にほんの少しだけ引っ張った方がきれいにカールできるんです。

そうしたら中間、毛先と徐々にずらしていってください。
きれいなカールができあがります。

こちらはビューラーの使い方の動画になります。

<下に続く>

100均ダイソービューラーの替えゴムをご紹介

ダイソーの替えゴム

ビューラーに必須なゴムですが、使えば使う程へたってきますし、あまり長持ちはしません。
やはり消耗品ですし、替えは必要になってきます。

ここでは、おすすめの替えゴムをご紹介します。

100均ダイソービューラーの替えゴムをご紹介①:アイラッシュカーラー替えゴム5本入り

人気ビューラーのアイラッシュカーラーの替えゴムです。
108円で5本入っています。

ゴムは少し固めになっています。
アイラッシュカーラーのゴムは、亀裂が入ってしまったときや、弾力が無くなってきた頃が替え時です。

カールがうまくいかなくなってきた時は、ゴムに原因があるかもしれません。
ゴムを確認し、異常があったらこまめに替えるようにしましょう。

100均ダイソービューラーの替えゴムをご紹介②:ゴールドアイラッシュカーラー

上で紹介したゴールドアイラッシュカーラーですが、こちらにはあらかじめ替えのゴムが一つ付いてきます。
本体が持ち運びしやすいサイズなので、替えゴムも一緒に持ち歩けばいつでも交換することができます。

不測の事態が起こったとしても安心です。

<下に続く>

おすすめのマスカラ

ダイソービューラー使用時おすすめマスカラ

ビューラーで形を整えた次はマスカラですよね!
ここではおすすめのマスカラを3つご紹介します。

  1. オペラ マイラッシュアドバンスト 5g
  2. ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ
  3. マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー 【 ウォータープルーフ 】マスカラ 6g

おすすめマスカラ①:オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g
867円

このマスカラは、ブラシが先端に行くほど細く細かくなっています。
そのため届きにくいぎりぎりのところまでしっかり塗ることができます。

落とす時も簡単で、クレンジングは必要ありません。
このマスカラはお湯で落ちるんです。

ナチュラルメイク向きのおすすめマスカラです。
値段もお手頃になっていて、お求めやすいマスカラになっています。

ぜひこの機会に試してみてください。

おすすめマスカラ②:ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ
907円

これは強力なウォータープルーフのマスカラです。
本当に驚くくらい落ちません!

普通に一日持ちますし、顔を洗っても落ちません。
そのため、海水浴やプールなど濡れる場所に行くときは重宝します。

カール力が強く、ボリュームたっぷりのまつ毛に仕上がります。
クレンジングでもなかなか落ちないという欠点はありますが、それぐらい落ちにくいので落ちないマスカラを探している方はぜひ使ってみてくださいね。

もし落ちにくて困っている方は、専用のリムーバーも販売していますので、そちらを試してみてください。

おすすめマスカラ③:マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー【 ウォータープルーフ 】マスカラ 6g

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー マスカラ 6g
1101円

こちらはかなり伸びるのが特徴的なマスカラになります。
一度だけだとわかりにくいかもしれませんが、数回重ねて塗って行けば違いは歴然とするはずです。

コームタイプなので、ゆっくりとかすように塗るのがポイントです。
丁寧に塗ると驚くほどまつ毛が長くなります。

さらに、このマスカラはダマになりにくいのできれいにまつ毛を伸ばせます。
ウォータープルーフなので夏にぴったりのマスカラですよ。

ぜひこの機会に試してみてください。

<下に続く>

ダイソーのビューラーを活用しよう

ダイソービューラーまとめ

ここまでダイソーのいろいろなビューラーについてご紹介してきました。
ダイソーのビューラーにはそれぞれに特徴的な長所があります。

ぜひこの機会に自分にあったダイソーのビューラーを探して試してみてください。
ダイソーにはビューラー以外にも素敵なアイテムがたくさんありますので、探してみてください。

きれいにカールした素敵なまつ毛で一日を楽しく過ごしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line