sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/13

オールインワンジェルのおすすめ人気ランキング20選!肌質別のおすすめアイテムを紹介

オールインワンジェルは一つで何役もの効果を持って時短アイテムとしておすすめです。
今回はそんなオールインワンジェルのおすすめ人気ランキングについて見ていきます。

肌質別に紹介するので、自分にあった肌のものを探しやすいです。
また選び方や、オールインワンジェルの注意点もご紹介しているので合わせてご覧ください。

Large essential oils 1433694 1280  1

女性100人へのアンケートで判明!オールインワンジェルに求めるのも第1位は保湿力

多くの商品が存在するオールインワンジェル。
さまざまなアイテムの中で皆さんは何を重視してオールインワンジェルを選んでいるのでしょうか?

女性100人にアンケートで独自調査しました!

おすすめオールインワンジェルのアンケート結果グラフ

回答が最も多かったのは保湿力でした。
基礎化粧品であるオールインワンジェルには保湿力を求める人が多いようですね。

次に多かったのは時短で使える、という回答。
多機能なオールインワンジェルは、忙しい人が時短をポイントに選ぶことも多いのではないでしょうか?

<下に続く>

オールインワンジェルの種類と特徴

おすすめのオールインワンジェル

オールインワンジェルの種類と、それぞれの特徴について見ていきましょう。

乾燥肌用

乾燥肌の方におすすめのオールインワンジェルです。
オールインワンジェルは基本的には乾燥肌用に作られていることが多いです。

乾燥肌用のため、肌を潤わせることに特化した成分ばかりが入っています。

乾燥肌用オールインワンジェルの特徴

乾燥肌用のオールインワンジェルには、潤いを届ける成分がたくさん入っています。
セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンが特にたくさん入れられております。

ヒアルロン酸配合のオールインワンジェルは一般的によく見ることが多いでしょう。
保湿効果が高く、肌の内側まで浸透していく成分です。

冬場や乾燥しやすい方は、乾燥が原因で肌が荒れたり、肌がピリピリしたりします。
そんな時にはこれらの成分が入っているものを選ぶのがおすすめです。

アミノ酸なども、皮膚を保護する効果があります。
アミノ酸配合しているものであれば、肌に潤いを与えるだけではなく綺麗にもできます。

敏感肌用

敏感肌の方は、刺激の強いものを使ってしまうと肌に悪影響を及ぼしてしまいます。
敏感肌には低刺激のものがおすすめです。

オールインワンジェルで敏感肌のものは数少ないですが、メーカーによっては敏感肌のオールインワンジェルを揃えているところもあります。

敏感肌用オールインワンジェルの特徴

敏感肌用のオールインワンジェルには、皮膚を刺激するような成分は入っていません。
化学的物質を使わずに肌に優しい成分を取り入れています。

敏感肌用のオールインワンジェルには、和漢植物エキスを使っています。
和漢植物エキスを使うことで、お肌に優しい成分を作ることができます。

敏感肌の人は成分が多いと肌荒れを起こしやすくなってしまうので、成分の少ないものがおすすめです。

年齢肌用

年齢によって人の肌は変わってきます。
その年齢にあった成分を入れることで、肌はしっかりと蘇ることができます。

10代の方や40代のエイジングケアが必要な方と、年齢によって肌状態は変わってきます。
年齢肌用はそれらに合わせて違ったものが入っています。

年齢肌用オールインワンジェルの特徴

年齢肌用のオールインワンジェルには、エイジングケアをしたい肌悩みに合わせた成分が入っているのが特徴です
シミ・しわ・たるみといった年齢によって伴う気になる部分に対応してくれるのでおすすめです。

これらの悩みを解決するために、ハリ・弾力ができる成分を入れています。
ヒト型コラーゲン・ヒト型セラミドなど保湿、ハリ、弾力を生み出す成分を入れているものが多いです。

美白用

オールインワンジェルの中でも、特に美白成分にこだわったものもあります。
ホワイトニングジェルなど、美白に特化したものから美白成分が配合したものまで様々です。

美白用には潤い成分もたっぷりと配合されています。
肌悩みがある人や、白く綺麗に保ちたい人におすすめです。

美白用オールインワンジェルの特徴

美白用オールインワンジェルには様々なものがあります。
美白似特化したホワイトニングジェルから、シミやそばかすを綺麗に取り除くものまであります。

美白用のオールインワンジェルは、肌全体に塗る大容量のタイプから、部分的に塗るチューブタイプとがあります。
美白にできるだけではなく、しっかり潤いと保湿成分も配合しているので、輝く肌で潤いと保湿もできます。

肌のくすみに悩んでいる方や、シミやそばかすに悩んでいる方におすすめです。

<下に続く>

オールインワンジェルの選び方

オールインワンジェルの選び方

オールインワンジェルを選ぶ時の、おすすめの選び方についてそれぞれ見ていきましょう。

使用感

オールインワンジェルを選ぶ時に一番重要なのが使用感です。
保湿成分がいいものだとしても、価格がいいものだとしても、使用感が悪いと毎日使い続けるのも大変です。

保湿力が高くてもつけた後にベタベタしすぎてしまうと、毎日使い続けるのが嫌ですよね。
特に寝る前につけると、枕についてしまったり心配になります。

しっかり肌に馴染んでくれるのか、ベタつきが残らないのかを確認しましょう。
肌にとけていくものがおすすめですよ。

みずみずしいものや、うるおっても浸透するものがおすすめです。

保湿力

保湿力でも選びましょう。
乾燥肌の人は、高い保湿力のあるものを選ぶのがおすすめです。

保湿効果が低いと、オールインワンジェルだけでは保湿が足りなくなってしまいます。
自分の肌に合った保湿力のものを選びましょう。

乾燥肌の人は乾燥肌用の保湿力の高いものを選び、敏感肌の人は保湿だけではなく低刺激のものがおすすめです。

テクスチャーの固さ

テクスチャーの固さによって使い心地が変わってきます。
固めのテクスチャーが好きなのか、伸びのいい柔らかいテクスチャーが好きなのかによっても選ぶものは変わってきます。

テクスチャーが柔らかいジェルは伸びがいいので、軽い使いつけ心地で長く使えるのでおすすめです。
固いテクスチャーのものは、リキッドファンデーションを塗っているようなしっとりとした使い心地です。

テスターが使えるところは、買う前に確認すると自分にあったものをより選びやすくなります。
テスターが試せない場合は、口コミなどでテクスチャーの固さを確かめるのがおすすめです。

香り

オールインワンジェルは無香料のもの、香りつきのものと様々あります。
香りが好きな人は、自分の好きな香りのものを選ぶのがおすすめです。

香りが苦手な方は無香料のものを選ぶのがおすすめです。
自分の好きな香りのものを選べば、スキンケアをしながらリラックスもすることができます。

自分の好きなものを試して、夜は一日の疲れをフェイスマッサージしながら行うといいですよ。

メーカー

メーカーで選ぶのもおすすめです。
化粧品やスキンケア用品などで自分がよく使うメーカーだと、信用が高く使いやすいです。

手にも取りやすいので、最初は自分が良く使うメーカーから使うのがおすすめです。
価格を気にせずにいいものを使いたいと考えるのであれば、ドクターシーラボなどスキンケア用品に特化したものがいいですよ。

何を選ぶべきか迷う時は、人気のメーカーのものや口コミが高いメーカーのものを選びましょう。

価格

コストパフォーマンスのいいものを選ぶのもおすすめです。
価格を選ぶ時はただ高ければいいというものでもなく、安いものを選べばいいというわけでもありません。

容量や中に入っている成分、保湿力などの効果に対しての価格で検討するようにしましょう。
価格が高くても、一回使う度に高い保湿力や悩みを解決できるくらいの効果があれば、使う価値があります。

しかし、物によっては容器やブランド代が高くて、中身は価格に見合っていないこともあります。
一回に対する使用量や、実感できる効果などは口コミなどを調べておくのがおすすめです。

<下に続く>

オールインワンジェルのメリット

オールインワンジェルにはどのようなメリットがあるのか?
オールインワンジェルをおすすめできるメリットを見ていきましょう。

時短できる

オールインワンジェルをおすすめできる一番のメリットは、時短できることです。
スキンケアは化粧水、美容液、乳液、クリームと一度にたくさんの種類をつけなければなりません。

朝仕事に行く前にスキンケアだけで時間を取られるのは大変です。
疲れて早く寝たい夜も、オールインワンジェルなら一つ塗るだけでスキンケアを終わらせることができるおすすめアイテムです。

実際にオールインワンジェルを使った方の口コミをご紹介します!
産後の忙しい時期に使っていたとの意見が多く寄せられました。

ドクターシーラボ、商品名は忘れてしまいました。
産後、スキンケアの時間があまりとれなかった時に使っていましたが化粧水、美容液、乳液、クリームが1つになっていて時短になり助かりました。

産後の時短にオールインジェルを使用していますが、保湿力もあり、肌のハリも守られて使用感が良いです。
手軽に楽ができて助かっています。

ドクターシーラボのものを使っていました。
産後自分の時間が無く、出来るだけスキンケアを簡単に済ませたくて購入しました。肌が荒れることも無く、時短になりました。

時短で面倒なお肌のお手入れが1回で出来るのが魅力。
全て1つにまとまっているので、置き場所にも困らないです。

節約になる

化粧水・美容液・乳液・クリームとスキンケア商品を揃えると、それだけでスキンケアにお金がかかってしまいます。
同じメーカーのものをセットで購入をしても、物によっては数万円、安い物を選んでも1万円はかかってしまいます。

オールインワンジェルにすれば、一本で済むので節約におすすめです。
スキンケア商品を全て購入するのに比べれば、オールインワンジェルの良い物を購入しても安く済ませられます。

実際にオールインワンジェルを使った方の口コミをご紹介します!
コスパも使用感も良いとの意見が多かったです。

便利で使い勝手が良いので、ついつい使ってしまいます。1つで済むからといっても、内容が劣る訳ではなく、時短やコスパを考えるととても良いです。

あまりとても良い!という感じではありませんでしたが、オールインワンということでコスパも良く、冬には乾燥する部分に量気にせずつけられたので良かったです。

ズボラで肌のケアが苦手なので、オールインワンジェルはとても助かってます。
無印良品のものを使用してますが、コスパで使用感もよくリピートしています。

お金がない時にちふれのオールインワンジェルを使用していました。
使用感は値段の割にはとても良く、しっかり保湿できました。
今使用している資生堂やキュレルには劣るもののコスパを考えると十分な品質だと思います。

肌の負担を軽減できる

スキンケアをする時にコットンでパッキングしたり、手で馴染ませる時も肌をこすることになります。
肌につけるものが多ければ多いほど、それだけ肌に多くの負担がかかっています。

オールインワンジェルにすることで、肌への負担が一回で済むので肌を綺麗に保てておすすめです。
こすりすぎたり強さ加減は自分で調整できるものですが、どれだけ優しくしても多少は負担がかかってしまいます。

実際にオールインワンジェルを使った方の口コミをご紹介します!
肌への負担が少なく、敏感肌でも使えたとの口コミが寄せられました。

メディプラスゲルを使用しています。
肌に負担がかからないのと、これ1本だけでお手入れが済むので時短にもなるし経済的です。使用しているうちに肌が柔らかくなりました。

プチピュアのオールインワンゲル
オールインワンジェルですと肌につけてモロモロとへんな物が残ることが有るけれどこれはモロモロが出ません。
付け心地はアッサリ目で夏には程よい潤いで良いと感じます。ピリつかないですし敏感肌の私には心地よいです。

<下に続く>

おすすめの乾燥肌用オールインワンジェル

おすすめの乾燥肌用のオールインワンジェルを見ていきましょう

【コスパ最強】ウテナ SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル 100g

SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル 100g
727円

プチプラで保湿力の高いオールインワンジェルです。
化粧水・クリーム・美容液がすべて配合されています。

うるおい成分が高く、しっかりと保湿することができるのでおすすめです。
うるおいジェルなので、保湿に特化したオールインワンジェルとなっています。

伸びがいいので、人差し指の大きさでひと塗りするだけで保湿できます。
べたつかずさらっと消えてくれるので、つけ心地もいいです。

香りも無香料なので、匂いが気になる方も安心して使えます。

容量 100g
価格 729円
つけ心地 やわらかい

【高保湿】Dr.HITOCELL ヒト幹細胞 オールインワンジェル 高浸透 ナノキューブ配合 化粧水 + 美容液 人幹細胞 日本製 HC-1

Dr.HITOCELL ヒト幹細胞 オールインワンジェル
4480円

実際のお客様の声から生まれた化粧品です。
ヒト幹細胞により、肌のターンオーバーを正常な状態に戻してくれます。

ターンオーバーを正常に戻すことで、肌の悩みを消してくれるおすすめの一本です。
このオールインワンジェルは根本的な問題を解決してくれます。

潤沢な美容保湿成分を配合しており、しっかりと肌にうるおいを与えてくれます。
ナイトケアとして使うだけでも、効果が実感できるほどの高い保湿力を保持しています。

容量 110g
価格 4480円
つけ心地 さっぱり

【15種のアミノ酸】【VEIL&Co】ベールアンドコー 乾燥肌専用オールインワンジェル 100g

【VEIL&Co】ベールアンドコー 乾燥肌専用オールインワンジェル 100g
3888円

敏感肌にも使える乾燥肌専横のオールインワンジェルです。
べたつかない使用感でつけ心地もよく、インナードライまで潤わせてくれます。

ヒト型セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸と15種類のアミノ酸があり、潤い成分がたくさん入っておりおすすめです。
化粧水・美容液・乳液・クリームだけではなく、化粧下地の効果もあります。

これ一本でスキンケアから化粧までできてしまう優れものです。
洗顔後の肌のつっぱりが気になる方にもおすすめです。

オイルは入っていないので、肌に優しく角質に蓋をしてしまう心配もありません。

容量 100g
価格 3888円
つけ心地 軽い

【濃厚保湿ジェル】DHC 濃密うるみ肌 オールインワンリッチジェル SSサイズ 120G

DHC 濃密うるみ肌 オールインワンリッチジェル SSサイズ 120G
843円

34種類の天然成分を配合したオールインワンジェルです。
化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージパック・パックと一つで6つの効果が得られます。

うるおい・弾力・ハリ・透明感とうるおい成分だけではなく、透明肌に仕上げながらハリのある肌にも仕上げられます。
ベタつくことなく、塗った後も保湿されながらもさっぱりとした状態を保てておすすめです。

一年中使い続けられるのに、容量たっぷりで価格も安いので安心して使い続けられます。
無香料なので、匂いが気にならずに使えます。

容量 120g
価格 940円
つけ心地 ベタつかない

【みずみずしいジェル】白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g (オールインワン/医薬部外品)

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム
980円

日本酒大吟醸の成分を配合した、しっとりとしたオールインワンジェルです。
肌荒れを防ぎ、肌を健やかに保ってくれるおすすめの一本です。

男性も使えるようになっており、日本主成分がお肌をしっとりと潤わせてくれます。
ベタつくことなく、のびのいいクリームとなっています。

顔だけではなく、全身にも使うことができます。
大吟醸のクリームですが、クリーム自体は無香料なのでお酒の匂いが苦手な方も安心して使えます。

肌質を選ばず、季節を問わず使い続けられます。
一個おいておくだけで、家族全員で使えます。

容量 90g
価格 1056円
つけ心地 しっとり
<下に続く>

おすすめの敏感肌用オールインワンジェル

続いておすすめの敏感肌用のオールインワンジェルについて見ていきましょう。

【低刺激】mediplus メディプラス オールインワンゲル メディプラスゲル 180g 約2ヶ月分

【Mediplus+】 メディプラスゲル オールインワン ゲル 180g
3996円

肌を包み、ほぐし、届けることで敏感肌の内側まで浸透して潤わせてくれます。
密着型ヒアルロン酸、スーパーコラーゲンと潤い成分をたくさん配合しています。

敏感肌が反応しやすい肌に負担のかかる成分をできるだけ取り除き、肌に優しい成分だけをおきました。
出雲玉造温泉水を使っているので、人工的には作れないミネラルが豊富です。

朝は1プッシュ、夜は2プッシュするだけで十分です。
しっとりとしており、つけすぎるとベタつく原因になるので、つけた時のつけ心地に比べて確かめてみましょう。

容量 90g
価格 1056円
つけ心地 濃密でべたつきあり

【とろみゲル】素肌しずく 保湿ゲル 500g

素肌しずく 保湿ゲル 500g
1280円

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果の5つが集約されたオールインワンジェルです。
無添加ものばかりでつくっており、敏感肌に安心の低刺激性です。

出雲の精製水を使っており、水にまでこだわったオールインワンジェルです。
とろみがあるので、つけた瞬間はベタベタしますが伸ばしていくごとに肌に浸透していきます。

ポンプ式なので使いやすく、量を取りすぎてしまうという心配もありません。
大容量なので顔だけではなく、お風呂上がり全身につけることができます。

容量 500g
価格 1620円
つけ心地 とろとろ

【ゆらぎ肌におすすめ】ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ 50g オールインワン [医薬部外品]

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ 50g オールインワン [医薬部外品]
3830円

化粧水・乳液・美容液・化粧下地4つの役割をこれ1本で集約しています。
化粧下地としても使えるので、朝はこれ一本でメイクの下地が完成します。

これを塗った後にファンデーションに入れるので、時短にもなり肌の負担も減らせます。
ゲルは無添加のものを使っており、肌の保湿力維持、肌本来の力をサポート、効炎症効果が入っており様々な効果がこれ一本で体感できます。

敏感肌用のため、アトピーの方でも安心して使うことができます。

容量 50g
価格 3830円
つけ心地 軽い

【アルコールフリー】無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g
1279円

岩手県釜石の天然水を使って作ったオールインワンジェルです。
アルコールフリーなので、ピリピリしやすい敏感肌の人も安心して使えます。

クリーム状で出てきますが、つけると肌に馴染むのでべたつくことなくさらっとした仕上がりになります。
肌がもちもちするほどの潤いを感じられます。

これ一本でも、美容液として化粧水の後に使っても更にしっとりと潤わせることができるのでおすすめです。

容量 100g
価格 1279円
つけ心地 クリーム状

【コスパがいい】明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル 90g

明色化粧品 セラコラ パーフェクトゲル 90g
742円

ゲル形状で肌の内側まで浸透し、潤い続きます。
セラミドとコラーゲン配合で、とことん保湿し続けます。

ブライトナー・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック6つを集約しており、これ一本でハリ肌が続きます。
肌のバリア機能を整えられるので、ツヤツヤ肌に導いてくれます。

敏感肌用のため、お肌にやさしい成分にこだわっています。
無着色・無香料・弱酸性・アルコールフリーでお肌に負担をかけることなく、毎日安心してスキンケアをし続けられます。

夜塗れば翌朝まで潤いが続くほどに、潤い続きます。

容量 90g
価格 787円
つけ心地 しっとり
<下に続く>

おすすめの年齢肌用オールインワンジェル

年齢肌用のオールインワンジェルのおすすめを見ていきましょう。

【50歳からのオールインワン】KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX 100g

KOSE グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX 100g
1147円

50歳からのエイジングケアができるオールインワンジェルです。
気になる乾燥や小じわを目立たせないケアができます。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・マッサージ・アイクリーム・ネッククリームと8役の効果があります。
目の周りの小じわ、年齢が出る首元もケアできるクリームとなっています。

肌の奥から肌のハリを蘇らせてくれるので、根本からシワを目立たせないようにしてくれます。
クリーム状ですが、肌に伸ばすととけるように肌になじんでいきます。

マッサージクリームとして特別な時だけ使うのも、毎日のケアに使うこともできます。

容量 100g
価格 1147円
つけ心地 とろけるように馴染む

【ふっくら潤う】オールインワンジェル 乳液 【 保湿 セラミド アミノ酸配合 メンズOK 敏感肌 乾燥肌 年齢肌用 】120mL 1本

オールインワンジェル 乳液 120mL 1本
3974円

乳液効果でふっくらとした肌に仕上げてくれます。
つけるとしっとりとしているのに、ベタつかずに肌にとろけて浸透してくれます。

乳液なのに化粧水のようなみずみずしいつけ心地も兼ね備えています。
敏感肌用に仕上げるために、無添加のものばかりを集めました。

アットコスメオールインワン化粧品部門1位のオールインワンジェルです。

容量 120g
価格 3974円
つけ心地 しっとり

【お肌の曲がり角に】【Amazon.co.jp限定】2019年版 パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル リーフレット付き

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル 2019年版
4860円

美白と保湿を同時に行えるオールインワンジェルです。
化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地と6つの役割を果たします。

美白成分でシミの元となる原因へとアプローチします。
紫外線による肌ダメージもケアし、ツヤのあるクリアな肌に仕上げてくれます。

ホワイトニングジェルで肌を白くツヤのある綺麗な肌へ仕上げてくれます。

容量 75g
価格 4860円
つけ心地 しっとりベタベタしない

【濃密ジェル】ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g オールインワン

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g オールインワン
3380円

肌を潤わせるだけではなく、弾むハリある肌に仕上げ、肌を引き締めてくれます。
化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地と8つ役割をこれ1本で果たしてくれます。

どんな肌質にも対応しており、気になる箇所をしっかりと保湿カバーしてくれます。
朝も夜もこれ一つでスキンケアが完了します。

容量 50g
価格 3380円
つけ心地 しっとり潤う

【きちんと潤う】無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル 100g

無印良品 エイジングケアオールインワン美容液ジェル 100g
1799円

岩手県釜石の天然水を仕様したオールインワンジェルです。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーで肌に優しいものばかりです。

エイジングケアとして気になる小じわや乾燥部分に特に使えます。

容量 100g
価格 1850円
つけ心地 しっとり
<下に続く>

おすすめの美白用オールインワンジェル

美白用オールインワンジェルのおすすめを見ていきましょう。

【シミにもおすすめ】CANADEL カナデル プレミアホワイト オールインワン 美容液クリーム 【 薬用美白有効成分配合 】 シミが気になる方向け 58g

CANADEL カナデル プレミアホワイト オールインワン 美容液クリーム
4104円

シミ・くすみが気になる人専用の美白クリームです。
美白・保湿・肌荒れ予防・角質ケア・マッサージとこれ一つで気になる箇所をケアできます。

気になる箇所には重ね塗りし、全体的に塗れば美白効果で綺麗な肌へと導きます。
選びぬいた13種類のボタニカルブライトがくすみを予防してくれます。

朝はパール2粒程度、夜はさくらんぼ1粒の大きさでケアできます。
しっかりケアしたい時は、マスクのようにたっぷりと塗り広げればしっかりと浸透してくれます。

容量 58g
価格 4104円
つけ心地 しっとり

【豆乳イソフラボン】なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g
927円

美白有効成分配合の薬用オールインワンジェルです。
濃密ジェルがしっかりと肌を潤わせ、化粧下地効果まであります。

朝はこれ一本でメイクまで時短できます。
しとおりして潤いのに、べたつくことなくみずみずしい使用感を体感できます。

まるで化粧水をつけているような心地です。
形状記録ジェルにより、肌の温度によってジェルがとろけてくれます。

容量 100g
価格 927円
つけ心地 みずみずしい

【保湿もしっかり】【医薬部外品】肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル 薬用しみ対策 ホワイトトラネキサム酸×2つのビタミン配合

【医薬部外品】肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル 薬用しみ対策
990円

美白を追求する人に、シミができないオールインワンジェルとして仕上げました。
美白だけではなく、潤いにこだわり、潤うのにベタつかない仕上がりとなっています。

オールインワンジェルとしてこれ一本で使えるだけではなく、化粧水の後のクリームとしても使えます。
パッククリームとして使ったり、出先でのスキンケアとしても使えます。

容量 100g
価格 1286円
つけ心地 しっとり

【低刺激】ウテナ シンプルバランス 美白ジェル 100g (医薬部外品)

シンプルバランス 美白ジェル 100g (医薬部外品)
797円

美白有効成分プラセンタエキス配合の美白ジェルです。
美白にこだわった人におすすめです。

化粧水・クリーム・美容液、化粧下地としても使えます。
時短したい人にもおすすめです。

日焼けやシミ・そばかすにも対応しており、気になる部分をしっかりとケアできます。

容量 100g
価格 798円
つけ心地 しっとり

【軽いつけ心地】ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX N 50g オールインワン

ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX N 50g オールインワン
3600円

肌まで浸透していく保湿ジェルです。
朝も夜もこれ一つでスキンケアが完了します。

シミ・くすみをカバーし美白へと導きます。
肌をひきしめ、ツヤのあるなめらかな肌へと仕上げます。

容量 50g
価格 3600円
つけ心地 しっとり
<下に続く>

オールインワンジェルの注意点

オールインワンジェルは時短としておすすめですが、注意点もあります。

肌の状態に合わせづらい

オールインワンジェルはすべての効果を集約したアイテムです。
そのため、肌状態に合わないものを選んでしまうと、余計に乾燥してしまったり、保湿が物足りなかったりします。

自分の肌を熟知している人にはおすすめですが、そうでなければオールインワンジェルに手を出すのは難しいです。
自分に必要なものを知った上で使うのが適切です。

肌トラブルがある人にはおすすめできない

ニキビで悩んでいたり、乾燥がひどかったりと肌トラブルを抱えている人にはおすすめできません。
オールインワンのものを使うよりも、肌トラブルに適したものをポイント的に使うのがおすすめです。

ニキビ対策のもの、乾燥肌用の化粧水などです。
人によってはそれらと同時使用しても問題ない人もいれば、オールインワンジェルを塗ることで悪化してしまう人もいます。

<下に続く>

おすすめのオールインワンジェルから自分にあったものを選ぼう!

おすすめのオールインワンジェルを見つけた女性

今回おすすめのオールインワンジェルから、肌別のオールインワンジェルについてそれぞれご紹介しました。
オールインワンジェルは、今特に改善したい肌悩みのある人にはおすすめできません。

しかし普段使いとして、特別な時だけ、時短したい時だけに使うのは効果的です。
悩み別のおすすめオールインワンジェルもご紹介したので、自分にあったものを見つけてまずは試してみるのもいいですよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line