sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/17

コテおすすめ人気ランキング19選!一押し商品を髪型別に紹介

コテのおすすめの人気ランキングをご紹介していきます。
自分のなりたいヘアスタイルごとのコテをまとめたので、なりたいスタイルに合わせたコテを見つけましょう。

コテの種類や選び方もご紹介しているので、選ぶ際の参考にしてみてください。

Large photo 1516727003284 a96541e51e9c  1

100人アンケートで判明!コテの太さは32~34mmの愛用者が多数

コテの太さにより仕上がりの印象は異なります。
ではどの太さのコテを使っている人が多いのでしょうか?

女性100人を対象にアンケートで調査してみました!

おすすめコテアンケートグラフ1

最も多かったのは「32~34mm」の太さのコテを使っているという回答。
コテの中では中間の太さで使い勝手が良いので愛用者が多いのかもしれませんね。

次に多かったのは「25~27mm」でした。
しっかりめに巻きたいという人はこちらを使っているのではないでしょうか?

<下に続く>

コテの種類と特徴

おすすめのコテで巻いた女性

コテの種類には様々なものがあります。
それぞれの特徴を見ていきましょう。

25~27mmコテ

細いコテなので、細かなカールも簡単につくれます。

25~27mmコテの特徴

25~27mmコテは細いために、しっかりとした巻きの強いヘアスタイルに仕上げた人におすすめです。
巻いている感を強くだしたい時や、派手目のヘアスタイルにしたい方におすすめのコテです。

ショートからボブヘアと、短い髪の方がちょうど巻きやすい太さです。
この太さで朝しっかり巻くと、夕方くらいにゆるふわヘアになりちょうどよくなります。

ここで25~27mmコテの口コミを紹介します!
コンパクトで持ち運びやすいとのコメントが寄せられました。

コンパクトなので収納もかさばらず、旅行などでも持ち運びやすいところが良いです。
ですが、割と小さめなので長い髪の毛や髪の量が多い人は少しヘアセットに時間がかかってしまうところがデメリットです。

メリットは小さくてコンパクトなので持ち運びがしやすい点です。
デメリットは熱くなるのに時間がかかること、小さいので一度に巻ける面積が少なく、髪の毛が上手くまとまってくれないところです。

32mm~34mmコテ

太めのコテになっているので、ふわふわな印象をつくりたい人におすすめのコテです。

32mm~34mmコテの特徴

32mmのコテは、人気のゆるふわカールをつけたい人におすすめです。
巻いている感が出るというよりかは、全体的にふわっとした仕上がりになります。

毛先だけが巻いている感が出るように仕上がるので、大人っぽい印象になります。
32mmはミディアムからロングヘアの方におすすめです。

ゆるふわパーマをかけているような印象ですね。
毛先に動きをつけたい時に使うのがおすすめですよ。

ここで32mm~34mmコテの口コミを紹介します!
ゆるふわに巻けるとの意見が多かったです。

私が持っているのは32mmのものなのですが、大きくゆるふわな雰囲気を目指しているのでなるべく大きな物で巻きたいと思っています。
コテで巻くと毎朝セットが楽ですしツヤも出ていいです。

ちょうど良い太さなので髪の毛を巻きやすいです。
緩く巻くには髪の長さによっては難しいかもしれません。
前髪を巻こうとすると太すぎて、おでこにあたってやけどしてしまうので注意が必要です。

少し太めなので、ゆるいカールを作るのに便利。髪が短いので、サイドを流したいときに使うのには、丁度いい太さです。
きっちり巻きたいときには、もう少し細めがいいなと思います。

36mm~38mmコテ

一番太いコテです。
ストレートは嫌だけれど、ナチュラルに作りたい時におすすめです。

36mm~38mmコテの特徴

38mmはまるでくせ毛のように、自然なカールをつけられるのが特徴です。
巻いている感じが出すぎずに、柔らかいカールを出したい時におすすめです。

太さがあるので、ロングヘアの人におすすめです。
ミディアムの人が使うと、くせ毛風のゆるっとしたヘアスタイルを実現できます。

癖をつけたいときや、毛先だけワンカールほしい、内巻きにしたいなど、ちょっとした変化をつけたい時におすすめです。

ここで36mm~38mmコテの口コミを紹介します!
前髪は巻きにくさを感じることもあるが、他の部分にはちょうど良かったとの意見が寄せられました。

コテが初めてで何ミリのものを購入すればいいかわからなかったのですが、横・後ろ髪を巻くのにはちょうどいいです。
ただ、前髪を巻こうとするとコテが太い分肌に当たりそうで怖いです。

メリットはストレートにする際、一気に巻けるので楽であるところです。
デメリットは、ストレートアイロンとコテがついているヘアアイロンを使用しているが、大きくて少し巻きにくいです。
仕上がりも巻きが大きいのでお姫様巻のようになってしまいます。

<下に続く>

コテの選び方

おすすめのコテたち

コテはたくさんありすぎて、何を選べばいいかわからなくなってしまいますね。
今回はコテを選ぶ時に見ておきたいポイントをまとめました。

太さ

まず一番コテを選ぶ時に決めておきたいのは太さです。
上記でも記述したように、コテは太さによって仕上がりが大きく変わります。

初心者であれば、細すぎるものを使うと巻きすぎて微調整が難しくなってしまいます。
32mmが初心者におすすめです。

ただし、自分の髪の長さや求めているヘアスタイルによって太さは決めるようにしましょう。

材質

コテには様々な素材のものがあります。
材質は4つに別れており、チタン・セラミック・テフロン・シルクプレートがあります。

チタンは軽くて耐久性にも優れています。
コテを長く使い続けることができます。

セラミックは熱が伝わりやすい加工をしているため、髪が太くて硬く癖がつきづらい人におすすめです。

テフロンは手頃に手に入りやすく、耐久性が高いです。
ただし、テフロンは剥がれやすくなっているので頻繁に使う人には向いていません。

シルクプレートは摩擦が少なく、髪の毛へのダメージが少なくなります。
髪の水分を飛ばすこともないので、巻いた後もキシキシになりません。

目的のヘアスタイル

コテでどのようなヘアスタイルを実現したいかによって、選ぶようにしましょう。
ゆるふわに仕上げたいのであれば、36mmなどの太めのコテを選ぶのがいいです。

しっかりと巻きたい、きついカールを作りたい人は細いコテを使うようにしましょう。
なりたいヘアスタイルを決めてから、その理想を叶えるコテを選ぶのも一つです。

髪の長さ

髪の長さから太さを選ぶのもいいですよ。
ショートやボブであれば、26mm幅のものであれば巻くことができます。

ミディアムくらいの長さなら、32mmがおすすめです。
ロングヘアだと36mm以上と太いものを選べば長くても自分で巻くことができます。

温度設定

コテには温度設定できるものがあります。
オン・オフだけがついておりワンタッチで簡単にできるものもあります。

温度設定ができるものであれば、高温にすることでカールを一気に強くつけることができ、慣れていない間やゆるくつけたい時は低温にするなど調整できます。
調整できるものの方が、仕上がりを変えられ、時短にもなるのでおすすめです。

使用場所

家で使うのか、持ち運んで外で使うのかによっても選ぶものは変わってきます。
外で持ち運ぶのであれば、鞄に収まるコンパクトサイズがあります。

コンパクトで、コードレスのものもあるので出先のパウダールームで巻けるのでおすすめです。
持ち運ぶのか家で使うかによって購入するものを選びましょう。

特殊機能

髪がぱさつく人には、スチームが出るものがおすすめです。
タンクに水が入れられるようになっており、蒸気を出しながら巻けるので乾燥を防げます。

髪がパサパサになる悩みの方におすすめです。
マイナスイオンが出ているものもあり、髪の毛へのダメージを抑えてくれます。

パサツキなどが気になる方には、機能付きのものを選ぶのがすすめです。

<下に続く>

細巻きにおすすめのコテ6選

細巻きおすすめコテで巻いた人

【コスパ最強】BESTOPE ヘアアイロン カール 巻きコテ 25mm 160〜220℃ 四段階温度調節 自動電源off 海外対応 2018新開発 ローズゴールド

BESTOPE ヘアアイロン カール 巻きコテ 25mm
3150円

4段階に温度が調整できるので、作りたいヘアスタイルに合わせて温度を変えられるのがおすすめポイント。
25mm幅なので、ゆるふわカールを作ることができます。

ショートヘアから、ロングヘアまで幅広く対応しているので、髪の長さを変えても使い続けられます。
安心の耐熱手袋がセットでついているので、初めてで不安な人も火傷の心配なく使えます。

30秒急速加熱機能がついており、60秒で温まります。
忙しい朝でもすぐにスタイリングできます。

コテの太さ 25mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 高速加熱

【210度の高温で巻き上げる】Anjou ヘアアイロン 25mm コテ カール マイナスイオン 温度LCD表示 プロ仕様 80℃~210℃ 14段階温度調節 自動電源OFF 海外対応

Anjou ヘアアイロン 25mm コテ
3199円

ふんわりとしたボリュームのある髪を作りたい人におすすめです。
内巻きにしたい時や、ふわっとしたヘアアレンジに仕上げたい時に使いやすいです。

マイナスイオンを搭載しているので、使うほどに髪の毛にツヤが生まれます。
巻いた後に髪の毛がギシギシになる心配もありません。

温度調整が80度から210度の間で10度ごとに、14段階に分けて行えるようになっているので、その日のスタイルに合わせて温度を自在に変えられます。

コテの太さ 25mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 マイナスイオン

【髪に優しい】クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308
4960円

セラミックヒーター搭載で、温度の上昇を早く手助けしてくれます。
時間のないお出かけ間際にもすぐに使えておすすめです。

誤作動防止機能として、ボタンをロックできる機能がついています。
手が当たって温度が変わってしまう心配がありません。

温度は120度から210度の間で、10度ごとに10段階の温度調整ができます。
イオンシリコンラバー加工をしていることで、弾力のあるカールを実現できます。

コテの太さ 26mm
材質 チタン
温度調整機能
海外対応
その他機能 誤作動防止機能

【初心者も扱いやすい】クレイツ ヘアアイロン グレイス カール 26mm 海外兼用 CIC-W7208N

クレイツ ヘアアイロン グレイス カール 26mm 海外兼用 CIC-W7208N
5930円

150度から190度まで10度ごとに5段階の温度調整ができます。
イオンゴールド加工をしていることで、髪すべりがよくおすすめです。

イオンシリコンラバー加工により、適度なテンションがかけられるようになっています。
このことにより、ツヤのあるカールを作れます。

コテの太さ 26mm
材質 スチール
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動電源OFF機能

【超軽量で持ちやすい】【超軽量280g】2019新開発ヘアアイロンのカール用 巻きコテ 32mm 28mm 22mmサイズ選択可能 超軽量 マイナスイオン 急速加熱 100v-240v海外対応

【超軽量280g】2019新開発ヘアアイロンのカール用 巻きコテ 32mm 28mm 22mmサイズ選択可能
5380円

32、28、22mmと3つの太さのアイロンを付け替えて使うことができます。
なりたいスタイルに合わせて、その日の気分に合わせて仕上がりを自由自在に変えられます。

急速加熱により60秒で210度まで温度を上げられます。
使いたい時にすぐに使えます。

シンプルで使いやすい構造になっているので、使い始めの人にもおすすめです。
コードは360度回転するようになっているので、使いやすいです。

コテの太さ 32,28,22mm
材質 ステンレス
温度調整機能
海外対応
その他機能 アタッチメント付け替え

【美容師愛用】バイオプログラミング ヘアビューロン 2D Plus [カール] S-type (26.5㎜)

バイオプログラミング ヘアビューロン 2D Plus [カール] S-type (26.5㎜)
27000円

巻くほどに髪の毛が綺麗になっていくおすすめコテです。
180度の温度でしっかりと巻き上げ、何回でも蒔き直しできるので初心者におすすめです。

使うほどに髪が美しくなるので、美容師も推奨するコテです。
髪の毛の痛みが気になる人の味方です。

コテの太さ 26.5mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能
<下に続く>

ゆる巻きにおすすめのコテ6選

ゆる巻きにおすすめのコテを6つ見ていきましょう。

【累計30万本突破!】アゲツヤカール MAX220℃ プロフェッショナル NEWカールアイロン ヘアアイロン コテ

アゲツヤカール MAX220℃ プロフェッショナル NEWカールアイロン
2980円

38mmと太いコテなので、ゆるく巻くことができます。
ロングヘアの方も巻きやすいのでおすすめです。

240度と高温で仕上げることができるので、朝のスタイリングが夜まで持続します。
嬉しいプロ仕様です。

1時間で切れる自動OFF機能に、ボタンロック機能も取り付けているので安心して使えます。

コテの太さ 38mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動OFF、ボタンロック

【簡単ロールブラシ型】【海外対応モデル】Ronne アゲツヤ ロールブラシ ヘアアイロン MAX220度 (38mm, パールシャンパン)

Ronne アゲツヤ ロールブラシアイロン
2980円

コテを使うのに抵抗がある方にも、不器用な方にも簡単にできるブラシタイプです。
ブラシをとくような感覚で、手を添えながらカールをつけられるのでおすすめです。

毛先のカール、トップのボリューム、ふんわり前髪も簡単に作れます。
手を添えながらでも火傷の心配がありません。

失敗しないので、お手軽にできます。

コテの太さ 38mm
材質 ブラシ
温度調整機能
海外対応
その他機能

【髪滑りが良く耐久性の高い】クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 38mm C73312

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 38mm C73312
5971円

イオンチタニウム、イオンシリコンラバー加工で弾力のある美しいカールに仕上げます。
セラミックヒーター搭載しているので、温度を高い状態に保ってくれます。

120度から210度までの温度を10段階に10度ずつ設定できるので、自分の作りたいヘアスタイル、その日の髪の状態に合わせて温度を変えられるのでおすすめです。

コテの太さ 38mm
材質 チタン
温度調整機能
海外対応
その他機能 誤作動防止機能

【安さが魅力】モノクローム ヘアアイロン カール 32mm 海外対応 ホワイト KHR-1900/W [Amazon限定ブランド]

モノクローム ヘアアイロン カール 32mm 海外対応 ホワイト KHR-1900/W [Amazon限定ブランド]
2000円

Amazon限定のお手頃コテです。
安価で手に入るので、おすすめです。

180度で髪の立ち上がりやカールスタイルを長持ちさせます。
ふんわりナチュラルカールヘアに特化したコテです。

ボタンはオン・オフのみの簡単操作なので、はじめて使う人も使いやすいです。
コードは360度回転するので、使いやすいです。

コテの太さ 32mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能

【ゆる巻きにおすすめ】モッズ・ヘア カールヘアーアイロン(ホワイト)【38mm】mod's hair STYILSH CURLING IRON(スタイリッシュ カーリングアイロン) MHI-3847-W

モッズ・ヘア カールヘアーアイロン(ホワイト)【38mm】
2410円

シリコンコーティングを施しているので、髪に優しく髪を痛める心配がありません。
12度から200度の間を自在に選べるようになっています。

45秒で温度が上昇するので、すぐに使えます。
早く200度と高い温度上昇するので使いやすくておすすめです。

30分放置していると、自動で電源が切れるようになっているので切り忘れの心配がありません。

コテの太さ 38mm
材質 シリコン
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動電源OFF

【まるでサロンの仕上がり】 ヘアアイロン es-five-hair-iron プロ仕様 高温 220度 巻きゴテ 28mm 32mm 38mm 巻き髪 38mm 

ヘアアイロン es-five-hair-iron プロ仕様 高温 220度 巻きゴテ こて 28mm 32mm 38mm 巻き髪 (38mm) 
2980円

最高温度220度でサロンのような仕上がりを実現できます。
短時間のスタイリングでも、しっかりと形を保って夜まで持続します。

傷んだ髪も、コテを使うことでツヤのある髪にできます。
使うほどに美しい髪に仕上げられます。

ナチュラルな髪の毛、ゆる巻きをするのにおすすめです。
40秒で使えるようになるので、忙しい朝も、すぐに使いたい時も簡単です。

コテの太さ 38mm
材質 ステンレス
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動電源OFF

【熱を均等に分散させる】SGKJJ ヘアカーラー、ヘアカーリングアイロン、ヘアカーラーウェットとドライ32ミリメートルセラミックコーティングヘアカーラー (サイズ さいず : 38mm)

SGKJJ ヘアカーリングアイロン
10697円

セラミックコーテイングが髪をしっかりと保護してくれます。
マイナスイオンも出ているので、ツヤのある髪になりおすすめです。

ピンクカラーなので、可愛らしく持っているだけでテンションが上ります。
温度はカールできる温度まで上昇すると、自動的に火傷を避けるために温度を安定させてくれます。

コテの太さ 38mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 マイナスイオン
<下に続く>

様々なヘアアレンジにおすすめのコテ7選

様々なヘアアレンジをする時におすすめのコテを見ていきましょう。

【手頃で丈夫】ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ
2505円

32mmなのでゆるふわカールを作りやすい太さです。
180度まで上げられるので、カールをしっかりと持続させられます。

ナチュラルカールを綺麗に作れるので、ナチュラスに仕上げたい時におすすめです。
セラミックコーティングで髪に優しいです。

コテの太さ 32mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動電源オフ

【ツヤのある美しい髪に】CREATE ION イオンカールアイロン 直径32mm 72010

CREATE ION イオンカールアイロン 直径32mm 72010
3400円

温度調整は5段階で選べるようになっており、しっかりとしたカールから、ゆるふわカールまで自在に作ることができます。
150度から190度の温度でカールを作れます。

コテの太さ 32mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能

【自然に巻ける】32mmヘアアイロン REAK カールヘアアイロン 巻きコテ マイナスイオン プロ仕様 電動ヘアカーラー セラミックプレート 120-200℃ 17段階温度調節 海外対応 自動電源OFF 一年間保証

32mmヘアアイロン REAK カールヘアアイロン
2599円

温度調整を17段階できるので、なりたいスタイルに合わせて自在に温度を変えられます。
その日の気分に合わせて、様々なスタイルがに仕上げられるのでおすすめです。

マイナスイオンでケアできるので、使うほどに髪が綺麗になります。

コテの太さ 32mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 マイナスイオン

【即熱で温まる】Abody ヘアアイロン カール 巻きコテ 32mm マイナスイオン 30秒即熱 温度調節可能 海外対応 自動電源OFF

Abody ヘアアイロン カール 巻きコテ 32mm
3299円

セラミック加工とマイナスイオンによって、コテを使うほどにツヤツヤの髪になります。
60度から220度と幅広くできるので、ゆる巻きから強いウェーブまで様々な髪型にできおすすめです。

30秒で温めてくれ、すぐに使うことができます。
温度設定は5度ごとに細かく設定できます。

コテの太さ 32mm
材質 セラミック
温度調整機能
海外対応
その他機能 マイナスイオン、自動電源OFF

【便利な2wayタイプ】クレイツ イオン アイロン グレイス クレバーII 32mm SSC-W32W

クレイツ イオン アイロン グレイス クレバーII 32mm SSC-W32W
6070円

カールとストレートの両方ができる2WAYタイプとなっています。
ストレートアイロンを買わずにこれ一本でどんなヘアスタイルも実現できます。

切り替えスイッチを押すだけで、すぐにカールかストレートかが選べるのでおすすめです。

コテの太さ 32mm
材質 チタン
温度調整機能
海外対応
その他機能 カール・ストレート2WAY

【髪を傷めにくい】KINUJO(キヌージョ) 巻女~MAQIJO~ 32mm(マキージョ) カールアイロン(コテ)シルクプレート 最高温度200℃

KINUJO(キヌージョ) 巻女~MAQIJO~ 32mm(マキージョ)
9000円

最高温度200度、30秒で150度まで一気に上がります。
水分を守る加工をしており、髪の水分を飛ばすことなくツヤのある髪を保つのでおすすめです。

温度は100度から200度まで10度単位で調整できます。
温度の範囲が広いので、色んなスタイルが作れておすすめです。

コテの太さ 32mm
材質 シルクプレート
温度調整機能
海外対応
その他機能 自動電源OFF

【柔らかく巻ける】テスコム ione マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン 32mm ローズゴールド IPW1832-N

テスコム ione マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン 32mm ローズゴールド
3277円

カールとストレートの2つができます。
一本で様々仕上げられるので、おすすめです。

スチーム機能がついているので、潤い続けます。
温度設定は90度から190度と変えられるので、様々なヘアスタイルに仕上げられます。

お気に入りの温度を記憶させておけるので、おすすめです。

コテの太さ 32mm
材質 アルガンリッチコーティング
温度調整機能
海外対応
その他機能 温度ロック
<下に続く>

コテの上手な使い方

コテの上手な使い方をそれぞれ見ていきましょう。

毛束を少なくとる

巻く時は、毛を多く取りすぎると巻きづらいです。
少なく取ると巻きやすくておすすめです。

時間がかかってしまうように感じられますが、少なく取ることで綺麗に巻けます。

コテで巻いた毛束は冷めてからほぐす

ほぐす時は、冷めてからほぐすのがおすすめです。
冷める前にほぐしてしまうと、形をまだ記憶していないので崩れてしまう恐れがあります。

巻き髪は、冷めた時にほぐすと綺麗に仕上がるのでおすすめです。

美容液を併用する

ヘアスプレーなど美容液を使うと、固めずに綺麗に巻き髪をキープできるのでおすすめです。
ワックスを使いたくない、自然に見せたい時などに使いましょう。

髪の保護もできるのでおすすめですよ。

内巻き・外巻きを使い分ける

コテは内巻きと外巻きで大きく印象が変わります。
この2つを使い分けることで、巻き髪のバリエーションが増えます。

使い分けられるようにしましょう。

<下に続く>

おすすめのコテを使って可愛くなろう

おすすめのコテで可愛くなった女性

なりたいヘアスタイル別におすすめのコテをご紹介しました。
自分のお気に入りのコテを見つけて、ヘアアレンジを楽しめるようになりましょう。

おすすめ人気ランキングをまずはチェックしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line