sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/23

レインブーツおすすめ人気ランキング12選! 【おしゃれ・かわいい】

雨の日の鬱陶しい憂鬱な気分でもおしゃれを楽しむ「レインブーツ」がおすすめです。
足元のお洒落に雨の日用レインブーツはいかがでしょうか?

お洒落と機能性を両立した、おすすめのレインブーツ12選をご紹介します。
レインブーツの種類と特徴、自分に合ったレインブーツの選び方や長持ちさせる手入れ方法などもまとめました。

Large rain 791893 1920 1

レインブーツ愛用者100人にアンケート!人気はショート丈

レインシューズは複数の種類があり特徴はさまざま。
ではどのタイプのレインシューズを使っている人が多いのでしょうか?

アンケートで調査してみました!

おすすめレインブーツアンケートグラフ1

レインブーツを持っている人の中で最も多かった回答は「ショート丈」のものを持っているとの回答。
暑い時期でも蒸れにくく幅広いシーズンで使えるため、愛用者が多いのではないでしょうか?

続いて多かった回答は「ロング丈」。
しっかり雨をガードしてくれるロング丈を持っている人も2割以上いるようですね。

以外にもレインブーツを持っていない方もかなり多いのですが、気に入ったデザインが見つからないのでしょうか。
普通の靴と変わらない浮かないデザインも最近はとても多いのでレインブーツのことをもっと知ってほしいですね。

<下に続く>

レインブーツの種類

おすすめのレインブーツの種類

レインブーツにはデザインや長さによって大きく分けると5つの種類があります。
それぞれのレインブーツについて特徴をまとめましたので購入するときの参考にしてください。。

  1. ロング丈レインブーツ
  2. ショート丈レインブーツ
  3. ミドル丈レインブーツ
  4. ヒールレインブーツ
  5. バレエシューズレインブーツ

ロング丈レインブーツ

ロング丈は膝下まであるロングブーツタイプのレインブーツになります。
ブーツと同様に格好良く着こなせば、雨の日でもお洒落にキマルでしょう。

基本的には膝下程度の丈でロング丈と言いますが、太ももまで長さのあるレインブーツもあります。

膝下まであるロング丈で足元を雨粒からしっかりと守ります。
本来の雨靴としての雨から守る、高い機能性と実用性を持っています。

それと同時に、そのロング丈でふくらはぎや足首のコンプレックスを覆い隠す効果もあるのが特徴的です。

実用性とデザイン性どちらも高性能で、人気の高いおすすめのレインブーツになります。

ここでロング丈レインブーツの口コミを紹介します!
強い雨でも足が濡れる心配がないとの意見が多かったです。

パンツを履いている日は裾をいれられて服が濡れずに済みます。レインブーツでなかったら通るのをためらうような水たまりも気にせず歩けます。
シンプルなデザインなので、ちょっと市場のゴム長という感じにも見えてしまいます。

仕事でも使用できる様にロング丈のものを持っています。
これは、どんなに大雨であろうが、どんなに大きな水たまりがあろうが足が濡れる事は絶対にありません。
しかし、車を運転する際には履き替える必要があります。
足首を動かすのに多少不自由なところがあり、これは唯一のデメリットです。

ロング丈は雪や雨が強い時には濡れずに向いてますが、ショート丈の方が身軽に使えて便利な気がします。
特に下駄箱のスペースに場所を取られてしまうので、不便です。
レインブーツ自体、梅雨時は蒸れるので臭いも気になったり困りますが、最近はデザインも充実していてブーツみたいに履けるのでおしゃれでついつい目がいっちゃいます。

ショート丈レインブーツ

足首くらいまでのショート丈のレインブーツは、雨の日でもいつもの日と変わらないおしゃれを楽しむことが出来ます。

近年のショート丈レインブーツはおしゃれ度がアップしていて、普通の靴とあまり変わらないおしゃれを楽しめます。

ショート丈では正直、雨から足を守るという効果はあまり期待できません。
それでも普段と変わらない靴でおしゃれが出来るという点で人気のおすすめレインブーツ丈になります。

普通の靴と違って足裏からの浸水を防いでくれるので、雨の日をの外出も快適に過ごせるでしょう。
デザイン性に優れ、いつものおしゃれが楽しめるのでおすすめです。

ここでショート丈レインブーツの口コミを紹介します!
ちょっとした雨のときに使いやすいとの意見が多かったです。

ショート丈なので、脱ぎ履きはしやすいし、ちょっとした雨でも使えるから普段使いできるのがメリットです。
デメリットとしては、大雨や大雪の場合は、結局濡れるので、あんまり意味をなさない事です。

メリットとしては、ちょっとした雨降りのときに履いて出かけて、その後、天気が変わったとしても違和感が無いところです。

デメリットは、大雨のときに、丈が短いので、雨がレインブーツの中にも入りこんでしまって、本来の役目を果たさないところです。

メリットとしてショート丈なので脱ぎ履きしやすく蒸れにくいです。
また、長ズボンのカッパであればズボンや靴下が濡れることもありません。デメリットとして、カッパが短い場合や傘を差し歩く際は足やズボンが濡れやすいです。

ミドル丈レインブーツ

ふくらはぎまでのレインブーツはミドル丈になります。
昔ながらの雨靴にある長さの丈で、それのデザインをよりオシャレにしたのがミドル丈レインブーツです。

レインブーツとしてはカラフルだったりかわいいデザインが多く、雨粒を防ぐ機能は十分にある丈になります。
雨靴としてレトロ感漂うミドル丈レインブーツですが、野暮ったく見えることもあるので洋服との組み合わせには注意が必要です。

雨の日にいつも通りのオシャレではなく、雨の日だからこそのオシャレにおすすめの丈になります。

ここでミドル丈レインブーツの口コミを紹介します!
いろいろなファッションに合わせやすいとの意見が寄せられました。

踝より上に来る丈のレインブーツを使用しています。
少しの水はねならブーツ内に水が入ってくること無く雨の日も安心して歩けます。
デメリットとしては長時間使用しているとブーツの履き口がすれてしまい皮膚が赤くなったり皮むけができてしまうことです。

メリットは、スカート、ズボン、スカーチョなど様々なファッションに合わせやすいことです。
ショート丈やバレエシューズ型よりぬれ難く、ヒールがあるものより歩きやすく、ロング丈より重くないことも良いです。
デメリットは、ズボンやタイツなどを履いていない時、ふくらはぎが太いので、長い距離を歩くとブーツとふくらはぎが擦れてかさぶたになってしまうことです。

メリットとしては、黒のミドル丈のレインブーツなので、どんな服にでも合わせやすいです!
デメリットは、少し重たい事と、中敷きのクッション素材が少し剥がれやすいことです。

ヒールレインブーツ

ヒールのあるレインブーツも人気の高いくおすすめのアイテムになります。
丈はロング・ミドル・ショートそれぞれにヒールのありなしの種類に分けられます。

ヒールのほか、厚底スタイルのレインブーツなどもおすすめです。

ヒールレインブーツは各丈の長さにヒールがあるかないかの違いです。

雨の日にヒールは危ない…と思いがちですが、普段ヒールを履き慣れた人にとっては少々ヒールがある方が歩きやすいのです。

逆に雨靴のようなフラットな靴底の方が歩きにくいと感じています。
普段からヒールを履き慣れた人は、ヒールレインブーツも用意しておくことをおすすめします。

バレエシューズレインブーツ

ヒールのないパンプスのようなデザインが特徴的なバレエシューズレインブーツも、雨の日でも楽におしゃれにファッションを楽しめるのでおすすめです。

丈はくるぶしまでしかないですが、普段と変わらないファッションが出来ると人気です。

まずバレエシューズとは、パンプスのヒールなしVer.デザインの靴を指します。
ぺたんこ靴でおしゃれかわいさと楽さが兼ね備わったデザインが特徴です。

レインブーツの機能・デザインとしては雨を防ぐ機能はほぼなく、デザイン性でおしゃれを楽しむ人におすすめです。

おしゃれ靴の1つとして持っておくことをおすすめします。

ここでバレエシューズレインブーツの口コミを紹介します!
雨濡れはしてしまうがおしゃれとの意見が寄せられました。

見た目はバレエシューズなので、雨の日でもレインシューズ感が少なくオシャレに履ける。
あまりに大雨だと、跳ね返りで結局足元が濡れてしまうところが難点です。

雨の日でもオシャレに見えて可愛く、雨でない時に履いてもおかしくなく、スカートにもパンツにも、オフィスでもカジュアルでもどんな時にも合うデザインな為です。
ブーツ型ではない為、足首は結局濡れてしまいます。

フラットなために疲れにくいことをメリットに感じます。
デメリットは、最近の雨はゲリラ豪雨的な雨なので一気に水たまりの深さが深くなり何の意味がないほど靴の中に水が入ってくることです。

<下に続く>

レインブーツの選び方

選び方のポイント

レインブーツは機能性がもちろん重要ですが、通勤・通学に使うこともあり選び方にいくつかのポイントがあります。
普通の靴を選ぶように自由に選ぶと失敗することもありますので参考にしてくださいね。

  1. 目的(シーン)に合わせる
  2. 素材の特性に注目
  3. コーディネートに合わせる
  4. デザイン(形)の特徴

目的(シーン)に合わせる

レインブーツは使用するシーンに合わせることがポイントです。
まずは都会かアウトドアかで大きく分かれます。

都会の場合でもかなり長く外を歩く場合はロング丈・ミドル丈がおすすめです。
人と会う予定があり、どうしてもレインブーツではこまるという場合は靴を覆うカバーのようなレインブーツも便利ですよ。

ショートやロングなど数種類のレインブーツを用意して、シーンに合わせた使い分けも良いですね。

素材の特性に注目

雨の日の身近な危険は、雨に濡れて滑りやくなった路面で転んで怪我をしてしまう可能性があることです。

それを防ぐためにもしっかりと防滑加工をほどこしている安全性の高いレインブーツがおすすめになります。
機能性は必ず重視して多少ゴツクなっても靴底がしっかりとしたものがおすすめです。

インナーブーツに貼ってある布が蒸れにくい素材かどうかも重要なポイントです
また、本体に使っているゴム素材によってはやけに重くなったり、素材で皮膚がこすれて装着感の悪いものになるのでしっかりチェックしましょう。

コーディネートに合わせる

通学、通勤の場合は特にその日の服装に合わせてレインブーツを選ぶようにしたいものです。
ビジネスマンなら普通の靴に見えるタイプのショートを選ぶとスッキリ見えます。

おしゃれなエレガントな服装の場合にアウトドア系のレインブーツはあまりのも浮いて見えるのでバレエシューズタイプか、可愛いリボン付きのショートブーツがおすすめです。

足元のおしゃれが全体のコーディネートの良し悪しを左右しますので雨だからといって手を抜かないようにしたいものですね。

デザイン(形)の特徴

download

レインブーツはデザインによって歩きやすさが規制されることがあります。
歩きやすいかどうかはレインブーツに限らず靴を選ぶ際に大切なポイントになります。

普段ヒールを履き慣れた人にとって、フラット靴底のレインブーツは歩きにくいと感じることがあるのです。
そういう場合などは、ヒールレインブーツの方を選ぶことをおすすめします。

ミドル丈やロング丈のデザインでは裾をインすることも多く、その分のゆとりも必要です。
雨の日専用のレインシューズは少しゆとりを持ったサイズが、一番履き心地が良いとされています。

スキニー系のパンツスタイルにはロング丈が似合うと言われています。
ロングスカートやガウチョパンツなどにはショート丈やバレエシューズデザインが似合うとされています。

レインブーツのデザインでボトムの形が左右されることがあります。

<下に続く>

おすすめのレインブーツ12選

おすすめ商品
レインブーツは防水性や脱着性などの機能ばかりでなく普段の自分のファッションとの兼ね合いも考えて選ぶのがおすすめです。
コーディネートしやすいレインブーツを選んでみましたので、ぜひご覧ください。

【おしゃれなサイドゴア】[SAINIMO] レインシューズ レインブーツショート レディース&メンズ

[SAINIMO] レインシューズ レインブーツショート レディース&メンズ 晴雨兼用 防水 台風 雨靴 カジュアルシューズ ファッション 日常着 滑り止め 防水 履きやすい 通勤 通学 花見 アウトドア 梅雨対策
1788円

履き口のサイドがゴム製の「サイドゴア」タイプだからこそ、着脱しやすく蒸れにくいおしゃれなおすすめのレインブーツとなっています。
つや消しPVC素材はしっかりした防水性を施されているので強い雨の日でも安心です。

ソールの屈伸性も高いので、足の動きを妨げずに長時間でも歩きやすいでしょう。
マットブラックのシンプルなデザインは、オールシーズンどんなファッションにも合わせやすいです。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 13.0㎝ 22.0~ 26.5㎝ 26.0㎝ 2.5㎝ 黒・茶 カジュアル PVC

【滑りにくく歩きやすい】[Hellozebra] 超軽量ショートレインブーツ たんたんブーツ ベリーショートブーツ

[Hellozebra] 超軽量ショートレインブーツ たんたんブーツ ベリーショートブーツ カジュアルシューズ 梅雨対策 滑り止め レインシューズ レイングッズ ビジネス アウトドア 通勤 通学 スポーツ 花見 おしゃれ 雨靴 26.0-26.5cm(42) ブラック
3280円

こちらのおすすめ商品は、何といっても超軽量な履き心地です。
とにかく軽い、長時間着用でも疲れにくいレインブーツになります。

靴底は特殊加工で、滑りやすい場所もしっかり地面を掴んで歩くことが可能です。
素材は天然ゴムを使用しており、完全防水性に優れています。

シンプルなデザインは、ビジネスシーンでも活躍できるでしょう。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 6.5㎝ 22.5~ 29.5㎝ 2.5㎝ カジュアル 天然ゴム

【完全装備で安心】[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴

[日本野鳥の会] レインブーツ 梅雨 バードウォッチング 長靴 折りたたみ 新色! bw-47927 L(26.0cm) グレー bw-47927-GRY-L
4752円

日本野鳥の会がオリジナルで作ったバードウォッチングにおすすめのレインブーツです。
干潟やぬかるみでも活動しやすい仕様になっています。

バードウォッチング以外に、キャンプや釣りなどのアウトドア系の活動に適しており、防水性と動きやすさの両方を兼ね備えています。

ロング丈ですが軽量でクルクルと畳んで収納できるので、持ち運びにも幅を取らずとても便利です。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ロング 23.0~ 29.0㎝ グレー 長靴タイプ ゴム

【通勤に最適】[アーヴェヴェ] レインシューズ 日本製 レインブーツ レディース

[アーヴェヴェ] [アーベーベー] レインシューズ 日本製 レインブーツ レディース 44 ダークブラウン 22.5~23.0cm
3424円

安心の日本製で作られた「インジェクション製法」の完全防水でおすすめレインブーツになります。
インソールには低反発素材を使用しているので、クッション性が良く履き心地が良いです。

少しのヒール高もあり、歩きやすいタイプです。
靴底には滑りにくい加工をしているので、雨の日の濡れた路面も安全に歩くことが出来るのでおすすめですよ。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ロング 34.0㎝ 22.5~ 25.0㎝ 36.0㎝ 4.0㎝ 黒 ・濃茶 スタイリッシュ PVC

【おしゃれでかっこいい】[kweco] レディースレインブーツファッションレイン ブーツレディース&メンズ レインブーツ

[kweco] レインブーツ レディースショート シューズ レインシューズ おしゃれレディース&メンズ 雨靴 防水 耐滑 梅雨 通勤 通学(25, ブラウン)
2000円

サイドゴア製法で着脱をしやすく、通気性もある長時間の使用も可能なおすすめのレインブーツです。
靴底の滑り止めは通常より凹凸を2.5㎜深め、濡れた地面でもしっかり掴んで歩くことが出来ます。

デザイン性も高く、サイドゴアとループデザインがお洒落でどんな洋服ともコーディネートがしやすいでしょう。
天気が不安定な晴れの日に履いても違和感なく、普通のブーツとして活用できます。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 22.0~ 25.0 2.5㎝ 黒・茶 カジュアル PVC

【おしゃれでかっこいい】[KushyShoo] レインブーツ レディース&メンズ サイドゴア ブーツ

[KushyShoo] レインブーツ レディース&メンズ サイドゴア ブーツ レインシューズ 雨靴 ショートブーツ おしゃれ 滑り止め・防水 梅雨対策 通勤・通学用 RCL-9M-JP
3060円

レインブーツはシンプルデザインですが外側に発泡プリントが施されています。
柄はドット、スターの2種類があり、黒いゴム地の中に他とは違う遊び心があります。

サイドゴアとプルストラップ付きで脱着もしやすく、また内側は肌触りの良い布地が貼られて蒸れにくい作りです。

靴底は防滑効果の高いエンボスロールの加工がなされ、濡れた路面でもしっかりグリップします。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 22.5~ 26.5 3.0㎝ キュート 天然ゴム

【ワンピースコーデにも最適】[Kaenarie] カエナリエ レインブーツ ショート レディース フロント リボン ブーツ レインシューズ

[Kaenarie] (カエナリエ) 【アウトレット品】 レインブーツ ショート レディース フロント リボン ブーツ レインシューズ 長靴 雨靴 ブラック ベージュ ワインレッド (40(25.0), ベージュ アウトレット)
1880円

何と言っても、可愛らしいデザインが雨の日のワンピースコーデにもピッタリなおすすめレインブーツです。

フロントリボンが可愛らしく、エナメルシューズのような光沢感がよりおしゃれ度アップしています。

靴底には全面溝の加工がされ滑りにくい作りになっているので、歩きやすく雨の日の通学・通勤も安心です。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 22.5~ 25.0 3.5㎝ 黒 ・ベージュ・ワイン キュート PVC

【海外セレブ御用達】[ハンター] レインシューズ オリジナルトール レディース

[ハンター] レインシューズ オリジナルトール HWFT1000RMA BLK (BLACK/3)
15860円

海外セレブ御用達の伝統あるラバーブーツブランドは手作業で28個のパーツから作られている、こだわりのレインブーツです。
その洗練されたシンプルな防水技術と滑り止め加工は、英国パイオニアたちを長年守ってきました。

耐久性にも優れ、一般的なレインブーツの寿命を越えて長く使い続けられるおすすめのロング丈レインブーツになるでしょう。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ロング 22.0~ 28.0 黒・オリーブなど全 8色 スタイリッシュ ゴム

【カジュアルで歩きやすい】[エーグル] レインシューズ 85877 レディース

[エーグル] レインブーツ エーグランティーヌ KAKI EU 37(23.5cm)
12852円

エーグルは機能性とデザインを合わせ持つゴム素材のブーツで、フランスで職人による手作りで作られています。

ジョッキーブーツのようなカジュアルなデザインがエレガントにキマルおしゃれなレインブーツです。
しっかりと完全防水な上に、軽やかな印象を受けるデザインが、雨の日のおしゃれを一層楽しませます。

足にしっかりフィットする調整可能なマチとタブが付いていて、ロング丈ですが歩きやすいのでおすすめです。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ロング 6.5㎝ 22.5~ 29.5 36.0㎝ 3.5㎝ カーキーその他3色 スタイリッシュ 天然ゴム

【軽量で歩きやすい】Tomorrow's star レインブーツ

[Tomorrow's star] レインブーツ レインシューズ 長靴 アウトドア 防水 超軽量 雨靴 23.0cm
2480円

PVC素材の柔軟性と軽量性のあるアウトドアに適したレインブーツです。
長時間の作業にも疲れにくくなっているため、雨の日に限らず屋外の園芸などにも活用できます。

イーンナーブーツは通気性があるポリエステルを使用しているので一日中はいても快適さが保たれます。
キャンプでも長時間の山歩きにも使えるタイプですね。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ロング 38.0㎝ 23.0~ 26.0㎝ 1.0㎝ 黒・ネイビーなど全4色 アウトドア PVC

【パンツスタイルにも最適】[toasoa] トーアソーア レインシューズ パンプス リボン レインブーツ

[toasoa] [トーアソーア] レインシューズ パンプス リボン かわいい おしゃれ フラット スリッポン ローファー ヒールなし レインブーツ 雨靴 ぺたんこ バレエ シューズ 防水 撥水 (38(23.5~24.0cm), 黒 × 赤)
1980円

雨の日でも普段と変わらない足元のオシャレを楽しめる、おすすめのバレエシューズレイン仕様になります。
履き心地柔らかく歩きやすい素材で、雨の日の憂鬱な気分も取り去ってくれるでしょう。

バレエシューズ型は、特にパンツスタイルのオシャレに最適で雨の日でも普段のオシャレを楽しめます。
リボンの色が黒で靴も黒いシックな組み合わせが特におすすめです。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 6.5㎝ 23.5~ 25.0㎝ 2.5㎝ リボンベージュ・赤・黒 エレガント ビニールゴム

【持ち運びラクラク】[moofun] 2019改良型 梅雨対策 レインカバー

[moofun] 2019改良型 シューズカバー 靴カバー 防水 梅雨対策 レインカバー 軽量 滑り止め コンパクト 雨 泥避け 雨具 男女兼用 靴の保護 履きやすい 登山 自転車用 通勤通学 手入れ簡単 ((XXXL), ブラック)
1380円

普通の靴の上から履いてしっかり防水してくれる、レインカバーがおすすめです。
二重防水構造や足首にフィットさせる調節バンドで、雨の侵入を完全シャットアウトします。

こちらは長くつを持ち歩くよりも簡単に携行でき、靴の上から装着できるので大切な靴をぬらさずにすみます。

靴底には丈夫なゴム製の凹凸模様で滑り止めの役割を担っています。
ゲリラ豪雨など急な大雨にも対応可能の便利なレインブーツです。

種類 長さ サイズ 履き口 ヒール カラー デザイン 素材
ショート 26.5~31.5㎝ 23.0~ 28.5 1.5㎝ カジュアル PVC
<下に続く>

レインブーツのお手入れ方法

基本のお手入れ

レインブーツは雨の日に履くため大量の湿気も含み、消耗も激しくなってしまいます。
お手入れに気を遣って少しでも長持ちさせましょう。

濡れた部分を乾いた布で拭く

雨に濡れている外側の部分を乾いた布で丁寧にふき取りましょう。

雨に濡れたままの自然乾燥ではレインブーツのゴム劣化が早まり、長持ちしないレインブーツになってしまいます。

それを防ぐためにも履いた後はしっかりと雨粒を拭き取っておくことをおすすめします。
レインブーツの寿命は基本的に短く1~2年とされています。

その寿命をより短くしてしまう、使用後の放置は絶対にやめましょう。

消臭スプレーを使う

履いている最中に蒸れてしまった内側に消臭スプレーを吹きかけて、臭いを予防しましょう。
雨の日はいつも以上に靴の中が蒸れやすく、臭いを発生しやすい状況を作りだしています。

着用後はすぐに消臭スプレーで臭いの元を殺菌・除菌して、臭いの発生を予防しましょう。
それでも臭いが気になる場合は、ぬるま湯1Lに重曹大さじ1の「重曹水」で洗うことをおすすめします。

日陰に干す

外側の雨粒を拭き取り、内側に消臭スプレーを拭きかけたら、日陰に干して乾燥させましょう。
日陰干しはきちんと形を整えて干すことで型崩れを予防し長く履き続けられるようになります。

長く愛用し続けるには、しっかり乾いてから最後にレインブーツ用の保護剤を塗ることもおすすめです。
雨の日の特別な靴・レインブーツを長く使い続けるためにも、基本のお手入れは欠かせませんね。

新聞紙などで中をしっかり乾かす

日陰干しで完璧に乾かす時には、レインブーツの内側に新聞紙や乾燥剤を入れるとより素早く乾燥します。

早く乾き終えるほど傷みや臭いは予防できるので、丸めた新聞紙や乾燥剤も有効活用しましょう。
もし雨の中で内側まで泥で汚れてしまった場合は、丸洗い→日陰干しで乾燥がおすすめです。

2Lの水に小さじ1の洗濯用洗剤を溶かした液に付けて丸洗いすることも出来ますよ。

<下に続く>

自分好みのおすすめできるレインブーツを見つけよう!

雨の日も楽しく

雨の日の特別な靴・レインブーツについて、おすすめ12選をご紹介しました。
色々な機能・デザインを持つレインブーツがあることが分かりますね。

これらのおすすめ商品と、レインブーツの種類・特徴や選び方を参考に自分好みのお気に入りを見つけてください。

そして丁寧にお手入れをして、長く履き続けられるレインブーツを手に入れましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line