sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/20

しまむらの靴がオシャレで使える!パンプスやメンズ用などご紹介

ファッションセンターしまむらは、今や日本のプチプラブランドの代表ともいえるお店。
安くてかわいい服が選べると、SNSなどでも大人気ですよね。

そんなしまむらには、実は靴も充実しているんです。

そこで今回は、しまむらの靴について、種類別のおすすめ商品などをご紹介していきます。
また実際にしまむらの靴を買ったことのある人に感想をアンケートし、その結果も大公開!

しまむらで靴を選ぼうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Large sladjana karvounis 475851 unsplash  1

しまむらの靴がコーデに合わせやすいと人気

しまむらの靴が人気

ファッションセンターしまむらと言えば、安くてかわいい服が見つかると評判ですよね。
しまむらの服を愛用する人は全国に数多くいますが、服だけでなく靴も人気が高いことをご存知でしょうか?

しまむらの靴は、見た目のかわいさに加えて品質も良く、とっても履きやすいと評判なんです。
また種類も豊富で、スニーカーやブーツ、パンプス、フラットシューズなど、いろんな靴が揃っています。

それだけでなく、デザインも多彩でコーデに合わせやすいという声も。
SNSなどでも、しまむらの靴を使ったコーデを紹介している人がたくさんいるんです。

例えば「しまむら×ハリスツイード」のコラボシューズは、カッターパンプスやヒールパンプスなどの種類があり、色もそれぞれ3種類が用意されています。
好みの靴が選びやすく、いろんなコーデに合わせやすいんですね。

また、スニーカーにもダッドスニーカー、ハイカットスニーカーなどさまざまな種類が。
価格も手ごろですから、プチプラコーデも楽しみやすくなっていますよ。

さらに、しまむらの靴は質も高いので、長年使用できるという利点もあります。
流行に左右されないデザインで、長く愛用できるのもうれしいですよね。

気軽におしゃれなコーデを楽しみたいなら、しまむらの靴は断然おすすめですよ。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【ブーツ編】

ここでは、しまむらのおすすめブーツを紹介していきましょう。
以下のようなブーツがおすすめです。

  1. 【プチプラのあや×しまむら】レースアップブーツ
  2. レースアップショートブーツ
  3. 1ベルトシャーリングブーツ

しまむらのおすすめブーツ①:【プチプラのあや×しまむら】レースアップブーツ

最初にご紹介するしまむらのおすすめブーツは、プチプラのあやさんプロデュースによるしまむらコラボブーツです。

プチプラのあやさんと言えば、絶大な人気を誇るプチプラファッションインフルエンサー。
そのあやさんがプロデュースを手掛けたこちらのブーツは、シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすいのが特徴です。

色はブラックとブラウンの2色で、サイズはM(23.0~23.5cm)から3L(25.0~25.5cm)まで4種類そろっています。

しまむらのおすすめブーツ②:レースアップブーツ

続いてご紹介するしまむらのおすすめ靴は、レースアップショートブーツです。
こちらはしまむらのプライベートブランド「CLOSSHI(クロッシー)」の商品になります。

履き心地にこだわったという「あったかブーツ」シリーズの1つで、裏地の起毛材が足を温め、なおかつ肌ざわりも抜群です。
吸湿効果や消臭機能もあるので、湿気やニオイも気になりません。

色はブラック1色で、サイズはM(23.0~23.5cm)からLL(24.5~25.0)までの3種類となっています。

しまむらのおすすめブーツ③:1ベルトシャーリングブーツ

しまむらのおすすめ靴(ブーツ)、最後にご紹介するのは、1ベルトシャーリングブーツです。
こちらもまた「CLOSSHI」の商品で、「あったかブーツ」シリーズの1つになります。

やはり裏地には起毛材が使われており、保温効果と肌触りの良さの両方を実現。
デザインもシンプルで、大人っぽいコーデからかわいらしいコーデまで幅広く使えますよ。

色はベージュとブラックの2色で、サイズはMから4L(25.5~26.0cm)まで5種類あります。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【パンプス編】

しまむらのおすすめ靴、続いてはパンプスをご紹介しましょう。
以下の様な靴がおすすめです。

  1. 太ヒールのパンプス
  2. プレーンパンプス

しまむらのおすすめパンプス①:太ヒールのパンプス

しまむらのおすすめ靴(パンプス)、最初にご紹介するのは、太ヒールのパンプスです。
こちらは「HK WORKS LONDON」の商品になります。

文字通りヒールが太めのパンプスで、ヒールの高さは約7cm。
よけいな装飾もなくシンプルですが、品があってかわいらしいデザインとなっています。

色はピンクベージュ、黒、グレーの3色で、サイズはM、L、LLの3種類です。

しまむらの靴「パンプス」を使った人の口コミ

その他 30代

結婚式に履いていく靴を探していたらしまむらで見つけました。
シックでピンククリームのような色合いで、靴擦れするようなキツさもなく、中敷もフワフワしていて履きやすかったです。

しまむらのおすすめパンプス②:フォーマルパンプス

続いてのおすすめの靴(パンプス)は、フォーマルパンプスです。
こちらも「CLOSSHI」の商品になっています。

黒のパンプスは、仕事や就活などに幅広く活躍する靴。
やはり1足は持っておきたいところですよね。

しまむらのフォーマルパンプスは、履き心地が良く疲れにくいのが特徴です。
光沢感もおさえめで目立ちませんから、冠婚葬祭にもピッタリですよ。

しまむらのフォーマルパンプスは、1足1,900円となっています。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【スニーカー編】

しまむらのおすすめ靴、今度はスニーカー編です。
しまむらのスニーカーは、次のようなものがおすすめです。

  1. しまむら×ディズニースニーカー
  2. コンバース風スニーカー
  3. レース柄スリッポン

しまむらのおすすめスニーカー①:しまむら×ディズニースニーカー

しまむらのおすすめ靴(スニーカー)、1つめにご紹介するのは、ディズニーとのコラボによるスニーカーです。

しまむらはいろいろな企業とコラボしていますが、ディズニーもその中の1つ。
ミッキーマウスがいろんな場所にプリントされたスニーカーを販売しているんです。

ミッキーがフロントに描かれた、左右でデザインの違うスリッポンや、ミッキーの顔がサイドに並ぶひも靴タイプなど、いろんな種類がありあす。
どれもかわいいデザインで、ディズニー好きでなくてもほしくなる商品ですよ。

しまむらのおすすめスニーカー②:コンバース風スニーカー

しまむらのおすすめスニーカー、続いてはコンバース風のスニーカーをご紹介しましょう。

コンバースはスニーカーの定番ですが、しまむらでもコンバース風デザインの靴を販売しています。
靴ひものないタイプや、グレーの落ち着いた色合いのものなど、種類も多彩。

履きやすい上にさまざまなコーデに合うので、持っていると重宝するアイテムです。
値段も安いので、色違いで何足か買っておくのも良いでしょう。

しまむらの靴「スニーカー」を使った人の口コミ

学生 20代

しっかりとしたスニーカーの割に、値段が安く、この値段で買えるならしまむらで買ってしまおうと思って購入しました。数回洗いましたが弱くなっている感じもなく、重宝しております。もし落ちないほど汚れてしまったり、何かあっても安かったし、と精神的にも安心して履いていけます。

しまむらのおすすめスニーカー③:スリッポン

しまむらの靴(スニーカー)のおすすめ、3つ目はスリッポンです。
しまむらでは、スリッポンタイプのものも数多く販売しています。

いろんな種類のスリッポンが出ていますが、おすすめはレース柄のもの。
こちらは表面に白いレースのデザインがほどこされていて、見た目がとってもおしゃれなんです。

スニーカーでもカジュアルになりすぎず、上品さや清潔感がかもし出せます。

ほかにも、シンプルな黒のスリッポンなどもあり、いろんなコーデに合わせられますよ。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【サンダル編】

続いてのしまむらのおすすめ靴は、サンダルについて見ていきましょう。
しまむらでは、次のようなものがおすすめのサンダルになります。

  1. ビルケン風サンダル
  2. TEVA風サンダル
  3. 2本ベルトシャワーサンダル

しまむらのおすすめサンダル①:ビルケン風サンダル

最初にご紹介するしまむらのおすすめサンダルは、ビルケンシュトック風のベルトサンダルです。

ビルケンシュトックと言えば、履き心地の良さで知られるサンダルの定番。
しまむらでは、そのビルケンシュトック風のデザインのサンダルが売られているんです。

しまむらの商品の特徴は、何といっても安さですが、こちらのビルケン風サンダルも例外ではありません。
何と、2,000円以下で購入可能となっています。

色やデザインのバリエーションも豊富ですから、いくつかまとめて購入してみてはいかがでしょうか。

しまむらの靴「サンダル」を使った人の口コミ

OL 20代

しまむらでは汚れやすい白のサンダルが1000円台で購入でき、お値段の割にクッション性があり履き心地が抜群です。
ただ、足の甲の部分が狭いのか、普段履いているサイズよりも1つ大きめのサイズの物を購入して、ぴったりでした。

その他 30代

しまむらで黒のサンダルを買いました。
とりあえず安くて使いやすいのは良い点です。
値段やデザインには満足していますが、やはりちょっと硬めで、なれるまで時間がかかる点は悪い部分かと思います。

しまむらのおすすめサンダル②:TEVA風サンダル

2つ目のしまむらのおすすめ靴(サンダル)は、TEVA風サンダルです。

TEVAはスポーツサンダルの人気ブランドとして知られていますが、お値段が少々高めなのが悩みどころですよね。
一方しまむらでは、TEVA風デザインのサンダルが手ごろな価格で買えるんです。

もちろんしまむらのサンダルも、TEVA同様歩きやすく飽きの来ない作りになっています。
レジャーシーンでもタウンユースでもOKの、使い勝手のよさも魅力ですよ。

2本ベルトシャワーサンダル

3つ目のしまむらのおすすめ靴(サンダル)は、2本ベルトシャワーサンダルです。

こちらのサンダルは、甲に2本のベルトが付いたタイプのもので、ベルトはシルバーとゴールドの2色があります。
一見派手そうですが、実際に履いて見ると、ほどよいゴージャス感が演出できます。

また、履き心地も安定感があって歩きやすく、品質ももちろんしっかりしています。

しかも値段は900円ですから、こちらも何足か持っておきたいところですね。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【メンズ編】

続いてご紹介するしまむらのおすすめ靴は、メンズシューズです。
しまむらでは、次のようなメンズ靴を販売しています。

  1. ローファー
  2. ストレートチップ

しまむらのおすすめメンズ靴①:ローファー

まずご紹介するしまむらのメンズ靴は、ローファータイプです。

しまむらには、前にも触れた通り「CLOSSHI」というブランドがあるのですが、メンズ靴の種類はそれほど多くありません。
その中の1つが、こちらのローファー。

履きやすい上に作りもしっかりしているので、ビジネスシューズとして人気の高い商品です。
もちろん値段も手ごろで、買い替えやすいというのもメリット。

しまむらのローファーは、1,900円から購入可能です。

しまむらのおすすめメンズ靴②:ストレートチップ

続いてのしまむらのおすすめメンズ靴は、ストレートチップです。

ストレートチップは余計な装飾がないので、就活から冠婚葬祭まで幅広く使えるのがメリット。
社会人として、1足は持っておきたい靴ですね。

しかも、しまむらのストレートチップ靴はサイドエラスティックになっており、脱ぎ履きが簡単なんです。
フィット感も抜群ですから、靴擦れなどの心配もありません。

このクオリティでお値段は3,000円ほどですから、かなりお手頃の商品と言えるでしょう。

<下に続く>

しまむらのおすすめ靴【子供編】

しまむらのおすすめ靴、続いては子供靴について見ていきましょう。
しまむらのおすすめ子供靴は、以下のようなものです。

  1. スリッポン
  2. ブーツ

しまむらのおすすめ子供靴①:スリッポン

しまむらのおすすめ子供靴、1つ目はスリッポンです。
中でもひもなしのスリッポンはおしゃれでかわいく、子供にはピッタリのデザインですよ。

素材もやわらかいので履かせやすいですし、子供が自分で履くのもらくらく。
色のバリエーションも豊富ですから、何足がそろえておくと、お子さんも喜びそうです。

しまむらのおすすめ子供靴②:ブーツ

しまむらのおすすめ子供靴、2つ目はブーツです。
しまむらでは、子供用のブーツも充実しています。

ハリスツイードのキッズ用ブーツには、履き口が大きく開くマジックテープタイプのものも。
これなら履かせやすいですし、しっかり固定できるのですぐに脱げることもありません。

デザインもおしゃれですから、親子でおそろいにするのも楽しいでしょう。

<下に続く>

しまむらの靴のサイズ表の見方は?

しまむらの靴のサイズ

ところで、靴を買う時に気になるのがサイズですよね。
デザインがお気に入りでも、サイズが合わなくてはどうしようもありません。

しまむらの靴の場合、サイズ表はどうなっているのでしょうか。

しまむらのレディース靴の場合、サイズはSから4Lまであります。
それぞれのサイズの大きさは、次の通りです。

  • S…22.5~23.0cm
  • M…23.0~23.5cm
  • L…23.5~24.0cm
  • LL…24.5~25.0cm
  • 3L…25.0~25.5cm
  • 4L…25.5~26.0cm
<下に続く>

おすすめのしまむらグッズ本

Yokoのプチプラブランド案内
1037円

では最後に、しまむらの服などのグッズが載ったおすすめの本をご紹介しておきましょう。

こちらの本は、人気ブロガーのYokoさんによるプチプラブランドのガイドブックです。
しまむらはもちろん、H&MやZARA、ユニクロなどのプチプラブランドのアイテムがたくさん紹介されています。

それだけでなく、Yokoさん流のプチプラ服の選び方やコーディネート術も解説されているので、自分に合うコーデ探しの参考になりますよ。

<下に続く>

しまむらで靴選びを楽しく

しまむらで靴選び

以上、しまむらの靴についていろいろとご紹介してきました。

このように、しまむらには服以外に靴も充実していて、ブーツやパンプス、メンズシューズや子供靴も取りそろえられています。
デザインや色も多様ですから、選ぶ楽しさも格別なんです。

そろそろ新しい靴を、という時には、しまむらで探して見てはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line