sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/31

セリアのイヤホンはコスパ最強!音質改善アイデアや便利グッズも紹介

100均セリアでは安価でお得な様々な特徴を持つイヤホンが沢山販売されていることをあなたは知ってますか?そんなセリアのイヤホンを100均で購入出来る身近で手軽なアイテムを活用し更に魅力的なイヤホンにアレンジを加えることで更に優秀なアイテムと進化して行くことでしょう。あなたに役立つ情報を一挙公開致します。

Large pexels photo 788946

セリアのイヤホンがコスパ最強だった!

ホワイトのイヤホンとスマートフォン
あなたは、100均セリアで販売されているイヤホンにはどんな種類があるかと言うことをご存知ですか?100均セリアのイヤホンはコスパ最強のアイテムとしても有名で男女問わず愛用されています。

そんな100均セリアで販売されているイヤホンは、片耳で作業をしながら使用することが可能なデザインだったり、電気製品を取り扱う専門店では高額で販売されているような耳にフィットするデザイン・・・。

魅力的でお買い得なイヤホンではセリアでたったの100円で販売されているのです。また100均セリアのイヤホンは丈夫で物持ちも良いことでも知られています。

そんなセリアのイヤホンに特化して早速ご紹介させて頂きますので是非あなたも参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

セリアのおすすめイヤホンは?マイク付きもある?

100均セリアで販売されているイヤホンの中には、マイク付きイヤホンが販売されていることをあなたはご存知ですか?

その中のオススメ6選について詳しくご紹介させて頂きます。あなたも是非セリアのマイク付きイヤホンの購入を検討してみてくださいね。

  1. ハンズフリーイヤホンマイク
  2. 片耳ハンズフリーイヤホン
  3. 耳にフィットするイヤホン
  4. 音がクリアに聞こえるイヤホン
  5. クリップヘッドフォン
  6. POPカラーの可愛いイヤホン

セリアのイヤホン①:ハンズフリーイヤホンマイク

両手がふさがっている時でも、通話が出来るセリアのハンズフリーイヤホンマイクはいかがでしょうか?

お色もブラックカラーですので、コーディネートの邪魔をせずにスマートに使用することが出来るセリアのイヤホンは丈夫で性能も100均以上のお得感がありコスパ最強のアイテムです。

セリアのイヤホン②:片耳ハンズフリーイヤホン

片耳は音楽や通話をしながら、作業を継続していたい時って意外にも結構あったりしませんか?

セリアのイヤホンはそんなあなたの役に立つコスパ最強のアイテムで、表題にあるように片耳だけのイヤホンが販売されているのです。片耳イヤホンを使って効率よく作業してみてはいかがでしょうか?

セリアのイヤホン③:耳にフィットするイヤホン

マイク付きイヤホンで通話しながら作業する際にイヤホンが耳穴からスルスルっと落ちてしまって困っていると言うあなたにオススメなのが100均セリアで販売されている耳にフィットするイヤホンです。

その名の通り、イヤホンがしっかり耳穴にフィットするデザインですのでスマートにイヤホンを装着したまま作業することが出来るので大変便利です。

一つとは言わずに、作業用に何個かまとめ買いすることをオススメするコスパ良いアイテムです。

セリアのイヤホン④:音がクリアに聞こえるイヤホン

あまり良くないイヤホンですと、大音量で音楽を聞いた際に音が割れてしまったりして残念な音程になって聞こえてしまった経験はございませんか?

100均セリアでは、音楽好きのあなたに非常にオススメな音がクリアに聞こえるイヤホンが販売されているのです。

是非こちらのイヤホンを使って、あなたのお好きなアーティストの音楽を思う存分聞かれてみてはいかがでしょうか?100均以上の価値を感じることが出来るでしょう。

セリアのイヤホン⑤:クリップヘッドフォン

セリアでは、耳穴にフィットさせるタイプのイヤホンの他に上記のツイッター画像で紹介されているように耳に引っ掛けるクリップタイプのクリップヘッドフォンも販売されているのです。

電気用品店ですと2000円前後はしてしまう、クリップ式ヘッドフォン100均で購入することが出来るのはお財布に優しく嬉しいですよね。

是非、耳穴タイプのイヤホンと合わせて購入してみると良いでしょう。

セリアのイヤホン⑥:POPカラーの可愛いイヤホン

イヤホンもコーディネートの一種とお考えのあなたには、セリアで販売されている上記ツイッター画像のPOPカラーの可愛いイヤホンがオススメです。

他にもいくつか、セリアにはカラーバリエーションがございますのであなたのお好きなカラーでファッション同様、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

セリアのイヤホンを高音質にする方法

音楽好きのあなたは、100均セリアで販売されているイヤホンを高音質にしてみたいと思いませんか?そこでセリアのイヤホンを高音質にする方法6選をご紹介させて頂きます。

是非あなたも参考にしてみてくださいね。

  1. 耳にフィットするイヤフォンを高音質にする方法
  2. 安いイヤホンを高音質にする方法
  3. イヤホンの音質を向上させる裏ワザ
  4. 100均マグネットを使って高音質にする方法
  5. イヤホン/ヘッドホンの音質を向上させる魔法の音
  6. セリアのスピーカーを100均の物だけでパワーアップする方法

耳にフィットするイヤフォンを高音質にする方法

上記のツイッター画像で紹介されていて、以前の項目でも耳にフィットするイヤホンとして紹介させて頂いたセリアのイヤホンを更に高音質にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

今回はアレンジ方法を人気の動画視聴サイトyoutubeにてご紹介させて頂きますので是非、再生視聴してみてくださいね。

耳にフィットするイヤホンを高音質にアレンジする方法URL
引用:youtubeより

安いイヤホンを高音質にする方法

100均セリアで販売されている、安価でなんの変哲もないごく普通な形のイヤホンを高値で販売されているような高音質のイヤホンに改造することが出来たら嬉しいですよね。

今回もまた、動画視聴サイトyoutubeにてご紹介させて頂きますので是非セリアのイヤホンで試してみてはいかがでしょうか?

安いイヤホンを高音質にする方法URL
引用:youtubeより

またイヤホン改造に関する安全性はご自身でご判断お願いします。

イヤホンの音質を向上させる裏ワザ

セリアで販売されている、あなたのお気に入りのイヤホンを音楽好きのあなたが好む世界にたった一つだけのお気に入りのイヤホンにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

動画視聴サイトyoutubeにて、高音質にアレンジする方法を検証させて頂きましたので是非ご自身でご判断頂いた上で下記URLのYouTube動画の方法を試してみてはいかがでしょうか?

イヤホンの音質を向上させる裏ワザURL
引用:youtubeより

100均マグネットを使って高音質にする方法

100均セリアでで販売されているイヤホンを高音質にする方法は気になるけど難しい改造は自分にはちょっと難しいかもしれないとお考えのあなたには上記画像のミニマグネットを使ったアレンジがオススメです。

また、上記のマグネットはセリアで簡単に手に入れることが出来ますので是非イヤホンと一緒に購入してみると良いでしょう。

100均マグネットを使って高音質にする方法URL
引用:youtubeより

イヤホン/ヘッドホンの音質を向上させる魔法の音

改造には興味があるけれど、面倒なことはちょっと苦手だと言うあなたは、ある音楽をセリアのイヤホンで聞くだけで高音質にならないかな・・・なんて超楽チンな方法を探していたりしませんか?

そんな魔法のような話なんて・・・あるんです。下記で紹介するyoutube動画を是非セリアの高音質にしたいイヤホンを使って聞いてみてください。

イヤホン/ヘッドホンの音質を向上させる魔法の音URL
引用:youtube

セリアのスピーカーを100均の物だけでパワーアップする方法

セリアで販売されているスピーカーを本格的に改造するのなら、同時に100均で購入出来る材料を活用し満足の行くオリジナルのピーカーにアレンジしてみたいと熱い思いのあるあなたへオススメの方法です。

アレンジに時間はかかりますが、誰でも出来るので是非夏休みの自由研究などにもいかがでしょうか?

また、安全性を考慮しお子様だけでなく保護者の方にしっかり監視して頂き作業に取り組んでくださいね。

セリアのスピーカーを100均の物だけでパワーアップする方法URL
引用:youtube

<下に続く>

セリアでイヤホンと買いたい100均グッズ

これまでに、100均の商品を使用して更に魅力的なイヤホンにアレンジさせる方法などを紹介させて頂きましたが、100均セリアには他にも魅力的なイヤホンに関するアイテムが販売されているのです。

あなたにきっと役立つイヤホン関連アイテム6選をご紹介致しますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

  1. シリコンパッド
  2. イヤホンクリップ
  3. 低反発イヤーピース
  4. イヤホン管理ケース
  5. 手作りイヤホンジャック
  6. イヤホンコードケース

イヤホンと買いたい100均グッズ①:シリコンパッド

今、ドラッグストアでは耳が痛くなりにくいマスクなど活気的なアイテムが多数販売されていますよね。

クリップタイプや耳にフィットさせるタイプのイヤホンも同様に、耳が痛くなってしまった経験はございませんか?そんな方には、上記のツイッター画像で紹介しているシリコンパッドがオススメです。

装着もシリコンですのでラクラク装着出来て、取り外しも簡単です。そして耳が痛くなりにくいのは本当に嬉しいアイテムですよね。

是非セリアへ行かれた際はイヤホンと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

イヤホンと買いたい100均グッズ②:イヤホンクリップ

バックの中やポケットなどでイヤホンのコードが絡まってしまうと、凝ってしまい元に戻すのも大変で困っている方には、セリアで販売されているイヤホンクリップがオススメです。

カラーバリエーションも豊富で、安いだけでなくしっかりとしている創りですので是非一つご購入してみてはいかがでしょうか?

お悩みのイヤホンコードがとってもスッキリまとまりますよ。

イヤホンと買いたい100均グッズ③:低反発イヤーピース

電車など混雑の多い場所で、雑音が気になってしまい音楽が上手く聞こえず悩んでいるあなたには、上記のツイッター画像で紹介されている低反発イヤーピースはいかがでしょうか?

イヤホン同様、セリアでたったの100円と大変安価な商品ですので汚れたらお手頃価格で交換出来るのも100均セリアの魅力ですよね。

是非、イヤーピースを使ってあなたのお好きなアーティストの音楽を思う存分堪能してみてくださいね。

イヤホンと買いたい100均グッズ④:イヤホン管理ケース

音楽好きの方は、聞きたい音楽に合わせてお好みでイヤホンを交換して重低音を楽しんだり高音の伸びを楽しんだりと意外にも増えてしまう嵩張るイヤホンの収納にちょうど良いケースはいかがでしょうか?

こちらは、同じく100均セリアで販売されているプラスチックケースですのであなたの収納したいイヤホンの種類に合わせて購入してみてくださいね。

イヤホンと買いたい100均グッズ⑤:手作りイヤホンジャック

スマフォやタブレットなどで音楽を聴く以外の時に、イヤホンを挿す穴へホコリやゴミが入ってしまうのを防ぎたいがお気に入りのイヤホンジャックの販売がされていないとお悩みのあなた。

セリアで販売されているUVレジングッズ用品を使って、あなたにしか創ることが出来ないオリジナルのイヤホンジャックを創ってみてはいかがでしょうか?

また、お友達や御家族にプレゼントしても喜ばれること間違いなしのアイテムですのでオススメですよ。

イヤホンと買いたい100均グッズ⑥:イヤホンコードケース

イヤホンをピッタリスッキリと専用ケースに収納したいと言う方は沢山いらっしゃいますよね。

そんな方々のお役に立つアイテムが100均セリアでたったの100円で販売されているのです。スーツケースのようなデザインの専用ケースイヤホンをスッキリ収納し持ち運びもラクラク

イヤホンの収納には欠かせないアイテムとも言えるでしょう。

<下に続く>

おすすめのイヤホン

【Bluetooth5.0】【超軽量】Bluetooth イヤホン 高音質 手軽に持ち運べます IPX5防水 JellyBlue LT39 完全ワイヤレス イヤホン Siri/Googleアシスタント対応 自動ON/OFF 両耳通話 左右分離型 AAC対応 2台同時接続 最大18時間再生 ブラック 【メーカー1年保証付き】
4980円

便利でコスパ良いイヤホンを100均以外でお探しのあなたには、アマゾンで販売されているこちらBluetoothが搭載されていて18時間再生可能なワイヤレスイヤホンはいかがでしょうか?

またアマゾンで購入することで割引率も大幅にアップするので、電化製品専門店よりかなりお得に購入することが出来るのです。

そしてワイヤレスイヤホンですので、スポーツジムなどで運動しながら音楽を聴くことも可能です。

あなたの生活の至る所で音楽を楽しむことが出来るこちらのワイヤレスイヤホンはオススメ商品です。

<下に続く>

セリアのイヤホンを気軽に活用しよう

楽譜とイヤホン
100均セリアで販売されているイヤホンは、あなたの状況に合わせて気軽に対応させられるコスパ良い商品が沢山あることが分かりましたね。

今まで高値でイヤホンを購入されていた方も、セリアで販売されている様々なイヤホンを大幅に活用し節約に繋げてみてはいかがでしょうか?

あなたのお好みのイヤホンになるようにアレンジを加えて愛着の沸いた素敵なイヤホンを手に入れてみてはいかがでしょうか?

そして、今まで音楽に興味がなかった方もセリアの安価でお得なイヤホンをきっかけに音楽が身近にある暮らしを楽しんでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line