sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/11/07

カナル型イヤホンおすすめ人気ランキング20選!高品質・高性能なアイテムを紹介

音楽を楽しむ際、音漏れが気になって集中できないという経験はありませんか?
そんな時におすすめなのがカナル型イヤホンです。

今回はそんなカナル型イヤホンの特徴や、おすすめのカナル型イヤホンをご紹介します。

Large %e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%9b%e3%83%b3

カナル型イヤホンの特徴

カナル型イヤホンの特徴

このカナル型イヤホンというのは、どうしても音漏れが気になって仕方ないという方におすすめしたいイヤホンです。
ここではカナル型イヤホンの特徴をいくつかご紹介していきます。

音漏れ

イヤーピースを耳の穴に入れて使うのがカナル型イヤホンです。
そのため音漏れが少なくなるのが特徴のイヤホンですね。

また、イヤーピースが耳に密着しているので、ダイレクトに迫力のある音楽を楽しむことができます。

表現力

また重低音や細かい繊細な音を表現するのに秀でているのがカナル型イヤホンの特徴です。
さらに、カナル型のイヤホンはイヤーピースが耳に密着するため、音漏れも外部からの音も遮断できます。

そのためより*音の繊細な変化を楽しむことができるのでおすすめです。

豊富な種類

今では一番人気で主流といえるのが今回ご紹介しているカナル型イヤホンです。
そのため価格が幅広く、種類も豊富です。

ぜひ、いろいろなカナル型イヤホンを使ってみてください。

<下に続く>

カナル型イヤホンの種類

カナル型イヤホンの種類

今回ご紹介するカナル型イヤホンは、大きく無線と有線の2種類に分けることができます。

無線のカナル型イヤホン

無線のカナル型イヤホンとは、Bluetoothで接続するイヤホン同士が繋がっていないもののことです。
ケーブルで繋がっていないので動きを制限されることが無く、ケーブルが絡まることも無いのでおすすめです。

また小型で持ち運びにも便利ですし、スマホを充電しながらでも音楽を楽しめるという点でもおすすめですね。
しかし、一見メリットしかなさそうに思えてしまう無線のカナル型イヤホンにも、残念ながらデメリットは存在します。

小型で軽い為、紛失するリスクが高く、充電切れになりやすいのです。
さらに、ワイヤレスなので音が途切れたり、遅れたりすることもあります。

有線のカナル型イヤホン

有線のカナル型イヤホンは、イヤホン同士がケーブルで繋がっているイヤホンのことです。
無線のカナル型イヤホンよりも比較的お手ごろな価格で販売されているので、簡単に手に入れることができるイヤホンといえます。

音が遅れたり、途切れることがほとんどないのでおすすめです。
しかし、ケーブルが絡まってしまったり、何かに引っ掛かってしまうことが多く、断線しやすいというデメリットもあります。

音質の良い音楽を常に安定して楽しみたいという方におすすめです。

<下に続く>

カナル型イヤホンとインナーイヤー型イヤホンの違い

カナル型イヤホンとインナーイヤー型イヤホン

イヤホンは主に、カナル型イヤホンとインナーイヤー型イヤホンの2つの種類に分類することができます。
ここではカナル型とインナーイヤー型は、どんなところが違うのかご紹介していきます。

密着度

耳の穴にイヤーピースを差し込んで使うのがカナル型イヤホンです。
そのため外れにくく、耳に密着するので音漏れの心配が少なくて、高い音質の音楽を楽しむことができます。

一方で、インナーイヤー型のイヤホンは、耳の表面の部分に引っ掛けるようにして装着するイヤホンになります。
空間表現力が高いので、録音現場のリアルな空気感や息遣いまで楽しみたいという方におすすめですね。

しかし、カナル型イヤホンと比べると密着度に欠けてしまうので、音漏れしやすいというデメリットもあります。
また、パーツのサイズが合わないと耳を痛めてしまうこともあります。

商品展開

少し前に主流だったのは、インナーイヤー型と呼ばれるイヤホンの方でしたが、最近ではカナル型イヤホンの方が多く販売されているようです。
ノイズキャンセリング機能や、Bluetooth機能などとても便利な機能をたくさん搭載したイヤホンが販売されています。

商品展開が幅広いので、高性能なイヤホンを求めているときは、カナル型イヤホンをおすすめします。

<下に続く>

カナル型イヤホンの選び方

カナル型イヤホンの選出

ここではカナル型イヤホンの選び方をいくつかご紹介していきます。

接続

イヤホンと端末の接続方法には、Bluetoothで端末と接続する無線のもの有線の2種類が存在します。
まず、無線のカナル型イヤホンはケーブルでイヤホン同士が繋がっていないので、動きを制限されることが無く、ケーブルが絡まることもありません。

しかし、音が途切れやすかったり遅れたりしやすいので、快適に音楽を楽しみたい方にはあまりおすすめできません。
さらに、小型で軽量のため紛失のリスクもあります。

一方で、有線で接続するカナル型イヤホンは、左右のイヤホン同士がケーブルで繋がっているため、絡まりやすく、断線の恐れもあります。
しかし、音質のいい音楽を常に安定して楽しめるのでおすすめです。

ハイレゾ

ハイレゾとはHigh Resolutionの略で高解像度という意味があります。
ハイレゾ音源は驚くほど高音質で、アーティストの息遣いまで楽しむことができます。

そんなハイレゾ音源の音楽を楽しむためには、ハイレゾ音源に対応したプレーヤーやイヤホンが必要です。
そのため、事前にハイレゾに対応しているかを確認してカナル型イヤホンを選ぶことをおすすめしますね。

機能

たくさんの人に人気のカナル型イヤホンは、様々な便利機能を備えています。
周囲の雑音を聞こえにくくするノイズキャンセリング機能は、店内や電車や車の中におすすめです。

また、マイクやリモコンが付いているものもあります。
リモコンが付いているものは、端末をいちいち取り出さなくても、耳元で簡単に操作できるのでおすすめです。

さらにマイクが付いているものは、音楽を聴いている時に着信があってもそのまま電話に出ることができます。

価格

カナル型イヤホンは幅広い価格で販売されています。
安い物では2000円くらいのものから、便利な機能がついているものは万を超えることもあります。

音楽を聴くだけなら安いものが、Bluetooth接続やノイズキャンセリング機能などが搭載された便利なイヤホンを求めている時は、価格が高いものを探してみてください。

ブランド

カナル型イヤホンにもいくつかブランドが存在します。
有名なものだとソニービーツでしょうか。

好きなブランドのイヤホンを選ぶこともおすすめです。

<下に続く>

おすすめの低価格帯カナル型イヤホン9選

低価格カナル型おすすめ

ここでは、おすすめのお手頃な価格のカナル型イヤホンをいくつかご紹介します。

【便利なリモコン付き】 HotGame カナル型イヤホン

HotGame カナル型
155円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
HotGame カナル型イヤホン - 重低音に対応高音質 黒、白、赤 有線

このカナル型イヤホンは回線制御機能付きのマイクが内蔵されていて、応答や電話を切ることができます。
また、音楽を再生、一時停止、次と前の曲を選択できるリモコンもついているのでおすすめです。

サラウンド効果と良質な低音、クリアで良い音質を体験できます。
このカナル型イヤホンは、ほとんど全てといっていい機種に対応しているので、ぜひ一度使ってみてください。

【ピュアな音質で聞きやすい】 Keepjoy カナル型イヤホン

Keepjoy カナル型
299円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Keepjoy カナル型イヤホン アルミ合金 重低音、高音質 黒、白 有線

ピュアな音質で聞きやすいのでおすすめのカナル型イヤホンです。
金属感のあるデザインは美観の視覚感想をもたらし、さらに低音の共感性を高めています。

すべての音域にバランスの取れた音色を響かせるので、音楽ジャンルを選ばない柔軟性を持っています。
幅広いジャンルの音楽を楽しみたいという方におすすめです。

【音漏れしにくい密閉型】WEUTOP イヤホン WE-ES02-BKRD

WEUTOP ステレオ イヤホン
450円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
WEUTOP WE-ES02-BKRD - バランスの良いクリアな音質 ブラック&メタルレッド、ブラック&メタルブルー、ブラック&メタルシルバー 有線

これは密閉型なので音漏れしにくい特徴があるので、音漏れを気にしてしまう方におすすめしたいカナル型イヤホンです。
音漏れを気にせずに音楽を楽しみたいという方におすすめですね。

とてもバランスがいいクリアな質の良い音質を楽しめます。
価格もお手ごろなので、ぜひ使ってみてください。

【スポーツ仕様】 QKZ カナル型高音質イヤホン

QKZ 通話可能マイク付き
499円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
QKZ カナル型高音質イヤホン - クリアな高音質 ゴールド、ピンク、ブルー 有線

クリアなサウンドと高音質、無類の自然なサウンドパフォーマンスが楽しめるおすすめのカナル型イヤホンです。
また小型、軽量化により快適な装着感を実現し、スポーツなど激しく動くときにも使用することができます。

便利なハンズフリー通話のためのマイクも内蔵されています。
そのため、イヤホンでそのまま通話することができるのでおすすめです。

【落ちにくい装着性】 QKZ カナル型高音質イヤホン N20

QKZ カナル型 高音質
499円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
QKZ カナル型高音質 N20 - クリアな高音質 ゴールド、ピンク、ブルー 有線

快適で落ちにくいカナル型イヤホンです。
一時停止、音量調節、電話の応答ができるリモコンもついているのでおすすめです。

クリアな高音質の音楽を楽しむことができます。
毎日の通勤や通学、旅行にもおすすめです。

【グミ感覚のフルーツカラーが魅力】 JVC グミホン HP-F140-W

JVC グミホン ステレオミニイヤホン
585円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
JVC グミホン HP-F140-W ゴム系素材 高音質 ブラック、ホワイト、オレンジ、グリーン、バイオレット、ピンク、ブルー、レッド 有線

グミ感覚のフルーツカラーが魅力的でおすすめのカナル型イヤホンです。
耳にやさしいソフトなゴム系素材を使用しているので、フィット感が増して耳が痛くなりにくいイヤホンです。

ぜひ使ってみてください。

【パワフルな重低音】 GGMM カナル型イヤホン

GGMM カナル型 マイク内蔵
1000円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
GGMM カナル型イヤホン アルミニウム、チタン 原音に忠実なクリアサウンド 有線

パワフルな重低音が魅力的でおすすめのカナル型イヤホンです。
人間工学に基づいた20度の傾斜角の特別なデザインを採用していて、長時間使用しても疲れにくく、外れにくく、耳に優しいイヤホンです。

また、音楽再生や通話にも便利に使えるリモコンもついています。
低音の聞こえが良く、コードが当たるときのタッチノイズを軽減できるおすすめのカナル型イヤホンです。

【バランスに優れた音質を再現】 エレコム  イヤホン 

エレコム Bluetooth イヤホン
3682円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
エレコム  イヤホン 真鍮 ハイレゾ対応 ブラック&ゴールド、ホワイト&シルバー、ゴールド 無線

バランスに優れた音質を再現するおすすめのカナル型イヤホンです。
Bluetoothで接続できるイヤホンですが、左右のイヤホンは繋がっているので、紛失する心配が少なくて安心して使うことができます。

さらに、音楽を楽しむだけでなく通話もできるマイクや、音楽再生、停止に、着信応答、終話やボリューム調整が快適にできるリモコンもついているのでおすすめです。

【人間工学な設計】Aioneus カナル型イヤホン 

イヤフォン Aioneus
799円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Aioneus カナル型イヤホン 生体繊維ダイアフラム 重低音、高音質 ローズゴールド 有線

人間工学に基づいたデザインで、外耳道を刺激することなく耳にしっかりと収まるおすすめのイヤホンです。
有線快適なフィットハイブリッドシリコンイヤホンが、長持ちする快適さを提供し、周囲の騒音を減らすように設計されています。

さらにこのイヤホンには高音質スピーカーが内蔵されていて、音の出力を最大にし、音の劣化を最小に抑えるように設計されているので、音楽を最大限に楽しむことができるのでおすすめです。
遮音性が高く、音漏れしにくいので地下鉄などでも安心して使うことができます。

<下に続く>

おすすめの高性能カナル型イヤホン11選

おすすめの高性能カナル型イヤホン

ここではおすすめの高性能カナル型イヤホンをいくつかご紹介していきます。

【クリアな高音質】 YSKJ 高音質カナル型イヤホン

イヤホン ハイレゾ 高音質
900円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
YSKJ 高音質カナル型イヤホン アルミニウム ハイレゾ対応高音質 黒、白 有線

シンプルでおしゃれな見た目が魅力的でおすすめのカナル型イヤホンです。
ボディにはABS&アルミニウムの組み合わせが使用されていて、価格以上の質感を持っています。

また、ハンズフリー通話ができるマイクや、音楽再生に便利なリモコンもついています。

【Bluetooth5.0+EDR搭載】 Tuana カナル型イヤホン 進化版 IPX7完全防水 Bluetooth 5.0

Tuana IPX7完全防水 Bluetooth 5.0
3399円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Tuana カナル型イヤホン 進化版 IPX7完全防水 Bluetooth 5.0 - 高音質 無線

最先端のBluetooth 5.0+EDRが搭載されているカナル型イヤホンです。
そのためデータ転送速度が倍増しており、ブロードキャスト通信容量が8倍に増やします。

まさに高速で安定かつ途切れのない接続を体感できるおすすめのイヤホンです。
また、このイヤホンは完全防水なので汗をかくスポーツの時も使うことができます。

さらにノイズキャンセリング機能も優秀で、どこでも快適に音楽を楽しむことができるのでおすすめです。

【省電力で長時間の音楽再生】 Temdan Bluetooth イヤホン IPX

Bluetooth イヤホン
4999円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Temdan Bluetooth イヤホン IPX - オリジナル原音に忠実な高音質 無線

省エネで長時間の音楽再生が可能なおすすめのイヤホンです。
ノイズキャンセル機能を搭載していて、オリジナル原音に忠実な高音質を実現しています。

そのため、どの音域もクリアな高音質でバランスよく聞くことができます。
マイクも内蔵されていて、ハンズフリーで通話することもできますよ。

【空気感やライブの臨場感を感じる】Beexcellent  高性能カナル型イヤホン  GM-901

Beexcellent イヤホン
2180円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Beexcellent  高性能カナル型イヤホン  GM-901 TPE クリアな高音質 有線

このイヤホンはデュアルダイナミックユニットを搭載しており、クリアでバランスの良い音質を楽しむことができるのでおすすめです。
原音を再現することを極めて重視しているので、圧縮音源では伝えきれなかったレコーディング現場の空気感やライブの臨場感を、より感動的に体感することができます。

また、ケーブルには音楽再生や通話に便利なリモコンもついています。

【クリアな高音で驚きの音質】 EarFun Free Bluetooth 5.0 イヤホン

EarFun Free Bluetooth 5.0 イヤホン
4980円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
EarFun Free Bluetooth 5.0 イヤホン - 深みのある低音とクリアな高音 無線

深みのある低音とクリアな高音で驚くほどの高音質なおすすめのカナル型イヤホンです。
このイヤホンにはノイズキャンセル機能を持つMEMSマイクが内蔵されているため、騒々しい環境でもクリアなハンズフリー通話をすることができます。

また、完全防水なので、ランニングや水泳などスポーツの時にもおすすめです。
さらにバッテリーはフル充電すると連続で6時間持ち、ケースで10分充電すると1時間使用できます。

【遮音性に優れた】 SUTOMO 最新版カナル型イヤホン 

Bluetooth5.0 150時間連続駆動 イヤホン
6080円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
SUTOMO 最新版カナル型イヤホン  - 安定した高音質 無線

電池残量をLEDスクリーンに数字で表示してくれるので、バッテリー残量が一目で確認できるおすすめの勘ル型イヤホンです。
ケースをフル充電することでイヤホンを充電することができ、驚くことに合計最大150時間使用することができます。

より臨場感が楽しめるクリアな高音と豊かな中低音域をステレオサウンド再現しているので、トレーニング、ドライブ、ウォーキング、デスクワーク、作業中、通勤や通学、DVD鑑賞、電話会議など、日常の様々なシーンにおすすめです。
また、人間工学に基づいていたスポーツデザインを採用し、片耳は僅か4gだけで、耳の形状に非常に合わせやすいフィットする快適な装着感と一体感を味わうことができます。

耳への負担が最小限なので、長時間付けても重さをほとんど感じず、移動中も落とす心配がなくて快適に使用することができます。

【安定かつ途切れのない接続体験】Kinganda 2019最新版 Bluetooth5.0 イヤホン

Kinganda 2019最新版 Bluetooth5.0
3500円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Kinganda 2019最新版 Bluetooth5.0 イヤホン - HIFI高音質 ピンク 無線

安定かつ途切れのない接続を体験できるおすすめのカナル型イヤホンです。
CVC6.0ノイズキャンリング技術を採用しているので、震撼させる重低音で臨場感がある音楽を楽しむことができます。

音も粒も感じれるほどクリアで、安定性とバランス感を両立する高音質です。
ワンボタン式bluetoothイヤホンなので、耳元を軽く押すだけで、音楽再生と一時停止、通話開始、終了、拒否、前の曲、次の曲などの操作をすべて実現することができます。

また、全分離型Bluetoothイヤホンとして、両耳で使用することはもちろん、単独で使用することもできます。
そのため家族や友達と音楽やテレビ、映画をシェアしながら楽しめるのでおすすめです。

【ランニングにおすすめ】Padmate PaMu X13 ワイヤレスイヤホン

Padmate PaMu X13 ワイヤレスイヤホン
6511円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Padmate PaMu X13 ワイヤレスイヤホン - 高音質 黒、白 無線

どこにいてもコンサートホールにいるかのような臨場感で音楽を楽しむことができるおすすめのカナル型イヤホンです。
耳にぴったりフィットする形状で外れにくいので、ランニングにもおすすめです。

耳に柔らかくフィットし、快適で耳が痛くないようになっているので一日中音楽を楽しむことができます。
ぜひ使ってみてください。

【画期的スライドデザイン】 DeliToo 3Dステレオサウンドイヤホン

画期的スライドデザイン 3Dステレオサウンド
6180円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
DeliToo 3Dステレオサウンドイヤホン - HIFI高音質 無線

最先端Bluetooth 5.0+EDRが搭載された、遅延が少ない高速かつ安定な接続体験が実感できるおすすめのカナル型イヤホンです。
ノイズキャンセリングCVC8.0に対応しているので、低音から中高音域までバランスのとれた高品質サウンドで音楽を楽しむことができ、通話中の雑音やノイズを抑え、相手の声も聞き取りやすく快適な両耳通話をすることができます。

画期的なスライドデザインもおすすめです。

【音楽好き必見】Apple AirPods with Wireless Charging Case 最新モデル

Apple AirPods with Wireless Charging Case
23381円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
Apple AirPods with Wireless Charging Case 最新モデル - 高音質 無線

すべてのApple製デバイスで簡単に設定できる最新モデルのカナル型イヤホンです。
「Hey Siri」と声をかけるだけで瞬時にSiriへアクセスでき、タップで操作をすることもできます。

Apple製デバイスを使用している音楽が好きな人におすすめなので、ぜひ使ってみてください。

【コスパ最強で使いやすい】MOSEN Bluetoothイヤホン

MOSEN iphone bluetooth
1199円

商品名 材質 音質 カラー 接続方法
MOSEN Bluetoothイヤホン - 明瞭な高音域、豊かな中音、迫力の重低音 無線

コスパが良くておすすめのカナル型イヤホンです。
このイヤホンは充電ケースから取り出すだけで電源が入って自動的に接続デバイスにペアリングできます。

また、Bluetoothで簡単にペアリングできるので、初心者におすすめです。
明瞭な高音域と豊かな中域、迫力の重低音を再現、どの音域もクリアな高音質でバランスがよく聞きやすくなっています。

音飛びや音切れが大幅に改善されているので、ぜひ一度使ってみてください。

<下に続く>

カナル型イヤホンのメリット

カナル型イヤホンのメリット

メジャーなカナル型イヤホンですが、どうしてそんなに人気なのでしょうか?
ここではカナル型イヤホンを使う上でのメリットをいくつかご紹介します。

音漏れの心配が少ない

カナル型イヤホンは耳にイヤーピースを差し込んで装着するため、密着性が高く音漏れが少ないという特徴があります。
音楽を聴いている時、音漏れが心配になったり、周囲の音で気が散ると集中して音楽を楽しむことはできませんよね。

カナル型イヤホンはそんな悩みを全て解決してくれるのでおすすめです。

豊かな表現力

カナル型イヤホンは、耳に密着するので周囲の雑音を遮ることができます。
そのため、音楽だけに集中して楽しみたいという方におすすめです。

また、カナル型イヤホンはダイレクトに音が届き、低音や細かい音の表現に優れているので、迫力満点の音楽を楽しむことができます。

豊富な品揃え

カナル型イヤホンは今では最も主流のイヤホンといっていいでしょう。
そのため、品揃えが豊富で、便利な機能がついているものもたくさんあります。

また、カナル型イヤホンは価格も幅広く、便利な機能が搭載されているものほど価格が上がるようです。
貴方が一番気に入るものを選ぶのがおすすめですね。

<下に続く>

カナル型イヤホンのデメリット

カナル型イヤホンのデメリット

ここではカナル型イヤホンのデメリットをご紹介していきます。

装着法

カナル型イヤホンは、イヤーピースを耳に差し込んで装着するイヤホンです。
そのため密着性が高くなり、快適に音楽を楽しむことができるのですが、ここに落とし穴が存在します。

カナル型イヤホンはイヤーピースと耳の間に密着感があるのですが、これを気持ち悪い違和感として感じてしまう方もいるようです。
カナル型イヤホンを購入する前に、一度実際に付けてみるのがおすすめです。

遮音性

カナル型イヤホンは耳に密着するため、周囲の音を遮断して音楽の世界に没頭することができます。
しかし、周囲の音を遮ってしまうので、外を歩いている時などは音で危険を察知することができません。

そのためカナル型イヤホンで音楽を楽しみながら外出するときは、音量を下げたり、片耳を外したり、完全に音を遮断しないような対策を取ることがおすすめです。

耳が痛む

カナル型イヤホンは耳にイヤーピースを差し込んで使用します。
そのため、何時間も続けて使い続けると耳に痛みや違和感を覚えることがあります。

耳に違和感を感じた時は、イヤホンの使用を止めてしばらく休憩することがおすすめです。
また、ダイレクトに音が聞こえるカナル型イヤホンは鼓膜に直接音が届くので、長時間音量を上げて使い続けると聴力低下の原因になってしまうことがあります。

注意して使用するようにしてください。

<下に続く>

無線イヤホンのメリット

無線カナル型イヤホンメリット

無線イヤホンとは、Bluetoothで端末と接続するためケーブルが付いていないイヤホンのことです。
ここでは、そんな無線イヤホンのメリットについてご紹介していきます。

ケーブルが絡まらない

今までの有線イヤホンでは、バッグに入れていくとケーブル同士が絡まり合ってぐちゃぐちゃになってしまうことが良くありました。
しかし、この無線イヤホンにはそもそもケーブル自体がありません。

そのためケーブルが絡まって解くのに苦労したり、引っ掛かって断線することがありません。
無線イヤホンなら、ケーブル関係の諸々の問題からは全て解放されるのでおすすめです。

端末から離れられる

Bluetoothで端末を接続しているので、部屋の中くらいだったら端末から離れても問題はありません。
そのため、端末を部屋の隅で充電しながら、椅子の上で音楽を楽しむことができます。

また、マイクが内蔵されたイヤホンなら、端末をいちいち取り出さなくても通話することができるのでおすすめです。

タッチノイズが無い

無線イヤホンにはケーブルが無いので、ケーブルに触れることで起きるタッチノイズがありません。
大好きな音楽を聴いている時にノイズが走ると、テンションが下がりますよね。

このイヤホンならそんなノイズが一切無く、心おきなく音楽を楽しむことができるのでおすすめです。

<下に続く>

無線イヤホンのデメリット

無線カナル型イヤホンデメリット

ここでは無線イヤホンのデメリットをいくつかご紹介します。

充電

無線イヤホンはケーブル接続ではないので充電する必要があります。
イヤホンによって違いますが、充電の持ちはだいたい3~5時間ほどです。

ずっと使い続けていると、気が付いたら充電が無いなんてことがあります。
そんな時はこまめに充電するか、入れておくだけで充電できるケースを購入するのがおすすめです。

劣化が早い

音楽を送る端末と、再生するイヤホンの間の通信距離や速度などが原因で、有線イヤホンよりも早く音質が劣化することがあります。
そうはいってもそこまで急激に悪化するわけではありません。

あまり音質にこだわらないのであれば、気にならない程度の劣化です。
しかし気になるという方は、少し品質が高いイヤホンを購入することがおすすめです。

音飛び、遅延

無線イヤホンはBluetoothで端末と接続しているため、複数の端末と接続している時人が多い場所通信が飛び交う場所などでは、音が飛んだり遅れたりすることがあります。
また、端末とイヤホンの間で遅延が生じると、ゲーム中の画面と音がずれることがあります。

そのためリズムゲームをしている時はあまりおすすめできません。

<下に続く>

カナル型イヤホンを長持ちさせる方法

カナル型イヤホン長持ち

カナル型イヤホンにも寿命が存在します。
長い間使い続けると、断線したり、音質が落ちたり、無線のイヤホンならバッテリーの持ちが悪くなったりします。

では、カナル型イヤホンを長持ちさせるにはどうしたらよいのでしょう。
ここではイヤホンを長持ちさせるおすすめの方法をいくつかご紹介していきます。

コードリール

みなさんは普段イヤホンのコードをどのように扱っていますか?
端末にくるくると巻き付けたり、丸めて鞄に入れている方も多いのではないでしょうか。

イヤホンのコードを雑に扱ってしまうと、すぐに絡まったり、引っ掛かってしまったりすることが良くあります。
何度もそういうことが起こると、イヤホンが断線する可能性が高まります。

そんな時におすすめなのがコードリールです。
使っていない際はコンパクトにまとめることができますし、何より断線する可能性がぐっと下がります。

ぜひ、活用してみてください。

イヤホンケース

イヤホンをそのままポケットに入れてもバッグに入れてもぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
そんな時は少し手間がかかりますが、専用のイヤホンケースを使うことがおすすめです。

イヤホンが断線することを防いでくれますし、ゴミが付きにくくなります。

L字プラグ

プラグの寿命を延ばすおすすめの方法はL字プラグです。
ケーブルを保護している部分が広いので、抜き差ししやすくておすすめです。

また、端末にイヤホンを差したまま使用していると、ついうっかり手が滑って端末を落としてしまうこともありますよね。
そんな時、直線のケーブルだと衝撃がそのまま伝わり断線しやすくなりますが、L字プラグならくるりと回るので衝撃が少なくて済みます。

<下に続く>

有線無線のおすすめカナル型イヤホン

おすすめカナル型イヤホンまとめ

最近主流のカナル型イヤホンには様々な種類があります。
端末を取り出さなくても操作できるリモコンや、ハンズフリー通話ができるマイクが内蔵されたものなど実にバリエーション豊かです。

有線のものにも無線のものにもそれぞれ違った特徴があるので、自分に合うものを選んで使ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line