sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/11/04

スマートキーケースおすすめ人気ランキング20選!選び方や持ち歩き方を紹介

近年の自動車はスマートキーが主流になっていることを受けて、スマートキーケースの種類もかなり多くなってきました。
数あるスマートキーケースの中から一体どういったものを選べば良いのか、その選び方や種類ごとのおすすめ商品を紹介していきます。

スマートキーケースのおすすめの持ち歩き方なども紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Large erik mclean dveo6g0yej0 unsplash

スマートキーケースの特徴

スマートキー

元々キーをまとめて収納しておけるキーケースはありましたが、スマートキーケースにはどのような特徴があるのでしょうか。
主な特徴を3つ紹介します。

スマートキーが収納できる

キーケースといえば複数の鍵をまとめて収納しておけるのが特徴ですが、スマートキーは厚みがあるため、普通のキーケースでは収納できないこともあります。
ですがスマートキーケースであれば、そんな厚みのあるスマートキーもきちんと収納しておくことが可能です。

スマートキー専用のケースも増えていますが、従来のキーケースと変わらないけれどスマートキーにも対応しているタイプもあります。

スマートキーの破損を防ぐ

スマートキーケースは、中に入れた鍵を保護してくれます。
鍵を落とした衝撃でスマートキー内部の部品が破損・故障してしまうことを防いでくれるため、是非ともスマートキーケースに入れておくことをおすすめします。

また、近年はリレーアタックという手口を使った車の盗難事件、車上荒らしが増えています。
スマートキーケースによっては、このリレーアタック防止機能を備えている物もあります。

車を離れた駐車場に停める事が多い人などは、防犯の面からもリレーアタック防止のスマートキーケースを使うのがおすすめですね。

デザイン性が高い

スマートキーケースは、形や素材にこだわったおしゃれなデザインの物が多いという特徴もあります。
バッグや靴を選ぶのと同じように、スマートキーケースもファッションアイテムの一つとして楽しむというのもおすすめです。
愛車がよりいっそう愛しく感じられるようになりますね。

<下に続く>

スマートキーケースの種類

色違いの鍵

スマートキーケースにはどのような種類があるのでしょうか。
主な種類を3つ紹介します。

三つ折り型

一般的なキーケースに多く見られる形です。
スマートキー対応のケース以外だと折りたたんだ時に止め具が閉まらないこともあるので、購入前にきちんとスマートキーに対応しているかを確認しましょう。

形状や素材などにこだわったものが多く、様々なデザインのスマートキーケースがあります。
バリエーションが一番豊富なので、他の人とは違ったものが欲しいという人は三つ折り型のスマートキーケースの中から探すのがおすすめです。
色々見ているうちに面白い商品が見つかるかもしれませんよ。

チャック式収納型

ポーチ型のケースに大きなファスナーがついているタイプのスマートキーケースになります。
車種やキーの形状を問わず使用することができるので、プレゼントなどで相手の車種が分からない時にはチャック式から選ぶのがおすすめです。

ケース自体に厚みを持たせてあるので、大きなスマートキーを入れてもケースが変形して膨らむことがなく、すっきりと見せることができます。
また、ケースだけでなくカードなどの収納ができるものが多くあります

車を乗り換えてもそのまま使用できるので、お気に入りのものを長く愛用したい人向けです。
レンタカーを良く利用する人にもおすすめですよ。

保護ケース型

それぞれのスマートキーの形に合うように作られた専用のケースになります。
きちんと車種が合わないと使用できませんが、基本的にはケースとスマートキーの間に隙間を作らずぴったりと収まるので、ガチャガチャ動いてしまうこともなくキーをしっかりと保護してくれます。

何より、全くかさばることなくキーを収納しておくことができるので、ポケットなどにも入れておくことが可能です。
極力荷物を減らしたい人や、スポーティーに持ち歩きたい人におすすめですね。

<下に続く>

スマートキーケースの選び方

車の鍵を渡す

では、数あるスマートキーケースの中からどういったものを選ぶと良いのでしょうか?
おすすめのスマートキーケースの選び方を紹介します。

使い方に合わせてサイズを選ぶ

スマートキーケースにも様々なサイズがあります。
基本はどういったシーンで使うことを想定しているかによってサイズを選ぶのがおすすめですよ。

例えば、ズボンのポケットに入れておくのであれば、あまり大きなサイズだとポケットに収まらなかったり、歩いたときに落としてしまうかもしれません。
ズボンのポケットに入れるのであれば、小さめサイズでスッキリしたデザインを選ぶと邪魔にならなくて良いですね。

逆に、カバンの中に入れておくのであれば少し大きめのサイズのスマートキーケースでも大丈夫です。
大きいほうがカバンの中でも見つけやすいなどのメリットもありますね。

ご自身のスマートキーケースの使い方に合わせて大きさを選びましょう

素材で選ぶ

一般的なキーケースと同じように、スマートキーケースもレザー、ナイロン、布等の様々な素材で作られています。
ですので、お気に入りの素材や、ファッションに合わせた素材を選ぶという方法もありますよ。

レザー素材のスマートキーケースであれば高級感がありますし、ソフトレザーであれば柔らかね滑らかな手触りを楽しむこともできますね。
ナイロン素材は水濡れにも強いのでアウトドアなどに行く時でも安心です。

布のスマートキーケースは形や柄など、可愛いらしいデザインのものが多くあり女性に人気があります。
プラスチックなど丈夫な素材のものはしっかりとスマートキーを保護してくれるので、よく物を落としてしまう人におすすめですね。

キーの固定方法で選ぶ

ケースによってフック、リング、ねじなど、キーの固定方法が異なります。
一番多いのがフック式ですが、キーの取り外しがしやすいので、自転車の鍵などのようにケースから取り外して使うキーを収納する場合におすすめです。
ただし、フックの数しかキーを取り付けられないので数を確認しておきましょう。

リング式のケースの場合は、取り外しがしにくい反面、弾みで外れてしまうといったことがないので安全性が高くなります。
リング部分にはキーだけでなく、チェーンやチャームをつけたりすることも出来ます。

また、男性に非常に人気が高いのがネジで固定するタイプのものです。
装着が面倒なのですが、一度取り付けてしまえば外れにくく安定感が高いです。

複数のキーを取り付けることも可能ですが、おすすめなのはキーを1つだけ取り付けるスマートな使い方です。
片手で扱えるので洗練されたイメージになりますよ。

収納力で選ぶ

スマートキーケースの中には、スマートキー以外のアイテムも収納できる種類があります。
スマートキー対応のキーケースであれば、家の鍵や職場の鍵なども一緒に収納できます。

パスケースやカードキーなど、カードとキーを一緒に収納しておけるキーカードケースは、交通系アイテムを一つにまとめておくことができます。
移動をスマートにしたい人にはおすすめですね。

また、小銭やリップなど小物を収納しておけるタイプのスマートキーケースなどもあります。
ちょっとした収納があると便利だという人は、収納力で選ぶと良いでしょう。

もちろん、スマートキーのみで余分な収納は要らないという場合は、シンプルなスマートキーケースがスッキリしていておすすめです。

価格で選ぶ

スマートキーケースに限った話ではありませんが、予算に応じたアイテムを選ぶのは大事なことですよね。
価格が高いものはもちろん品質などしっかりしていますが、安物だからといって質が悪いわけではありません。

ほんの数百円程度でも十分に機能的なスマートキーケースもありますし、中には価格以上に高見えするデザインのものもあります。
手頃な価格のスマートキーケースを数種類購入しておいて、TPOによって使い分けるというのもおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの三つ折り型スマートキーケース7選

さび付いた鍵の束

まずは一番種類の多い三つ折り型スマートキーケースの中から、おすすめの商品を紹介していきます。

【高級本革製】 DETENO スマートキーケース

キーケース メンズ カードキーケース 高級革レザー スマートキーケース 車キーケース 6連リング三つ折り カード入れ付き 大容量 れ カードケース
1299円

サイズ 重量 素材 適合車種
11cm×6.5cm×2cm 30g レザー ほぼ全て

カラビナフック式のキーケースになっているため、厚みのあるスマートキーにも対応しています。
全部で6つフックがあるため、スマートキー以外にもキーを収納することができます。

カードが複数枚収納できるカードポケットも付いているのでパスケースとしても使用することができ、利便性が高くおすすめです。
シンプルなデザインでありながら、素材にレザーを使用しているので高級感があります。

男女問わず使えるデザインなので、プレゼントとしてもおすすめですよ。

【手触りの良いソフトレザー製】 GROWTHMOD スマートキーケース 6連

ブラウン キーケース マルチキーケース 鍵入れ 札入れ ミニ財布 三つ折り 牛革 ソフトレザー シンプル 多機能リング メンズ レディース 革小物 zipポケット
4880円

サイズ 重量 素材 適合車種
9.8cm×6.2cm×2.7cm 40g 牛革 ほぼ全て

手触りの良いソフトレザー製の三つ折りキーケースです。
柔らかな牛革を使用しており、落ち着いたカラーなので飽きが来ません。

スマートキーが収納できるだけでなく、お札を収納できるポケットや小銭入れなどもついているので多機能ケースとして使用できます。
前面についているリングにストラップをつけたり、チェーンをつけたりとアレンジの幅も広いのでオシャレな人におすすめです。

三つ折り式ですが、バックルが付いているので勝手に開いてしまう心配もなく、開閉が簡単なのも良いですね。

【名入れのできる】 イルビゾンテ レザー キーケース キーリング C0847

[名入れ可] (イルビゾンテ) IL BISONTE レザー キーケース キーリング C0847 本革 三つ折り (名入れなし, コニャック)
4880円

サイズ 重量 素材 適合車種
10cm×5.5cm×2.5cm 40g 牛革 ほぼ全て

キーを包み込む形状のシンプルなキーケースですが、スマートキーにも対応できるように作られています。
リング式なので他のキーも一緒に取り付けておくことができ、必要なキーだけケース外に出しておくという使い方も可能です。

すっきりしたデザインなので嵩張らず、ポケットに入れておいても邪魔になりません。
カラーバリエーションも豊富で、手触りの良い牛革を使用しているため、握り心地が良いのも嬉しいですね。

また、内側に名前を入れることが出来るので、自分だけのオリジナルスマートキーケースを作ることができます。
プレゼントとして名前やメッセージを入れて送るのもおすすめですよ。

【スヌーピー好き必見】 ピーナッツ キーケース

[スヌーピー]キーケース 三つ折り 鍵ケース イタリアンレザー 本革 贈り物 ギフト (マリーゴールド 743) [並行輸入品) [並行輸入品]
3780円

サイズ 重量 素材 適合車種
10.1cm×6.3cm×2cm 65.8g レザー ほぼ全て

スヌーピーのイラストが加工された可愛いスマートキーケースです。
キャラクター商品でありながら大人女子でも安心して使えるデザインなので、スヌーピー好きにおすすめです。

女性の手に丁度良いサイズ感なので持ちやすく、小さすぎないので紛失しにくいのも安心ですね。
カラビナフックが付いているのでバッグにチャームのように取り付けて持ち歩くのもオシャレですよ。

【おしゃれで可愛い】 IHOLLY キーケース レディース puレザー 6連

IHOLLY キーケース レディース puレザー 6連 三つ折り 鍵ケース おしゃれ  車 スマートキー カード入れ お札入れ付き  女子 花柄
859円

サイズ 重量 素材 適合車種
11.5cm×7.5cm×3cm 70g レザー ほぼ全て

立体的な花柄がおしゃれな三つ折りのスマートキー対応のキーケースです。
女性らしい細やかな模様と優しいカラーが非常に人気です。

しかも、おしゃれなだけでなく収納力も抜群で、お札入れに加え、カードが収納できるポケットが2つもついています。

おすすめの使い方は、スマートキーケース兼お財布です。
スマートキーとお札、そして免許証を入れておけば、急な外出時でもこれ1つで安心ですね。

あれこれ持ち歩きたくない人や、必要なものを1つにまとめておきたい人にもおすすめです。

【高級感に優れた】 アジリティアッファ セジール キーケース

アジリティアッファ(AGILITY affa)『セジール』キーケース スマートキー 三つ折り 4連 本革 レザー 着脱式 おしゃれ
4860円

サイズ 重量 素材 適合車種
12.5cm×5.5cm×3cm 70g レザー ほぼ全て

細身で上品なスマートキー対応のキーケースです。
手触りの良いレザーを使用しているので、見た目にも良く高級感があります。

通常のキーリング4つに加えて、本体から着脱可能なキーリングが1つついています。
取り外して使うことが多いキーの着脱が簡単にできるので、スマートキーや自転車の鍵などはここに取り付けるのがおすすめです。

他にも、必要なキーだけをケース本体の外に出しておくことも可能なのでキーの管理がしやすくて良いですね。

【栃木レザーで造られた】 BELLVO キーケース

【BELLVO】キーケース メンズ 栃木レザー レディース 本革 おしゃれ 三つ折り 5連 キー ケース スマート キーケース スリム 日本製 (RED)
3333円

サイズ 重量 素材 適合車種
10cm×5.3cm×2.5cm 40g レザー ほぼ全て

国内外で評価の高い牛本革の栃木レザーを全面に使用している贅沢なスマートキー対応のキーケースです。
丈夫でしなやかなレザーなのでキーによる傷がつきにくく、長く愛用することができます

通常のキーフック5つに加えて、着脱可能なキーリングが1つ付いています。
スマートキーを取り付けて他の鍵と一緒に持ち歩くのも良いですし、シンプルにスマートキーのみをつけておくのもクールでおすすめの使い方です。

<下に続く>

おすすめのチャック式収納型スマートキーケース6選

キーリング

スマートキーをすっぽり収納できるチャック式は最近人気が高まってきているおすすめの収納方式です。
その中でも特におすすめのケースを6つ紹介します。

【各社純正スマートキー対応】 Negesu スマート キーケース

Negesu(ネグエス) スマート キーケース トヨタ ホンダ ダイハツ スズキ リクシル
780円

サイズ 重量 素材 適合車種
8cm×5cm×2cm 50g レザー ほぼ全て

車種を問わずスマートキーをすっぽり収納しておけるスマートキーケースです。
チャックを開けた時にキーが落ちてしまわないように、本体の中にキーチェーンもついているので安心ですね。

安価な商品でありながら、レザーの切り口の処理にこだわっており耐久性は抜群です。
革製品は傷みやすいと思っている人に試してほしい、おすすめのスマートキーケースです。

【贈り物にもおすすめ】 1DOT2 本革製スマートキーケース

キーケース 本革 レザー 車 スマートキー ic カード入り 免許証 小銭 札入れ付き ファスナー 6連 キーホルダー 多機能 メンズ 大容量 カード型 コンパクト プレゼントに
2480円

サイズ 重量 素材 適合車種
12cm×8cm×3cm 100g レザー ほぼ全て

飛び出し防止のキーチェーンが付いているだけでなく、スマートキーが入る専用のポケットがついているスマートキーケースです。
もちろん他にもキーフックが6つついているので必要なキーを全て収納しておくことが可能です。

また、お札が収納できるポケットやカードポケットも充実しているので、外出時はこのケース1つがあれば良いのもおすすめポイントです。
男性に人気のデザインなのでプレゼントとしてもおすすめですよ。

【スマートでかっこいい】 VISOUL スマートキーケース

スマートキーケース VISOUL® キーケース本革 イタリア革 カバー型 キーホルダー 牛革 メンズキーケース メンズ スマートキー 車キーケース 本革 キーカバー キーホルダー 革(A型左右開け)
2088円

サイズ 重量 素材 適合車種
9.5cm×6.5cm×2cm 100g レザー ほぼ全て

チャック収納式のスマートキーケースはサイズが大きくなりがちですが、こちらはスマートなサイズです。
余分な収納を省いたシンプルデザインが高級感を感じさせますね。

チャックは上下開けと左右開けの2タイプ、レザーも2種類から好みのものを選ぶことが出来ます。
ポケットに入れてもかさばらないサイズなので、仕事で車の乗り降りが多い人におすすめです。

【ダブルファスナーが便利】 MBOYU ダブルファスナーキーケース

キーケース ダブルファスナー スマートキーケース 2つ 鍵が同時収納 車キーケース メンズ レディース 革 プレゼント (レッド)
1480円

サイズ 重量 素材 適合車種
9.8cm×5.8cm×3.9cm 100g レザー ほぼ全て

ダブルファスナー式になっており、2箇所にスマートキーを収納しておくことができます。
スマートキーを2つ入れるのも良し、ガレージなどのリモコンキーや家のキー、あるいはカードケースとして使用することもできます。

幅広い使い方が出来るので、スマートキー以外には何を入れるかまだ決めてないという人にもおすすめです。
男女兼用デザインですが、ダブルファスナーは見た目にも可愛いので特に女性におすすめですよ。

【閉じたまま操作できる】 フェリモア スマートキーケース

フェリモア スマートキーケース 閉じたままリモコン操作可 鍵 小銭入れ 本牛革 ダブルポケットタイプ (濃ピンク)
1480円

サイズ 重量 素材 適合車種
9cm×5cm×3cm 100g レザー ほぼ全て

このケースはクリアな窓がついており、スマートキーをケースに入れたままリモコン操作ができるようになっています。
買い物の時など、リモコン操作をよく利用する人におすすめのスマートキーケースですね。

しかもダブルファスナー収納になっているので、もう一方にも鍵やカードなどを収納できますよ。

【イタリアンレザー製】 バギーポート  スマートキー対応 キーケース

[バギーポート] スマートキー対応 キーケース 本革 ブオナ ZYS-2405 メンズ ワイン BP-ZYS2405-WI
10260円

サイズ 重量 素材 適合車種
12cm×7.5cm×2cm 90g レザー ほぼ全て

上質なイタリアンレザーが美しいスマートキーケースです。
シンプルでスマートなデザインでありながら、抜群の収納力があります。

チャック式で左右に大きく開くのでカードポケットの使い勝手も良く、マルチな使い方が楽しめます。
一応はメンズ向けデザインとなっていますが、女性が持っても美しいカラーが揃っています。
家族で共用する場合などにもおすすめですね。

<下に続く>

おすすめの保護ケース型スマートキーケース7選

鍵を守るぬいぐるみ

スマートキーをしっかり保護しつつかさばることがない保護ケースはシンプルなデザインを好む人に人気です。
おすすめの保護ケース型スマートキーケースを紹介します。

【水洗いできる】 CARKLEID シリコンスマートキーケース

【形状・カラー選択可能!】 シリコン スマートキーケース スマピタくん スマートキーカバー スマートキー キーケース ケース カバー 三菱Aタイプ k10 【オレンジ】
1144円

サイズ 重量 素材 適合車種
7.5cm×4.5cm×2cm 90g シリコン 三菱Aタイプ

しっとりと触り心地の良いシリコン製のスマートキーケースです。
スマートキーがぴたっと収まり、落下などの衝撃や傷から守ってくれます。

シリコン製で柔らかいため、取り外しも簡単で、汚れが気になった時は外して水洗いすることができます
カラーバリエーションも豊富で価格もお手頃なので、色違いで何種類か揃えて楽しむのもおすすめですよ。

【スタイリッシュでクール】 yoshinari スマートキーケース

(yoshinari) NISSAN 日産 インフィニティ スマートキーケース キーホルダー 付き セレナ エクストレイル エルグランド スカイライン ノート キューブ ジューク など 高級 キーケース スタイリッシュ 汚れ 傷 防止 TPU (レッド)
3280円

サイズ 重量 素材 適合車種
7.6cm×3.9cm×1.8cm 39g PC/TPU 日産

日産のほとんどのスマートキーに対応しています。
ボタン部分にはポリカーボネートを使用しているので、強く押さなくてもきちんと反応してくれます。

元のスマートキーの形状を活かしたメタリックの光沢が美しく、高級感が溢れるデザインになっています。
コンパクトでしっかりと手になじむので、スマートに使いたい人におすすめです。

落下防止用のレザー製キーホルダーもセットになっているのでお得なのも嬉しいですね。

【やさしく保護する専用カバー】 ontto スマート キーケース

ontto トヨタ スマート キーケース キーカバー キーホルダー 汚れ、傷防止 落ちにく 金属光沢 鍵を保護 オシャレ 高級 TPU シリコン Toyota C-HR 新型 クラウン 50系 プリウス 70カムリ 等に適用 赤
2300円

サイズ 重量 素材 適合車種
7.5cm×4cm×1.8cm 40g TPU トヨタ

トヨタのクラウン、プリウス、カムリ等に対応しています。
光沢感がありパッと見は金属性のケースに見えますが、TPUシリコン素材なので非常に軽く、衝撃をしっかりと吸収してスマートキーを守ってくれます。

柔軟性と弾力性を備えているのでケース自体にも傷がつきにくく、長く愛用することができます。
カラーも可愛いので何種類かを揃えて着せ替え感覚で使うのもおすすめです。

【上質な栃木レザーを使用】 Ricky's Leather 本革スマートキーケース

スマートキーバッグホルダー Mサイズ ノーマル ブルー 【Ricky's】 単体 ほぼ 全機種対応 スマートキー キーケース リモコン リモコンキー キーレス ケース 本革 革 レザー 栃木レザー キーカバー トヨタ 日産 ホンダ 三菱 キーレス 鍵 日本製 リッキーズ
7020円

サイズ 重量 素材 適合車種
11cm×5.5cm×2.5cm 100g レザー ほぼ全車種

保護ケースタイプのスマートキーケースには珍しく、品質にこだわった栃木レザーや姫路レザーを使用しています。
丈夫で滑らかな手触りのレザーは、年月とともに味わい深くなっていきます。
良いものを長く愛用したい人におすすめのケースです。

通常、保護ケースタイプではスマートキー1つのみしか収納できないものが多いですが、こちらはキーフックが2つ付いているので家の鍵などもまとめておくことができます。
カラーバリエーションも豊富で、ほとんどの車種に対応しているのでプレゼントとしてもおすすめですよ。

【丈夫でおしゃれ】 fleur レザースマートキーケース

【fleur】 TOYOTA アクア ヴィッツ カローラ プリウス 高級 レザー スマートキー ケース キー カバー スタイリッシュ 汚れ 滑り 傷 防止 トヨタ (ブラックA)
1680円

サイズ 重量 素材 適合車種
10.5cm×5cm×3cm 80g レザー トヨタSサイズキー

ネジ式になっておりケースにきちんとスマートキーを固定するので抜け落ちてしまう心配がありません。
しっかりとスマートキー全面を保護してくれるので安心感がありおすすめです。

ボタン部分はケースにエンボス型押ししてあるので、スマートキーを取り出さずに使用できます。
360度回転するキーリング付きなので、ベルトやカバンなどに取り付けて持ち運びできますよ。

【脱着簡単】 BUGFREEK シリコン製スマートキーケース

FIAT 500 PUNTO PANDA スマート キーケース シリコン製 FOR フィアット 500 パンダ プント (ブルー)
1180円

サイズ 重量 素材 適合車種
8.5cm×4cm×1.5cm 15g TPU フィアット

柔らかなTPUシリコン素材なので、スマートキーへの着脱が簡単にできます。
軽くて手触りが良く、滑りにくいのでうっかり落としてしまうことを防ぎます。

このスマートキー最大の魅力は、カラーバリエーションが豊富で可愛いことにあります。
ポップなイラストやメッセージなど遊び心満載のケースがいっぱい!
たくさん買って気分に合わせて付け替えるのがおしゃれでおすすめです。

【傷汚れから守る】 Splace スマートキーケース

【カラー選択可】日産セレナ キーケース スマートキーカバー シリコン製 新型セレナC27 セレナC26 セレナC25/エルグランドE52 エルグランドE51 両側電動スライドドア対応 4ボタンキーケース専用設計 オレンジ(白ボタン)
900円

サイズ 重量 素材 適合車種
8cm×4cm×1.5cm 15g シリコン 日産

セレナやエルグランドなどの4ボタンスマートキー対応ですが、サイズが合えば他の車種でも使えます。
スマートキーをスポッと差し込むだけなので着脱が簡単にできます。

こちらは単品で使うこともできますが、薄くて軽いので他のキーケースと併用して使うのもおすすめです。
他のキーと擦れて細かい傷がついてしまうのを防いでくれますよ。

<下に続く>

スマートキーケースの便利な持ち歩き方

カバンの中身

スマートキーケースをカバンやポケットに入れて持ち歩いても良いのですが、他にも便利な持ち歩き方があります。
見た目にもオシャレなおすすめの持ち歩き方を紹介します。

バッグチャームとして

スマートキーケース付属のリングなどを利用して、バッグチャームのようにカバンの持ち手に取り付けます。
必要な時にわざわざカバンを開けることなくサッと使えるのでとっても便利ですよ。
落下が心配であればそのまま外ポケットに入れることもできますね。

素材や色にこだわったスマートキーケースであればカバンの付属アイテムとしてファッションのポイントにもなりますね。
交通系ICカードと一緒に入れておくのがおすすめです。
移動がスムーズになりますよ。

チェーンをつけて

スマートキーケースにチェーンを取り付けておくと、カバンが無い時でも置き忘れや落下による紛失を防いで持ち歩くことができます。
チェーンの先をベルトループに繋いでおけば、スマートキーケースがポケットから落ちても安心ですね。

また、チェーンのおかげでベルトループから取り外さずにそのままスマートキーを使用することができます。
片手で扱えるので、飲み物を持ち歩くことが多い人などにもおすすめです。

カラビナをつけて

チェーンと同じように、カラビナをベルトループに取り付け、そこにスマートキーケースを取り付けて持ち歩く方法もあります。
こちらは近年特に男性を中心に人気があるおすすめの持ち歩き方です。

り外しがしやすく、両手が使えるのでアウトドアを楽しむ人にもおすすめです。
見た目にもすっきりとしてスポーティーなのも人気の理由の1つです。

<下に続く>

おすすめのスマートキーケースで運転をもっと楽しく

スマートキーとリモコン

大切なスマートキーの保護だけでなく、オシャレに収納してくれるスマートキーケースは、車を運転する人にはかかせないおすすめのアイテムですね。
自分の使い方や生活スタイルに合わせたスマートキーケースを選んで、運転だけでなく毎日の生活ももっと便利にしちゃいましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line