sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/17

除毛クリームおすすめ人気ランキング26選!正しい使い方や注意点を紹介

ムダ毛処理に除毛クリームを使ってきれいにしている方は多いですよね。
カミソリ負けなどがないですし、剃り残しもありませんから、手軽に楽しむことができます。

どのような除毛クリームが人気で使いやすいのか気になっている方のために、詳しくご紹介していきます。

Large 21

除毛クリームの特徴

除毛クリームは便利で楽ができる

肌を傷つけない

ムダ毛処理の最も一般的な方法ではカミソリを使用すると思いますが、肌を傷つけてしまい流血することもありますよね。
その傷が残ってしまい、せっかくの肌がなかなか治らず困っている方も多いのではないでしょうか。

除毛クリームならそんな心配は無用。
脱毛器などで感じるような痛みも少ない魅力があります。

ただし肌の負担が無いわけではない、と云う事も重要です。
注意事項の熟読や事前のパッチテストをしっかりしておきましょう。

使いたい場所に合わせて、おすすめ商品を選んで実践してみてくださいね。

自宅で簡単にできる

エステに行くと完璧にムダ毛処理を行うことができますが、おすすめ商品は自宅でも簡単に行うことができます。
わざわざ予定を組まなくても自宅でおすすめ商品を、使用することができるため、時間のない方におすすめ。

これなら忙しい女性も時間の合間を見ながら、おすすめ商品を簡単に楽しむことができますね。
おすすめ除毛クリームは安価に購入することができ、エステ代が浮くので節約を考えている方におすすめ。

剃り残しがない

カミソリを使用してムダ毛を処理すると、剃り残しがあったりするため、何度も皮膚に負担をかけてしまいます。
ですが、除毛クリームは広範囲を簡単に処理することができ、無理な姿勢にならなうても簡単に処理することができ、楽に済ませることができます。

除毛クリームを使い続けると、処理にかける時間をどんどん減らすことができますよ。

ムダ毛が映えにくくなる

おすすめ商品を使用すると、根元からしっかりと処理することができるため、カミソリで処理するよりは映える時間を遅らせることができます。
そのため、毎日から何日に1回処理していた方も、時間を空けることができるので、管理がとても楽になるのが特徴です。

おすすめ除毛クリームの効果は、しっかりと説明書を読むことが大切です。
これで、あなたもムダ毛処理に時間を費やすのが減るので、常に肌をきれいにすることができるので、試してみてください。

肌がツルツルになる

脱毛クリームで処理した毛穴はツルツルスベスベに。
毛を溶かして落とすので、処理後に毛穴に残った毛がちくちくする、黒いブツブツが出来る、と云った問題は起こりにくいです。

再び生え始めた毛も毛先が尖っていないので、生え始めのちくちくした痒みもありません。
毛を溶かすという処理だからこそ、ちくちく感の無い綺麗なツルスベ肌となるのです。

エステに行くよりも簡単なので、おすすめ除毛クリームを使って、肌をきれいにできるように試してみましょう。

<下に続く>

除毛クリームの種類

使用したい場所で使い分け

脱毛クリームにも大きく分けて3つの種類があり、使用可能箇所に違いがあります。

詳しく見ていきましょう。

フェイスタイプ

除毛クリームは、手足などに使用するイメージが強いかもしれませんが、フェイスタイプもあるのでとても便利。
これなら、カミソリ負けする方も簡単にムダ毛を処理することができるのでおすすめ。

フェイスタイプのおすすめは、部位専用なので肌への刺激も少なくしっかりと処理することができますよ。
ボディケアとは違うタイプが多いため、必ずフェイスに使用するときは専用タイプのおすすめ商品を使用してくださいね。

ボディタイプ

ボディ専用の、そのほか顔やデリケートゾーンには使用不可の脱毛クリームになります。
基本的に、「デリケートゾーン使用可」と表記されていない商品は、ボディ専用です。

毛のタンパク質に反応する薬剤が、ムダ毛を溶かして処理します。
ムダ毛の生えた肌にクリームを塗って洗い流すことで、手軽にムダ毛処理が出来ます。

クリームを縫った後、数分放置するだけでムダ毛を無くすので、カミソリ・脱毛器よりも楽に処理できるのです。

塗布はスポンジやヘラで、手を汚すことなく使えるモノが多いのもおすすめポイントです。
男性におすすめの剛毛用もありますよ。

デリケートゾーンタイプ

人に見られたくない場所のムダ毛処理は、やはり自分で解決したいと考えている方も多いですよね。
エステに行けば、確実にムダ毛処理をしっかりと行うことができますが、裸になるのに抵抗がある方も。

そこでおすすめなのがデリケートゾーンに使用可能な脱毛クリーム。
デリケートゾーンに使えるモノは、表示に「VIOラインok」等々、しっかりと明記されています。

必ずチェックしてデリケートゾーンに使えるか確認しておきましょう。
デリケートゾーン用はボディ用に比べて肌への刺激が少なく、低刺激のスキンケア成分が配合されています。

皮膚の弱い部分に使っても、肌トラブルを起こしにくい成分で作られているのが特徴です。
ボディ用とは別途にデリケートゾーン用も買い揃えることで、より楽に綺麗に処理が出来るでしょう。

<下に続く>

除毛クリームの選び方

自分に合ったものを使ってムダ毛処理をしよう

手順の簡単さ

脱毛クリームの魅力である「手順の手軽さ」は、おすすめを選ぶポイントとして重要です。
塗る→拭き取る、の手順はほぼ同じです。

ただし肌へ塗ると云っても、手で・ヘラで・スポンジで...塗り方が様々です。
クリームの取り出し方もチューブかポンプか...違いがあります。

“私”がどのタイプを好むかによって、どれがおすすめかは変わってきます。
自分の思う手軽さがある脱毛クリームが一番のおすすめ商品になります。

放置時間

クリームを塗ってから、拭き取るまでの「放置時間」は商品によって異なってきます。
基本は5~10分のモノが多いですが、なかにはより放置時間の短いモノもあります。

放置時間はどのくらいに設定されてあるか、使い方を確認しておきましょう。
広告に載せている数字は最短の時間であることが多いので、詳細な使い方を見るのが大切です。

また、規定時間よりも長く放置するのは止めましょう。
肌トラブルの原因になります。

使用箇所

基本的に、普通の脱毛クリームではデリケートゾーンや顔への使用はNGです。
その商品が使える「使用箇所」はどこまでなのか、しっかりと確認することをおすすめします。

そして書かれていない部位への使用は絶対にやめておきましょうね。
口コミ・レビューには使用NG場所に使って被れて低評価、という人も結構見受けられます。

メーカーがNGと言っている場所はNGなのですから、VIOライン用はVIOライン用で専用クリームを用意しましょう。

成分

脱毛クリームに含まれる「成分」も大事なポイントです。
脱毛効果やスキンケア効果・保湿効果を、成分から見ることが出来ます。

アロエエキスやアーモンドオイル等々の自然植物由来の成分に注目すれば、肌に負担のかからないモノが選べます。

チオグリコール酸カルシウムは脱毛効果の高さを見ることが可能です。

肌に優しいモノが良いか、剛毛もスッキリ処理できるモノが良い、成分を見ながら選ぶのがおすすめです。

価格

「価格」は商品によって大きく違ってきます。
内容量によっても違いますし、ピンからキリまで幅広くあります。

脱毛クリームに掛ける金額としてはどの価格帯でも良いです。

ただし、1回きりの購入では済まないことを考えて、長期的に購入し続けられる価格を選ぶことをおすすめします。

長く付き合っていく製品と考えたら、あまり背伸びしすぎた価格は続けられませんよね。
“私”に丁度良い価格を選びましょう。

香り

ムダ毛処理をするときに使用するクリームは、薬品を使用するため嫌な臭いと感じることもあります。
そこで、自分が使いやすい香りなのかを確認したり、アロマ配合を確認することが大切ですよ。

肌への刺激

いくら肌への負担が少ないとは言っても「肌への刺激」は少なからずあり、トラブルが起きることもあります。

皮膚が弱いと脱毛クリームに負けて赤みが出たり、痒みを及ぼしたりする可能性があります。
敏感肌であるほどその可能性は高くなり、注意が必要です。

不安のある人は通常のモノよりも、低刺激に抑えた「敏感肌用」の脱毛クリームを選ぶことをおすすめします。

そして口コミ・レビューのおすすめを参考に“私”に合いそうな商品を選びましょう。

アレルギー

人によってアレルギー反応は異なりますし、おすすめ商品の除毛クリームであってもマッチするとは限りません。
そのため、アレルギー体質の方は特に、除毛クリームがマッチするのか確認することを忘れないように。

肌全体に使用する前に、必ずパッチテストを使用することで、アレルギー反応を確認することができます。
そのため、選ぶポイントとして、自分の肌にマッチするのかは把握するようにしてくださいね。

保湿

おすすめ商品のクリームでも、保湿効果などが高くないと、使用後に肌が乾燥しトラブルを起こしてしまう可能性も出てきます。
脱毛クリームの場合、保湿成分がいっぱい入っていれば良いという訳にもいかないので注意が必要です。

一番は「刺激の少ない」保湿成分のみが入っているか、という点が大切になるのです。
「敏感肌」「低刺激」を謳う商品を中心に、口コミ・レビューで事実確認しつつ選ぶのがおすすめです。

良い保湿効果のあるモノで肌トラブルを出来るだけ防ぎましょう。

脱毛効果

「脱毛効果」がどれほどのものなのか、これは脱毛クリームを使う意味でもあるのでしっかりと選択しましょう。

各商品の成分を調べつつ、広告宣伝と口コミ・レビューを見て決めるのがおすすめです。
基本的に宣伝は誇張していると思って、書いていること全てを信じるのはあまりおすすめしません。

かといって、口コミ・レビューも極端に偏った意見しか書き込まれないので、両極の意見を見つつ自分で判断しましょう。

<下に続く>

おすすめのフェイス除毛クリーム4選

顔に使えるおすすめはこれ

顔にカミソリを当ててムダ毛処理をすると、失敗したときに傷ができてしまいますよね。
それをできるだけ防ぐためにもおすすめの商品を利用して、きれいな肌を目指してみてください。

【毛穴ケアもできる】コハルト つるりんと 抑毛クリーム

コハルト つるりんと 抑毛クリーム 産毛 ムダ毛 [敏感肌 無添加] 口元 口まわり 22g
4473円

11種類のイソフラボンによって、口周りの除毛を簡単に行うことができるのでおすすめ。
男性の方もカミソリ負けをする方は多いですし、これによって皮膚を傷つけずにすっきりとツルツルとした肌を手にになるためおすすめの除毛クリームを試してみよう。

アルコール、鉱物油、金属、石油系界面活性剤を使用していませんので、肌に優しくおすすめ除毛クリームで、安心して使用することができます。
ムダ毛対策をしながら毛穴ケアもできて、このお値段のためコスパも高くおすすめなので、試してみてくださいね。

内容量 22g
成分 水、グリセリン、BG、パルミチン酸イソプロピル、ペンチレングリコールなど
効能 8つの成分無添加のフリー処方
使い方 口まわりのムダ毛を塗るだけでお手入れできる抑毛クリーム

【男性の髭に効果的】HMENZ メンズ アフターシェーブローション

【 除毛後のムダ毛対策 】HMENZ メンズ アフターシェーブローション 【 青ヒゲ対策にも 】(髭 vio すね毛 顔 全身 男性用 化粧水 髭剃り後のケア)250ml
2680円

男性もフェイスのムダ毛処理に困っている方が多いので、こちらのおすすめ商品を使用してみてください。
髭剃り後に使用することができ、全身も使用することができるのにコスパが高いおすすめの除毛クリームです。

濃い体毛・青ヒゲの悩みに効果を発揮してくれるおすすめで、女性の方も使うことが可能。
肌の保湿もしっかりと守ることができるので、まだ使ったことがない方は試してみてくださいね。

内容量 大容量 250ml
成分 水, エタノール, BG, ベタイン, PEG-60水添ヒマシ油など
効能 除毛・脱毛・髭剃り後に使える
使い方 カミソリや髭剃り処理した肌のケアに使用できる

【薬用備長炭を配合】おつるちゃんのつるりんこクリーム

おつるちゃんのつるりんこクリーム 敏感肌用 除毛 250g スパチュラ付属 【医薬部外品】
1880円

女性におすすめの除毛クリームで、脇や背中など人に見られたくない部位をしっかりと処理することができるのでおすすめ。
デリケートゾーンに使用することはできませんが、その他の部位はフルーツフローラルの香りでリラックス効果もあり!

除毛クリームを使用した後は肌もつるりとして、カミソリでそったようあチクチクを感じることはありませんよ。

内容量 250g
成分 チオグリコール酸Ca その他の成分:流動パラフィン、水酸化Na、セテアリルグルコシド・セテアリルアルコールなど
効能 脇や背中、ひじや脚の気になるムダ毛を処理
使い方 付属のスパチュラを使用して処理

【銀座高級美容サロン監修】除毛クリーム Jomoi

除毛クリーム Jomoi 《ジョモワ》 美容サロン プロデュース 【メンズ レディース】 簡単除毛 医薬部外品 120g
2900円

銀座高級美容サロンがプロデュースしているおすすめの除毛クリームで、その効果は絶大!
肌もあれる心配がありませんし、とても使いやすい除毛クリームでおすすめですよ。

おうちで簡単にエステ気分を味わうことができ、全身にしようすることができるため、コスパも高いのでおすすめ。
誰でもすぐにムダ毛処理をすることができるため、まだ使ったことがない方は試してみてください。

内容量 159 g(発送量)
成分 -
効能 少ない刺激でしっかりムダ毛を処理
使い方 塗って放置時間は約5分~10分程度で3日以上の間隔をあける
<下に続く>

おすすめのボディ除毛クリーム14選

除毛クリームでフェイスタイプはこれを使ってみて

フェイスタイプの除毛クリームにはおすすめ商品がたくさんありますので、これできれいに処理することが可能。
やり方も簡単ですし、自分が使いやすいものを選んで、ぜひムダ毛処理をしっかりとしてみてくださいね。

【塗るだけで簡単に脱毛】JOHN MOOH メンズ 除毛クリーム 200g

JOHN MOOH メンズ 除毛クリーム 200g ボディ/Vライン用 【医薬部外品】
1650円

男性が気になる箇所をしっかりと脱毛することができるおすすめの除毛クリームです。
簡単3ステップですぐに処理をすることができるため、時間のない方もすぐにチャレンジすることができます。

体毛が濃いと悩んでいた方も、これで女性にモテるボディを手に入れることができますよ。

内容量 200g
成分 チオグリコール酸カルシウム、サクラ葉抽出液、大豆エキス、アロエエキス-2など
効能 付属のヘラでクリームを塗り、ティッシュでふき取ってお湯でオフするだけでツルツル肌
使い方 ボディ ワキ Vライン 胸毛 すね毛 腕毛

【5種類の保湿成分配合】NEOSKIN 除毛クリーム 300g

NEOSKIN 除毛クリーム 300g 医薬部外品
1680円

あこがれの美男子肌を簡単に手に入れることができるおすすめの除毛クリームです。
塗るだけでしっかりと処理することができ、カミソリのように痛みを感じることがありませんし、保湿効果が高いのでその後のケアも楽。

脱毛エステよりも簡単に自宅で使うことができ、コスパも高いので人気の商品です。

内容量 300g
成分 チオグリコール酸カルシウムや保湿成分など
効能 塗るだけで根元から除毛することが可能
使い方 腕 脇 ボディー 全身

【なめらか肌仕上げ】ヴィート メン 除毛 脱毛 クリーム

【医薬部外品】ヴィート メン Veet Men 除毛 脱毛 クリーム 敏感肌用 専用ヘラ付き 105g 男性用 ムダ毛ケア用ボディクリーム
665円

フランス製の除毛クリームで、広範囲に使用することができてとても便利なアイテムです。
世界で売上・シェアNo.1で男性のためを思って作られた商品は、シェーバーが合わない方、カミソリ負けする方にも使いやすく保湿効果もあるのでおすすめ。

除毛した後でもしっとりとした肌に仕上げることができ、しっかりと除毛することができるので一度試してみてください。

内容量 105g
成分 保湿成分アロエベラなど
効能 5分でムダ毛を取り除くことができる
使い方 すね毛・腕の毛・ワキ毛・お腹・背中

【5分で簡単全身除毛】ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム メンズ 〈医薬部外品〉 (200g)
2730円

ホワイトローズの香りを感じながら、お風呂で簡単に除毛をすることができる便利な商品です。
8種類の保湿成分配合されているため、肌への負担も少なくツルツルに仕上げることが可能。

天然由来成分87%というのが他の商品とは違うポイントなので、まだ使ったことがないかたはぜひ試してみてください。

内容量 200g
成分 チオグリコール酸カルシウム
効能 5分で簡単全身の除毛ができる
使い方 塗れた手でも使用できるのでお風呂でのケア

【お肌をやさしく保護する】ヴィート バスタイム専用 除毛 脱毛クリーム 150g

【医薬部外品】ヴィート Veet バスタイム専用 除毛 脱毛クリーム 150g 敏感肌用 保湿成分配合 低刺激 カミソリ負けする敏感肌用 ムダ毛ケア シャワータイム用
770円

除脱毛ブランド、ヴィートは、お風呂でも簡単に除毛や脱毛をすることができる便利なアイテム。
週に1度5分程度で簡単い処理することができるため、忙しい女性にもうれしい商品ですよね。

クリームを塗ってから水がかかっても効果は変わりませんので、しっかりと除毛することができます。

内容量 150g
成分 保湿成分アロエベラ+ビタミンE配合
効能 すね毛・腕の毛・ワキ毛・ビキニラインのお手入れ
使い方 バスタイム専用除毛クリーム

【太いむだ毛もしっかり除毛】メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N
505円

男性の毛は女性と異なり、太くて頑固なものが多いため、ムダ毛処理をするのは少し大変ですよね。
でも、こちらの商品を使えば、塗るだけで簡単に処理することができ、きれいな肌へと導くことができます。

うで・あしに使用して気になるムダ毛をしっかりと処理して、持てるようなツルツル肌にしてみましょう。

内容量 100g
成分 チオグリコール酸、セトステアリルアルコール、香料など
効能 男性の太いむだ毛を除毛してくれます
使い方 毛の根元をおおうようにムラなく塗る

【あなたのなりたい肌に近づける】moomo ムーモ 除毛クリーム 120g

【公式】moomo ムーモ 除毛クリーム 120g 2本セット
9980円

脱毛サロンに行く時間を確保するのが大変なのであれば、こちらの商品を使って自宅でムダ毛を処理してみましょう。
やりかたも簡単で時間をお開けずに、きれいにお手入れをすることができるのでおすすめ。

内容量 120g
成分 チオグリコール酸カルシウムやシアバターなど
効能 エステ級除毛
使い方 クリームを塗ってふき取って洗い流す

【エステ並みのツルツル肌に導く】鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳 除毛クリーム

医薬部外品 鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳 除毛クリーム 100g [ 男女兼用 VIO ボディ用 男性 メンズ 使用可能 ]
3506円

パイナップル豆乳除毛クリームは、植物由来で作られたものなので、肌への負担がとても少ないのに、しっかりと除毛することができます。
シリーズ累計407万本を突破しており、大変人気な商品で、使い続けるほど肌をきれいにすることができますよ。

内容量 100g
成分 大豆エキスなどの美肌成分を配合など
効能 最短5分でムダ毛処理
使い方 使えば使うほどツルツル肌をキープ

【ごっそり落ちる】フィス ホワイト メンズ 除毛クリーム

医薬部外品 フィス ホワイト メンズ 除毛クリーム リムーバークリーム 陰部 使用可能 210g
1980円

全身に使用することができる商品で、デリケートゾーンの気になるムダ毛処理もしっかりと行うことができます。
5分で処理することが可能ですが、効果がない時は10分から15分ほど時間をおいてから洗い流してください。

内容量 210g
成分 チオグリコール酸カルシウム [その他の成分] グリチルリチン酸2K,サクラ葉抽出液,大豆エキスなど
効能 デリケートゾーンのムダ毛処理に効果的
使い方 陰毛・アンダーヘア・胸毛・わき・すね毛

【廃棄もしやすいパウチパッケージ】アメージングクラフト 除毛革命 除毛クリーム 380g

アメージングクラフト 除毛革命 薬用 除毛クリーム 380g 木製スパチュラ付き
1580円

デリケートなゾーンにも使用することができる商品で、香りがよくムダ毛処理の時間でもリラックス効果を得ることができます。
腕、脇、脚、Vゾーンと様々な場所にしようすることができ、エステでも使用している成分が配合されているため、本格的なムダ毛処理を行うことができます。

内容量 380g
成分 チオグリコール酸カルシウム、水酸化Na、POEセチルエーテル、流動パラフィン、セテアリルグルコシド・セテアリルアルコールなど
効能 爽やかなシトラスの香りでムダ毛処理もすっきり
使い方 VIO脱毛

【肌に優しい】エピラット 除毛クリームキット 敏感肌用 150g

エピラット 除毛クリームキット 敏感肌用 150g
799円

肌を労わりながら優しく処理が出来る、デリケート肌におすすめの商品です。

うるおい保護成分は、セラミド・カモミールエキス・海藻エキス…お肌をいたわる成分がたくさん入っています。

たれ落ちしにくいクリームタイプなので、しっかり密着してスッキリ処理します。
独特のニオイも、優しく香るグリーンフローラルがカバーしてくれているので安心です。

肌の曲線に合わせたカーブヘラ付なので、手も汚れません。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
150g グリーンフローラル - 799円 エピラット

【におい軽減】COMINGO(コミンゴ) 除毛クリーム ユニセックス 200g

COMINGO(コミンゴ) 除毛クリーム ユニセックス 200g
1480円

脱毛クリームには見えないチューブのデザインは、男性でも手に取りやすいでしょう。
クリームは独特のニオイも抑えられていて、カバーする香料も苦手という人にもおすすめです。

美容成分たっぷり配合なので、処理後の肌荒れを防ぐ以上に、より美しい肌になります。
エタノール・パラベン不使用の安心成分なので、敏感肌の人にもおすすめです。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
200g - 10分 1,480円 COMINGO

【置き時間短い】セシルマイア インバスリムーバー 200g

セシルマイア インバスリムーバー 200g
1345円

放置時間が3~5分と短く、スピーディーな処理が可能でおすすめです。
特殊なウォータープルーフ仕様となっているので入浴中も使えます。

多少の水が掛かった程度ではクリームの効果は落ちません。
ナノ化した美容成分はムダ毛処理しながらも肌をケアして、使用後の肌トラブルを防ぎます。

チューブの先にスポンジが付いて肌に滑らせるだけで塗布できる仕組みもおすすめポイントです。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
200g - 3~5分 1,699円 メディコスプロダクツ

【お風呂で使える】ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤 120g

ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤 120g
1386円

ムダ毛にしっかり密着してしっかり除毛できる、おすすめの商品です。
11種類の保湿成分で肌を守ります。

ヘラやスポンジが無くとも、直接手にとって塗ることが出来ます。
お風呂タイムに直接手で塗って処理が出来るので、お手軽かんたんでおすすめです。

「ごっそり」の宣伝文句は、男性の剛毛に対しての「ごっそり」、だと思っておくと良いでしょう。
長い毛にとても良く効くようです。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
120g フローラル 約10分 1,387円 ツルクィーン
<下に続く>

おすすめのデリケートゾーン除毛クリーム8選

自宅で簡単にできるデリケートゾーンの除毛

エステなどでデリケートゾーンをきれいにするのは恥ずかしいとコンプレックスがある方でしたら、自宅で簡単にできるおすすめの除毛クリームを使ってみましょう。
エステに高いお金を払わなくても手軽に試すことができるので、お財布にも優しいですよ。

【短時間で簡単にできる】ゼロファクター 5α SVリムーバー

ゼロファクター 5α SVリムーバー 医薬部外品(200ml)
8390円

日本製の商品で、人に見えたら気になる部位をしっかりと処理することができるアイテムです。
両毛多いので、コスパも高く広範囲の除毛や太く濃い体毛の処理は、時間をかけずに整えることができます。

内容量 200ml
成分 チオグリコール酸カルシウム/その他の成分:セタノール、水酸化ナトリウムなど
効能 ワキやビキニラインなどの除毛
使い方 嫌な臭いを抑えて短時間で処理できる

【美肌に特化した】妖精美人 Solaliv 美肌除毛クリーム

妖精美人 Solaliv 産毛対応 薬用 美肌除毛クリーム 敏感肌 ユニセックスOK アンダーヘアー
1680円

除毛クリームですが、肌に優しく保湿成分がたくさん配合されているので、ケアがしやすいので女性もうれしいですよね。
ユニセックスで使用することができ、カップルで仲良く処理するのもありかもしれません。

内容量 120g
成分 19種類の保湿成分など
効能 産毛や体毛
使い方 つるつる美肌を実現できる

【もはや生活に欠かせない】フィス ホワイト 除毛クリーム

【医薬部外品】 WHITH WHITE(フィス ホワイト) 除毛クリーム 150g 陰部 使用可能
2980円

除毛クリームの気になる臭いを抑えつつ、デリケートゾーンをしっかりと処理することができる商品で、リピ買いしている人も続出。
サロンに行くのは高いし、自宅で簡単に処理することができるので、ぜひ試してみてください。

内容量 150g
成分 サクラ葉抽出液・グリチルリチン酸2K・アロエエキスなど
効能 塗って約5分で衝撃のつるすべ肌
使い方 デリケートゾーン アンダーヘア

【バスタイムに使える】ラグジーブレア インバスリムーバー 除毛クリーム 200g

【医薬部外品】最短5分除毛!ラグジーブレア インバスリムーバー 除毛クリーム 200g【陰部/VIO/アンダーヘア/ボディ 用 】レディース メンズ兼用
3218円

累計販売本数300万本突破し、多くの支持を得ているクリームでとても使いやすいです。
お風呂に入ったときについでに使用することができるため、時間のない方もすぐに処理することができますよ。

内容量 200g
成分 チオグリコール酸カルシウムなど
効能 保湿しながら除毛
使い方 デリケートゾーン

【刺激も少なくしっかり除毛】ピーチスキン 除毛クリーム

ピーチスキン Peach Skin 150g 桃の香り ユニセックス美肌除毛クリーム リムーバークリーム デリケートゾーン VIO OK[医薬部外品]
2980円

桃の香りを感じながらリラックスしつつ、しかりと気になるムダ毛を処理することができるので便利。
塗って洗い流すだけでいいため、難しい手間はなく、エステに行く時間がなくてもしっかりと自宅で処理することが可能。

内容量 150g
成分 チオグリコール酸カルシウムなど
効能 すね毛 わき毛 腕毛 背中毛 腹毛 指毛 VIO
使い方 塗って5分待ってふき取り流す

【全身OK】マイナ 除毛クリーム 陰部 vio デリケートゾーン 150g

マイナ 除毛クリーム 陰部 vio デリケートゾーン 150g
2980円

デリケートゾーンの除毛から全身に使える、おすすめの脱毛クリームになります。
顔以外どこにでも使用可能で、デリケートゾーン専用・ボディ用と分けずに使えるのがおすすめです。

ローズの気品あふれる香りで、嫌なニオイをカバーし抑えています。
処理後も肌荒れ防止成分が働いて肌がちくちくしにくくなっています。

脱毛クリームには見えないデザインも男性に人気です。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
150g ローズ 5~10分 2,980円 maina(マイナ)

【エステとのコラボ】エピ プレミアムクリーム DX 500g

エピ プレミアムクリーム DX 500g
2720円

エステでよく使われる除毛成分を配合して、プロたちも使うおすすめの脱毛クリームになります。
大容量ポンプ式の形状は、男性にも抵抗なく使えるデザインでおすすめです。

肌を守る保湿成分でスキンケアしつつ、剛毛もごっそりスピーディーな処理が出来ます。

特に男性の剛毛の処理で見られるごっそり取れた感じは、自他ともにとてもスッキリして感動モノでしょう。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
500g - 5~10分 2,950円 リソー販売

【刺激少ない】KINONIA(キノニア) 除毛クリーム 全身用 150g

KINONIA(キノニア) 除毛クリーム 150g
2980円

丁度良い柔らかさの肌を包むようなクリームが、毛根の奥まで届いてしっかり除毛するおすすめの脱毛クリームです。

脱毛クリームには珍しいチューブから直塗りが出来るシリコンキャップで、手を全く汚す心配なく塗布することが出来ます。

直塗りタイプは手が汚れないだけなく、均一に塗り伸ばすことが可能な点でもおすすめです。
ヘラや手では塗りにくい部分にも塗りやすくなりますよ。

内容量 匂い 放置時間 価格 メーカー
150g グレープフルーツ 5~10分 2,980円 KINONIA(キノニア)
<下に続く>

除毛クリームの正しい使い方

肌トラブルなどができないように正しい方法をチェック

パッチテスト

初めて除毛クリームを使用するときは、正しい使い方をしないと、あとで肌トラブルになってしまう可能性が出てきてしまいます。
薬品を肌に塗るため、まずは自分に合っているものなのか確認することが大切!

そこで、初めて使用するおすすめの除毛クリームを購入したら、自分の肌でパッチテストを行ってみましょう。
これで肌に合うのかをしっかりと確認することができますから、あとでトラブルを引き起こすことがなくなります。

いくらおすすめ商品とは言え、自分の肌に必ず合うとは保証することができませんので、必ず行うようにしてくださいね。

肌の水分をとる

おすすめの除毛クリームを使うときは、肌に水分が残っていないのかしっかりと確認してください。
お風呂に入っているときなど、水分が肌についていると、薬剤が薄まってしまうため、効果を得ることができなくなってしまいます。

しっかりと薬剤を肌の奥に浸透させたいと思うのであれば、水分をオフすることが必要になりますので、気を付けてくださいね。

除毛クリームを塗る

おすすめの除毛クリームを使って、実際にムダ毛処理をしていきますが、薄すぎると毛を処理する効果が少なくなり、厚すぎるのもよくありません。
そのため、説明書をよく読み、どのくらいの厚さで塗るべきなのか使用する前にしっかりと確認しておくことが大切です。

これによって、おすすめの除毛クリームもしっかりと効果を発揮することができますので、正しい使い方を守ってくださいね。
メーカーによっても塗る厚さが異なってきますから注意が必要なので、まずは使用前に説明書を読みましょう。

クリームをオフ

除毛クリームを塗った後は、メーカーの指定時間に合わせて経過してからオフをします。
薬剤が肌に残ったままだと肌荒れをしてしまう原因となるため、必ずきれいに落とすことが大切です。

シャワーなどを使用して、薬剤が残らないように気を付けながらしっかりとオフするようにしてくださいね。
これでムダ毛処理をして、肌が荒れるのを防ぐことができるので、気を付けながら行うようにしましょう。

肌の保湿

おすすめの除毛クリームの効果は優秀でも、肌への刺激が強いと考えられますので、必ずムダ毛処理を行った後は、肌の保湿が欠かせません。
これをするかしないかによって、ツルツル肌の仕上がりは変わってきますので気を付けましょう。

カミソリなどで肌を傷つける心配はありませんが、肌自体への刺激は強いため、保湿は欠かせません。
パックをしたときと同じように保湿は常に必要ですから、必ず行ってくださいね。

<下に続く>

除毛クリームの注意点

きれいな肌を目指すためにも注意点は守ろう

徐もクリームは簡単にムダ毛処理をすることができ、カミソリで皮膚を切る心配がありませんが、肌への刺激は強めです。
そのため、肌が弱い方は自分にあったものを使用しないと肌トラブルを起こすため、おすすめの商品であっても必ずパッチテストをしてから使用してください。

おすすめの除毛クリームであっても、使用しているのは薬剤のため、みんなにマッチするとは限りません。
よって、肌荒れが起きないよういするためにも、慎重に選ぶことがとても大切なので気を付けてください。

また、基本的に各商品ごとに規定された使用量や放置時間を守りましょう。

より高い効果を求めているのか、塗布量を勝手に増やしてみたり長く放置してみたりすると、返ってトラブルの原因になり危険です。

低評価レビューにはこういう原因でトラブルが起きたケースもあるので、参考にする際には十分注意しましょうね。

ムダ毛処理を済ませた後は、十分なアフターケアで肌を保湿する必要があります。
一度肌を冷やしてから、アルコールフリーの低刺激の保湿液で潤いを与えましょう。

脱毛クリームで一度処理した後に、時間を置かずに連続して同じ箇所で使うのはやめましょう。
肌へのダメージが大きくなり、肌トラブルの原因になるのでおすすめしません。

<下に続く>

脱毛クリームのおすすめを知って自分に合うものを選ぼう

徐もクリームで楽して肌をきれいにしよう

脱毛クリームは、(めんどくさいけどやらなきゃ…)そんな面倒なムダ毛処理を手軽に楽に済ませるおすすめアイテムです。

数ある商品の中から自分に合う脱毛クリームを選ぶためのおすすめポイントを参考に、良いモノを見つけましょう。

商品説明を良く読んで、安全に正しく使って楽にツルスベの綺麗な肌を手に入れましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line