sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/22

ポータブルDVDプレーヤーおすすめ人気ランキング20選!活用方法や選び方を紹介

どこでもdvdを見ることができるポータブルDVDプレーヤー。
旅行や移動中にDVDを見ることができて便利ですよね。

欲しいと思っても、種類が多くてどれを買えばいいのか迷ってしまいます。
今回は持ち運びに便利なポータブルDVDプレーヤーのおすすめを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Large %e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%abdvd%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e9%bb%92  1

ポータブルDVDプレーヤーの特徴

ポータブルDVDおすすめパソコン

まずはポータブルdvdプレーヤーの特徴を紹介していきます。

持ち運びできる

ポータブルdvdプレーヤーという名前の通り、どこへでも持ち運ぶことができます。
車の中や、飛行機での移動中などにおすすめのものとなっています。

お子様がいる人などは特に活躍しそうですね。
様々な場所で使うことができるので、とても便利です。

コンパクト

持ち運ぶために、とても軽い作りになっています。
荷物にもならず、女性でも軽々持ち運ぶことができるので、おすすめです。

旅行に持っていくにもぴったりですね。
ポータブルdvdプレーヤーがあればどこでも退屈することがなさそうです。

防水性がある

ポータブルdvdプレーヤーには防水性のあるものもあります。
防水性があれば、お風呂の中で見ることもできるのでおすすめです。

長湯するときなど、持ち込むことができるのはとても便利ですね。
いろんなところでdvdを見て楽しみましょう。

<下に続く>

ポータブルDVDプレーヤーとDVDプレーヤーの違い

ポータブルdvdプレーヤーおすすめリビング

持ち運ぶことができるポータブルdvdプレーヤーと普通のdvdプレーヤーの違いは何なのでしょうか。

再生時間

ポータブルdvdプレーヤーは電源に繋がっていないので、連続して再生できる時間が決まっています。
dvdプレーヤーは電源に繋がっているので、電気があればずっと見ることができます。

ポータブルdvdプレーヤーは連続して再生する時間に限りがあるので、短い時間で見ることがおすすめです。

画面の大きさ

ポータブルdvdプレーヤーはコンパクトなので、画面はとても小さいです。
dvdプレーヤーはテレビに繋いでみることが多いので、大画面で見ることができます。

迫力のある映画などを家でじっくり楽しみたいときは、dvdプレーヤーで見るようにしましょう。

<下に続く>

ポータブルDVDプレーヤーの選び方

ポータブルdvdプレーヤーおすすめ映画

ポータブルdvdプレーヤーの選び方のポイントを紹介していきます。

重量

ポータブルdvdプレーヤーは持ち運んで使うことが多いので、どれくらいの重量なのかが重要になります。
軽くコンパクトなものなら、持ち運びに便利なのでおすすめです。

どれくらいの重さがあるのかきちんと調べてから買うことをおすすめします。

連続再生時間

ポータブルdvdプレーヤーは電源に繋がっていないので、どれくらい連続して再生できるか確認しましょう。
あまり短いものだと映画など長時間のものが見れないので、おすすめできません。

暇がつぶせるくらいの時間は、連続して再生できるものを選びましょう。

防水性

防水性のあるものを選べば、お風呂やプールなど水辺でもDVDを見ることができるのでおすすめです。
入浴中にポータブルdvdプレーヤーを使いたいという人は防水性のあるものを選びましょう。

お風呂に入っている間の時間にDVDを見れれば、お風呂がより楽しくなりそうですね。

インチ数

ポータブルdvdプレーヤーにもさまざまなインチ数のものがあります。
画面の大きさを確認してから、購入することをおすすめします。

持ち運びに適したコンパクトなものが良ければ、インチ数の小さいものを選びましょう。
ある程度大きな画面で見たいという人はインチ数の大きいものがおすすめです。

車載可否

お子さんがいる人はポータブルdvdプレーヤーを車で見ることも多いです。
買う前に必ず車載が可能なのか確認しましょう。

座席のヘッドレストに付けることができれば、後部座席のお子さんにちょうどいい位置で見せることができます。
車の中でも退屈しないように過ごせるといいですね。

<下に続く>

おすすめのポータブルDVDプレーヤー

ポータブルdvdプレーヤーおすすめ部屋

それではおすすめのポータブルdvdプレーヤーを紹介していきます。

【簡単操作でDVDと地デジが楽しめる】 Superbe フルセグ搭載 9インチ ポータブルDVDプレーヤー SU-09FS

フルセグ搭載 9インチ ポータブルDVDプレーヤー SU-09FS
6850円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約250(W)×180(D)×40(H)mm 約850g 9インチ なし

DVDも地デジでテレビも見ることができる便利なポータブルdvdプレーヤー。
DVDだけでなく、テレビもどこでも見れるのでおすすめです。

車載もできるので、お子様が移動中に飽きないように活用することもできます。
簡単操作ですぐに使うことができるので、おすすめとなっています。

【3種類電源に対応】 WONNIE ポータブルDVDプレーヤー 10.5インチ

WONNIE ポータブルDVDプレーヤー 10.5インチ 5時間再生可能 270°回転可能 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応可能 シガーソケットからの電源供給が可能 (レッド)
6680円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
26 x 19 x 4.5 cm 830 g 10.1 インチ なし

電源が3種類あるので、持ち運んでも、家でも車でも使うことができる便利なポータブルdvdプレーヤーです。
充電がなくなりそうでも、すぐに充電できるのでおすすめです。

旅行先や車の中、ベッドルームなどいろんなところで使うことができますね。

【高精細でクリアな画質】 

9インチ ポータブルDVDプレーヤー 録画機能 フルセグ [車載ケース付き] 高画質液晶 車載ホルダー リージョンフリー cprm対応 地デジ ワンセグ テレビ TV チューナー 搭載 【国内メーカー12カ月保証】 o000
9780円

TDP 9インチ ポータブルDVDプレーヤー

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約(幅)238×(奥行)172×(高さ)42mm 約940g 9インチ なし

高画質できれいな映像を楽しむことができるポータブルdvdプレーヤーです。
画面を回転させることができるので、見やすい角度を調節することができます。

DVDだけでなく、地デジも見ることができるのでおすすめのものとなっています。
移動先などできれいな画面でテレビを見ることができるので、便利です。

【高画質液晶が魅力】 iimono117 ポータブル DVDプレーヤー 14インチ

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
(約)35×25.5×4.5cm (約)1.6kg 14インチ なし

大画面かつきれいな映像を楽しむことができるポータブルdvdプレーヤーです。
折りたためばコンパクトになるので、持ち運びにもおすすめのものとなっています。

DVDと地デジの両方を見れることができるので、とても便利です。
旅行先で大勢で見るときなどに役に立ちそうですね。

【大画面で見やすい】 HIRO 塔載ポータブル DVDプレーヤー

DVDもTVも見やすい大画面 13.3インチ 液晶フルセグ 塔載ポータブル DVDプレーヤー
11570円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
33 x 24 x 4.5 cm 2.07 Kg 13.3インチ なし

大画面でとても見やすいポータブルdvdプレーヤーです。
映画など迫力のあるものを見るときにおすすめのものとなっています。

ワンセグも見れるので、とても便利ですね。
車の中で見るのにも向いています。

【持ち運び便利】 TDP ポータブルDVDプレーヤー 15.6インチ

dvdプレーヤー プレーヤー dvd 15.6インチ フルセグ E-BALANCE TDP-T156FD
15800円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約 25cm(幅)x18.5cm(奥行き)x4.5cm(高さ) 約 850g 15.6インチ なし

16型の見やすい大きさでありながら重量の軽いコンパクトなポータブルdvdプレーヤーです。
旅行など持ち運びにおすすめのプレーヤーです。

こちらもワンセグが見れる機種となっています。
電源も3種類に対応しているので、どこでも充電することができます。

【180度回転式】 IFUDO 10.1インチ フルセグ搭載ポータブルDVDプレーヤー

IFUDO 10.1インチ フルセグ搭載ポータブルDVDプレーヤー 地上デジタル・ワンセグ放送・TV・テレビ・車載用バッグ付き・3電源(AC/DC/充電バッテリー)180度回転式画面・リモコン付き・SD・USB・DVD・CD・CPRM・車内・リビング・キャンプ/10.1インチDVD
9900円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約 W260 × H44 × D185mm 約 1.0kg 10.1インチ なし

画面が180度回転するので、見やすい角度を調節することができます。
移動中の車や電車、どこでもDVDが楽しむことができるので、とてもおすすめです。

画面は小さめにできているので、持ち運びに便利なポータブルdvdプレーヤーです。
旅のお供にぜひ持っていってみてください。

【音楽CDをダイレクト録音できる】 ヒロコーポレーション 9インチフルセグ ポータブルDVDプレーヤー HTR-09FA

9インチフルセグTVポータブルDVDプレーヤー HTR-09FA
6980円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約W24xH4xD17.5cm 不明 9インチ なし

音楽CDをそのまま録音する機能がついているポータブルdvdプレーヤーです。
どこでも好きな音楽を聴くことができるので、おすすめの商品となっています。

9インチとコンパクトなサイズになっているので、持ち運びにも便利ですね。
DVDだけでなく、音楽も楽しめるので音楽好きの人におすすめです。

【お風呂で見れる】レボリューション 12インチ 防水ポータブルDVDプレーヤー 

レボリューション 12インチ フルセグWチューナー搭載 防水ポータブルDVDプレーヤー VRモード/CPRM対応 ZM-BF12
10400円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
約320(W) × 44(D) × 220(H)mm 約1476g 11.6インチ 不可 有り

防水加工がされているので、お風呂などで見ることができるポータブルdvdプレーヤーです。
半身浴などで長く湯舟に浸かっているときなどに使えるので、おすすめです。

DVDだけでなく、ワンセグを見ることもできるので便利ですね。
お風呂の時間がもっと楽しくなるでしょう。

【 9インチのミニ型】 TOHOポータブルDVDプレーヤー IT-PDV922OS

TOHO 9インチワンセグ搭載ポータブルDVDプレーヤー IT-PDV922OS
6200円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
26㎝×18㎝×4㎝ 不明 9 インチ なし

9インチの画面サイズ、コンパクトで持ち運びに便利なポータブルdvdプレーヤーです。
小さいサイズなので、旅行などに持っていっても邪魔になりません。

旅先などでDVDを楽しみたい人におすすめのタイプです。
車の中で見ることもできるので、便利に使うことができます。

【ワンセグ録画対応モデル】 TOSHIBA ポータブルDVDプレーヤー SD-P73DTW

TOSHIBA ポータロウ 7V型ワイド液晶 ポータブルDVDプレーヤー ワンセグ録画対応モデル SD-P73DTW シェルホワイト

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
幅19.0×高さ3.1×奥行き16.1cm 820g 7インチ 不明 なし

ワンセグを録画することができる機能性の高いポータブルdvdプレーヤーです。
出先でどうしても録画したい番組がある人におすすめとなっています。

画面の大きさも7インチとコンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。
ワンセグを録画できるポータブルdvdプレーヤーはなかなかないのでおすすめの商品です。

【ブルーレイ対応】 グリーンハウス ワンセグチューナー搭載 ポータブルブルーレイプレーヤー GH-PBD10DT-BK

グリーンハウス 10.1型ワイドTFT液晶 (LED) 地デジ・ワンセグチューナー搭載 ポータブルブルーレイプレーヤー GH-PBD10DT-BK
34700円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 10.1型 なし

DVDだけでなく、映像のきれいなブルーレイも見ることができるポータブルdvdプレーヤー。
外出先で、ブルーレイが見れるのでとてもおすすめです。

SDカードやUSBとも繋ぐことができるので、静止画や音楽を楽しむこともできます。
テレビ、ブルーレイ、音楽などさまざまな使い方ができるので、おすすめとなっています。

【AV入出力端子搭載】 アーウィン DVD & マルチプレーヤー APD-162F

アーウィン (Arwin) 15.6インチ ポータブルDVD & マルチプレーヤー テレビ搭載モデル APD-162F
12770円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
W380 x D265 x H46 mm 約1625g 15.6インチ 不可 なし

AV入出力端子が搭載されている便利なポータブルdvdプレーヤーです。
テレビなどと繋ぐことができるので、おすすめとなっています。

15.6インチと大きめの画面なので、とても見やすく大勢で見るのにもおすすめです。
ポータブルdvdプレーヤーだけでなく、様々な使い方をしてみてください。

【高性能高品質】 TMY ポータブルDVDプレーヤー HTM-531M

TMY ワンセグ/CPRM対応7インチポータブルDVDプレーヤー HTM-531M
9800円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 7 インチ 不明 なし

CPRMのDVDに対応した高性能のポータブルdvdプレーヤーです。
さまざまなDVDを見ることができるので、おすすめとなっています。

DVDだけでなく、ワンセグも見ることができるのでとても便利です。
CDやDVDをいろんな場所で楽しむことができます。

【乾電池対応】 山善 ワンセグポータブルDVDプレーヤー PDP-WM90

山善(YAMAZEN) キュリオム 9インチ ワンセグポータブルDVDプレーヤーAC/DC電源 乾電池対応 PDP-WM90(B/W)
9980円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 9インチ なし

乾電池でも動くので、充電する必要のない便利なポータブルdvdプレーヤーです。
充電の心配をしなくていいので、おすすめの商品です。

9インチと小さめの画面なので、持ち運びにも向いています。
車のヘッドレストに付けて見ることもできるので、車の中でも退屈することがありませんね。

【迫力の大画面】 VERTEX ワンセグチューナー内蔵DVDプレーヤー PDVD-V3161

VERTEX ヴァーテックス16インチ液晶TV付ポータブルDVDプレイヤー 地デジ・ワンセグチューナー内蔵 (CPRM再生可能・SDカード・USB・HDMI入力端子付) PDVD-V3161
19180円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
4.5 x 40 x 24.5 cm 2.6 Kg 16インチ 不可 なし

16インチの大画面が特徴のポータブルdvdプレーヤーです。
迫力のある映画も楽しむことができるので、おすすめのものとなっています。

旅行先などで、大勢で囲んでみるのにもおすすめです。
出先でも、大きな画面でDVDが見たいという人にぴったりのポータブルdvdプレーヤーです。

【ヘッドレストモニターにおすすめ】 TEES ポータブルDVDプレーヤー PDVD-726

TEES 7型ワンセグ内蔵ポータブルDVDプレーヤー 3電源 PDVD-726
7840円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 7型 なし

車のヘッドレストに付けるのにぴったりなポータブルdvdプレーヤーです。
コンパクトなサイズなので、取り付けも簡単でおすすめの商品となっています。

車での旅行でも、飽きることなく過ごすことができそうですね。
お子さんがいるお家におすすめです。

【機能性に優れた】  録画&録音 9インチワンセグDVDプレーヤー

すごW録!! 録画&録音 9インチワンセグDVDプレーヤー
9980円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 9インチ なし

録画と録音のどちらもできる機能性の高いポータブルdvdプレーヤーです。
ワンセグでテレビを録画することも、CDをそのまま録音することもできるので、とてもおすすめです。

録画した番組や取り込んだ音楽をどこでも楽しむことができるので、便利ですね。
さまざまな使い方がしたいという方におすすめとなっています。

【簡単で使いやすい】ROOMMATE ポータブルDVDプレーヤー EB-RM910DV 

ROOMMATE 9インチワンセグ搭載ポータブルDVDプレーヤー EB-RM910DV
5980円

サイズ 重量 インチ数 車載の可否 防水機能の有無
不明 不明 9インチ なし

操作がとても簡単なので、機械が苦手な方にもおすすめのポータブルdvdプレーヤです。
DVDはもちろん、ワンセグも見ることができるおすすめの商品です。

3種類の電源に対応しているので、車などでも充電することができるので安心ですね。
ヘッドレストに付けることもできるので、車でのDVD鑑賞にもぴったりです。

<下に続く>

ポータブルDVDプレーヤーのメリット

ポータブルdvdプレーヤーおすすめDVD

ポータブルdvdプレーヤーを使う上でのメリットとは何なのでしょうか。
さっそく紹介していきます。

どこでも楽しむことができる

ポータブルdvdプレーヤーの一番のメリットは場所を選ばずに楽しむことができるということです。
屋外や移動中の車、ベッドやお風呂でも使うことができます。

またキャンプなどのアウトドアで使うのもおすすめです。
アクティブにいろんなところで使いたいという人におすすめのガジェットと言えます。

持ち運びが簡単

持ち運ぶために使うポータブルdvdプレーヤー。
そのほとんどがとてもコンパクトで軽い作りになっています。

持ち運んでも荷物にならないので、出先で使うのにおすすめです。
ぜひいろんなところで使用して楽しんでみてください。

子供が退屈しない

お子さんがいるひとは、お子さんがぐずってしまうと大変ですよね。
そんなとき、ポータブルdvdプレーヤーがおすすめです。

車や電車、どんな場所でも見ることができるのでお子様が退屈することがありません。
忙しい子育てにポータブルdvdプレーヤーはとてもおすすめの商品です。

<下に続く>

ポータブルDVDプレーヤーのデメリット

ポータブルdvdプレーヤーおすすめデメリット

ポータブルdvdプレーヤーのデメリットを紹介していきます。

画面が小さい

持ち運びに適しているポータブルdvdプレーヤー。
コンパクトな作りなので、普通のテレビと比べると画面はとても小さいです。

迫力のある映画などを見たいという場合にはあまりおすすめできません。
大勢でみる場合にも、ポータブルdvdプレーヤーの中でも大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。

ワンセグの映り

アンテナの電波状況がよくないと、ワンセグの映りはあまりよくありません。
ワンセグが見たい場合は、電波のいいよく映るところで見ることをおすすめします。

電波をよく受信するタイプのアンテナが搭載されているポータブルdvdプレーヤーもあるので、ワンセグを見る人はアンテナの種類をよく確認して購入しましょう。

電気代がかかる

ポータブルdvdプレーヤーは充電をしなければ持ち運んで見ることができないので、電気代がかかってしまいます。
頑張って節約されている方にはあまりおすすめできません。

乾電池で動くものもあるので、電気代が気になる方にはそちらの商品がおすすめです。
必要なときだけ使うようにして、電気代をあまりかけないようにするのがおすすめの方法です。

<下に続く>

ポータブルDVDプレーヤーの活用方法

ポータブルdvdプレーヤーおすすめシーン

とても便利に使うことができるポータブルdvdプレーヤー。
では、ポータブルdvdプレーヤーを活用するおすすめの方法を紹介していきます。

移動中

車や新幹線、飛行機などの移動中に使うのがおすすめです。
電源がなくても見ることができるので、おすすめの使用方法となっています。

飛行機の中では電波が届かないので、スマートフォンも使えませんよね。
そんなときにポータブルdvdプレーヤーを使うのがおすすめです。

子供に見せる

出かけたときなど、お子様は退屈して飽きてしまうことが多いですよね。
そんなときにポータブルdvdプレーヤーがおすすめです。

お子様の好きなDVDをどこでも見せることができるので、お子様が退屈することもありません。
車のヘッドレストに付けるタイプのものもたくさんあるので、後部座席のお子様に見せてあげるのもおすすめの方法です。

ビジネス

仕事先でDVDを再生する場面もありますよね。
コンパクトなポータブルdvdプレーヤーがあれば、持ち運びも簡単なのでオフィスでもDVDを再生できるのでおすすめです。

オフィスだけでなく、屋外の現場などどこでもみることができるのでおすすめとなっています。
ぜひ、ビジネスシーンでもポータブルdvdプレーヤーを使ってみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのポータブルDVDプレーヤー使用場所

ポータブルdvdプレーヤーおすすめ場所

ポータブルdvdプレーヤを使うおすすめの場所を紹介していきます。

飛行機

ポータブルdvdプレーヤーは飛行機の中で使うのがおすすめです。
機内では映画なども見れますが、自分好みのものがなかなかありませんよね。

ポータブルdvdプレーヤーがあれば、自分のお気に入りのDVDを見ることができます。
ぜひ飛行機での移動中に使ってみてください。

ベッド

家の中ではありますが、ポータブルdvdプレーヤーはベッドで使うのもおすすめです。
寝る直前まで、テレビやDVDを見ることができます。

寝る前のリラックスタイムにぜひ使ってみてくださいね。

アウトドア

ポータブルdvdプレーヤーはアウトドアで使うのもおすすめです。
外で食事をしながら、DVDやテレビを見ることができたら最高ですね。

音楽を聴くこともできるので、ぜひおすすめしたいです。

<下に続く>

おすすめのポータブルdvdプレーヤーでどこでも楽しくDVD鑑賞

ポータブルdvdプレーヤーおすすめ楽しむ

ポータブルdvdプレーヤーがあれば、どんな場所にいてもDVDやワンセグを楽しむことができます。
移動中の退屈な時間や、アウトドアでも使えるので、とても便利ですね。

おすすめのポータブルdvdプレーヤーを使って、さまざまな楽しみ方をしてみてください。
友達やお子様と一緒に使っても、楽しむことができそうですね。

いつでも、どこでもDVDやワンセグを見て楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line