sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/27

ラミネーターおすすめ人気ランキング15選!活用術やコツを紹介

おすすめラミネーターにはどのようなモノがあるのでしょうか。
ラミネーターには人の思い出をぎゅっと閉じ込める素敵な魅力があります。

ラミネーターの使い方をマスターすれば、収納スペースを確保したりすることができますし、
とても素晴らしい使い方ができますので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。

Large photo 256889 960 720  1

ラミネーターの特徴

ラミネーターのおすすめはどれなの?

ラミネーターは、常備している家庭とそうでない家庭があるかと思います。
ラミネーター初心者のためにぱっと見でわかる情報をお届けします。

きれいにラミネート加工できる

ペラペラな紙をしっかり加工してくれる当該機。
ラミネーターはその見かけから高いのかな?と思われがちです。

しかし、コストコなどで最近は、安価なものを購入することができます。
ラミネーターは多種多様で選択肢もバリエーションに富んでいます。

ラミネーターはフィルムにペラペラの紙をフィルムに挟んでフィルムで蓋をすることによって、人にもおすすめできるペラペラの紙をパリっとしたカードのようにしてくれます。

100均DIYにも使える!

ラミネーターの使い方は多種多様で、その用途も多種多様です。
ラミネーターは紙をフィルムの中に閉じ込め、硬度が高く強度も高いものにしてくれます。

100均の大手といえば、セリアやダイソーそして、キャンドゥなどがあげられますが、どの百円均一ショップでも紙モノがかなり充実し、バリエーションに富んでいるのは、多くの人が知るところです。

ラミネーターはそれらのかわいい紙モノをきれいに加工してくれて、あらたな文房具に生まれ変わらせてくれるいちおしおすすめアイテムです。

分類ラベルを作れる

キッチンには多くの香辛料や調味料などが常備されていますし、キッチンペーパーなどを入れると、とてもたくさんのラベルが必要になることもあります。

キッチンは水がありますので、しめっぽくならないようにラミネーターを掛けることで、防水効果のあるラベルを作ることができます。

防水は効果が期待できて、長持ちすることができるのがラミネーターの特筆すべき点であるといえます。

<下に続く>

ラミネーターの種類

ラミネーターのおすすめ種類

実用的なものからとてもおしゃれな雰囲気のDIYまで作り放題なのがラミネーターのすごいところです。
ラミネーターのおすすめを3つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめの使い方等についても解説していますので、ぜひ、最後まで読見進めてみてくださいね。

カードサイズ

カードサイズのわりと小さめなこちらのラミネーター。
少し、UVレジンの硬化ランプに似ています。

すっきりとした見た目とサイズなので、家が狭い人や保管スペースが気になる方でも、とてもおすすめです。

カードサイズなので、英単語をラミネーターで加工して単語帳を作るのもとてもおすすめできます。

小さめでコンパクトなので、気がついたときにすぐ使うことができて、とても便利でおすすめなラミネーターです。

A4サイズ

A4サイズはよく、オフィスなどに常備されています。

会社の案内のなどをラミネーターで加工して、標識代わりにしたりするのに使うという方法がおすすめです。

A4サイズはわりと、大きめなので目標とする数値などをA4の紙に書いて、そしてラミネーターで加工するというやり方もおすすめです。

ジェットインクプリンターなどは、経年とともにとても色あせてしまう傾向にありますので、ラミネーターで加工して決意を色あせさせないということをおすすめします。

A3サイズ

A3はA4よりもとても大きいタイプのものです。

基本的に大きい方がとても値段が上がってしまいますので、これは業務用と考えたほうが良いかもしれませんが、大きいものもまたおすすめです。

A3はとても大きいので、学芸会や会社のプレゼンなどに使うのがとてもおすすめです。
エクセルで表を作って、業績などをラミネーターで加工した書類でお知らせしてみましょう。

普通の書類よりも、とてもきれいな雰囲気に仕上がるので、とてもおすすめです。

<下に続く>

ラミネーターの選び方

ラミネーターの特徴はおすすめすぎる!

ラミネーターはどのような選び方をすれば良いかご存じですか?
ラミネーターと一口に言ってもいろいろなものがあります。

ラミネーターの選び方を3つご紹介しますので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。

名刺用にはA3をチョイス

名刺にはA3のラミネーターを選びましょう。

名刺はカードサイズがいいのでは?と感じる人もいるかもしれませんが、ここは大きめなものを選んだほうがのちにおすすめ品となります。

そして、そのあと名刺をたくさんきれいに刷りたいと思う場合や枚数をたくさんすりたいのであれば、まとめてあとからカットする方法がとてもおすすめです。

絶対的な面積が大きいフィルムを選び、名刺を一括加工して、そしてたくさん名刺を加工してみましょう。

A4にはA4を!

A4サイズを使いたいと思うのであれば、A4を購入しましょう。
A4サイズはいろいろなものがありますが、ぴったりとしたサイズがおすすめです。

A4サイズだからといって、A3を使ってしまうとかなり余白が出てしまいますし、ほかにもカードサイズだととても小さいので、サイズがずれてしまいます。

A4サイズは大きめなので、お値段も張るから小さめのものを選びたいと思う人もいるかもしれませんが、それでもとてもいろいろな雰囲気を出せますし、おすすめなラミネーターです。

フィルムの厚さも忘れずに検討を

加工される入れる紙のサイズに合わせて購入するのがおすすめなのですが、ラミネーターの厚さを気をつけていくこともとても重要です。

もう少し、滑らかな仕上がりにしたいなと想う場合は、なるべく厚めにするということをおすすめしますし、コスパ重視ならば薄めなものを利用します。

どのフィルムに対応しているのかということもしっかりと見極めることをおすすめします。

枚数はどのくらいなのか把握する

ラミネーターにはそれぞれ、加工する速度があります。
そのため、枚数をたくさん加工したいのならば、速度が早めなものをおすすめします。

コスパ重視ならば、ゆっくり加工してくれるものを選ぶというのも手でおすすめですが、早めに加工したい場合は、お値段が張っても早い処理をするものをおすすめします。

枚数やおさいふと相談しながら、処理速度を見極めて、そして決めてみることをおすすめします。

表面温度の調整もできあがりを左右する

ラミネーターは熱くなるので、加工中は席を外したり遠くに行ったりすることをおすすめします。

しかし、ラミネーターは熱いから危ないなと思う人もいるかもしれませんが、ラミネーターの暑さ加減もまた、ラミネーターの紙加工のできばえを左右する大切な要素です。

熱過ぎるからといって、安めの温度調整が荒いものを購入してしまったら、表面温度が悪くなってしまい、できばえに問題が出てしまうということもあります。

だからこそ、加工温度もとても調節していくということをすることを、おすすめします。

<下に続く>

おすすめのカードサイズラミネーター

ラミネーターのおすすめは小さめのもの

大まかなカードサイズのラミネーターのおすすめについて調べてみました。

【小さくても使える】アスカ(Asmix) ラミネーター

アスカ(Asmix) ラミネーター A6サイズ 150μまで対応 L1110E
9980円

サイズ A6サイズまで対応
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 記載なし
最大ラミネート厚 記載なし

自宅で使うにはとてもうれしい値段である1万円未満のラミネーターです。
未満だからといっても、その性能はあなどれません。

1万円未満で、デザインもとても素敵なので、かわいいなと思う人は、ぜひ、購入してみてください。

1万円前後で購入が可能で、誰でも購入できるものでもありますし、A6までのサイズを網羅してくれますので、とても小さめなカード系ラミネートはとてもおすすめです。

【手ごろな価格】アスカ Asmix ラミネーター

アスカ Asmix ラミネーター LAMINI L203A6G 厚口150μフィルム可 グリーン
3260円

サイズ 記載なし
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 約3.1mm/秒
最大ラミネート厚 A6サイズまで対応

安心のアイリスオーヤマブランドなので、とてもおすすめできます。
かわいい見た目で、いちおしでおすすめな大きさに加工することができます。

アスカという名前もおしゃれですし、とてもおすすめです。

緑色と白色がありますので、お好みの色を選べるというメリットがあります。
二色の色がありますので、インテリアにうるさい人にもとてもおすすめです。

緑色はとてもおしゃれなので、インテリアのアクセントにしたいと思う人にもとてもおすすめできる逸品です。
アイリスオーヤマはリーズナブルな価格でコスパの良い器具を出していますので、とてもおすすめです。

【コンパクトサイズ】アイリスオーヤマ ラミネーター

アイリスオーヤマ ラミネーター はがき サイズ LTA62
17500円

サイズ 記載なし
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 記載なし
最大ラミネート厚 0.4mm

ちいさくてきれいな雰囲気のラミネーターです。
そして、お金に余裕がある人にはとてもおすすめできます。

加工速度も比較的速いので、短時間で時短加工ができ、とてもおすすめできる逸品となっています。

お値段が少し張るので、高いものでも購入する余裕があって、そして、アイリスオーヤマの素晴らしいブランドがほしいなと思う人には、とてもおすすめなメカです。

【シンプルデザイン】ラミパッカー LPC1010 カードサイズラミネーター

ラミパッカー LPC1010 カードサイズラミネーターCityBoy2
13000円

サイズ カード
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 記載なし
最大ラミネート厚 記載なし

こちらは、カードサイズのとても小さめなラミネーターです。
アイリスオーヤマ以外のメーカーを使いたいと思う人にはおすすめです。

カードサイズなので、お花のしおりを作ってみるということも、とてもおすすめできる使い方です。

ほかにも、ディズニーランドなどに行ったときにパスポートや100均のカミモノなどを加工したいと思う人はとてもおすすめです。

カードはかなりいろいろタイプの使い方ありますので、自分の工夫次第でとてもきれいなおすすめの使い方ができます。

クリスマスカードなどを作りたいと思っている人にも、利用価値の高いおすすめラミネーターとなっています。

<下に続く>

おすすめのA4サイズラミネーター

ラミネーターA4サイズおすすめ

便利なサイズのA4内で解説しますので、ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。
A4のラミネーターはわりとベーシックなものの分、選択肢も豊富です。

だからこそ、いろいろなアイテムについて、解説していますのでぜひ最後までお読みください。
A$4サイズは子供の絵画なども簡単に保存できますのでとてもおすすめです。

【フィルム付き】ABOX ラミネーター

ABOX ラミネーター A4対応 ラミネート機 軽量 静か 最新加熱技術 2分間ウォームアップ 1分間300mmラミネート 気泡なし 連続作業可能 ラミネートフィルム12枚付き OL141 ホワイト
2680円

サイズ カード
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 記載なし
最大ラミネート厚 300mm

リーズナブルなお値段で、カードサイズの加工をしたいと思うのならば、使ってみる価値大のアイテムです。

2,000円台で、あなたの思い出を安価に閉じ込めることができますので、フォトが趣味だという方にも、とてもおすすめです。

リーズナブルなお値段なので、、お試しで購入するということができます。
お金を掛けずにラミネーターを購入したいと思う人には、とてもおすすめできる商品であるといえます。

【低価格】bonsaii ラミネーター

bonsaii ラミネーター A4対応 ラミネート機 コンパクト おすすめ 安い 簡単 名刺 カードサイズ 人気 価格 1分間400mmラミネート 気泡なし 業務用 家庭用 連続使用 2時間 L409-A
1999円

サイズ カード
ウォームアップタイム 約3分50秒
ラミネート速度 約240mm
最大ラミネート厚 400mm

室温25度であれば、クイックですぐに温められる優れもののアイテム。

ラミネーターが暖まりづらく、そして、時間がかかってしまうのが嫌な人には大変おすすめなラミネーターです。

A4サイズに対応するインパクトのあるラミネーターです。

低価格帯ではやく暖まるラミネーターを求めている方には、とてもおすすめできるアイテムであるといえます。

低価格でおしゃれなので、とてもデザイン性にこだわる方もとてもおすすめです。

【シンプル操作】アイリスオーヤマ ラミネーター A4対応

アイリスオーヤマ ラミネーター A4対応 ~150μm ウォームアップ時間35秒 波打ち防止 HSL-A44-R レッド
5919円

サイズ カード
ウォームアップタイム 35秒
ラミネート速度 43秒
最大ラミネート厚 記載なし

こちらは、思い立ったらすぐにラミネーターの加工をすることができます。

35秒という高速ウォーミング時間なので、それに、赤い色がとてもおしゃれでまるで高級な冷蔵庫みたいです。

そのため、インテリア性を強く求める方や家電にデザイン性を求める人にはとてもおすすめですので、リーズナブルさと洗練された形状を求める人にはおすすめなラミネーターです。

操作が苦手な方や暖めるのに時間がかかり過ぎるのがいやな人にはとてもおすすめです。

【作業素早い】HOMPOWラミネーター A4対応

HOMPOWラミネーター A4対応 ラミネート機 静か 最新加熱技術 2-4分間ウォームアップ 1分間260-300mmラミネート 気泡なし 1h連続作業 事務用 家庭用 プラスチックフィルム付き18枚
2699円

サイズ 記載なし
ウォームアップタイム 2〜4分
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 記載なし

機械音がとても苦手な方にとてもおすすめなラミネーターがこちらです。
静音性に優れていますので、加工しながら音にいらいらしてしまうということもありません。

とても小さな音でかなり加工ができますので、大音量のメカニック音が嫌だという人のためには、かなりおすすめできるアイテムです。

加工音が小さく、さらには、保証まで付いていますのでラミネーターが初めてで壊してしまうかもと不安に感じる人も、おすすめできます。

【1台4役】Blusmart Blusmart ラミネーター 裁断機 コーナーカッター フィルム付き

Blusmart ラミネーター 裁断機 コーナーカッター フィルム付き 熱/冷シール A4対応 4 in 1 静か ラミネート機 カッター コーナーラウンダー 家庭用 業務用
3299円

サイズ 記載なし
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 記載なし

学校の教材作りなどにもってこいなこちらのラミネーター。
教材を作るときには、たくさんのラミネーター加工が必要です。

そのため、このように枚数をこなせるラミネーターはとてもおすすめできるといえます。
さらには、ペーパーカッターなども付いていますので、機能面でもおすすめできます。

機能性もさることながら、学校教材等にも使える優秀なラミネーターはこれがおすすめです。
アマゾンでも多くのユーザーがおすすめしている素晴らしいラミネーターとなっています。

どのような人にもおすすめできる幅広いユーザー層に訴求できるラミネーターとなっています。

<下に続く>

おすすめのA3サイズラミネーター

null

大きな紙やサイズでも、ラミネーターしてくれるラミネーターをたくさん集めました。ぜひ、最後まで読み進めてみてくださいね。

【操作簡単】AUTSCA ラミネーター

AUTSCA ラミネーター A3/A4/B5/はがき/名刺サイズ対応 熱/冷 ラミネート カッター 省スペース 事務用 家庭用 プラスチックフィルム付き10枚 (A3)
3699円

サイズ A3サイズ
ウォームアップタイム 記載なし
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 記載なし

こちらは、フィルター同梱型なので、スターターセットを求めている人には絶対に魅力的でおすすめな逸品となっています。

加工速度も早いので、待ち時間に気をもむこともないという声も多数あるラミネーターとなっています。

ラミネーター思い出を加工するのにもおすすめですし、女子が大好きなチェキなどをさらに加工してみるのも、楽しいかもしれませんね。

素晴らしい点として、スペースを取らないことであるといえるでしょう。

【シンプルデザイン】ABOX ラミネーター

ABOX ラミネーター A3/A4対応 2本ローラー ラミネート機 裁断機 コーナーラウンダー ラミネートフィルム16枚付属 3分予熱 省エネ感熱インジケータ 30分連続作業可能 360mm/分高速作業 波打ち防止 新型加熱機能 家庭用 業務用 オフィス機械 OL341 ホワイト
3980円

サイズ 記載なし
ウォームアップタイム 3分
ラミネート速度 連続30分作業可能
最大ラミネート厚 記載なし

プラスチック素材等、使ってはいけないラミネーター加工素材があるのですが、そこをのぞけばコスパ最高の優秀商品。

気泡がフィルムと紙の間に入ってしまい失敗したという苦い思い出を持っている人にも、おすすめできる素晴らしい一品となっています。

自宅における小さめ、かつ、コンパクトなものを探している人には最適でおすすめであるといえるでしょう。

シンプルな操作感は初心者も安心の逸品となっています。

【仕上がり綺麗】アイリスオーヤマ ラミネーター

アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応 ~150μm対応 ウォームアップ時間6分 温度調節機能付き ホワイト/グレー LTA32W
5766円

サイズ A3
ウォームアップタイム 6分
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 記載なし

コスパだけで選ぶならば、ナンバーワンともいえるこちらのラミネーター。

ラミネーター加工初心者の方でも、蓋を閉めればラミネーター加工が安全にできるということで、とてもおすすめです。

ラミネーターは思い出を光沢があるきれいなフィルムでおしゃれに加工することができますが、使い方がわかりづらかったりすることがあります。

そして、お値段が張ってしまったりしてなかなかラミネーター加工が思い通りにできないこともあるでしょう。

しかし、こちらは安全面でも優秀ですし、思い出がパリッと鮮明に保存されてくれます。

【仕上がり綺麗】ナカバヤシ ハイスペック ラミネーター

ナカバヤシ ハイスペック ラミネーター 4本ローラー A3 ブラック Z2761
11468円

サイズ A3
ウォームアップタイム 6分
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 150μ

こちらは回転寿司がおなかいっぱい食べられるくらいの値段である1万円ほどの値段です。
ラミネーターの価格帯で言うと、とても高いものだといえます。

それでも、リーズナブルなお値段のものじゃないと嫌だなという訳でない限り、ぜひ、手に取ってラミネーターを使ってみてください。

気泡等が気にならずとてもきれいな雰囲気に仕上げてくれますので、とてもおすすめです。

さらには、安全装置も付いていますので熱くなりすぎないといったメリットも兼ね備えた上位機種です。

【すぐ使える】ラミネーターINTEY

ラミネーターINTEY A3 / A4 / B5ラミネート機80-125ミクロンフィルム厚 高耐久性ABS機能ヒート/コールドシール3〜5分ウォームアップオフィス&家庭用1年品質保証 (ギフト:ラミネートフィルム10枚)
3750円

サイズ A3 / B5
ウォームアップタイム 3〜5分
ラミネート速度 記載なし
最大ラミネート厚 記載なし

カップラーメンが食べられる3分という短い時間でウォームアップを完了してくれるこちらのラミネーター。

小さな子供がいて、待つのがとても苦手だったりする場合にはとてもおすすめできるラミネーターです。

子供が書いた最高傑作の絵などを秒速でラミネーターして、永遠のものにするということも、とても素晴らしい考え方であるといえるでしょう。

ラミネーターを使いたいけれど、時間を掛けたくない、子供がいて手っ取り早く終わらせたいと考える人には、とてもおすすめできるスタイルであるといえます。

【ピタッときれい】アイリスオーヤマ ラミネーター

アイリスオーヤマ ラミネーター A3/A4対応 ウォームアップ時間2分 波打ち防止 温度調節機能付き 気泡なし LFA34AR ホワイト/シルバー
7800円

サイズ A3 / B5
ウォームアップタイム 2分
ラミネート速度 約300 mm
最大ラミネート厚 記載なし

ラミネーターで加工をしてもきれいにできなくてフィルムを無駄にしがちだという人には、こちらがおすすめです。

ピタッと決まるこちらのラミネーターはものの数分で暖まるだけではなく、とてもコスパが良くその値段は1万円を切るという安さなので、子供がいる家庭のプレゼントでも良いかもしれません。

しっかりと密閉してくれますので、押し花などを入れたりしても、とても良いといえますし、おすすめな使い方です。

おすすめできるアイテムの一つであるといえるでしょう。

<下に続く>

ラミネーターのメリット

ラミネーターのメリットをおすすめします

ラミネーターを使うと実は良いことづくめなのです。
ここでは、その実例を列挙しました。

最後まで読んでみて、購入するかどうかを決めるということをおすすめします。

保管が簡単になる

子供がいる方などは、図工の絵画などを学校から持ち帰ってきて、たくさんのアイテムがあふれかえり、大変なことになるという場合もあるかと思います。

クリアファイルに詰めるのも良いですが、ファイルがかさばってしまってうんざりしてしまうということも、あるといえるでしょう。

そんなときに段ボール一つで収納できたらいいのにと思うこともあるかもしれませんが、紙がまってしまって、難しいということもあります。

そんなときに、ラミネーターでパリパリに加工できれば、一つの箱で加工がすむかもしれません。

ですから、収納に迷っている方にはとてもおすすめできるアイテムであるといえます。
収納が簡単にすむということが、

光沢が出てできばえがアップする

ラミネーターに掛けると、できばえの良い作品はよりはっきりとしてまるで展示物のようになってしまいます。

だからこそ、作品を鮮明なものにすることができるのです。

ラミネーターは光沢を出してくれますので、大切な思い出がより光沢を増してきれいな雰囲気に仕上がって素敵でおしゃれな雰囲気に仕上がります。

ラミネーターは思い出をずっとまもてくれて、さらには収納面でも有利にしてくれるキラキラなアイテムなのです。

思い出を残せる

現在はプリントアウト技術がとても進んでいて、自宅で写真が簡単にプリントでき、さらには、チェキなどの写真技術も進んでいます。

そのため、それらの写真がたまってしまったという方も多くいらっしゃるはずです。
そんなときに役立つのがラミネーターです。

写真の収納にも一工夫付くということになり、収納の達人になります。

<下に続く>

ラミネーターのデメリット

実はラミネーターはおすすめじゃないかも

メリットを並べると、デメリットなどないように見えます。
しかし、高いかいものになるので悪い部分も把握しておいてください。

金額が高い

ラミネーターは最安値だとだいたい2,000円前後で購入できますが、高いものだと2万円前後するものもあります。

ラミネーターはおねだんが上がれば安全システムがしっかり作動している等、良いポイントもあるのですが、1万円以上の高いお買い物をしたくない人には向いていません。

そのため、値段に躊躇がある人は、操作性よりもコスパ重視の選択をすることがおすすめです。

場所を取ってしまう

ラミネーターが加工できる紙のサイズは、だいたいカードサイズからA3くらいまでとなっていますが、そのものズバリのサイズだというわけではありません。

ラミネーターはその数倍の大きさと重さがあります。
だから、A3サイズとなっていても収納スペースに余裕を持たせなければなりません。

ラミネーターはとてもおしゃれでかわいい外観をしているものもありますが、大きさが思いのほかありますので、外観などから判断せずに収納スペースを確保してから購入することをおすすめします。

熱が危ないこともある

ラミネーターは便利なので、つい、いろいろと使ってしまいたくなりますが、よくよく見てみると、熱くなってしまう部分があります。

安全装置が作動して、熱くなりすぎないようになっているものも存在しますが子供の自由研究等で、万が一のことがあったら困りますので、小さい子供がいる家庭は注意が必要です。

思い出をパリパリに固く加工してもらえるという部分がある素晴らしいアイテムですが、低温やけどとうにならないように、注意が必要です。

安全装置があるものを選べば低温やけどのリスクなどに備えられるので、おすすめです。

<下に続く>

ラミネーターの注意点

ラミネーターの注意点!おすすめすべきポイント

ラミネーターを家に常備する際の注意点をまとめましたので、熟読してみてください。
注意点等がありますのでよく調べてみることをおすすめします。

大きさにはいろいろなものがある

ラミネーターは加工できる紙の上限サイズがもうけてあります。
そして、それに対応して大きさも異なってきますので、気をつけてください。

見栄えがきれいだということや、ラミネーターの性能が良さそうだからといってラミネーターを家に置いてしまうと、それだけで使用に支障が出てしまう可能性もあります。

本体の大きさをしっかり検討しないと自分が加工したい紙を加工できなかったり、部屋に置けなかったりしますので、ぜひ、気をつけてくださいね。

ラミネーターはとてもおおきいものからコンパクトなものまでありますので、くまなく検討することをおすすめします。

保証内容にも注意を払う

ラミネーターは場合によっては、とても高くてクレジットカードなどを使わなければならないほどの買い物になります。

そのため、レシートをしっかりと保存して保証が受けられるようにしておいてください。
そうしないと、万が一壊れてしまったときに大出費になります。

今時、とてもやすいヘッドホンなどでも保証書が付いているのでつい捨ててしまうということもありますが、ラミネーターは紙詰まり等になりがちなので、しっかりと保証書を取っておいてくださいね。

保証内容がしっかりしているもののほうが、ラミネーター初心者にはとてもおすすめです。

気泡が入りやすいこともある

ラミネーターはペラペラな紙をまっすぐにしてくれる素敵なアイテムですが、たまに紙詰まり等のトラブルがあります。

そして、その中のトラブルの中に気泡というものがあります。
ラミネーターのフィルムの中に気泡が入ってしまうというものです。

iPhoneのフィルムの中に泡が入るように空気の泡が入りやすいという部分があるので、苦手な方は練習しなければならないという心づもりが必要な場合があります。

そのため、初心者には難しい部分もありますが、おすすめできるアイテムであることに代わりはありません。

<下に続く>

ラミネーターの活用術

ラミネーターのおすすめ利用法!

ラミネーターの活用法は、レジンアートのように中身にとじこめたいものによって変わってきます。

思い出のアイテムを閉じ込めたいのならば少し高価なラミネーターフィルムを利用しそして、そうではない単なる資料の場合は安めのフィルムで大量生産しましょう。

加工するアイテムを変えて上手に加工する中身を変えるということを、おすすめします。
そうすることで、アートのような作品が仕上がって、

おすすめできるアイテムなので、活用術を事前に知っておくことを強くおすすめします。
おすすめのラミネーターを知ったら、次は、おすすめの使い方をマスターしてみてくださいね。

<下に続く>

ラミネーターを使いこなすコツ

ラミネーターのおすすめメリットは?
ラミネーターを使いこなすには、普段からラミネーターにかけられそうなものに注目して過ごしていきましょう。

素晴らしいアイテムとなっていますので、超絶おすすめなマストおすすめ家電であるといえるでしょう。

ラミネーターは押し花や本のしおりなどを挟んでフィルムで加工するととても素敵なインテリアなどを作ることができます。

そのため、普段からラミネーターのことを意識して暮らすと、こつがつかめるかもしれません。
こつをつかんだら、いろいろな使い方ができるとてもおすすめな一品とのメカです。

<下に続く>

ラミネーターは便利すぎでおすすめなマストアイテム!

ラミネーターのおすすめポイントを網羅!

ラミネーターは多種多様な機種が各社から販売されてきていますが、選択肢が多い分、どれを買ったらよいか導入部分で迷いがちです。

しかし、購入したらとても便利であることは間違いありませんので使い方を間違えないように大切に長持ちさせて使いましょう。

おすすめしてもしいきれないほどのおすすめ商品であるといえます。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line