sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/27

ネックピローのおすすめ人気ランキング21選!使い勝手の良いアイテムやメリットを紹介

旅行や出張のお供に、あるいはオフィスでの休憩用にネックピローを使用する人が増えています。
一度使ったらもうネックピローなしではいられない、という人もいるほどのネックピローの魅力やメリットをご紹介します。

初めての人だけでなく、既に愛用している人にも試していただきたい、おすすめの使い勝手の良いネックピローも紹介していきます。
ネックピロー選びの参考にしてくださいね。

Large model 2373534 1920

ネックピローの種類

2種類の枕

ネックピローにも形状や素材などさまざまな商品がありますが、大きく2種類に分類されます。

空気で膨らませて使うタイプ

普段はコンパクトに畳んでおき、使用する際に空気を入れて膨らませるタイプのネックピローです。
使用後にはまた小さく畳めるので持ち運びの際にはこちらがおすすめです。
かさばることが少なくとても便利ですよ。

ただし、使用する際は何らかの方法で空気を入れなくてはならないのでちょっとした手間と時間がかかってしまいます。
また、飛行機での移動中などは気圧の変化によって、ネックピロー内の空気の圧も変わってしまい硬さが安定しないこともあります。

中身が詰まっているタイプ

クッションの中身があらかじめ詰まっているので、すぐに使用することができます。
また、最初から好みの硬さのものを選べるので、使い心地が良いです。

ですがその分、大きさや形をコンパクトに収納することが難しいので、持ち運びの際には荷物が増えるかたちになってしまいます。
自宅などでのみ使用するのであれば断然こちらのタイプがおすすめになります。

<下に続く>

ネックピローの選び方

柔らかそうな枕

では、ネックピローを選ぶ際にはどんな点を考慮したらよいのでしょうか。
おすすめのネックピローの選び方を紹介します。

持ち運ぶかどうかで選ぶ

自宅などでネックピローを使用するのであれば良いのですが、外出先などで使用したい時もありますよね。
その場合は、ネックピローを持ち運ぶ必要がでてきます。

そうすると、あまりかさばらずに持ち歩けるネックピローの方が良いということになります。
空気で膨らませるタイプのネックピローであればコンパクトに畳めるので、カバンの中に入れても邪魔にならないのでおすすめです。

持ち運びをせずに使用するのであれば、中身が詰まっているタイプがすぐに使えておすすめですね。
自分がどんな時に使いたいかに合わせてタイプを選ぶのがおすすめです。

形状で選ぶ

ネックピローといえばU字型のものを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は他の形状のタイプもあります。
寝る時の姿勢に合わせてネックピローの形状を選ぶとより快適に使用することができますよ。

例えば、座った姿勢で寝ていると頭が前に倒れやすい人にはJ字型がおすすめです。
頭と首だけでなく顎も支えてくれるので、乗り物の揺れから優しく頭を守ってくれます。

座席をリクライニングできる時であれば普通の枕タイプのネックピローがおすすめですね。
腰や背中に敷くこともできるので、座り心地が良くない時の調整としても使用できますよ。
腰痛対策としてもおすすめです。

素材や硬さで選ぶ

普通の枕と同じように、ネックピローもその硬さや素材がさまざまあります。
顔に直接触れるものなので、触り心地はネックピロー選びの重要なポイントになりますね。

冬場の使用であればフリースなどの暖かい素材がおすすめですし、夏場であれば通気性のよいメッシュ地が気持ちよく感じられます。
低反発から高反発までさまざまな硬さも揃っているので、好みのネックピローがきっとありますよ。

お手入れの仕方で選ぶ

ネックピローは基本的に繰りかえし使うものなので、清潔に保つことが大切です。
なるべくお手入れが簡単なものを選びたいですよね。

どうしても顔に直接触れるものなので、皮脂や汗、日焼け止めやファンデーションなどで汚れてしまいます。
衛生面を考えると、洗うことが出来るものがおすすめになります。
カバーが取り外せるのか、あるいは丸ごと洗えるのかなどをチェックしておきましょう。

価格で選ぶ

旅行や出張などの時は、なるべく準備にお金をかけたくないですよね。
ネックピローを選ぶ際にも予算を決めておき、その中から選ぶのがおすすめです。

ネックピローはリーズナブルな価格帯のものが多くあります。
その中でもより良いアイテムを見つけられたらラッキーですね。

<下に続く>

おすすめの空気で膨らませるネックピロー

メッセージ枕

空気で膨らませるタイプのネックピローのおすすめ商品を紹介していきます。

【ボタンを押して膨らませる】Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス 自宅 オフィス 収納ポーチ付
1869円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×30cm 190g ビロード とても良い

本体についているポンプを繰り返し押して空気を入れるタイプです。
口をつけなくて良いので衛生的ですね。

使用後は空気を抜いて付属のポーチに収納することができます。
コンパクトで軽量なので持ち運びにおすすめですよ。

手触りの良いカバーは取り外して洗うことができます。
値段もお手頃なので、初めてネックピローを使う人にもおすすめです。

【さらりとした生地で夏場も気持ちいい】Kmall ネックピロー プレスで空気注入

Kmall ネックピロー プレスで空気注入 旅行便利グッズ 飛行機 オフィス 収納可
2299円

サイズ 重量 素材 携帯性
31cm×30cm 213g ポリエステル とても良い

手動ポンプ式で空気量の調節がしやすく、好みの硬さに調節することができます。
後頭部をしっかり支える形状になっているので柔らかめの時でも頭をきちんとホールドしてくれます。

さらっとしたポリエステル生地なので吸汗性にも優れており夏場の使用におすすめです。
カバーは取り外して洗うことができ、またファスナー式なので着脱が簡単に出来るのも嬉しいですね。

【人間工学設計】ネックピロー Trapilw 首枕 手動プレス式

ネックピロー Trapilw 首枕 手動プレス式膨らませる 空気枕 旅行用 飛行機 バス オフィス トラベル (グレー)
1899円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×30cm 190g ビロード とても良い

手動ポンプ式で楽に空気が入れられるだけでなく、空気を抜いた後の本体を丸めて左側のポケットに収納できるようになっています。
つまり、携帯用の袋と一体化しているので紛失する心配がありません。

本体のポケットは、スマホが収納できるサイズになっています。
使用中はスマホを入れておくのがおすすめです。
イヤホンをつけて音楽を聴けますし、スマホの置き忘れ防止にもなりますよ。

カバーも取り外して洗えるのでお手入れも簡単です。

【通気性も抜群】ネックピロー BestMaxs 枕 トラベルピロー

ネックピロー BestMaxs 枕 トラベルピロー 旅行便利グッズ トラベル 飛行機 持ち運び便利 手動プレス式 洗えるカバー (ライトグレー)
1899円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×30cm 190g ビロード とても良い

肌触りがよく、通気性にも優れたビロード地のネックピローです。
首をしっかり支える形状になっているので肩などへの負担を和らげてくれます。

収納ポーチは本体と一体化しており、手のひらサイズにまで折りたたむことができます。
しかもカラビナ付きなのでそのままバッグなどに取り付けも可能となっています。
携帯用におすすめですね。

【2秒で膨らませ完了】Grand Day 正品 ネックピロー

Grand Day 正品 ネックピロー トラベルピロー エアーピロー 旅行用 仮眠用 飛行機 バス 自宅 オフィス 首枕 お昼寝枕 カバー洗濯可能 旅行用便利グッズ 収納ポーチ付 グレー
2380円

サイズ 重量 素材 携帯性
32cm×35cm 250g ベルベット 良い

一般的なU字型ではなく、H型になっています。
そのため、首が前に出すぎてしまうことを防ぎ、首への負担を更に軽減するデザインになっています。
座席を倒せない時や、ストレートネックが心配な人におすすめの形です。

空気の入れ方は吹き込み式ですが、唇全体を覆うような大き目サイズの吹き口なので衛生面は心配いりません。
しかも2秒ほどで空気入れが完了するので時間もかからず快適に使用できます。

【取り外し可能なフード付き】フード付きネックピローブラック ベロア調

【フード付きネックピロー】 ブラック ベロア調 ポーチ付き 旅行 連休 出張 安眠グッズ エアピロー フライト 長距離バス 快適グッズ 寝やすい 取り外し可能 サイズ調整可能 コンパクト ポーチ 仮眠 プレゼント ロジック
2550円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×36cm 237g ベロア 良い

こちらは大きめフード付きのネックピローになっています。
就寝中の顔を隠すことが出来るので女性には嬉しい商品ですね。

フードがしっかりと光を遮断してくれるので、アイマスク代わりにもなります。
アイマスクと違って直接肌に触れないのでメイクが崩れる心配もありません。
昼間の移動中などにおすすめですね。

フードは取り外し可能なので通常のネックピローとしても使用できます。
カバーも取り外し可能なので洗うこともでき、収納もコンパクトと非常に使い勝手の良いネックピローです。

<下に続く>

おすすめの中身が詰まっているネックピロー

枕を活用

中身が詰まっているタイプのネックピローのおすすめ商品を紹介していきます。

【自在に形をかえられる】ネックピロー GUAPO 携帯枕

【NHK おはよう日本 まちかど情報室 で紹介!】ネックピロー GUAPO 携帯枕 【\自由に曲げてホールド!/ 改良 Ver.2】好きな形に曲げられる トラベルピロー [綿100%カバー採用] 快適 低反発 メモリーフォーム 旅行 枕 飛行機 新幹線 バス 昼寝枕
3480円

サイズ 重量 素材 携帯性
67cm×9cm 450g コットン 良い

好きなところで折り曲げて自由な形にできるので、どんな寝方にも対応してくれる優れものです。
低反発なのでクッション性も良く、それでいてきちんとホールドしてくれます。

柔らかな肌触りのコットンは吸水性も良いので一年中快適に使用できます。
カバーを取り外して洗うことも出来るので衛生面もばっちりです。

また、丸めると20cm×20cmサイズにまで収納することが可能なので、中身が詰まっているネックピローの中では上位の携帯性なのもおすすめです。

【スカーフ式の最新版】BT-BASE ネックピロー 【最新品発売】 旅行用枕 スカーフ式

BT-BASE ネックピロー 【最新品発売】 旅行用枕 スカーフ式 ネックサポート 電車 飛行機 新幹線 洗える枕 バス 機内 オフィス用 軽量 携帯 グレー
1480円

サイズ 重量 素材 携帯性
138g フリース とても良い

スカーフのように首に巻いて使用するネックピローです。
弾力のあるプラスチック製の支柱が頭や首を支えてくれるので、好きな位置で巻きつけて固定します。

厚みがないのでかさばらず、持ち運びにおすすめです。
また肌触りの良いフリース素材は丸洗いできるので非常に衛生的です。

見た目もスカーフそのものでおしゃれなので、ネックピローをしていると思われたくない人にもおすすめですよ。

【ビロード生地で気持ちいい】ネックピロー 低反発 旅行用 まくら 携帯枕 - Luxsure U型

ネックピロー 低反発 旅行用 まくら 携帯枕 - Luxsure U型 首枕 頚椎肩こり改善 飛行機 旅行用 トラベル枕 枕と収納袋が一体となり 携帯ポケットが付いています(グレー)
1768円

サイズ 重量 素材 携帯性
28cm×28cm 400g ビロード 良い

頭と首だけでなく、顎までしっかり支える形になっているので負担を分散させてくれます。
カバーはビロード生地なのでうっとりするような気持ちよい肌触りです。

枕の芯は形状記憶コットンで出来ており、収納時は小さく丸めておくことが出来ますが、使用時にはきちんと元の形に戻ってくれます。
収納ケース一体型なので持ち運びにもおすすめですよ。

【うつぶせ寝用】Ochre うつ伏せ 枕 オフィス まくら お昼寝 デスク ネックピロー

Ochre うつ伏せ 枕 オフィス まくら お昼寝 デスク ネックピロー 【アイマスク 耳栓 収納袋付き】 (グレー)
3480円

サイズ 重量 素材 携帯性
28cm×25cm 327g コットン 普通

さまざまな使い方が出来るH型のネックピローです。
通常のネックピローと同じように座った状態でも使用できますが、おすすめはうつぶせ寝です。

枕がゆるやかにカーブしているので顔の下に空間ができ、そこに手を入れられるようになっています。
腕や手を圧迫しないので手がしびれてくる心配もなく快適に眠る事が出来ます。
ちょっとしたお昼寝の時などにおすすめですよ。

【洗えるカバーで清潔】LoveHome 昼寝 枕 デスク うつぶせ 昼寝クッション

LoveHome 昼寝 枕 デスク うつぶせ 昼寝クッション 高級素材 人間工学設計 快適快眠 疲れ解消 携帯枕 昼寝用枕(ブルー)
2980円

サイズ 重量 素材 携帯性
36cm×28cm 350g ビロード やや難しい

デスクに置いてうつぶせ寝をすることを前提に設計されたネックピローです。
もちろん通常のU字型のネックピローと同じように使うこともできますよ。

クッション性に優れ、頭の重さをしっかりと受け止めてくれます。
肌触りの良いビロード地のカバーは取り外して洗えるので衛生的で安心ですね。

【低反発で包み込む】テンピュール(Tempur) ネックピロー ベージュ M

テンピュール(Tempur) ミレニアムネックピロー ベージュ M 日本正規品 【Amazon.co.jp限定】 Y50012-80
11891円

サイズ 重量 素材 携帯性
32cm×54cm 1370g パイル地 難しい

世界的にも有名な寝具メーカーが開発したネックピローです。
仰向け寝に合わせて設計されており、頭を乗せた時のフィット感が非常に高いです。

収納は出来ないので持ち運びには不向きですが、その分しっかりと首を支えてくれるので快適な眠りが得られます。
高級感もあるので、プレゼントとしてもおすすめですよ。

肌触りの良いパイル地のカバーは取り外して洗うことが出来、季節を問わず気持ちよく使用できます。

【かわいさにも癒される】[ハピタス] 低反発枕 ミッフィー 31 cm

[ハピタス] 低反発枕 ミッフィー 31 cm オヤスミッフィー ベージュ
2268円

サイズ 重量 素材 携帯性
31cm×30cm 280g ポリエステル やや難しい

見た目がとても可愛いミッフィーのネックピローです。
見ているだけでも癒されそうなデザインになっています。

畳んで収納することは出来ませんが、ズレ防止のスナップボタンが付いているのでバッグやキャリーケースに付けての持ち運びが可能です。
使用しない時はクッションのように置いておくだけでインテリア代わりにもなりますね。

パッケージも可愛らしいので、女性や子供へのプレゼントにもおすすめですよ。

【超低反発】HOMRUS ネックピロー 低反発

HOMRUS ネックピロー 低反発 U型首枕 携帯枕 頚椎保護 旅行枕 飛行機 旅行グッズ 新幹線 出張 オフィス昼寝 仮眠用 通気性 軽量 収納ポーチ付く
2150円

サイズ 重量 素材 携帯性
28cm×25cm 380g ビロード 良い

超低反発素材で作られているので、首や肩へはソフトな柔らかさでありながら頭をしっかりと支えてくれます。
位置を調整できるロープが付いているので、ズレを防いで安定した使用感を得られるのも嬉しいですね。

簡単に丸めて収納できるので持ち運びもしやすくおすすめです。
使用時はポーチから出すと数秒で元の大きさに戻るのですぐ使えますよ。

【頭の重さを均一に分散】Muslish ネックピロー

Muslish ネックピロー 飛行機 まくら 携帯枕 低反発 U型 昼寝 一体型 収納簡単 旅行用品 新幹線 出張 自宅 オフィス 収納ポーチ付 【安心メーカー1年保証付】
2499円

サイズ 重量 素材 携帯性
26cm×23cm 500g ベルベット 普通

通常のU字型ネックピローを更に3D構造にしたことで、頭の重さを均一に分散してくれます。
留め具がついているので左右にズレる心配も無く、快適な付け心地です。

収納ポーチが本体と一体化しているので無くす心配も無く持ち運びにも便利です。
半分だけポーチに収納した状態でも使うことができ、腰や背中のクッションにもなるので使い勝手が良くおすすめです。

【3D構造でより快適に】Wow Pillow (ワウピロー) J型トラベルネックピロー

Wow-Pillow (ワウピロー) J型トラベルネックピロー
2345円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×34cm 180g ポリエステル 普通

3D構造のJ字型ネックピローです。
U字型ではいまいち満足できなかったという人におすすめの形です。

人によって座った状態で眠る時に心地よく感じるの首の角度が違います。
このJ字型ネックピローは顎をしっかり支えてくれるので、真っ直ぐの状態が寝苦しい人にもフィットします。

特に、バスや飛行機などで座席が窓側という場合におすすめです。
体ごと傾けて眠ってもしっかり頭の重さを軽減してくれますよ。

【マイクロビロード生地】Emolli ネックピロー 首枕 U型

Emolli ネックピロー 首枕 U型 低反発 旅行用 飛行機 夜行バス 新幹線 出張 自宅 オフィス 昼寝 アイマスク 収納ポーチ付 柔らかいタイプ 黒
1780円

サイズ 重量 素材 携帯性
28cm×25cm 400g ビロード 良い

一般的なU字型ネックピローですが、厚みと高さがあるので首が細く長めの人でもしっかりとした安定感が得られます。
今までのネックピローでは低くてあまり楽にならなかったという人におすすめです。

肌触りの良いマイクロビロード生地を使用しているので、心地よくフィットします。
カバーは取り外して洗えるので衛生面も心配要りません。

【ワッフル地が気持ちいい】マーナ らくらくクッション ワッフル 「G+」

マーナ らくらくクッション ワッフル 「G+」 ブルー S034B
4012円

サイズ 重量 素材 携帯性
44cm×55cm 755g ポリエステル 難しい

授乳時のクッションとして有名ですが、ネックピローとしても使用できます。
少し硬めなのでその分安定感があり、頭をしっかりと支えてくれます。

大きなサイズなのでクッション代わりにしたり、腰まわりに置いて肘置きにするなど使い勝手が良く人気があり自宅での使用におすすめです。
カバーは外して洗えますし、汚れにくく手触りが良いのも嬉しいですね。

出産祝いのプレゼントとしてもおすすめですよ。

【アイマスク付き】ネックピロー Sararoom U型旅行まくら

ネックピロー Sararoom U型旅行まくら お昼寝枕 携帯枕 超軽量 洗えるカバー アイマスクとイヤプラグ付き 旅行用品 飛行機/バス/オフィス/自宅/唯一の頭、首、下顎全般サポートまくら どこでも最大限で快適さをお楽しめる 収納ポーチ付き グレー
1499円

サイズ 重量 素材 携帯性
27cm×23cm 300g コットン 普通

首にフィットする絶妙な角度で、頭の重さをしっかりと軽減してくれます。
カバーにはやわらかで刺激の少ないコットンを使用しているので、お子様や敏感肌の方も安心して使用できます。
顔に跡がつきにくいので、お化粧が崩れる心配もいりません。

就寝に便利なアイマスクと耳栓もセットになっているので、旅行のお供におすすめの商品です。

【安定のテンピュール】テンピュール(Tempur) トランジットピロー グレー 幅28x奥行38x厚さ8cm 120953

テンピュール(Tempur) トランジットピロー グレー 幅28x奥行38x厚さ8cm 120953
6280円

サイズ 重量 素材 携帯性
28cm×38cm 600g 綿 難しい

テンピュールのネックピローはフィット感が抜群に良く、一度使ったら手放せない人が多いのが特徴です。
一流ブランどなので基本的に高額の商品が多いのですが、このネックピローはテンピュールにしてはかなりのお値打ち品なのでおすすめですよ。

独特のクッション素材のため収納して持ち運ぶことはできませんが、他の荷物を減らしてでもこのネックピローは持っていくという人もいるほどの使い心地です。

【見た目も重視】ac taske (サク タスケ) リアル 首枕 おもしろ ネックピロー

sac taske (サク タスケ) リアル 首枕 おもしろ ネックピロー 3D 座椅子 クッション お昼寝 (ぷりぷり 甘エビ)
800円

サイズ 重量 素材 携帯性
30cm×40cm 200g ポリエステル 普通

インパクトのある見た目のネックピローです。
甘エビ以外にもクロワッサンもあるので、セットでプレゼントにするのもおすすめです。

甘エビは首を1周する形になっているので、首が太い人にはちょっとキツイかもしれません。
首の細い女性や子供にはピッタリサイズですし、見た目がユニークなので喜ばれますよ。
インテリアとしてお部屋に置いておくのも楽しいです。

<下に続く>

ネックピローのメリット

屋外で眠る人

ネックピローを使用することで、実際にどのようなメリットがあるのでしょうか。

座った状態でも眠りやすい

疲れた時は横になって体を休められるのであれば良いのですが、移動中などはそうもいきませんよね。
ネックピローがあれば頭の重さからくる負担を軽減してくれるので、座った状態でもリラックスしやすくなります。

何よりも、座った状態でうとうとした時に頭が「ガクッ!」となりません
びっくりして目が覚めてしまうことがないので、その分ぐっすり眠ることができます。
座ったまま寝てしまうことが多い人には特におすすめですね。

長時間同じ姿勢でも楽

普段はあまり気になりませんが、頭は意外と重いものです。
動いている間はまだ良いのですが、じっとしているとその重さが一点にかかりやすく、疲れや首、肩こり、腰痛などの原因になることがあります。

ネックピローをつけると頭の重さを丁度良く分散してくれるので、長時間同じ姿勢をしていても疲れにくくなります
じっとしている時だけでなく、肩がこりやすいという人にもおすすめですよ。

防寒効果がある

ネックピローは首まわりを優しく包む形状のものが多くあります。
そのおかげで首を保温する効果がありますので、特に冬場などは防寒の効果も期待できます。

また、首は頭へと血液を送る大事な血管がありますので、夏場であってもあまり冷やしすぎない方が良い箇所です。
冷房で冷えてしまわないように、夏もネックピローを付けておくのがおすすめです。

<下に続く>

ネックピローを使う時の注意点

寝返り

とても便利なネックピローですが、使用する際に注意しなければいけない点もあります。
どういったことに気をつけたら良いのかをみていきましょう。

しっかり支えるものを選ぶ

ネックピローは頭の重さを支えて肩や首への負担を減らしてくれるアイテムです。
ですので、きちんとサイズなどが合っていなければ効果が半減してしまいます。

例えば首が細くて長い人の場合、クッション部分が低かったり首周りが広いネックピローを使用していても首や頭をしっかり支えることができません。
また、柔らかなネックピローはとても手触りが良いですが、あまりに柔らかすぎてもホールド力が足りないということがあります。

おすすめは店頭などでネックピローを試着してみて、自分にあったサイズのものを選ぶことです。
ネット通販などの場合でもサイズが明記されているので、自分に合ったサイズを知っておくと選びやすくなるので、一度はサイズを確認しておきましょう。

血流を妨げないようにする

首には頭へと血液を送る大切な血管があります。
ですので、ネックピローの首周りサイズが小さすぎると血流を妨げてしまう可能性があり注意が必要です。

また、ネックピローの使用時は就寝していたり、起きていても長い時間体を動かさずにいることが多いですよね。
元々血流が悪くなりやすい状態で使用するものなので、血流を妨げないものを使用するようにしましょう。

重量制限に気をつける

自宅で使用する分には心配ないのですが、飛行機で使用する際に気をつけたいのが重量制限です。
航空会社ごとに機内持ち込み荷物、預け荷物ともサイズ制限や重量制限が厳しく決まっています。
オーバーした場合は追加料金がかかったり、最悪の場合は持ち込みが出来ないこともあります。

特に気をつけたいのが旅行などからの復路です。
行きは大丈夫だったので油断していたら荷物が増えて重量オーバーということにならないよう、ネックピローもなるべく軽量のものを使用するのがおすすめですね。

<下に続く>

ネックピローがあると嬉しい場面

機内風景

日常の中で、どういった時にネックピローを使用するのが良いのでしょうか。
ネックピローがあると嬉しいおすすめの場面を紹介します。

出張・旅行などの長時間移動中

飛行機や長距離バス、新幹線などでの移動中はネックピローが大活躍です。
出張でもそうですが、旅行であれば尚更のこと、移動中はなるべく体力温存や回復に充てたいですよね。

そんな時におすすめなのがネックピローです。
夜行などであれば良く眠ることができますし、眠らなかった場合でも首や肩への負担が全く違います。

外出先で元気に活動するためにも、移動中のネックピローは絶対におすすめですよ!

映画鑑賞中

自宅や映画館で映画鑑賞をする際にもネックピローを使うのがおすすめです。
映画に集中してしまうと、どうしても長時間同じ姿勢になってしまって見終わった後で肩が辛いという人も多いですよね。

ネックピローをつけておくと頭の重さを軽減してくれるので、見終わった後の疲労も抑えることができます。
特に、映画館の座席によっては首に負担がかかりやすい場合もありますので、角度が調整できるネックピローがおすすめです。

デスクワーク・勉強中にも

意外だけれど是非ネックピローを試してほしいおすすめの場面がデスクワークや勉強中です。
肩や首が疲れてくると、集中力が低下してしまい作業効率が低下してしまいがちです。

ネックピローで肩や首の負担を軽減することによって、長時間の作業でも集中力が途切れにくくなりますよ。
職場や教室で使用する際は、一応確認をとってからにしましょうね。

<下に続く>

頭や首を支えてくれるネックピローは現代人におすすめ

おおあくび

旅行などの移動中はもちろんですが、日常の様々な場面でもネックピローは活用することができます。
座った状態の時間が長い現代の生活において、首や肩を守ってくれるネックピローは非常におすすめなアイテムだと言えます。

おすすめの商品からお気に入りのネックピローを見つけて、いつもの作業やお昼寝をもっと快適にしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line