sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/29

【ゲーム実況者がおすすめする】2chで話題のPS4ソフト人気ランキング&選び方!

ゲーム実況者として活躍されているげそポンゴさんにおすすめのPS4のソフトについて教えていただきました!

数あるPS4ソフトの中から失敗しない選び方をするには、2chでおすすめタイプが良いでしょう。
今回は「ちゃねらーの特徴・PS4ソフトの種類・選び方・神ゲー2chおすすめのPS4ソフト・音ゲー・ギャルゲー・死にゲー・注意点」を紹介します。

自分に合ったPS4ソフトを見つけて、ゲーム生活を楽しみましょう。

Large pawel kadysz cufyw1c97w8 unsplash
本記事のコメンテーター

ちゃねらーの特徴

ちゃねらー

普段からネットを利用する人は2チャンネルの存在を知っている人も多いでしょう。
2ちゃんねるは、日本で運営している電子掲示板のことで通称「2ちゃん」「2ch」と呼ばれています

元は1995年に西村博之「ひろゆき」というユーザーが開設したことから始まっているのです。
今では色んなおすすめジャンル分けがされており、それぞれテーマに沿った意見交換がされています。

ちゃねらーと言うのは、2chのユーザーであり、投稿する人以外のROM者も含まれているようです。
しかし、2chは匿名で投稿できることからユーザー同士で言い争いになって炎上したり、犯罪予告等もされることがあって注意が必要でしょう。

<下に続く>

ちゃねらーのPS4のソフトの種類

PS4のソフト

ちゃねらー(2chユーザー)の間で人気が高いのはPS4ソフトでしょう。
どんな種類のゲームがおすすめなのか、チェックしてみてください。

神ゲー

ちゃねらー(2chユーザー)おすすめのPS4ソフトの種類1つ目は「神ゲー」です。
神となったプレイヤーが、地形を変えたり住人に指示を出したりして育成していくソフトになります。

又、もう一つの意味としては神のような優れたおすすめゲームを意味しているのです。
面白くない・つまらないゲームソフトが「クソゲー」と呼ばれるのに対しての名称でしょう。

PS4ソフトをこよなく愛するちゃねらーの間では神ゲーはよく使う言葉であり、2chの間でも頻繁に使用されています。

音ゲー

ちゃねらー(2chユーザー)おすすめのPS4ソフトの種類2つ目は「音ゲー」です。
音楽ゲームに関する略語であり、ソフトから流れる音に合わせてリズムを取ったり、ステップを踏んだりするリズミカルなゲームになります。

体を使ったゲームは2chの若い人だけでなく、30代・40代の間でも人気があるのです。
ファミリー層でも子供と一緒に遊べるということから、クリスマスや記念の日に音ゲーおすすめソフトをプレゼントする家庭もあります。

2chで話題の体を使ったおすすめゲームソフトはリフレッシュできて、普段のストレス発散にも効果的でしょう。

ギャルゲー

ちゃねらー(2chユーザー)おすすめのPS4ソフトの種類3つ目は「ギャルゲー」です。
ギャルゲームの略で、キュートなキャラの女性が登場する美少女ゲームを指します

2chでおすすめの萌え系のPS4ゲームソフトは育成型・ストーリー展開となっていて、まるで本当にコミュニケーションをとっているような錯覚を覚えるでしょう。
2chの間では男子受けが良いですが、最近では萌え系女子も増えています。

普段の生活では出会えないような美人とおしゃべりやできるということでも、ちゃねらー(2chユーザー)をの間では人気が高いおすすめPS4ソフトです。

死にゲー

ちゃねらー(2chユーザー)おすすめのPS4ソフトの種類4つ目は「死にゲー」です。
すぐに終わってしまうようなゲームで、まさに死んでしまうゲームという意味があります。

ジャンルとしては格闘系・パズル系等があり、基本は対戦型ではなくて一人で行うおすすめPS4ソフトです。
長く続かないことからもプレイヤーを2chユーザーをイライラさせてしまうことでしょう。

相手によって難易度が変化するおすすめタイプで、攻略も難しいとされています。

<下に続く>

PS4ソフトの選び方

PS4ソフトの選び方

2chでもおすすめのPS4ソフトは数が多く、1000種類を超えると言われています。
失敗のしないPS4ソフトの選び方を紹介しましょう。

ゲーム実況者おすすめの選び方

まずはyoutubeに数々のゲーム実況動画を投稿してきたげそポンゴさんに、特に熟練向けのPS4ゲームについて教えていただきました。

2chで紹介されるようなゲームは玄人向けも多く存在し、簡単なレベルでは満足できないという方にもおすすめです。

げそポンゴのコメント
熟練がゲームスキルが一定以上の人のことであれば、いわゆるダークソウル系と呼ばれるゲームをおすすめします。

どんな熟練者であっても苦戦するであろうゲームです。

1つはシリーズを通してかなり難しさに定評のあるゲームを選ぶということ。

げそポンゴのコメント
フォートナイトなどのPvPゲームといった、世界の強者たちと競えるゲームは終わりがないのでおすすめできます。

PvPとはオンラインで繋がっているプレイヤー同士での戦いです。

AI相手よりも高度で熟練度の高いゲームスキルが求められます。

ジャンルで選ぶ

2chで話題のおすすめのPS4ソフトは好きなジャンルがあれば、選ぶ最大のポイントになります。
例えば「アクション系」「RPG系」「趣味レーション系」が代表的なジャンルでしょう。

2chでもおすすめなのがアクション系であり、キレイなグラフィックの世界に見とれてしまいます。
激しい戦闘になる為、操作が得意な人におすすめでしょう。

キャラクターをコツコツと育てるのが得意な人は、RPG系のPS4が適しています。

購入の仕方で選ぶ

2chでもおすすめのPS4ソフトは、主に2通りの購入の仕方があります
昔から利用されているのが店頭でのパッケージソフト購入で、特典等が付いていることもあっておすすめでしょう。

一方、ダウンロード版はパソコン等を通して購入できることで、わざわざお店に出向く必要がありません。
ただし、特典等がないことが若干の難点です。

しかし、ダウンロード版は簡易的でコスト面が抑えられるメリットもあります。

アクセサリーで選ぶ

2chでもおすすめのPS4ソフトは、アクセサリー選びも大事な要素です。
代表的なのがコントローラーですが、種類も豊富で中でもモーションコントローラーは専用カメラと使うと体感系でテンションが上がります。

体感と言えば、最近ではVRもおすすめで立体的に楽しむことができて便利でしょう。
対応ソフトも続々登場している為、2chで話題のおすすめのPS4ソフトと一緒に買ってみるのも良いです。

2chでもヴァーチャル体験ができると話題です。

<下に続く>

ゲーム実況者おすすめのPS4ソフト

げそポンゴさんがおすすめするこれは激ムズといったPS4のソフトを紹介していきます。

SEKIRO

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
6100円

ゲームメーカー ジャンル CERO
フロム・ソフトウェア アクションアドベンチャー CERO:D
げそポンゴのコメント
ダークソウルで有名フロムから発売された侍の剣戟アクションです。

難易度は一番簡単なコースであっても鬼畜レベルです。

ただ、ボス一体一体を倒した時の気持ちよさはいつまでも忘れません。レベルもないので本当に実力が物を言います。

ボスが強すぎるために下方修正が入ったという話があるほどの鬼畜レベルのゲームです。

ラスボスレベルにもなると10時間以上同じボスと戦い続けても倒せないなどはざらにあります。

DARK SOULS III

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
5252円

ゲームメーカー ジャンル CERO
フロム・ソフトウェア アクションRPG CERO:D
げそポンゴのコメント
こちらもフロムの作品であり、言わずと知れた死にゲーのダークソウルです。

3がシリーズのなかで最も完成度が高いという人も多いです。

必ずどこかでめげるような鬼畜さですが、気づいたらそのレベルでないと満足しないという自分も出てきます。

シリーズ全てが鬼畜レベルとして定評のあるダークソウルです。

その中でも第3作目となるDARK SOULS IIIは、数々のゲームをこなしてきた玄人たちも唸るような出来となっています。

<下に続く>

2chおすすめのPS4ソフト【神ゲー】

神ゲー

2chでも人気のおすすめPS4ソフトが神ゲーと呼ばれています
どんなソフトが人気なのか、チェックしてみましょう。

【映画を動かしているような感覚】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human
4979円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)1つ目は「Detroit: Become Human」です。
開発会社が手掛けるオープンシナリオアドベンチャーになっています。

プレイヤーの行動でどんどん大きく成長していくシナリオで、好きなように育てられるのが魅力でしょう。
とにかくキレイな描写が人気で、命かモノかのプレイヤーの選択から物語がスタートする2ch人気のソフトです。

商品名 Detroit: Become Human
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 17才以上

【RPGの最高峰】アサシン クリード オリジンズ

アサシン クリード オリジンズ
3889円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)2つ目は「アサシン クリード オリジンズ」です。
古代エジプトを舞台にした戦闘スタイルで人気のPS4ソフトになります。

色んな武器を装備して複数の敵を倒したり、古代エジプト探索が楽しめるでしょう。
クエストの数も多く、達成するとレベルも上がって人類の文明も変わって面白い歴史を堪能できて2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 アサシン クリード オリジンズ
メーカー ユービーアイ ソフト
CERO 18才以上

【戦争体験を味わえる】Battlefield V

Battlefield V (バトルフィールドV)
942円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)3つ目は「Battlefield V」です。
第二次世界大戦の人類史上最大の戦争を体感できるおすすめPS4ソフトになります。

分隊とともに戦うマルチプレーヤーの他に、シングルプレーヤーもあって十分楽しめるでしょう。
迫力のある戦闘モードに、2chのPS4マニアの間でも興奮してしまう人も多いようです。

商品名 Battlefield V
メーカー エレクトロニック・アーツ
CERO

【アクションが苦手も大丈夫】ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション
4223円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)4つ目は「ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション」です。
はるか未来の設定で、宇宙人が機械生命体の圧倒的戦力により朽ちた地球人が奮起するおすすめアクションRPGになります。

地球奪還の為に戦うプレーヤーは、使命を持って生きているのです。
単なるエンターテイメント性ではなくて、色んな感情で戦うからこそ2chで話題のおすすめのPS4ソフトと言われています。

商品名 ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション
メーカー スクウェア・エニックス
CERO 17才以上

【グラフィックのクオリティがすごい】モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド Best Price(再廉価版)
2200円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)5つ目は「モンスターハンター:ワールド」です。
数多くの生命がいる新大陸に上陸したことから起こるストーリーになっています。

色んな武器を手に、様々なモンスターたちと戦う広大さが人気の秘密でしょう。
知恵と勇気で色んなモンスターを倒すことで、最大限の高揚感を得ることができる2chおすすめのPS4ソフトになります

商品名 モンスターハンター:ワールド
メーカー カプコン
CERO 15才以上

【今までにない映像体験ができる】GRAVITY DAZE 重力的眩暈

GRAVITY DAZE 重力的眩暈
4280円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)6つ目は「GRAVITY DAZE 重力的眩暈」です。
広大な3D空間の中で、重力を操って駆け巡る大冒険ストーリーになります。

年間作品部門大賞・文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門優秀賞と言った日本ゲームにおいての賞も受賞しています。
スペクタルなゲームを楽しみたい人にぴったりの2chおすすめPS4ソフトです。

商品名 GRAVITY DAZE 重力的眩暈
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 15才以上

【さまざまなコースを体験しよう】New みんなのGOLF Value Selection

New みんなのGOLF Value Selection
3471円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)7つ目は「New みんなのGOLF Value Selection」です。
日本でも人気の高いゴルフをリアルに再現したゲームソフトになります。

広大なオープンコースでのプレイは、まさに今ゴルフ場でプレイをしているような錯覚を覚えるでしょう。
これからゴルフを始める人のシュミレーションとしてもおすすめの2ch人気のPS4ソフトです。

商品名 New みんなのGOLF Value Selection
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【オープンワールドの楽しさ満載】グランド・セフト・オートV

グランド・セフト・オートV
3113円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)8つ目は「グランド・セフト・オートV」です。
たった3日間で10万ドルの売り上げを誇っているベストセラーソフトと言えるでしょう。

映画化されている程の人気で、映像クォリティも絶賛されています。
色んなメディアでも紹介されている程で、2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 グランド・セフト・オートV
メーカー ロックスター・ゲームス
CERO 18才以上

【ここからはじめても十分楽しめるシリーズのよさ】ファイナルファンタジー X/X-2

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
5300円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)9つ目は「ファイナルファンタジー X/X-2」です。
シリーズの中で人気の高いファイナルファンタジーソフトになります。

キレイなグラフィック映像と壮大な音楽が、よりプレイヤーの心をぐっと惹きつけるでしょう。
一度プレイすると時間も忘れてしまう程の2chでおすすめのPS4ソフトです。

商品名 ファイナルファンタジー X/X-2
メーカー スクウェア・エニックス
CERO 15才以上

【最高との声多し】ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー
3160円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)10つ目は「ゴッド・オブ・ウォー」です。
復習の過去を忘れて、新たな地となる北欧で人生を望もうとする主人公のストーリーになります。

息子に戦って生き抜くことを教える為に、再び戦う旅に出るのです。
武器等も豊富で、グラフィック性が高いことでも2chで話題のおすすめのPS4ソフトになります。

商品名 ゴッド・オブ・ウォー
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 18才以上

【全世代が楽しめるゲーム】Minecraft

Minecraft: PlayStation 4 Edition
2100円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)11つ目は「Minecraft」です。
広大な世界では、木・土・鉱物・動物も立体的なブロックでできています

ブロックを壊して素材を手に入れる、それを設置するといった遊びができるのです。
モノづくりが好きな人におすすめPS4ソフトでしょう。

商品名 Minecraft: PlayStation 4 Edition
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【ストーリーを追うだけでなく他の要素も楽しめる】ファークライ4

ファークライ4
3980円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)12つ目は「ファークライ4 」です。
ヒマラヤ山岳等、森林や雪山での過酷な環境下において、壮絶なアドベンチャーを繰り広げます

豊富なミッションをクリアしたり、乗り物で好きな所に移動したりと多彩なプレイを堪能できる点がおすすめの2ch人気PS4です。

商品名 ファークライ4
メーカー ユービーアイ ソフト
CERO 18才以上

【多くの人がプレイしているタイトルのシリーズ】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
6200円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)13つ目は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」です。
大人気のドラクエシリーズXIで、原点に戻って勇者の冒険を描いています

1シリーズのような懐かしさとともに、新しいストーリー展開にも心を奪われるでしょう。
2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
メーカー スクウェア・エニックス
CERO 全年齢対象

【ボリューム、操作性において良作】アンチャーテッド コレクション

アンチャーテッド コレクション
7000円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)14つ目は「アンチャーテッド コレクション」です。
PS3だけでしか遊べなかった超名作が、PS4でプレイできるということでも注目されています

超ド級の大冒険が楽しめる2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 アンチャーテッド コレクション
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 15才以上

【ゲームが苦手な人でも入り込める】キングダム ハーツ

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス
5240円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)15つ目は「キングダム ハーツ」です。
ウェルとディズニーとスクウェアの提携でディズニー世界を題材にした世界観が人気の作品になります。

ディズニーキャラとともに冒険できる為、テンションが上がりそうです。
2chでも人気が高く、おすすめのPS4ソフトでしょう。

商品名 キングダム ハーツ
メーカー スクウェア・エニックス
CERO

【全世界で200以上のゲームアワードを受賞している】The Last of Us

The Last of Us Remastered PlayStation Hits
1763円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)16つ目は「The Last of Us」です。
PS3では全世界で600本以上販売されて、色んな賞を取った作品がPS4で登場しています。

ちょっとしたミスが命取りになる緊張感がたまらないと2chでもおすすめピックアップとして注目されているのです。

商品名 The Last of Us
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 18才以上

【巨大な生物と少年のストーリー】人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコ Value Selection
3471円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)17つ目は「人喰いの大鷲トリコ」です。
大鷹と呼ばれる巨大生物のトリコと少年の絆を描いたアクションアドベンチャーゲームになります。

最初は怖くても一緒にいるうちに、仲良くなってくる二人の姿がおすすめの2ch人気PS4ソフトです。

商品名 人喰いの大鷲トリコ
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【格闘系が好きな人なら必ずハマる】STREET FIGHTER V ARCADE EDITION

STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
6800円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)18つ目は「STREET FIGHTER V ARCADE EDITION」です。
対戦型と言えば欠かせないゲームが、ストリートファイターでしょう。

過去に配信された追加キャラクター12人がすぐにプレイできる2chおすすめのPS4ソフトです。

商品名 STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
メーカー カプコン
CERO 12才以上

【今からでもプレイする価値がある】メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン
4300円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)19つ目は「メタルギアソリッドV ファントムペイン」です。
時間の経過とともに天候が変化するところがとてもリアリティに富んだ作品でしょう。

リアル潜入シュミレーションということで、ヴァーチャルゲームが好きな人におすすめの2chで人気のPS4ソフトになります。

商品名 メタルギアソリッドV ファントムペイン
メーカー コナミデジタルエンタテインメント
CERO

【ストーリー、キャラ、音楽すべて良しの神ゲー】UNDERTALE

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)20つ目は「UNDERTALE」です。
へんてこりんなキャラクターが登場する、世にも楽しいRPG冒険ゲームになります。

敵を倒すか生かすかは、自己判断でおすすめストーリー展開していくのです。

商品名 UNDERTALE
メーカー ハチノヨン
CERO 12才以上

【その人なりの楽しさを探せる】レッド・デッド・リデンプション2

レッド・デッド・リデンプション2
3425円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)21つ目は「レッド・デッド・リデンプション2」です。
アメリカ西部を舞台にした、壮大に広がるストーリーが見ものでしょう。

生き延びていく為にアメリカの荒野で強奪・暴力・盗みを働く等、選択するストーリー展開が2chでも話題になっているPS4です。

商品名 レッド・デッド・リデンプション2
メーカー ロックスター・ゲームス
CERO 18才以上

【映画を見るならゲームをしようと思えるゲーム】龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所
7351円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)22つ目は「龍が如く0 誓いの場所」です。
バブル時代に生きた二人の男を中心とした、最も危険なストーリーが展開します。

金・女・暴力・欲望の中で生き抜く男たちの熱きドラマが見ものです。

商品名 龍が如く0 誓いの場所
メーカー セガゲームス
CERO 17才以上

【自分がスパイダーマンの視点になれる】Marvel's Spider-Man

Marvel's Spider-Man
3931円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)23つ目は「Marvel's Spider-Man」です。
映画で大人気のスパイダーマンになって、広大な都市を駆け巡りながら犯罪と立ち向かうストーリーになります。

まるで映画の世界に入ったような臨場感を味わえると2chでも注目されているおすすめPS4です。

商品名 Marvel's Spider-Man
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【ファンが多いのが分かる】バイオハザード4

バイオハザード4
2009円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)24つ目は「バイオハザード4」です。
今までのシリーズよりも動きのある視点がリアリティ高く人気のソフトに仕上がっています

アクション・シューティングゲームの新たなスタイルとして注目されているのです。

商品名 バイオハザード4
メーカー カプコン
CERO 17才以上

【ギャグとシリアスの配分がいい】逆転裁判123 成歩堂セレクション

逆転裁判123 成歩堂セレクション
2850円

2chおすすめのPS4ソフト(神ゲー)25つ目は「逆転裁判123 成歩堂セレクション」です。
次々と起こる殺人事件を裁判を通じて解決していくストーリーが人気のシリーズになります。

2chでも推理の情報交換等あって、掲示板でも楽しめそうです。

商品名 逆転裁判123 成歩堂セレクション
メーカー カプコン
CERO 12才以上
<下に続く>

2chおすすめのPS4ソフト【音ゲー】

null

ゲームを通じて音楽を楽しめるのが音ゲーの魅力でしょう。
中でも2chでおすすめのPS4音ゲーソフトを紹介します。

【ヒット曲多数】太鼓の達人 セッションでドドンがドン!

太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
5372円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)1つ目は「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」です。
ゲームセンターでおなじみのリズムに乗って太鼓をたたくゲームが、PS4に登場します。

フレンド登録をすることで、その場に友達や家族がいなくてもセッションができるというのがおすすめでしょう。

商品名 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
CERO 全年齢対象

【キャラクターが可愛い】アイドルマスター ステラステージ

アイドルマスター ステラステージ
3630円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)2つ目は「アイドルマスター ステラステージ」です。
アイドルを育てて伝説のステージに登場させるスター誕生ストーリーになります。

萌え系キャラが13人登場して、好きな女の子に出会えるという胸キュンさが、2chでもおすすめ高評価されているPS4です。

商品名 アイドルマスター ステラステージ
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
CERO

【初心者でも楽しめる】初音ミク Project DIVA Future Tone DX

初音ミク Project DIVA Future Tone DX
6514円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)3つ目は「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」です。
初音ミクが主演するリズムゲームとあって、注目度が高いのが特徴になります。

ヒット曲の魅力だけでなく、コスチュームもおすすめと2chでは話題です。

商品名 初音ミク Project DIVA Future Tone DX
メーカー セガゲームス
CERO

【クールポップな音ゲー】ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
486円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)4つ目は「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」です。
楽曲と一体になるリズム感を楽しめるゲームになります。

容易なプレイ操作がおすすめで、画面中央から広がってくるノートが、外周のターゲットと重なるタイミングに合わせてボタンを押すだけです。

商品名 ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
メーカー アトラス
CERO

【家族や友人とも楽しめる大ボリューム】DJMAX RESPECT

DJMAX RESPECT
4216円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)5つ目は「DJMAX RESPECT」です。
シンプルなシステムながら、スピード感があって本格的なDJ体験ができると人気があります

モード切替によって自由に楽曲を遊べるのが魅力的な2chおすすめのPS4でしょう。

商品名 DJMAX RESPECT
メーカー アークシステムワークス
CERO 12才以上

【音ゲーの基礎】パラッパラッパー

パラッパラッパー
1420円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)6つ目は「パラッパラッパー」です。
主人公のパラッパとヒロインのサニーちゃんが繰り広げるラップミュージックが人気になります

初代PS版よりもプレイシーンがキレイになって、よりリアルにリズムを楽しめると2chでも話題沸騰のPS4ソフトです。

商品名 パラッパラッパー
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【コスチュームも楽しめる】ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
2157円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)7つ目は「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」です。
サウンドアクションゲームが初めての人でも簡単に設定できるのが魅力的でしょう。

豊富な衣装やアクセサリーを着用すれば、より華やかなダンスに仕上がります。
リズミカルダンスが楽しめると2chでもおすすめのPS4ソフトです。

商品名 ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
メーカー アトラス
CERO

【長く楽しめるちょっと変わった音ゲー】パタポン

パタポン
2100円

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)8つ目は「パタポン」です。
戦闘シュミレーションに音楽ゲームをフューチャーした新しいゲームになります。

目玉の生き物であるパタポンの不思議でキュートな感じが2chでも人気があっておすすめです。

商品名 パタポン
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO

【操作がシンプル】ラジオハンマーステーション

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)9つ目は「ラジオハンマーステーション」です。
街で人気のDJたちによる海賊放送局「ラジオハンマーステーション」で繰り広げられるストーリーになります。

普段はグルービーな音楽を提供している人気放送局ですが、街に危険が迫ることで巨大ハンマーが登場するのです。
巨大ハンマーをふりかざしたDJたちが悪い奴らをこらしめるというちょっとキュートでワクワクしてくるようなストーリー展開になります。

ちょっとしたスリリング感とリズム感を楽しみたい人に2chでもおすすめのPS4ソフトです。

商品名 ラジオハンマーステーション
メーカー アークシステムワークス株式会社
CERO

【海外のゲーマーもファン多し】Airtone

2chおすすめのPS4ソフト(音ゲー)10つ目は「Airtone」です。
メインキャラクターのネオンとともにVR世界に入ってリズムを楽しめるゲームになります。

レーンに流れるマーカーに合わせて、コントローラーを動かしてみましょう。
マーカーには「振る」「トリガーを引く」「軌道をなぞる」の3種類があります。

リズムに合わせて動かすと、まるで空を飛んでいるような錯覚になる2chでおすすめのPS4ソフトと言えるでしょう。

商品名 Airtone
メーカー AMG GAMES
CERO
<下に続く>

2chおすすめのPS4ソフト【ギャルゲー】

2chおすすめのPS4ソフト

萌え系ギャルが主人公になって友情や恋愛を高めるゲームが、ギャルゲーです。
2chでおすすめのPS4ソフトを紹介しましょう。

【美少女が住むマンションの管理人になれる】しあわせ荘の管理人さん。

しあわせ荘の管理人さん。
5000円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)1つ目は「しあわせ荘の管理人さん。」です。
とある都市マンションの管理人になって、住人と恋を育む恋愛アドベンチャーになります。

毎日が楽しい管理人ライフを堪能しましょう。

商品名 しあわせ荘の管理人さん。
メーカー D3 PUBLISHER
CERO

【甘えベタの可愛い少女を攻略】甘えかたは彼女なりに。

甘えかたは彼女なりに。
4995円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)2つ目は「甘えかたは彼女なりに。」です。
甘え下手なヒロインたちが、困っている学生を助ける「アシスト会」を立ち上げる恋愛アドベンチャーになります。

人を助けながら成長していく様が、毎日充実していて楽しいと2chでおすすめです。

商品名 甘えかたは彼女なりに。
メーカー エンターグラム
CERO

【ストーリーが練られている】蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION

蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION
2250円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)3つ目は「蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION」です。
萌え系キュートな少女たちが空を駆け巡って恋をする物語になります。

萌え萌えキュンキュン体験したい人にぴったりの2chでおすすめのPS4ソフトです。

商品名 蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION
メーカー sprite
CERO

【VRだからこそのよさ】サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック

サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック
6300円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)4つ目は「サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック」です。
まるでそこにいるような体感が人気があります。

個性豊かなVRヒロイン3人との時間を楽しめると2chでもおすすめされているのです。

商品名 サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
CERO

【リメイクされた伝説的ギャルゲー】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
7373円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)5つ目は「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」です。
胸キュンヒロインが繰り広げる、恋愛アドベンチャーになります。

普段出会えないようなキュートな子に出会えるチャンスと2chでもおすすめされているのです。

商品名 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
メーカー MAGES.
CERO 17才以上

【ストーリーが面白いのが魅力】月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~

月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~
4975円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)6つ目は「月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~ 」です。
女装等、Vitaで人気だったラブコメアドベンチャーの世界がPS4にも登場します。

2chでも注目されている個性豊かなヒロインキャラたちに、ふりまわされること間違いありません。

商品名 月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~
メーカー dramaticcreate
CERO

【笑って泣ける】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
3000円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)7つ目は「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」です。
新たなる出発点に向かって突き進むヒロインたちの物語になります。

オリジナルBGMもリアレンジされて、よりクリアでダイナミックな仕上がりになっている2chで注目のおすすめPS4ソフトです。

商品名 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
メーカー アクアプラス
CERO

【青春を楽しめる】夏色ハイスクル★青春白書

夏色ハイスクル★青春白書 (略)
6664円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)8つ目は「色ハイスクル★青春白書」です。
自由の島・自由の学園で繰り広げられる青春アドベンチャーになります。

予想しなかった恋のゆくえがすぐ知りたくなってしまいそうです。

商品名 色ハイスクル★青春白書
メーカー D3 PUBLISHER
CERO

【悩みや本音に触れることができる】人気声優のつくりかた

人気声優のつくりかた 通常版
3115円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)9つ目は「人気声優のつくりかた」です。
声優業界で繰り広げられる恋愛をテーマにしたアドベンチャーになります。

プレイすることで、普段はあまり知られていない声優業界を垣間見ることができると2chでもおすすめされているのです。

商品名 人気声優のつくりかた
メーカー エンターグラム
CERO

【1人の彼女とじっくりつき合える】となりに彼女のいる幸せ

となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~
1662円

2chおすすめのPS4ソフト(ギャルゲー)10つ目は「となりに彼女のいる幸せ」です。
彼女と特別な日を過ごす恋愛アドベンチャーゲームになります。

萌えセクシー系の彼女とのひと時は、とっても楽しくてずっと一緒に過ごしたくなると2chでもおすすめポイントなのです。

商品名 となりに彼女のいる幸せ
メーカー エンターグラム
CERO
<下に続く>

2chおすすめのPS4ソフト【死にゲー】

2chおすすめのPS4ソフト

とにかく難易度が高くて、すぐにゲームオーバーになってしまうようなゲームを死にゲーと言います
2chでおすすめのPS4ソフトを紹介しましょう。

【何度も繰り返しやりたくなる】The Surge (ザ サージ)

The Surge (ザ サージ)
2800円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)1つ目は「The Surge (ザ サージ) 」です。
廃棄場と化した巨大工場で、まるで意志を持ったかのように暴走する機械が人を惨殺しはじめます

何が起こっているのか、事態の把握と打開に進む2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 The Surge (ザ サージ)
メーカー オーイズミ・アミュージオ
CERO 18才以上

【難しいけど面白い】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE -

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
6180円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)2つ目は「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE -」です。げそポンゴさんも絶賛しています。

戦国時代の話で、皇子を奪還し、左腕を切り落とした侍に復讐する為に忍の戦いが始まるストーリーになります。

刀と刀がぶつかり合う迫力シーンが2chでもおすすめで、ぜひ体感してみてください。

商品名 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE -
メーカー SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
CERO

【引き込まれる世界観】ホットライン マイアミ Collected Edition

ホットライン マイアミ Collected Edition
4614円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)3つ目は「ホットライン マイアミ Collected Edition」です。
まるでレトロゲームのような懐かしさを感じるアクション系になります。

しかし、強烈なバイオレンスでプレイヤーを圧倒させるのがおすすめと2chでもおすすめのPS4なのです。

商品名 ホットライン マイアミ Collected Edition
メーカー スパイク・チュンソフト
CERO

【不思議な世界観】LET IT DIE アンクルプライム エディション

LET IT DIE アンクルプライム エディション
4780円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)4つ目は「LET IT DIE アンクルプライム エディション」です。
変動しつづけるバルブの塔でのサバイバルアクションゲームになります。

ちょっとポップな世界観がおすすめのPS4ソフトで、2chでも女性受けが良いようです。

商品名 LET IT DIE アンクルプライム エディション
メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント
CERO 18才以上

【妖怪たちとの死闘】仁王 Complete Edition

仁王 Complete Edition
3980円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)5つ目は「仁王 Complete Edition」です。
戦国時代末期の日本を舞台にした、スペクタルな戦闘ファンタジーに仕上がっています

リアルなグラフィック技能は、まさに圧巻と言った口コミが2chでも多くておすすめのPS4ソフトです。

商品名 仁王 Complete Edition - PS4
メーカー コーエーテクモゲームス
CERO 17才以上

【ソウル系の死にゲー】Bloodborne

【PS4】Bloodborne
5798円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)6つ目は「Bloodborne」です。
呪われた街が舞台となり、奇妙な風土病に襲われた人たちが多く陰気な雰囲気が漂います

風土病にかかると獣が憑いて人を襲う為、ハンターとなって戦う2chで話題のおすすめのPS4ソフトです。

商品名 Bloodborne
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント
CERO 17才以上

【試行錯誤しながら進めるストーリー】DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION
5252円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)7つ目は「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」です。
絵本の世界で繰り広げられる死闘を描いたストーリーになります。

未知の強敵を倒す為に、2chでは情報交換される程のおすすめPS4ソフトで、新たな武器や防具が多彩に用意されているのです。

商品名 DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION
メーカー フロムソフトウェア
CERO 17才以上

【大ボリュームの死にゲー】DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
4912円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)8つ目は「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN 」です。
中性ヨーロッパ的な世界の中で、敵と戦うサバイバルゲームになります。

前作に比べてグラフィック性が高まり、よりリアリティのある映像がダイナミックと2chでもおすすめPS4ソフトと注目されているのです。

商品名 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
メーカー フロムソフトウェア
CERO

【理不尽さがクセになる】DARK SOULS REMASTERED

DARK SOULS REMASTERED
4270円

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)9つ目は「DARK SOULS REMASTERED」です。
世界中を熱狂させたDARK SOULSシリーズになります。

荒廃した世界で敵と戦う緊張と恐怖がとてもリアルで、2chでも話題沸騰のPS4ソフトであり、手に汗握るでしょう。

商品名 DARK SOULS REMASTERED
メーカー フロムソフトウェア
CERO 17才以上

【やりごたえのあるドラマチックなストーリー】CODE VEIN

2chおすすめのPS4ソフト(死にゲー)10つ目は「CODE VEIN」です。
崩壊した近未来世界の中で、苦しみを負った仲間とともに立ち向かうアドベンチャーPS4ソフトになります。

危険なダンジョンもあって、よりハードな展開にテンションもアゲアゲと2chでも盛り上がっているおすすめPS4です。

商品名 CODE VEIN
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
CERO 17才以上
<下に続く>

2chおすすめのPS4のソフトをやる際の注意点

2chおすすめのPS4のソフトをやる際の注意点

2chでおすすめのPS4ソフトですが、最高に楽しむ為には注意すべき点もあるでしょう。

まず大事なことは、セーブデータをしっかり管理することです。

PS4では、オートセーブ・手動セーブがありますが、各ゲームによってセーブ方法が異なります。

せっかく進んでも保存できてなくて、再開する時に戻ってしまったなんてことがないように必ずおすすめマニュアルを読んでおきましょう。

又、PS Storeでは無料で遊べる体験版の他に、無料コンテンツやPS4を買った時の特典も入手できます。

期限付きのものもある為、2chでおすすめのPS4ソフトを購入したらすぐにチェックしてみてください。

また、実況動画の撮影では長時間ゲームをプレイすることもあるげそポンゴさんにもアドバイスをいただきました。

げそポンゴのコメント
投げやりにならず、敵の一挙手一投足を観察することが大事です。

そうしてパターンを覚えていき、徐々に徐々に体力を減らせる量が大きくなります。

それの繰り返しでクリアすることができます。

特に死にゲーは途方もなく時間をかけるのを前提として作れられています。

何度ゲームオーバーしてもくじけずに一歩一歩前進していく気持ちでプレイしましょう。

<下に続く>

2chでおすすめのPS4ソフトを体感しよう

2chでおすすめのPS4ソフト

今回は「ちゃねらー(2chユーザー)の特徴・PS4ソフトの種類・選び方・神ゲー2chおすすめのPS4ソフト・音ゲー・ギャルゲー・死にゲー・注意点」について紹介しました。
数あるPS4ソフトの中から失敗しない選び方をするには、2ch等でおすすめタイプを選ぶのが良いでしょう。

ぜひ、2chでおすすめのPS4ソフトを探して、ゲームを体感してみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line