sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/06

しまむらのマタニティウェアのおすすめを紹介!パジャマからレギンスまで

人生で数回、そして限られた期間しか着ない服と言ったらマタニティウェアです。
大きくなっていくお腹に合わせて買っていると勿体ない。

そう思ってギリギリまで買うのを我慢したという人もいるのではないでしょうか?
ところでしまむらでもマタニティウェアが売られているのをご存知ですか?

今回はしまむらのかわいくて安いと人気のマタニティウェアを紹介していきます。
是非参考にしてみて下さい。

Large 31c632c8 9a02 4c98 9ebf 8fbe78625178

しまむらのマタニティウェアがかわいい!

マタニティウェアを着る機会はそう多くないですよね。
買うのが勿体ないから誰かから譲ってもらおうかな。

そう思っても自分と似た背格好で出産経験があって、今後出産しない人。

なかなかいませんよね。
そこでおすすめなのがしまむらのマタニティウェア。

しまむらではウエスト部分の調整が利くマタニティズボンやゆったりとしたワンピースなどが低価格で売られています。

また妊婦さんの間では安いのにかわいいと人気を集めており、ブログでも紹介されているほどです。

<下に続く>

しまむらにはどんなマタニティグッズが売っているの?

かわいいマタニティグッズが低価格で手に入るのならこんな嬉しいことはありませんよね。

ではしまむらではどのようなマタニティグッズが売られているのでしょうか?

  1. 辛い夜に大活躍、抱き枕
  2. 妊婦の大敵冷えをレギンスでカバー
  3. お腹周りゆったりのデニム
  4. お腹もすっぽり大きなショーツ

具体的に紹介していきます。

辛い夜に大活躍、抱き枕

妊娠後期になると横になっていてもお腹の重みで腰が痛くなってきます。

また赤ちゃんも大きくなっているのでお母さんの臓器を圧迫し息苦しさも感じるようになります。

このような症状で出産前から寝不足になるお母さんは多いのではないでしょうか?

そこで大活躍してくれるのがしまむらの抱き枕。
大きくて安定しており楽な姿勢を保つ事ができます。

今まで抱き枕を使ったことがなかった人も一度試してみてはどうでしょうか?

妊婦の大敵冷えをレギンスでカバー

妊娠しているお母さんに冷えは大敵です。
場合によっては赤ちゃんの命に関わることさえあります。

そのため特に下半身は冷やさないように注意しましょう。
しまむらのレギンスは裏起毛付きで大きいサイズの物もありお腹もすっぽり入れることが出来ます。

お腹周りゆったりのデニム

妊娠中期から後期になるとグンッとお腹が目立つようになります。

今まで着ていた服も入らなくなる時期ですよね。
そう言った時にあると便利なのがしまむらのマタニティデニムです。

お腹周りがゆったりしているため赤ちゃんやお母さんにも負担をかけることがありません。

またマタニティデニムを1着持っていると色々着合わせることができるので助かります。

お腹もすっぽり大きなショーツ

お腹が大きくなるともちろん今まではいていたショーツも入らなくなります。

しまむらのマタニティショーツはマタニティデニム同様お腹をすっぽり包んでくれます。

これで妊婦の大敵である冷えから体と赤ちゃんを守れそうですね。

<下に続く>

しまむらマタニティコーデ10選

かわいいと評判のしまむらのマタニティウェア。
皆さんの着こなしを紹介します。

  1. ゆったりワンピース
  2. 着脱楽チンジャンパースカート
  3. おしゃれなマタニティニット
  4. お馴染みロングワンピース
  5. ブラウスをマタニティ用として使う
  6. 裏地あったかパンツ
  7. 冬を乗り越えるモコモコアウター
  8. 着回し自由シャツワンピース
  9. 温度調節時に、ロングカーディガン
  10. ヒールのないスニーカー

どれもお母さんが動きやすく赤ちゃんに負担がいかないコーデになっています。

それでは具体的に見ていきます。

ゆったりワンピース

ワンピースは締め付ける感じがなく楽に着ることができるので人気です。

ワンピースなのでどうしても下半身が冷えやすくなりますよね。

そう言ったときはしまむらでレギンスも買うことができるので一緒に買ってみてはどうでしょうか?

マタニティ用のレギンスはむくみ予防のため少しゆったり
なるよう作られています。

着脱楽チンジャンパースカート

ジャンパースカートとは袖の部分がなくエプロンのような
形のワンピースのことを言います。

ジャンパースカートは特に着脱しやすいのでお腹が目立つようになったら1着は持っておくと便利かもしれません。

前開きのジャンパースカートだと産後も授乳時に活躍します。

おしゃれなマタニティニット

ニットは伸縮性に優れており締め付け感がないことから人気のマタニティウェアの1つです。

特にお腹が大きいと伸縮性のある服は助かりますよね。
見た目もおしゃれなのであらゆる場面で着て行くことができます。

お馴染みロングワンピース

マタニティウェアと言えばやっぱりロングワンピース。
着脱が簡単にでき、お腹周りの締め付け感がないのも好まれる要因ではないでしょうか。

また妊婦健診の時もロングワンピースで行くと楽に健診を受けることができます。

しまむらだと低価格で買うことができるので洗い替えも含め3〜4枚は持っておくと便利です。

ブラウスをマタニティ用として使う

マタニティ用のブラウスはほとんど見かけません。
しかししまむらでサイズの大きいブラウスを買ってマタニティ用にすることはできます。

妊娠すると妊娠前より汗をかくようになったという人は多いのではないでしょうか?

しまむらのブラウスは通気性が良いためそのような人におすすめです。

裏地あったかパンツ

しまむらの裏地あったかパンツは冬のコーデには欠かせないアイテムです。

伸縮性があるため穿いていても締め付け感がありません。

ワンピースと組み合わせるとお腹が冷えないので安心ですね。

冬を乗り越えるモコモコアウター

妊娠しているお母さんにとって夏も辛いですが冬も辛いですよね。

そこでおすすめなのがしまむらのモコモコアウター。
軽くて暖かく、見た目はおしゃれかわいいのに低価格と嬉しいこと尽くしです。

しまむらのモコモコアウターを着ておしゃれを楽しみながら冬を越してみませんか?

着回し自由シャツワンピース

着回しが利くとても便利なしまむらのシャツワンピース。

妊娠初期であれば普通のワンピースとして着ることができます。

お腹が目立ち始めると前のボタンを外し羽織りものとして着ることもできます。

妊娠前から出産後まで着ることができるとても優秀なシャツワンピース、欲しくなってきますよね。

温度調節時に、ロングカーディガン

スーパーに行くと異常に寒いという経験をしたことはありませんか?

また日中は暑かったのに夜になると肌寒いといったこと、ありますよね。

しまむらのロングカーディガンを持っておくとそう言った時に羽織ったりして温度調節がすぐにできます。

特に季節の変わり目には持っておきたいですね。

ヒールのないスニーカー

妊娠前まではヒールのあるものを履いていたけど妊娠がわかってからはヒールのないスニーカーばかり履くようになった。

そういう人は多いですよね。
出産後はヒールのあるものを履きたい、スニーカーを履くのは妊娠中の一時的なこと。

と考えている人は是非しまむらでスニーカーを探してみてください。

しまむらのスニーカーは種類もデザインも豊富にあります。

値段もお手頃なので一時的と考えているのなら買いやすい値段だと思います。

<下に続く>

しまむらのマタニティ用インナーウェアが人気

妊娠中は体を冷やさないためにもインナーウェアが重要です。

しまむらでは様々なインナーウェアが売られています。
どのようなものが売られているのか見ていきます。

  1. 暖かホットパンツ
  2. 楽々授乳用ブラ
  3. 大きなマタニティショーツ
  4. 柔らか生地が人気の腹巻
  5. 産後におすすめ骨盤矯正パンツ
  6. マタニティインナー授乳服
  7. 楽してキレイを取り戻すらくうすシェイプ

ではそれぞれの商品を紹介していきます。

暖かホットパンツ

モコモコしていて肌触りの良いしまむらのホットパンツ。
お腹もしっかり包んでくれるので安心です。

ワンピースの下に履いて下半身が冷えないように気を付けましょう。

楽々授乳用ブラ

生まれたばかりの赤ちゃんは1日に何度も母乳を飲みます。

疲労困憊の中、赤ちゃんが空腹で泣き出したらお母さんも辛いですよね。

そのためできるだけ早く母乳を飲ませたいと思います。

そのような時に役立つのがしまむらの授乳用ブラです。
前にホックが付いているものや深くY字型にカットされすぐに授乳できるタイプのものが売られています。

大きなマタニティショーツ

初めて見た人は驚くかもしれませんが妊娠後期のお腹がすっぽり入る必要があるので大きく作られています。

マタニティショーツは保温効果もありますがその他に通常のショーツによる締め付け感をなくす目的もあります。

お腹が締め付けられる感覚があるとつわりを助長し兼ねません。

ただでさえ辛いつわりなので要因になりそうなものは極力避けたいですね。

柔らか生地が人気の腹巻

腹巻は妊娠中には欠かせないアイテムですよね。
しまむらには柔らかな生地で着け心地が良いと人気のマタニティ腹巻が低価格で売られています。

必要な物だからこそ安く済ませたいので低価格というのは嬉しいですね。

洗い替えとしていくつか持っておくこともできます。

産後におすすめ骨盤矯正パンツ

「骨盤のゆがみ」という言葉を聞いたことはありますか?
姿勢や足を組むことが原因と言われていますが実は出産も大きく関わってきます。

産後は整体に行って矯正してもらう時間もないですよね。
そこでおすすめなのが、しまむらの骨盤矯正パンツです。

デザインも豊富でもちろん低価格です。
引き締め効果やダイエット、ヒップアップ効果まで期待出来るため試してみてはどうでしょうか?

楽してキレイを取り戻すらくうすシェイプ

産後気になることと言えば元の体型に戻るか。
ということではないでしょうか?

そこで是非試して頂きたいのがしまむらのらくうすシェイプ。

体型を戻したいけど矯正下着はキツくて苦手と言った人におすすめです。

らくうすシェイプは伸縮性に優れており用途に合わせて選べるところが人気となっています。

サイズもM〜5Lと幅広く扱っているので助かりますよね。
また着るだけで姿勢も良くなるため背中美人にもなれそうです。

<下に続く>

マタニティパジャマもしまむらにおまかせ!

マタニティパジャマは授乳時には重宝しますが授乳が終わると着ることはなくなります。

それにパジャマを着て誰かと会うわけでもありません。
そうなると安いに越したことはありませんよね。

そこでしまむらのパジャマを紹介します。
しまむらのパジャマは低価格で買えると人気があります。

  1. 授乳時に助かる授乳口付きワンピースパジャマ
  2. 暖か裏起毛の前開きチュニックパジャマ
  3. 夏におすすめワッフル生地のワンピースパジャマ
  4. 人気の前開きロング丈パジャマ

授乳時に助かる授乳口付きワンピースパジャマ

授乳時に服をめくり上げるのは大変ですよね。
授乳口付きのワンピースパジャマならめくり上げる必要もなく、不必要な露出も避けられるので人気です。

しまむらではこの便利な授乳口付きワンピースパジャマが低価格で売られています。

短期間しか使うことのないワンピースパジャマなのでコストを抑えたいという人にはピッタリではないでしょうか?

暖か裏起毛の前開きチュニックパジャマ

真冬の夜中の授乳は想像しただけでも寒くなります。
しまむらの裏起毛のチュニックパジャマは中は暖かで前開きのため余計に体温を奪われる心配はありません。

またチュニック丈だとお腹を締め付けることもなく着脱が楽にできるためおすすめです。

チュニックとはお尻が隠れる丈から膝丈くらいまでの長さのことを言います。

夏におすすめワッフル生地のワンピースパジャマ

夏の妊婦さんにはしまむらのワッフル生地のワンピースがおすすめ。

ワッフル生地は通気性と保温性に優れているため汗をかきやすい妊婦さんにピッタリのパジャマです。

そして嬉しいことに伸縮性もあるため大きくなっていくお腹にも対応できます。

長く愛用できるパジャマなので1着持っていると便利ですね。

人気の前開きロング丈パジャマ

こちらの前開きロング丈パジャマも授乳時にはとても役立ちます。

また産後は定期的に傷の処置をするのでズボンだと上げ下げする際に傷が痛む人もいます。

そう言った人は是非ロング丈のパジャマを使ってみてください。

上げ下げする動きがないので楽にできるのではないでしょうか?

<下に続く>

しまむらの姉妹店バースディにもマタニティウェアがある!

皆さん「バースディ」はご存知ですか?
マタニティ、ベビー、キッズの商品を扱っているしまむらの姉妹店です。

バースディのマタニティウェアもワンピースやデニム、パジャマなど豊富にあり、デザインもおしゃれでかわいいとインスタにも取り上げられています。

気になる値段もしまむら同様低価格で売られているので嬉しいですね。

将来のために節約を心がけているお母さんにとっては欠かせない場所になるのではないでしょうか。

産前から産後、そしてその後。
長い付き合いになるバースディ、行ったことのない人は是非一度行ってみてはどうですか?

きっと気に入ったものが見つかると思います。

<下に続く>

おすすめのマタニティグッズ本

初めての妊娠・出産 最新版
1512円

初めての妊娠、出産となると全てが不安ですよね。
でも妊娠中のトラブルや辛いつわりに対する対処法などあらかじめ知っておくと安心しませんか?

今回紹介する本は妊娠中から産後、新生児期のお世話まで一般的に起こりうることを分かりやすく書いています。

またマタニティウェアはいつ頃から着たらいいかなどの素朴な疑問にも答えています。

妊娠期間10ヶ月の大まかな流れも載っているので参考になりますね。

<下に続く>

節約しつつ楽しむ

子育ては色々とお金がかかります。
限られた期間しか使用しないマタニティウェアはなるべくお金をかけたくない。

そう思う人も多いと思のではないでしょうか?

将来のことを考え節約しつつ楽しむことができるのがしまむらのマタニティウェアです。

しまむらのマタニティウェアはかわいさとおしゃれ心を忘れないという点で多くのお母さんから親しまれています。

そして節約にも一役かっています。
是非しまむらのマタニティウェアで限られた妊娠期間を楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line