sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/09/30

プレストパウダーおすすめ人気ランキング20選!メリットや上手な使い方を紹介

ファンデーションにも色々な種類がありますが、カバー力重視ならプレストパウダーがおすすめ。
メイクもちも長くなりますし、朝のメイクが夕方まで持続しますよ。

そこで、おすすめのプレストパウダーについて詳しくご紹介していきます。

Large 94

プレストパウダーの特徴

ファンデーションのポイント

プレストパウダーをまだ使用したことがない方のために、特徴についてご説明します。
これで、おすすめのプレストパウダーを選びやすくなること間違いなし。

サラサラ肌

パウダーファンデーションと異なり、固形状ですが仕上がりはサラサラ肌になるのが特徴でおすすめ。
リキッドファンデーションやCCクリームの後に使用するだけでよく、使い方もとても簡単です。

パウダーが飛び散る心配もありませんので、持ち運びにも大変便利なコスメでおすすめですよ。

メイク崩れ

皮脂や汗などが多い部分は、メイクがとても崩れやすいですが、おすすめのプレストパウダーを集中してつけてあげるだけで、崩れるのを防止することが可能になります。
ルースパウダーよりもメイクを長時間もたせることができるため、仕事などをしている女性をいつまでもきれいなままにしてくれるのが特徴。

メイク直しの時間を別の時間に費やすことができるので、ぜひ使ってみましょう。

使い方

メイクは、下地の次にファンデーションを塗りますが、プレストパウダーは、ファンデーションの次に使います。
この一仕上げを取り入れることで、顔のテカリを防止することができ、きれいな肌を目指すことができるのでおすすめ。

<下に続く>

プレストパウダーの種類

使い分けして素敵な肌に

プレストパウダーにも、種類があるため、どのような肌を目指したいかによって使い方が変わってきます。
そこで、おすすめ商品の前に、プレストパウダーの種類について一緒に確認していきましょう。

カバー力の高いもの

毛穴やニキビ跡などが気になるという方は、カバー力を高くするためにカラーコントロールにするのがおすすめ。
ベージュカラーよりもカバー力がとても高いので、肌の悩みを解決することができ、誰でも美肌に仕上げることができます。

透明感を出すもの

肌をきれいに見せたいのであれば、ベージュカラーのプレストパウダーがおすすめ。
これで、ツヤや透明感を簡単に出すことができ、仕上がりもいつも以上にきれいになります。

ファンデーションがなくても手軽に使用することができ、外でも化粧直しが簡単にできますのでおすすめ。

<下に続く>

プレストパウダーとルースパウダーの違い

ファンデーションを使い分けてみよう

同じように見えるファンデーションも、実は使い方や仕上がりが異なってきます。
ここからは、プレストパウダーとルースパウダーの違いについてご説明します。

プレストパウダー

固形にプレスされたフェイスパウダーのことを、プレストパウダーと言い、油分が少ないため、シャープな仕上がりになるのでおすすめ。
化粧崩れやテカリを抑える効果があるため、ファンデーションの次に使用すると、肌をきれいに仕上げることができます。

コンパクトであれば、化粧ポーチの中に入れても邪魔になりませんし、いつでもすぐに使用することができますよ。

ルースパウダー

粉のまま使用するタイプのファンデーションで、素肌のような軽い仕上がりにすることができるのでおすすめ。
ムラのないふんわりとした肌を演出することができ、初心者の方も取り入れやすいコスメです。

<下に続く>

プレストパウダーの選び方

ポイントが分かれば自分に合うものが見つかる

コスメメーカーから販売されているおすすめのプレストパウダーは、どれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。
おすすめと言っても本当に自分に合うものを探すために、ポイントを押さえておきましょう。

タイミング

プレストパウダーを使用するタイミングによって、選ぶものが異なってきます。
メイクの仕上げに使用するのか、直しに使うのかによってもタイプが違うので、必ず確認をするようにしましょう。

これで、ファンデーションを使い分けすることによって、メイクを長持ちさせることができるので、チェックしてください。

コンパクトタイプ

メイクポーチに簡単に入るタイプであれば、持ち運びがしやすくどこでも使用することができるのでおすすめ。
さらに、ミラーが一緒にセットされているタイプでしたら、メイク直しに行く必要も減ります。

見た目が可愛らしいコスメはたくさんありますが、コンパクトタイプを選ぶようにしましょう。

日焼け止め

メイクをするときに、下地以外にも日焼け止めを使用している方は多いですが、もちろんプレストパウダーにもどのくらい入っているのかチェックしましょう。
SPF値の数値が高ければ高いほど、日焼け止めの効果は高いので、別途に日焼け止めを追加しなくてもよくなりますよ。

美白を目指している方は、この数値もかなり重要になってきますので、確認を忘れずに。

スキンケア

夜、メイクを落とした後はスキンケアを行うのが基本ですが、プレストパウダーの成分によっては、夜も使用できるものがあります。
乳液やクリームのべたつきが気になる方は、おすすめのプレストパウダーを一塗りするだけで、お肌をサラサラにすることができるのでおすすめ。

これで家にいてもきれいな肌でずっといることができますから、ぜひ試してみてください。

カラーが豊富

ファンデーションにも色々なカラーがあり、特にプレストパウダーは種類が多いので、自分に合ったものを選ぶことができるためおすすめですよ。
カラーを上手に使い分けることができれば、自分の肌をきれいに仕上げることが可能。

血色UPや毛穴隠しをしたい方は、カラーコントロールを使って、調整してみてくださいね。

<下に続く>

カバー力が高いおすすめのプレストパウダー

肌のお悩みを解決してくれるコスメ

ファンデーションを塗っても、シミやニキビ跡などなかなかカバーしきれないもの。
おすすめのプレストパウダーを使えば、カバー力が高いのでお肌のお悩みを気にせずにメイクを楽しむことができますよ。

【毛穴が消える】クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル a 12g

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル a 12g
1180円

7種類のパウダーをマイクロ化した繊細なパウダーが、毛穴や凹凸もフラットでなめらかな肌にしてくれるのでとても便利。
ヒアルロン酸Naも入っているため、しっとりとした肌にしあげてくれるのでおすすめ。

内容量 12g
パッケージサイズ 幅80奥行65高さ115(mm)
カラー 4色
UVカット SPF23・PA++

【しっかり密着】タイムシークレット ミネラルプレストパウダー 〈ナチュラルオークル〉

タイムシークレット ミネラルプレストパウダー 〈ナチュラルオークル〉 (7g)
1654円

パウダーが毛穴にしっかりと密着してくれて、メイクしたてのサラサラ感をキープすることができます。
パウダーなのに1日中潤いが続き、オールシーズン紫外線対策&乾燥対策で肌を守ることが可能。

内容量 7g
パッケージサイズ -
カラー 3色
UVカット SPF50+ / PA++++

【さらさら肌に】エテュセ オイルブロック プレストパウダー ライト

エテュセ オイルブロック プレストパウダー ライト(明るめの肌色) 6g
1728円

2種のマイクロパールでマットな肌に仕上げてくれるおすすめのプレストパウダーです。
軽くすべらせるようにのばすだけで、毛穴・色ムラを自然にカバーし、ファンデーション後の仕上がりがとてもよくなります。

内容量 6 g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット -

【小じわもカバー】MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー) ウルトラHDプレストパウダー

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー) ウルトラHDプレストパウダー (トランスルーセント)
3300円

超微細粒子、タルクフリーのパウダーは肌への負担が全く感じさせないもので、目に見えないヴェールによって、小じわや毛穴、肌トラブルをカバーします。
カラーも2色あり、自分にあったものを取り入れて、メイクを完成させてみてくださいね。

内容量 81.6 g
パッケージサイズ -
カラー 2色
UVカット -

【サッと隠れる】毛穴パテ職人 フェイスパウダー クリア

毛穴パテ職人 フェイスパウダー クリア
974円

透明毛穴ヴェール効果によって、肌のくすみを飛ばしてきれいな肌を目指すことができるのでおすすめ。
粉っぽさも感じさせることがなく、プチプラなのに使いやすくて肌の潤いをしっかりと守ってくれます。

内容量 68 g
パッケージサイズ 114×27×163
カラー 1色
UVカット SPF30・PA++

【フラット美肌に】インテグレート スーパーキープパウダー

インテグレート スーパーキープパウダー (SPF15・PA+) 6.5g
1188円

おすすめのプレストパウダーは、テカリやヨレを未然にブロックするおしろいで使いやすいです。
毛穴やキメの目立たないフラットな美肌になり、ファンデーションだけでは仕上げることができない内容になっています。

内容量 6.5g
パッケージサイズ 59mm×61mm×17mm
カラー 1色
UVカット SPF15・PA+

【ひとぬりすべすべ】マジョリカ マジョルカ プレストポアカバー

マジョリカ マジョルカ プレストポアカバー 10g
1300円

毛穴カバーをすることができるおすすめのプレストパウダーで、3種のパウダーを絶妙にバランス配合されています。
ふんわりすべすべの肌にすることができ、パケもかわいいので毎日のメイクが楽しくなるのでおすすめ。

テカリ・ベタつきをおさえ、ふんわりと歩くて付け心地もいいのでつかいやすいですよ。

内容量 10g
パッケージサイズ 58mm×72mm×24mm
カラー 1色
UVカット -

【薄膜カバー】エテュセ プレミアム CCCプレストコンパクト フェースパウダー

エテュセ プレミアム CCCプレストコンパクト フェースパウダー SPF15・PA+ 6g
2060円

皮脂によるテカリ・化粧くずれを防いでくれるパウダーが配合されており、お肌に潤いを与えることがでいるのでおすすめ。
薄付きなのにくすみ・毛穴・色むらをカバー力があるため、まだ使ったことがない方におすすめの商品ですよ。

内容量 6g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット SPF15・PA+

【凹凸を消す】エリクシール シュペリエル プレストパウダー

エリクシール シュペリエル プレストパウダー (SPF12・PA+) (レフィル) 9.5g
3000円

くすみや凹凸をしっかりとカバーしてくれるおすすめの商品で、これをメイクに取り入れると、いつも以上にお肌の仕上がりがよくなります。
つけたての透明感が長時間持続するため、メイク崩れもしにくく、美肌をキープすることができるのでおすすめですよ。

内容量 9.5g
パッケージサイズ 62mm×62mm×5mm
カラー 1色
UVカット SPF12・PA+

【毛穴に有効】ポイントマジックPRO プレストパウダーUV01

ポイントマジックPRO プレストパウダーUV01 ブライトベージュ (SPF50+ PA++++) 6.3g
945円

紫外線対策最高水準のプレストパウダーで、プチプラで優秀なコスメでおすすめです。
毛穴カバー力が15時間続き、ベースメイクにとても便利あおすすめコスメですから、肌をきれいに見せながらメイクを楽しんでみてください。

内容量 6.3g
パッケージサイズ 80mmx23mmx184mm
カラー 3色
UVカット SPF50+・PA++++
<下に続く>

透明感を出してくれるおすすめのプレストパウダー

女性の魅力を引き出してくれるコスメ

女性があこがれる艶肌を、おすすめのプレストパウダーで手に入れてみましょう。
たくさんありますので、自分が求めるものを細かくチェックして購入してくださいね。

【つやと透明感】イニスフリー日本公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパクト

innisfree イニスフリー ノー・シーバム・ミネラル・パクト 8.5g (NO SEBUM MINERAL PACT) 海外直送品
857円

べたつき、テカリが気になる方におすすめのプレストパウダーで、これを使うと長時間サラサラな肌をキープすることが可能。
コンパクトサイズのフェイスパウダーで、持ち運びも楽ですから、いつでも気になるときに肌をきれいにすることができます。

内容量 8.5g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット -

【くすみ除去】オルビス(ORBIS) プレストパウダー リフィル

オルビス(ORBIS) プレストパウダー リフィル(専用パフ付) ナチュラル
1650円

日中お直し用プレストパウダーで、凹凸を埋めてくずれを補正してくれるのでおすすめ。
肌を滑らかにみせてくれ、くすみもしっかりと飛ばすことができますよ。

厚塗り感もありませんし、とても使いやすいおすすめのプレストパウダーです。

内容量 -
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット -

【艶めく肌に】カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2019>

カネボウ フェースアップパウダー<ミラノコレクション2019>24g
10480円

ベースメイクの後に使用すると、明るい素敵な肌に仕上がるのでおすすめの商品です。
キメ細かなパウダーのため、長時間その美しい肌をキープすることができるおすすめのプレストパウダーなので、一度は使ってみてくださいね。

内容量 24g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット SPF14・PA++

【雪のような肌】スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2018 25g 【医薬部外品】

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2018 25g 【医薬部外品】
4430円

透明感の肌を演出することができるおすすめのプレストパウダーは、雪のような肌に。
朝のメイクに使用したり、夜はスキンケアの後に使用も可能で、24時間取り入れることができるためおすすめ。

白雪姫とのコラボコスメもありますので、かわいいコスメを集めている方にはおすすめの商品ですよ。

内容量 25g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット -

【光をあやつる】江原道 マイファンスィー プレストパウダー

江原道 マイファンスィー プレストパウダー
5216円

顔の気になるくすみを瞬時にリセットすることができるおすすめのプレストパウダーは、ツヤ・透明感・うるおいを肌に与えてくれます。
2色パウダーで、輝き・立体感を出すことができ、光効果は毛穴や小じわをカモフラージュすることが可能でおすすめ。

内容量 4.54 g
パッケージサイズ -
カラー 1色
UVカット -

【メイク長持ち】ナーズ(NARS) ライト リフレクティング セッティング パウダー プレスト #1412

ナーズ(NARS) ライト リフレクティング セッティング パウダー プレスト #1412 [並行輸入品]
5000円

ファンデーションの仕上がりを良くしてくれるおすすめのプレストパウダーで、無色のパウダーはどのファンデーションとも相性がよく使いやすいです。
デパコスで少しお高目ですが、一日中変化するさまざまな光に適応しその実力は高いのでおすすめ。

内容量 4.54 g
パッケージサイズ 1 x 1 x 1 cm
カラー 1色
UVカット -

【プチプラ優秀】セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01
726円

さらさら軽い感触で透明感を演出してくれるおすすめのプレストパウダーで、プチプラで購入することができます。
肌の薄みを一塗りでパッと明るくしてくれるので、とても使いやすくお財布にも優しいです。

内容量 10g
パッケージサイズ 67mm×21mm×82mm
カラー 4色
UVカット SPF28・PA+++

【ふんわりタッチ】to/one(トーン) デューイ モイスト プレストパウダー

to/one(トーン) デューイ モイスト プレストパウダー 全3色 03 ラベンダー 03 Lavender
3456円

透明感と輝きのある仕上がりを楽しむことができるおすすめのプレストパウダーです。
カシミヤタッチのふんわりパウダーで、使い心地も大変良いので、まだ使ったことがない方は試してみてくださいね。

ファンデーションの後やお化粧直しに使用するので、化粧ポーチに常に入れておきましょう。

内容量 11g
パッケージサイズ -
カラー 3色
UVカット SPF14・PA++

【肌ムラなくす】エチュードハウス(ETUDE HOUSE) シークレットビーム パウダーパクト

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) シークレットビーム パウダーパクト ナチュラルベージュ[プレストパウダー、パウダーファンデーション]
1458円

韓国で人気のコスメブランドで、光反射の力で肌をきれいに仕上げることができるのでおすすめのプレストパウダーです。
肌のムラを均一にすることができ、カバー力も高いので、一度使ってみてくださいね。

内容量 16g
パッケージサイズ -
カラー 3色
UVカット SPF36/PA+++

【柔らかマット肌に】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g
887円

ガーリーな甘顔に仕上げることができるコスメで、マシュマロのようなふんわりとした仕上がりを楽しむことができるのでおすすめ。
プチプラコスメのため、お財布にも優しく学生でも試しやすく、きれいな肌を目指すことができますよ。

内容量 77.1 g(発送量)
パッケージサイズ 77×20×88
カラー 4色
UVカット SPF26/PA++
<下に続く>

プレストパウダーのメリット

ファンデーションのいいところ

多くの種類があるファンデーションの中で、プレストパウダーがおすすめな理由は次の通りです。
これで、メイクをするときに使い分けをしたりすることができるようになります。

肌が立体的にみえる

光の反射などを利用することで、ファンデーションを塗っただけでも顔を立体的に見せることができるのでおすすめ。
これなら、ハイライターなどを使用しなくても簡単におしゃれなメイクを目指すことができるようになります。

おすすめプレストパウダーをぜひ、どんどん活用してメイクを楽しんでください。

化粧崩れを防止

プレストパウダーは、 皮脂や汗を吸収する効果があるため、化粧崩れをしっかりと防止することができるのでおすすめですよ。
これでこまめにメイク直しをしに行く手間を省くことができるので、忙しい女子の味方ですね。

メイク初心者の方でもすぐに使いこなすことができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

色の調整

ファンデーションを塗るだけではなく、チークやアイシャドウと組み合わせると色を調整することが可能。
これならその日の気分で、色を変えることができメイクにもマンネリがありませんのでおすすめ。

重要な役割をたくさん果たすことができるため、使い始めたらやめられなくなりますよ。

<下に続く>

プレストパウダー使用時の注意点

正しい使い方をしてメイクを楽しもう

初めてプレストパウダーを使用する場合、正しい使い方をしないといけません。
そこで、おすすめプレストパウダーを使うときに気を付けるポイントをご紹介します。

塗りすぎない

きれいな肌に仕上げる場合、下地の量やファンデーションの量を調整しないときれいに仕上がりません。
塗りすぎないようにするために、一度スポンジに余分な油分をとってからメイクをするように注意してください。

これを守れば、おすすめプレストパウダーをきちんと活用することができます。

ブラシ・パフを清潔に

メイク用品は毎日使用していると汚れてきますし、定期的に洗わないと雑菌を増やす原因になります。
ブラシやパフが清潔でないと、ニキビができてしまったり、塗るときにムラができてしまうので注意しましょう。

<下に続く>

プレストパウダーの上手な使い方

おしゃれなメイクを仕上げるためのポイント

おすすめのプレストパウダーを使うときは、まず広い面から塗っていくのがポイントです。
内側から外側に向かって、塗っていくのがおすすめで、固形だからこすりすぎないようにしましょう。

表面だけ優しく薄く塗っていくことが、上手な塗り方と言えますので試してみてくださいね。

<下に続く>

おすすめプレストパウダーでメイクを楽しんで

美肌になれるプレストパウダー

毎日、メイクをする女性ならやはり肌はきれいでいたいので、おすすめプレストパウダーを使ってメイクをしてみてくださいね。
今まで使っていたコスメよりも使いやすく、どんどん取り入れていくことができますよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line