sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/07

キーケースのおすすめ人気ランキング16選!おしゃれで機能的なアイテムや紛失防止策を紹介

自宅のキーや自転車のキーなど、皆さんはキーをいくつ持っていますか?
複数のキーを持っているのならば大切なキーをおしゃれに収納しておけるキーケースがおすすめです。

素敵なデザインのものや機能的なものなど、人気のキーケースを紹介していきます。
おすすめの紛失防止策も合わせて紹介するので参考にしてくださいね。

Large keys wallet 5930

キーケースの特徴

大きめの鍵

現代では多くの人が何らかのキーを所持していますよね。
そのキーを収納しておけるキーケースは1つ持っていると便利なおすすめアイテムです。
どんな特徴があるのか見ていきましょう。

キーをまとめて管理できる

キーケースはその名前の通り、キーを複数まとめて収納しておくことができます。
一箇所に集約しておくことで、カバンやポケットの中からキーを捜す手間がなくなります

また、キーそのものを保護することが出来ると同時に、カバンの中などでキーが他のものを傷つけてしまうことを防ぐ効果もあります。
無くしてしまいがちな小さなキーなどは単体でもキーケースに入れておくのがおすすめですよ。

おしゃれでスマート

キーケースにはおしゃれなデザインのものが多くあります。
ファッションに合わせた小物として持ち歩くのも素敵ですね。

キー同士やキーホルダーなどに当たって音を立ててしまうことも防止できるので、複数のキーをスマートに持ち運ぶことが可能です。
周りに気を遣う人にもおすすめのアイテムですね。

多機能ケースにもなる

キーケースには、ポケットやカードなどのスペースが付いている多機能ケースになっているタイプのものもあります。
こういったタイプはキーに関連した物を収納するといった使い方がおすすめです。

例えば定期券が入れられるキーケースであれば、自転車や車のキーを収納しておけば通勤や通学の時に活躍してくれます。
アイデア次第でとても便利な使い方が出来るのもキーケースの特徴です。

<下に続く>

キーケースの種類

吊るされた鍵

それではキーケースにはどのような種類があるのか見ていきましょう。

ファスナータイプ

小さめのポーチのような形状でファスナーで開閉するタイプのキーケースがあります。
万が一、中に入れたキーが外れてしまってもファスナーを閉めておけばキーケースの中から落ちることがないので、心配性の人にはこちらがおすすめですね。

ポケットやカードケースなどの収納が多く付いているものが多くあります。
その分、サイズは大きくなってしまいますが多機能ケースとして使用できるので使い勝手が良く人気があります。

二つ折り・三つ折りタイプ

キーを取り付けた部分を内側にして折りたたむタイプのキーケースになります。
スナップボタンで開閉するものが多く、片手でスマートに扱えるため男性を中心に人気があります。

ファスナータイプよりもスリムでコンパクトなアイテムが多くありますが、カードケースなどの機能がついているものもあります。
かさばらないので、より持ち運びしやすいのが特徴です。

<下に続く>

キーケースの選び方

鍵の束

さまざまなアイテムがありますが、どのようなキーケースを選べば良いのでしょうか。
おすすめのキーケースの選び方をご紹介します。

サイズで選ぶ

キーケースによってサイズは多種多様です。
自分にとって使いやすいサイズのキーケースを選ぶことは重要なポイントになってきます。

例えばズボンのポケットなどに入れて持ち運ぶことを想定しているのであれば、あまり大きなサイズのキーケースを選ばない方がおすすめです。
小さめサイズをさっと取り出して使うほうがかっこいいですよね。

カバンに入れて使用することが多いのであれば、大きなサイズでも支障はありません。
むしろ、少し大きめサイズの方が荷物の多いカバンの中でも見つけやすいのでおすすめだったりします。

キーの留め方で選ぶ

キーケースによって、キーの留め具、留め方が異なります。
キーに合わせて使いやすい留め具のものを選ぶと良いでしょう。

キーケースで一番多いのはフックで留めるタイプのものですが、キーの取り外しが簡単にできるので自転車やバイクのキーを付けておくのがおすすめです。
ただし、フックの数しかキーを収納できないのでキーの数が多い人は注意しましょう。

リング式のものであれば、キーをたくさん収納することができ、キー以外にもチェーンなどを取り付けておしゃれに使うことができます。
丈夫でキーが外れにくい分、使うときに取り外しにくいという面もあります。

少し変わったところではネジで留めるタイプのキーケースもあります。
取り付け、取り外しとも工具が必要なのですが、おしゃれなデザインが多く男性に人気があるのでプレゼントとして選ぶのもおすすめですよ。

収納力で選ぶ

ケースごとに収納しておけるキーの数に違いがあります。
必要な分だけのキーが収納しておけるかどうかのチェックは大事ですね。

また、キー以外にもコインやお札、カードなどの収納がついているキーケースもあります。
収納の多いキーケースであれば、ちょっとした外出や買物などは財布の代わりにキーケースだけで大丈夫ですね。

もちろん、余計な収納はいらないという場合はシンプルなタイプのものがおすすめになります。

スマートキー対応かどうかで選ぶ

車を運転する人であれば、車のキーも収納しておきたいですよね。
最近はリモコン内蔵型のスマートキーの車が増えています。

スマートキーは通常のキーと比べてサイズが大きいため、従来のキーケースでは対応していない場合もあります。
スマートキーを収納したい場合は、事前にスマートキー対応かどうかを調べてから購入した方が失敗しないのでおすすめです。
スマートキー専用のキーケースもありますよ。

価格で選ぶ

キーケースを選ぶ際には価格も重要なポイントになります。
低価格のものから高級ブランドまで、さまざまなメーカーからも商品が出ています。

素材や耐久力を比較して、なるべくコスパの良いアイテムを選びたいですね。
最近はレザーがブームということもあって種類が豊富に出ていますが、レザーは高級感が感じられる素材なので高見えを狙うのであればおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめのメンズ用キーケース

茂みに置かれたキーリング

おすすめのメンズ用キーケースを紹介していきます。
中には男女兼用できるデザインのアイテムもありますので、カップルでシェアしたりお揃いで使うのもおすすめですよ。

【2つのファスナーで使いやすい】ポーター(PORTER) 吉田カバン ポーター フリースタイル キーケース(707-07177)

吉田カバン PORTER ポーター FREE STYLE フリースタイル キーケース 707-07177 ブラウン
5280円

サイズ 重量 素材 収納容量
95mm×55mm×20mm 65g 高密度キャンバス キーフック6つ

手のひらサイズで持ち運びしやすいコンパクトなファスナータイプのキーケースです。
スマートキーも収納できるサイズでカードポケットも付いており使い勝手が良く、リピーターが多いアイテムです。

ファスナーは2つ付いており両側から開閉できるので、持ち替えたりする必要も無く便利です。
ケース表面は手触りの良いレザーのような質感で、手にしっくりとなじみます。

シンプルで飽きが来ないデザインなのでプレゼントにもおすすめです。

【イギリスの洗練デザイン】[グレンロイヤル] ZIPPED KEY CASE 03-5212

[グレンロイヤル] GLENROYAL ZIPPED KEY CASE ブライドルレザー ジップキーケース・03-5212 one/new black
12100円

サイズ 重量 素材 収納容量
115mm×70mm 35g ブライドルレザー キーリング3つ

独特のフォルムが美しいイギリスブランドのキーケースです。
上質のレザーを使用して1つずつ手作りされており、年数を重ねるごとに味わいが出てくるのが魅力です。

超薄型なのでそのままズボンのポケットに入れても全くかさばりません。
キーの留め具はリング式になっているので、入れようと思えば3本以上のキーも入りますが、せっかくの美しいデザインを損なってしまうためあまりおすすめできません。

凹凸の少ないキーをさりげなく収納して使うとスマートで素敵ですね。

【ドイツのボックスカーフ】キーケース キーチェーン付き BECKER

アウトレット【75%OFF】 キーケース キーチェーン付き BECKER ボックスカーフ ブラック
2750円

サイズ 重量 素材 収納容量
105mm×65mm レザー キーリング2つ

キメの細かい仔牛の皮を使用したボックスカーフは、柔らかでなめらかな手触りが特徴です。
ドイツで1つずつ丁寧に職人の手によって作られている繊細なキーケースです。

ファスナータイプでマチのないスリムなデザインになっていますが、弾力性のあるレザー製なのでスマートキーなど厚みのあるキーも余裕で収納できます。
キーチェーンが付いているので、使うキーをケースの外に出しておくことも出来ます。

シンプルで上品さを感じられるカラーがそろっているので、プレゼントにもおすすめですよ。

【高級感のあるパイソン】JAJABOON ダイヤモンド パイソン キーケース キーホルダー 革

JAJABOON ダイヤモンド パイソン キーケース キーホルダー 革 (茶色)
4860円

サイズ 重量 素材 収納容量
105mm×57mm 牛革・蛇革 キーフック5つ

形そのものはオーソドックスな三つ折りタイプのキーケースですが、表面がとてもおしゃれなデザインになっています。
牛革と蛇革という2種類の異なる素材を組み合わせており、見た目だけでなく手触りでも楽しめるようになっています。

蛇革にはダイヤモンドパイソン(アメリカニシキヘビ)を使用しており、大き目のウロコが高級感を与えてくれます。
主張しすぎずさりげないおしゃれを好む人におすすめですね。

【おしゃれなレザー】[コルボ] CORBO. -SLATE- スレートシリーズ キーケース 8LC-9376 SLATE スレートシリーズ

[コルボ] CORBO. -SLATE- スレートシリーズ キーケース 8LC-9376 レディッシュブラウン CO-8LC-9376-96
13200円

サイズ 重量 素材 収納容量
128mm×55mm×35mm 130g レザー ナスカン6つ

ツヤのある美しいレザーが魅力的な三つ折りタイプのキーケースです。
女性が持っていても美しいデザインでカラーバリエーションも豊富なので、カップルでお揃いを使うのもおすすめですよ。

キーを取り付けるナスカンは回転式になっているので、使用するキーだけをケースから出しておくことも出来ます。
キー用のナスカンとは別で1つフックが付いており、ベルトループなどに取り付けて持ち歩けるようになっています。

ベルトに付けても良し、ポケットに入れても良しの丁度良いサイズ感はアクティブな男性におすすめです。

【シンプルで使いやすい】DUCT キーケース 小銭ポケット付き イタリアンレザー NL-210

DUCT キーケース 小銭ポケット付き イタリアンレザー NL-210 (ナチュラル)
5280円

サイズ 重量 素材 収納容量
105mm×65mm×20mm レザー キーフック5つ、リング1つ

見た目はシンプルな三つ折りタイプのキーケースですが、機能性に優れており非常に使いやすくなっています。
ファスナー式ポケットがあるので小銭などを入れておくことができますし、切符やカードが収納できるミニポケットが三つと背面ポケットが一つついているので収納力は十分にあります。

ICカードは背面ポケットに入れておくのがおすすめです。
中に入れたままでも使用できるので、駅などでの移動時もスムーズですよ。

そして、キーリングはスナップボタンで取り外しが可能となっています。
車や自転車のキーなど、独立して使用することが多いキーを付けておくと便利ですね。

ちょっとした外出ならこれ一つで大丈夫なので、身軽に出かけたい人にもおすすめです。

【大人の男性に】[ダンヒル] SIDECAR 6連キーケース FP5020E ダークブラウン

[ダンヒル] SIDECAR 6連キーケース FP5020E ダークブラウン
13302円

サイズ 重量 素材 収納容量
100mm×70mm×20mm 150g レザー キーフック6つ、リング1つ

大人の男性におすすめしたいシックなデザインのキーケースです。
素材には表地だけでなく裏地にも上質な牛革を使用した贅沢な一品になっています。

少し硬めの牛革は型崩れしにくく、使い込むほどに味わいが出てくるレザー本来の持ち味を存分に楽しむことが出来ます。
カードが入れられる収納ポケットと、取り外し可能なキーリングもあるので機能性にも優れています。

老舗の紳士用品ブランドならではの高級感があるアイテムなので、就職や昇進祝いのプレゼントとしてもおすすめですよ。

【柔らかい皮の風合い】[バギーポート] BAGGY PORT キーケース 小銭入れ SNK-615

[バギーポート] BAGGY PORT キーケース 小銭入れ コインケース SNK-615 ブラウン BP-SNK615-46
8580円

サイズ 重量 素材 収納容量
110mm×65mm×30mm 110g レザー キーフック3つ

柔らかな革の手触りが気持ちよく、ずっと握っていたくなるキーケースです。
手のひらにちょうど収まる大きさなので持ち運びにも便利です。

キーフックは4つと少なめですが、キーの数が多くない人であれば逆に邪魔にならないのでおすすめのサイズですね。

コンパクトな見た目に反して収納は多く、カードケースやポケット、仕切り付きのファスナー式小銭入れと必要なアイテムは全て入れられるようになっています。

使い込んだ風味を感じさせる柔らかな牛革が、こなれた感を演出してくれます。
いかにも新品、というアイテムは避けたいカントリー風ファッションアイテムとしてもおすすめです。

【牛皮の本格派】JCC ブローチ小物 キーケース ブラック 56611

JCC ブローチ小物 キーケース ブラック 56611
6600円

サイズ 重量 素材 収納容量
140mm×60mm 80g レザー キーフック4つ

ラインとステッチがおしゃれなキーケースで、メンズだけでなくレディースにもおすすめのデザインになっています。

クロスのライン部分には質感の違うレザーを組み合わせており、アクセントとして箔押し加工がしてあったりと細部にまでこだわった作りになっています。

スリムでやや縦に長めのサイズなので、大き目のキーでもはみ出さずに収納できます。
硬めのレザーで型崩れしにくく丈夫なのに手頃な価格で、長く使えるのも嬉しいですね。

【シンプルで馴染む】[クリッツア ウォモ] 6連キーケース

KRIZIA(クリッツァ) KRIZIA クリッツア 506.010.001BK キーケース [ UOMO ] キーケース BLACK(506010001BK)
3150円

サイズ 重量 素材 収納容量
110mm×70mm×13mm レザー キーフック6つ

キメの細かいカーフ(仔牛の革)を使用した高級感のあるキーケースは、高品質を求める人におすすめです。
柔らかで滑らかな手触りで、手にしっかりと馴染んでくれます。

使いやすい三つ折りタイプの本体は、シンプルな黒地にシルバーのロゴがアクセントを加えたデザインで上品な雰囲気に仕上がっています。
裏地が鮮やかな青なのもおしゃれポイントですね。

カードも収納できるようになっており機能面でも使いやすいキーケースなので、プレゼントとしてもおすすめです。

【ユリの紋章付き】JAJABOON ユリ の 紋章 キーケース キーホルダー 革

JAJABOON ユリ の 紋章 キーケース 【アラベスク】 キーホルダー 革
4860円

サイズ 重量 素材 収納容量
100mm×57mm レザー キーフック5つ

男性に人気のユリの紋章をあしらったキーケースです。
シンプルでありながらインパクトのあるデザインが目を引きますね。

どのカラーもおしゃれで素敵なのですが、一番のおすすめはオフホワイトです。
ぱっと見は単色のように見えますが、実はアラベスク模様が施されており豪華な印象になっています。
シンプルな中にも遊び心があるキーケースになっています。

コンパクトに見えて実はゆったりサイズなので大きめのキーが収納できるのもおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめのレディース用キーケース

熊のキーリング

おすすめのレディース用キーケースを紹介します。
メンズ用よりも華やかでファッショナブルなアイテムが多く、服装によって使い分けるというのも楽しいですよ。

【お茶目なデザイン】[ユキコ ハナイ] プラン コート型キーケース

[ユキコハナイ] キーケース 「リンダ」キーケース 6030150 ピンク
5060円

サイズ 重量 素材 収納容量
140mm×110mm×20mm 90g レザー キーリング3つ

キーケースに見えない可愛いデザインが目を引くおすすめのアイテムです。
コートのポケット部分のステッチや袖の部分など、細かいところまで丁寧に作りこまれています。

大きめのキーだと下からちょっと飛び出してしまいますが、それさえ可愛らしく見せてしまうデザインなのがこのキーケースのすごいところです。

大き目のリングが付いているので、バッグなどに付けて持ち運ぶとチャームのようでおしゃれですよ。
カラーバリエーションも豊富で可愛いので、複数個を付けておくのも良いですね。

【明るい色で見つけやすい】[ボーデッサン] BEAU DESSIN S.A. キーケース 6連タイプ MN-KEYCASE-L MINERVA ミネルバシリーズ

[ボーデッサン] BEAU DESSIN S.A. キーケース 6連タイプ MN-KEYCASE-L MINERVA ミネルバシリーズ グリーン BD-MN-KEY-GR
6050円

サイズ 重量 素材 収納容量
120mm×60mm×25mm 70g レザー キーフック6つ

柔らかな手触りのイタリアンレザーが心地よいキーケースです。
日本製なので細部まで丁寧に作られており、丈夫で長く使うことが出来ます。

マチが大きめにとってあるので、スマートキーのような大きめなキーでもしっかり収納できるのもおすすめです。

内側の生地にははスエードを使用しているので、キーを柔らかに包み込み傷から守ります。
ケース上部にはナスカンが付いているので、ベルトループに取り付けたりバッグに付けたりして持ち運びにも便利です。

また、このキーケースのおすすめポイントの一つとして明るいカラーが揃っているのでバッグの中でも見つけやすいというのがあります。
バッグの中身が多くて必要な物が迷子になりがちな人でも安心して使えるのが嬉しいですね。

【洗練された大人の雰囲気】arukan アルカン 【メテオール】 キーケース 3245308 ピンク系

arukan アルカン 【メテオール】 キーケース 3245308 ピンク系
6156円

サイズ 重量 素材 収納容量
103mm×63mm×23mm レザー+エナメル キーフック5つ

使いやすい三つ折りタイプのキーケースで、明るいカラーが目を引きます。
表面はレザーにエナメル加工を施してあり、おしゃれなタイル風の柄が宝石のような艶を出しています。

地味ではないけれど派手すぎない落ち着いた雰囲気で、大人の女性におすすめのデザインになっています。
キーフックのうち1つは大型タイプのキーにも対応しているのでスマートキーも収納できますよ。

【カードも入って便利】[工房悠] カードが入るコードバンキーウォレット

工房「悠』・ETCカードが入るキーウォレットコードバン
29000円

サイズ 重量 素材 収納容量
105mm×65mm×28mm 80g レザー キーフック5つ

収納がたくさん欲しい人におすすめなファスナータイプのキーケースです。
小銭やお札が入れておけるポケットが2つあり、更にはカードケースも付いているという大容量になっています。

ちょっとした外出であればこのキーケースだけ持っていけばよいので荷物を少なくしたい人におすすめです。
ETCカードを入れておけばドライブも身軽に楽しめますね。

【使い続けると味が出る】[ダコタ]Dakota ディンプル キーケース 0032109

ダコタ キーケース 本革 0032109 ディンプル レディース DA-32109-45 キャメル
7150円

サイズ 重量 素材 収納容量
110mm×65mm×15mm 50g レザー キーリング6つ

さり気ないステッチがおしゃれな牛革のキーケースは、使い込むごとに表情が変化して味わいを増していきます。
値段も手頃でコスパが良いので、良いアイテムを長く愛用したい人におすすめです。

ケースの外側にキーを留めておける帯があるので、よく使うキーなどは外に出しておくなど使い勝手も抜群です。
柔らかなレザーは女性の繊細な手にもおすすめの優しい手触りで、使うのが楽しくなりますね。

<下に続く>

編集部おすすめのキーケース

ここからは編集部が注目するおすすめのキーケースを紹介します!
新商品や話題の商品をピックアップしているのでぜひ参考にしてみてください!

【手に馴染む曲線のフォルム】ウルバーノ ファスナーキーケース

ウルバーノ ファスナーキーケース

サイズ 重量 素材 収納容量
110mm×65mm×23mm 70g バケッタ・ミリングレザー キーリング4・ポケット2

バケッタ・ミリングレザーという高級革で作られたキーケース。

緩やかなカーブや上品なカラーがシンプルでありながら存在感のあるキーケースです。
4つのキーリングと2つのフリーポケットがあり、機能性が高いのでビジネスマンにもおすすめ。

上質な革だからこそお手入れは必要になりますが、日に日に愛着がわいてくるのが革製品の楽しみ方ですよね。
長く使用してもオイルをしっかり染み込ませてあるので、手触りはより良くなってくるので、経年劣化も楽しめます。

【スタイリッシュで男らしいデザイン】KEY BOSS

キーケースおすすめアルミ

サイズ 重量 素材 収納容量
6.2cm×2cm アルミ キー7本

7本の鍵をスタイリッシュに持ち運べるキーケースKEY BOSS。
余計な装飾はなくメンズライクなデザイン。

荷物は極力持たずに出かけたい男性に人気です。
完全に鍵をしまえるので、服などをひっかけてしまう心配もありませんよ。

同じ場所に鍵が固定されているので、直感的に使えて迷うことはありません。
ボタンを押してふたを開け、手首を軽く振って鍵を出します。

余計な手間がなく、どんな使用場面でもすぐに鍵を取り出せますよ。

<下に続く>

キーケースの人気ブランド

デコレーションキー

他にもキーケースのおすすめ人気ブランドを紹介します。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

ルイヴィトンといえば日本にもファンが多いハイブランドですね。
落ち着いたデザインが素敵なだけではなく、丈夫な作りをしているので長年愛用できるのがおすすめです。

バッグや財布などと揃えられるのも魅力の1つです。
既にヴィトンのアイテムを持っている人であればキーケースも同シリーズで持つというのもおすすめですね。

Cartier(カルティエ)

特に女性に人気のカルティエはジュエリーだけでなくキーケースもエレガントでおすすめです。
落ち着いた色合いなので年齢を問わず馴染みやすいデザインになっています。

また、メンズ向けのラインナップやユニセックスデザインもあるのでカップルでお揃いのプレゼントとしてもおすすめですよ。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

オーブのシンボルが可愛らしいヴィヴィアンウエストウッドは若い女性を中心に人気があります。
大学生や新社会人などへのプレゼントとしてもおすすめです。

シックなものから個性的な色使いのものまでバリエーションが豊富なのでお気に入りのキーケースがきっと見つかります。

Kate spade(ケイトスペード)

女性らしいデザインで可愛いのに甘くなりすぎないと近年女性に大人気のブランドです。
お手頃価格なのに上品なカラーのおかげで高見えするのが嬉しいですね。

見た目だけでなく、収納がしっかりしているキーケースが多く、機能性に優れているのもおすすめのポイントです。

<下に続く>

キーケースの紛失防止策

鍵穴と鍵

大切なキーが入っているキーケースはもし紛失してしまったら大変ですよね。
キーケースの紛失防止に有効な対策を紹介します。

キーファインダーを取り付ける

キーファインダーは送信機のボタンを押すと、受信機が音と光を出すようになっています。
ほとんどのキーファインダーはキーホルダー取り付け用の穴が付いているので、キーと一緒にキーケースに取り付けておくことで紛失時に探すことができます。

あまりにも受信機が遠い場所にある場合は捜索ができませんが、自宅内やオフィス内などであれば十分に有効です。
どこに置いたか分からなくなることが多いという人にはおすすめのアイテムですね。

紛失防止のタグを付ける

紛失防止タグは、手持ちのスマートフォンと連動させて使用するキーファインダーのようなものです。
設定をしておけばスマホから簡単操作で音を鳴らすことができるので手軽に扱えます。

基本的にはブルートゥースなどで接続する形になるので、常にスマホとキーケースをセットで持ち歩くのが前提になります。

タグスマホの距離が離れて接続が切れた場合は、最後に接続していた地点を地図で確認することができるので捜索がしやすくなります。

盗難や置き忘れが心配な人にはこちらがおすすめになります。

タグは薄くて小さいので、キーと一緒にキーケースに収納したり、キーケースに貼り付けて使用することができます。
かさばるのがイヤという人にもおすすめですね。

チェーンやカラビナで繋ぐ

キーケースの中にはチェーンやカラビナなどが取り付けられるリングが付いているものもあります。
そういった場合は、カバンやベルトなどに取り付けておくことによって置き忘れや落下を防止することができます。

カラビナはスマートに取り付けが出来て邪魔にならないのでアウトドアなどに行く人におすすめです。
チェーンでベルトに取り付けた場合は、キーケースを外さずにそのまま使用することができるので便利ですよ。

<下に続く>

大切なキーを優しく守るキーケースがおすすめ

キーのペア

キーは壊れてしまうと修理に手間がかかってしまうので大切に扱いたいですよね。
大切なキーを守るためにも、きちんとキーケースに収納しておくのがおすすめです。

おしゃれで便利なキーケースは、大切なキーを更に特別にしてくれますよ。
是非お気に入りのキーケースを見つけてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line