sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/10/30

しまむらの布団セットはコスパ最強!寝心地や評判を徹底リサーチ

一昔前からコスパが良いと有名だったしまむら。
今回はそんなコスパの良いしまむらの布団セットをご紹介します。

布団セットは、新生活や引っ越し、新居での生活には必ず必要ですよね。
これからほぼ一生使っていく布団セットはなるべく品質の良いものを選んでいきたいですが、値段が張ってしまうのが少し難点ですよね。

ですが、今回ご紹介する布団セットはかなりお手軽価格。
口コミも交えてご紹介するので、是非みてみてください。

Large pexels photo 90319 2

しまむらの布団セットが大人気!

引っ越しをしたり、新しいお家を建てるときなど、どうしても必要になってくるのは。布団セットですよね。
今は結構、ソファーと一体型になっているものも多く販売され、人気が上がって来ていますが、日本人ならどうしても布団で毎日寝たいですよね。

しかし、どうしても布団、敷布団、掛け布団などを揃えるとどうしても結構な値段になってしまうものです。
そこで、今回ご紹介するのは「しまむらの布団セット」です。

しまむらと聞いて、「コスパがいいところでしょ?」と思う方もいるかもしれませんが、なかなか手を出したことのない方も多いはず。
ですが、しまむらの魅力はコスパだけではありません。

後半にもご紹介しますが、ディズニー作品やサンリオ作品などをコラボした商品も取り扱っているのです。
シンプルなものだけではなく、キャラクターがプリントされている可愛らしものもあります。

そんなしまむらの魅力や、オススメの布団セットなどを今回は一気にまとめてご紹介します。

しまむらの布団セットに入ってるもの

新生活に向けて、新卒の社会人の方なども布団のご購入をお考えの方も多いはず。
しかし、いざ購入しようとすると1万円を超えてしまう。

セット売りになっているものを探そうとしても、なかなか見つからず、見つかっても結構なお値段になってしまうことが多いと思います。
そこで、しまむらの布団セットのご購入を考えてはいかがでしょうか?

なんと、このしまむらの布団セットは以下各種が揃っています。

  1. 掛け布団
  2. 敷布団
  3. 各種カバー

上記の4種が揃っており、なんと値段が1万円を超えないものばかりです。

そこでどうしても考えてしまうのは、この低価格ですよね。
どうしても、「安すぎるから品質もそれほどじゃないの」と考えてしまう人も多いはずです。

一時期しまむらも安すぎる価格で、品質も他社製品と比べたら劣っているとの評判も確かにありました。
安くてデザインが凝っていない、ダサいもの。

そういうレッテルを貼られている時期もありましたが、現在は全く違います。
京都西川など高級布団の老舗などの店舗がプロデュースしている布団も今現在では取り扱っているのです。

しかし、だからと言って高価格で設定しておらず、お手頃の値段で販売されています。

しまむらの布団セットおすすめ4選

そんなお手軽価格て品質も文句なし、コスパがいいしまむらですが、たくさんの商品を取り扱っていますよね。
布団セットだけでもたくさんの種類があって、どれがいいのかわからなくなってしまう人も多いはずです。

ここでは、しまむらのオススメの布団セットを4つ、厳選しご紹介します。

しまむらのおすすめ布団セット①:今話題の洗える肌布団

  1. 敷布団
  2. 肌布団

現在、しまむらの布団セットでお勧めになっているのがこの「洗える肌布団」です。
普通の肌布団でも洗えることは洗えますが、ご自宅で洗うのはなかなか難しいですよね。

ですが、しまむらのこの洗える肌布団はご家庭の洗濯機でも洗浄することができるのです。
掛け布団だけになっていますが、普通の掛け布団をご自宅で洗うには難しいですよね。

しかもこの洗える肌布団ですが、お値段は2900円とかなりお手軽の値段になっています。
柄もたくさんありますし、自分の好みにあった布団を選ぶことができます。

汗をかきやすい夏場にはかなりオススメの商品ですよね。
特にお子さんのいるご家庭では必須です。

ぜひお店に足を運んで見てはいかがでしょうか。

しまむらのおすすめ布団セット②:シングル用の布団・敷布団

アナと雪の女王のシルエットが入っている布団セットです。
お値段も9800円と値段は張りますが、なんとこのセットに入っているものが多いのです。

  1. 掛け布団
  2. 敷布団
  3. 掛け布団カバー
  4. 敷布団カバー
  5. 枕カバー

上記のなんと6点が入っていて、9800円です。
シングルサイズですが、シングルロングタイプになっていて、普通のサイズよ
り少し長めの210cmになっています。

特に寒さが木になる冬時期には欲しい商品ですよね。
夏場にはここまで長いサイズは必要ないかもしれませんが、冬場に、足先がちょこっと飛び出ちゃっているだけで寒くてねれない。

かといって膝をあるめて寝るにしても、寝ずらいですよね。
高身長の男性にはかなりもってこいの商品になっていて、人気のあるサイズです。

しまむらのおすすめ布団セット③:

  1. 掛け布団
  2. 敷布団
  3. 掛け布団カバー
  4. 敷布団カバー
  5. 枕カバー

布団セットなので2番目にご紹介した布団セットの内容と同じですが、値段は流石にダブルなので少しお高めです。
セミダブルの場合は、9980"です。

セミダブルの場合は、横の長さが120cmで縦長さが190cmです。
ダブルサイズの場合は、横の長さが140cmで縦長さが190cmとなっています。

ダブルサイズだと、11980円でお高めになってしまいますが、ダブルサイズで、これだけの種類が入っているのでオススメです。
ご結婚や、同棲生活を送る上でダブルタイプが欲しい方は是非、足を運んではいかがでしょうか。

しまむらのおすすめ布団セット④:子供用お昼寝布団セット

  1. 敷布団
  2. 掛け布団

最後にオススメしたいのは、お子様にぴったりの布団セットです。
特に幼稚園や保育園で使うお昼寝布団セットもぴったりなのです。

幼稚園や保育園のお昼寝の時間に使えますし、ご自宅でお子さんがお昼寝する際にも使える布団セットになっています。
カバーを外せば、洗濯もすることもできますし、何よりあまり長い期間使うことがありませんよね。

写真にもあるよに、キティちゃんやトイストーリーなど様々なブランドのデザインが入っている布団セットがおすすめです。
しかも写真にあるキティちゃんのお昼寝布団セットは3900円とかなりお手軽の値段です。

先ほども書きましたが、長い期間使うことのないお昼寝セット。
なるべく安く、そして品質も良いものを使いたいのが世の中のママさん方の意見だと思います。。

そこでこのしまむらの布団セットをご購入して見てはいかがでしょうか。

しまむらにはディズニーやサンリオとコラボした布団セットもあるの?

ファッションセンターであるしまむらはディズニーサンリオとコラボしているグッズがたくさんあります。
コスパの良いしまむらはバッグや、洋服から生活雑貨までたくさん取り扱っていますが、ここまで紹介した様に敷布団や掛け布団まで、布団セットなどもコラボレーションをしているので、ディズニー好きやサンリオ好きにはたまりませんね。

ここでは、そんなしまむら×ディズニー、しまむら×サンリオの布団セットをご紹介いたします。

こちらはディズニー作品の「不思議の国のアリス」作品と、しまむらの布団カバーのコラボレーションです。
他にも、布団セットや、カバーセットなども多く揃えています。

例えば、ディズニー作品でしたら下記の作品と今までコラボレーションしています。

  1. 不思議の国のアリス
  2. トイストーリー
  3. アリエル
  4. ラプンツェル
  5. ミッキー&ミニー
  6. ドナルド
  7. ミニオン

確認したのは上記のほどですが、他にもたくさんのディズニー作品や、キャラクターとコラボレーションしているので、気になる方は是非。
新生活などの準備でまだ購入していない方にも、お子様が小さい方にもオススメで、やはり流石のしまむらさん、結構お手軽な値段設定ですので、お買い得ですよ。

ディズニーの他にも有名なのがサンリオグループとのコラボレーションですね。

サンリオ作品も好きな方には是非、こちらもオススメです。
サンリオ作品とのコラボレーションも、枕カバーから敷布団、掛け布団カバーなどもあります。

しかも、サンリオ作品でも、掛け布団カバー、敷布団カバー、毛布、枕カバーの4点セットで、販売されているものもあります。
しかも、サラサラ生地のものとふわふわ生地どちらも販売されているので、選べる品質になっています。

お気に入りのものを探してみてくださいね。

しまむらの布団セットの値段

しまむらがコスパ最強なのは有名ですよね。
しかし、いくらこスパが良くても、お値段はやっぱり張ってしまうとお思い出はありませんか。

それもそうですよね。
ここまでご紹介してきた様に、ディズニー作品や、サンリオ作品とコラボレーションもしていて、更に枕カバーから掛け布団カバーまで、かなり多くの品がセットになっています。

例えば、上記の写真のセットでは

  1. 掛け布団
  2. 敷布団
  3. 掛け布団カバー
  4. 敷布団カバー
  5. 枕カバー

6点のセットものでなんと税込9800円です。
1万円以内で寝具のセットが購入できるのは、確かにコスパがすごすぎますよね。

ちなみに、他社製品ですと、同じく京都西川さんの布団セットでは、シングルのセットで19000円近く。
京都西川さんは品質がかなりい京都の老舗なので高くなってしまいますが、他で通販で購入するとしようとすると、15000円するのは当たり前なのです。

ですが、しまむらでは1万円以内に抑えられてしまうのはかなりおすすめです。
また、先ほどおご紹介したディズニー作品とのコラボレーション作品でも。

こちらは、アナと雪の女王とのコラボレーションです。
こちらも、組布団セットで9800円とお手軽なお値段になっています。

しまむらの布団セットの口コミ・評判

しまむらの布団セットは、ここまでご紹介した様にかなりの高評価を消費者から得ています。
というのも、お値段もお手軽ですし、様々なキャラクターや作品とのコラボレーションをしており、お子様にも大人気です。
また、ブリジストン製品のマットレスや、低反発仕様になっているマットレスもあり、品質にもかなり強気です。

最初の方にもご紹介しましたが、洗える枕や肌布団なども好評です。

しまむらは結構どこにでもあり、大きいデパートなどにも必ずと言っていいほどテナントとして入っている場合は多いです。
お近くにしまむらがある方は是非足を運んでみてください。

おすすめの布団セット

こちらでは、オススメの布団セットをご紹介いたします。

アンティーク風掛け布団カバー4点セット
11100円

アンティークなデザインになっているので、煉瓦造りなどのおうちにはオススメですね。
ダウルサイズですと、1万円近くしてしまいますが、シングルサイズを購入されれば、9000円とかなりお手軽に購入することができます。

こちらも各種カバーが入っていて3点セットになっています。

女の子のいるご家庭には、喜ばれるカバーセットになっています。
是非お買い求めしてみてはいかがでしょうか。

やっぱりコスパが最高しまむらの布団セット!

ここまでご紹介してきた様に、布団セットを購入されるときは、特にこだわりのない方には、しまむらの布団セットがかなりオススメです。
価格は安くても、品質は心配。

という方にも問題なく、最近は品質も昔よりよくなり、評価も上がってきています。
これから新生活を始めようというかた、引っ越しついでんいご購入をしてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line