sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/11/08

【ゲーム実況者がプライベートでも遊ぶ!】wiiのソフトおすすめ人気ランキング&選び方!厳選した面白いソフトを紹介

数々のゲーム実況動画をyoutubeに投稿しているげそポンゴさんにおすすめのwiiソフトを教えていただきました!

今となってはレトロなゲームとして認識されているwiiですが、いまだに根強い人気を誇るソフトは数多く存在します。

今回は不朽の名作とも言われるwiiシリーズの人気ソフトを紹介していきますのでぜひ参考にしてください!

Large wii%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e7%94%bb%e9%9d%a2
本記事のコメンテーター

wiiの特徴

wiiおすすめ特徴

まずはwiiの特徴からみていきましょう。

据え置きタイプ

wiiは家に据え置きで使うタイプのゲームです。
持ち運んで遊ぶのではなく、テレビに繋いで使います。

家に友達が遊びに来たときなどに遊ぶのがおすすめです。

リモコンで操作

wiiの特徴の一つは、リモコンで操作して遊ぶことです。
リモコンを振って操作をするので、今までのゲームとは違う感覚を楽しむことができます。

スポーツ系のゲームなど、本当にプレイしているように遊べるのでおすすめです。

ネットに繋げる

wiiはネットに繋ぐことができるので、さまざまな遊び方ができます。
ネットに繋いで、過去のゲームをダウンロードして遊ぶことができるので、おすすめです。

懐かしいゲームをまたプレイすることができるので楽しめそうですね。
いちいちお店に買いにいく必要もないので、手間もはぶけておすすめです。

<下に続く>

wiiのソフトの種類

wiiおすすめソフト

では、wiiにはどんな種類のソフトがあるのか見てみましょう。

RPG

ロールプレイングゲームといわれるRPGがwiiでは遊ぶことができます。
戦いながら、物語を進めていくタイプのゲームです。

じっくりゲームを楽しみたいという人におすすめです。
一人で遊ぶのにも、友達と遊ぶのにも向いているタイプのゲームです。

アクション

いわゆる格闘ゲームなどが楽しめるアクションタイプのゲームもwiiで遊ぶことができます。
相手と対戦するものや、銃で敵を撃つタイプのものもあります。

wiiはリモコンで操作するので、本当に戦っているような臨場感が味わえるのでおすすめです。
友達と一緒に遊ぶと盛り上がるので、おすすめとなっています。

シミュレーション

恋愛シュミレーションや、経営シュミレーションなどをwiiでは遊ぶことができます。
大人数でプレイしても盛り上がるので、おすすめとなっています。

一人でじっくり遊ぶのにも向いているので、さまざまな楽しみ方できるおすすめのソフトです。

リズム

wiiでは音楽に合わせてボタンを押すリズムゲームもプレイすることができます。
リモコンで操作するので、太鼓の達人などもプレイできるので、おすすめです。

友達が遊びに来た時にみんなでやれば盛り上がるので、おすすめのソフトとなっています。

スポーツ

wiiといえば、スポーツ系のゲームが楽しめることが有名ですね。
リモコンで操作するので、体を使って本当にスポーツしているような感覚が楽しめておすすめです。

wiiを買ったら、ぜひスポーツタイプのソフトで遊んでみましょう。
今までのコントローラーを使ったゲームとは違う楽しみ方ができるので、おすすめとなっています。

<下に続く>

ゲームソフトとダウンロードソフトの違い

wiiおすすめ違い

では、お店で買ってきたゲームソフトとダウンロードソフトはどう違うのでしょうか。
その違いをみてみましょう。

買いに行かなくていい

wiiはダウンロード版のゲームであれば、お店に買いに行かなくても遊ぶことができます。
ネットに繋いでおけば、家にいながらゲームを買うことができるのでおすすめです。

わざわざ買いに行かなくてもゲームが買えるのでとても便利ですね。
買いに行くのが面倒な人は、ダウンロード版のゲームがおすすめとなっています。

場所を取らない

ダウンロード版のゲームのゲームであれば、パッケージがないので場所を取りません。
たくさんゲームを買うと家がゲームでいっぱいになってしまいますよね。

wiiでゲームを楽しむのであれば、場所を取らないダウンロード版のゲームがおすすめです。
家もすっきりして、片付ける必要もないのでダウンロード版のゲームをおすすめします。

<下に続く>

wiiのゲームソフトの選び方

wiiおすすめ選び方

では、wiiのソフトはどうやって選べばいいのでしょうか。
選び方を紹介していきます。

ゲーム実況者おすすめのwiiソフトの選び方

まずはwiiソフトの購入方法から選んでいきましょう。

げそポンゴのコメント
アプリを利用するのであればメルカリ、店舗で買うのであればブックオフがおすすめです。

購入場所の規模が大きくないと買いたいソフトが見つからないことが多いです。

wiiソフトは中古品であれば100円程度から購入することができます。

新品よりも中古から探してみましょう。

また、遊び終わったソフトを再度売ることもおすすめです。

げそポンゴのコメント
ブックオフなどの販売店で購入したものをメルカリで売るのがおすすめです!

店舗購入をする際は100円程度で購入できますが、メルカリの相場を見てみるとそれより高いケースがあります。

家の近くに中古品を扱う店がない人は多少高くてもメルカリで買うようです。

何人で遊ぶか

wiiのソフトを買うときは何人で遊ぶ予定なのかがポイントになってきます。
友達や家族など大人数で遊ぶ場合にはみんなで遊べるアクション系のソフトがおすすめです。

一人でじっくり遊びたいときはRPGなどのゲームがおすすめです。
何人で遊ぶかによって、おすすめのソフトも変わってきます。

体を使うゲームか

wiiには体を使うゲームソフトがたくさんあります。
体を使って遊びたいという場合には、フィットネス系のソフトがおすすめです。

まるでスポーツをしているときのように体を動かすことができるので運動不足も解消されますね。
たくさんの人と遊ぶのにもおすすめです。

どのタイプのゲームか

先ほども紹介したようにwiiにはさまざまな種類のゲームソフトがあります。
自分がどのタイプのゲームで遊びたいのかを考えて、選ぶようにしましょう。

じっくり遊びたい場合にはシュミレーションやRPGがおすすめです。
わいわい楽しみたい場合にはリズム系やフィットネス系がおすすめとなっています。

誰と遊ぶか

wiiで遊ぶとき、誰と遊ぶのかで選ぶソフトが変わってきます。
家族で遊ぶ場合にはお子さんも楽しめるソフトを選ぶことをおすすめします。

リズム系やカートレースなど、簡単なものならお子さんと一緒に遊ぶことができます。
一人でじっくり楽しみたい場合には、難易度のあるものを選ぶと楽しいでしょう。

難易度

ゲームソフトはそれぞれ難易度が違うので、自分に合った難易度のものを選ぶことをおすすめします。
ゲーム初心者だとあまり難しいものはクリアできないので、おすすめできません。

ゲームが得意な人はある程度難易度が高いもののほうが楽しむことができるでしょう。
自分に合った難易度のものを選んで、遊んでみてください。

<下に続く>

ゲーム実況者おすすめのwiiソフト

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー - Wii
4980円

ゲームメーカー 任天堂
ジャンル 3Dアクション
CERO(対象年齢) A
げそポンゴのコメント
マリオシリーズで今ではおなじみのロゼッタが初めて登場するゲームです。

宇宙がモチーフにされており、世界観が非常に綺麗です。難易度も簡単めなのでおすすめです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii
3640円

ゲームメーカー 任天堂
ジャンル アクションアドベンチャー
CERO(対象年齢) 12歳以上
げそポンゴのコメント
これは64のムジュラの仮面以来のゼルダの伝説でしたが、まずグラフィックの綺麗さに驚きました。

それと今までのゼルダと一風変わっている点も楽しめた点でした。

シリーズを知っている方も初めての方も楽しめる内容です。

そして今の時代になってwiiソフトをプレイする魅力についてげそポンゴさんに教えていただきました。

げそポンゴのコメント
wiiリモコンを駆使したゲームが多いです。

体を動かせるという画期的なゲーム端末の先駆者なので、一度は遊んでみるのもいいと思います。

シリーズを通しても名作と呼ばれるソフトが数多く存在しているので今やったとしても楽しめる内容です。
<下に続く>

wiiのおすすめゲームソフト【RPG】

wiiおすすめRPG

それでは、ストーリーを進めていくタイプのRPGのソフトのおすすめを紹介していきます。

【人間と機械が対立】Xenoblade ゼノブレイド

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii
3000円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 12歳以上 100時間

有名なゲーム開発者が作り出したwiiで遊べるおすすめのRPGゲームです。
水平に進むだけでなく、垂直にも動くことができるので、高低差やジャンプすることもできます。

モンスターと戦いながら、秘境へと向かう神秘的な世界観が特徴です。
じっくりと一人で遊びたい方におすすめのソフトとなっています。

【アクションRPG】パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii
3564円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 15歳以上対象 不明

主人公が獣になってしまうというダークな雰囲気のRPGゲームです。
wiiのリモコンをフルに使って戦う、アクションも楽しめるおすすめのソフトとなっています。

個性的なキャラクターが多く、プレイしていて世界観にのめりこんでしまいます。
シナリオも面白く、ストーリーを読み進めていくのも面白いです。

【戦闘がおもしろい】テイルズ オブ グレイセス

テイルズ オブ グレイセス(特典無し) - Wii
1984円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人~4人 12歳以上対象 40~50時間

平和に暮らす主人公が一人の女の子を守れなかった公開から騎士になることを志すRPGゲーム。
ファンタジー的世界感が魅力のおすすめのソフトです。

シナリオも面白く、とても評判の高いソフトとなっています。
戦闘も面白く、wiiで遊ぶのにはピッタリのゲームです。

【壮大なストーリー】ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 - Wii
2380円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 不明

ドラゴンクエストがwiiでも楽しめる、ゲーム好きには必ずプレイしてほしいソフトです。
壮大なストーリーをじっくりと楽しむことができる、おすすめのRPGゲームです。

プレイ人数は1人ですが、オンライン上で他の人と一緒にプレイすることができます。
オンラインならではの楽しみ方ができるおすすめのソフトです。

【夢中になれる】チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 - Wii
3500円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 不明

一度始めたら夢中になってしまう、おすすめのRPGゲームです。
映像もきれいで、音楽も心地よく、いつまでもwiiをプレイしたくなってしまうソフトです。

ストーリーは先が気になる作りになっていて、どんどん進めたくなっていきます。
チョコボが可愛いのも、魅力の一つですね。

<下に続く>

wiiのおすすめゲームソフト【アクション】

wiiおすすめアクション

みんなでワイワイ楽しめる、wiiのアクション系ソフトのおすすめを紹介していきます。

【4人まで対戦できる】大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii
4513円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

大人気のシリーズ、大乱闘スマッシュブラザーズがwiiから登場しました。
みんなで遊ぶソフトの代表ともいえる、おすすめのアクション系のソフトです。

さまざまなキャラクターが登場するので、誰を選ぶのか迷うのも楽しいですね。
一度に4人まで遊ぶことができるので、友達や家族と盛り上がるのがおすすめです。

【安定のおもしろさ】New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
4564円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

アクションゲームではおなじみのスーパーマリオブラザーズがwiiから登場です。
誰もが一度はプレイしたことのあるゲームで、楽しいこと間違いなしです。

今まで、マリオは一人でプレイするものですが、wiiでは4人でプレイすることができます。
協力したり、邪魔したりとさまざまな楽しみ方ができるのでおすすめのソフトとなっています。

【操作しやすい】星のカービィ Wii

星のカービィ Wii
4024円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

こちらも人気のシリーズ、星のカービィがwiiでも楽しむことができるおすすめのソフトです。
きれいなグラフィックに可愛いカービィが大活躍する人気のソフトです。

1人でも遊ぶことができますが、4人までプレイできるので友達と一緒に遊ぶことができます。
コピー機能なども新しくなっているので、ぜひ遊んでみてください。

【ゼルダファン必見】ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii
6987円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 不明

ゼルダファンなら必ずプレイしてほしい、wii版のゼルダの伝説が登場です。
新しい機能も多く、今までプレイしてきた方も飽きずに遊ぶことができるのでおすすめのソフトです。

wiiのリモコンを使って操作するので、アクションも今までとは違う感覚で楽しむことができます。
今までゼルダの伝説をプレイしてきた方はぜひ遊んでみてくださいね。

【のんびり楽しめる】Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2
4500円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1 - 2人 全年齢対象 不明

なんとも言えない世界観がクセになる、大人気のシリーズピクミンがwiiで遊べるソフトです。
のんびりと楽しむことができるので、一人でゆっくりプレイするのにおすすめです。

wii版では、2人でプレイすることもできるので、今までとは違った楽しみ方もできます。
ピクミンたちの力を借りて、新たなミッションに立ち向かってみましょう。

<下に続く>

wiiのおすすめゲームソフト【シミュレーション】

wiiおすすめシュミレーション

思わず世界観にのめりこんでしまうwiiのおすすめのシュミレーション系ソフトを紹介していきます。

【リアルタイムアクションゲーム】突撃!! ファミコンウォーズVS

突撃!! ファミコンウォーズVS - Wii
6980円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1 - 2人 12歳以上 不明

リアルタイムアクションゲームという、それぞれのチームを指揮して戦うシュミレーションゲームです。
さまざまなチームがあり、プレイの仕方も変わってくるので、おすすめのソフトです。

wiiのリモコンを操作して、今までとは違う感覚でゲームをプレイすることができます。

【アニメーションきれい】SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典無し) - Wii
2209円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1 人 全年齢対象 不明

アニメーションがとてもきれいなことが特徴のおすすめのソフトです。
さまざまなシリーズのガンダムが次々と登場し、ガンダムファンにもおすすめとなっています。

前シリーズから改良され、よりプレイしやすくなっています。
ガンダムファンならぜひプレイしたいソフトです。

【様々なミッションをクリア】タクトオブマジック

タクトオブマジック - Wii
800円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~2人 全年齢対象 不明

様々なミッションをクリアしていくタイプのシュミレーションゲームとなっています。
黙々とゲームをしたい方におすすめです。

wiiのリモコンを使って、魔法を唱えるので魔法使い気分を味わうことができます。
シナリオも面白く、ストーリーが分岐していき何度も楽しめるおすすめのソフトです。

【ボリュームたっぷり】三國志11 with パワーアップキット

KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット - Wii
8640円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~8人 全年齢対象 不明

やりごたえ抜群、ボリューム感たっぷり、人気の三国志11がwiiで楽しむことができます。
三国志シリーズが好きな方にはぜひおすすめしたいソフトです。

美しいグラフィックは戦闘の迫力を感じさせる作りになっています。

【本格戦国歴史】信長の野望・革新 with パワーアップキット

コーエーテクモ the Best 信長の野望 革新 with パワーアップキット - Wii

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~8人 全年齢対象 不明

本格的な戦国歴史をシュミレーションできるゲームとなっています。
きれいなグラフィックと壮大なサウンドで、没入感の高い仕上がりのおすすめのソフトです。

ヌンチャクリモコンを使って操作をすることもできるので、今までとは違う楽しみ方もできます。
このシリーズが好きな方はぜひプレイしてみてください。

<下に続く>

wiiのおすすめゲームソフト【リズム】

wiiおすすめリズム

wiiならではの楽しみ方ができる、リズム系のゲームのおすすめを紹介していきます。

【家族で楽しめる】みんなのリズム天国

みんなのリズム天国 - Wii
4280円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1 - 2人 全年齢対象 不明

リズムに合わせて、ボタンを押すだけでプレイすることができるおすすめのソフトです。
家族全員でプレイすることができるので、盛り上がりそうですね。

リズムに合わせて様々なアクションができるので、飽きることもありません。

【ゲームセンターを自宅で】太鼓の達人Wii

太鼓の達人Wii 超ごうか版 (ソフト単品版)
7111円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

ゲームセンターで大人気の太鼓の達人がお家で楽しめる、おすすめのソフトです。
太鼓とバチのセットがあれば、ゲームセンターと同じ楽しみ方ができますね。

誰でも簡単に遊ぶことができるので、友達や家族と盛り上がるのにぴったりのソフトとなっています。

【手軽にできる】おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ - Wii
3980円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~12人 全年齢対象 不明

パーティーゲームとしてとても楽しめるwiiのおすすめのソフトです。
コントローラーを渡しながら遊べば、一度に12人で遊ぶことができるので大勢で遊ぶときにおすすめです。

様々なゲームがたくさん入っているので、飽きることなく遊ぶことができます。

【初めてでも簡単】JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii
1426円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~8人 全年齢対象 不明

タイトル通り、踊るだけで楽しむことができるwiiのソフトです。
お手本にならって踊るだけなので、簡単で誰でもできるおすすめのゲームとなっています。

通常モードだけでなく、対戦モードやエクササイズモードもあるので様々な楽しみ方ができます。
お家で体を動かして遊びたい人におすすめとなっています。

<下に続く>

wiiのおすすめゲームソフト【スポーツ】

wiiおすすめスポーツ

体を動かして遊べるおすすめのスポーツ系のwiiのソフトを紹介していきます。

【50種以上のスポーツ】GO VACATION(ゴーバケーション)

GO VACATION - Wii
4954円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

リゾートでさまざまなアクティビティが楽しめるwiiのおすすめのソフトです。
様々な種類のアクティビティがあるので、飽きることなく遊べておすすめです。

最大で4人まで遊べるので、友達とわいわいやるのに向いているソフトとなっています。
ゲーム内で夏休み気分を楽しむことができます。

【誰でも簡単】Wii Sports

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

wiiのソフトの中でも大人気のwiiスポーツです。
まるで、本当にスポーツをしているような感覚になれるおすすめのソフトとなっています。

リモコンを使って、体全体で遊ぶことができるのでスポーツ感覚でプレイすることができます。
運動不足解消にもぴったりですね。

【4種のスポーツ】マリオスポーツミックス

マリオスポーツミックス - Wii
3000円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

マリオでお馴染みのキャラを使って、スポーツをプレイすることができるwiiのソフト。
さまざまなスポーツで遊ぶことができて、やりがいを感じられます。

スポーツのほかにパーティーゲームも収録されているので、いろんな楽しみ方がありますね。

【オリンピック競技に挑戦】マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - Wii
2682円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

マリオとソニックがコラボした、北京オリンピックの競技をプレイできるソフトです。
ゲーム会社の垣根を越えた、異色のコラボ作品です。

スポーツの再現度が高く、本当にスポーツをしているような感覚になれるゲームとなっています。

【手軽にエクササイズ】Wiiフィット プラス

Wiiフィット プラス (ソフト単品)
1498円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 全年齢対象 不明

遊びながらトレーニングができる、人気のwiiフィットプラス。
ヨガや筋トレ、バランスを取るトレーニングができるようになっています。

ジムに通いたいけど出かけるのは面倒くさい、という人におすすめのお家でできるフィットネスです。

<下に続く>

wiiとwiiUの違い

wiiおすすめユー

wiiとwiiUの違いは何なのでしょうか。
その違いをみてみましょう。

スペックの違い

wiiとwiiUでは、ゲーム機のスペックが違ってきます。
もちろん後からでたwiiUのほうがスペックは高くなっています。

wiiはその前に出ていたゲームキューブのソフトも遊ぶことができます。

画面の違い

wiiUはテレビに繋がなくても、ゲーム機についている液晶でゲームをすることができます。
wiiはテレビに繋がなければ、遊ぶことができません。

wiiUは持ち運んで遊ぶこともできるゲーム機となっています。

<下に続く>

wiiUのおすすめゲームソフト

wiiおすすめウィーユー

それでは、wiiUのおすすめのソフトを紹介していきましょう。

【単純で楽しい】Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]
2980円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~2人 全年齢対象 不明

単純な仕組みで楽しく遊べる、大人気のスプラトゥーン。
色を塗った面積が多くなれば勝ちという単純でわかりやすいルールなので誰でも楽しむことができます。

インクを発射して塗りつぶしていく感覚はストレス解消にもなりそうですね。
人気のシリーズなので、ぜひ遊んでみてください。

【しかけたっぷり】スーパーマリオ 3Dワールド

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U
4260円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

マリオが猫に変身して戦う大人気のマリオシリーズ。
さまざまなアイテムを手にして、キャラをパワーアップさせましょう。

最大4人まで一緒にプレイできるので、みんなでわいわい盛り上がるのにおすすめです。

【子どもも楽しめる】MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION
4200円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~4人 全年齢対象 不明

建物を作って冒険していく、人気のシリーズです。
単純なルールなので、お子様でも楽しむことができます。

一人でじっくりやるのも、友達同士でやるのもおすすめです。

【楽しい冒険】ピクミン3

ピクミン3 - Wii U
3579円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1~2人 全年齢対象 不明

人気のピクミンの新しいシリーズがwiiUで遊ぶことができます。
新しい世界観の中で、ピクミンと協力して世界を救うゲームです。

協力プレイもできるので、友達や家族と一緒に遊ぶのがおすすめです。

【はまる人多い】零 ~濡鴉ノ巫女~

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U
9100円

プレイ人数 対象年齢 推定プレイ時間
1人 17歳以上 不明

怖いけどやりたくなる、ハマる人続出のホラーアドベンチャーゲームです。
wiiUならではの、怖さを体験することができます。

みんなでわいわいというよりは、一人でじっくりやるのにおすすめとなっています。

<下に続く>

wiiで遊ぶ時の注意点

wiiおすすめ注意

みんなで遊んで楽しいwiiですが、遊ぶときの注意点をみてみましょう。

周りを確認

wiiは体を動かして遊ぶゲームもたくさんあります。
プレイ中にコントローラーが人や物にぶつからないか確認してから遊びましょう。

特にスポーツ系やリズム系のゲームは体を動かすことになるので、気を付けましょう。
周りに気を付けて、みんなで楽しくゲームをプレイすることをおすすめします。

時間に気を付ける

wiiは面白いゲームが多く、つい熱中してしまいます。
しかし、長時間のゲームは目や体が疲労してしまうので、おすすめできません。

ゲームをするときは、適度に休憩を挟んでやるようにしましょう。
面白いからと言って、やりすぎてしまうと疲れてしまうので気を付けてください。

<下に続く>

おすすめのwiiのソフトで楽しくプレイしましょう

wiiおすすめまとめ

wiiにはたくさんの面白いゲームソフトがあります。
みんなで楽しくわいわいとプレイできるものが多いので、ぜひ大人数で遊んでみてください。

ゲームとはいえ、体を動かすものも多いので、運動不足解消にもぜひ利用してみましょう。
おすすめのソフトで楽しい時間を過ごしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line