sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/11

しまむらのドレスおすすめ15選!パーティー用や子供用までご紹介

結婚式やパーティーでまず迷うのが服装。
ドレスを買うにしても、着る回数のわりにお値段が高くて…と悩んだことはありませんか?

そんなときにおすすめなのが、「しまむら」のドレスです。

プチプラなのにかわいいドレスが豊富。
それだけでなく、小物や子供のドレスまでそろっているんです!

ここでは、しまむらやその系列店で手に入る、プチプラドレスやパーティーにも使える小物をご紹介します。

Large %e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f

パーティーなどにしまむらのドレスがおすすめ!

レースのドレス

お呼ばれすると心おどるパーティー。
しかし、思いがけず時期が重なったり、結婚式では同じグループの友人の式などに複数出席して、顔ぶれが重なったりすることがあります。

そうすると、「いつも同じドレスを着るのも…」と悩みますよね。
また、ドレスをしばらく使わないでいると、デザインが古くなったりサイズが合わなくなったりして、1回しか着ていないのに着られなくなることも。

そんなドレスの悩みを解決してくれるのが、しまむらのドレスです。

旬のデザインも豊富にそろっているのに、安心のしまむら価格
いろんなタイプのドレスを複数持っていても、お財布にとってもやさしいんです。

さらに、しまむらはアクセサリーも充実していて、トータルコーディネートもできちゃいます
そして、ドレスや靴の試着がその場でできるのも、うれしいポイント。

ドレス選びはしまむらがおススメです。

<下に続く>

しまむらのおすすめドレス10選

それでは、しまむらには実際どのようなドレスがあるのでしょうか。

さまざまなタイプのドレス10点をピックアップしました。
しまむらグループの「アベイル」のドレスもあわせてご紹介します。

  1. シンプルな黒ワンピース
  2. 女性らしさ際立つレースワンピース
  3. 大人っぽいネイビーのワンピース
  4. 清楚な白ワンピース
  5. 袖がポイントのワンピース
  6. 上品な色合いの大人ワンピース
  7. 軽やかなチュールレースのワンピース
  8. パンツスタイルのセットアップ
  9. アベイルの大人色ワンピース
  10. アベイルの上品ジャカードワンピース

しまむらのおすすめドレス①:シンプルな黒ワンピース

まずは人気の黒ワンピースです。
黒のワンピースはアレンジがききやすく、さまざまなシーンで使えます。

黒ワンピースを一着持っておけば、急なお呼ばれでも安心。
プチプラのしまむらなら、お財布にもやさしいので、好きなデザインのものがあったらゲットしておくとよいでしょう。

こちらは肩のレースが特徴のワンピース。

とてもシンプルなので、小物使いを工夫すれば、フォーマルにもカジュアルパーティーにも使えます。
子供の卒園式の謝恩会でもカジュアルになりすぎず、ちょうどよく着こなせそうです。

こちらのワンピースは同じ黒ですが、ふんわりした印象です。
シンプルながらシルエットや袖口にこだわりが。
カッチリしすぎず、やわらかな雰囲気がお好みの方は、このようなワンピースがおすすめです。

20代 主婦

喪服用に黒のドレスを買いました。夏仕様で、着心地も良く腰に紐(ベルト)もついていたのでそれを巻くとクビレ効果もあり細く見えました。洗濯してもほつれないし、そんなに切る回数もなく安価なのでお手頃です。

しまむらのおすすめドレス②:女性らしさ際立つレースワンピース

レースのワンピースもしまむらで手に入るなんて、驚きです!
上品なレースのワンピースは高見えすること間違いなし。
ぜひお店でチェックしてみてください。

こちらは、フェミニンな印象のワンピース。

全体にレースをあしらっていて、女性らしさが全面に出ています。
首もとのビシューが華やかさをプラスしてくれています。

ふんわりした袖があるので、二の腕対策もバッチリです。

こちらのワンピースは、シルエットはとてもシンプルですが、スカート部分のレースがエレガントな雰囲気にしています。
全身レースはちょっと…でも女性らしさは欲しい!という方におすすめです。

羽織ものやアクセサリーがとても映えそうなデザインです。

30代 OL

サイズが豊富にあると価格も安いので結婚式が多い時期などは助かる。ただデザインがシンプルなのでもう少しデザインが凝っているといいなと思いました。

しまむらのおすすめドレス③:大人っぽいネイビーのワンピース

ストンとしたタイプのきれいなネイビーのワンピース
首元のアクセサリーはクールですが、さりげないフリルで女性らしさも演出しています。

甘めのテイストのドレスが苦手な方は、こういったドレスを探すとよいでしょう。
かっこよく着こなせます。

20代 主婦

少し生地が厚くて重たい感じはありましたが、これだけ安ければ文句ありません。
作りが丁寧なので高見えするドレスだと思います。

しまむらのおすすめドレス④:清楚な白のワンピース

腰のリボンがポイントの白ワンピース
アクセサリーで華やかな印象をプラスしても、
控えめにして清楚な着こなしにしても、とてもきれいにみえます。

白のドレスは結婚式には向きませんが、結婚式以外のパーティーでは、明るい色のドレスは注目度がUPします。

しまむらのおすすめドレス⑤:袖がポイントのワンピース

こちらはきれいなベージュピンクのワンピース

フリルのある袖は肩部分が透けていて、二の腕カバーだけでなく、女性らしさをプラスしています。
ふんわりとした、やさしい雰囲気になりそうです。

小物を同系色でまとめでれば、とてもスイートな印象になりそうです。

しまむらのおすすめドレス⑥:上品な色合いの大人ワンピース

ワインレッドが目をひく、上品なワンピース

花柄部分はベルベッドのような肌触りで上質な雰囲気に、袖はふんわりと透ける素材になっています。
重厚感がありつつ軽やかさもあって、バランスがとれているワンピースです。

首元のビシューで華やかさをプラス。落ち着いた大人の雰囲気が出ます。

20代 その他

結婚式に参列する予定がありいつもと違うのが欲しくてお値段も安いのがあったので購入しました。デザインやカラーも豊富だったので助かりました。年齢関係なく着れてます。

しまむらのおすすめドレス⑦:軽やかなチュールレースのワンピース

花柄のチュールレースが印象的なワンピース

チュールレースと肩部分のフリル&チラ見せが、重くなりがちな黒ワンピースを軽やかにしています。
品がありつつかわいらしさも全面に出て、カジュアルなパーティーにピッタリです。

しまむらのおすすめドレス⑧:パンツスタイルのセットアップ

今まではワンピースタイプのドレスを紹介しましたが、
しまむらにはパーティーにも使えるパンツスタイルのセットアップもあります。

袖のフリルで女性らしさを残しつつもクールな印象で、かっこいいですね。

しまむらのおすすめドレス⑨:アベイルの大人色ワンピース

 
しまむらグループの「アベイル」にも、プチプラドレスを豊富に取り揃えています。
こちらは光沢のあるダークレッドが目をひくネックレス付きドレス
サイドのリボンが特徴的で、女性らしさが引き立ちます。

しまむらのおすすめドレス⑩:アベイルの上品ジャカードワンピース

こちらもアベイルの商品。
上品な模様のジャカードで、甘くなりがちな淡いピンクをエレガントに着こなせる、技ありドレスです。

同じ生地のリボンを使えば、より華やかになります。
上品な服装を要求されがちな、親戚の結婚式などにも着ていけそうです。

<下に続く>

しまむらのおすすめ子供用ドレス5選

親子でパーティーに参加することになっても、しまむらが強い味方になってくれます。
実はしまむらには子供用のドレスもそろっているんです!

子供服はすぐにサイズアウトしてしまうので、プチプラなのは本当に助かりますよね。
ここではしまむらグループの「バースデイ」のドレスと合わせてみてみましょう。

  1. フォーマルワンピース
  2. なりきりワンピース
  3. バースデイのフォーマルワンピース
  4. バースデイのベビーフォーマル
  5. バースデイのカジュアルワンピース

しまむらのおすすめ子供用ドレス①:フォーマルワンピース

ウエストのリボンと水玉のチュールがかわいらしい、黒ワンピース

パーティーはもちろん、冠婚葬祭や発表会など、場面を選ばず使えそうです。
それなのに1000円切るなんて、すごいですね。

しまむらのおすすめ子供用ドレス②:なりきりワンピース

しまむらには、ディズニーのプリンセスになりきることができるワンピースが販売されています。

こちら写真は「塔の上のラプンツェル」ヒロインのラプンツェル。

こちらの写真は「アナと雪の女王」ヒロインのエルサです。

パーティーにもピッタリだし、子供もお姫様になりきれてご機嫌だし、いいこと尽くしです。
少し大変かもしれませんが、髪型にもこだわってあげると、子供もよろこぶのではないでしょうか。

しまむらのおすすめ子供用ドレス③:バースデイのフォーマルワンピース

しまむらグループの「バースデイ」は子供服専門ということもあり、パーティーに着られる洋服が数多くあります。
近くにバースデイをみつけたら、ぜひチェックしてみてください。

こちらは、結婚式をはじめ入園・入学式にも使えるフォーマルワンピース
キッチリ感が出るのに、しまむら価格なのがうれしいポイントです。

しまむらのおすすめ子供用ドレス④:バースデイのベビーフォーマル

バースデイには、ベビーサイズのドレスもあります。
こちらはレースがふんだんに使われていて、赤ちゃんをさらにかわいらしくしてくれます。

これを着せれば、赤ちゃんがまるで天使のように変身。
パパ・ママのテンションも上がります!

しまむらのおすすめ子供用ドレス⑤:バースデイのカジュアルワンピース

カジュアルなパーティーには、このようなワンピースはいかがでしょうか。

ティアードが女の子らしさを際立たせてくれるので、
ボレロやアクセサリーを工夫して、パーティーでもかわいらしく着こなせそうです。

<下に続く>

しまむらでドレスと一緒にぜひ買いたいアイテム

しまむらはバッグもよく注目されていますが、パーティーでも使えるものも豊富にあります。また、アクセサリーも驚きの価格で手に入ることも!
どのようなものがあるか、ここでは9点ご紹介します。

  1. どんなドレスにも合う黒のパンプス
  2. シャンパンピンクの上品なパンプス
  3. パーティーでも使えるチェーンバッグ
  4. 貴重品もしっかり入るラウンドバッグ
  5. キラキラ輝くピアス&ネックレス
  6. パール風ネックレス&イヤリング
  7. 10個セットでアレンジ自在な指輪
  8. 華やかなビーズのブレスレット
  9. フェミニンなヘアアクセサリー

しまむらで買いたいファッションアイテム①:どんなドレスにも合う黒のパンプス

黒のパンプスは、どんなドレスにも合わせやすい定番です。

この靴はヒールが太くカジュアルになりそうなところを、リボンが上品に見せてくれる、技ありの一品。

しまむらで買いたいファッションアイテム②:シャンパンピンクの上品なパンプス

ビシュー付きのリボンが華やかな、エレガントなパンプス
同系色のドレスを着ると統一感が出て、女性らしさが際立ちます。

しまむらで買いたいファッションアイテム③:パーティーでも使えるチェーンバッグ

こちらは黒のチェーンバッグ。ゴールドのチェーンと金具がポイントです。

披露宴ではチェーンを半分にして腕にかけて、立食パーティーでは肩に掛けて持つこともできて、とても便利です。

しまむらで買いたいファッションアイテム④:貴重品もしっかり入るラウンドバッグ

ころんとした丸型がかわいらしいバッグは、サイズ感がパーティーにピッタリ。
それなのに収納力もあって、パーティー中に必要なものがバッチリ入ります。

チャームなどを付けて華やかにすると、さらに華やかになりますよ。

しまむらで買いたいファッションアイテム⑤:キラキラ輝くピアス&ネックレス

キュービックジルコニアを使ったピアスとネックレスがセットになって、500円という驚きのお値段。
まるでダイヤモンドのようにキラキラ輝くので、パーティーにうってつけです。

しまむらで買いたいファッションアイテム⑥:パール風ネックレス&イヤリング

結婚式アクセサリーの定番、パールのアイテムは1つは持っておきたいものですね。

しまむらでは本物と見劣りしないデザインのネックレスが、お手頃価格で手に入ります。
シンプルなものからビシュー付きのものまで、パール風でもいろいろあるので、好みやドレスにあわせてアレンジできますよ。

こちらはパール風イヤリング。
シンプルですが、ゆらゆらゆれる感じがより女性らしさが出ます。

これ以外にも、パールがついたイヤリング・ピアスは多く出ているので、必ずチェックしてみましょう。

しまむらで買いたいファッションアイテム⑦:10個セットでアレンジ自在な指輪

手元のおしゃれの必需品、指輪
しまむらでは10個セットで500円しないという、ビックリなお値段で販売しています。

ネイルとのバランスを考えてシンプルに付けても、より豪盛に重ね付けしても、とても素敵です。

しまむらで買いたいファッションアイテム⑧:華やかなビーズのブレスレット

ゴージャスなビーズをふんだんにあしらったブレスレットは、鮮やかなアクセントに。
ドレスによって、フェミニンにも、カジュアルにもなりそうです。

しまむらで買いたいファッションアイテム⑨:フェミニンなヘアアクセサリー

アップにした髪にバレッタをつければ、ドレスの華やかさを一層引き立てます。

写真のようにキラキラしたものから、パールをあしらったものまで、
しまむらにはパーティーでも使えるプチプラアクセサリーが豊富。

いくつか買って、好みのものも試してみてもいいですね。
それができるのが、しまむらです!

<下に続く>

おすすめのプチプラドレス

(ブーラン ブラン) Bulan Blanc ドレス 
3998円

ドレスで特におすすめするのはミモレ丈のドレス
膝がしっかり隠れるので、どの年代の方でも上品に着こなせるのが大きな魅力です。

袖の二重レースは、気になる二の腕をさりげなく隠しながら、透け感が出て重くなりすぎず、女性らしさをより際立たせます。

また、スカート部分は光沢のある生地を使用。
程よく広がるデザインになっていて、脚がほっそりみえる効果も期待できます。

シルエットがとてもきれいになって、全体的に上品でフェミニンな印象に。
どんなパーティーでも大活躍のプチプラドレスです。

<下に続く>

しまむらのドレスでパーティーを楽しもう

ドレス選び

今回は、しまむらのドレスについてご紹介しました。

結婚式やパーティーにお呼ばれして、何を着ていこうか迷ったときは、まずは慌てずしまむらへ行ってみましょう。
デザイン性の高いドレス驚きのお値段で手に入ります。

そして、ドレスだけでなくアクセサリー子供用のドレスまで!
きっとしまむらが救世主になってくれることでしょう。

しまむらのプチプラドレスで、パーティーを思いっきり楽しんでください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line