sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/25

コストコのスタンレーの水筒おすすめ5選!サーモマグやジャグもご紹介

コストコのスタンレーの水筒について知っていますか。
こちらの記事では、コストコで買えるスタンレーの水筒の種類による違いや特徴について、サーモマグやスープジャー、フードジャー、クラシックタイプ、鍋タイプ、ジャグなどを紹介しています。

2018年や2019年のモデルに関するsumica独自調査の口コミ、使えるクーポンについても説明しているので、便利な水筒について知りたい方はぜひご覧になってください。

Large kate joie 542771 unsplash  1

コストコスタンレーの特徴

水筒を使う人
コストコのスタンレーには、どのような特徴があるのでしょうか。
こちらでは、5つのポイントに分けて特徴を紹介していきます。

  1. 丈夫で壊れにくく長く使える
  2. レジャーだけでなく毎日の飲料水を運ぶ際にも使いやすい
  3. しっかりと温度を保つ構造になっている
  4. 丸みがあり懐かしさを感じさせるデザインがおしゃれ
  5. 色々な種類が揃っていて用途で選べる
  6. 抱き合わせになっていて安く買える

丈夫で壊れにくく長く使える

コストコスタンレーの特徴の1つ目は、丈夫で壊れにくく長く使えることです。
コストコで購入できるスタンレーは、かつて軍隊でも導入されていたほどとても丈夫な作りになっているため、毎日使っていても壊れにくいです。

ある程度乱暴に扱っても壊れないため、運動部の活動に持っていったりハードなレジャーに持参するのに向いています。
使い終わった後になるべく早く洗うように気をつければ、水筒の品質が劣化していくのも防ぐことができ、水筒を長持ちさせることもできるでしょう。

レジャーだけでなく毎日の飲料水を持ち運ぶ際にも使いやすい

コストコスタンレーの特徴の2つ目は、レジャーだけでなく毎日の飲料水を運ぶ際にも使いやすいことです。
コストコスタンレーはレジャー用の水筒として認識される傾向があります。

しかし、小さく手軽に扱える大きさのものもあるため、日頃飲料を入れて持ち運ぶためのアイテムとしても使いやすいです。
日頃の水分補給にコストコのスタンレーを使うことで、質の良い飲み物を楽しむことができるようになります。

しっかりと温度を保つ機能がある

コストコスタンレーの特徴の3つ目は、しっかりと温度を保つ構造になっていることです。
コストコのスタンレーは温かいものを入れれば時間が経過しても冷めないように温度を保ち、冷たい飲み物を入れれば暑い夏の日であっても冷たいままの状態を維持してくれます。

そのため、朝に温かいスープやカレーなどを入れれぱ、お昼になっても美味しく食べられるスープジャーやフードジャーとしても使うことができるでしょう。

丸みがあり懐かしさを感じさせるデザインがおしゃれ

コストコスタンレーの特徴の4つ目は、丸みがあり懐かしさを感じさせるデザインがおしゃれなことです。
コストコのスタンレーは、丸みがあり愛着が湧きやすい見た目をしていて、英語でスタンレーと描かれているロゴがよりかっこいい印象に仕上げています。

また、懐かしく優しい気持ちになれるデザインのおかげで、年代を問わず使えるアイテムになっていて、大人だけではなく子供も使いやすい水筒となっています。
長く使えるアイテムなため、兄から弟へ、というようにお下がりにすることもできるでしょう。

色々な種類が揃っていて用途で選べる

コストコスタンレーの特徴の5つ目は、色々な種類が揃っていて用途で選べることです。
コストコで売られているスタンレーには、1種類だけではなくさまざまな種類があり、自分が使いたい用途に合わせて適した物をチョイスすることができます。

より温度を保つ機能がしっかりしているものや、カラフルでよりおしゃれなデザインのものやジャグといったたっぷりサイズのものなどがあるため、色々なスタンレーの製品の違いを比較して、より自分の好みに合ったアイテムを探すことができるでしょう。

抱き合わせになっていて安く買える

コストコスタンレーの特徴の6つ目は、抱き合わせになっていて安く買えるということです。
コストコで購入できるスタンレーだからこその特徴には、抱き合わせで複数のスタンレーの水筒をより安く買うことができるというポイントが挙げられます。

複数の水筒を扱いづらく感じる方もいますが、家族で複数のスタンレーの水筒を使いたい場合や、友達と一緒にシェアして買って割り勘する場合など、賢く取り入れればより安めの値段で高品質な水筒やジャーを手に入れることができます。

<下に続く>

コストコスタンレーの水筒おすすめ商品をご紹介!

たくさんの水筒
では、コストコスタンレーの水筒のおすすめな商品にはどんなものがあるのでしょうか。
こちらでは3つの水筒を紹介していきます。

クラシックワンハンド真空マグ

おすすめのコストコスタンレーの1つ目はクラシックワンハンド真空マグです。
スタンレーの水筒の中にはクラシックという昔ながらのデザインのものがあります。

片手で持ってふたを開けることができ、真空状態を保って飲み物の品質の劣化を防ぐ構造となっています。
断熱の作りにもなっているため、周りの気温に左右されず水筒の中の飲み物の温度を保つことができるでしょう。

サーモマグ

おすすめのコストコスタンレーの2つ目は、サーモマグです。
コストコでは2つ抱き合わせで買うことができ、より安い値段で購入できます。

温かい温度の飲み物は34度で、冷たい温度の飲み物は16度で24時間保つことができるようになっているので、1日中持ち運んでいても美味しい飲み物を楽しめます。
食器洗い機にも対応しているので、気軽に使いやすいのも嬉しいポイントです。

真空フードジャー

おすすめのコストコスタンレーの3つ目は、真空フードジャーです。
スタンレーのフードジャーは、スープジャーとして使うことができ、大きな口になっているためスプーンを入れて取り分けやすくなっています。

タイプによってはフォークやスプーンを側面に取り付けることができるようになっているものもあり、品質を保ちながら持ち運んで食べたい時にすぐ用意できる便利なアイテムを購入できるでしょう。
容量は400mlから500mlほどになっているので、たくさんのスープを持っていけます。

鍋タイプの水筒と同様に、温かい食べ物を楽しみやすいアイテムです。

<下に続く>

コストコスタンレーの口コミや評判

ふきだしを持つ人々
コストコスタンレーは、品質の良さと値段の手頃さが評判となっています。
暑い夏に氷を入れた飲み物をスタンレーに入れれば、時間が経ってもしっかりと冷えた飲み物が飲めるという口コミもあります。

スタンレーの水筒2つで通常の水筒1つ分の値段設定になっていたという口コミもあり、コスパの良さにに満足感を感じている方も多いです。
2018年から2019年にかけても、コストコでは記念日や週末などが近づいてくるとたびたびクーポンが配布されたりセールが始まったりするため、時期を見極めればより安く手に入るのも好評のようです。

またブラックやネイビー、グリーンやレッドなどのシンプルでかっこいい色味も写真映えしやすく、人気を高めている一因となっています。
毎日使う用の片手で持ちやすい水筒だけでなく、家族でのレジャー用に大きめのグリップが付いたたっぷりサイズの水筒を購入する方もいて、高評価のコメントを投稿しています。

コストコのスタンレー「水筒」を使った人の口コミ

OL 20代

コストコで買ったスタンレークラシック真空ボトルを使っています。
2L近い量が入るのでアウトドアの際に便利です。
保温力がすごく、冬でも一日たっても温かい状態です。デザインもオシャレです。

主婦 30代

1.89Lの大容量のステンレスボトルを使用しています。
使用用途は、少年野球のお手伝いに行くときに、保護者の飲み物を持参するためです。
このスタンレーは保冷・保温機能が素晴らしいです。
翌日まで保温されており、沸かしなおさずコーヒードリップもできるほど、持続性の高い保温力を持っています。
夏場もぬるくならず、冷たいお茶でリフレッシュすることが出来ます。
冬場はカップラーメンを昼食に持参することがあり、お湯をスタンレーに入れて持って行っています。
家族4人分のカップラーメンも十分な量が入ります。
野球のグランドは電気コンセントがない場所ばかりですので、
北風の吹き付けるグランドでもアツアツのお湯が使えるのは、とても重宝しています。
口コミでチームのお母さん方に広まり、今ではほぼ全家庭1本はお持ちです。
それもそのはず、コストコで売っているスタンレーはとにかく安いです。
本当にいい買い物をしたと大満足です。

主婦 40代

コストコのスタンレーは保冷保温機能が抜群で、朝入れて帰宅後も氷が溶けていないことがあります。
ホットも熱湯を持ち出せるので出先でインスタント食品を利用できることもあります。

<下に続く>

おすすめの水筒

青とピンクの水筒

サーモス 真空断熱ケータイマグ
1980円

おすすめの水筒として紹介するのは、サーモスの真空断熱ケータイマグです。
バーガンディのようなおしゃれな色合いが目を引く水筒で、ワンタッチですぐに飲める構造が使いやすいアイテムとなっています。

750mlという使いやすい容量で、一日の水分補給もしっかり行うことができるでしょう。
スリムなデザインになっているのでカバンに収まりやすく、扱いやすいのもポイントです。

<下に続く>

コストコスタンレーについて知って取り入れてみよう

水筒とデスク
コストコのスタンレーについて詳しく知って、実際に取り入れてみましょう。
コストコには、安い価格で食料品を買い込むことができるという魅力がありますが、食べ物だけでなく水筒もクオリティの高いものが揃っています。

コストコのスタンレーのうち、使いやすいものをチェックして買い物に付け加えてみて、日頃の生活にぜひ使ってみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line