sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/28

コストコのオムツは安くて大容量!種類・値段も紹介

コストコにも、オムツが販売されているのはご存知ですか?
オムツは生まれてすぐの新生児から長い間毎日何枚も使う消耗品なので、出来るだけお得に購入したいですよね。

コストコには皆さんも使用したことがきっとある、パンパースやメリーズなどの人気のオムツも安く購入できます。
他にもコストコ自社ブランドカークランドのオムツも販売されています。

今回はコストコで販売されているオムツの種類や値段をご紹介します。

Large %e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

コストコのオムツは安くて大容量

コストコ

もうご存知の方も多いと思いますが、コストコは会員制の大型スーパーです。
商品の量を多くし、商品1つの単価を下げているので安くお得に購入できます。

オムツは子育てには欠かせない、毎日使う消耗品ですよね。
「あと何日間はオムツ足りるかな…」と思っていても、予定より早く消耗してしまい、慌てて買い出しに出た!という経験がある方も多いのではないでしょうか?

コストコのオムツはケース売りなのでまとめ買いができるし、ストアクーポンが発行された時は、さらにお得に購入できるのでお勧めです。

<下に続く>

コストコのオムツの値段

コストコの年会費を返金

子育てにオムツは必要不可欠であり、毎月の消費量もすごいですよね。新生児の時は特に、オムツの交換頻度が高いので大量のオムツが必要となります。

消耗品なので価格を気にして安いものと悩んでしまう方も居るかもしれませんが、なるべくならば肌触りの良いオムツをはかせてあげたいですよね。

コストコではパンパースやメリーズなどがドラックストアよりかなり安く買えるので、子育て世代のパパママの強い味方です。

コストコとamazonでパンパースのオムツの値段を比べた場合、サイズにより変わってくるのですが、1枚当たり4円~最大8円まで差が出ます。

たった4円?と思うかもしれませんが、毎日何枚も使用するものなので、月で計算するととってもお得です。

<下に続く>

コストコのオムツはパンパースが人気!

コストコの洗剤で洗ったタオル

パンパースの新生児用は多くの産院で使われているので、オムツデビューはパンパースだった方も多いのではないのでしょうか?

パンパースの特徴は、オムツの内部を弱酸性に保つ独自の技術!
オムツかぶれもしにくく、おなかも足回りもぴったりフィットするので漏れにくい。

大きめ赤ちゃんも小さめ赤ちゃんにもピッタリ密着するためサイズ選びに迷っているママにもおすすめです。
パンパースのオムツはコストコでしか買わない!という方も居る程、パンパースが大人気です。

値段はどれくらい差があるのか気になりますよね。
例えば、パンパース新生児用 はじめて の場合 amazon と比較してみましょう。

コストコ 
- 192枚 2648円 1枚あたり13円

amazon
- 192枚 3280円 1枚あたり17円

1枚につき4円もの差が出ます。毎日何枚も使用するものなので、4円でも大きいですよね。

20代 主婦

コストコのパンパースは、どこのお店よりも値段が安いです。
パンツタイプLの場合は、一枚あたり約21円で購入できてお得です。
使用中にサイズアウトする心配がない時期なら絶対にオススメです。

20代 主婦

大容量でコスパは良いのですが、しまじろう限定のキャンペーン応募の用紙が同封されていませんでした。毎回頑張って応募していたのに残念です。

30代 主婦

コストコで売られているパンパースはどこで買うよりも、コストコで購入した方がとても、お得です。
オムツ1枚あたりの値段がとても安いです。

<下に続く>

コストコで買えるおすすめオムツ5選

おもちゃと子供の成長

おすすめのコストコオムツ①:パンパース

先ほども紹介した通り、1番人気はパンパースです。
産院で多く使用されている「パンパース初めての肌へのいちばん」を始め、全7種類も販売されており種類豊富です。

全7種類も販売されているので、各ご家庭お子さんにあったサイズのオムツをコストコで安く購入できると思います。

特に新生児用のオムツは、消費量もすごいですし、産後は中々オムツを買いに行くのも大変なので、産前にコストコでお得にまとめ買いしておくといいですよ。

30代 主婦

3袋1箱の大容量タイプです。枚数174枚と多く感じるかもしれませんが、結構あっという間になくなってしまう印象です。度々クーポン割引があり、クーポン使用時の一枚あたりの単価はトップクラスで安いと思っています。

おすすめのコストコオムツ②:メリーズ

メリーズうさちゃんのキャラクターがかわいいメリーズのオムツ。コストコでは、

  • Mパンツ
  • Lパンツ
  • BIGパンツ

の3種類が販売されています。

メリーズのオムツの特徴は何といっても通気性の良さです。
赤ちゃんの肌に触れる部分はふわふわ。凸凹構造なので蒸れにくく(さらさらエアスルー)汗かきな赤ちゃんもお尻がさらさらです。ギャザーもしっかりしているので、サイズさえ間違えなければ、漏れの心配もなしです。

30代 主婦

クーポン割引の時にまとめ買いしています。ただでさえ高いメリーズのオムツ。子どものおむつ外れが全然進まなくて気づけばビッグサイズに…どのお店よりも安く買えて本当に本当に助かっています!我が子は頑なにおむつをやめない子どもなので、欲を言えばビッグより大きいサイズも取り扱ってもらえれば嬉しいです。

おすすめのコストコオムツ③:マミーポコ 

各店舗により置いてあるオムツも変わりますが、コストコではマミーポコも取り扱っています。こちらは、

  • Lパンツ
  • BIGパンツ

の2種類です。

マミーポコの特徴は吸水力の良さとギャザーの柔らかさです。
パンパースやメリーズなどより価格が安いので、その分おむつ替えの頻度も多いのでは?と思われがちですが、値段の割に吸収力抜群です。

そしてお腹や足回りのギャザーも柔らかいので、お子さんに跡がつくこともなく、お母さんも履かせやすいと思います。

おすすめのコストコオムツ④:カークランド

コストコの自社ブランドのカークランドからもオムツが発売されているのは、ご存知ですか?

こちらはテープタイプのみの販売になります。カークランドのオムツはアメリカで有名なバギーのオムツにそっくりなのに価格が安い!ということで人気です。

というのも、バギーを製造している工場でカークランドのオムツも作られており、形や品質もあまり差がありません。

こちらのオムツも、背中のギャザーがしっかりしており吸水力抜群です。
コストコでしか買えない商品なので、気になる方はぜひ試してみてください。

おすすめのコストコオムツ⑤:介護用おむつ

子育てだけではなく、介護にもオムツは必要ですよね。コストコでは介護用オムツもケース売りしています。

  • 花王 安心薄型 M-L /L-LL パンツ
  • ユニ・チャーム ライフリー M/L パンツ

が販売されています。抗菌消臭成分も配合されているので臭いの心配もありません。通常では13枚や15枚が1パックで販売されており、すぐに消耗してしまうと思うのでコストコでまとめ買いすることをお勧めします。

<下に続く>

コストコのオムツと他の店舗との比較

コストコの洗剤を選んでいる

安いといっても一体どれくらい違うのか気になりますよね。
コストコとamazonを比べてみても、コストコの方が安いです。

オムツはある程度お子さんが大きくなってきても、1日当たり5・6回はオムツ交換しますよね。例えば、パンパースLパンツを履いているとして、1枚あたり4円の差、1日20円と思っていても1か月・半年と考えればすごい節約に繋がります。

さらにコストコではストアクーポンで300円から400円ほど値下げの時があるので、その時期を狙ってお買い物に行けばかなりお得です。中々ドラックストアなどでこんなに値下げしていることはないです。

オムツは消耗品ですので、出来るものならばお金はかけたくないけれど、お子さんにも肌触りがよく、お母さんも漏れ心配いらずの人気メーカーを使いたいですよね。

コストコではそんな人気メーカーを安く買えるので、子育て世代のパパママにお勧めです。

<下に続く>

コストコのオムツやおしりふきは自社ブランドがおすすめ

コストコの洗剤が売っている場所

先ほどコストコオリジナルブランドのカークランドのオムツをご紹介しましたが、カークランドから「ベビーワイプ」というおしりふき拭きも販売されています。
こちらのおしりふきも大人気なんです。

1パック100枚入りで水分量も多く、大判で厚手なのでうんちの場合も数枚できれいに拭きとれるのでコストパフォーマンスがとても良いです。
コストコの「ベビーワイプ」おしりふきを1度使うと、他のおしりふきで厚手・大判と書かれて紹介されていても、何か物足りなさを感じてしまいます。

コストコでは100枚×9パックで販売されており、ストアクーポンは600円オフが出るときがあります。また、1パックづつプラスチックの蓋がついており、最後まで乾燥する心配もありません。
しかし、大容量のため重たいので、持ち運びには不向きかもしれません。外出先でも使いたい方は自宅で半分まで使い、残りを持ち運び用にしてもいいですね。

<下に続く>

おすすめのオムツ

パンパース おむつ 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん
1525円

パンパースの最高級シリーズの「肌へのいちばん」です。
1度は使用したことがある方が多いのではないでしょうか?

羽毛のように柔らかく、ふわふわで薄いのに吸水性抜群、漏れにくい
おむつかぶれもなく、使用後もおしりがさらっとしています。のびのびやわらかベルトでどんなに動いても、どんな体勢にも優しくお肌にフィットしてくれます。

産院で使用し、そのままこのシリーズを使い続けている方も多いみたいです。

<下に続く>

コストコはオムツもとってもお得!

コストコの洗剤で洗った洗濯物

今回はコストコで販売されているオムツの種類・値段をご紹介いたしました。
コストコにはお子さんのオムツだけではなく、介護用まで幅広く取り扱っています。

通常の場合でも他の店舗より安く購入できますが、ストアクーポンがでた時はもっとお得に購入できます。

人気メーカーのものをお得に購入できたらうれしいですよね。
コストコに行った際にはぜひオムツもチェックしてみてください。

 

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line