sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/10

メイクに欠かせないアイライナーはダイソーで!おすすめや使い方をご紹介

今や大人気のダイソーコスメ。メイク道具が100円で買えるのは嬉しいですよね。
その中でも今回は目元メイクに欠かせないアイライナーをご紹介します。

ダイソーのアイライナーはたくさんの種類があるのでその中のおすすめや使い方もご紹介します。
是非参考にしてみてください!

Large photo 1521840233161 295ed621e056

ダイソーのアイライナーは種類が豊富

一押しアイライナーはエスポルール

ダイソーで買えるアイライナーはたくさんの種類があるので迷ってしまいます。

同じ100円でもどこが違うのか。

今回はそれぞれのアイライナーの良さや特徴を紹介していくので是非参考にしてみてください!

まず初めに、ネットで話題になっている超優秀アイライナーをご紹介します。

こちらの記事ではダイソーのあらゆるコスメを紹介しておりますので是非合わせて参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

<下に続く>

ダイソー一押しアイライナーは「エスポルール」!

エスポルールアイライナーとは

コスメが好きな方は一度耳にしたことがあるのではないでしょうか?
エスポルールアイライナーとは、ダイソーコスメの中のエスポルールシリーズから出ているアイライナーです。

エスポルールシリーズはたくさんのコスメが出ていますがどれも優秀で口コミもよく、何より100円で買えるのにとても使えると話題です。

見たままの色が塗れる発色の良いネイルポリッシュやこちらも大人気のカラーリップ、なんとBBクリームまでたくさんの種類があるエスポルールシリーズです。

その口コミの良さがネットなどで広がりダイソーで売り切れ続出となっているエスポルールアイライナー。
口コミやその気になる使い心地、どうしてそこまで人気を出しているのか調べてみました。

<下に続く>

ダイソーのエスポルールアイライナーとは?

ダイソーアイライナーは優秀

どれも根強い人気のコスメですが、今回紹介するエスポルールアイライナーはその上を行く人気があり、売り切れ続出だそうです。

こちらは200円商品ですが、嬉しいことにウォータープルーフで汗や水に強く、お湯で簡単に落ちます。
パッケージもシンプルで安っぽく見えません!

気になる使い心地は、ドラッグストアなどで買えるフェルトアイライナーと大差なく、とても書きやすいや滲まない!との口コミがたくさんあります。
それなのにワンコインで買えるとは嬉しいですね。

ペンの細さは極細なので書きやすく、メイク初心者さんにも使いやすい細さになっています。
それでは4色あるアイライナーを一つづつ紹介していきます!

主婦 30代

普通のリキッドアイライナーですが、プチプラコスメでもアイライナーは千円近くするので、100円でこのクオリティはすごいなって思います。しかもダークブラウンとブラウンも含めて3色展開。まぶたのキワに長く線を入れる人には不向きですが、目尻にちょこっと入れるタイプの人にはおすすめです。若干にじむけど、仕上がりはプチプラコスメと遜色ないと思います。

主婦 30代

500円位のアイライナーと比べても遜色なく安いのに発色もよくスルスル描けます。乾くまでの時間もそれほどかかりません。持ちもそんなに悪くないのでいい商品だと思いました。

<下に続く>

ダイソーのエスポルールアイライナーは全部で4色!

そんな人気爆発中エスポルールアイライナーは4色のカラーがあります。
とてもお財布に優しい値段なので普段買わない色にも挑戦してみたくなりますね。

今回はそんな方にも参考になるように1色づつ紹介していきます。

ダイソーのエスポルールアイライナー①:ブラック

アイライナーと言えば1番メジャーなブラックです。
エスポルールアイライナーは見たままの発色なのでとても濃くハッキリとしたブラックが書けます。

ダイソーのエスポルールアイライナー➁:ダークブラウン

ブラックだとキツめの印象になりますが、もう少し柔らかくしたい方にはおすすめのダークブラウンです。
ブラックよりも優しく、チョコレートのような色なので明るすぎないダークブラウンでもはっきりとした目元になれます。

ダイソーのエスポルールアイライナー➂:ライドブラウン

ナチュラルメイクの方におすすめのライドブラウンは優しくてふわっとした印象をもたらしてくれます。
肌になじみやすく、しっかり書いてもあまりキツい印象にならないので仕事や学校にもおすすめです。

ダイソーのエスポルールアイライナー④:ブルー

ブルーのアイライナーは大人っぽく個性的に見えますが、瞳を綺麗に見せてくれる効果があったり、涼しげな印象で肌を白く透明感をアップさせてくれる効果もあります。
普段買わないカラーでも低価格なので挑戦しやすくてメイクの幅が広がるので嬉しいですね。

OL 20代

プチプラなので、使ってみたかったけれど買う勇気が無かったカラーに挑戦出来ました。思ったより自然に仕上がり大満足です。外出時に風に当たると涙がよく出る方なので、ウォータープルーフなのも助かりました。色違いも購入したいです。

<下に続く>

ダイソーのおすすめアイライナー

これまで紹介したエスポルールアイライナーも大人気ですが、ダイソーにはまだまだたくさんのアイライナーが販売されています。
どれも使えて大人気ダイソーアイライナーを紹介していきます。

主婦 50代

発色は漆黒ではなく、やや薄目の黒といった感じです。ですが、逆に今の流行りでもある様に、ナチュラル系に仕上がります。これによる肌荒れはありません。100円とは思えないクオリティだと思います。

ダイソーのおすすめアイライナー①:エバビレーナリキッドアイライナー

エバビレーナのリキッドアイライナーです。
発色もよくするすると書けて100円なので嬉しいですね。

ダイソーのおすすめアイライナー➁:エバビレーナペンシルアイライナー

エバビレーナのペンシルタイプのアイライナーです。
こちらは繰り出し式のペンシルタイプで初めは固いそうですが使っているうちに柔らかくなり書きやすいそうです。

アイライナーとして使わず、ブラウンの色を涙袋のライン用として使ってると言う口コミも多数あります。

ダイソーのおすすめアイライナー➂:エルファーマジカルアイライナー

こちらも汗や水に強いウォータープルーフのリキッドアイライナーです。
滲まないので1日中綺麗をキープでき、1回の使用で綺麗にはっきりと発色します。

ダイソーのおすすめアイライナー④:ラメアイライナー

細かいラメが入っているのでキラキラとしてウルウルとした目元になれます。

ダイソーのおすすめアイライナー➄:四角芯アイライナー

細い四角をした芯になっているペンシルタイプのアイライナーです。
角度を変えると細さの調整が出来るので、上のラインと下のラインを描くのにそれぞれ分けて使えるので嬉しいですね。

ドラッグストアで販売されているKATEにも同じような四角芯アイライナーはありますがダイソーだと10分の1ほどで買えるので驚きです。

ダイソーのおすすめアイライナー⑥:カンコレアイライナー

関西コレクションとダイソーがコラボして制作したカンコレアイライナーです。
こちらもエスポルールアイライナーと同じくらい口コミが良く、とても人気なアイライナーです。

カラーはブラックとダークブラウンでどちらも発色も良く1日使ってもヨレないと口コミが広がっています。
こちらはウォータープルーフではありませんがエスポルールより安い100円の商品です。

ダイソーのおすすめアイライナー➆:ウィンマックスリキッドアイライナー

筆先は細く、液はサラサラしていて描きやすいリキッドアイライナーです。
筆にコシがあり、筆は固めが好きな方におすすめのアイライナーです。

<下に続く>

ダイソーアイライナーの使い方とは?

100円コスメ本

アイライナーはメイクに欠かせない存在で、細いラインでも引くだけで引き締まった印象になり自分の理想や、なりたい目元に近づけるのでとても大事な存在ですよね。

アイライナーの筆先の細さによってもメイクの仕上がりや印象は違ってきます。

エスポルールアイライナーやカンコレアイライナー、エバビレーナアイライナーなどのリキッドタイプはハッキリとしたラインが描けるのでくっきりとした印象で目を大きく魅せてくれます。

四角芯アイライナーやエバビレーナのペンシルタイプのアイライナーはあまり濃くなりすぎず、ふんわりとした印象を与えてくれます。
馴染ませやすいので綿棒などでぼかして優しい雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

メイク初心者さんは慣れないうちはアイラインを引くのは難しいと思いますが、筆先が細いリキッドアイライナーか比較的使いやすいペンシルアイライナーだとラインを引きやすいのでおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

100円のコスメとプチプラブランドの比較をした本です。
コスメから洗顔料、サプリまでたくさんの商品を女子部員たちが実際に使って比較しているので本当の実力がわかります。

おすすめの商品はもちろん、買わないほうがいい商品までわかるので読んでいるだけで楽しくて為になる本です。

<下に続く>

ダイソーアイライナーは低価格で使い心地も良い優秀アイテムだった

ダイソーアイライナーは低価格

発色も良く滲まなくて1日ヨレることのないダイソーのアイライナーはドラッグストアで買えるアイライナーの10分の1ほどの値段で買えます。

今までドラッグストアや百貨店などでアイライナーを購入していた方にも胸を張っておすすめできるクオリティの高いダイソーアイライナーです。

今まで試したことのないカラーを挑戦してみたり、ペンシルタイプに挑戦してみたりと低価格だからこそ失敗を恐れず冒険できるのも嬉しいですよね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line