sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/02/11

セリアのジェルネイルが可愛くて使える!新色から人気のデザインまでご紹介

指先をおしゃれに彩ってくれるジェルネイル。

はまっている人も多いはず。

ということで、今回ご紹介するのはセリアで販売されているジェルネイルについてです。

セリアのジェルネイルは、可愛くて使い勝手も良いと大好評。

いろいろなジェルネイルをご紹介しますので是非、ご覧ください。

Large photo 1519014816548 bf5fe059798b

セリアのジェルネイルの色や質感は?

セリアジェルネイルの感想

セリアには実に様々な便利アイテムが販売されています。

その中でもコスメ商品は、一目置く存在。

コラボ商品も多数あり、発売されるたび注目を浴びています。

そんなセリアから今回ご紹介したいのは、「ジェルネイル」。

この言葉、聞いたことがある人も多いはず。

実は、セリアのジェルネイルは、カラーも豊富で質感も良いと大好評

発色も良いため、きれいな指先を演出してくれます。

実際に、セリアのこのアイテムは、リピーターの方も多いほど。

コスパもよく、きれいな指先を自分で作ることができるのであれば、使わない手はありません。

では、セリアにはどのような商品が販売されているのか。

その種類と使い方について、ご紹介していきます。

こちらの記事ではセリアで取り扱っているコスメを全般的に紹介していますので、是非参考にしてみてください。
セリアのコスメおすすめ10選を紹介!コスメの収納テクニックなどもあわせて解説セリアのコスメが可愛くてハイクオリティすぎる! 100円で買えるコスメと聞いてみなさんはどん...

<下に続く>

セリアのジェルネイルの使い心地は?

セリアジェルネイルの使い心地

まずは、セリアが販売している商品の種類を紹介する前に、使い心地についてご紹介しましょう。

セリアのジェルネイルの使い心地は、上記でも話したように発色が良いことから、抜群のようです。

セリアではライト使用のものと、ライト不使用のものを要していますが、使い心地の良さはそれほど変わりません。

初めてセリアのジェルネイルを使用した人でも、最初は上手に塗るのに苦労はしていますが、慣れてくると他のネイルよりもキレイに塗れると大満足のようです。

ネイルはデザインによってきれいに見えると思っている方も多いと思いますが、使うネイルが上質でなければ、いくら上手にデザインしてもカラーの良さが引き立ちません。

そういったカバー力もあるのがセリアのジェルネイル。

よって、使い心地は本当に良く、おすすめなのです。

<下に続く>

セリアのジェルネイルはライトが必要?

セリアで販売しているネイルは、上記でちらっと話したように、ライト使用のものと、ライト不使用の2種類があります。

ライト使用のものはもちろん、ネイル用の「UVライト」が必要となってきますが、ライト不使用のものは必要ありません。

ライト使用のものは、光によって硬化させるという特徴があります。そのため、ライトが必要となってくるわけ。

ですが、実はライト使用のものでも、「UVライト」を使用せず硬化させる方法はあります。

それは、太陽光。

UVライトを使う時間に比べるとかなりの時間はかかりますが、太陽光でも硬化させることは可能。

実際にUVライトを持っていない方は、その方法を選んでいる人もいます。

UVライトを買うお金もない、太鼓要綱に費やす時間もないという人には、ライト不使用の方が断然おすすめ。

つまり、ライト使用のものはライトが必要または太陽光を代用し、ライト不要のものはライトを必要としない、ということです。

<下に続く>

セリアのジェルネイルを全色紹介【ライト使用タイプ】

セリアのライト使用ジェルネイル

まずはセリアのライト使用ジェルネイルを全色ご紹介します。

セリアのライト使用ジェルネイル①: ホワイト

まず最初にご紹介するカラーは、ホワイトです。

ホワイトカラーは、清潔感を表すカラーですが、ネイルではポイントとしても利用できる優れものです。

例えば、他のカラーで描いた絵や文字の縁取りとして利用したり、ホワイトカラーその物を中心に花びらを描いたりと、利用方法も様々。

ホワイトのカラーを加えることで、周りのカラーの魅力を引き立たせることもできます。

一見利用するのに難しいカラーだと思われていますが、以外にもホワイトのカラーは、重宝するカラーの一つなのです。

是非、ホワイトカラーを取り入れて、その力を発揮させてください。

OL 20代

ジェルネイル(ライト必要)

現在カラー展開が進んでいるセリアのジェルネイル。とても人気で、今後も期待が高まります。
良い点:カラーバリエーションが増えてきている。
100円であのクオリティは素晴らしい。
ブラシ付きボトルなのでとても使い勝手が良い。
悪い点:人気の為、新色発売時は特に欠品になることが多い。
ベース兼トップジェルは、未硬化ジェルを拭き取ると少しくもってしまう。

セリアのライト使用ジェルネイル②: ベージュ

続いてご紹介するカラーは、ベージュです。

ベージュはどちらかというとおとなしめのカラー。

そのため、仕事場であまり派手なネイルをすることができない人でも、
指先のおしゃれを楽しみたい時にピッタリのカラーといえます。

また、ベージュは、使い勝手の良いカラーでもあります。

何故なら、ベージュカラーはどんなカラーにもマッチするため。

王道ともいえるべきうカラーなのです。

セリアのライト使用ジェルネイル③: ピンク

続いてご紹介するカラーは、ピンクです。

ピンクカラーは、女性に大人気のカラーの一つであるということは間違いありません。。

実際に、ピンクカラーを一つは持っているという人も多いはずです。

このピンクカラーは、ビビットな色合いが特徴。

指先をパッと明るくしてくれるパワーを感じます。

普段使いのおしゃれアイテムとしても、ちょっとドレスアップをした時にも、ピッタリ。

指先を可愛く彩ってくれます。

セリアのライト使用ジェルネイル④: ライトピンク

続いてご紹介するカラーは、ライトピンクです。

ライトピンクは、上記でご紹介したピンクカラーと比べると、落ち着き
ある色合いが特徴で、桃色に近い感じです。

そのため、カジュアルにもスタイリッシュにも、フェミニンにも指先を演出してくれるため、ファッションの幅も広がります。

ファッションに困った際は、ネイルを中心にファッションを選んでみるのもおすすめです。

セリアのライト使用ジェルネイル⑤: レッド

続いてご紹介するカラーは、レッドです。

レッドカラーは、まさに唇のような真っ赤で妖艶な感じが漂うセクシーなカラー。

大人の女性の雰囲気を前面に押し出してくれるカラーでもあります。

レッドは、どのカラーと組み合わせてもポイントとなるカラー。

存在感抜群で素敵な指先を演出してくれます。

<下に続く>

セリアのジェルネイルを全色紹介【ライト不用タイプ】

セリアのライト不使用ジェルネイル

まずはセリアのライト不用ジェルネイルを全色ご紹介します。

セリアのライト不用ジェルネイル①: レッド

まず最初にご紹介するカラーは、レッドです。

このレッドカラーは、ほぼ原色と変わらないくらいきれいな色をしています。

指先に塗ってみると、まるで美しく輝く原石のよう。

ほとんどネイルは、最初の一筆が薄い感じがしますが、このレッドは違います。

最初からすでに真っ赤。

発色もしっかりとしており、一筆で指先全体を塗ることができます。

主婦 30代

ジェルネイル(ライト不要)

100円でここまでできるんだとびっくりしました。ライト無しでとてもきれいな仕上がり。家でこのクオリティが叶うならいうことなしです。

主婦 30代

UVライト不要のジェルネイル

普通のマニキュアと変わらない感じで塗れるので気軽にジェルネイルが楽しめます。UVライトが不要なところがとても良いです。

セリアのライト不用ジェルネイル②: ベージュ

続いてご紹介するカラーはベージュです。

ベージュカラーは、女性なら誰しも使ったコトンのあるリキッドファンデーションのような色合い。

それほど濃くなく、少しホワイトが混ざったような色合いをしています。

そのため、控えめなネイルを好む人にはおすすめ。

また、普段から仕事とプライベートを分けたくないという人にも、ファッション的に使いやすいカラーです。

セリアのライト不用ジェルネイル③: ホワイト

続いてご紹介するのは、ホワイトです。

ホワイトカラーは、上記でご紹介したライト使用のカラーバランスとほぼ変わりはありません。

真っ白で何の汚れもない、見ていて心奪われる色合いです。

まるで絵の具でデッサンするように利用することができるため、いろいろなデザインが頭に浮かびそうです。

絵の具の様に他のカラーを混ぜ合わせて使うのも、おすすめの方法です。

そうすることで、ないカラーを買い足すこともないですし、ネイルの幅も増えることでしょう。

その場合は、別の刷毛を使用することをおすすめします。

セリアのライト不用ジェルネイル④: ピンク

続いてご紹介するカラーは、ピンクです。

このピンクはまさに、「真っピンク」。

上記のライト使用でご紹介したピンクとほぼ変わりはありませんが、本当にきれいなピンク色をしています。

このピンクカラーであれば、指先にきれいな桜やコスモスなどの美しい花を描くことも可能。

ホワイトやブラックなどと組み合わせると、清楚にシックにも決めることができること間違いなしです。

あまりの美しいカラーに、周りの目を惹く可能性も。

心から楽しめる、そんなカラーです。

セリアのライト不用ジェルネイル⑤: ライトピンク

続いてご紹介するカラーは、ライトピンクです。

このライトピンクも、ライト使用でご紹介したように、ピンクと比べて薄め。

指先に塗ると、華やかな雰囲気を演出してくれます。

このくらいのカラーですと、結婚式や子供の入学式などでも違和感がなく、ちょうどよいおしゃれ感を出すことができます。

控えめすぎず、派手すぎず。

そんな印象を与えてくれるライトピンクです。

<下に続く>

セリアのジェルネイルはサンディングが必要?

セリアのジェルネイルケア

「サンディング」という意味について、知らない人も多いのでここで少しご説明します。

サンディングとは、簡単に言うと「爪やすり」のことです。

サンディングはジェルネイルを使う際に必要なことなのか。

その答えは、「Yes」です。

サンディングを行うメリットは、ジェルネイルを長持ちさせること

サンディングで詰めの表面を磨くと、少しぼこぼことした感じになります。

そのぼこぼことした部分にジェルネイルがきちんと密着し、長持ちさせることにつながるのです。

が、あまりこすり過ぎたりするとぼこぼこ感も倍増してしまうため、軽くこすってあげるのが基本。

長持ちすればするだけ、お気に入りのデザインを楽しめる時間も増えるというわけです。

ジェルネイルを使用する際は、サンディングでのケアを怠ることなくきちんとした準備をしてから始めましょう。

<下に続く>

セリアのジェルネイルの剥がし方

ネイルを剥がす際、ほとんどの方が除光液を用いて落としていると思います。

ですが、除光液の臭いというのは意外ときついもの。

何度も何度もコットンなどに除光液をつけないと、落としきれないというのがネイルの困った後処理です。

普通のネイルで落とすのに一苦労している人にとって、ジェルネイルを落とすのは、それよりもかなり面倒かもしれません。

何故なら、ジェルネイルは他のネイルとは違って、長持ちする分、落とすのも大変。

間違ったやり方で落としてしまうと爪がボロボロになってしまう危険性もあります。

そんなジェルネイルどのようにして落とすのが正解なのでしょう。

使うのは、除光液ではなく「ジェルリムーバー」

ネイルサロンでも比較的よく使われているリムーバーです。

きれいに落とすために先ずは下準備。

必要なものは、ジェルリムーバー、コットン、アルミホイルです。

まず、コットン指の大きさに合わせてカットし、ジェルリムーバーに浸します。

ある程度浸したら、コットンを指の上へ。

そして、アルミホイルで指とコットンを一緒に包み込みます。

包んだら片方の手でアルミホイルを巻いた指をギュッと固定してアルミホイルが外れないようにしましょう。

この時アルミホイルを巻いた指が温まるようにタオルなどを巻いて10分ほど放置します。

10分ほど経ったらアルミホイルを指から外します。

するとジェルネイルが爪から浮いてきますので除去します。

この作業をとれるまで繰り返して、後はケアをするだけ。

面倒な作業ですが、大切な詰めを守るために必要なことです。

<下に続く>

おすすめのジェルネイルの本

いちばんかんたんにできるジェルネイルアートブック
1620円

それではここで、ジェルネイルを紹介している本について紹介したいと思います。

紹介する本のタイトルは、「いちばんかんたんにできるジェルネイルアートブック」。

まさに、初心者でも簡単にジェルネイルを楽しめる方法が書かれた内容です。

様々なアートデザインと共に、レベルによってデザインの難易度も様々。

まずは初級から初めて、どんどんレベルをアップさせてみましょう。

そうすることで、ジェルネイルの腕も上がり、ネイルの世界をより楽しめるはずです。

是非、チャレンジしてみてください。

<下に続く>

セリアのジェルネイルで指先をいつもおしゃれに!

セリアジェルネイルのまとめ

セリアのジェルネイルについてご紹介しました。

指先は、意外と人に見られている部分でもあります。

そのため、女性であればいつもきれいにしておきたいもの。

もちろんファッションとして楽しむのもおすすめ。

今回ご紹介したジェルネイルはセリアのおすすめコスメの一つです。

是非、セリアのジェルネイルで、いつもおしゃれな指先を心がけましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line