sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/08/05

100均・ニトリ・無印などのトイレに置きたいおしゃれゴミ箱を大公開!

トイレに置くゴミ箱は小さ目で、中身が見えないようなデザインを使用しないといけません。
皆さんがどのようなものを置いて、インテリアなどを楽しんでいるのか気になりますよね。

そこで、身近で簡単に使えておしゃれなデザインのゴミ箱をご紹介します。

Large 88

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア実例

みんなが取り入れているおしゃれなトイレのゴミ箱

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア①:ステンシルリメイク

おしゃれなデザインで、オリジナルのものをトイレにおいたいのであれば、ステンシルシートを使ってリメイクするのがおすすめ。
これにスプレーで簡単に模様を描くことができ、初めてDIYをするかたも失敗することなく仕上げることが可能。

材料費200円でリメイクすることができるため、材料を購入すればすぐに始めることができます。
そのため、シンプルでちょっと地味だと感じたら、すぐにアレンジが楽しめるのでチャレンジしてみてください。

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア②:ブリキ風

トイレに小さいゴミ箱を100均で購入したら、アレンジをしておしゃれに変身させている方がとても多いです。
メタリックなどのスプレーを振りかけて、文字を取り入れるとおしゃれなデザインに早変わり。

これならみんなと違うものを、トイレに置くことができ、インテリアも統一することができますよね。
ふた付きのものでしたら、臭いが気になることもありませんし、中身も見えないため清潔感をしっかりと保つことが可能。

今までDIYなどを本格的に行ってこなかった方も、このアイデアを参考にすれば、すぐに試すことができます。
どれも100均の材料で始めることができますから、使ってみたいもの集めてレッツチャレンジ!

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア③:木目風

ナチュラルな空間を楽しみたいという方は、木目風を取り入れている方も多いです。
リメイクシートを貼り付けるだけで、オリジナルのゴミ箱をトイレに設置することが可能。

そのため、市販の安いゴミ箱もリメイクシートの効果によって、優しい雰囲気を出すことができ、他の人とは違う空間にすることができます。
シールを貼っていくだけなので、難しい作業は特にありませんので、シンプルな形で貼りやすいものを取り入れてみましょう。

また、リメイクシートには色々な柄がありますので、デザインに飽きたらすぐにチェンジすることも可能です。
これで、トイレの模様替えもすぐに行うことができるため、ぜひ取り入れてみてくださいね。

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア④:宇宙

スプレーを使ってアレンジしていくと、このように宇宙のような素敵なデザインを楽しむことができます。
市販では絶対に購入することができませんし、世界でたった一つのオリジナルをトイレに置いて使うことが可能。

シンプルな市販のゴミ箱がこんなにもおしゃれなデザインになるなら、試してみたいという方も多いですよね。
基礎となるものは、ふた付きの方が臭いや中身が見える心配がありませんので、形だけ決めたら後は好きなようにスプレーでペイントしてください。

文字や絵を描くよりスプレーでペイントしていったほうが、簡単におしゃれなデザインを描くことができますよ。

トイレのおしゃれゴミ箱アイデア⑤:ランドリーバスケット

トイレに収納がないという方は、ランドリーバスケットを置いてからアレンジするのがおすすめ。
トイレットペーパーや掃除用具を収納することができ、その他にゴミもしっかりと捨てることができます。

これなら必要なものを一か所にすべてまとめることができるため、すっきりとした空間にすることが可能。
また、アレンジも錆加工などを取り入れるとインテリアとしておしゃれに仕上げることができます。

このランドリーバスケットを置くだけで、トイレをとても使いやすくすることができるため、ぜひ使ってみてくださいね。

<下に続く>

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱8選

使いやすくておしゃれな無印のゴミ箱

おしゃれなインテリア雑貨を楽しみたいという方は、無印良品がおすすめです。
トイレでとても使いやすいサイズがあり、さらにデザインもシンプルで飽きがこないため、ご紹介していきます。

  1. ミニサイズ
  2. 木製四角タイプ
  3. 木製丸型
  4. 袋止め付き
  5. アルミ製
  6. ブリキダストボックス
  7. ふたが選べるダストボックス
  8. トタンボックス三角

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱①:ミニサイズ

洗面所やトイレなどで使うゴミ箱は、ミニサイズのものがとても便利です。
無印良品にもミニサイズのものが販売しており、ポリプロピレンごみ箱で0.9Lは、とても使い勝手のいいサイズ。

コンパクトで、お部屋の空間を邪魔することが全くありませんので、とても人気のアイテムです。
ふたもついているため、気になる臭いや中身が見える心配もなく、デザインがシンプルで飽きがきません。

清潔感を感じさせてくれる白のため、居心地のいい空間にしてくれること間違いなし。
また、キッチン作業をするときに、残飯など捨てるのにも便利なアイテムですから、使い方はあなた次第なので、ぜひ取り入れてみてください。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱②:木製四角タイプ

優しい雰囲気を感じさせてくれるのが、木製タイプのもので、四角でしたら、お部屋の隅にぴったりとフィットさせることができます。
さらに、使いたい角度に合わせて、ふたの開閉を変えることができるのが無印良品の特徴。

これなら、どのようなお部屋にもぴったりと合うゴミ箱をしっかりと設置することができますよね。
木製タイプだから、ナチュラルな雰囲気が出て、リラックスした空間を感じることができます。

ふたもついているため、トイレでも使いやすいものですので、気になる方は実物をお店でぜひチェックしてみてくださいね。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱③:木製丸型

無印良品の木製タイプのゴミ箱は四角以外に、丸型もあるためお好みで選ぶことができます。
こちらのデザインにもふたはついていますが、中央に穴が開いているタイプです。

とはいえ、中身は見えにくいですし、ゴミを簡単に捨てることができるためとても便利。
さらに、中に袋を設置しやすいワイヤーがしっかりと付属されているため、ポリ袋がずれる心配もありませんので、汚れ防止にもぴったり。

定期的にきれいにする必要があるため、中に設置するポリ袋がずれにくい設計はとても助かりますよね。
これで、掃除の手間も省くことができるようになるため、まだ使ったことがない方は、取り入れてみてください。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱④:袋止め付き

ゴミを捨てるとき、中が汚れないようにポリ袋を設置する方は多いですが、うまく設置することができていますか?

無印良品のシンプルなゴミ箱は、中に袋止め付きがしっかりとついているため、袋がずれてしまう心配が全くありません。

サイズも色々と展開しているため、自分が使いたいサイズを簡単に選ぶことができます。
先ほどミニサイズをご紹介していますが、他にも3L用と11L用がありますので、自分の用途に合わせて使うことが可能。

また、トイレに限らず、他の場所でも同様に使うことができるため、日常生活を充実させることができますよ。
お手入れが楽だと、他のことに時間を費やすことができるため、できるだけ無駄な作業を省けるように、無印良品を使ってみてください。

デザインもシンプルだから、様々な部屋のインテリアを邪魔することはありませんし、とても使いやすく人気の商品なので、試してみましょう。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱⑤:アルミ製

無印良品には色々な素材でできたゴミ箱が販売していますが、アルミ製もとても使いやすいですよ。
ふたはありませんが、DIYなどアレンジをしたい方におすすめのアイテムです。

シンプルでちょっと物足りなさを感じるのであれば、自分の好きな材料を使ってオリジナルのものを作成してみましょう。
誰でも簡単に、トイレに合うゴミ箱を準備することが可能で、試しやすいです。

アルミ製のためとても丈夫に作られていて、長く使用することが可能です。
また、トイレ以外にも色々な使い方あり、DIY好きな方はアレンジをしながらダストボックス以外にも使用していたりしますよ。

まだ、一度も見たことがないという方は、実物をお店でチェックして、アレンジを楽しんでみてください。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱⑥:ブリキダストボックス

メタリックな素材は、お部屋の空間のアクセントになるため、ぜひ無印良品のブリキダストボックスも使ってみてください。
とてもシンプルな素材で作られていますが、頑丈ですし長く使うことが可能。

ふたはついていませんが、お好みでアレンジすることも可能なので、自分が使ってみたいものに仕上げることができます。
また、無印良品のブリキダストボックスは大小異なるサイズが販売しているため、お部屋のスペースに合わせて選ぶことが可能。

あとは汚れ防止のためにポリ袋を設置してみたり、シールや加工を楽しみながら、オリジナルのものを置いてみてくださいね。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱⑦:ふたが選べるダストボックス

無印良品のダストボックスは、デザイン性と機能性がとても高く、とても使いやすいものがたくさんあります。
自分の用途に合わせて、ふたを選ぶことができるため、どのような部屋にもマッチするダストボックスを設置することが可能。

これなら、ゴミを捨てる利き手や角度に合わせて、ふたをチェンジすることができるため、毎日使うのも楽ちん。
市販のダストボックスは同じ形状で、なかなか応用が利きませんので、無印良品に切り替えるのがおすすめ。

また、中にポリ袋を設置しやすい構造になっているため、毎日無駄な動きをせずに快適に使用することができますよ。

無印で買えるおしゃれなトイレのゴミ箱⑧:トタンボックス三角

お部屋の角にぴったり合うゴミ箱を使いたいのであれば、無印良品のトタンボックス三角タイプがおすすめ。
小さいサイズがあるので、トイレの隅にしっかりと設置することができますよ。

ここにポリ袋を設置して、ゴミを捨てる場所をしっかりと確保することができます。
トタンでできているため、汚れにも強く長く使用することが可能なので、ぜひ使ってみてください。

スペースを有効活用することができますし、中身が見えるのが心配な方はふたをDIYして設置することも可能なので、アレンジして楽しんでみましょう。

<下に続く>

ニトリで買える消臭機能付きトイレ用ゴミ箱

臭いが気にならない便利なゴミ箱

お値段以上のニトリでは、におわないゴミ箱が販売されており、赤ちゃんのおむつなどを捨てても問題ありません。
その商品が、ロック式連結ペールといって、3種類の容量があるので、一番小さいサイズをトイレに置くのがおすすめ。

どうしてゴミを捨ててもにおわないのかというと、強力パッキンと固定バックルがあることで、しっかりとシャットアウトすることができるからです。
また、違うサイズとも連携することができるため、トイレ用以外にキッチンでも分別ゴミ用として使うことが可能。

袋止めストッパーもついているため、中に袋をセットしてもずれる心配がありません。
とても使い勝手がよく、シンプルなデザインですから飽きも来ませんし、臭いを気にしている方はぜひ取り入れてみてくださいね。

ニトリには色々な種類のゴミ箱が販売されており、おむつなどを捨てている方でしたら、おむつ専用の消臭剤も売っているので、組み合わせて使うと完璧に臭いをシャットアウトできます。
まだ、使ったことがない方は、一度ニトリに足を運んで実物を目で確かめてみてくださいね。

<下に続く>

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY8選【壁掛け・収納・スイング式など】

トイレにあうゴミ箱を手作りしよう

トイレで使うゴミ箱は少し小さ目のサイズが多く、なかなかちょうどいいものが見つからない・・・と悩んでいる方も。
そこで、DIYをすると自分が普段使っている空間にちょうどいいものを置くことができるようになりますので、おすすめアイデアをチェックしていきましょう。

  1. ペイントリメイク
  2. 木材
  3. 壁掛け
  4. 収納付き
  5. ラック
  6. カフェ風
  7. おうち
  8. ふた付きブックス

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY①:ペイントリメイク

100均のゴミ箱を簡単にリメイクして、トイレに置くためにはペイントをしてみてください。
本体全体をペイントするだけで、簡単に色を変えることができますし、あとはフリーハンドで模様を描くことができます。

模様を描くのが苦手な方は、ステンシルシートを使うと簡単に描くことができるため、自分がやれるDIYをして、オリジナルなものを作ってみましょう。
特別な材料は特にありませんから、100均に行って材料を揃えるだけでOK。

筆を使って自分オリジナルの模様はすぐに描くことができますし、市販では絶対に購入できないものをトイレに飾っておくことができます。
トイレのインテリアに合わせて、自分が気にいったゴミ箱を置くことができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY②:木材

すのこなどを分解して、木材をゴミ箱に貼り付けるだけで、オリジナルのものを作ることができます。
ナチュラルな雰囲気を楽しみたい方は、そのままでOKですが、ペイントをするとよりオリジナルのものを楽しめるのでおすすめ。

100均にある材料だけで、すぐに作ることができ、作り方も難しくないため、DIY初心者の方でも楽しむことができるおすすめアイデア。
すのこは様々なDIYに向いている材料のため、まだ使ったことがない方は、まずトイレのゴミ箱から作ってみてくださいね。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY③:壁掛け

直置きするゴミ箱は掃除するときに大変で、壁掛けにするととても便利なのでおすすめ。
市販の壁掛け用のゴミ箱をそのまま取り付けるのもいいですが、シンプル過ぎてつまらないという方は、ぜひリメイクシートなどを使っておしゃれなデザインにしてみましょう。

これで、トイレでも素敵な空間を楽しむことができるため、ぜひ楽しんでみてください。
材料費も200円だけですぐに取り入れることができるため、自分お気に入りの材料を上手に使ってみてくださいね。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY④:収納付き

トイレに収納がない方も棚をDIYすることで、簡単にゴミ箱を設置することができます。
トイレットペーパーなど、収納したい場所を作りつつ、ゴミを捨てる場所もしっかりと確保してみましょう。

そうすることで、無駄なものを床に置かずに済むことができ、掃除がとても楽になること間違いなしです。
どれも、壁に向かって収納場所をプラスするだけでOKですし、100均にあるすのこを上手に組み合わせると、写真のような棚が作れます。

ここに、ゴミを捨てる場所をしっかりと設置してあげるだけで、快適な空間にすることができます。
初めから棚があると思われるほど、DIYだけでトイレの空間を変えることができるため、ぜひチャレンジしてみてください。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY⑤:ラック

トイレはとても収納が少ないですが、ラックをDIYするだけで簡単にゴミを捨てる場所も確保することが可能です。
100均にある材料だけで、十分ラックを手作りすることができますし、洗剤やトイレットペーパーもしっかりと収納することができるようになります。

これなら、初めから収納がない方もしっかりと日常で活躍しやすい家具をトイレに取り入れることが可能です。
ラックもペイントすると男前にしたり、ナチュラルなデザインにすることができるので、いくらでも調整することができます。

どれも難しいやり方は特にありませんので、自分が作ってみたいラックをDIYしてトイレに置いてみてくださいね。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY⑥:カフェ風

トイレをお店のような雰囲気にしたいのであれば、小物を小さくおしゃれなデザインにまとめてDIYをしてみましょう。
小物にこだわると難しいDIYは特にありませんので、楽をしておしゃれな空間を作ることができます。

トイレットペーパーはワイヤーのかごに入れて、ゴミ箱を小さ目にしつつ、転写シートなどおしゃれなデザインに変身させてみてください。
どれもお金をかけずに簡単におしゃれな空間を作ることができますので、ぜひ試してみてください。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY⑦:おうち

トイレに置くゴミ箱はおしゃれなデザインにすることで、素敵な空間にすることができるため、ぜひおうちの形を作ってみてください。
100均にある材料で、簡単に作ることができ、ペイントをするとより本格的な形にすることが可能。

DIYを初めて行う方もすぐにチャレンジすることができるおすすめデザインのため、作りやすいので試してみてください。
あとは、自分が使いやすいように調整すればOKですので、まずは作りたいデザインを設計してみましょう。

100均の材料で作るトイレのゴミ箱簡単DIY⑧:ふた付きボックス

トイレに置くゴミ箱はふた付きをDIYするのがおすすめで、木材を取り入れるとすぐに作成することができます。
ナチュラルな仕上がりから、ペイントを工夫すると色々なデザインに仕上げることが可能。

すのこを分解してから、使いたい材料を組み合わせるだけでいいため、お金をかけずに、市販よりもおしゃれなデザインのゴミ箱を楽しむことができます。
木材を癒すために艶出しをするのもいいですし、トイレの空間に合ったものに仕上げることができるため、ぜひ挑戦してみてください。

これで、いつでもおしゃれな空間を楽しむことができ、トレイの時間もリラックスすることができるため、DIYを思いっきり楽しんでみてください。

<下に続く>

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ8選

オリジナルのゴミ箱をトイレにおいてみよう

みんなと違うゴミ箱をトイレに置きたいという方は、ぜひ100均で材料を集めてチャレンジしてみてください。
おすすめアイデアがたくさんありますので、気になったものを参考にしながらチャレンジしてみましょう。

  1. 転写シール
  2. ペイント
  3. マスキングテープ
  4. ステンシルシート
  5. アンティーク
  6. リメイクシート
  7. 男前インテリア
  8. 錆加工

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ①:転写シール

DIYなど初めて100均の材料を使って、ゴミ箱をアレンジするのであれば、転写シールを使うのがおすすめ。
お好みのデザインの転写シールを見つけて、貼り付けるだけで、オリジナルの作品を作ることができます。

これなら、DIY初心者の方でもすぐに楽しむことができて、アレンジも簡単ですよね。
全体をペイントしてから、転写シールを貼るとより個性的なものをトイレに置くことができます。

難しいやり方は特にありませんので、ぜひ100均のアイテムを上手に使ってチャレンジしてみてくださいね。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ②:ペイント

ステンレス製のゴミ箱は、色々なアレンジを楽しむことができ、丈夫なのですぐに壊れる心配がありません。
シンプルなデザインですが、全体をペイントするとトイレの空間に合うものを簡単に取り入れることができますよ。

100均にもペイントの塗料がたくさん販売しており、お気に入りのカラーにチェンジすることが可能です。
DIYが苦手な方も、全体を塗るだけでオリジナルのものを作成することができます。

シールなどを貼ってアレンジも可能のため、まずは100均に足を運んで材料を集めてみましょう。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ③:マスキングテープ

DIYで人気のアイテムであるマスキングテープを使うと、オリジナルのゴミ箱を手作りすることができて、トイレに置くことが可能。
マスキングテープの幅も色々ありますから、幅広のものを使えばすぐにステンレス製の周りを全部埋めることができます。

また、柄にもこだわることで、市販では売っていないものを手作りすることができるようになります。
テープを貼り付けていくだけなので、難しい方法は特になしのため、すぐにチャレンジすることができますよ。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ④:ステンシルシート

トイレ用のゴミ箱を簡単にアレンジすることができるアイテムは、ステンレスシートです。
文字をフリーハンドで描くよりも、ステンシルシートを使えば、きれいな文字を取り入れることができます。

好きな文字をゴミ箱に取り入れることが簡単なので、ぜひ準備してオリジナルのものを作成してみてください。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ⑤:アンティーク

トイレのインテリアにこだわっている方は、ゴミ箱にも力を入れてアンティーク風に仕上げてみましょう。
スポンジを使ってペイントをするだけで、簡単にさびているような雰囲気を出すことができますし、アレンジもしやすいです。

好きな転写シールを貼ってみたり、錆を取り入れてみるだけで、アンティーク風のゴミ箱に仕上げることができます。
どれも100均で材料が手に入りますから、すぐにチャレンジすることが可能。

ぜひ、おすすめのアイデアを参考にしながら、あなたオリジナルのものを作成してみてください。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ⑥:リメイクシート

DIY女子に人気のアイテムが、リメイクシートなので、ぜひ100均で使いたいものをチェックしてみましょう。
これをステンレス製のゴミ箱の周りに貼って、ぜひ雰囲気を変えてみてください。

デザインに飽きたら、また違う柄を貼るだけでOKなので、模様替えも簡単に行うことができます。
100均で簡単に購入することができますし、ゴミ箱は小さ目なのでお金をかけずにおしゃれなものをすぐに手作りすることが可能。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ⑦:男前インテリア

おしゃれな空間で個性を出したいという方は、男前インテリアがおすすめなので、ぜひおすすめアイデアを参考にアレンジしてみてください。
かっこいいインテリアにすることができ、DIY初心者の方でも簡単にアレンジすることが可能。

ブラックの塗料を多めに取り入れることで、すぐに雰囲気を変えることができます。
全体のベースを決めてから、どんどんブラックを重ねてかっこいいものを手作りしてみてください。

これで、素敵な空間にすることができるため、100均に行って材料をそろえてみましょう。

100均のステンレス製商品をトイレ用ゴミ箱にアレンジ⑧:錆加工

DIYで人気のアレンジは錆加工で、これを取り入れることでヴィンテージ風の作品を簡単に手作りすることができます。
特に難しいやり方はありませんし、錆の色をどんどんスポンジでペイントしていくだけでOK。

これなら、トイレ以外にもヴィンテージ風のおしゃれなインテリアをたくさん楽しむことができるようになりますよね。
小物からこのようにDIYでアレンジしていくことで、色々な作品を楽しむことができるようになります。

どれも100均でそろえることができますし、簡単にDIYを楽しむことができる作品ばかりなので、自分が気に入ったデザインを参考に、錆加工をどんどんレベルアップさせてみましょう。

<下に続く>

おすすめのおしゃれゴミ箱

TeFuAnAn 自動センサー式ゴミ箱 フタ付きゴミ箱 赤外線自動開閉 フタ付き 消臭 自動開閉式 ごみ箱 家庭用 オフィス トイレ バスルーム グレー
3410円

トイレで使用するゴミ箱は色々な種類がありますが、やはり一番は消臭と衛生が気になるところですよね。
そこで、おすすめなゴミ箱が自動センサー付きのもので、手をかざすだけで簡単にゴミを捨てることができます。

さらに、ふたがついているので臭いも気になりませんし、デザインがシンプルだと飽きがきません。
清潔なトイレを目指す方にぴったりのゴミ箱なので、まだ取り入れていない方は、ぜひ検討してみてください。

<下に続く>

トイレのゴミ箱にもこだわってアレンジしてみて

使いやすいゴミ箱をトイレに置こう

トイレに合うゴミ箱が色々とあり、DIYしてアレンジする方法もありますので、自分にぴったりなデザインを見つけることができますよね。
手作りすれば、自分だけのおしゃれな空間をしっかりと楽しむことができるためおすすめ。

トイレのゴミ箱にもしっかりとこだわりを持って、使いやすいようにアレンジしてみてください。

\トイレのインテリアはこちらをご覧ください/
トイレインテリアを北欧風に!シンプルでもおしゃれなおすすめグッズも紹介トイレは生活感が出るのが悩みという人多数!
事実トイレは生活に絶対に欠かせない毎日使う場所な...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line