sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均の傘が丈夫で使える!折れない傘や傘立て紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

急な雨で100均で傘を購入した事がある方は多いのではないでしょうか?
予定していなかった傘の購入ですが、使ってみると以外に丈夫で使えるとの事!
実用性は勿論、種類豊富な100均の傘・傘立てなど、雨の日の傘アイテムについてご紹介させて頂きます。

Large pexels photo

100均の傘・折りたたみ傘が丈夫で折れないと評判

100均の傘・折りたたみ傘

100均の傘、使ったことはありますか?
100均では長傘・折りたたみ傘・子供用傘などが販売されています。

勿論、ダイソーをはじめ、セリア・キャンドゥなどほとんどの100均で傘の販売がされています。

100均で傘を買う機会といえば、ほとんどが急な雨の為に購入をした。と言う方が多いかと思います。

勿論、100均に買い物へ行ったついでに買った方もいるかと思いますが、一本100円の傘、そんなに期待はしないですよね?

しかしこの100均の傘、実はとっても優秀なのです!
傘としての機能は勿論!とても丈夫で折れにくいとの事!

一つ100円で、丈夫で折れにくい傘であれば使ってみる価値有りのアイテムです。

<下に続く>

100均で買えるレイングッズ一覧

100均で買えるレイングッズ

100均ではレイングッズとして傘以外にも様々なアイテムが展開されています。

◼︎長傘

◼︎折りたたみ傘

◼︎子供用傘

◼︎傘カバー

◼︎傘立て

◼︎レインコート

◼︎傘グリップ

◼︎傘シール

◼︎傘用ハンガー

◼︎傘修理セット

◼︎ベビーカー用傘立て

◼︎自転車用傘スタンド

など、ご紹介しただけでも10種類以上のアイテムが展開されているのです。
勿論、レイングッズ一番人気は傘になりますが、その他のアイテムもとても優秀です。

中でもおすすめなのが傘カバーになりますが、雨の日傘を使った時気になるのが、傘を畳んだ時の雨の水分ではないでしょうか?

長傘・折りたたみ傘共にある程度の水分は飛ばしますが、水分が取りきれておらず衣類やカバン、車内が濡れてしまった経験のある方は多いはず!

そんな時におすすめなのが、傘カバーなのです。
使い方はとてもシンプル!使った傘を袋に入れるだけでOKです。

傘カバーの内側はマイクロファイバーで出来ており、水分を瞬時に吸水してくれる為、使った後の傘での濡れが気になりません!

電車移動・車移動共におすすめのアイテムになります。

<下に続く>

100均のおすすめ傘10選

それでは100均のレイングッズの一番人気アイテム、傘のおすすめについてご紹介させて頂きます。

100均のおすすめ傘1:ダイソー ビッグドット柄・ドーム型ビニール傘

シンプルで使いやすい大きめのビニール傘になります。
ダイソーのガールズトレンドから発売されており、一本300円のアイテムです。

ドーム型の傘といえば、フルトンと言うブランドが有名ですが、本家フルトンでドーム型のビニール傘を購入すると1本約5000円程ではないでしょうか?

イギリス王室ご愛用のフルトン製の傘、それに良く似た形のドーム型の傘が100均で買えるとなれば、これは使ってみるしかないですね。

100均のおすすめ傘2:ダイソー 手書き風文字の傘

手書き風の文字が可愛いビニール傘は一本300円のアイテム!デザイン性がありとてもおしゃれだと口コミで人気のようです!

100均のおすすめ傘3:ダイソー 手書きメッセージ風傘

手書きのメッセージがおしゃれな傘は、シンプルで主張せず使いやすいです。
一本300円アイテムですが、薄いグレーがちょっと高見えなアイテムです。

100均のおすすめ傘4:ダイソー リボン&ドット柄の傘

どんよりとした雨の日も、綺麗色の傘で気分が上がりますね。
100均の傘もこんな可愛いと、コーディネートのポイントにもなります。

100均のおすすめ傘5:ダイソー チェック柄の傘

チェック柄好きな人にはたまらない傘ではないでしょうか?
チェック柄はコーディネートのアクセントにもなるデザインです。

雨の日も、おしゃれに決めたい方におすすめです!チェック柄はシンプルなスタイルにとても良く合います。

100均のおすすめ傘6:ダイソー 子供傘

ダイソーの子供用の傘は一本200円で、一種類のみの展開になります。
綺麗なオレンジ色の傘で一部分が透明になっているデザインです。

子供の傘といえば、とにかくすぐ壊してしまうのが親としては考えどころ。
そんなお悩みを解消できるのも、100均のコスパ◎の傘ではないでしょうか?

100均のおすすめ傘7:セリア 子供傘

セリアにも子供用の傘の販売があり、先ほどご紹介したダイソーは一種類でしたが、セリアには三種類の子供傘の展開があります。

色は赤・黄・水色の三色展開になり、全部買って置いて順番に使っていくのもありですね。

100均のおすすめ傘8:セリア 綺麗色傘

セリアの傘は綺麗色でシンプルなものになりますが、色の展開が水色・ピンク・黒のみになります。

100均のおすすめ傘9:キャンドゥ カラフルグリップ傘

キャンドゥにはカラフルなグリップのビニール傘の展開があります。
ビニール傘の難点は、どれも同じの為、自分だけの目印がないと間違えてしまったり、無くしてしまいやすいのではないでしょうか?

そんな時おすすめしたいのが、グリップ部分をオリジナルにして、目印にすると言うことです。

キャンドゥの傘は最初からグリップの色が選べるので、お気に入りの一本が購入出来ます。

また、100均ではグリップだけの販売もあり、組み合わせて使うのもおすすめです。

100均のおすすめ傘10:キャンドゥ ビニール傘

キャンドゥのビニール傘は以外とクオリティが高いのですが、種類が一種類しか無いようです。

それもベビーピンクのドット柄なので、使うのも女性だけに限定されるかもしれませんね。

<下に続く>

100均のおすすめ折りたたみ傘5選

100均には長傘の他に、折りたたみ傘の展開があります。
コンパクトに鞄に入れて持ち運びたい方にぴったりの傘です。

雨が降るか降らないか微妙な時、折りたたみの傘は是非持ち歩きておきたいアイテムです。

それでは100均のおすすめ折りたたみ傘についてご紹介させて頂きます。

100均のおすすめ折りたたみ傘1:ダイソー 折りたたみ傘

100円商品の他に、200円や300円商品など価格帯も幅広く、またデザインなどの種類も豊富なので

100均のおすすめ折りたたみ傘2:ダイソー ガールズトレンド折りたたみ傘①

ガールズトレンドから発売されている折りたたみ傘は、ポンチョと同じデザインの傘になります。

折りたたみ傘もポンチョもそれぞれ300円アイテムになり気になる方は是非セットで購入したいアイテムです。

100均のおすすめ折りたたみ傘3:ダイソー ガールズトレンド折りたたみ傘②

こちらもダイソーのガールズトレンドから展開されているアイテムになりますが、価格は一本200円と先ほどに比べ100円安い設定です。

星座柄がとてもおしゃれで男女問わず使うことが出来ます。

100均のおすすめ折りたたみ傘4:ダイソー チェック柄折りたたみ傘

ダイソーはとにかく、販売アイテムの種類が多く、傘もその一つです。
チェック柄の傘は長傘・折りたたみ傘共に展開があり、アクセント使いにおすすめのデザインです。

100均のおすすめ折りたたみ傘5:キャンドゥ 折りたたみ傘

キャンドゥの折りたたみ傘は一本100円のコスパ◎アイテム!

シンプルなデザインは男女共におすすめで、特にサラリーマンにおすすめしたい落ち着いた折りたたみ傘になります。

<下に続く>

100均のおすすめレイングッズ5選

100均では傘以外にもおすすめのレイングッズが取り揃えられています。
今回はその中でも、おすすめしたいレイングッズ5選についてご紹介させて頂きます。

100均のおすすめレイングッズ1:セリア 折りたたみ傘入れ

傘入れはどの100均でも展開がありますが、中でもおすすめしたいのはセリアの折りたたみ傘入れになります。

濡れた傘を入れてファスナーをしめ、鞄に入れることは勿論、スナップがついているのが鞄にぶら下げる事ができるのです。

傘入れに入れて島ええば、水濡れの心配はありませんが、鞄につけるのもよし、ぶら下げて手持ちできるのも嬉しいポイントです。

100均のおすすめレイングッズ2:ダイソー 傘グリップカバー

最近傘の持ち手部分にカバーをつけている人をよく見かけますが、そのグリップカバー実は100均でも展開があるのです。

グリップカバーをつけているだけで、なんだか特別な傘のイメージです。
また、オリジナルのグリップは他の方の傘と識別するにもおすすめのアイテムです。

100均のおすすめレイングッズ3:セリア 自転車用傘立て

自転車用の傘立てですが、雨の日でも自転車に乗る方に是非おすすめしたいアイテムです。

自転車のフレームに取り付けるタイプですが、100円で買えるのであれば試してみる価値ありです。

100均のおすすめレイングッズ4:キャンドゥ 傘修理セット

強風で傘が壊れてしまった経験ありませんか?
捨ててしまうには勿体無いけど、修理の仕方がわからない。

そんな方におすすめしたいのが、初心者でも簡単に傘の修理ができる傘修理セットになります。

露先のパーツ交換や骨組みのお直しなど、一箇所につき五分もあれば修理OK!

お気に入りの傘を捨ててしまう前に、お直ししてみてはいかがでしょうか?

100均のおすすめレイングッズ5:セリア 傘ハンガー

出先で傘の置き場所に困ったことはありませんか?
傘が濡れてしまっているのであれば尚更ですね。

そんな時におすすめしたいアイテムはセリアの傘ハンガーになります。
使い方はとても簡単!傘の持ち手部分に通して、テーブルなどに引っ掛けて置けるようにするのです。

雨の日のお出かけもこのような便利グッズがあれば快適に過ごすことができます。

<下に続く>

100均傘立てもコンパクトで便利!

100均では傘立ての販売もあり、特に1人暮らしの方に是非おすすめしたいアイテムになります。傘立て本体に磁石がついているため、ドアなど磁石がくっつく場所であればどこでも取り付け可能です。

また、省スペースで傘がスッキリ収納できるのも狭い玄関先ではとても役に立つのではないでしょうか?

傘単体だと自立させて置くのが難しく、何かの弾みに倒れてしまったり、常に気をつけておく必要があります。

手持ちの部分をどこかへ引っ掛けて置くことも出来ますが、それでは引っ掛け先がドアの場合、開閉する際邪魔になってしまいます。

そのような問題も解決できるのが、コンパクトで優秀な100均の傘立てなのです。

<下に続く>

コスパ抜群のおすすめ傘

こちらは100均ではありませんが、機能性重視のコスパ◎の傘を2つご紹介させて頂きます。

Wsky 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon加工 10本骨 118cm 210T高強度グラスファイバー 耐風撥水 晴雨兼用 収納ポーチ付き (ブラック)
2180円

手元のボタンを押すだけで、ワンタッチ開閉ができる便利な折りたたみ傘は10本骨、118cmのシンプルで機能的な折りたたみ傘になります。

収納ポーチがついており、晴雨兼用で使えるので、日常的な持ち歩きや会社の置き傘にもおすすめのアイテムです。

価格も比較的安いので、一本あれば安心の傘ではないでしょうか?

改良耐風構造 Valife 長傘 超軽量 全グラスファイバー材質 撥水耐風 丈夫 大型 自動開けステッキ傘 紳士傘 大きな傘 男性 通勤 通学
2350円

通勤や通学におすすめしたいこちらのシンプルな傘ですが、とにかく軽量で丈夫な作りが人気のアイテムです。

大型の自動タイプの長傘になり、特に体の大きな男性におすすめしたいアイテムです。

雨の日の外出も、爽やかに過ごすことができるのではないでしょうか?
どちらも、シンプルで使い勝手がよく機能性・価格共に◎のアイテムです。

<下に続く>

コスパ◎の100均のレイングッズがおすすめ!

コスパ◎の100均レイングッズ

100均のレイングッズは種類もバリエーションも豊富に展開されており、手軽にお気に入りのアイテムが買えるのではないでしょうか?

傘をはじめ、雨の日に役立つアイテムが沢山展開されています。
中でも一番人気の傘は、用途に合わせて購入するのもおすすめです。

仕事ではシンプルなタイプ、プライベートではデザイン性のあるタイプなど、安価に購入できるのも魅力的です。

またレイングッズも充実した品揃えの為、アイテムを組み合わせて使うことで快適な雨の日を送ることが出来ます。

雨の日でも気持ち良く過ごせる100均のレイングッズ、是非お試しいただければと思います。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line