LAMP計測タグ
sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのおすすめ弁当箱!可愛い弁当箱折から大容量タッパーまで紹介

100均ダイソーの弁当箱売り場を見たことがありますか。
可愛いものやおしゃれなものが豊富に並んでいます。

弁当箱だけでなく、お弁当に使うグッズも可愛いものがたくさんあるんですよ。
これから必要となる人も、そうでない人もダイソーの弁当箱特集は必見です。

Large ella olsson 1184053 unsplash

ダイソーのおすすめ弁当箱

100均お弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱を紹介していきます。

  1. ロゴがおしゃれな弁当箱
  2. 真っ白シンプル弁当箱
  3. 子供にもおすすめアニマル柄弁当箱
  4. おしゃれ!ミリタリー弁当箱
  5. 大小セットの弁当箱
  6. キャラクターが可愛い弁当箱
  7. サラダカップ弁当箱
  8. ユニークロゴ弁当箱
  9. 便利な使い捨てランチボックス1
  10. 便利な使い捨てランチボックス2
  11. 便利な使い捨てランチボックス3

①:ロゴがおしゃれな弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、ロゴがおしゃれな弁当箱です。
100均のアイテムはお値段以上のおしゃれさがあるのはもはや常識です。

ダイソーの弁当箱にもロゴの効いたおしゃれお弁当箱があるので要チェックですよ。
シンプルなロゴなら男性でも女性でも使えます。

色や柄も性別や世代を越えて、誰にでも使えるのが人気の理由ですね。

➁:真っ白シンプル弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、真っ白シンプル弁当箱です。
男性女性問わず使える超シンプルな弁当箱は、カスタムも自由自在

洗うことを考えて、防水のシールなどでデコればオリジナル弁当箱になります。
もちろん、シンプルなまま使うのもよし。

デザインがシンプルでも、開けると中がカラフルで美味しそう!というギャップもいいですよね。

➂:子供にもおすすめアニマル柄弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、子供にもおすすめアニマル柄弁当箱です。
アニマル柄も必ずといっていいほどアイテムに取りいれられますが、弁当箱も例外ではありません。

子供向けというわけではないので、可愛いもの好きな中学生や高校生女子や大人にも使えます。
カラフルで優しいタッチのアニマルは、お弁当タイムをほっこりさせてくれます

④:おしゃれ!ミリタリー弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、ミリタリー弁当箱です。
コンテナ風のデザインがかっこよくておしゃれなので、男子学生にもおすすめ。

ナンバーだけの無骨さに、明るいカラーが魅力的です。
1段タイプと2段タイプがあるので、食べる量に合わせて選べますよ。

女性でも運動してお腹がすく人や、がっつり食べたい人には2段弁当箱も人気です。
デザインが可愛いので大きい弁当箱でも、恥ずかしがらずに持って行けますね。

100均にありますが、お値段は300円~なので注意しましょう。
作りはしっかりしているので、コスパはいい商品ですよ。

➄:大小セットの弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、大小セットの弁当箱です。
大小セットの弁当箱は、おかずとデザートセットにぴったりです。

少量タイプなので、男性には物足りないと思いますが女性にはおにぎりをつければ十分な量になります。
セットですが色や柄を少し変えてあって、単体で使ってもとてもおしゃれ

柄やカラーも豊富なので、お好みのセットを見つけたら手に入れておきたいですね。

⑥:キャラクターが可愛い弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、キャラクターが可愛い弁当箱です。
ダイソーにはディズニーをはじめとして、人気のキャラクター商品の取り扱いも多いのはご存知ですよね。

お弁当箱もキャラクターを取りいれたものは人気が高くなっています。
品薄になることが多いので、見つけたらすぐゲットすることをおすすめします。

キャラクター商品を売り場にまとめてくれているので、定期的にチェックしてみるといいですよ。

➆:サラダカップ弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、サラダカップです。
元々はサラダ用の容器なのですが、これがお弁当用としても使えるんです。

ご飯とおかずをのっけた丼モノにもおすすめです。
スクリュータイプのフタの場合は、汁物でも入れられるので便利。

ご飯ものと汁物で2つ使うのもありですね。
大小サイズで使えば食べ終わったら1つにまとめることもできます。

女性にちょうどいい大きさで、サイズも選べるので小食の人でも使いやすいですよ。
柄もおしゃれで安いので、買いのアイテムですね。

⑧:ユニークロゴ弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱は、ユニーク弁当箱です。
メッセージ性があって、しかもユニークなのでつい笑ってしまいます。

食べる前に読めばやる気も出るので、本気でダイエットする人にも効果的かもしれません。
2個セットで量も少な目というのも本気度があって、じわじわ人気が出ています。

➈:便利な使い捨てランチボックス1

ダイソーのおすすめ弁当箱は、便利な使い捨てランチボックス(プラスチック素材)です。
おしゃれで使い捨てするのがもったいないように感じる弁当箱ですね。

大きさが色々あるので、日々お弁当ではないけれどたまに作る人には使いやすいでしょう。
ふたが透けているものは、彩りよくお弁当を詰めればオシャレなカフェのランチボックスのようになります。

女性向けのおしゃれなデザインや、男性にもおすすめのブルックリンスタイルなど、トレンドも取りいれてあって嬉しいですね。
デザイン豊富なので、ストックしておくと急なお弁当にも対応できます。

➉:便利な使い捨てランチボックス2

ダイソーのおすすめ弁当箱は、便利な使い捨てランチボックス(紙)です。
紙製のランチボックスも種類が豊富で、深型や大き目や使う人の用途に合わせて選べます。

クラフト素材のものもおしゃれで、ワックスペーパーとの組み合わせがおすすめ
カフェで出るようなランチボックスが出来あがります。

食べ終わったら折りたたんで捨てられて、かさ張らないのもうれしいポイントです。

⑪:便利な使い捨てランチボックス3

ダイソーのおすすめ弁当箱は、便利な使い捨てランチボックス(丸型)です。
おしゃれな雰囲気の丸型使い捨て弁当箱は、女性の心を掴みます。

丸型はお弁当が詰めにくそうに思うかもしれませんが、案外そうでもないので一度試してみるといいですよ。
ぎゅうぎゅうに詰めてあっても、美味しそうにみえるのが不思議です。

彩りやピックなどを工夫して、可愛らしく仕上げられる丸型のお弁当箱です。
食べ終わったら燃えるごみとして捨てられるので、荷物も減って便利ですね。

ダイソーのお弁当箱についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

ダイソーのお弁当箱が大容量で使いやすい!子供用などおすすめ15選ダイソーお弁当箱はとにかく種類が豊富  ダイソーお弁当箱は、とにかく種類が豊富です。
100...

<下に続く>

ダイソー弁当箱と一緒に使いたい便利アイテム

ダイソーの弁当箱と一緒に使える便利なアイテムも、たくさんあるんですよ。
あわせてチェックしておきましょう。

  1. ランチカップ
  2. おにぎりケース
  3. 便利で可愛いおにぎりラップ
  4. おしぼりケース
  5. 可愛いピック
  6. お弁当カップ
  7. クーラーバッグ
  8. おにぎらずケース
  9. ふりふりおにぎり型
  10. のりパンチ
  11. 抗菌お弁当シート

①:ランチカップ

ダイソーの弁当箱便利アイテムは、ランチカップです。
手軽に何でも詰められるランチカップは、小分けにおかずをいれてもOK。

サラダやデザートなど別に入れたいものにもぴったりです。
ふた付きなのが、とても便利ですよね。

少しずつ色々食べたい女性は、ランチカップに小分けする方法も人気なんですよ。
ちょっとしたおつまみや、おやつを入れるのにも使えます。

おしゃれなデザインも多いので、行楽シーズンにもおすすめです。
形もデザインも可愛いので女性に人気が高くなっていますよ。

➁:おにぎりケース

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、おにぎりケースです。
握ったおにぎりをそのまま弁当箱を一緒に持たせると、おにぎりがつぶれていたことってありますよね。

ダイソーのおにぎりケースを使えば、おにぎりの形が崩れることなく持ち運べるのでとても便利。
学生にもマストなアイテムになっています。

またシリコンタイプは型に詰めておにぎりが出来ます。
手を汚さずに時短にもなって、便利なグッズなんですよ。

➂:便利で可愛いおにぎりラップ

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、可愛いおにぎりラップです。
おにぎりラップも色々種類がありますよ。

包んで上を茶巾のようにしぼるタイプや、コンビニおにぎりのようにのりがぱりぱりのまま食べられるタイプなど気になるラップがたくさんあります。

小さいお子さんがいる場合は、可愛いラップに包んでお弁当箱に入れると華やかさもプラスされます。
ボールの柄のラップは、男の子や部活している男子におすすめです。

④:おしぼりケース

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、おしぼりケースです。
外でお弁当を食べる場合は、おしぼりもつけてあると助かりますよね。

ダイソーには可愛いおしぼりケースとおしぼりがあります
セットではありませんが、どちらも100円なのでセットで買ってもお財布に優しいですよ。

➄:可愛いピック

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、可愛いピックです。
ピックは、子供のお弁当にはマストなアイテムですよね。

ダイソーには、種類豊富なピックが用意されているのでどれにするか迷ってしまいます。
男の子向け、女の子向け、大人にも使えるもの、などラインナップを見ているだけでも楽しくなります。

1度買えば何度も使えますし、彩りよいお弁当にもなるのでおすすめアイテムです。

⑥:お弁当カップ

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、お弁当カップです。
ピックと並んでマストなアイテム、お弁当カップもダイソーでは種類豊富です。

大きさも形も網羅されていて、デザインはお好みで選べるのでお弁当を作る人には必ず見て欲しいアイテムです。
カップが可愛いだけで、子供はお箸が進むこともあるようですよ。

もちろん定番のアルミカップもサイズ順に取り揃えがあります。

➆:クーラーバッグ

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、クーラーバッグです。
持ち運び時間が長かったり、暑い夏場であったり、お弁当の傷みが心配ですよね。

そんな時はお弁当が入るサイズのクーラーバッグがおすすめです。
ダイソーにはおしゃれ柄のクーラーバッグもたくさんあるんですよ。

トートー型や長方形型など、欲しい形もきっと見つかります。
夏場は必需品となるので、ぜひ早めにチェックを。

⑧:おにぎらずケース

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、おにぎらずケースです。
おにぎらずが簡単に作れるだけでなく、そのままおにぎらずを入れて持ち運べる優れもの。

おにぎりって意外に面倒!と思っている人にはおすすめのアイテムです。

⑨:ふりふりおにぎり型

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、ふりふりおにぎり型です。
手を汚さず、小さいおにぎりが次々作れる便利アイテムですよ。

丸いおにぎりが出来るものと、俵型のおにぎりが出来るものがあります。
小さいお子さんのいる家庭には、1つあるととても便利でお弁当作りが楽しくなります。

ご飯を容器に詰めて、ふりふりするだけでおにぎりが簡単に出来あがるんです。
これに海苔や梅などでデコれば、可愛い顔のおにぎりが完成します。

⑩:のりパンチ

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、のりパンチです。
お弁当でデコやキャラ弁を作るのに必須なのが、こののりパンチです。

100均でも手に入るようになって、もはや定番アイテムになっています。
よく使いそうなものを2,3個持っているととても便利。

色々な顔ののりパンチはおにぎりやご飯ものに使えるので1つは欲しいですね。
アニマル顔もあるので、デコの幅も広がりそうです。

⑪:抗菌お弁当シート

ダイソー弁当箱の便利アイテムは、抗菌お弁当シートです。
なんとおしゃなシートがお弁当の傷みを遅らせてくれる優れものです。

柄は色々あって、どれもおしゃれ。
乗せておくだけですが、あらかじめ食べられないことを伝えておいた方が無難です。

フィルムに使われている銀イオン効果で、お弁当を傷みにくくしてくれるんですよ。
もちろん腐らないという保証はないので、夏場は保冷剤などと併用するとより安心です。

<下に続く>

お弁当用タッパーアレンジ集

タッパー弁当

お弁当用タッパーアレンジ集も参考にしてください。

①:汁物OKスクリューロックタイプ

ジップロック スクリューロック 保存容器 カラーアソート 7個入
735円

スクリューロックのタッパーなら、汁物をいれて持って行くことも出来ると人気になっています。
このタッパーはセットで青色3個・赤色2個・黄色2個入ってお得感があります。

使いやすい大きさで重ねやすさもポイントです。

②:正方形4方ロックタッパー

洗いやすい保存容器正方形 S 4個組電子レンジ対応
348円

洗いやすい保存容器正方形S(4個組電子レンジ対応NEWキープロック )は、安心の日本製でふたをがっちり4方押さえられます。

弁当箱のフタのしまりが甘いのが気になる人は、試してみたいタッパーです。

③:セットでアレンジ自由タッパー

楽ちんパック 角型 6個セット
540円

イノマタ化学から出ている、電子レンジ容器楽ちんパック角型6個セットです。
大小様々深さも違うので、2セットあれば色々な弁当にアレンジ可能です。

深型は丼モノにも利用できますし、小さいタッパーはサラダ用にも。
100均のタッパーについてはこちらの記事で詳しくご紹介しているのでぜひご覧ください!

100均のおすすめタッパーをショップ別に紹介!冷凍保存やお弁当にも活躍100均のタッパーはご飯の冷凍保存や常備菜に最適 p-insta:(https://www.i...

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

絶対買いの100均グッズThe BEST
780円

「絶対買いの100均グッズThe BEST (DIA Collection)」は人気の100均ショップをフル活用するアイデアが詰まった本です。
カテゴリーごとにわけて特集してくれているので、とても分かりやすいですよ。

1冊あると生活にとても役立ちます

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)
1008円

「100円グッズでスイーツデコ」は、100円グッズをつかったスイーツのデコを紹介してくれています。
可愛いデコが安く仕上げられると嬉しいですよね。

粘土遊びのように子供と一緒に楽しめるので、100円グッズでスイーツデコを楽しんでみましょう。

<下に続く>

ダイソーのお弁当箱で楽しいランチタイムを

ダイソーお弁当箱2つ

ダイソーの弁当箱は種類豊富で、見ているだけで楽しくなりますね。
100円で買えるおしゃれな弁当箱や関連アイテムがたくさんあることが分かりました。

お弁当を作ろうと思っている人、これをみて作ろうと思った人は、すぐにダイソーに行ってみましょう。
お弁当生活を始めたら、節約にもなるし健康への近道にもなるかもしれません。

見ても楽しい、食べても美味しい、そんなランチタイムをダイソーのお弁当箱とともに過ごしてみませんか

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line