sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

バーミヤンのおすすめメニューを一挙公開!人気のランチも紹介

すかいらーくグループの大人気中華ファミレス「バーミヤン」。
「ヒルナンデス(日本テレビ)」や「かえれま10(テレビ朝日)」などのテレビ番組で、その魅力が話題になりました。

ジューシーな餃子をはじめとした自慢のメニューは、とても美味しく、かつリーズナブル。
気軽に楽しめて、家族のだんらんに大活躍です!

そこで今回は「バーミヤン」の魅力について、おすすめメニューを中心にお届けします。

Large restaurant 1762493 1920

家族で食べるならバーミヤンがおすすめ!

バーミヤンの魅力は、なんといってもコストパフォーマンスのよさ
家族でバーミヤンに行くと、その魅力を大いに感じることができます。

主菜、麺、ご飯ものが400円台から食べられますし、大評判の餃子は239円という安さ。
いろいろなメニューを注文してもお財布にやさしい価格で、嬉しいですよね。

家族で気兼ねなくシェアできて、おなかもこころもいっぱいになります。

また、アルコールが1杯100円からという、驚きの価格。
普段から仕事に家事に頑張っているパパ・ママのプチご褒美としておすすめです。

また、バーミヤンには食べ放題メニューもあるのをご存知ですか?
味も大好評で、食べ盛りの子どもがいるご家庭にとって、この食べ放題は強い味方になります!

以上のように、バーミヤンのコストパフォーマンスの良さは文句のつけようがありません。
それなのに、すかいらーくのアプリを入れるとクーポンもGETできて、さらにお得になるんです!

ぜひチェックして、家族でとことんバーミヤンを味わい尽くしてください。

<下に続く>

バーミヤンのおすすめ人気メニュー18選

バーミヤンには数多くの人気メニューがあります。
今回はその中から19点のおすすめ料理をご紹介します。

きっとお気に入りの一品が見つかりますよ!

※金額は税抜き価格です。

  1. 本格焼餃子
  2. 2種ソースで仕上げた大判油淋鶏
  3. コク旨マーボー豆腐
  4. 海老のチリソース
  5. バーミヤンラーメン
  6. 五目麺
  7. 担担麺
  8. 国産野菜たっぷりタンメン
  9. 五目焼きそば
  10. チャーハン(スープバー付き)
  11. 蟹入り天津飯
  12. サクサクしっとり塩麹のからあげ
  13. 小籠包
  14. 豆腐のバンバンジーサラダ
  15. ラッキーセット&キッズメニュー
  16. 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題
  17. アンニンドウフ
  18. 果肉入りレモンのオーギョーチ
  19. アルコール

本格焼餃子

バーミヤンの一番人気、「本格焼餃子(6コ)」(239円)。

しつこくないのに、とてもジューシーで肉汁があふれます。
ついつい手が伸びてしまうおいしさで、一番人気なのも納得です。

具の食材は無添加のものを使用し、豚の背油でジューシーさを、ねぎ油でうまみをプラス。
また、モチモチした皮は毎日自社で作るという、こだわりが凝縮しています。

ラーメンやご飯もの、主菜のサイドメニューとしてはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめ。
さらに、2倍量入ったW焼餃子(12コ449円)を注文すれば主菜としても楽しめます。

バーミヤンに行ったら必ず注文してほしい、間違いなしの逸品です。

2種ソースで仕上げた大判油淋鶏

大きめの鶏もも肉をカリッと揚げ、特製甘酢しょう油とショウガでさっぱり楽しめる、絶品「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏」(699円)。
ごまソースが別添えしてあり、二度楽しめる工夫がされています。

鶏肉はサクサク&ジューシーで、甘酢しょう油と合わさり本格的な味わいに。
途中、ごまソースで味を変えれば、食べ飽きることがありません。

女性でもペロリと平らげられる、感動のおいしさです!

コク旨マーボー豆腐

コクのある、ほどよい辛さで食欲を刺激してくれる「コク旨マーボー豆腐」(499円)。
バーミヤンの定番料理の一つです。

コクとまろやかさの秘密は、熟成させた豆板醤を使うこと。
味に深みが出て、うまみを存分に堪能できます。

辛い方がお好きな方は、「花山椒とラー油の赤麻婆豆腐(599円)」がおすすめ。

香り高い花山椒とラー油の刺激のある辛さがクセになります。
お好みでさらに辛さを足すこともできますのでお試しください(+50円)。

海老のチリソース

バーミヤンで本格的な味が楽しめると人気の「海老のチリソース」(799円)。

濃厚なチリソースは本場四川の豆板醤を使用していて、ピリッとしながらマイルドな味わいに。
プリッとした海老の食感とチリソースの辛味が絶妙に合い、とにかく箸がすすみます!

バーミヤンラーメン

年間290万食も食べられているという、定番の麺料理「バーミヤンラーメン」(499円)。
バーミヤンに行ったら一度は注文したいラーメンです。

やさしくほっとする味わいは、何度食べても飽きないおいしさ。  
自慢の自家製チャーシューは、豚肉を青ネギと一緒に煮込んで臭みをなくしているので、とても食べやすいです。

トッピング(有料)を追加して、自分なりの楽しみ方を見つけるのもおもしろそう。
大人から子どもまで楽しめる、大人気ラーメンです。

五目麺

  
海鮮と野菜がふんだんに入ったあんが特徴の「五目麺」(699円)。

アツアツでまろやかなあんが、相性のよい麺によくからみます。
さらに海鮮のプリプリ感や野菜のシャキシャキ感と合わさり、具材の変化が楽しめます。

これだけ具沢山で699円なんて、かなりリーズナブルです。

担担麺

ごまの風味とピリっと辛く濃厚なコクが楽しめる、人気の「担担麺」(699円)。
ひき肉味噌は自社製で、まろやかなうまみがプラスされて後を引くおいしさです。

さらに辛いものがお好きな方には「花山椒とラー油の担担麺」(699円)もおすすめ。
辛党の方も楽しめるのが、バーミヤンクオリティですね。

国産野菜たっぷりタンメン

女性に人気の「国産野菜たっぷりタンメン」(699円)。

野菜がいっぱい食べられるのはヘルシーで、女性にとって嬉しいですよね。
その野菜が国産というのも、ポイントが高いです。

シャキシャキとした食感が心地よく脳を刺激します。
そして野菜のうまみと塩味のスープがマッチして、深い味わいに。

沢山の野菜が入ってボリュームがあるのに、女性でもペロリと食べられます。
満足感が得られる一品です。

五目焼きそば

こちらも人気の「五目焼きそば」(699円)。

焼いた細麺の香ばしさと、オイスターソースのコクを感じるあんが絶妙にマッチ。
海鮮と野菜もたっぷり入っていて、とても食べ応えがありますよ。

これだけリーズナブルなのは、麺の製造や野菜の下ごしらえを自社工場で行っているからだそうです。

チャーハン(スープバー付き)

こちらは大定番の「チャーハン」(499円)。
とてもシンプルで、醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

そして、しっかりした味付けなのに、油っぽさは感じません。
そのためラーメンや他の料理との相性が抜群なんです。

スープバー付きで、チャーハンにあうスープがおかわり自由なのも嬉しいポイント。
キムチ(100円)をのせて、アレンジするのもおすすめですよ。

蟹入り天津飯

密かな人気を誇る、蟹を贅沢にのせた「蟹入り天津飯」(599円)。

だしの効いた塩味控えめのあんが、ふんわり玉子とチャーハンにからみ、深い味わいになっています。
蟹との相性も抜群で、ほっと癒されるようなおいしさです。

サクサクしっとり塩麹のからあげ

バーミヤンには、唐揚げだけで8種類もあるんです。
その中で今回おすすめするのは、「サクサクしっとり塩麹のからあげ(4コ)」(299円)です。

パサパサしがちな鶏むね肉を、塩麹に漬けしっとりと仕上げた唐揚げ。
衣はサクサク、お肉はやわらかく、うまみがしっかりと伝わってきます。

添えてある極み塩によく合い、お酒のおつまみにもピッタリです。

小籠包

バーミヤンの点心の中でも人気の「小籠包」(349円)。
薄めの皮の中から熱々のスープがジュワっとあふれます。

添えてある特製の香酢ソースと針しょうがが、味のアクセントに。
たっぷりな肉汁とのバランスがよく、さらにおいしく感じられますよ。

豆腐のバンバンジーサラダ

豆腐と鶏肉という、とてもヘルシーな具材を使った「豆腐のバンバンジーサラダ」(499円)。

中華料理はカロリーが高めのものが多い中、カロリーが低めのこのメニューは助かりますね。
豆腐と蒸し鶏はやわらかめで、コクのある甘辛のごまソースが野菜にもよく合う、満足感の高いサラダです。

みんなでシェアするのがおすすめです。
食前のサラダとしてちょうどよいボリュームになりますよ。

ラッキーセット&キッズメニュー

小さな子どもがいる家族にとって大きなポイントになるのが、子ども用のメニュー
バーミヤンの子ども用メニューは種類も豊富で、子どもの好きな料理が中心になっているので、子どものテンションがあがること間違いなし!

小学生の子どもがいる家族に人気のメニューが「ラッキーセット」(699円~)。
その中でも「ラッキー中華セット」がおすすめです。

キッズラーメン、半チャーハン、ポテト、ゼリー、ドリンクのセットで、さらに店頭にあるラッキーセット用のガチャガチャが回せるコインもついてきます。
子どもが大喜びする豪華セットになっています!

また、未就学の子どもには「キッズメニュー」(399円~)がおすすめ。

ラッキーセットより少なめのメニューで、アンパンマンのミニグッズとポイントカードがついてきます。
ポイントは貯めるとアンパンマングッズがもらえて、さらにお得です!

火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

こちらも大評判の「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」
リーズナブルなのにとてもおいしいと、リピーターが続出しています。
 
「牛・豚コース」(大人1,699円)と平日17時以降限定の「豚コース」(大人1,399円)の2つのコースがあります。
実施時間はお店によって異なりますので、ホームページを確認してくださいね。

スープは「昆布だし」、「白湯スープ」、「麻辣スープ」、「すき焼き風スープ」の4種類の中から2つ選べます。

特におすすめの麻辣スープは、自家製ラー油や四川山椒を使った本格的な辛さが堪能できます。
もう一つは辛くないスープを選んで、お子さんと一緒に楽しめますよ。

さらに、コースには鶏肉・野菜・ラーメン・白ご飯・卵など10種類以上が食べ放題
100分で十分お腹いっぱいになります。

アンニンドウフ

クリーミーでコクのある甘さが特徴の「アンニンドウフ」(199円)。
バーミヤンのデザートの中でも絶大な人気がある、定番デザートです。

ツルンした口当たりで、口の中ですぐにとろけ、ほどよい甘さが広がります。
食事の締めとして、幸福感いっぱいになれるデザートです。

果肉入りレモンのオーギョーチ

こちらもアンニンドウフにならぶ定番デザート「果肉入りレモンのオーギョーチ」(199円)。
プルプルした食感とレモンの酸味がさっぱりとした味わいが特徴で、のどごしもよく爽やかなデザートです。

口の中が油っぽいと感じたら、ぜひオーギョーチをお試しください。
後味がスッキリ、気分もリフレッシュしますよ。

アルコール

バーミヤンはアルコールが激安だと話題になっているのをご存知ですか?

外食でお酒を飲むと高くて敬遠されがちですが、バーミヤンではワインや紹興酒などが、なんと100円から!
その他のサービスも充実しています。

このサービスを上手に使って、お得にアルコールをいただきましょう。
ただし、飲みすぎには気をつけてくださいね。

  1. 100円アルコール
  2. ハッピーアワー
  3. 焼酎のボトルサービス

バーミヤンのアルコール①:100円アルコール

バーミヤンでは、グラスのワイン紹興酒梅酒100円で楽しめます。
このお手軽な価格なら、つい飲みたくなりそうですね。

バーミヤンのアルコール②:ハッピーアワー

ハッピーアワーとは、平日14時から16時ビール生絞りレモンサワーハイボール200円で楽しめるサービスのことです。

特に生ビールは半額以下なので、とてもお得なのがわかります。
シニア層向けのサービスですが、平日休みの方など条件が合えば利用できますよ。

バーミヤンのアルコール③:焼酎のボトルサービス

焼酎をボトルで注文すると、魅力的なサービスが受けられます。

まず、ドリンクバイキングが159円で使用できます。
お茶やジュースなどお好みの飲み物で割り放題です。

さらに2か月間ボトルキープしてくれるんです。
飲み切る必要がなにので、仕事帰りのパパのちょい飲みに、夫婦の時間にと、大活躍することでしょう。

<下に続く>

バーミヤンはランチがお得で人気

バーミヤンは、ランチで行くと、さらにお得!
平日と土曜日の10時から17時に注文することができます。
セットについてくるごはんは大盛り無料スープバーはおかわり自由と、かなりお得です。

ランチには3種類あります。

  1. 日替わりランチ
  2. 中華一品ランチ
  3. お好み麺ランチ

バーミヤンのランチ①:日替わりランチ

日替わりの主菜1品に、ごはん、スープバーがついた「日替わりランチ」(599円)。
ボリューム満点の主菜が楽しめてこのお値段。お腹いっぱい楽しめます。
メニューはその日のお楽しみなので、店員さんに確認してください。

バーミヤンのランチ②:中華一品ランチ

5種類の主菜から1品に、ごはん、スープバー、漬物がついた「中華一品ランチ」(699円)。
豚肉のキムチ炒めやコク旨マーボー豆腐、豚肉の生姜焼きなど5品の中から選べます。

お気に入りの一品がある方は、こちらのセットがおすすめ。
公園で子どもと一緒に遊んでお腹ペコペコになったら、このランチ食べてエネルギーチャージができそうです。

バーミヤンのランチ③:お好み麺ランチ

麺類がお好きな方におすすめなのがこちらの「お好み麺ランチ」(850円)。
8種類の麺から1品に、餃子3個やデザートなど6種のサイドメニューから1品とドリンクバーのセットです。

サイドメニューとドリンクバーがついてこのお値段なので、相当お得ですよね。
食後も少しゆっくりしたい方にもおすすめです。

<下に続く>

バーミヤンのテイクアウトもおすすめ

バーミヤンの料理は、人気のメニューをテイクアウトすることが可能です。
麺類を含む人気メニューがテイクアウトできるほか、お弁当のメニューも充実しています。

おかずが3種類選べるお弁当は、どのおかずにするか、迷ってしまいそう。
そのほか、「シュウマイ弁当」も販売していて、ごはんは白米かチャーハンか選べます。

また、テイクアウトにはお弁当のほかに大皿盛り合わせメニューがあります。
3つのメニューがあり、それぞれ7種類の料理が大皿に入っています。

ちょっとした中華パーティーが、おうちで簡単にできて、おすすめです。

そして何より嬉しいのが、急な注文に対応してくれること。
うっかり予約を忘れても大丈夫だなんて、本当に助かりますよね。

もちろん、電話やインターネットでの予約もOK
予約を上手に使って夕食のおかずをテイクアウトすれば、忙しいママも時間に追われずすみそうです。

ご自宅でバーミヤンの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

バーミヤンの宅配サービスも便利

バーミヤンでは、テイクアウトだけではなく宅配もしてくれます。
インターネットからの注文であればクレジットカード払いも可能で、Tポイントも貯められます。

宅配サービスも、どんどん進化しているんですね。

お店やテイクアウトに比べるとどうしても割高になってしまいますが、バーミヤンの味を一歩も外に出ずに家で食べられるのは、やはり魅力的。
メニューも豊富で餃子やチャーハンなどの人気メニューはもちろん、麺類もちゃんと宅配してくれるのも、おすすめポイントです。

また、ランチ限定でお弁当も宅配してくれます。
急な体調不良で、家族の食事に困ったときは、宅配サービスを上手に使うのも手です。

なお、宅配サービスは合計金額が1,500円以上からの注文になりますので、ご注意ください。

<下に続く>

おすすめの簡単中華料理のレシピ本

ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)
1404円

中華料理を家で作ろうとして、

・火力が足りないから野菜がシャキッとしない
・独特の調味料が家にない

といった理由で、作るのを諦めた経験はありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、こちらの本。
家にある調味料とフライパンで作れる、中華料理のレシピが紹介されています。

難しいことを考えずにパパっとできて、もちろん味もGOOD。
ぜひこの本で家中華に挑戦してみてください!

<下に続く>

バーミヤンは家族の強い味方!ランチ・テイクアウト・宅配も賢く活用しよう!

餃子

今回は、バーミヤンの魅力についてご紹介しました。

主菜、麺、飯、デザート、アルコールと、どれも本格的な味が楽しめて、とてもリーズナブル
ランチ火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題なども非常にお得で、家族みんながいつ来ても大満足間違いなしです!

また、テイクアウト宅配も上手に使えば、自宅でもお手軽に中華料理が楽しめます。

この記事をみたらお腹がすいてきた…と思った方は、さっそくバーミヤンでお食事をお楽しみください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line