sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

成城石井のお弁当は野菜がいっぱいで女性に大人気!お惣菜が美味しいおすすめを紹介

外で買うお弁当、どんなものを食べていますか?
美味しいお弁当は沢山ありますが野菜が足りないなど、栄養バランスが気になりますよね。

毎日の健康を考えたとき野菜がたくさんの成城石井のお弁当がおすすめ。
和食、洋食、中華、エスニックなど種類が豊富で、体に優しいお弁当やお惣菜が並んでいます。

今回は女性に大人気の成城石井のお弁当をご紹介します。

Large beans close up cuisine 1640771  1

成城石井のお弁当『シンガポール風海南チキンライス』が大人気!

見た目にも食欲をそそるシンガポール風海南チキンライスは成城石井の人気No.1弁当。
生姜の効いた味付けにジャスミン風の香り、パクチーとタイ米ごはん。

パクチーやタイ米を使っているお弁当がスーパーで売られていることはそうないですよね。
成城石井に行けばそんな本格的な材料で作られたお弁当が手に入ります。

今日はなにを食べようか迷った時、香草の効いた東南アジア風の味は選んで正解。
香りと歯応えと海外風の味が食欲を増しますよ。

<下に続く>

成城石井のお弁当おすすめ3選【丼系】

おすすめの成城石井のお弁当【丼系】①:自家製タルタルソースのチキン南蛮丼

成城石井のチキン南蛮はタルタルソースが自家製
ジューシーなチキンと一緒に頬張れば仕事も家事も頑張れそう。

チキンの他にもインゲンやブロッコリー、かぼちゃ、人参、さつま芋等の野菜がたっぷり。
さらに卵までのっていますから、栄養満点です。

チキン南蛮は宮崎県発祥のご当地料理で、コンビニエンスストアや持ち帰り弁当のチェーン店で取り入れられた結果日本中に広まった人気料理。
一度食べたらまた食べたいと思わせる美味しさですよね。

お腹ペコペコのときやがっつり食べて元気を出したいときにおすすめです。

おすすめの成城石井のお弁当【丼系】②:四川山椒ピリ辛麻婆豆腐丼

山椒の香りがたまらない四川風山椒ピリ辛麻婆豆腐丼は成城石井のおすすめの丼もの。
ピリ辛、とありますが想像以上に本格的な辛さなので四川の辛さを甘くみない方がいいかもしれません。

でもそこは本格的な麻婆豆腐である証拠。
ランチから贅沢な中華の味を楽しめますね。

麻婆豆腐の辛味の元になる唐辛子には塩分の摂取を抑える効果があると言われています。
さらに辛い味を好む人は塩味を好む人よりも血圧が低いという調査結果もあるそう。

健康面でもサポートしてくれる四川風の麻婆豆腐は辛くても挑戦してみる価値がありそうですね。
お店ではご飯なしの惣菜としても購入出来るので、お家で麻婆丼にしたりお酒のおつまみにしても楽しめます。

おすすめの成城石井のお弁当【丼系】③:黒毛和牛ステーキ丼

贅沢の極みと言わんばかりの黒毛和牛のステーキ丼は、分厚く切った黒毛和牛がぎっしり並んでいて圧巻。
精肉担当者が選び抜いたA4ランク以上の国産黒毛和牛を使っています。

和牛というのは国産牛のことと思われている方が多いかもしれませんが、ただ日本で育てられた牛ではなく厳正な品質を受け継がれている品種のことを言います。
和牛の持つ肉の柔らかさと臭みのなさは世界的にも評価されていて、日本人が好むもっともポピュラーな牛肉と言えるでしょう。

塩コショウで味付けしたミディアムレアのステーキにたっぷり特製のタレをかけて存分に味わってみて下さい。

<下に続く>

成城石井のお弁当おすすめ7選【ご飯系】

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】①:夏野菜のスパイシーオムカレー

絶品の夏野菜が入ったスパイシーオムカレー。
スパイスが効いた絶妙な味わいにハッとさせたれる上品で丁寧な味わいです。

レンジでチンしても卵はとろんとろん!
栄養いっぱいの夏野菜も添えられているので、スパイシーな味の箸休めにもなり体内の熱も冷ましてくれそうですね。

家で作ったりお店で食べるときはエスニック風味はあまり見かけませんので、ちょっと新鮮で感動する美味しさです。

レストランで食べるカレーよりも美味しいかもしれない、そんな感想まであるオムカレーです。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】②:たっぷり野菜と十六穀米のハヤシライス

さっぱりとしたデミグラスソースが十六穀米と野菜と相性バツグンのハヤシライス。
野菜はゴロゴロとした大ぶりのカットで程よく茹でられており、シャキシャキとした歯ごたえ。

じゃがいも、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、きのこなど野菜のボリューム満点です。
十六穀米は言わずと知れた栄養食材。

ミネラルやビタミンB類、食物繊維などが白米の約2倍で、お茶碗1杯分で野菜サラダ1食分と言われます。
そしてなんといってもハヤシライスにのせた目玉焼きが半熟!

美味しそうな黄身をとろりとさせながら極上のハヤシライスをお召し上がりください。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】③:国産4種きのこのデミソースオムライス

国産4種きのこのデミソースオムライスは、バターライスを厚めの卵で包んだボリュームたっぷりの一品。
名前にもある通り、エリンギ、舞茸、しめじ、マッシュルームなどが入っていて、シャキシャキした食感が楽しめます。

安心感のある子供も好きそうな味なので、ちょっと個性的で大人っぽいメニューが多い成城石井で子供のお弁当に迷ったときにはこちらをチョイスすると良いでしょう。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】④:ガパオライス

一時大流行したガパオライスは女性が大好きなタイ料理のひとつですね。
成城石井のガパオライスは本場よりマイルドな優しい味

でもスパイスやバジルはしっかり効いていてお箸がすすみます。
アジア風の個性的な味が少し苦手な方には食べやすいでしょう。

成城石井ならではのホクホクのじゃがいもやさっぱりしたインゲンやドライオニオンの付け合せもお口直しにグッド。
タイ料理の美味しさをゆっくり味わいたいですね。

成城石井は上品な量のお弁当も多いですが、ガパオライスはボリュームがありお腹一杯になりますよ。
リピート率が高いのもうなずけます。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】⑤:駿河湾産桜えび入りチャーハン

駿河湾産桜えび入りチャーハンは甘さと旨味が抜群の駿河湾産桜えびが入っています。
通常思い浮かべる爪の先ほどの小さなものでなく、長さ2.5センチほどあるサイズ!

そして嬉しいことに普通のエビもトッピングされています。
温めて蓋を開けた瞬間、香ばしい桜えびの香りがプ〜ンと漂い食欲をそそりますよ。

あっさりとした味付けなので桜えびの風味と味がしっかり感じられて、トッピングされたワケギとの相性も抜群!
ピラフのような味わいは女性に人気です。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】⑥:6種のきのこご飯の秋色弁当

旬のきのこがたっぷり入った6種のきのこご飯の秋色弁当。
薄味で上品な味付けは京都のおばんざいを思い起こさせます。

きのこはその味もさることながら栄養価の高い食材で、生活習慣病などの予防から美容にも効果を発揮します。
女性のみならず男性にも嬉しい食材ですね。

一緒に入っている海老の天ぷらはカラリと揚がっていて汁につけずともしっかり味がありとても美味しくいただけます。
その他に里芋、高野豆腐の煮物、きんぴら、煮豆、卵焼きとオーソドックスながらきのこにも負けない栄養価の高いお惣菜が入っています。

おすすめの成城石井のお弁当【ご飯系】⑦:二色の海老玉飯スイートチリソースがけ

こちらの海老玉飯は、とろりとした卵のエビチリ風と鶏ガラベース白湯風中華の二種類がかかった贅沢な一品。
一度に二度美味しい欲張りなお弁当でシメジやエリンギなども入っています。

さらさらと食べやすくお粥感覚で頂けるので、食欲があまりない時や胃が疲れているときなどに良いですね。
卵も入っているので栄養はたっぷりです。

甘みの中に優しい辛さと爽やかな酸味があるスイートチリソースのアクセントが食欲をそそります。

<下に続く>

成城石井のお弁当おすすめ5選【麺系】

おすすめの成城石井のお弁当【麺系】①:フォーガー

フォーガーとは鶏肉のフォーのこと。
あっさりしているのに鶏肉や野菜の旨味がスープにしっかり溶けこんで麺に絡み、ペロリと食べてしまうベトナム料理の定番。

成城石井のフォーガーはレンジでチンするだけでゼラチン状のスープが溶けてすぐ食べられます。
黒胡椒とスパイスが効いたピリリとした具だくさんのフォーは食欲を大いにそそります。

さっぱりとした低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめ。

おすすめの成城石井のお弁当【麺系】②:シンガポール風ラクサ

フォーガーに引けを取らないくらい人気のシンガポール風ラクサ。
ラクサとはマレーシアを始めシンガポール、インドネシアなどで食べられているスープ麺のことです。

ココナッツベースのまろやかで濃厚なスープがたくさんの具に染み込みとても美味。
ピリッとしたスパイスの具合や麺を食べた後の残りのスープなども絶品で、最後にご飯と一緒に食べられます。

おすすめの成城石井のお弁当【麺系】③:五目あんかけ焼きそば復刻版

五目あんかけ焼きそばは過去にヒットした商品で、ご紹介するのはその復刻版です。
たっぷりとかけられた五目あんかけの具には、海老、うずらの卵、ヤングコーン、豚肉、白菜、イカ、くわい、しめじ、筍、人参など実に豊富な種類の食材が投入されていて、手抜きのない本格的なお弁当だとわかります。

五目あんかけ焼きそばというと自動的に酢をかけてさっぱりさせたいと思いがちですが、成城石井のものは酢をかけなくても丁度いい味なのでそのまま楽しめます。

おすすめの成城石井のお弁当【麺系】④:ポテトときのこのペンネミートグラタン焼

ポテトときのこのペンネミートグラタン焼きは、ペンネの上にコクのあるリッチなグラタンソースにシャキシャキの野菜と鶏肉がたっぷりのった贅沢なグラタン。

まろやかな味わいが美味しく栄養価が高い大満足の一品です。
成城石井のお弁当にはシャキシャキとした美味しい野菜が入っているものが多いのですが、グラタンなどカロリーが気になるものに野菜がたくさんあると特にうれしいですよね。

おすすめの成城石井のお弁当【麺系】⑤:台湾風豆乳スープビーフン

台湾風豆乳スープビーフンはボリューミーでヘルシーな一品。
台湾風豆乳スープは台湾の朝食の定番で、台湾へ旅行に行った日本人観光客もハマってしまう人が多いそうです。

豆乳は体温を上げるタンパク質がたっぷり含まれており、女性の美しさや若々しさを手助けするイソフラボンが含まれています。
その豆乳スープにビーフンが加わっているので、しっかりとヘルシーな食事が楽しめます。

電子レンジでチンして食べられるのもうれしいですね。

<下に続く>

成城石井のお弁当鍋も!『水餃子入りチゲ鍋』

水餃子入りチゲ鍋は、寒〜い冬に食べたくなるあったかいお弁当鍋
ピリリとした辛さがありつつも後味が濃厚まろやかでレンゲが止まりません。

まろやかさの秘密はバターの使用
辛いだけではなくコクがある濃厚さで深みのある味になっています。

さらにもっちりした水餃子と豆腐、厚切りの豚肉、白菜、ネギ、舞茸、葛きりなど具だくさんでお腹いっぱいになります。
チゲ鍋というとお豆腐と野菜だけですが、水餃子が入るだけで満足度はかなりアップ!

汗をかいてでも食べたくなるお弁当鍋です。
寒い冬や春先に美味しいもので体を温めたいと思ったら是非召し上がってみてください。

<下に続く>

成城石井はお惣菜もおすすめ!

おすすめの成城石井のお弁当①:トマトモッツァレラチーズ鶏焼売

トマトモッツァレラチーズ鶏焼売は赤ワインにも合うイタリアン焼売
ジューシーな鶏肉とモッツァレラチーズの相性バツグンで、パーティや子供のおやつ、おつまみなど色々な場面で活躍出来ます。

チェリートマトとバジルがトッピングされていて見た目もグット。
シーズニングオイルの味が全体によく絡んでいてトッピングと肉だねの一体感が最高です。

おすすめの成城石井のお弁当②:ポテトサラダ

ポテトサラダは大好物の方が多くいて、ポテトサラダ専門店が出来るほどの人気ですね。
成城石井のポテトサラダもまた食べたくなる美味しさ。

お値段も安くてカロリーも低く抑えており、男爵イモの美味しさと塩とマヨネーズのみの味付けに病みつきになります。
じゃがいもは皮を手作業で処理しているというこだわりもあり、売り切れてしまうこともある人気惣菜です。

おすすめの成城石井のお弁当③:タイ風春雨サラダ

口コミでも大人気のタイ風春雨サラダは、エスニックな味付けが病みつきになる一品。
タイ料理店に行くと必ず頼んでしまう、そんなクセになる美味しさです。

ニンニクとスイートチリソース、レモンの効いたタイの味はアジアンフード好きにはたまらなく幸せな味。
大ぶりの海老やたっぷりのパクチーも嬉しい!

ご飯のおかずのみならず、おつまみや夜食などでもとても美味しく頂けるお惣菜です。

おすすめの成城石井のお弁当④:海老のアメリケーヌソースグラタン

海老のアメリケーヌソースグラタンはロブスターと5種類の野菜を使用した贅沢なグラタン。
ソースも絶品で、グルメ通もうなる濃厚なグラタンです。

アメリケーヌソースとは海老の殻を炒めることで独特の潮の香りとコク、旨味が凝縮されたソースで、濃厚な海老の味を堪能できます。
トマトソースで生クリームも使われていて、酸味や香辛料、バターの香りもします。

大人も子供美味しく頂ける絶品グラタンです。

おすすめの成城石井のお弁当⑤:自家製ソーセージ

成城石井の自家製ソーセージはソーセージが苦手という人にも自信を持っておすすめ出来る人気のソーセージです。
臭みのない豚肉のジューシーな味わいが口の中に広がって、程よい塩コショウの風味がさらに美味しさを増して何本でも食べたくなってしまいます。

もちろんお酒との相性も抜群!
晩酌の楽しみとして購入する方も多いようです。

<下に続く>

おすすめの成城石井本

家で作る 成城石井のスーパー惣菜 (講談社のお料理BOOK)
1404円

成城石井のあの美味しいお惣菜、家で作れたらいいな、どうやって作っているんだろう?と一度は考えたこと、ありますよね。
こちらの本はそんなあなたに是非読んでもらいたいレシピ本です。

普通なら企業秘密となりそうな自社開発のレシピをおしげもなく掲載してれる心意気は、さらに成城石井のファンを増やしそうですね。
内容はエスニック、和風、洋風、中華の4カテゴリーを同じ割合でレシピ掲載しています。

いつも美味しいと買って食べている惣菜が自分でも作れるようになったらとても嬉しいですよね。
オフの日にゆっくり楽しく料理を楽しんでみてください。

<下に続く>

お弁当とお惣菜は成城石井で決まり!

お惣菜は成城石井

ランチのお弁当はどうしても毎日同じようなものになってしまったり、お店によってはあまり種類がなくて選択肢が少なかったり、ちょっとマンネリ化してくることが多いですね。
たまにはエスニックなものが食べたい!贅沢なお弁当が食べたい!と思うはず。

そんな時は迷わず成城石井に足を運んでみてください。
あなたのその日の気分にぴったりの美味しいお弁当が心も体もハッピーにしてくれます。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line