sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コンビニには美味しいお菓子がたくさん!おすすめや新商品をご紹介

Twitterやインスタグラム、ブログなどでコンビニのお菓子が取り上げられていると、ついつい買いに行きたくなりませんか?
コンビニのお菓子は次から次へと新しい商品が目まぐるしく展開されています。

今回は、スナック菓子・チョコレート・グミ・キャンディに的を絞っておすすめ商品をご紹介します。
新商品やコンビニでしか手に入らないお菓子もチェックしてください。

Large patrick fore 575918 unsplash  1

コンビニでは美味しいお菓子がたくさん展開されており、そのバリエーションは豊富です。
コンビニに行くたびに見るからにおいしそうな新商品のお菓子が登場しているのではないでしょうか。
コンビニにあるお菓子の中から、特に人気のスナック菓子・チョコレート・グミ・キャンディのおすすめ商品をご紹介します。

コンビニお菓子の新商品や料理への活用方法など気になる情報満載です。    

コンビニには美味しいお菓子がたくさんある!

コンビニと言えば有名なもので、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどが挙げられます。
どこのコンビニでも美味しいお菓子が沢山展開されており、コンビニの種類によって得意とするスイーツの種類が違うため、色々なコンビニを巡ってお菓子を集めるという方も少なくありません。

駄菓子を含む様々な種類のお菓子は小さい頃からたくさんの種類が展開されており、この先もどんどん増えていくことでしょう。
スーパーよりも先に販売されることが多いコンビニのお菓子は、新しいお菓子に挑戦したい方の目を引きつけるパッケージデザインとなっており思わず手が伸びてしまうはずです。

コンビニに展開されているお菓子はどれも美味しいと評判が高いためできるだけ早く、売り切れる前に購入したいと思われることでしょう。

<下に続く>

コンビニのお菓子は新商品も続々登場!

コンビニでは次から次へと新商品のお菓子が登場します。
さまざまな種類の季節に応じた新商品を見つけることができるため、コンビニに通い詰めている方の多くは誰よりも早く新しいお菓子にありつけるでしょう。

コンビニのお菓子に注目していれば、これから流行するお菓子のトレンドも知ることができます。
昔から親しまれてきた定番のお菓子も新しい味が出るなど、新商品が目まぐるしく登場しているため目が離せません。

<下に続く>

コンビニでしか買えないお菓子もある!

有名なお菓子ブランドとコラボしたスイーツなど、コンビニでしか味わうことのできない限定のお菓子も見つけることができます。
デパートやおしゃれなカフェレストランに行かなくても、いまやコンビニで手軽に美味しいお菓子を購入できるのはとても嬉しいことではないでしょうか。

コンビニで購入することができるお菓子で他のお店では見つけられないものはたくさんあります。
例えば、セブンイレブンで限定発売された大人のとろ生食感ショコラというチョコレート菓子は大人の味覚を刺激する、ビターなショコラスイーツとして人気があるお菓子でした。

他にもふわっとろわらび餅などは続々と新しい味が登場していますが、コンビニでしか見つけることのできない限定お菓子です。

<下に続く>

コンビニのお菓子を料理に使う人もいる!

コンビニのお菓子は、もちろんそのまま頂くだけで最高においしいものですが、一手間加える事によって更に美味しさを増し加えた贅沢な味になることをご存知でしょうか。
SNSやブログで、コンビニのお菓子を使ったレシピを紹介している方が話題になっています。

お菓子をさらにアレンジするなどあまり考えないかもしれませんが、簡単にオリジナルスイーツを手作りすることができるのです。
例えばブラックサンダーを使ったパウンドケーキやじゃがりこを使ったポテトサラダ、ハッピーターンオフのように使った汁物などがあります。

お菓子だけではなく通常の食事に使用できるレシピまで、コンビニのお菓子で作ることができるのです。

<下に続く>

コンビニのおすすめお菓子(スナック菓子)

では、コンビニではどのようなお菓子が展開されているのでしょうか。
おすすめのスナック菓子を10選ご紹介します。

じゃがりこサラダ     

コンビニのおすすめスナック菓子の1番は、じゃがりこサラダです。
じゃがりこはいつの時代でも人気が高く、新商品が次々と続出しているスナック菓子ですが、サラダ味は不動の人気ナンバーワンといえるでしょう。

ほどよい塩加減とヘルシーな味わいが人気のあっさり系スナック菓子です。

チップスターうすしお

ポテトチップスの中で人気のメーカーはチップスターです。
特にうす塩味は定番として昔から人気があります。

缶に入れられているため、全てをいっぺんに食べなくても収納することができるのでおすすめです。

ピザポテト

女子会やパーティーで必ずと言っていいほど登場する確率が高いコンビニのスナック菓子は、ピザポテトです。
ザクザクとした形状にチーズがしっかりついていて、濃厚な味わいとなっています。

とんがりコーン焼きトウモロコシ

ハウス食品のお菓子であるとんがりコーンの焼きとうもろこし味は、ヘルシーなスナック菓子としてのオススメのコンビニお菓子です。
こんがりとした焼きとうもろこしの味と軽い食感が組み合わされたコンビニスナック菓子はつまみとしても人気があります。

ポップコーンバター醤油味

ポップコーンの中でもバターしょうゆ味がとてもオススメです。1983年に発売されて以来、大勢の人が愛食してきました。
ポップコーンと日本ならではの和風の味をミックスしたフレーバーになっており、モンドセレクションも受賞したことのある評判の高いコンビニのお菓子です。

サッポロポテトベジタブル

スナック菓子で野菜が取れるという驚きのお菓子がサッポロポテトベジタブルです。
ジャガイモやほうれん草など色々な野菜が処理され、練りこまれているスナック菓子ですので、子供から大人まで美味しくいただけます。

カールチーズ味

カールおじさんのスナックは長年人気が衰えないお菓子です。
明治が販売しているコンビニのお菓子であるカールのチーズ味は、どの味のバリエーションよりも群を抜いて人気があります。

6種類のチーズがブレンドされており、チーズが好きな方にとっては申し分のないスナック菓子でしょう。

カルビーポテトチップスのりしお

カルビーのポテトチップスはとても人気のスナック菓子ですが、特にのり塩味はコンビニでオススメの商品です。
コンビニでは、パーティーサイズののり塩が置かれているため、大人数でお菓子を食べる時にピッタリの商品と言えるでしょう。

かっぱえびせん

どこでも手に入るコンビニのお菓子ですが、かっぱえびせんもおすすめします、1964年以来、人気が衰えないカルシウムも摂取できるコンビニのお菓子です。

天然の海老がそのまま成分として配合されている贅沢なスナック菓子として、いつまでも変わらない味を提供してくれています。

キャラメルコーン

昔から親しまれている、甘い味のスナック菓子はキャラメルコーンです。
トウモロコシを原料としているスナックがキャラメルでコーティングされており、ほろ苦く香ばしい甘さが口の中に広がります。

キャラメルコーンにはピーナッツも一緒に入っており、その塩辛さとキャラメルコーンの甘さの絶妙な組み合わせがオススメの理由です。

<下に続く>

コンビニのおすすめお菓子(チョコレート)

では、コンビニにはどのようなチョコレート菓子があるのでしょうか。
おすすめを10選ご紹介します。

ダブルナッツチョコ

セブンイレブンオリジナルのチョコレート、ダブルナッツチョコは限定商品として長年多くの方に愛されています。
アーモンドとピーナッツというwのナッツをチョコで固めたボリューミーなチョコレートです。

食べ応えがしっかりあるのにも関わらずリーズナブルな値段となっていますので人気があります。

UchiCafe×GODIVA

ローソンで人気があるおすすめのコンビニお菓子は、ゴディバとコラボしているチョコレート菓子です。
このチョコレート菓子はマカロンの形になっており、ゴディバのチョコレートがふんだんに使用されている贅沢なお菓子ですので、疲れた体に糖分を補給するのにぴったりのコンビニお菓子と言えるでしょう。

メルティ―キッスショコラ

冬季限定で登場するメルティーキッスショコラは、コンビニやスーパーどこでも人気の高いチョコレートです。
特にコンビニでは新商品が次々と登場しますので目が離せません。

定番のショコラ味はガナッシュのような高級感のある味わいが人気です。

ダースミルク

リーズナブルでまろやかなチョコレートが食べたい時にオススメなのはコンビニのお菓子であるダースミルクです。
森永が販売しているダースは12個入りで1個ずつ食べやすい形になっています。

いつも持ち歩いてストレスが溜まった時に食べるのがオススメです。

クランベリーチョコレート

5番目にオススメするコンビニのお菓子であるチョコレートは、クランベリーチョコレートです。
カカオが80パーセント配合されており、食物繊維が4グラム以上配合されている体にも優しいローソンのチョコレートです。

クランベリーの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さが組み合わさった爽やかなチョコレートとして人気があります。

アルフォート宇治玉露

6つ目にご紹介するコンビニのお菓子チョコレートは、アルフォートの宇治玉露味です。
日本ならではの落ち着く宇治玉露の風味と、チョコレートのほろ苦さが絶妙に組み合わさって大人におすすめのプレミアムチョコレート菓子です。

チョコマシュマロ

チョコとマシュマロがお好きな方に是非紹介したいコンビニのおすすめお菓子は、チョコマシュマロです。
マシュマロの中にとろけるチョコレートが入っており、そのままではもちろんトースターで焼くと、更にチョコレートの香りが引き立ちます。

LOOK乳酸菌アーモンド

さまざまなフレーバーで展開されているお菓子であるLOOKのチョコレートは、どのお店でも人気がありますが、コンビニでは乳酸菌が配合されている新しい種類のリュックプラスというチョコレートが展開されています。
乳酸菌アーモンドという体に良い材料で作られているチョコレートです。

ココナッツシュガーチョコレート

9番目にオススメするコンビニのチョコレートお菓子はココナッツシュガーチョコレートです。
ナチュラルローソンブランドのチョコレートで、ココナッツのザクザクとした食感とチョコレートの香ばしさがミックスされています。

スニッカーズ

スニッカーズは昔から人気の高いチョコレートとキャラメルがコラボしているお菓子です。
ピーナッツの香ばしさとキャラメルの香ばしさがミックスされ、チョコレートでコーティングされているため、最高に甘くおいしいお菓子を低カロリーで味わうことができます。

<下に続く>

コンビニのおすすめお菓子(グミ)

では、コンビニにはグミのお菓子がどれほどあるのでしょうか。
おすすめのグミのお菓子を10選ご紹介します。

ココログレープ

コンビニのオススメお菓子組の1番目はコロロのグレープ味です。
20パーセント増量サイズで売られているためお得感があります。

ゼリーとグミの間のような絶妙な食感が、まるで本当にブドウを食べているようだと人気のあるグミです。

フェットチーネグミレモン味

2番目にご紹介するコンビニでおすすめのグミお菓子はフェットチーネグミのレモン味です。
甘酸っぱいレモンの味と弾むような弾力のある噛み心地が特徴です。

Cケア ジューシーコラーゲン

3つ目にご紹介するコンビニでおすすめのグミお菓子はジューシーコラーゲンです。
コラーゲンが2900ミリグラム配合されており、ビタミンCは1300ミリグラムも配合されている、肌や健康をサポートしてくれるグミとして人気があります。

GOCH!甘酸っぱいブラッドオレンジ味

4番目にご紹介するコンビニのおすすめグミお菓子はブラッドオレンジ味が甘酸っぱい青春を感じさせてくれる弾力のあるゴチグミです。
大量のザラメがグミについているため、甘さもしっかり感じながら食感を楽しめるグミと言えるでしょう。

そのまんまレモン

まるでレモンをそのまま食べているかのような酸っぱさが特徴的なグミもオススメです。
コンビニのお菓子であるそのまんまレモンは瀬戸内産のレモンを使用しており、レモンの皮がそのまんま乾燥させられてグミになっています。

そのまんまゆず

そのまんまシリーズのグミで次にオススメのコンビニのお菓子はゆずです。
そのまんまゆずは、ゆずの皮を砂糖でつけて乾燥させているため素材ならではの味を楽しむことができるグミです。

ビタミンCとクエン酸も摂取できるサポートにも役立つグミとしておすすめします。

史上最長超ひもQ

コンビニでオススメするお菓子の7番目は史上最長シリーズのグミです。
コーラ&ソーダ味は昔から人気が高く、子供達からも親しまれているお菓子といえます。

グミが紐状になっており126センチという史上最長のグミですので、安く楽しみながら噛む力を鍛えられるグミとしておすすめです。

ポイフル

8番目にご紹介するオススメのコンビニお菓子グミはポイフルです。
グレープ・ラズベリー・レモン・キウイという4種類のジューシーなフルーツフレーバーのグミが入っています。

大粒のポイフルたっぷり80グラム入りは特に人気のコンビニお菓子です。

果汁グミ温州みかん

コンビニおすすめお菓子の9番目は果汁グミ温州みかんです。
温州みかんの果汁を100%使用しているもので約8.4ミリグラムのみかん果汁が濃縮され製品に含められています。

ちびSOURS

コンビニでオススメするお菓子の10番目にご紹介するグミはちびサワーズです。
グレープ・温州みかん・白桃・グリーンアップルという4種類のフルーツアソートになっています。

小さいサイズですが、しっかり噛み応えのあるハード系グミです。

<下に続く>

コンビニのおすすめお菓子(キャンディー)

では、コンビニにはどのようなキャンディーがあるのでしょうか。
おすすめのキャンディーを10選ご紹介します。

ゆず塩飴

沖縄産の塩を使用したゆず塩飴はゆずの爽やかな香りが特徴的です。
冬がゆずの時期ですので季節を感じさせながら、塩分を取り入れて元気をつけることのできます。

塩の花

2番目におすすめするコンビニお菓子キャンディーは塩の花です。
焦がしミルクの香ばしさとチョコレートのビター、そして塩気がコラボレーションしており贅沢に味わえます。

不二家ミルキー

キャンディー自体が柔らかく、濃厚なミルクのまろやかさをしっかり味わえる定番キャンディーと言えば不二家のミルキーです。
可愛いパッケージと美味しさのミックスで持ち歩きたくなるキャンディーといえます。

ヨーグルトフローズンキャンディ

グレープ・パイナップル・ストロベリー・夏みかん・プレーンの5種類アソートになっているヨーグルトキャンディもおすすめです。
ヨーグルトを凍らしているかのような冷たい食感が珍しくコンビニお菓子の中でも独特な存在感があります。

特濃ミルク8.2塩ミルク

特農ミルク8.2はベーシック味も美味しいのですが、最近では塩味も登場しており、ミルクと塩のベストマッチが口の中にまろやかなハーモニーを奏でてくれます。
濃厚なミルクの後にスッキリとした塩の後味で締めくくるのがオススメの理由です。

三ツ矢サイダー塩

さっぱり系サイダーの食感と塩の辛さがマッチしてパワーをくれるおすすめのコンビニお菓子です。
沖縄産のこだわりの詰まった塩を使用しており、暑い季節にオススメします。

沖縄黒糖

高温直火で加工された沖縄黒糖を使用したコンビニのお菓子キャンディーです。
黒糖そのものの味がしっかり生かされており、柔らかい食感が特徴となっています。

うめ塩飴

暑い夏の時期に人気上昇するおすすめのコンビニお菓子キャンディーです。
塩気と梅の酸っぱさが日本らしさを感じさせてくれます。

キリシクリスタル

シュガーレスで虫歯予防にもなる低カロリーのキャンディーです。
ミルクのまろやかさとミントのスッキリな感覚が特徴的なものとして大変人気があります。

和風キャンディミックス

黒糖・抹茶・梅・柚子という日本ならではの和風アソートキャンディーです。
どれも甘さが際立っており、外国人へのお土産にも喜ばれそうなコンビニのお菓子です。

<下に続く>

コンビニのおすすめお菓子(新商品)

では、最近登場したコンビニの新商品にはどのようなお菓子があるのでしょうか。

ブルボンプチいちごビスケット

サクサク食感のビスケットといちごの酸味のあるクリームが絶妙なバランスで味わえるプチシリーズのお菓子です。
80円で購入できます。

エムズバー ラム・オ・レ

レーズンをラム酒につけ、ミルククリームでコーティングし、さらにミルクチョコで包み込んだ贅沢なチョコレートです。

トッポ宇治抹茶

辻利一本店の宇治抹茶を使用した新しい味のトッポです。
宇治抹茶の苦さとまろやかさの両方が感じられるでしょう。

ホームパイのみみ

ホームパイの中でも一番人気のある部分がみみです。
その部分のみをお菓子として商品化したものが発売されています。

アンパンマンミニミニラムネ

子供が喜ぶアンパンマンシリーズのミニミニラムネです。
持ち歩きやすく4種類のアソートで楽しめます。

カントリーマアムチョコレート バニラ&ココア

カントリーマアムをチョコレートにした新商品です。
しっとり食感と甘さを控えたミルクとショコラの味わいを楽しめるでしょう。

アーモンド効果

ビタミンEと食物繊維、そして鉄分という不足しがちな栄養素を補ってくれるチョコレートです。
アーモンドを1粒まるごとチョコでコーティングさらています。

ひとくち焼きショコラ宇治抹茶

キューブの形にカットされたチョコレートが宇治抹茶でコーティングさらているものです。
宇治抹茶のほろ苦さでホワイトチョコにありがちな甘さが軽減されています。

ポテトチップス ミンチ天味

唐辛子の辛みが癖になる新味ポテトチップスです。
佐賀県民のおつまみをお菓子に変えたアイデア商品ですのでぜひ食べてみてください。

チートス旨辛チキン味

世界樹で人気のチートスにも新味が登場しています。
サクサクの食感とチキンのコクのある旨みが楽しめるでしょう美味しいコンビニのお菓子です。

<下に続く>

コンビニのお菓子を全制覇してみよう

コンビニのお菓子はバリエーション豊かで、疲れを癒すためにも、友達とわいわい食べるにもおすすめのものがたくさんあります。
誰よりも早く新しいお菓子にチャレンジできるのは、コンビニならではのメリットでしょう。

コンビニにも色々な種類があり、その店舗によって置かれているお菓子は違います。
コンビニにしか置かれていないお菓子や新商品に目ざとくあって、おいしいコンビニのお菓子を味わいましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line