sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

カルディの生ハムでお洒落な食卓!美味しいレシピや人気商品公開

お酒のおつまみにも、おしゃれなディナーにもあるとうれしい生ハム。
輸入食品をふんだんに展開しているカルディにはお得な生ハムがあります。

カルディの生ハムはただお得なだけではなく、そのおいしさに評判が高いものです。
カルディの生ハムおすすめ商品や生ハムを使った料理レシピをご紹介しましょう。

Large aida solomon 1272901 unsplash

世界中の食品を種類豊富にそろえているカルディではお得で美味しい生ハムも見つけることが出来ます。
おしゃれで美味しい生ハムを使った料理にはどのようなものがあるでしょうか。
カルディの生ハムのおすすめと是非試してほしいおすすめ料理をご紹介します。
安く手に入れた生ハムで贅沢な食事を楽しむために役立つアイデアです。

カルディで人気の生ハム5選

カルディにはどのような生ハムが売られているのでしょうか。
お得で美味しいと人気の生ハムを5選ご紹介します。

  1. イタリアンアソート
  2. 生ハム切り落とし120g
  3. ハモンセラーノ
  4. プロシュート切り落とし240日熟成
  5. プロシュート・クルード

では、カルディーの生ハムをそれぞれ詳しくご紹介します。

カルディで人気の生ハム①:イタリアンアソート

カルディで人気の生ハム商品のひとつは、オリジナルイタリアンアソートです。
プロシュートとミラノサラミ、そしてナポリサラミの3種類のハムをセットで購入することができます。

販売価格は432円です。
自然乾燥させ、丁寧に熟成させた、カルディの生ハムはうまみがあふれ、まるでイタリアの高級レストラン料理を食べているかのような気持ちになれることでしょう。
生ハムだけではなくニンニクの味付けがされているミラノサラミや爽やかな風味のナポリサラミも同梱されていますので、おつまみの一つとして家に置いておくと急に人が来た時におもてなしできることでしょう。

カルディで人気の生ハム②:生ハム切り落とし120g

カルディーで人気の2番目にご紹介する生ハムは120グラムの切り落とし生ハムです。
既に切り落とされているため、料理をする前に形を整えたり、サイズを調整する必要はありません。

大きさや形は不揃いですが、料理に使うにはとても便利なものと言えるでしょう。
120グラムも入ってたった338円というリーズナブルでお得な生ハムです。

パスタに入れても良いですし、サラダの飾り付けにもオススメの生ハムとして人気があります。
安いのに沢山入っていますし、塩気がありすぎて辛いということもないため、とてもオススメのカルディ生ハムです。

主婦 40代

切り落としですが細切れ感はなく、それなりに厚みがあります。120gとたっぷり入って400円弱、ご家庭用なら充分な値段で、塩気も強すぎず食べやすいです。

大人数なら食べきれますが、少人数だと食べきれず、いつも2日にまたがります。2こパックならありがたいんですけどね。

主婦 30代

何といっても安いです。生ハムというと、市販でもロースハムなどと比べ物にならないくらい高いです。このカルディの生ハムの切り落としは、かなり量も多くて、お買い得です。また、冷凍もできるので、保存も簡単です。料理にも使いやすいです。しかしやはり切り落としなので、お客さんなどに出すような料理には不向きだと思います。袋から出すと結構バラバラとしていて、大きさが違います。サラダなどにあえるだけだといいのですが、綺麗に広げて盛り付けたり、串刺しなどやスライスで挟んだりはしにくいです。また、袋も破りにくいので、汁が垂れてくることが多いです。保管の仕方も面倒で、違うタッパーなどに入れ替えないと、なかなか長期保存は難しいです。また、味付けもかなり濃いです。塩分が高めの生ハムなので、野菜やパンなどと食べないと、辛いです。

主婦 30代

値段もお手頃で、量も思ったよりも入っているのでお得感があります。少し厚めのカットですが、食べ応えがあり満足できます。味もほどよい塩気と燻製された香りがとても良いです。メインおかずとしてもお酒のおつまみとしても最適です。また、急なおもてなし料理にも使える便利でおすすめな商品です。

主婦 30代

"PRO-HAM生ハム切り落としは1袋120gで税込338円と安いので、気軽に購入できます。また、セールになることもあるので、その時は300円弱になっています。同じくカルディに売っているジャンボフーズの生ハムはスジが多く、噛み切れないものもありますが、PRO-HAMの方は柔らかくとても食べやすいです。
悪い点としては少し分厚すぎるので、チーズやメロンでは巻きにくく、ボリュームもすごいので微妙です。ホームパーティーなどの時はクラッカーの上に乗せたりして一品になりますが、普段夫婦2人で食べるには1袋は多すぎます。一度で食べきれないのでラップして次の日に食べますが、品質は低下してしまうので少し残念です。

学生 20代

カルディの人気商品である切り落としの真空パックに入った生ハムは値段が安く利用も入っているため、ちょっとしたおつまみには最高です。しかし、ちゃんとした生ハムを食べた後でカルディの切り落とし生ハムを食べてしまうとどうしても水気や少しヌメヌメとした食感が気になってしまいます。安い生ハムの中では美味しく量も多いのですが、あくまで安い生ハムという域を出ることは出来ないだろうなという味です。

カルディで人気の生ハム③:ハモンセラーノ

3番目にご紹介するカルディで人気の生ハムは、ハモンセラーノです。
ハモンセラーノとはスペインの山岳地方で製造されているもので、カルディで購入できる世界で有名な生ハムの一つとしてとても人気があります。

ハモンセラーノは60グラムを399円で購入することができます。
スペインならではの伝統的な方法で塩漬けされ、乾燥され、熟成させられた生ハムですので、特別な味を楽しむことができるでしょう。

イタリアや中国で有名なプロシュートと同じような高級感と特別なおいしさを味わえる生ハムです。

カルディで人気の生ハム④:プロシュート切り落とし240日熟成

4番目にご紹介するカルディで購入できる人気の生ハムは、イタリアで生まれたオリジナルプロシュートの切り落としです。
この生ハムは240日間熟成されているのが特徴です。

約8か月間にわたる熟成により、生ハムならではの独特な香りとまろやかな旨味を引き出してくれています。
30グラムでたった213円というかなりリーズナブルな生ハムですので、家計に優しい商品といえるでしょう。

カルディで人気の生ハム⑤:プロシュート・クルード

5つ目にご紹介するカルディーで購入できる人気の生ハムは、プロシュートクルードです。
イタリアで生まれた生ハムをスライスして冷蔵保存されているため、すぐにおつまみや料理に使用できるサービス製品です。

イタリア産ということだけあって本場の味をしっかり感じられるように、約8ヶ月間熟成されています。
プロシュートの一枚一枚が仕切られているため、ちぎれることもなく綺麗に一つ一つの生ハムを取り出すことができるでしょう。

ワインのおつまみやフルーツをコーティングするもの、おしゃれな前菜にもなります。

<下に続く>

カルディの生ハムを使ったプロシュートやユッケの作り方8選

カルディーの生ハムを使ったプロシュートレシピやユッケの作り方をご紹介しましょう。

  1. 枝豆とプロシュートの冷製パスタ
  2. アスパラのプロシュート巻き
  3. プロシュートサンドイッチ
  4. プロシュートカルボナーラ
  5. コチュジャン生ハムユッケ
  6. 焼き肉のたれで生ハムユッケ
  7. ボリュームたっぷり生ハムユッケ丼
  8. ゴーヤでほろ苦生ハムユッケ

では、カルディの生ハムを使ったおすすめのレシピをそれぞれ詳しくご紹介していきます。

枝豆とプロシュートの冷製パスタ

カルディの生ハムを使ったプロシュートの一番のおすすめはこちらです。枝豆とプロシュートの冷製パスタは、夏の暑い時期にさっぱりしたい方におすすめのレシピです。

枝豆とプロシュートの冷製パスタレシピを詳しくご紹介します。

  1. 玉ねぎ1/2を甘くなるまで炒め、むき枝豆を加えて軽く煮込む
  2. 玉ねぎとむき枝豆が出来上がったらミキサーでクリーム状に加工する
  3. カッペリーニ150グラムを2分30秒間茹で塩水に浸し麺を冷ます
  4. ミキサーってクリーム状にしたものとパルミジャーノカッペリーニに合わせお皿に盛り付ける
  5. オリーブオイルと塩、野菜ブロードを使ったソースをかけ生ハムを乗せたら完成

アスパラのプロシュート巻き

生ハムをおつまみにもおかずにも、また弁当の材料にも使うことのできるイタリアンレシピをご紹介します。
アスパラのプロシュート巻きの作り方を解説します。

  1. 鍋に湯を沸かし6本のアスパラを2分間茹でる
  2. アスパラの水気をふき取り粗熱を取る
  3. 3本を一括りにして生ハムを巻いていく
  4. フライパンに炒め用バター20gを熱し生ハムの巻き終わった繋ぎ目部分をフライパンの底につけて焼く
  5. 焼き上がったアスパラのプロシュート巻きの上に、フライパンに残っているバターとチーズ・塩コショウやブラックペッパーなどをかけて完成

プロシュートサンドイッチ

カルディの生ハムはサンドイッチにもオススメの材料です。
少し贅沢をしたい気分の時におすすめのプロシュートサンドイッチの作り方を解説します。

  1. パンをトーストし切れ目を入れてモツァレラチーズを載せる
  2. 生ハムとルッコラを重ねる
  3. オリーブオイルと塩コショウを混ぜ合わせたソースをかけブラックペッパーをふりかける
  4. 切れ目を入れたパンの上部を押し戻してサンドして完成
  5. 豆知識としてパンの切れ目両面にバターを練ることで時間が経ってもおいしい状態を維持できます。

プロシュートカルボナーラ

濃厚な卵とクリームが絶品のカルボナーラにプロシュートを加えることで更に美味しいパスタ料理が出来上がります。
ベーコンを生ハムにチェンジしたプロシュートカルボナーラの作り方をご紹介します。

  1. 生ハムをオリーブオイルでフライパンを使ってカリカリに焼き上げる
  2. 一度フライパンから生ハムを取り出し同じフライパンで玉ねぎを炒める
  3. 玉ねぎに生クリームを100グラム加え
  4. 生クリームを一度沸騰させパスタを茹でる 5.アスパラをパスタの茹で時間最後1分半に加え粉チーズを入れて混ぜる
  5. 卵黄一個入れてかき混ぜクリームがとろとろになったら完成
  6. 最後にフライパンでカリカリにしておいた生ハムをトッピングして召し上がれ

コチュジャン生ハムユッケ

カルディの生ハムを使ったコチュジャン味のユッケをご紹介します。
少量の材料でも絶品の生ハムユッケを作る方法を解説しましょう。

  1. きゅうり1本を細切りにする
  2. 生ハム16枚を細切りにする
  3. 生ハムときゅうりをボールに入れて、コツジャン大さじ1とごま油大さじ1を混ぜ合わせる

焼き肉のたれで生ハムユッケ

焼肉のタレで簡単に美味しくて、コクのあるユッケの作り方をご紹介します。

  1. 生ハム85グラムときゅうり1本を細切りにする
  2. 焼き肉のタレ大さじ2、コチュジャン小さじ1、醤油小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、ごま油大さじ1すべて混ぜ合わせる
  3. 生ハムときゅうりと調味料を混ぜ合わせてお皿に盛り付ける
  4. 真ん中に卵黄を生のまま落として完成

ボリュームたっぷり生ハムユッケ丼

何よりもボリュームの多い生ハムのプロシュートを使ったユッケ丼が食べたいという方におすすめのレシピをご紹介します。
凝った料理を作るのが面倒でも贅沢な生ハムユッケ丼が食べられるでしょう。

  1. 醤油小さじ2とごま油を小さじ1を混ぜ合わせる
  2. 炊きたてかレンジでチンした温かいご飯をお椀に移す
  3. スライスチーズ一枚載せる
  4. キムチと生ハムをお好みの量のせる
  5. 卵の黄身を上にかけ、刻み海苔をかけ、最初に作っておいた調味料のソースをかけて完成

ゴーヤでほろ苦生ハムユッケ

大人の味を楽しめるほろ苦生ハムユッケをご紹介しましょう。
ゴーヤの苦味をできるだけ取り除き、まろやかなユッケにしたレシピご紹介します。

  1. ゴーヤ1/3を半分に割り薄切りにする
  2. 沸騰したお湯に塩を入れ5分程度茹でる
  3. ゴーヤを水にさらし、水気をよく拭き取って絞る
  4. ゴーヤと白ごま適量とごま油小さじ1、砂糖小さじ2、焼き肉のタレ大さじ2を混ぜ合わせる
  5. ゴーヤを器に盛り付け千切りにしておいた生ハム5から6枚を盛り付け、卵黄をのせたら完成
  6. スライスアーモンドやおろしニンニクを加えると、お好みで更に絶品料理になるでしょう。
<下に続く>

カルディの生ハム切り落としはコスパ最強

カルディの店員や店長も絶賛するのが、生ハムの切り落としです。
イタリア産の約8ヶ月間熟成され、独特のコクのある香りが漂う本格的なプロシュートをカルディでは、かなりリーズナブルな価格で購入できます。

120グラム338円ですから、スーパーで生ハムを購入するよりもお得でしょう。
サラダのトッピングやサンドイッチの具、ワインのおつまみなどにも持ってこいのおしゃれで美味しくて安い最高の生ハムです。

カルディの生ハム切り落としはお店の中でも人気の定番商品としてよく取り上げられています。
そのままではもちろんのこと、様々なアレンジを加えたレシピも取り上げられており色々なシーンで活躍してくれます。

<下に続く>

カルディの生ハム切り落としを使ったおすすめおつまみ8選

カルディーの生ハム切り落としを使ってどのようなおつまみを作ることができるでしょうか。
おすすめのレシピを8つ選別しましたので、それぞれ解説いたします。

  1. アボガド&生ハムピリ辛おつまみ
  2. アボガドと生ハムのフライ
  3. 生ハムマスカルポーネ
  4. 生ハムおにぎり
  5. 梨の生ハム巻き
  6. 柿リンゴ生ハムサラダ
  7. 生ハムと大根のマリネ
  8. きゅうりの生ハムマヨのせ

では、8種類の生ハム切り落としを使ったおつまみレシピを詳しくご紹介します。

カルディの生ハム切り落としおつまみ①:アボガド&生ハムピリ辛おつまみ

  1. アボガド一個を一口大にカットする
  2. アボガドと生ハムを盛り付けておく
  3. 卵黄豆板醤ごま油みりん醤油を混ぜ合わせてユッケソースを作る
  4. 盛り付けておいたアボカドと生ハムにユッケソースをかけて完成
  5. ピリ辛の度合いは豆板醤の量で調整可能

カルディの生ハム切り落としおつまみ

②:アボガドと生ハムのフライ

  1. アボガド約1個皮をむき、縦8等分に切る
  2. アボガド一切れを生ハムで巻く
  3. 生ハムを巻いたアボガドをバッター液とパン粉につける
  4. 出来上がったものを揚げ焼きまたは油でよく揚げこんがりと色を付ける
  5. レモンを添えて盛り付けたら完成

カルディの生ハム切り落としおつまみ③:生ハムマスカルポーネ

  1. 生ハムの切り落としを一袋用意する
  2. カルディーでマスカルポーネも買っておく
  3. マスカルポーネを生ハムで巻く
  4. 最後にオリーブオイルをかけブラックペッパーを散らしたら完成

カルディの生ハム切り落としおつまみ④:生ハムおにぎり

  1. ご飯に塩をふりかけ、よく混ぜ合わせたら俵型におにぎりを作る
  2. 生ハムで包めるくらいの大きさにするのがベスト
  3. おにぎりの上に大葉を乗せ生ハムで巻く
  4. 刻んだ大葉や鰹節切り刻んだチーズやごま油コチュジャンなどお好みの調味料を使って味をつける
  5. 塩を混ぜ合わせるときにオリーブオイルもいれるとイタリアンおにぎりになる

カルディの生ハム切り落としおつまみ⑤:梨の生ハム巻き

  1. よく冷やしておいた梨1/4カットを使い一口大に切っていく
  2. なしに生ハムは巻き付ける
  3. お皿に生ハム巻きを盛り付けブラックペッパーを振りかけて完成
  4. イタリアン感の生まれるオイルやソルトを使用して味付けすると更に美味しいおつまみになります

カルディの生ハム切り落としおつまみ⑥:柿リンゴ生ハムサラダ

  1. 柿の皮を剥き3ミリ程度の細さに切りりんごも同じようにいちょう切りにする
  2. 小さめのボールに塩コショウ、酢、オリーブオイルをお好み量入れて混ぜ合わせておく
  3. 調味料の入ったボウルに柿とりんごを入れ混ぜ合わせる
  4. 出来上がったものをオシャレに盛り付け、切り落とし生ハムをトッピングしたら完成

カルディの生ハム切り落としおつまみ⑦:生ハムと大根のマリネ

  1. 大根をスライサーで切り塩をまぶして水を出す
  2. ロマネスコ茹でておく
  3. オリーブオイルをボウルに入れ生ハムになじませる
  4. オリーブオイルの中に刻んだ人参を加える
  5. 玉ねぎをスライスしたものを水にさらしておき辛みを飛ばしボウルに加える
  6. 大根の水分が出たらロマネスコと一緒に水気を絞りボウルに加える 7.砂糖と酢を1:4の割合であえて味をつける

カルディの生ハム切り落としおつまみ⑧:きゅうりの生ハムマヨのせ

最後にご紹介するカルディの生ハムで作るおつまみは超簡単です。
材料さえあれば即席で作ることが出来るので、急に宅飲みする状況になっても覚えておくと安心ですね。

  1. きゅうり一本を輪切りにする
  2. きゅうりの上にマヨネーズや生ハム切り落としを適量のせて出来上がり

マヨネーズ以外にも、コチュジャンや麹味噌などお好みの調味料を使うことができます。

<下に続く>

カルディの生ハムは絶品

カルディの生ハムはお得感満載です。
そのままでももちろん美味しいのですが、紹介したようにユッケやおつまみにアレンジするとさらに美味しく味わえることでしょう。

カルディの生ハムは1種類ではありません。
今回ご紹介したとおり、5種類以上の生ハムを様々なセットや形で食べることが出来ます。

それぞれの特性を活かしながら、カルディの生ハムを使って料理を楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line