sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコイートインメニューは豊富で満足!営業時間や低カロリー商品集

コストコは豊富な商品のラインナップで買い物の時間が楽しめる場所ですが、買い物の後のお楽しみがコストコのイートインスペースでの食事です。
ボリュームたっぷりで且つ低価格で、本格的なお味が楽しめるとあって買い物を終えたたくさんの方で賑わっています。

ここではコストコのイートインスペースで人気のメニューをご紹介します。

Large adrien olichon 1289882 unsplash  1

コストコイートインでダイエット中でも食べれる低カロリーメニュー

野菜

イートインスペースは、ピザやホットドッグなどアメリカ発のスーパーであるコストコらしいメニューが多くなっています。
チーズなどをたっぷり使ったメニューは、カロリーの高さが気になる方にとっては心配かもしれません。

けれどそんな方でもコストコのイートインの取り扱いメニューの中には、低カロリーのメニューも用意されているのでご安心下さい。
カロリーが気になる方には、イートインメニューの中でも定番商品となっている人気のガーデンサラダがおすすめです。

こちらのガーデンサラダは、蓋つきの透明のカップの中にたっぷりの生野菜が入っていて、底には予めドレッシングも入れられているのでカップの蓋を閉めてそのままシェイクしてドレッシングと野菜を混ぜ合わせて食べるタイプのサラダです。
ドレッシングは酸味があるさっぱりとしたお味です。

<下に続く>

コストコイートインで人気のハンバーガーの魅力を詳しく解説

バーガー

2018年からコストコのイートインスペースでの新しいメニューとして加わったのが1/3パウンドチーズハンバーガーです。
ボリューム感もあるこちらのチーズハンバーガーは、単品680円で販売されており、ボリュームたっぷりなので、お友達やご家族とシェアして食べるのもおすすめです。

厚めのバンズに、100%ビーフのパテが2枚分とバンズからはみ出すほどのスライスチーズ、レタスと厚切りのトマトが挟んであり、マヨネーズソースがかかっていてまさにアメリカのチーズバーガーというイメージです。
一般的なハンバーガーの様に大きな口で頬張るのは少し難しいほどの高さがあるので、食べやすい大きさに切って食べるのをおすすめします。

<下に続く>

2018年コストコイートインで大人気のメニュー8選

メニュー表

イートインスペースにはどのようなメニューがあるのでしょうか。
ここでは定番の8種類の大人気メニューをご紹介します。

  1. ピザ
  2. クウォーターパウンドホットドッグ
  3. 1/3パウンドチーズバーガー
  4. ツイストチュロス
  5. プルコギベイク
  6. クラムチャウダー
  7. 飲み放題のドリンク
  8. 北海道ソフトクリーム

続いて、それぞれのメニューを詳しく紹介していきましょう。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー①:ピザ

コンボ

コストコのイートインスペースのメニューの定番中の定番と言えばピザでしょう。
コストコの店舗で熱々のピザを食べたいという時には、迷わずイートインスペースに寄って行くことをおすすめします。

コストコではデリカコーナーでもピザが販売れていますが、デリカコーナーで販売されているピザは自宅で焼いて食べるタイプのものです。
イートインスペースで販売されているピザは、1枚のホールサイズで購入することも可能なので、自宅ですぐに食べたいという方はデリカコーナーではなくイートインスペースで販売されているピザを購入していくのが良いでしょう。

イートーインで購入できるピザは、野菜やサラミがたっぷり乗ったコンボと、とろけたチーズが美味しいチーズピザの2種類です。
どちらの味も人気で1切れもビッグサイズなので、ご友人やご家族とそれぞれ注文して半分ずつシェアして楽しむのもおすすめです。

価格はスライスが1枚300円、ホールで購入する場合は1,580円です。
ホールピザは大きな箱にそのまま1枚入った状態で購入することができますので、買い物後に持ち帰り用としてホールピザを購入して、ご自宅で食べるのもイートインスペースが混雑している時にはおすすめです。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー②:クウォーターパウンドホットドッグ

ホットドッグ

コストコのオープン当初からピザと並ぶ定番メニューとして人気なのがホットッグです。
保温性のあるアルミ紙に包まれて出てくるコストコのホットドッグは、まるで海外ドラマや映画で見たことのある様な、それだけでアメリカ感を感じられてワクワクします。

注文後にホットドッグを受け取った後は、イートインスペースに設けられた場所でケチャップやマスタードをお好みでご自身でかけてから食べるスタイルです。
こちらのホットドッグには飲み放題のドリンクもセットになっており、ホットドッグとドリンクがセットで180円という驚きの低価格も人気の理由です。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー③:1/3パウンドチーズバーガー

チーズバーガー

フードの新しいメニューとして販売が開始されて以来、その美味しさとボリューム感にあっという間に人気となり早くもコストコのイートインでは定番のメニューにもなりつつあるのがチーズバーガーです。
ファストフード店やハンバーガーショップにも引けを取らない美味しさ人気で、価格は680円での販売となっています。

見た目のボリューム感は思わず写真に撮りたくなるほどで、インスタグラムなどでも多く紹介されています。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー④:ツイストチュロス

チュロス

ちょっとした休憩タイムのおやつとしてもコストコで人気なのがツイストチュロスです。
サクサクとした食感とほどよい甘さの砂糖が、広いコストコの店内を歩き回った後の休憩タイムにぴったりのおやつです。

20cmほどのロングサイズで、価格はなんと100円なのでお子様のおやつにもぴったりです。
ドーナツ店などで購入するよりも大きくて安く購入できるので、買い物後に購入して帰りの車内や自宅でのおやつにするのもおすすめです。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー⑤:プルコギベイク

コストコでの買い物に疲れた時にはがっつり少し濃いめの味が恋しくなる方もいるでしょう。
そんな方にもおすすめなのが420円で販売されているプルコギベイクです。

甘辛く味付けされたプルコギが細長いパンに包まれて食べやすいメニューです。
コストコのイートインでのフードメニューには商品と一緒に紙のお皿ももらえるので、プルコギベイクはナイフでカットしながら食べやすい大きさにして食べるのもおすすめです。

食べきれない場合は、プルコギベイクが包まれている銀の紙にそのまま包み直せば簡単にお持ち帰りすることも可能です。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー⑥:クラムチャウダー

コストコの店内は生鮮食品なども取り扱っているので、ひんやりとして空気で寒い季節には体が少し冷えてしまいます。
コストコでの買い物で冷えた体にぴったりなのが、イートインスペースでも人気のクラムチャウダーです。

クラムチャウダーにはアサリもたっぷり入っていて、魚介の旨味とベーコンの味わいが美味しく一緒に付いてくるクラッカーとの相性もぴったりです。
カップ1杯でたっぷりの量で300円とリーズナブルです。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー⑦:飲み放題のドリンク

イートインスペースでその低価格から思わず買ってしまうという方も多いのが飲み放題のドリンクです。
通常のファストフード店では一番大きいサイズに相当するサイズで価格はなんと60円と、コストコが初めての方には目を疑ってしまうような価格で驚かれる方も多いでしょう。

飲み物の種類もコーラなどの炭酸飲料や、お子さんにも人気のジュース類、定番の烏龍茶やアイスコーヒーなど、時期や店舗により種類は変動しますが、ご家族やご友人どなたが購入しても選びやすい種類ばかりです。

2018年コストコイートインで大人気のメニュー⑧:北海道ソフトクリーム

アイス

買い物後の疲れを吹き飛ばすのにもぴったりなのが、北海道ソフトクリームです。
大きめのカップにたっぷり入ったソフトクリームは、その濃厚な美味しい味とそのたっぷりの量で200円というリーズナブルな価格設定も人気の理由のひとつです。

コストコの北海道ソフトクリームは、季節によって抹茶や季節のフルーツソースがかかったものなども特別に販売されることがあるので、時期毎に登場する限定メニューを楽しむのもおすすめです。
どれもたっぷりのボリュームなので、ご友人やご家族と一緒に食べるのが良いでしょう。

<下に続く>

コストコのイートインコーナーの営業時間

開店

基本的に営業時間は全店同じで、通常営業は午前10時〜午後8時、年末年始は午前8時〜午後6時までとなっています。
店舗の営業時間と同様にイートインコーナーも営業されていますが、コストコは店舗によってはその日の混雑状況に応じて開店時間を早める場合もあるので、開店時間の10時前に到着する様に行くというのも、混雑が苦手な方にはおすすめです。

また、一般的な飲食店やフードコートの様に、コストコのイートインスペースも昼食や夕食の時間帯はとても混雑します。
イートインスペースは座席の数も限られているので、事前に計画を立ててから利用するのが良いでしょう。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ the Best
880円

膨大な商品量のコストコでの買い物をより快適にスムーズにするためには、こちらのコストコの情報本を事前に読んでおくのもおすすめです。
買い物を効率的に済ますことで、イートインスペースでの混雑時間を避けてコストコでの食事の時間を快適に過ごすことができるでしょう。

<下に続く>

コストコに行ったらイートインスペースで食べなきゃ損

フードコート

普段の外食の一人分の価格で、ご友人やご家族みんながお腹いっぱい食べて飲めるというその安さと量がコストコのイートインの最大の魅力です。
コストコに買い物に行った時には、ぜひイートインで食事も楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line