sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアのランチボックスは可愛いと評判!子供のお弁当に大活躍

かわいいランチボックスが100均で手に入る時代ですが、特にセリアのランチボックスが超かわいくておしゃれだと話題になっています。
SNS映え間違いなしの、おしゃれなデザインが豊富なことが魅力です。

セリアのランチボックスと、一緒に使いたいお弁当アイテムもたっぷりと紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Large sarah noltner 689018 unsplash

セリアのランチボックスは種類が豊富

弁当
セリアにはいろいろなランチボックスがあり、子供だけでなく大人も大満足のデザインばかり!
デザイン性に優れているだけでなく大きさや形も様々なので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

シンプルなものやキュートなもの、スタイリッシュなものなどたくさんありますから、シーンや好みに合わせて選んでみてくださいね。

<下に続く>

セリアのランチボックスは可愛いと評判

ランチ
セリアのランチボックスは「これが本当にお弁当箱なの?」と思うようなかわいいデザインが多いんです。
インスタやツイッターでは人気のお弁当箱を使ったお弁当をアップしている人もたくさん!

お弁当箱だけでなくお弁当と併せて使いたいピックやペーパーもとってもかわいいんですよ。
お弁当アイテムについても後の項目で詳しく紹介しますね。

<下に続く>

セリアのランチボックスには使い捨てタイプもある

紙のボックス
セリアのランチボックスで注目したいのは、従来のお弁当箱だけではなく紙製やポリスチレン製の使い捨てタイプも豊富なんですよ。
使い捨てタイプだと、コンビニ弁当のようなシンプルなものが主流でしたが、セリアで売られているものはかなりおしゃれ!

デリ風の紙製お弁当箱ブルックリン風のポリスチレン製お弁当箱など、本当にかわいいんです。
使い捨てにするのがもったいない!と思ってしまうほどおしゃれなデザインのものばかりです。

<下に続く>

セリアのおすすめランチボックス

種類豊富なセリアのランチボックスですが、中でも特に人気でかわいいお弁当箱10点を紹介します。
どれもおしゃれなので、セリアで見つけたらぜひゲットしてくださいね!

セリアのおすすめランチボックス①:DELISTYLEお弁当箱

モノトーンでシンプルなポリスチレン製のお弁当箱はとってもおしゃれ!
いつものおかずもワンランクアップしたような雰囲気にしてくれるのが魅力。

使い捨てもOKなので、帰りに荷物を減らしたいというときにもぴったりです。

セリアのおすすめランチボックス➁:紙製お弁当箱

紙製のお弁当箱もとってもキュートですよね。
サンドイッチやおにぎり、揚げ物などを紙製のお弁当箱に詰めれば、かなりおしゃれな印象に仕上がります。

ワックスペーパーやペーパーナプキンなどを組み合わせれば、さらにスタイリッシュなお弁当になるのでおすすめですよ。

セリアのおすすめランチボックス➂:モノトーンお弁当箱

従来のお弁当箱も、モノトーンでシンプルなデザインになると、それだけでおしゃれな印象を受けますね。
やっぱりお弁当箱はシンプルなものがいい、という人にぴったりのお弁当箱です。

おかずカップもモノトーンで統一すると、さらにスタイリッシュなお弁当になりそうですね。

セリアのおすすめランチボックス④:手書き風イラストお弁当箱

手描き風のゆるいイラストがとってもかわいいお弁当箱もセリアにはたくさんありますよ!
こちらのお弁当箱は従来のタッパータイプのお弁当箱ですが、フタが不透明なので中身が見えないというのが魅力です。

セリアのおすすめランチボックス➄:ボヌールシリーズお弁当箱

今セリアで大人気なのがこのボヌールシリーズ。
まるでルクルーゼのお鍋のようなデザインがかわいいと話題なんです。

かわいいだけでなく、なんとレンジアップできるという優れもの!
密閉性も高く、水分の多い食材も持ち運びできますね。

保存容器として使っている人も多いようです。

セリアのおすすめランチボックス⑥:インコ柄お弁当箱

カラフルでかわいいインコのイラストが大きく描かれたお弁当箱もセリアの商品。
お弁当箱のインコとおそろいのおしぼりケースもあるんですよ。

サイドでパチッと留めるタイプのお弁当箱は、タッパータイプのお弁当箱よりも使いやすいのが魅力です。

セリアのおすすめランチボックス➆:デリ風紙製お弁当箱

ちょっと深めの紙製お弁当箱もセリアで購入可能。
クラフト紙のようなデザインなので、まるでおしゃれなデリで購入したような雰囲気ですね!

紙製なので汁気の少ないおかずしか入れられませんのでご注意を。
揚げ物をごろごろ入れるととってもおしゃれ!

セリアのおすすめランチボックス⑧:パンダ柄お弁当

丸みのある形がとってもキュートなパンダ柄お弁当箱もとっても人気です。
前の項目で紹介したインコ柄のお弁当箱と同じシリーズで、ほかにもシロクマや猫の柄があります。

サイズも丸型以外に角型やおにぎりケースもあるので、チェックしてみてくださいね。

セリアのおすすめランチボックス➈:ブルックリン風お弁当箱

シンプルなのにスタイリッシュな雰囲気たっぷりのブルックリン風お弁当箱もセリアの人気商品です。
サンドイッチやサラダを入れるのにぴったりです。

プラ製だけでなく紙製のお弁当箱も、ブルックリン風のものがたくさんありますよ。

セリアのおすすめランチボックス➉:リトルグリーンメンお弁当箱

ディズニー好きにはたまらない!というデザインのお弁当箱がセリアに登場!
リトルグリーンメンの顔の形をそのままかたどったお弁当箱は、存在感抜群です。

子供だけなく大人にも人気なんですよ。
セリアにはほかにもディズニーデザインのお弁当箱がたくさんあります。

<下に続く>

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム

セリアにはお弁当箱以外にも一緒に使いたいお弁当グッズもたくさん!
お弁当がさらにおしゃれになるおすすめアイテム10選を紹介します。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム①:柄付きおかずカップ

お弁当作りに欠かせないのがおかずカップですよね。
セリアにはかわいい柄のおかずカップがたくさんあります。

キュートなものからモノトーンのスタイリッシュなものまでたくさんありますから、好みのデザインをチョイスしましょう。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➁:シリコンカップ

シリコンカップは繰り返し使えるのが魅力。
シリコンカップというとカラフルなものが多かったのですが、セリアには白とグレーのものがあり、これがおしゃれだとかなり人気になっています。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➂:ピック

お子さんのお弁当には欠かせないのがピック。
シンプルなおかずもピックをさすだけでかわいく仕上がりますよね。

セリアにはピックの種類も豊富で、大人でも使いたくなるデザインがたくさんです。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム④:旗

ピックだけでなく紙製の旗もセリアで購入できますよ。
お弁当だけでなく、普段のお子さんの食事に使っているという人も多いんです。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➄:ワックスペーパー

今やお弁当の定番アイテムとなりつつあるのがワックスペーパー。
セリアにもいろいろな柄のワックスペーパーがあり、お弁当を華やかに仕上げてくれます。

紙製のお弁当箱との相性抜群ですよ。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム⑥:アルミホイル

おにぎりを包むのにアルミホイルを使っているという人も多いですよね。
セリアにはかわいい柄のアルミホイルがたくさん!

お子さん向けのキャラクター柄や、大人にもおすすめのブルックリン風などがありますよ。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➆:おにぎりフィルム

最近はおにぎりをアルミホイルではなくおにぎりフィルムに包む人も多いですよね。
セリアにもおにぎりフィルムが売られています。

コンビニおにぎりのように開封できるタイプもあり、かわいさだけでなく食べやすさも抜群です!

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム⑧:ペーパーナプキン

ペーパーナプキンもお弁当の必須アイテム!
SNS映えしそうなかわいいデザインがたくさんありますよ。

揚げ物の下に敷いてもいいですし、お手拭きとして持ち歩くのもおすすめ。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➈:紙コップ&紙皿

お弁当を持ってピクニックに行くという人も多いですよね。
そんな時に使いたいのが紙コップや紙皿といったアイテム。

お弁当箱だけでなく、紙アイテムもしっかりかわいいものをチョイスしたいところです。

セリアランチボックスと一緒に使ってほしいアイテム➉:保冷剤

お弁当を持ち歩くときは、保冷材も欠かせません。
せっかくかわいいお弁当箱を選んでいるのですから、保冷剤もかわいいものを選んでみませんか?

こんなかわいい保冷剤ならみんなに見せたくなりますね。

<下に続く>

おすすめの100均キッチングッズ本

100均にはたくさんのお弁当アイテムがありますが、まだまだ知らないものがたくさんあるかもしれません。
もっといろいろな100均アイテムを知りたい!という人におすすめなのがこちらの本です。

100均ファンmagazine! (晋遊舎ムック)
626円

お弁当に使えるアイテムだけでなく、いろいろなカテゴリの人気商品がたっぷり1000点も紹介されています。
セリアだけでなくダイソーやキャンドゥ商品も紹介されているので、とっても参考になります。

気になる商品があったらすぐに100均にチェックしに行ってみてくださいね。

<下に続く>

セリアのランチボックスで楽しいお出かけをしよう!

弁当箱
今回紹介しただけでもこれだけの種類のランチボックスがセリアには売られています。
どれもおしゃれで欲しくなってしまいますよね。

紹介しきれなっかったかわいい商品がまだまだたくさんありますし、新商品も続々と入荷するのがセリアの魅力。
お気に入りのお弁当箱に大好きなおかずを詰めて、お出かけを楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line