sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均手袋は暖かくておしゃれ!ダイソー・セリアの人気手袋をご紹介

皆さんは手袋をどこで購入していますか?
手袋は案外汚れてしまいがちなので、できれば安くおさえたい…と思っている方も多いのではないでしょうか。

最近、ダイソーやセリアなどの100均手袋が「暖かくておしゃれ」と話題になっています。
「100均手袋って安っぽくない?」と心配という方のために、今回はダイソーやセリアの人気手袋をご紹介します。

手袋をお探しの方、必見の内容ですよ!

Large pexels photo 63448

100均手袋の主流は裏起毛であたたか! 

100均手袋でハートマークをつくる女性

一昔前の100均手袋というと、軍手に毛が生えた程度のクオリティでしたが、最近のものは違います。
100均手袋の主流は、裏起毛でかなり暖かいと好評!

言うまでもありませんが、起毛素材とそうでないものとでは保温力に大きな差があります。
起毛部分にしっかりと空気が蓄えられ、断熱効果が高まるため、裏起毛の手袋の方が暖かいのです。

ただもちろん起毛していないタイプの手袋もあります。
保温力にこだわるなら、手袋の裏側をチェックしてみましょう。

<下に続く>

100均手袋の素材が良いと評判 

100均手袋をつけて山にいる女性

100均手袋の中には、チープに見えない質の良い素材を使ったものがたくさんあります。
100円でゲットできる手袋だと、ニット素材やふわふわの素材はもはや当たり前です。

ダイソーでは300円、400円の手袋も販売していますが、これらになるとハリスツイードや合皮製のものも。
今は100均手袋でもいろいろと異なる素材感を楽しめるということですね。

<下に続く>

100均手袋に作業用軍手はある? 

100均手袋と作業道具

100均手袋にもちろん作業用手袋はあります。
しかも、その品ぞろえは豊富。

一般的に庭仕事などでよく使う「軍手」はもちろんのこと、日曜大工などの作業で使えるゴムグリップがついた作業用手袋。
またグリップ力を高めるために3本指部分のみカットされた作業用手袋やウレタンコートされた手袋など、とにかく多彩です。

DIYなどに手軽に使えるということで100均の作業用手袋は人気があります。
ホームセンターを覗く前にぜひ100円ショップに寄ってみてください。

<下に続く>

100均手袋のスマホ操作も可能 

100均手袋とスマホとコーヒー

手袋をしたままでは全く反応しないスマホ。
でもスマホを操作するたびにいちいち手袋を脱ぐのは面倒ですよね。

スマホユーザーたちのそんな声に応えて、100均手袋にはスマホ操作可能なものも用意されていますよ。
指先の部分に導電糸を用いた特殊な生地を使い、スマホ操作を可能にしています。

冬用のあったか手袋はもちろんのこと、就寝中に使うような薄手の手袋にもスマホ対応のものがあります。
気になる方はぜひチェックを。

<下に続く>

100均手袋はメンズやキッズ用も豊富!

100均手袋と子供

100均手袋にはレディース用はもちろんのこと、メンズ用やキッズ用も豊富に揃っています
男性なら、仕事に着けていく手袋は気に入ったブランドのものにして、普段使いするものを100均手袋で済ませるという方も多いようです。

特にオシャレな方は、手袋もコーディネートの一部という認識があるため、いろんな種類の手袋を100均で揃えることによって、コーディネートに統一感を持たせているという使い方をしているよう。
また、お子さんの場合は、1シーズン1手袋ではとても足りませんよね。

外に出かけて元気よく遊んで帰ってきたのはいいけど…手袋が泥でぐじゃぐじゃ…というのはよくあることです。
学校の行き帰りになぜか手袋を落としてくる…ということも、あるあるでしょう。

100均なら数セット用意しておけるので、安心して遊びに送り出せますよ。

<下に続く>

100均手袋はゴム手袋や保湿用手袋も充実!

100均手袋とモップがけ

100均手袋というと、冬用のあったか手袋だけを想像してしまうかもしれませんが、ゴム手袋や保湿用手袋もかなり充実しています。
まずゴム手袋は、単純なものだけでなく、なんと花柄のものやチェック柄、クールな雰囲気のモノトーン柄までオシャレに揃います。

キッチンは花柄、トイレ掃除にはチェック柄、拭き掃除用にはモノトーン柄など、模様で用途別に分けておくと、誤って用途が違う手袋を使ってしまうこともなく、清潔ですね。
100均手袋なら気軽に用意できるので、数種類の手袋を使い分けられます。

そして冬場の手荒れに効果大の保湿用手袋は、一般的なコットン白系だけでなく、様々なカラーリングで販売されているものもあります。
保湿用手袋は、毎日洗濯して使うものなので、色違いで用意できると楽しいですね。

<下に続く>

100均手袋おすすめ【ダイソー編】

ダイソーの100均手袋おすすめ①ハリスツイードは高見え!

ダイソーの手袋なら、ハリスツイードの高見え手袋が最もおすすめです。
前年にしまむらがハリスツイードとコラボしてかなり話題となりましたが、とうとうダイソーもハリスツイードとコラボすることに。

こちらの合皮×ハリスツイードの手袋は、定価800円です。
もちろんダイソーで購入できます。

しかも、こちらのユーザーは冬もこれから本番というころになぜかセールになっていたようでなんと半額の400円でゲットできたそう。
これはとても400円の手袋には見えません。

ダイソーの100均手袋おすすめ②裏起毛であったか!スマホ操作もばっちり

こちらもダイソー自慢の高見え手袋の一つ。
なんと裏起毛の合皮製でスマホ操作もばっちりできてしまいます。

価格は400円と100円ではありませんが、とても400円には見えません。
「合皮製の手袋欲しいけど…高い」と断念していた方は、とりあえずダイソー400円手袋を試してみてはいかがでしょう。

デザインもリボンがついていたり、クロスステッチが入っていたりとオシャレですよ。

ダイソーの100均手袋おすすめ③ミトンにもなる指なし手袋がかわいい!

ダイソーの手袋ではミトンになる指なし手袋も「かわいい」と人気です。
寒いときには、ボタンで留めてミトンにもなるという2WAY仕様。

価格は150円です。
カラーはこの画像にあるホワイトが人気ですが、ブラックもあります。

ふわもこタイプの手袋であったかいとのこと。

ダイソーの100均手袋おすすめ④デザインやカラー、素材も豊富でうれしい

ダイソーの手袋は、冬前になると売り場にズラーッと手袋が勢ぞろいします。
ダイソーの場合、100円に限らず、150円商品や200円商品、高いものだと400~800円商品と値段の幅を設けているため、デザインやカラー、素材も豊富

手袋が欲しいなと思ったら、雑貨屋やアパレルショップを覗く前にぜひダイソーをチェックしてみてください。
いろんな種類の手袋が用意されているので、必ず気に入る商品があるはずです。

<下に続く>

100均手袋のおすすめ【セリア編】

セリアの100均手袋おすすめ①柄ものやデザインがかわいいのが豊富

100均セリアで働いている従業員さんの投稿から画像をお借りしてきました。
ものすごい量の手袋が整然と並んでいます。

セリアの手袋は、柄ものやデザインがかわいいものが多いのが特徴です。
しかも全て100円で揃います。

SNSの投稿をいろんな人の投稿を確認してみると、中にはダイソーで気に入ったものがなくセリアに流れた人も。
ぜひチェックしてみてください。

セリアの100均手袋おすすめ②メンズ用やキッズも充実

セリアはメンズ用やキッズ用の手袋も充実しています。
まず上記の画像の手袋はキッズ用。

お子さんもお気に入りのようですね。
キャラものよりもかえって、ホワイト×レッドというシンプルでオシャレなデザインの手袋が可愛く感じます。

そしてこちらの手袋は、男性用と女性用。
女性用はハリネズミ柄で男性用はアーガイル柄です。

色調や柄の雰囲気を合わせると、まるでペア商品のようですね。

セリアの100均手袋おすすめ③モノトーンで仕事がはかどる作業用手袋

セリアの作業用手袋もかなり充実していると人気があります。
こちらの画像の手袋は、「ウレタンコート手袋」という商品。

手袋の表面をウレタンで覆っているため、滑りにくく、快適に作業できます。
そして何よりこのモノトーンに大きく入ったロゴがカッコいいと話題に。

こんなモノトーンのカッコいい作業用手袋なら、仕事もすいすい片付いてしまいますね。

セリアの100均手袋おすすめ④キッチン用のゴム手袋はロング!しかも可愛い

セリアのキッチン用ゴム手袋は、ロングタイプになっているものも
冬場などは袖をめくらずにそのまますっと手を入れれば、袖がずり下がることもなく快適に使えます。

夏場だとどうしてもずり下がってしまいますが、袖を固定するバンド等で対応を。
もしくは夏場は、短い通常タイプに戻してもいいかもしれませんね。

ロングになっている部分には、キッチンの絵柄が書かれていて可愛いですね。
機能性だけでなくデザインにもこだわっているのが、セリアのゴム手袋の特徴です。

<下に続く>

100均手袋のおすすめ【キャンドゥ編】

キャンドゥの100均手袋おすすめ①保湿用手袋はスマホも操作できる!

キャンドゥの手袋で一押しなのは、スマホ操作もできる保湿手袋です。
夜寝るときにたっぷりとハンドクリームをつけ、そのまま保湿手袋をするという方も多いと思います。

寝床につく前にちょっとスマホを…となったときに、「あ!保湿手袋してた…操作できない…」という絶望感に襲われたこと、ありませんか?
キャンドゥのこちらの商品なら、早めに寝る準備をしてゆっくりとスマホをいじることができます。

カラーはホワイト・ピンク・ブルーの3色。
気になる方は、キャンドゥをチェックしてみてくださいね。

キャンドゥの100均手袋おすすめ②パソコン用には指なし手袋

ご家庭や仕事場でパソコンを扱うという方は、キャンドゥの指なし手袋がおすすめです。
最近は節電で家庭や職場の設定温度を低めに保っているというところも多いと思います。

「周囲の人は暖かそうにしていても自分は何だか寒い…」というときに必要になるのが、防寒グッズ。
靴下やカイロ、ひざ掛けなどと合わせて防寒グッズとして機能するのが、手袋です。

でもパソコンを操作するなら、手先が動きやすいほうがいいですよね。
指なし手袋なら、手袋をしていないときと変わらないぐらいの動きができますよ。

キャンドゥの100均手袋おすすめ③キッズ用も充実

キャンドゥもダイソーやセリア同様に、かなり可愛いキッズ用手袋が充実しています。
画像の投稿主さんは、大人用かと思って購入しようとした可愛い手袋が子供用だったよう。

大人が身に着けても可愛いと思えるようなキッズ用手袋が置いてあるので、キャンドゥも要チェックですね。

キャンドゥの100均手袋おすすめ④普段使いのゴム手袋も可愛い

キャンドゥは、普段使いのゴム手袋にも手を抜きません
ピンク×ドットやブラック×ストライプなどの超キュートなゴム手袋がたくさん並んでいます。

他にもブラック×チェック柄やブラック×ドットなどブラック系のゴム手袋はデザインも充実しています。
カラータイプの手袋は、他に花柄も。

普段使いのゴム手袋が可愛いと、掃除や洗濯、料理も楽しくなりますね。

<下に続く>

100均手袋をリメイクしておしゃれに!

100均手袋のリメイクアイデア①合皮の手袋にファーをつけて

ダイソーの400円の合皮製手袋。
そのままでももちろん既に高見えする商品ですが、さらに格上げしてみましょう。

最も簡単なのは、上記画像のようにファーをつけてみるという方法。
100均商品の場合、そのまま使っていると「あ!それ100均のでしょ?」と気づいてしまう周囲の人もいます。

それを防ぐためには、自分なりにアレンジするのが一番。
ファーをつけるだけならボンドなどで手軽にできますので、ぜひやってみましょう。

100均手袋のリメイクアイデア②ビジューをつければおしゃれで高見えに

100均の手袋もキラキラのビジューをつければ、オシャレで高見えに。
特にお子さんの手袋をリメイクしてあげると喜びますよ。

女の子のキラキラビジューがついた手袋を買おうと思うと、中には1000円以上するものも。
しかも素材は100均手袋と変わらないモフモフタイプのものが多いよう。

節約上手なママさんたちは、こぞって100均でビジュー&手袋を購入し、リメイクしています。

100均手袋のリメイクアイデア③ゴム手袋だってスタンプでかっこよく

普通のゴム手袋もスタンプを押すだけで変身させられます
画像のように英字のみをスタンプすれば、ナチュラルな雰囲気を出しつつもカッコよくまとまります。

またスタンプの種類によっては可愛くもポップにも変身できてしまいます。
あまり水がかからないゴム手の上のほうにスタンプすると滲みにくくていいですよ。

<下に続く>

つけ心地の良いおすすめの手袋 

それではここからは、Amazonで購入できるつけ心地の良いおすすめの手袋をご紹介します。

Mothca レディース スマホ対応 手袋
888円

まずはレディース用の手袋から。
こちらは、スマホ操作もできるレディース用手袋です。

薄手に見えますが、裏起毛タイプで暖かいと好評の商品。
肌触りも良く、肉厚の生地ですがスッキリと着用できます。

ブラックにボタンがドレッシーな印象。
普段の通勤などスーツスタイルにもスッキリとハマりますよ。

Lovesecret メンズ スマホ対応 レザー手袋
1099円

次にご紹介するのは、メンズ用のPUレザー製手袋
さすがに100均にはメンズ用のレザー製手袋は見当たらないようなので、どうしてもレザー製がいいという男性におすすめです。

スマホ操作も楽々できる仕様となっています。
合皮製だと革が硬く、つけ心地が心配になりますが、こちらの商品は滑らかな素材を採用しており、快適なつけ心地と好評です。

JNINTH 子供用 手袋
1099円

最後はキッズ用の防寒度の高い手袋です。
お子さんと雪山に遊びに行く、スキーに行く、など本格的なウィンタースポーツを楽しむ場合には、手袋もやはり本格的なものでないと心配です。

こちらは防水素材でできており、水を通さない設計になっています。
また調整ベルト等で手首に合わせてサイジングできるので、落下防止&防寒度もぐっとアップ。

さすがにこのレベルの機能性を100均手袋に求めることはできませんので、こういったタイプの手袋が欲しい方にはおすすめです。

<下に続く>

100均手袋は可愛くて暖かい!防寒用以外もチェックしたい

100均手袋で雪遊びする女性

今回は、最近話題の100均手袋について特集しました。
各社、かなり手袋には力を入れているようで、バリエーション豊富でしたね。

100均手袋は本当に可愛くて暖かいものばかりです。
また、防寒用手袋以外にも保湿用や作業用、ゴム手袋など100均にはオシャレで機能的な手袋がたくさんありました。

「手袋が欲しいな」と思ったら、ぜひダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均を覗いてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line