sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアの洗濯用品は便利なものばかり!カゴや洗濯バサミやのり

おしゃれな100円ショップとして人気のセリア。そんなセリアにはおしゃれなだけではなく便利なグッズもたくさんあります。そんな100円ショップセリアを今回は生活の必需品、洗濯グッズに絞って紹介します。新生活が始まる皆さん、必見です!

Large rawpixel 1182768 unsplash  2

セリアの洗濯用品は種類が豊富

セリア 種類豊富

セリアの洗濯用品は室内干し用、浴室乾燥用、外干し用、効率よく干せる便利グッズ、洗濯ばさみや速乾ハンガーなどなど挙げたらきりがないほど様々なグッズが揃っています。
そんな種類が多いセリアの洗濯用品をどんなときにどんなものが使えるのか、便利グッズに厳選して紹介します。

<下に続く>

セリアの洗濯用品は使いやすくてとってもおしゃれ!

セリア おしゃれ

最近では他の100円ショップの商品も話題のイラストレーターの人とコラボしたり、おしゃれでかわいい商品が増えていますが、その中でもセリアはずば抜けておしゃれなグッズが多いです。
そのため、インスタ映えする商品も多く、インスタグラムの洗濯機周りのおしゃれ収納術、といった投稿の中にもよくセリアの商品が使われています。

<下に続く>

セリアのおすすめ洗濯用品(洗濯バサミ)

洗濯バサミ

ここから具体的にどんな商品がおしゃれな便利グッズとして人気なのか、厳選して紹介します。

ラバーピンチしずく

洗濯ばさみの中には挟む力が強力で洋服に跡がついてしまう場合もあります。
その服がお気に入りのものだったらショックですよね。
そんなお悩みを解決してくれるのがこのラバーパンチしずく。
この洗濯ばさみ自体柔らか素材なので挟むときもソフトタッチで大事な服を優しく守ってくれます。

ステンレスダイレクトピンチ

この商品はステンレスで作られているためプラスチック製のもののようにパキパキ割れることがありません。
さらに、素材が無骨な感じが今風のおしゃれ感を醸し出しているいるので見栄えも良いです。

布団干しばさみ

布団は重いですし干すのが少し億劫に感じてしまう人も多いのではないでしょうか。
さらに布団ばさみは分厚い布団を挟むため強力であるため挟みづらい場合もあります。
しかしその問題はこの布団ばさみが解決してくれます。
この布団ばさみは片側が長くなっているので物干し竿に引っ掛けて片手でも布団に挟むことができます。

Y型ポールピンチ(3個)

これは今回紹介する洗濯ばさみの中では突出した特徴があるわけではありません。
しかし洗濯ばさみとして大変使いやすく2本指でラクに開閉できること、色が紺、水色、白と統一感のある色合いと、はさむ部分がまるっこくなっていて洗濯用として見た目から楽しませてくれることを考えるとシンプルな利点ですが便利で使いやすいグッズとして推せる商品です。

ひも付き洗濯ばさみ

この洗濯ばさみはその名の通り洗濯ばさみにひもが付いていて、そのひもをくくりつけることができればどこにでも洗濯物を干すことができるスグレモノです。
靴下など小物を干す物干しハンガーのうちいくつかが壊れてしまったときもこの洗濯ばさみをくくりつければまた元通り物干しハンガーを使うことができます。

EXCEL LANDRY ベランダピンチ

布団ばさみと小さい洗濯ばさみなら持ってるけど、シーツやブランケットを干すときに使いたい、ちょうど良いサイズの洗濯ばさみがほしい、という方におすすめしたいのがこの商品です。
この商品はつまみが指にフィットしやすく使いやすい設計になっています。

<下に続く>

セリアのおすすめ洗濯用品(洗濯カゴ)

洗濯カゴ

次は洗濯カゴの紹介です。洗濯かごは定位置に置く場所が定まりにくく、使わないときは場所をとってしまうため、使ったあとの収納のしやすさが求められます。
そこで、セリアで収納上手な洗濯かごを見つけてきました!

メッシュバスケット

1つ目はメッシュバスケット。その名の通り洗濯かごがメッシュ素材なので通気性が良いものとなっています。
降り立たたためるこの洗濯かごは洗濯し終えたあとの収納に場所を取りません。紐がついているので、畳んでフックにかけておけば簡単に干すことができ、衛生面的にも非常におすすめです。

ランドリーバスケットロゴ柄

2つ目はランドリーバスケットロゴ柄はモノトーンカラーでどこにおいてもその場所に馴染むようなデザインになっています。
そしてこのランドリーバスケットもたたむことができるため場所を取りません。色はホワイトとグレーがありサイズはL とMがあります。

<下に続く>

セリアのおすすめ洗濯用品(洗濯ネット)

洗濯ネット

次に紹介するのは洗濯ネットです。
洗濯ネットによって毛玉がついてしまったり、すぐ破れてしまったりするので、これから厳選するアイテムを参考に選びましょう!

チェック柄の洗濯ネット

この商品は洗濯ネットの中では珍しいチェック柄になっています。
使いやすさはよりも見た目の良さ重視の洗濯ネットを探している方におすすめです。

ふわふわ生地の洗濯ネット

この洗濯ネットは内側がふわふわしているので繊細な素材の服も優しく守ってくれます。
また見た目もガーリーで可愛い物好きな女子におすすめの商品です。

特大糸くずシャット円柱型

この商品は特大というだけあって布団を丸々入れることができます。
布団もできれば毛玉がつかずにできるだけ長く使いたいですよね。
そんなときにおすすめなのがこの洗濯ネットです。普通に買うと10倍の値段が付くものもある布団用の洗濯ネットですがこの商品は100円で購入することができます。

黒シャツ用ランドリーネット

黒い服に繊維が付くと目立つのでなるべく繊維が付くのは避けたいですよね。
そんな気持ちに答えるべく作られたのがこの黒シャツ用ランドリーネットです。
このランドリーネットを1つ持っていれば黒服対策はバッチリです!

<下に続く>

セリアのおすすめ選択用品(洗濯ハンガー)

洗濯ハンガー

洗濯ハンガーは服によって干したあとに袖が伸びてしまったり、形が変形してしまうこともあります。
逆にきちんとそのアイテムにあったハンガーを選ぶと早く乾かすこともできます。

速乾ズボンハンガー

この商品は1つのフックに対し4つの洗濯ばさみが付いていてズボンを広げて乾かすことができます。
ズボンは胴体の部分が乾きにくく、特にジーンズなどの厚くて堅めの生地だとこの件で悩まされることが多いです。そんなときこのハンガーを使えば内側からも風を通すことができるので効率よく乾かすことができます。

シューズハンガー

この商品はその名の通り靴を乾かすハンガーです。おしゃれは足元から、と言いますよね。
しかし靴の手入れは忘れがちな人も多いのではないでしょうか。
そんなときに役立つのがこの商品。
洗って乾かすとき、このハンガーがあれば靴を縦に掛けながら干すことができるので場所を選びませんし、効率よく乾かすことができます。

<下に続く>

セリアのおすすめ洗濯用品(洗濯のり)

洗濯のり

シャツをパリッと仕上げてくれ、汚れを付きにくくしてくれる洗濯のりはサラリーマンやキャリアウーマンに重宝されるスグレモノとして知られています。
そんな洗濯のり、実はセリアにもあるんです。
セリアの洗濯のりは「液体洗濯のりPVA」という名前で売られています。
洗濯のりは天然のりと化学のりがありますがセリアの洗濯のりは化学のりです。
最近では洗濯のりでスライムを作る人も増えているそうですが、お祭りなどでスライムを作るときも重宝されそうなアイテムです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均

最後に紹介するのが100円グッズの活用術が盛りだくさんの「100円グッズ&プチプラグッズのベストアイテム (TJMOOK)」です。
この本にはプロの方々に選ばれた本当に優秀な100円グッズがたくさん紹介されています。
これから新生活を始める方、家の中を整理整頓したい方、100円グッズで賢く生活をしたい方必見の情報が盛り沢山です。

100円グッズ&プチプラグッズのベストアイテム (TJMOOK)
680円

<下に続く>

セリアのおしゃれな便利グッズで洗濯物をもっと楽しく!

便利グッズ

セリアは本当にカラフルでおしゃれな便利グッズが多く、特に洗濯物を時短で済ませちゃいたい人におすすめです。洗濯物が少し面倒に感じた日も今回紹介した便利グッズを使えば洗濯が楽しくできそうですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line